beatmaniaIIDX 九段スレ ☆130
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ここはbeatmaniaIIDX 24 SINOBUZの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(SINOBUZ)
GAIA(A)→Gravigazer(A)→Colorful Cookie(A)→reunion(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆129
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1502387814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 除外でいいレベルだな。わざわざ九段に留まって受ける辺り悪質
何が楽しいのか 1st samurai難しくない?
九段合格してしばらく経ってもBP140くらい出るんだけど。 あれはそういう曲だからしょうがない
譜面傾向は全然違うけど☆10で言うとThis is Loveみたいな構成 難は何気にかなり上位だしな
ノマゲなら後半頑張ればどうにかなるが >>389
ノーマル譜面のフルコン埋めとハイパー譜面のエクハ埋めやってるっぽいからガチ拗らせなのかもしれん
段位も初段から九段まで全部受けてるし無駄なことばっかやってるあたり拗らせっぽさが
と思ったけど十段は受けてすらいないしクッキーノマゲしてるしもう分かんね〜
そのうち「十段の課題曲全部ノマゲついたんですけどそろそろ受けてもいいですかね?」とか聞きに来るかもよw 流石にこのレベルの拗らせはこの世にいないわ
スコアだけなら完全に中伝上位クラス
何故かスコアと比較してミスカンが全体的に異様に多いけどそれでも中伝中位くらいはある
こいつは除外で妥当だと思う 十段受けて落ちちゃうならわかるが受けてすらいなくて明らかに十段以上の実力があるんだから除外に決まってるんだよなぁ マジもんならクッキー正規に酷い癖でもついてんのかね 限りなく真っ黒
何だあの忍者ランクとWEEKLYランキングの星の数
とりあえず集計どうするかについては、オリコ主次第だな この人追い抜くくらいの地力つけるの目標にして今日もゲーセン通うで (☆11の忍者レベルがエメラルド以上の方を集計対象外にしてもいいかなとは思ってるんですがどうでしょうか) >>406
☆12忍者レベルGOLD以上の方がいいんじゃない?
現9段オリコやってる人で☆11GOLD上位はそこそこいるようだし 前にGAIAに癖ついて受からないと言ったものですが、地力D半分以上易つけて地力C挑み始めた時に受けたら受かりました
お世話になりました 二重乱打の同時押しがズレズレだから横認識ってのを意識してるんだがなんだか上手くいかない
コツとか意識することとか練習方法とか教えていただけないでしょうか? 練習法ってか結局見切り力が肝心
地力が上がれば普通に押せるようになる >>416と>>419は同一人物じゃないんだよな? 確かめようもないしいいんでね別に
同一だったとしてもそこまで困るわけでもないし true blueは中盤の謎リズム地帯が謎リズム地帯すぎるんだよなぁ ワッチョイの下四桁はブラウザにより決定するものだったような 謎って程でも無いような
曲聞いてりゃなんかある程度は勝手に掴めるし ダンツクダンツクに合わせようとするとまずズレる
先入観を捨てないとキツイわ 謎リズムな上に繰り返しだから頭がこんがらがるんだよね 九段の地力でTrue Blue綺麗に押すのは無理だよ
しゃーない 次回作が迫ってきたけど、段位認定にクロペン復活したら八段に逆戻りだどうしよう 流石に中盤綺麗に押すのは難しいから餡蜜力試される(気がする)クロペン 今週の大会です
https://i.imgur.com/Rf7SXYh.png
大会は開催期間が被っていなければ開催中でも次の予約が出来ると楽なんですが
ロケテアンケに書いておけば良かった 俺ランダム苦手なんだけどオプションどうすりゃいいのこれ 十段受かりました!
ゲージは忘れましたが大体
30→28→24→16だったかと
BPは
130→120→151→160でした
地力D中AAは未クリアですがBrokenや宇宙戦争を含む5曲易です
ありがとうございました >>436
おめ
1曲目と2曲目でそれだけBP出ても
クッキー抜けれるんやなーw >>437、>>438
ありがとうございます!
>>439
一応CSの方ではAAと華爛漫黒、スパギャラ黒易はついたのでそこが大きかったかと 10段受かった…!
ゲージ38→40→18→22でBPが前二曲うろ覚えですが110→90→177→158でした
2P何でいつも鏡つけてたんですがダメ元で正規でやったらまさかのでした
多分一月もない十段ですがありがとうございました
P.S.今週の大会やっちゃったんで外しといてください 地力D7割くらい易点いてるしCも数曲点いてるけどクッキーbp200すら切れない
3回やっただけで癖ついたわけでもあるまいに何が悪いのかまだ早いのか 意識しすぎて無意識的に諦めてる。目と脳が見ようとしてない
指が出来上がってる場合、こんなもんたいしたことねー!とか思いきってやれば120くらいにはなるはず
そうでないなら単純にクリア力の下限が高いタイプなだけ 必死で食らいついてるつもりだけどやっぱ思考停止してんのかなあ
もっと地力つけるしかないな… 無意識的な諦めは地力とかいって逃げてるとずっと治らない
サファリできねーギガデリできねーリランわかんねーの次の段階がクッキー
理解を前提として慣れで克服するしかない。どうしてできないのか解明できれば大概はなんとかなるよ >>445
地力でねじ伏せるのも正解!
クッキーの前半繰り返しとか横に広いラストの高密度地帯はやればやるほど脳が理解を拒否する
所謂癖だねイップスみたいなものかも
なら安全策を取るのもいいよ
当然対策で抜けれるならそれに越したことは無いけどね 癖ついたら敢えてガチ押ししたり普段と違う運指を使ったりするね どこかしらの打鍵が変だったりするんだよね
7が見えてないから落ちてるだろう人とか3が明らかに遅れてる人とかはよく見る
クッキーに限らず自分がプレイするときにどうなのかを把握して対策。これ 今週のまとめです
とりあえず十段以外は除外していません
(☆11がメインの大会なので、忍者ランクで制限を設ける場合は☆11の忍者ランクを基準にするのがわかりやすいかなと個人的には考えています)
https://drive.google.com/open?id=1ja0ts78qhN_EJ4OgljwfbtO3rvATMvIn9ciAp71KbIM
段位の時だけ緑数字や白数字を変えてみるのもいいと思いますよ lv10〜12は大体段位平均超えてるけどちらちらはらはら鳥乗んなくてヤバイ
単押しめっちゃ黄ばむわ
あとtrueblueは中盤の謎リズムで盛大に嵌って落ちた 中盤の謎リズムは
タッタカタカタッタカッタカッタカ True BlueもそうだけどDerelict Star feat. Ryu*の序盤と終盤にある乱打が全然できない 二、三日やらなかっただけでめちゃくちゃ地力落ちてて悲しい
数日前までレザクラ穴易ついたーFや強欲の易ももう少しでつきそうだー!って喜んでたのに
今ニーソ姫がハードできないし
☆9でもちょくちょくハード落ちする あるある
連日やるとガンガン伸びるから定着してないんだろうね 職業柄休みにしかできないけどやっぱ毎日やる方がいいよね
オウチマニア環境も視野 今週のオリコは完走できただけでも自分を褒めたい
V2死ぬほど苦手だからデニム地帯だけで一桁まで削られた あー前週オリコのトップ知ってるやつだわ
シリウスあたりで十段取ってるから九段は絶対あり得んから次参加したら除外でいいんじゃない? オリコ参加って誰をフォローすればいいの…?(小声
特に競う相手もおらず、黙々とやってきたけど、やはり誰かとスコアを競ったりしたいなと。
次回作まで後わずか?だけど参加させてください。 >>465
わーごめん。早速ありがとう。
今週は穴でいいんだよね? ALBAで落ちかけ、結局True Blueで落ちたんでオリコ引退します。 気分転換やモチベ維持に良いと思ったので、
引退は冗談だとしても皆上手すぎるでしょ… ☆12地力Dもちらほら易つくようになってきて
☆11難始めるかーってなったんだが全然白くならなくてキツイ
ブラジャスすら点かん >>472
適当にごまかす能力に特化してそう。
段位認定得意そうだね。
ゲージを残せればいいやじゃなくて1ノーツも取り零さない意識でいこう。 >>464
大会参加して自分と実力近い人をライバルにしたりされたりすると楽しいよ
未プレイ挑戦する時にライバルのクリアマークはかなり参考になる シンメトリーとかVANNESAみたいな対称譜面(?)が見えなくてグダグダになるんだけど練習譜面無いかな?
EDENとか下位の同時押し譜面はまめに触って横認識の練習はしてるつもり 対象ってだけならある。NO13とか
でもヴァネッサはちょっとちがうんだよな 対象の下位譜面なら一応Tomorrow Perfumeとか
rainbow rainbowがあるけど
正直対象の練習するより地力上げた方が早いと思う そういう系かあ
認識放棄してるのは自分でも気付いてるから放置して出直すわありがとう 難しいけど☆12のスクリプA穴やNNRTとかもかな
対称譜面は運指の練習や確認には良いんだけど対称譜面やったからって対称譜面が上手くなるわけじゃない気がする
やるなら4鍵だけを意識すると見えるようになってくるかも
ちなみにスクリプは総合譜面、NNRTは高速譜面の練習として使えるから正規乱問わず十段対策のローテに入れても良い スクリプAの対象って繰り返しがやらしいタイミングで切り替わるから今の段階じゃ間違いなく2%まで落とされると思う Brokenって乱の当たりはずれ激しいよね?
最後の最後まで赤ゲージ保てる時とサビの時点でゲージ上がらなくなる時がある V2終わった時ゲージほぼ100%残ってたのにtrue blue一曲だけで落ちてもうた・・・一定以上の密度降ってくるととことん捌けない >>484
地力の壁ってやつだね。
地道に特攻続けて頑張ろう。 対称の質問した者だけど地力上げてから挑んでみるよ
たくさんの意見ありがとう 判定位置の質問です
しばらく前からfast癖がついてしまい、判定位置を1.2程上げてやっているのですがこれは緑数字・白数字を見直した方が良い段階でしょうか
スコアも毎度Bなのでなんとか改善したいのでお力をお貸しください… とりあえず押すタイミングの方をなんとかした方がいいわな
低難度でスコア狙いして調整してみては
判定位置変えて続けるのはオススメしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています