ノスタルジア fORTE総合スレ 20鍵目 [無断転載禁止]©2ch.net
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深まる旋律が 新たな時を紡ぎ出す
コナミアミューズメントがおくる、アーケード向け音楽ゲームBEMANIシリーズの最新作『ノスタルジア fORTE』2017/07/19に大型アップデート実施
・次スレは >>970 が立ててください。(重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。)
その際、スレの1行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を一行増やして立ててください
・楽曲・他機種・スタッフ・コンポーザ一・プレイヤー等個人、特定のグループ叩きは荒らしです。馴れ合いはほどほどに。
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前スレ
ノスタルジア fORTE総合スレ 19鍵目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>596
高難度は曲にあわせた弾き方というか攻略がいるけど、
8-9くらいまでで数やっても伸びないとかは一部除いて手の弾き方やノート速度やタイミングを見直してみるのが良いぞ
拘って今この設定でやるんだという強い信念があるなら止めないけど 結局ブローチは廃ブリキに戻した
コンボカッターでも7個は確定で取れるからコストパフォーマンス的にいいブローチ せっかくブローチあるんだからコンボ切れたら終了みたいなの欲しいよな
新しいの手に入れても能力すら確認せずが続いてるわ まずは全部のノーマル譜面でフルS取れるようにする
→回数を重ねたからノーツの降る場所真ん中で叩けるようになる
→余裕が出てくるから指を潜らせる技ができるようになる
→余裕が出てくるからハイスピを上げて密度の濃い譜面にも対応出来るようになる
→9以下のハード譜面でフルSが取れるようになる
→7級に上がる
→どんどん上手くなる 終わりなき道2600段じゃそんなもんだよ
全然悲観することない
10000段越えてからが勝負 7級なら選り好みなしで満遍なくハードやった上で得意な曲だけエキスパートとかで届かないかな?
好きな曲だけやって級位上げたいってんなら俺と一緒に修羅の道を行こうぜ そろそろ終わりなき道(1周目)終わるけど結局3級止まりだったな
2周目終わる頃には1級なりたいわ 7級って3000だろ
平均60とりゃいいんだしノーマル全埋めFCして足りない分をハードでとりゃすぐだ ああ、たくさん励ましやアドバイスをありがとう。
あんまり下手なんでキィーーーーってなってしまって、つい愚痴ってしまいました。
ノーマルもハードも一通りやってはいるんです。ノーマル全曲フルコンまでは頑張らなかったし、ハードは革命がどうしてもできなくて放置なのと他はエキスパートが出せたらいいやってA取れたらそれで良しにしてましたけど、もう少し頑張った方がいいのかな
エキスパートに慣れた方がいいっていうことでエキスパートばかりやっていたんですけど。 左手調子良かったのに、今日全然うごかんかった
寝る時に血の流れが悪くなってたか朝起きたら痺れてたからかなぁもう・・・ >>606
フワフワしすぎ
何も目標にするのかハッキリしなさい なぁに、やってたらそのうち伸びるさ。
ずっとAクリア曲をSにしようと気張ってたけど、無理せず楽にクリア出来る曲とかで落ち着く時間を設けたら不思議と伸びたよ。
やっぱり息抜きも大事だね。と思った。ゲームなのに。 スコア上げの緊張が逆にスコアを下げるから、あくまでも好きな曲の演奏感を楽しむこと
リズムの流れに乗る快感がスコアアップに一番効く 目標立てずに、好きな曲を遊び続けてみればいい
ふと、他のlv10とか手を出したときに、ミス数減ってる事に気が付いて
いつの間にかフルコン狙い遊びをしてるようになるさ 単純にプレイするだけで地力がガンガン上がっていく時期には合わない話だけど、
総プレイ回数だけでなく一度のゲーセンでどれだけプレイするかも個人的には大事。
10〜15クレぐらいやってたら突然覚醒してしばらくの間精度があがるから、
それを利用して一気にベスト更新するっていうのが自分の中の定石になってる。
例の如く自分以外水色や黄緑色ばっかりのホームだけど、2台あって順番待ちもないのに
1〜3クレ程度で消えてしまう人ばかりで勿体無いなって思ってる。
時間や金銭面で制限があるなら仕方ないけど、伸び悩んでる人は是非試してみて欲しい。 私1級だけど帰れオーラ出てるのか隣の筐体空いてる事が多い(´・ω・`) 自分の場合最初の1〜5クレ辺りが一番精度良いから、
最初が本番で6クレ以降は低難易度でまったり 他の音ゲー経験者と全くの新規はそもそもスタート地点が違うってのも頭に入れとくとストレス軽減されるぞ
数クレやって判定掴んで10クレもやれば11、12でA位は取れるのが他音ゲー経験者には普通にいるんだからな
比べるのもバカらしいだろ >>612
は?人がどう楽しもうが勝手だろ?
自分の価値観押しつけて「勿体無い」とか上から目線で言ってて気持ち悪いわ 俺の場合他にやりたいゲームもあるからなぁ
5クレが限界だわ バージョンアップしまくってノスタルジアfffffぐらいになったらポップンのハードpf移植してほしい ギタドラのハイタッチキャンペーンみたいに
取り損ねた曲を渡す事が出来ればセッションの意味も出てくるのにな キモいオタクに限って話かけてくるから困る。
>>562なんて完全にキチガイなのにこのスレじゃ普通みたいになってて草 弐寺メインだからノスタルジアは弐寺やる前に1,2クレ程度指慣らし程度にしかやらんけど3級にはなれたな 個人差激しいよね
自分の場合はノスタルジアだけやってると精度下がっていくから、二寺とかやりながら回す感じ
疲れてきたなって思ったら座って休憩してる >>606
GrdはS以上取らないと全然伸びないよ
Normalで8割くらいはS取れるように頑張れ
ハイスピは慣れないうちは1.5〜2.0くらいが良いと思う
遅すぎてもタイミングが分かりづらい ノスタルジア稼動前はボルテとチュウニをメインにやってたけど、稼動してからはこっち一本になっちゃったな
久々にチュウニやったら12でもノーツが2600とかあってえらい疲れたわ
ノスタルジアは空いてたら10クレくらい連続プレーできるんだけどね
この疲労感のなさがオッサンに人気の理由なのか 少し気になったんだけど
94万でA+と95万でSだとランクがSということで貰えるGrdが大幅に増えたりするのかな? 同じSでも95万と98万ではまた違う
こっちは98万の副産物としてのコンボ数の伸びが効いてるかな >>634が言うとおりコンボ数が同じなら949999と950000の1点差には雲泥の差があるが950000と960000の10000点差にそこまでの力はない えこのゲームコンボボーナスあるの?
太鼓の達人でも廃止寸前まで行ったのに みんなありがとうね、コンボ数も重要になってくるのねぇ 段々スコアじゃなくてコンボゲーだと気付くようになるよ
LV10なんかS乗っけてフルコンすればグレード105前後でほとんど変わらん
もちろん95と98〜99じゃ違うけどさ >>636
最大コンボ数がグレード計算には関わる
スコアには関係ない >>640
おめでとう
3→2級って見た目結構変わるのかな >>613
真の帰れオーラは横で煙草吸出す奴がいることだな
ちなみに今時は大抵の店で音ゲーコーナーは普通に禁煙の筈なんだがこれをやってる常連らしき奴がいる(勿論その店も同様に禁煙)
寺やボルテとかでもやっててとうに店員通報済だが出禁もなく現在もやってるようだから望み薄と スコアとグレードの計算式が別なのってなんか煩わしいな 店選べるような都会はいいよな
田舎はまともなゲーセンあればマシな方でほとんどが喫煙可 >>640
おめでとう、俺もこの前2級になったばかりなので比較してみると面白いな。
カンパネラとユーリ出来るの羨ましい。 >>642
ありがとう
見た目はかなりかわるかな、赤と銅はあまりかわらなかったけど
>>647
ありがとう
カンパはニア消したらできた
ユリは気合いでミシン やっとambages解禁したんだけどなんやねんこのミシン+階段譜面
腕ちぎれるかと思った 筐体側でタバコ吸われると灰飛んでくるし臭えし筐体もヤニつくし灰入ると壊れやすくなるし
ほんと百害あって一利なしだわ ノスタルジアの強い味方
ROUND1グループは大体フロア禁煙 新宿南口のタイトーは音ゲーフロアの5階は全面禁煙なのでありがたい。台数も多く各機種のはしごしている
地下1階のQMAは残念ながら禁煙じゃないけど プレーデータ管理にぐーぐるスプレッドシート使ってるが
気になる人いたら公開する
って思ったけど画像添付できずでサンプル貼れないからやめとくか >>650
新宿のゴジラビル前セガとか
新しく出来てるゲーセンが
軒並み禁煙だなぁ
外の喫煙所まででなさい
みたいな QMAなんか筐体に灰皿置きのくぼみがあるくらいだから
時代は変わるもんだ >>626
そもそも音ゲーマー自体ちょっとな・・・ ノスタルジアがきっかけでピアノの番組あると見てしまい上手さに驚愕しつつ
ノスタルジアで弾きたいって思う Normalは全譜面Sを取れたけど
Hardは早くもLV5-7でSを取れなくなるわ 行きつけの代々木駅近くのセガも音ゲーある一階だけは禁煙だな
やってる人全然見ないのにCD半分になってて焦る 爪ちゃんと切ってるのに爪割れてボロボロなってつらい 8のPって99も入るのね…
でも絶対無理だわPとか ExでPとるならmorning musicがおススメ
10曲でS取れる程度の地力があれば初見Pも夢じゃない P狙いだと緊張して変なところで黄Just出る
たまにやるのは楽しいけど6が限界だからグレードに影響するレベルができるようになるのはまだまだ先だ >>663
インベンション13、フルコン98取ってるのにGrd低すぎ >>663
横からだが使わしていただいた、ありがとう 後4で昇級なのにピクリとも動かなkunatta
10くらいの新曲来ないかな PLEASURE STREAM [Ex]
(読み方分からない)
一見、簡単そうに見える左側に来る同時押し譜面のリズムが壊滅的にズレてく(´・ω・`)! 2週間ぶりくらいにやったら指が全然動かなくなってついてけなくなってた
要リハビリや 現在のGrd取得時のスコアやコンボがわからないのが問題なんだよなぁ…
S取ってフルコンもしてる曲を久しぶりにやったら、スコア更新してないのにGrd更新とか稀に良くある >>676
せめて公式ページを無料で提供されてるギタドラくらいにしてその辺も解決してもらいたいな 音ゲーこれだけだが正直、表まで作ってやり込もうとは思えない
お前らの情熱凄い >>679
単純に記録するのも楽しみの一つになってる人も居ると思うぜw >>663
めっちゃありがとう、活用させてもらうわー
FAQの「フル○ン」は草 wiki眺めてたら性能のいいブローチ増えてるのな
めんどくさくて廃ブリキから変えてなかった 最近ブローチの話はあんまり出てないけど
ミス3以内→旋律を創る者(青い雫みたいなやつ)
ミス10以内→流れ星
それ以外→廃ブリキ
の3つがあれば全曲対応できると思ってる ブローチ変えるの面倒だからずっと廃ブリキだなあ
たまには他のにしてみるか ほとんどミス10以内に抑えられないからブリキ以外は使えんわリスキー過ぎる 基本3ミスのやつか現イベの最後で手に入るやつだなー
3ミスのやつは見た目も好き やりすぎて恥ずかしいから逆に進まないブローチ付けてる やりすぎいいじゃん
ここでブローチ2周か3周している人いたけど今どこまで行ったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています