【SEGA】maimai TRACK 61【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
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- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 60【洗濯機】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1499898026/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>941
難易度変動分以外は変わってない
俺はほとんど同じだった けもふれとあいうえおあおの間にある曲、オルタンシア?あれが11+には思えなかった
あとドッペルゲンガーも12+にしては弱い気がした
この二曲12にしたらいい感じになりそう ドッペルゲンガーは12プラスにしちゃあ簡単だけど楽しいからなんでもええわ
砂の惑星もただの初見殺しやし 砂の惑星は初見99.91だったし個人的に12弱なんだが
MilKノーツ少ない…ブレイクの割にスコア出づらい milkは回転とスライドの複合のところさえはまればハイスコアすぐでる
98.11→97.79→100.03って流れだった
12+の鳥Sは10個くらいしかなかったのに今日のは両方すぐ鳥出たし弱めに感じた 曲選択で横にいるキャラをめちゃくちゃ叩いてるやついるんだけど称号条件だったりするの? 成仏しろ
ジャケットがあっちだったからちょっと不安だったけどPVはたつきだった maimaiを前々からやってた者です。
あの、masterの譜面などにある連続のスライドが出来ません!(円描いたりなど)
コツや、どういった感覚でとっているか教えて下さい! 初心者なんだがボタン勢と画面勢の利点と欠点を教えて欲しい ☆を叩く→次の☆を叩いてから一本目のスライドをなぞる
からくりピエロ紫が遅くて練習しやすいからとてもオススメ >>956
ボタンは反応がいいのと、音が出るからリズムがとりやすい。でもボタンとボタンの間隔が広いので、素早く出来ないかも。
画面は間隔が狭いから、素早くとりやすい。でもリズムに乗りにくいです。
個人的にはボタンがオススメです。
どちらにしても、手袋は必須かな リロードしてなかった
>>956
ボタン利点は精度を上げやすい、特定のゴチャゴチャした譜面でスライドを無駄に反応させずタップが取れる
欠点はタッチと比べて難しい、焦るとボタンに指をぶつけて涙目になる、ボタンを思いっきり叩いてるとうるさくて迷惑
タッチ利点は隣り合った同時押しを片手で簡単に処理できる、難しい配置も適当にぺたぺた触るとそれっぽくできる
欠点は縦連の速度があまりにも早いとディスプレイが反応しない、適当に触っても取れるせいで近くのノーツを巻き込みやすい >>959
ちなみにL9とかBPMの高い曲だと一本目のスライドと二本目の星を片手で同時に取ったりできる いや待て彼は“勢”について聞いている
つまりボタン勢は巨乳が好きか貧乳が好きかといった答えを求めているのかもしれない タッチは縦連とトリルやりづれえなと個人的に思う
ボタンは回転痛えのと外周走るスライドがやりづれえと思う 今回のメインキャラ3人(3匹?)
全員可愛すぎてパートナー1人に絞れない…
本当に甲乙つけがたいから困る
全員可愛すぎんだろ…… 地力はボタンの方があがるよ
シャレオツなとり方したいならタッチだけど、まずボタン練習した方が誤魔化しがなくなるからいい感じだよ 乙姫の中央タッチが絶妙に煩わしいのがほぼ解消されたしな 久しぶりにプレイしたら萌え萌えな感じになってるゥ!
豚だから嬉しいけど、そうじゃない人はどう思ってるんだろうか
ジャンブルとかハイアクがS取れたり取れなかったりって感じを最後にしばらくプレイ出来てなかったけど、意外と身体が覚えててどっちもS取れた
が、新しい曲むずいね・・our wlenallyとかさっぱり分からんかったw
初めて冬にやったがくそ暑い ラズって子、AAAとったらランクトリプルエース!って言うから草 リンカネーションとか六兆年もそうだがkemu曲の振り回しきっつ
なかなか楽しいけども 今回の12+どっちも簡単ね
milkは2回でS乗ったしドッペルゲンガーは12+で初めて1回目でS乗ったわ サバイバルコース3連続同じ曲出たんだが…
これイベントコースの改悪でしかないだろ もう少しライフとか少なくしていいから完走したら常駐させてほしい 実質固定ランダムから完全一色固定になるとは恐れ入った オンゲキのロケテどうなんだ?日曜日の7時ごろ行こうと思うんだけど スマン、立てれんかったので誰かお願い
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
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☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 61【洗濯機】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1507052868/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
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!extend:checked:vvvvv:1000:512: チーズのかけらは20個で1つのチーズとなり
通常1曲3個で新曲なら+2個で合計5個
4曲設定なら100円でチーズ1つになる
この珍獣はレベルが上がるとどんなメリットがあるのか謎
あと年長だけあって怒るとキツネの目つきが悪い levelはいくつまであるのか、また各々の段階で新コレクションが貰えるのかが気になる。 どうでもいいけど待機画面のplease wait ~がpleseになってるんだよな 無いと思う
紫やって死んだから、赤やろうと思ったらなさそうで泣いた
ライフってだんだん増えて行ったりするんだろうか reviver初見鳥乗ったし普通の11+だと個人的に思って反応見たらムズすぎだろとか12だろとか言われててびっくり
そこまでかなあ アルペジオの奴にしろリバイバーにしろマイファスの譜面はPOPS&アニメカテゴリのボス譜面やと改めて思うわ。しかもfailing rosesが消えて、セハガガが降格した今、余計にそう思う。 今は亡きnaraku withinも難しかった思い出 赤譜面は表記上限11+にしてるからアメマイは11+なんじゃないかと勝手に思ってる
でもチュルリラより難しいはない このスレッドは1000を超えました。
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life time: 74日 11時間 38分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。