beatmaniaIIDX 九段スレ ☆130
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ここはbeatmaniaIIDX 24 SINOBUZの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(SINOBUZ)
GAIA(A)→Gravigazer(A)→Colorful Cookie(A)→reunion(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆129
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1502387814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うますぎワロタ
俺なんかAAイージーだけどクッキーはBP200あるわ SnakeyKungfuが好きで何度もやるんだがなかなかAAA取れなくてめっちゃ悔しい Kailuaみたいなcn跨ぎとかアルマゲみたいなcn+階段は他の指が動かなくてうまく光らないな 毎日必ず一回はCN曲乱難すればそのうち克服出来る。おすすめはドンキー >>206
アドバイスありがとう
ゲーセン行ったときは難点けたい願望があるからアシパンR乱難は1回はやってる
早く点かないかな 妙に調子がいい日ってあるんだな
リユニのBPが15も減って(186→171)サンパラにアシ易とはいえランプが点いた
☆11の白ランプも一気に10曲増えた 俺は一昨日12ランプ更新しまくって調子よかったから
今日十段受けるぞ!て意気込んで1クレ目慣らしやったらボロクソだったわ
調子悪い日はほんとなにやっても上手くいかんな Timepiece phase II (CN Ver.) ハイパー回で扇子投げようと思ってたのにすっかり忘れてた 今週の大会です
https://i.imgur.com/MSULtMs.png
アルファベット順だとわっちよりもわっち2が先なんですね
何故だ ASCIIコード表をそのまま使ってるなら
スペースの次にエクスクラメーションがあるのでその順になる 十段、三曲ともBP110くらいで抜けたけどreunionの最後の静かになるとこで落ちた
あとちょっと地力上がれば受かると信じたい… Brokenとサンパラ易できたからAAも流れでいけると思ったけど無理だな
もうAAは放置でいいや、あまりやってて楽しくない >>226
それはもう受かる
あとは指の感覚とその日の調子次第 今週のまとめです
ランキングのDJネームの横に段位を表示させる拡張を作ったら集計がとても楽になったのでもう少し早く作っておくべきだった
https://drive.google.com/open?id=1Z_OfmRU320UZ3HoOrDQeSapgAyOUWBca0yXq0OXDrqM
>>222
スペースのことを失念していました
目に見えないものは難しい いくらゲージが違うとはいえ九段がワッチャ2なんて絶対憤死するだろ タイピ抜けるだけならCN捨てて連打取れば良いから十段くらいなら行けんじゃね
クラシック中伝でもアルマゲが半ばウイニングランだったし タイピってラストCN複合がノマゲだとキツいタイプだから捨てノーツで段位抜けるだけならそんなに強くないぞ
少なくともあれ出来れば麺全般抜けられるって代物じゃない 家で華爛漫黒に易点けれた
次やったらクッキー突破できるかな リスタチアのラストで削られて易ランプつかなかった、タタタタタタみたいなリズムの譜面苦手すぎるから練習になりそうな曲あるかな? >>240
ありがとう、苦手だけど頑張ってみるかな 積極的に☆12のアシストイージー付けていくべきだと思う?
皆伝の友達に、下手にアシストイージーつけるべきじゃないって言われたのだが… んな事は無い
ランプの紫色が気にならないならガンガンやってこう 個人的にはむしろ推奨する
九段ならより強い譜面を触りやすくなることでの実力の伸びもかなり期待できるし
ただし譜面の理解も含めた攻略をするタイプでないなら(地力という概念の信奉者で、ランダムでAAをひたすら叩くような人なら)最初から80%を目指した方がいい 足易でクリアできたら、ゴアへみたいな極端なのは除いて
経験上易もすぐ付くよ
80%でクリアできてたとか恐れる必要はない
寧ろ同じ曲をやり直す良いモチベになる ヴァネッサ当たり引いて足易96%出して以降一度も50%超えなくて泣いてる 易付けて「また死んだ...」より足易付けて「ランプ点いた!」の方が気持ちいいしな
でも足易から抜けられないRaveSavesは絶対許せない。ラスト無理 足易でクリアできるかできないかのラインが特攻して経験値を得られるラインだと思う
infinitasに早く足易ください 個人的に足易は3曲目にしか使わないけど足易は最後ゲージ100%近くあると安心して適当に押す癖が付く つかラス殺しの曲で足易つくのと
デコヒとかアンセムみたいな曲で足易つくのじゃ訳が違うだろ
後者はある程度譜面が見えて食らいつけないと
足易だろうと2〜10%しか残らないけど
前者の場合挑むには時期尚早な段階でも
適当にワシャワシャすれば足易で60%くらいは残る 今日プレイ中にいきなり視界が遠くなったり近くなったりする現象が起きたんだけどこれが酔うって感覚なのかな、それ以降集中してやれずに諦めたけど休めば治るかなぁ >>262
wiki見たけど書いてあるほどひどくはないけど視点のピント合わないしやたらピカグレが目に刺さって涙出てくるしでやばいと思ったから今週は目休ませることにしたよ プレー中に「次あの曲やろう」と思って曲終わったら次何やるか忘れることあるんだけどこれって痴呆? 皿好きならDPやると良いぞ
灼熱やれば両手灼熱になれる 正直、足易と易の差がボーダーラインだけだから易を使う意味があんまり無い
足易80%以上でランプが云々言うならリザルト画面を撮影しとくなりメモ残すなりで実質易を把握してノマゲ挑め
ゲージの位置で80%乗ったか、グレ数やコンボブレークでアシスト有無が分かるからTwitterなりに貼るのもそれで十分
どうせ練習の過程でゲージ推移そのものが変化するノマゲ以上を難を使わにゃならん
上達したいなら足易→易なんて半端なことせずノマゲを使う方が良い。☆12からは特にノマゲ以上でちゃんと押すの大事になってく モチベ維持出来るならいいんじゃない
そのうち☆12のラス殺しでボーダー割り続ける日々が来るけど ドゥrrrrrrrクエール→68%とかでも足易じゃクリア扱いだからなあ
ラス殺しだとこの辺から易までかなりかかるし
あくまでアシストって位置が妥当かな >>276
穴HOPEのエクハとか早押し餡蜜する癖に何ってんの てかfast癖は別に悪いことじゃねーよ
fastとslowどっちが出やすいかで言えばfastの方が明らかにミスが減るし修正もしやすい
ポップンの方でslow癖ついたけどまあどうしようもないぞ >>270
ボーダーラインってでかいとは思わないの?
例えばラス殺しで易ボーダーなら仮に難ゲージで補正入らないくらいまで耐えられる
けど足易ボーダーなら難ゲージ消し飛んでもランプ付く
これはかなり大きいとは思うけど? 足易は既に易以上のランプが点いてる曲に乱かけて練習するときに保険として使うオプション >>278
癖って言葉の意味知ってるか?
あと多少fastの方が多く出るのは判定の偏りがあるから当然だぞ
>>280
なら尚更アシ易活用すべきだな 紫ランプが輝く位なら点滅のままの方が百倍マシ
あとクリア済みの曲で使った事あるけど、どうにも緊張感が薄れて気が抜ける 皿曲が好きでよくやるからオートスクラッチと同じ色ってだけで嫌だ 俺は別に紫ランプでも気になんねえけどな
他人にどう思われようと関係ないし自分の中で「これは足易でつけたランプだ」って納得できる >>282
ちげぇよ!!!
足易はすきにつかっていいけど!!!
易とは全く別もんだって言ってんだよ!! ランプの色よりランクAAがAAAになったときのが100倍嬉しい
ランプ色は個人的にどうでもいい EDEN穴ってAAAとるのは簡単な方?
Lv10のAAA増やしたい かなり簡単。bpmが早い曲は地力さえあれば流れで光る >>290
取りやすさで言えば下から数えた方が圧倒的に早いくらいには楽
譜面的には上位互換だけどsorrowsとかも鳥の取りやすさで言えば大して変わらない >>291、>>292
ありがとう!
最近8分系は光らせれるようになってきたのでAAA狙ってみる >>280
ボーダーラインの違いだけってことは、易点けるってのは足易で80%目指すのと変わらんってことなの
で、それならどっちのゲージオプションで80%になっても同じことでしょって言ってるの
だから足易80%だと本当は易点いてたのに…ってのが無駄な考えと言ったのよ あーこれはもしかして目的が「ランプを点ける」なのか「上達する」なのかで変わるんかな?
後者の感覚だからランプ点いた後にもやることあるから易も足易も通過点だと思ってた
でもランプ点けがゴールでクリアしたらもう曲を触らないとかならボーダーラインの差は灼熱易とASくらいに大きな差があるね AS他の従来のアシストは使わないけど足易の紫ランプでも出来たということが
モチベ要因として最高の効果なので未クリア曲にはがっつり使用してる モチベ大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています