beatmaniaIIDX 八段スレ☆90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆ローカルルール☆
・七段未取得の八段等の方々(要は各種難民)も歓迎。
・まぐれでも九段を取った人は、クリア状況を書いた上で各種九段スレに行って下さい。
・対象曲の基準は基本は単曲で公式難易度☆11まで、段位認定はAC SINOBUZ 九段の曲です。
その他の☆12の話題は九段スレも使い分けながら各自節度を持ってお願いします。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・皿曲や鏡に関する話題等、1P/2Pが影響しやすい質問は極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>980が立てて下さい、埋めるのは次スレを立ててからお願いします。
AC SINOBUZ九段課題曲
rainbow guitar weeps(A)→Kailua HCNver.(L)→旅人リラン(A)→The Sampling Paradise(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
前スレ
beatmaniaIIDX 八段スレ☆87
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1487343106/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
beatmaniaIIDX 八段スレ☆88
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1493784831/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured FHSの変え方忘れてて無様に1クレ目を無駄にした
みんなは気をつけてね 階段練習のために革命やりすぎてまともにクリアできなくなったから削られそうだな…
なんで穴じゃないのかが疑問 革命は穴より灰の方が強い
純粋な階段譜面と同時押しがたまに入る階段譜面では回復量に差が出てくる
どっちもこの段位には弱いけど
しかし階段要素を求めるなら他に色々あったろうに…INORIとかrumrumとかエルピスとかそんなんでよかったのではと思ってならない。カミカゼに続けるには革命は弱すぎる ギガデリゲーやめて総合的な難易度で段位を作るとそれはそれで文句を言われそうだから難しいところだが
ギガデリ道中回復ラスト耐えに匹敵させるなら☆11下層くらいは欲しいし
結局ギガデリゲーが無難なのよ 革命に関しては、某氏が一昔前ニコニコに上げた動画にクリアレートが書いてあったけど、SPもDPも灰より穴がクリアレート低くて興味深かったなぁ、注釈はなかったけど、時期は確かEMPよりも少し前くらいだったっけ
今はどうなんだろう、クリアレート ごめん、穴より灰の方がクリアレートが低い、ね
先述のだと普通だわ
ギガデリゲーっていうか、ギガデリまで間繋ぎして、ギガデリで回復&耐えゲーって感じだよね、ギガデリ前半で回復できない人は分からないけど
どうでもいいかもれないけど、個人的に八段より七段(というかギガデリよりサファリ)の方が難しいんじゃないかと思うようになってきたよ、七段抜けておいてほんとよかった 穴の方がクリアレート高いのは例によって練習によく使われるからなのでは?
確か前作もSPは穴の方が高かったような気が…
ギガデリは終盤までにどれだけゲージ溜められるかゲーだから今回はほんと楽になってると思う
ギガトリルで削られる人は…まぁ頑張って >>492
その動画のコメントで、「灰抜けた人が基本穴やるから」みたいなコメあって納得したけど、出た当時はともかく今もそうなんかね?
あとは純粋に灰より穴の方が見た目難しそうで八段以上にも選ばれやすいとかかな?
正直個人的には八段より九段かなぁ、リラン無くなってて欲しい強欲は…まぁ残っててもいいや カミカゼくそ苦手な俺からしたら難化な気がしなくもないわ
神風→シンフォで殺しに来るPEN八段と比べたらだいぶマシだけど 革命穴はどちらかといえば灰よりは乱打に近いかな
灰は超階段特化だからで苦手な人はとことん苦手
癖もつきやすいから沼にハマると長い 革命見比べてきたけど灰と穴の格差ひでえなww灰あれ☆9でも通用するだろ
正直革命灰はブルーミンよりも弱いし六段で通用するよなぁ、まぁケチつけても今更しゃーないか >>493
穴は乱付けると七段〜八段下級くらいまで乱打強化で使えるからね
灰は乱付けると簡単になるだけだからそれこそ正規付けたらもうやらないみたいな感じかな AA rebuild灰見たけど、AAよりもスコア取りやすそうだけど後半難かつ体力譜面でハードは結構キツそう
あくまで☆10の中ではだけど 革命灰をやる人は大方階段練習の為だろうしクリアレートも低くなるでしょ いい加減キービームとかの基本設定くらい最初から選ばせてほしい…
ベリショを手に入れるまで見にくくて見にくくて… >>497
ある程度段位あがると穴譜面しかやらなくなるって人が多いだけ
レベル同じでも灰だとどうしても目に入らないんだよなあ Dances with Snow Fairies(H)→灼熱Beach Side Bunny(H)→V2(H)→gigadelic(H)
八段次のアプデでこれに差し替えようぜ 革命楽だろって舐めてかかったら18%抜けして頭真っ白になったわ
マジでキレそう >>504
lin8段懐かしい
9段もlin仕様に変えよう ステップアップ、スポンサー7人で被ったんだけど何人いるの? 気合いいれて八段受けたら思ったより削れて焦ったわ
前作より遥かに楽だったけど
NO LIMIT地味に皿がハマるんだよなあ >>513
DJTではじめて八段受かったの思い出して懐かしくなった。 どれACでマイベスト組んでやってみようかな
とおもったらそういやACはエキスパ無い時期だったわ今(´・ω・`) SU、シークレットの13人目出したけどさあ…
セカーハこんな所でなにやってんねん(´・ω・`) 自分はこの八段推し
MAX 300(H) → AA(H) → Wonder Bullfighter(A) → gigadelic(H) 3曲目で前作のpoint zeroよりだいぶゲージ残せたし、その分ギガデリ前半も余裕持って回復して発狂前までフルゲージ維持できた
赤段位目指して頑張るぞい こんな八段やりたい
Quickening穴
Programmed Life穴
Ghost Revival穴
The black knight穴 >>522
ちょっと挑戦段階だときついでしょー、引っ掛けが欲しいなぁ
faxx灰を三曲目に挟むとか スレチかもしれないけれど、設定について聞いていいですか?
まず自分はデフォルトで白数字が530、緑数字が330なんですが、今作に入って設定を色々といじり始めて判定文字、キービームは自分に良い設定に落ち着かせることができたんですが、
爆発やノーツでおすすめなものはありますか?正直ノーツはともかく、爆発が判定ラインを視覚的にブラしてる気がして変えたほうがいいのかな?と思いつつ、LEGが足りないので何にしようか迷ってます >>524 13ボムも良いけどリゾアンボムも目に優しいよ ゴージャスノーツとLincleボム
どっちも5500LEGだしお求めやすい価格 今回はOS変更の絡みで判定にかなり違い出てるからなー
慣らすの大変 判定相当遅ズレしてるように感じるな
前作は+0.6くらいでやってたけど今回は+1.0にしてもまだFASTに偏るわ >>520
CSREDだな
三曲目と相性良くて初めて八段とれた
そこからACとるのに半年かかった >>530
自分は0で安定してたのに今回+2.2でやっと落ち着いた
判定調整だけに3クレ費やした… ようやくボムとか集めた動画見つけたのでオススメを重点的に見比べてみたけど、個人的には爆発はDDか9thが派手でなくていいかなだと思いました、次点でSIRIUSとRAかなー、何気に泡が主張激しかった感じした
アドバイスありがとうございます、これをもとに色々いじろうかと思います…
ところで、うちのゲーセン片方の筐体がブラウン管で画面暗めだからそっちだとはっきり色が別れるノーツが欲しいんだけど、その場合やっぱシンプルカラーが適正になるのかな?あとゴージャスおすすめっていうのはもしかしてHCN譜面向けの話? >>536
Ristacciaの階段が難しかった(小並感) SINOBUZから始めたからオプション揃えるのに初期に苦労するのは初めてだったゾ
待ちがいない台でずっとやってても3時間ぐらいかかった Lv1から順にフルコン埋めすると各レベル初プレー300+フルコン1000+Aランク以上300(AAAなら1000)
で1万ぐらい溜まる 新作稼働直後はオプションをじっくり弄る時間を確保するためにいっそプレミアムフリー、と言う手もある
いきなり段位受けようとすると時間が足りなさすぎるわ
20秒しかないし 78-92-98-18(鏡)で八段合格してきたわ・・・今作もよろしく
個人的には今作の八段は最高に楽できた気がするわ ☆10ノマゲ埋め終わってるはずなのに革命で30パーまで削られるわ
乱逃げはいけないね 革命灰正規ミラーは九段十段になっても指の感覚の確認に使えるから八段の内から慣れ親しんでおくといいよ
といっても基礎の基礎の確認だからそんなにやるわけではないけど 革命灰とか久しぶりに正規触ったけどなんの練習にもならんよ 正規でスコア狙ってみ。存外難しいぞあれは
速くない階段は精度を出そうとするとちゃんと認識してちゃんと打鍵しなきゃいけないとよくわかるいい譜面してるんだよ 革命って今まで片手プレイの人がウォーミングアップでやるぐらいしか見た事なかった 勢いでノマゲしてから久しぶりに難狙いで挑戦したら
前と譜面の見え方が全然違って感動した思い出
難できてません 気になったからここで聞くんだけど☆10適正の人にケミカルクッキーとAAリビルドハイパーって押せるの?
上からだと☆11クラスに感じる 八段受かって☆11易70ついてるけどリビルド落ちたよー 適正かは分からないけどケミカルクッキーなんてとても押せない。キャッチーな感じなのに気持ちよくなくて残念。
体感的には星屑ディスタンシアのやきもきに似てる。 個人的にはリビルドはAAが速くなっただけでケミカルクッキーの方が難しく感じた。まあ体感はどっちも☆10の中〜上位くらい 皿、縦連の絡まないいわゆる純粋な乱打は昔からやたら過小評価される傾向にある
quasarやAAはその代表格 乱打が極端に少なかったRED以前は穴クエでも立派に九段ボスしてたんだぜ 未来死は昇格するんじゃないか?
代わりにアモーレが降格 S乱てやったことなかったが縦連が来る乱みたいなもんだと思ってたけど全然違うんね
極端なハズレ譜面は出ないし軸が崩れたりするから意外と楽しい トリル曲をS乱して縦に重なった時謎の高揚感に襲われる do itのS乱といえばFAの北斗がめっちゃかっこよかったわ 今日TIMEHELLモード試してきたんだけど、HELLHARDとEXHARDってどっちのが上位なのかな HARDでも回復無しならEX難と許容BP殆ど変わらない気がする それとまた別の質問申し訳ないんだけど、LIFTやサドプラ使ってる人ってやっぱサドプラの方がというか、画面下の方に移動した方がいいのかな?
前作終盤からLIFT使い始めたんだけど、サドプラ使わずにリフトあげまくって今白550-緑310でやってるんだけど 今作の☆10ってシノバズ後期の楽曲並にハードル高いんだね 皿複合の強めをやらせてくるからかなりやりこまないと白ランプつかないや 今作のデフォルト曲は皿複合もだけど妙にBSSが含まれる譜面が多い気がする UMMUこれ本当に☆11か?w
BP300くらい出た ☆12の易しいやつよりは強いって聞いた
まだやってないけど まだ新曲だから評価が曖昧なだけで
低くてもB4Uリミ以上下手すりゃクリクリ以上あるかもしれないからなアレ
九段取る前に触る事自体無謀 個人差要素の塊だけどそもそも密度が高いんで地力が無いとどうにもならない譜面 体感的にだがエルピスやトードストリーブは超えてるので地力E以上は最低でもあることになる
こう言われると八段じゃ早いのはわかるはず 試しに触っては見たけど普通にボコボコにされたわ
まあ、八段でやる譜面じゃないよね
クリアレートが高めに出やすい新曲で、極端なソフランとかがある訳でもないのにあのクリアレートと言う時点でお察しだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています