beatmaniaIIDX 八段スレ☆90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆ローカルルール☆
・七段未取得の八段等の方々(要は各種難民)も歓迎。
・まぐれでも九段を取った人は、クリア状況を書いた上で各種九段スレに行って下さい。
・対象曲の基準は基本は単曲で公式難易度☆11まで、段位認定はAC SINOBUZ 九段の曲です。
その他の☆12の話題は九段スレも使い分けながら各自節度を持ってお願いします。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・皿曲や鏡に関する話題等、1P/2Pが影響しやすい質問は極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>980が立てて下さい、埋めるのは次スレを立ててからお願いします。
AC SINOBUZ九段課題曲
rainbow guitar weeps(A)→Kailua HCNver.(L)→旅人リラン(A)→The Sampling Paradise(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
前スレ
beatmaniaIIDX 八段スレ☆87
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1487343106/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
beatmaniaIIDX 八段スレ☆88
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1493784831/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴージャスノーツとLincleボム
どっちも5500LEGだしお求めやすい価格 今回はOS変更の絡みで判定にかなり違い出てるからなー
慣らすの大変 判定相当遅ズレしてるように感じるな
前作は+0.6くらいでやってたけど今回は+1.0にしてもまだFASTに偏るわ >>520
CSREDだな
三曲目と相性良くて初めて八段とれた
そこからACとるのに半年かかった >>530
自分は0で安定してたのに今回+2.2でやっと落ち着いた
判定調整だけに3クレ費やした… ようやくボムとか集めた動画見つけたのでオススメを重点的に見比べてみたけど、個人的には爆発はDDか9thが派手でなくていいかなだと思いました、次点でSIRIUSとRAかなー、何気に泡が主張激しかった感じした
アドバイスありがとうございます、これをもとに色々いじろうかと思います…
ところで、うちのゲーセン片方の筐体がブラウン管で画面暗めだからそっちだとはっきり色が別れるノーツが欲しいんだけど、その場合やっぱシンプルカラーが適正になるのかな?あとゴージャスおすすめっていうのはもしかしてHCN譜面向けの話? >>536
Ristacciaの階段が難しかった(小並感) SINOBUZから始めたからオプション揃えるのに初期に苦労するのは初めてだったゾ
待ちがいない台でずっとやってても3時間ぐらいかかった Lv1から順にフルコン埋めすると各レベル初プレー300+フルコン1000+Aランク以上300(AAAなら1000)
で1万ぐらい溜まる 新作稼働直後はオプションをじっくり弄る時間を確保するためにいっそプレミアムフリー、と言う手もある
いきなり段位受けようとすると時間が足りなさすぎるわ
20秒しかないし 78-92-98-18(鏡)で八段合格してきたわ・・・今作もよろしく
個人的には今作の八段は最高に楽できた気がするわ ☆10ノマゲ埋め終わってるはずなのに革命で30パーまで削られるわ
乱逃げはいけないね 革命灰正規ミラーは九段十段になっても指の感覚の確認に使えるから八段の内から慣れ親しんでおくといいよ
といっても基礎の基礎の確認だからそんなにやるわけではないけど 革命灰とか久しぶりに正規触ったけどなんの練習にもならんよ 正規でスコア狙ってみ。存外難しいぞあれは
速くない階段は精度を出そうとするとちゃんと認識してちゃんと打鍵しなきゃいけないとよくわかるいい譜面してるんだよ 革命って今まで片手プレイの人がウォーミングアップでやるぐらいしか見た事なかった 勢いでノマゲしてから久しぶりに難狙いで挑戦したら
前と譜面の見え方が全然違って感動した思い出
難できてません 気になったからここで聞くんだけど☆10適正の人にケミカルクッキーとAAリビルドハイパーって押せるの?
上からだと☆11クラスに感じる 八段受かって☆11易70ついてるけどリビルド落ちたよー 適正かは分からないけどケミカルクッキーなんてとても押せない。キャッチーな感じなのに気持ちよくなくて残念。
体感的には星屑ディスタンシアのやきもきに似てる。 個人的にはリビルドはAAが速くなっただけでケミカルクッキーの方が難しく感じた。まあ体感はどっちも☆10の中〜上位くらい 皿、縦連の絡まないいわゆる純粋な乱打は昔からやたら過小評価される傾向にある
quasarやAAはその代表格 乱打が極端に少なかったRED以前は穴クエでも立派に九段ボスしてたんだぜ 未来死は昇格するんじゃないか?
代わりにアモーレが降格 S乱てやったことなかったが縦連が来る乱みたいなもんだと思ってたけど全然違うんね
極端なハズレ譜面は出ないし軸が崩れたりするから意外と楽しい トリル曲をS乱して縦に重なった時謎の高揚感に襲われる do itのS乱といえばFAの北斗がめっちゃかっこよかったわ 今日TIMEHELLモード試してきたんだけど、HELLHARDとEXHARDってどっちのが上位なのかな HARDでも回復無しならEX難と許容BP殆ど変わらない気がする それとまた別の質問申し訳ないんだけど、LIFTやサドプラ使ってる人ってやっぱサドプラの方がというか、画面下の方に移動した方がいいのかな?
前作終盤からLIFT使い始めたんだけど、サドプラ使わずにリフトあげまくって今白550-緑310でやってるんだけど 今作の☆10ってシノバズ後期の楽曲並にハードル高いんだね 皿複合の強めをやらせてくるからかなりやりこまないと白ランプつかないや 今作のデフォルト曲は皿複合もだけど妙にBSSが含まれる譜面が多い気がする UMMUこれ本当に☆11か?w
BP300くらい出た ☆12の易しいやつよりは強いって聞いた
まだやってないけど まだ新曲だから評価が曖昧なだけで
低くてもB4Uリミ以上下手すりゃクリクリ以上あるかもしれないからなアレ
九段取る前に触る事自体無謀 個人差要素の塊だけどそもそも密度が高いんで地力が無いとどうにもならない譜面 体感的にだがエルピスやトードストリーブは超えてるので地力E以上は最低でもあることになる
こう言われると八段じゃ早いのはわかるはず 試しに触っては見たけど普通にボコボコにされたわ
まあ、八段でやる譜面じゃないよね
クリアレートが高めに出やすい新曲で、極端なソフランとかがある訳でもないのにあのクリアレートと言う時点でお察しだけど 初出のリンクルから結構経ってるから最近始めた人にはわからない人も結構居そう 日本語的に読むならトーデストリープな
普段は傲慢とか読んでるけど ディープストロークだと?
傲慢ちゃんの後ろから!何度も! ディープスロートだと?
傲慢ちゃんの口で!何度も! ディープ産駒から離れろ
それが2017の命題であったと競馬ファン>>589は語る 話し戻してノマゲって意味ならクリクリなんかよりよっぽどむずいぞUMMU
そもそもクリクリは最後回復だし、UMMUがむずいのは主に前半 ラスト得意なら大回復になり得るからな
実際八段の時にノマゲまでは点いた UMMUやったけどなんかできそうでできない感じがもどかしい・・・
チマチマ削れてゲージを保てない感じ 今作1+3+Sの辛み多いから3:5半の構えでやらないとバップァー量産されるねぇ >>593
物量で圧迫とかじゃなくて技巧面で普通にムズいのな
そういう意味だと良譜面 ummuってお手並みは散々な評価だったけど
曲も譜面も中々だよね あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
ところで弐寺でS乱オプションつけてランダム選曲する弐寺おみくじってのを聞いたんですが 前作全然やってなくて九段受かる気がしないので八段スレに来た
今年中にまた家庭用環境整えたいなぁ aurora、冥、4p、xephre、アニサキス
全て灰の話だけど、どれ1つとしてハード出来ない
九段目指すならやっぱりマズイよね?
高速曲弱いんかなぁ だよなあ
九段でaurora穴ハードとか見るし灰位はハード出来ないとヤバイよね 前作までは一応八段だったけど半年ぶりにやろうとしたら新作だったので八段受けたら神風で点滅してギガデリ最後の小節で死んだわ
おまえらさようなら
七段は取れたので七段スレに引っ越すわ >>603
別に個人の好きだと思うけど、それくらいなら別にこのスレを離れる必要はないと思うけどな
まぁ、前作受かってるのならそれだけの実力はあるってことだし、また受かるようにがんばりなさいな 神風は独特な譜面だから前作まぐれ抜けとかじゃないなら何回か神風ノックすれば出来ると思うわ
昔7段だった時は神風本当糞苦手だったわ・・・
ノックしたお陰で今は楽になったけど 九段もそこそこ層が厚いしあまりハードしてるとかは参考にならなさそう
サンパラギリ抜けからノマゲまでいるわけだし
あと九段は高速より中速メインだぞ多分 確かに九段は最近中速メインだし、ボスのサンパラも中速だからある程度の中速耐性は必要だな
ただそれより上を目指すとなると、十段はクッキーリユニが居座る限り高速耐性も必要だから今から鍛えておいて損は無いと思うけど 中速苦手だからcopulaのGo Farawayとか未だに難つかないんだよなぁ 後半とかの繰返し譜面とかべしゃ押し気味で押せてない感じ >>609
乙 かなり完成度高いと思う
☆12はここにあるのを頭に☆なり◎なりつけて書いてもらうといいだろうかね
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part18
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509555503/ Atomic Age死んでるからRA以前も作ってクレメンス 今バイト終わって帰るとこだからもうちょっと待って
それと個人的には各曲で比較するのが念頭に来てたんだけど、これだと比較しづらいから並び替えるね 大変時間がかかって申しわけない、とはいっても趣味の時間を少しだけ削って作ってたので許しておくれ…
段位認定九段曲一覧スプシ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1KV8nRXGTcXhe2RUwiCfLxKpH59hKzuCgQobM7QFt3Qs/edit?usp=sharing
とりあえずレイアウトをAtomic Ageのとこのに類似したものに変更しようと思ったけど、あまりに情報過多すぎるから一時的に保留してます
後追加するとしたら、クリアレートと、各曲の右にセルで難易度とかの指標を棒グラフみたいに出すとかかな?後者は要らんか。
とりあえず新しいレイアウトも考えてみたから見たい人は下も見て、できれば意見くれるとありがたい、正直個人的には良いレイアウトとは思わないけどね
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1clxr07Ltg09Ra5luWaBMidW-2Gl-RiMgALcsno8e4wc/edit?usp=sharing サンパラ以外の歴代課題曲をイージー埋めていきたいな >>613
軽い気持ちで言っただけなのに早すぎぃ!
乙やで 見ていただいてありがとう
ところで今暇だから七段から皆伝、あわよくば六段以下も作ろうかなって思ってるんだけど、
どこか☆11以外のノマゲハード難易度書いてあって信憑性あるところってどこかないですか? ありがとう、了解しました
ところで全然関係ないんだけど、現行のCBの九段十段は従来通り実装されるとしたら2月上旬ころなのかな?
速く受けたいわ >>619
七段スレで八段の分落としてもらえるととても嬉しい >>623
要望にお応えして、というわけではないけれど、とりあえず何となくで八段の分も作ってみた
時間がある時にちまちま作っていく予定だけど、七段だけで2時間くらいかかったしポンと作る気にはなれないかな…今月中には完成させたい
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1KV8nRXGTcXhe2RUwiCfLxKpH59hKzuCgQobM7QFt3Qs/edit?usp=sharing
とりあえず初段以上をまとめていく予定ですが、八段スレとして迷走してきたので以降スプシ関連の書き込みは控えさせていただきます。
応援してくださった方々ありがとうございました、完成したらその時にまたよろしくお願いします。 とりあえず皆伝までできた(上のレスのリンク参照)んだけど、これって全部の段位スレに貼って行くべきなのかなぁ
貼っていくのも差し出がましい?でいいんだっけ、なんか押し付けるような感じでよくない感じがするんだけど みんなSPwikiの段位で見るし要らないし邪魔だなって思ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています