beatmaniaIIDX 九段スレ ☆130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはbeatmaniaIIDX 24 SINOBUZの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(SINOBUZ)
GAIA(A)→Gravigazer(A)→Colorful Cookie(A)→reunion(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆129
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1502387814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 例えまぐれでもちゃんと完走できるような地力がついたってことよ 今週のオリコ、何のOPが安定するんだろ… ランダムはm1dyと炎炎でハズレひくかもしれないし 2p右利きの5個以上の長い16分12トリルの強化ってどうすればいいんだ
乱で左に寄って12トリルがくるとこれだけで難はほぼ即死、ノマゲは-40%くらい減るレベル あまりに長いトリルだったら餡蜜に切り替える
この手の悪配置を咄嗟に凌ぐスキルも乱では重要 傲慢やエルピスはノマゲ安定してきたけど、AAが一向に見えない…
いつになれば見えてくるんだろ とりあえずAAの正規は意外と押しづらい配置になってるから初ランプ狙うなら乱はかけた方がいいぞ AAは横に広いうえズレも含む実は一癖ある譜面だからしばらく付かなくても問題ないよ
ただ指をかなり動かすからくらいつけるようになれば体力は充分あるって目安になるよ >>69
12トリルきつくなったら餡蜜もするようにしてみます
>>70
小指は今まで1度も使ったことないですが咄嗟に出るものなんですかね
ありがとうございました >>71
エルピスノマゲ安定凄くない?
たまたまハードできたけど足易ぐらいしか安定しない
そこまで上手ければAA易行けそうな気がするけどBP多いのかな? 家庭用だがAA乱易点いた!!嬉しい!
ACでも点いたらいいな >>74
使ってないと咄嗟にはでないよ
めんどいかもだけど咄嗟に出すにはたまに使うしかない ここ最近モチベめっちゃあるのに左手親指が腱鞘炎になった……しかも弐寺のせいじゃないっていう 嘆きの樹灰の階段前とか卑弥呼灰の縦連前とかパラロス灰の終盤の不規則なトリルが苦手なんだけどどうすれば良い?
慣れるしかないか 嘆きのあれはトリルというよりデニム
卑弥呼のはトリルというよりリズム難なだけ
パラロスのは忘れた
こういうのはそれの練習をしないとできない。代替は無い ACとCSって別ゲーだよね
すごい似てるけど全く違うゲーム オリコの炎炎キツい
92-52-58-0だった スコア関係ないとは言え道中全部同段位+150位で進んでたのに...
サンパラと違ってわしゃわしゃしてるだけだとBP量産する 押し方を事前に予習しておかなきゃダメな譜面だからなあ
一通り手が覚えれば反応もできるんだが、逆にそうしないと反応できない
乱で崩す前提なら攻略いらないけど 確かに似たパターンの配置よく降ってきたなあ
亀レスだけどありがとう BEMANIが不穏な感じだけど我々は十段に向けて精進するのみである kac発表されたけど10機種しかない
まぁ弐寺は当然あるが 調べたらほんとにサイトの方は名義なくなってるんだな、楽曲の画像からもアーティスト名ないしこの先が怖いな
Kacもリフレシアがないのか 俺もちらっとしか調べてないけど
「BEMANIブランド全体でアーティストが前面に出ないようにしようとする動きがある」が主な懸念で
「いくつかの機種がそのとばっちりを食った可能性がある」はちょっと眉唾かな アクタが昨日いきなり本名でツイッターの個人垢作ってるのが気になる AA正規イージーでやってみたけどラス殺しなのかギリギリ落ちた…
https://i.imgur.com/dYUH4BL.jpg いやブレイク終わりとテレンテ耐えて最後でトドメ刺されるのはおかしい
体力もたなかったんじゃない? FとAAはもしかしたらランプ付きそうと思って必死に押してグダグダになって落ちてることが多かった
体力切れなのかな F難しすぎ
エルピスはノマゲ安定だけどFはノマゲ着く気配無し
中速と高速てこんなに違うのか エルピス別に高速って程じゃないだろ
単にFの方が強いだけ ☆11ランプ9割☆12足易10易28ノマゲ3程度の実力なんだが一週間ほどプレイできない日が続いた結果、地力が落ちたような感覚がある
具体的には
以前の緑数字だと残像が見える
右手が異常に弱くなった
簡単なところで無反応のような零し方をする
高密度に食らいつく力が弱くなりガッツリ削られる
なんとかワシャワシャする力を取り戻したいんやが、スチニーとかクッキーブーケみたいな曲やればええんかな? 寝不足にならん様に気をつけて焦らず適当にやればそのうち戻る EXTREME MACH COLLIDER(A)、Ristaccia(A)ハード
コレダーはともかく☆12初ハードはマジで嬉しい
…その後にやったF(A)はBP195出て無事死亡したけど ダンスホールのダリアが皿複合総合譜面て感じですごい練習になるなこれ 乱かけて毎プレイやりたいまである ダンスホールダリアは全く歯が立たなくて、練習にもならんかったわ ブルーミラージュが全くできん
もう放置でもいいよね、bp200から絶対減らばいし そらそうやろ 個人差 難A ノマゲDやぞ 九段がまともにできるわけがない 皆伝でもそう綺麗に押せる物じゃないからな
九段で出来たら怖いわ 個人差Dにあったからできる人はそこそこいるのかと思ってた
潔く後回しにします 皿複合が得意なら一応最後で回復出来ないこともないけど
強化版ムンチャ序盤みたいなところで2%になるんじゃおそらく間に合わない
皿複合が苦手なら中伝取るまで見送ろう ブルミラのDは大当たり前提
乱打部分がB+以上なので ブルミラは道中も地味に嫌らしく、ハードで開幕を抜けたのにあそこで落ちる弐寺erもいるくらいです 一応ノマゲDになってるけど後半も結構癖のある乱打と皿複合であんまり例を見ない形してるから無理に粘着する理由はないな 中伝麺まで行ける程度の地力で当たり引いてやっとイージーした ブーケ→ブルーベリー→花粉症→100秒かな
まあ九段ならなんとかなるんじゃね 連皿絡む皿複合の練習にはなるかもだけど、それなら他にも曲ありそうだよねとは思う ラインナップ的にもボスがちょっと弱い九段だよな
花粉症にランダム使えるからその分は楽か 今週の大会です
https://i.imgur.com/G0QouoB.png
リフレクのKAC不参加からは一つの時代の終わりを感じられ
コンポーザー隠しの流れも不穏ですしどうなっていくことやら 高速物量、回復+スコア難、トリル皿複合、階段乱打で割りかしバランスいいコースだと思う 2曲目と3曲目逆ならちょうどバランス良かったんだけどな 今週のオリコ、正規鏡乱で一回ずつやったけど乱でしか完走できなかった
正規と鏡は100秒の最後で死んだ 最近伸び悩んでたのに久々に弐寺やったらめっちゃ上達してたから自分語りさせて
普段一曲ランプ更新出来れば良い方なのに今日だけで今まで何度もイージー落ちしてた傲慢F宇宙戦争idola色レザクラ6曲全部イージー付いたわ
その後十段受けたらクッキーのトリルで死んだけど Vってどうやったらできるようになる?
家で10連奏(正規1鏡2乱7回)したんだけど1度だけ60%超えたそれ以外全然ゲージ残らない
デニムは6.70%くらい残るけどそのあとが無理 質問変えるわ
Vのデニム後みたいな二重トリル+4分って他になにかある? V2穴か、ということはCS16だけど持ってないな
CS12のLv12のランプはもう諦めます
ありがとうございました 地力Eで諦めてどうすんだ
適当にギリギリの曲回してりゃそのうち出来る様になるわ ここに投げたはずの大会まとめの投稿が虚無に消えたので再投稿は明日にさせてください(集計自体は終わってます)
もうPCの電源を落としてしまった…… >>140
諦めるというか下位互換がないからどうしようもないじゃん
CS12だと他にスクリプAはランプ望みあるけどこっち二重トリル+aがないから互換性ないし、他に11.13.15はあるけどギリギリなのないし V乱で回してればゴミ付き二重トリルなんて「ズレの入った5つ押し4つ押し」を押すような感覚になってくから乱ででも回してりゃいんじゃね 地力Eなんて勝手にできるようになるもんですわ 冥とかじゃあるまいし VもV2もinfinitasに入ってるぞ!お得だな! VやV2綺麗に押せたら皆伝並の独立性あるな
逆にそこまで綺麗に押せない譜面だから九段で気にするモンじゃないよ
>>141
ドンマイドンマイ 腕前相当じゃない曲のランプを目的にしてるからクリアできないんだよ
諦める云々以前に挑戦権がないと思えばいい そして量産型が誕生する
物量も良いけど同レベルの高速皿複合連皿とやっていかないと十段辺りで詰むぞ 満遍なくテキトーにやってれば皿が極端に苦手な量産型なんてそうそう生まれないと思う
今時そんなテンプレ量産型なんて存在するのかね BP200切ったらその曲はプレイする価値あるってことでいいのかな 曲による。Fみたいな全体難体力譜面で200は流石にまだ早いと言わざるを得ない
ゲージ残らんだろ Fランプつかないけど最小BP133から最大200手前まで出るからダメ >>152
手首が浸透してるし、中伝までは連皿いらんから逆に量産型増えてるんじゃねーの
自分のことだけど
>>154
九段がやる範囲だと多くて150前後だと思う
まぁ地力Bに特効した時は200とか普通に出てたけどね >>143-145、>>147
ほんとうにありがとう
できないとかなり気にしすぎてしまうんだけど、できなくてもしょうがないの精神を身に付けるようにするよ
100secでゲージを落とさないように必死にやってたらスコアCだった、でも耐えられただけよかった 手首って灼熱とか出来るのか?
9段で考えることでもない気はするが 皆伝でも量産型はいっぱい居るよ
自己紹介だけど発九で全白出来ないとか ☆11の点滅残り20くらいだけど皿できなすぎてHalfway残ってるくらいには量産型だわ 初めて赤鮭やってみたけど肩バーンしそうだった
皿の動きを小さくするの難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています