beatmaniaIIDX 八段スレ☆90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆ローカルルール☆ ・七段未取得の八段等の方々(要は各種難民)も歓迎。 ・まぐれでも九段を取った人は、クリア状況を書いた上で各種九段スレに行って下さい。 ・対象曲の基準は基本は単曲で公式難易度☆11まで、段位認定はAC SINOBUZ 九段の曲です。 その他の☆12の話題は九段スレも使い分けながら各自節度を持ってお願いします。 ・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。 ・皿曲や鏡に関する話題等、1P/2Pが影響しやすい質問は極力プレイサイドを書きましょう。 ・次スレは>>980 が立てて下さい、埋めるのは次スレを立ててからお願いします。 AC SINOBUZ九段課題曲 rainbow guitar weeps(A)→Kailua HCNver.(L)→旅人リラン(A)→The Sampling Paradise(A) 次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意) 前スレ beatmaniaIIDX 八段スレ☆87 http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1487343106/ - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured beatmaniaIIDX 八段スレ☆88 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1493784831/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>138 乙 11から一気にきつくなるよねえ 密度が10の2倍に見える そんなわけないけど レート高い方でも終盤密度高くなって体力切れ or 見切れなくなって落ちる事が多くなった まぁそれが本来の☆11の密度なんだろうけど 弐寺で今作ようやく課金しようと思うのだが(前作前々作はちょいちょい課金してた)、もう稼動も終わり近いし辞めといたほうがいいのかな Appストアでスコア集計ツールなるものを見つけたからデータぶち込んでやろうかなとか考えたけど、シノバズ終わった瞬間にデータ飛んだら泣きますよ僕 課金ってもどうせベーシックコースとかだろ? たかが数クレ分くらい音ゲーマーなら気にするなよ プレミアムコースの利用価値は正直薄いしな ベーシックコースなら軽く音ゲープレイするだけで飛ぶ金額なんだからケチる程の金額ではないと思う 深夜に書き込んでるし貧乏学生とかじゃねえの?たかが300円ぽっちで ちょっと買いたいものがあるんだよね、それなりに金かかるから今節約してんの、普段から交友で別に金使ってるし まぁ数クレと思えばそんなではないか、課金してみるよ、ありがとう まあ、流石に月末課金はちょっともったいないな 日割り計算はされないから 100→94→74→4で受かりました サンパラはBP166でした お世話になりましたー >>148 おめでとう ところで昨日2ヶ月ぶりに八段受けて、当時運良く抜けたギガデリがラストで30%ほどしか削られなかったんだが、これも伸びなのかなぁ 前半下手くそになってたし、67含めて右手は何やってんのか理解してないんだが 第17回オリコの集計終わりました 総ノーツ 4246 総EXスコア 8492 参考スコア AAA 7548 AA 6605 A 5661 1 RIA 6069(2459/1151)A 2 SYAM 5907(2410/1087)A 3 LOT 5853(2331/1191)A 4 PEKO 5620(2237/1146)B 5 WODON 5550(2176/1198)B 6 RAIGA 5415(2114/1187)B 7 AKARIN 5267(2045/1177)B 8 3ITO 4052(1609/834)C 9 EBI 3501(1281/939)C となりました 100→34→28→26で受かりました! サンパラがここまで残るとは思いませんでした、今までありがとうございました 第19回オリコ課題曲は5日00:00より先着レスにて募集します 一曲目 ☆10以下 二曲目 ☆10以下 三曲目 ☆11(地力C以下) 四曲目 ☆11(地力C以下) 地力リスト https://www65.atwiki.jp/bemani2sp11/sp/pages/12.html 穴譜面での募集となります 既出曲(穴) Miracle 5ympho X LOVERY STORM rottel-the-Mercury BALLAD FOR YOU〜想いの雨〜 bass to bass Narcissus At Oasis New Lights S!ck passionate fate DXY! Make A Difference four pieces of heaven メイメツ、フラグメンツ rottel-da-sun Miami Sunset Drive Survival Games 朧 In Heaven SPACE FIGHT SA.YO.NA.RA. SUPER STAR sigsig I am EXTREAM MACH COLLIDER GALGALIM WAR GAME 2 tribe 4 k Time to Empress BREAK OVER Little Little Princess crew 水上の提督 quasar STILL IN MY HEART four-leaf be quiet foreplay 高高度降下低高度開傘 So Fabulous !! Programmed World Holic BREATH Seaside Labyrinth Sun Field RED ZONE 決まりましたら日曜の朝に大会開きますのでよろしくお願いします すいませんリストに載ってたので ビークワキャンセルでメンメルでお願いします >>158 メンメルは地力Aなので地力Cまでの楽曲でお願いします あ、ハード難易度表準拠でしたか、何度もすいません ではSTARLIGHT DANCEHALLでお願いします 現在の楽曲 一曲目 LAX5 feat.Ryota Yoshinori 二曲目 ☆10以下 空き 三曲目 Harmony and Lovery 四曲目 STARLIGHT DANCEHALL となってます 諸事情でいつもより遅めにオリコ開くかもしれないのでよろしくお願いします、一応朝10時までには間に合わせる予定です 正規厨で行き詰まり、運指変更と乱慣れを同時に開始 全くうまくいかずにまた☆7からちまちま回してたけど、 間違えて選曲した正規AA灰難初めて抜けた… 少しずつまた上手くなれるような気がしてやる気が出てきた 俺も正規厨よりの人間だからすごい気持ち分かる 自分の限界は正規で、2レベル下くらいで難安定するものは乱で これを1:1の割合ぐらいでやると上達早いよがんばれ 乱慣れしてない人は隣接押しの形を指に憶えさせるために2個同時押しが多めの曲を乱ノックするといい パッと思いつくのはlove is orangeとかブルーミン灰あたりかな 二重階段苦手でsecretいつもイージー落ちるんだけど皆さんは二重階段どうしてますか? 同色階段は片手と両手織り交ぜて、そうでない隣接以外は両手に重きを置いて処理してる、3:5半固定 ECHIDNAをたまたま乱付けてやったんだけど、正規は普段ハード付くかつかないかなのに乱ではBPこそ15くらいしか増えていないものの、やたらとゲージの減り幅が激しかったんだがなんでだろう 別にHCNを離しっぱにしてたわけではないんだがなぁ… BP15の差を軽視しすぎなだけ 難ゲージならBP30とBP45じゃ割と余裕持って抜けられるか瀕死でギリギリ抜けかくらいの差はある ちと聞きたいんだけど、千年、シンメトリー、レザクラ等の☆12地力F曲とcolorsって 本当はどっちの方が難しいの? この前者3曲まったく出来ないんだけどcolorsは平気で発狂超えれてて 本当に地力Fより難しいのか?って疑問符付いたんだが colors語るならハード以上ね ノマゲまでは空気 colorsは発狂の密度は高いけど3個以上の同時押しはほとんど出てこないしほぼ対象配置だから見切りやすくなってる まあ見切れても運指力がないと押せないから 運指力に見切り力が追いついてないんだろう ランダムオプションは使ってるか? colorsのノマゲ難易度は個人差 密度がすっかすかだから発狂でゲージ残るなら楽勝 難はまあそいつらよりは確実に強いって程度 クリア出来てないのに「地力難易度おかしくない?」とか言われてもな >>178 Colors普通に楽勝でクリアしてるのに、それより簡単だと言われてる曲が クリア出来ないから難易度のおかしいのでは?って話なのに >>175 今の八段ってColorsハード出来るレベルがごろごろ居るの? >>176 乱も使ってるし、正規もやってる Colorsは乱も正規も発狂でゲージ残せてクリアは出来た 千年、シンメトリーは乱も正規も後半でゲージが落ちる レザクラは配置酷いとまったく歯が立たない事も多い 用事で家に帰れずオリコの募集出来なくて申し訳ありませんでした。 本日の正午12:00から募集して決まり次第開催します 一曲目 ☆10以下 二曲目 ☆10以下 三曲目 ☆11以下(地力Cまで) 四曲目 ☆11以下(地力Cまで) 穴譜面での募集となります 地力リスト https://www65.atwiki.jp/bemani2sp11/sp/pages/12.html 19回の集計は今日中にまとめますのでよろしくお願いします 時間の都合で申し訳ないですけど13時までレスがなかったら四曲目はランダムで選んで組もうと思いますのでよろしくお願いします >>181 お前専用の地力難易度表じゃないんで 地力難易度表に不満あるなら、地力Cぐらいまで全部埋めた後に、お前が作れよ colorsなんて極論地力みそっかすでもなんとかなる ハード難易度とノマゲ難易度分けて考えられない時点で頭の地力足りてない 遅くなりましたが19回オリコの集計終わりました 総ノーツ 4996 総EXスコア 9992 参考スコア AAA 8882 AA 7772 A 6661 1 BATEAU 7514(3170/1174)A 2 SYAM 6968(2835/1298)A 3 LOT 6920(2759/1402)A 4 LKRIO 6834(2696/1442)A 5 RIA 6744(2650/1444)A 6 PEKO 6683(2651/1381)A 7 SIROUT 6475(2494/1487)B 8 RAIGA 6430(2501/1428)B 9 SYDNEY 6365(2514/1337)B 10 EBI 6168(2390/1388)B >>167 ありがとう 運指変えたら正規☆10もできなくなって☆11なんか全然触ってなかったけど、だいぶ慣れたから☆11も徐々に特攻していくよ >>168 ブルーミン灰はよくやってた 乱かけるとラスト滅茶苦茶で全然クリアできない… あとスペサマ灰とLOVE ME DOも定期的に回してたけ LOVE IS ORANGEも回してみる ゴビヨ鏡でノマゲついたわ 八段でもなんとかなるもんやな 最近ECHIDNAとかscharfrichterみたいなCH絡みの発狂のある譜面がやってて楽しくてたまらないんだけど、 同傾向にある…ような気がするアルマゲが越せないので誰かアドバイスください いずれの曲もほんと手応えあるしやってて楽しいんだけど、アルマゲだけ何故かゲージもスコアも伸びない ☆10全白できたぁあああああ!! DXYめっちゃ苦戦したよ >>197 アルマゲ灰の挑戦段階での真の敵はCNじゃなくて階段の方だからな 革命灰の正規とかを綺麗に捌けないと少々厳しい まあたまたま埋め始めるときに八段で八段以降受けなかっただけじゃないか 埋めプレイ始めると段位無視でそっちが目標になりそうな気持ちは理解できる 九段って取ったところでシステム上のメリット無いからな… うちのホームに穴冥エクハしてる八段いるわ そういうこと どう見てもネタか上級者が八段スレで俺ツエーしてるだけなんだからスルーしろよ まぁ全白しても九段とれない人もいれば、10個もいかないうちに受かる人もいるってだけやん ☆10全白だの☆12だのってこのスレレベル高いよね 俺なんて☆11中位に易付けようと必死なのに もうすぐ八段だらけになって荒れるんのわかんだから耐性つけとけ 新シリーズ直後は八段までってのはもちろん知ってたがこのスレはそうなるのか… そういえば設定についてなんだけど、爆発とコンボ表示ってみんなどれにしてる? 今作いじらなかったから次作では変えようかなと思ってるんだけど、いざ動画で確認してもどれがいいのかがわからん、キービームはショートで行こうかなと思ってるんだけど キービームはショートにしてるけどそれ以外はデフォのままだなあ。エフェクト変えたことあるけど結局そのままが自分には1番やりやすかったし 判定文字はデフォルトだと個人的に眩しいからSPADA文字にしてるな 爆発はそのシリーズのやつ使ってるな 気分的な拘りだけど 爆発:リンクル、判定文字:Ancient ノーツ:パステル、キービーム:コピュライト 結構どれも悪くないと自分は思ってる ノーツトリコロだから次作で初めてやったらどうなるか分からない copulaの判定文字が細くてノーツの邪魔しないから好き キービームはベリーショート でもカスタムに慣れるとバージョンアップ後数クレが辛い SINOBUZから始めたから分からないんだけど、バージョン変わるとカスタムパーツ没収されるの? また全部買わなきゃいけないの? 今までと同じならカスタマイズアイテムは引き継げないからまた買い直しになる クプロパーツなら引き継げるが 次回作で変更ない限りカスタマイズ周りは没収と考えていいよ 例年通りなら新作稼働してからぼちぼちやってればすぐに買えるようになるはず 第21回オリコ課題曲は19日00:00から先着レスにて募集します 一曲目 ☆10以下 二曲目 ☆11以下(地力Cまで) 三曲目 ☆10以下 四曲目 ☆11以下(地力Cまで) 地力リスト https://www65.atwiki.jp/bemani2sp11/pages/12.html 灰譜面での募集となります 既出曲(灰) TROOPERS KAISER PHOENIX 冥 Sence2007 NEMESIS Debtty Daddy R5 EDEN 電人、暁に斃れる。 革命 Distress Almagest Sphere GOLDEN CROSS dynamite BLACK.by X-Cross Fade You'll say Now! GENOCIDE Snake Stick PARADISE LOST 産まれてはじめて☆12(白壁)にマーク付いて泣くほど嬉しいのに 足易で挑んだら80%残ってて素直に喜べないのが悔しい。 ワッチョイがクッキーっぽいからcolorful cookie あ、申し訳ない eRAseRmOToRpHAntOM を ランプの色よりプレイの中身を意識した方が後々伸びるよ 大切なのは実力を身に付けることだから 1234鍵が忙しい時に57+皿みたいなのがくるとつい皿側の親指で57をベチャっと押しちゃうんだけどやめたほうが良い? 上手い人は鍵盤側の手で素早く5を押すの? それ2Pの話? 2Pで八段なら別にベチャ押しでも問題ないんじゃないの?自分は精度がきになるから余裕ある場面では多用しないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる