【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part113【厨ニ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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大正義(オールジャスティス)新音ゲー
コースモードがパワーアップ!クリアしてクラスエンブレムをゲット!
CHUNITHM STAR(チュウニズムスター)
2017年8月24日稼働開始!
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2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
チュウニズム質問攻略スレ ゲージ1本目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1505230174/
【チュウニズム】イロドリミドリ【mai mai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1437365787/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part112【厨ニ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1506253465/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 太鼓はドンとカッの音量大きすぎて怒槌かどうかわかんね… 太鼓はシステムの都合上しょうがないだろうけど
激しい譜面や静かな曲だと太鼓の音が曲をかき消す事が多いからね・・・ 配置で魅せることのできるボルテや、演出で魅せることのできるグルコスに比べちゃうと、
リズムでしか特徴出すことできない太鼓はまあしゃーないかな グルコスは演出は流石として今までの最高チェイン数が約3900なのに一気に5000行ってて変な笑い出たわw チュウニでもそれまでは2000そこらが最大だったのに一気に3000まで行ったからな >>828
あれで11+なのか…
太鼓ってやっぱすごい難しいんだな… >>829
それ誇張
階段が多発するエンドマくらい
少なくともフルコンは楽だがクリアはきつい 太鼓勢ってあの重さのバチ持ってこれ叩けるんなら
もうちょい丈夫なもの持てば岩くらい砕けそうじゃん
何なのあいつら ゲームが違うから比べるのは難しいが、
幽玄やインリベを14とするなら太鼓の怒槌はさすがに13.3辺りのはず >>831
うまいし人って大抵マイバチ持ってね?
イメージだけど we gotta soulを全身で踊りながらAJかましてるDJがいたんだがあいつなんなのまじで
片手空いてるとき手ぐるぐる回しながら体上下に揺らしてるしなんでそれでA出ないんだよ 最高のプレイで最高のパフォーマンスをやる・・・
最高に楽しんでて羨ましい限りだぜ Void氏が自分の曲に苦戦しておられる…
音ゲーコンポーザー特有の現象好き >>838
どっかのゴリラコンポーザー(皆伝)以外はそんなもんでしょ・・・ グルコスやっぱ凄かった(演出) てか何故3900台から5000まで行くんですかねぇ…。 他音ゲーからするとチュウニ曲の長さは異常だからなぁ 定数13.9の自分の曲で鳥出すコンポーザーもいたなぁ・・・ 天下一用に精度重視の大会配点みたいなのいれるかと思ったけどない感じか
まあ外野だからどっちでもいいんだけど 天下一も良いけどクロビコラボはよ
大先生とかメガロやりたいんじゃ REVでやれば良いじゃん
ウニにメガロ入れたってロクな譜面にならんよ メガロは挑戦権すらゴリラ上位じゃないと無理なんですが... >>830
赤譜面のコースでライフ400求める奴に誇張とか言われる奴の気持ちも考えてやれ つまり挑戦することすら全国で10人くらいしか無理ってことですか メガロをチュウニで例えるなら12+以上をAJで赤だけ、13以上をAJで紫も出現って感じだからゴリ専って訳でもない
出しやすい譜面があるし実際はもう一段階下に見ても良いくらい >>848
お前グルコススレでも同じこと言ってんな そういうの見るとコースの一部以外どんな譜面もマスターチケットで挑戦権だけは貰えるチュウニは親切だわ まぁでも上位ランカーだけに比べたら13AJは虹底辺でもできるレベルだし認識の齟齬があると言われたらそうなんかなって思う クロビはACでやったことないけど解禁条件結構えげつないのな
そういうのはボルテだけだと思ってたわ Twice upの「モッ」って音のする楽器って何? >>860
あんま他機種を知ってる訳じゃないが厳しすぎな奴はデラみたく早々に緩和されるんじゃない? 二台しかない所で二人店内マッチ→一人プレイ→二人店内マッチと言う具合に回すのってマナー違反?
一人やっている間に片割れがやれば回転率上がると思うけど 待ってる人が居る時に二人友人マッチって人が多いゲーセンだと
大概店内ルールで禁止されてないか?
誰も待ってないときなら好きにしろと思うが 難しいところだけど外からきたやつには事情分からんからな
二人でやってるグループが都度説明、誘導するならありだとは思うけど徐々にタイミングずれていきそう
店内ルール云々で何かあるならそれに従えとしか言えん たまたま並んだタイミングでやるならええんちゃう
片割れを待つために遅延してる奴は断罪 まぁそれだな
「次の曲で終わるんで・・・」とかいって片方の台開けたまま半占拠状態とかやったり
列仕切ったりしなきゃ良いけどさ マッチング待ちはゆーっくり選曲して時間調整するも間に合わない所までデフォ ドリーマーで気持ちいい〜してたのに次の課題曲で台無しだわ
なんだか遡行した感じの譜面だった‥苦手 俺だってシーナリー鳥s取って気持ちいいーしてたらヴァンキッシャーに征服されたわ 実際バンキシャさんはどんくらい難しいんだ?
指押し得意ならドトールとか玩具より簡単に感じるのかね SS難易度いかづち>こんとん>ばんきしゃ>がんぐ>ティアマト
sssはわかんないけどばんきしゃはsssから難しそう 他のよりBPMが遅くて疲れないというだけで14で一番楽に感じる。 自分もスタミナ曲苦手なんでバンキッシャは玩具の次に楽と思ってるわ
まああくまでSS基準の目線でだけど…
鳥とかは片手トリル地帯あるし血を吐きそうではあるな 自分語りだが
玩具ティアマット8000
バンキシャ6500
混沌5000怒槌3000
こんな感じだわバンキシャは最後が難しすぎるってだけそれ以外は取り方覚えりゃ密度薄いし楽 他のそんだけとれてて怒槌3000は下手すぎんじゃない
自分の回りみてると一番低いのはやっぱり混沌だったな マッチング待ちに慣れると相方この辺りだからこの曲選べば丁度同じタイミングで選曲画面に入れるな…とかできる ティアマトさんのマップ進めるのに比べれば今回のマップが比較的楽に感じる
これが麻痺というものか ビュワーの統計を見てる限りだと14は狙うスコアによって難易度が変わりやすいな
とりあえずSやSSに関しては混沌がダントツで最強らしい 番記者混沌どっちもSSちょいくらいだけど混沌の方が圧倒的に回数かかったわ 今気づいたけど地獄ってホールドないのか
マスター譜面で特定のノーツだけない譜面ってどれくらいあるんだ あれ地獄ホールドあるじゃん
なんか変な勘違いしてたわ… 地獄はホールドはあるけど短すぎて始点のタップしか判定がない Iudiciumの交差する交互連打が出来ないんだがどうしよう
交差する所で持ち替えるなんて器用なことできんし困った 調べたらstravhでした 聞いといてすみません
言うほど始点でもなかった… 今日出先でたまたま近くにゲーセンあったから入ってみたら椅子置いてあって、使ってプレイしてみたらすげーやりやすくて感動
身長高いから無理矢理屈んで変な姿勢になるからやりにくいし疲れるけど椅子だと丁度いい高さだった
あと視点下げれて手元認識しやすいから指押しも抜けなくてやりやすかった
最寄りのゲーセンにも椅子ほしいわー そういや椅子置いているチュウニズマーって見たことないな
手上げにくくない? >>896
エアの無い譜面はどの難易度探しても存在しないだろって言うマジレス >>904
なんか難しく思ってたけどそれが持ち替えるってことなのか
すげえ分かりやすいわありがとう WEだけどだんだん早くなるってエアーなかった気がする 通常譜面でエアが一番少ないのはL9赤かな
紫限定ならレピソ もこちゃん育成してるけどなんか眼見てたら不安になってきた
グラデーションのせいで瞳孔が半目になって見える
でもフォーチュン面白いから好き 少し前にシズノの尻肉ばっかり載せてた奴がいたから今日シズノ使ったらそっちにばっか目がいっちまった なんていうんだろこれレイプ目っていうんだろか
いやキャラはいいんだけどね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。