【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part113【厨ニ】
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大正義(オールジャスティス)新音ゲー
コースモードがパワーアップ!クリアしてクラスエンブレムをゲット!
CHUNITHM STAR(チュウニズムスター)
2017年8月24日稼働開始!
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※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
チュウニズム質問攻略スレ ゲージ1本目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1505230174/
【チュウニズム】イロドリミドリ【mai mai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1437365787/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part112【厨ニ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1506253465/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実装当時は稼ぎって言われたネジマキやら鬼畜やらも今じゃ立派な13だな!未だに未鳥なんだけど・・・ つまり13でS取るより12でSS狙った方があがるってこと? >>588
正確には
定数13.0の975k=定数12.0の1000kってことだな レートなんて
すごい曲ですごいスコア出せばすごい上がるって覚えときゃいいよ 一部声は最後のホールド+タップ交互で猛烈にポコってしまう
あそこだけで13ある The Other Side of the Wallがクソ格好いいからプリプリとコラボかもん
メインキャラもうまいこと5人だ >>586
例えばだけど1007500から1010000にしてもレートが0.1しか伸びないとかならスコア上げる側もレート使う側も満足なのでは?と思ったんだけど 0.1伸びるって相当なんだよなあ
てか理論値まで含めたらそれもうスコア合計でよくねってなるだろ
わざわざレートに言い換える意味がなくなる 今で満足なのに変える必要性感じないけど
それこそ13とか13+を理論値取ってる界隈もそんなの望んでないでしょ 同じく理論値げーはちょっと・・・とは思う
既に言われてるけど理論値まで仮に0.1上昇だとしてもそう馬鹿に出来るものではない全曲に適用されるわけだしな
現状の曲数に対してレート計算のベスト枠が少ないとは思ってるけどこれも変える気はないらしいしね エクセゲーは指だけでじゅーぶんっす
低難度AJC梅はやめられないがな!ガハハハ!! りろんちだすめうの領域ならもうレートじゃなくてスコア(J数)で語れば十分だから
住み分けだよ 俺みたいなヌルい雑魚はギリギリでも鳥出せばレート的にはMAX貰えるってので頑張る気になるし ベスト枠50曲くらい欲しいよな
全プレイヤーのレートが一時的に下がるけど、それが普通になっちゃえば問題ない
選曲の幅は間違いなく広がる 無理にベスト枠増やさないで30のままでええわ
増やしたらモチベ下がるだろうし AJ狙いがストレスフルな自分にとってはとりあえず鳥埋めが優先
逆に運ゲークソクソとか言いながら13+,14の階段タップスライドでお祈りし続けてる人間の気持ちがわからない レートなんて飾りだろって気づいてからレート非表示設定にしたわ 枠増やしたら突き詰めるとTHSで良いってなるし
まあ昔のmaimaiみたいにTHSの自分の位置ぐらいは教えてほしいんだけど ランキングはもうちょい広げてほしいな
各曲ランキングの時点で早々に100位まで99乗るから見る意味がない >>491
指押し王復活してたのね。しかも全一で吹いたw テンプレも見れないのかマジの自演か…
先のレート計算といい有志や先人がテンプレ作ってもロクに見てないしなぁ
マジの自演だったらもっとタチ悪いがな 某シンクロニカはレーティングが全曲対象で、下位譜面にもボーナスがあるから全譜面やらないと上位争いに参加できなくてな… 逆に考えるんだ!
ちゃんと12や12+を鳥埋めできてると13の大半は平気へっちゃらッ!なのだと
>>615
今のところレート計算は変えないって方針みたいだしな
俺個人としてはベスト拡張とかの計算見直しあった方がやりがいも出るし今の曲数に合うとは思ってるが否定的な意見も多いからこのままでいくんだろう
レートなんぞ飾りと思っちゃいたが虹レートでAlmaやOTNがSSいってないスコアを見たときは >>618
途中になったわ
まあ尖った低難易度でスコア低い高レート見るとやや複雑に思いはする
そのためのコースエンブレムかもだが 低難度でいらいらするなら13+はまらなくていらいらする方が楽しいから12Sとか結構あるな
スピード1でやって放置とかもある 取れなくて低スコアじゃなくマジ放置低スコアも
これだけ曲数あると現実に結構あるからなぁ
11とか真面目に詰めればAJでも取れるだろう曲がSSで放置してあるとかざら すごろくのマス稼ぎの為に低難易度でも紫はやるかなぁ
赤はマス上限的に殆どやる事はないけど 紫AJ埋めしてもあんまり旨味はないな
AJ数称号ください オバジャだと失敗がなく称号も手に入る赤安定
マップ後半に限るけどね 12以上の赤は面白いから気分転換にやってる
混沌赤は鳥S取れる気しないけど 初期から赤から紫って順にやってるから赤も全部埋めてるわ
たまに赤譜面にも面白い譜面が転がってるから楽しい
>>615
流石に全曲対象にってのは今の曲数ではツラいが30は少なくね?とは思ってるわ
苦手なの無視して得意属性だけで上げていけるしコースも腕前指標としてはまだまだな感じだからな
成長が実感できるような感じのが個人的には望ましいんだがまあトータルスコアの順位だけでも分かるようになるのはいいかも 苦手なのを放置してレート上げれるのも結局ある程度までだし最終的には避けては通れないんだし別に今のままでも良いんじゃないかな これで対象曲数増やしたら今度は「何が何でもクソ譜面もやらせようって魂胆かよ
・・・クレ数稼ぎしね!」
とか言い出すんだろうな 正直トータルスコアが何のためにあるのか意味がわからない派。
一番難しい難易度だけのトータルでいいじゃん ユーディキウム中盤のカーテンみたいなところほんとすき >>631
譜面の再現度よりゲーム画面の再現度が凄そう、ガラクタのmaimai再現みたいな
ノーマルで既に2300ノーツなのは目を逸らしたいけど >>635
グルコスのチェインは
10以上で2倍、100以上で4倍の補正がかかるから
チェイン数=ノート数じゃないぞ。 ノーツとチェイン間違えるのはよくあることだ
それでもノーマルの74万点で2300台は充分ヤバい >>640
得点部分が多分74万点くらい
グルコスは理論値だと85万点になるからここからもう少し続くのが恐ろしい
多分ノーマルでも2,600chainくらいになるんじゃないかと思う それがウリの一つだからな
チュウニは時々譜面でぶっ飛んだことするけど バンキシャ赤めちゃ楽しいな
神曲だし、譜面も強化版ハーレ赤って感じで指推しの練習になりそうだ maimaiも北埼玉スライドでやってる
グルコスもレーンを最後に遠くから見ると形になってたりなんかもある
ビーストもお絵描きしてた
あとはLDぐらいしか 指って4×4でお絵かきしてた訳で今考えてると色々とヤバい >>645
指とか昔のポップンとかにもあるんやで・・・(ポップンは最近はないけど) >>650
最後のなんやねんこれ…
足でやるんよな? >>655
それ
pop'nmusicって形で譜面が3回降ってくる奴ね やっとオールドブルーさん出したけど最近のスタッフはハネリズム推しなのかな? >>656
難易度調整してくれるなら寧ろ入れて欲しいわ。どうせスライドに置き換えられるだろうし
>>659
チュルリラが出た辺りからだな ハネリズム好きだからいいけどチュルリラのあの配置が流行らなくて本当に良かった ノレなきゃ楽しくないだろうな、うん
ハネリズムで叩けなくて等間隔でベチベチやってる奴多いわ シャッフルの譜面楽しいと思ったことしかないから音ゲーやったことない チュルリラは本当にキツい
分業みたいな配置になるだけでかなりやりにくく感じる 流行らないってことは譜面ボーイズ内でもあの配置は不評だったのかもしれない チュルリラって歌詞もムービーもなんか気持ち悪かったな…
譜面もあれだし チュルリラのアレな所は真ん中のタップが割れてた所だよな
繋がってたら良かった ハネ自体は好きだけど巻き込むような配置はやめて欲しい 太鼓やってると12分や24分に触れる機会多いからハネリズム好きな人多いイメージだけど実際はよく分からん
正直チュルリラは腕交差させてゴリ押しすればAJ狙える 神経使うけど チュルリラ初見時は何も考えず脳死ゴリ押ししてアタック1だった
逆に分業とか小細工やろうとしたらボロボロでそれ以降普通にやることにしたわ
まあ苦手な人はトコトン苦手なんだろう チュルリラは分業で取るのが正解だよ
作者もそう取ってたし
自分も分業で赤J一桁AJしてる まあ正解は分業だとは自分も思うわ疲れるし
分業スキル必要とする事多いし取れるようになっておくに越したことはないしな
分業せんでもAJ取れはするって話なだけだ カイリキーなみの脳筋なので下手な小細工をすると腕がこんがらがってダメです やっとこさwake up dreamerまで来たけどこの曲楽しすぎか wake up dreamerのイントロ何かに似てると思ったらエレクトロサチュレイタだった
曲自体もなんか色々なアニソンが過るんだが何か分からない エレクトロサチュレイタAJしても定期的にやるくらいすき
最初のフリックから最後の音合わせまで楽しい チュルリラはハネリズム云々より
単純に難所攻略要素のイメージが強すぎる
ハネリズムの適性とか考えるならやっぱモコちゃんの曲だと思うわ 12+の初FCは神威でした
はいはいタップタップ
他のプレイヤーの初12FCは何なんだろう気になる 眠れぬ夜とかは鳥だけどちゅるりらはSSすらいかねぇ、ハネリズムが苦手って訳ではないんだけど
曲も嫌いだしリズムにノれないから放置してる なんだ
嫌いなのはクラスメイトは0名って歌詞がお前らに刺さるからか まああまり好きじゃない曲を低スコアのまま放置ってのは割とある ボカロ苦手だからniconicoフォルダ完全スルーマン一人はいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています