チュウニズム質問攻略スレ ゲージ1本目 [無断転載禁止]©2ch.net
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チュウニズムの初級者・中級者スレを統合したスレッドです。
※ゲームに関する質問・回答を交わし上達を目的とするスレです。上級者も交え攻略に役立てましょう。
※始めて来た、チュウニに関して右も左も分からないという方はここと本スレ(下記)のテンプレに一度目を通しましょう。
・次スレは>>970が宣言して立ててください。無理ならば代行を頼みましょう。
・荒らし、煽りはスルーしましょう。触った人たちも同類です。
・馴れ合いは程々にしましょう。
※前スレ
チュウニズム初級者スレ Part15
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1502183101/
チュウニズム中級者スレ Part2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1478435097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>582
1クレやって移動して交通費気にしないなら3,4県いけるんじゃね
やる価値あるかは知らんが >>582
どれくらい時間があるか分からんが、
松戸で千葉、新三郷で埼玉、守谷で茨城を取るのが効率いいかな >>582
一日で千葉埼玉神奈川ぐらいはいけるやろ ○○勢(3プレイ)を目標となると、休日だと待ち含めて1ゲーセン1時間位みないと厳しい(経験上)
待ち人なしでデススキル使って15分で3プレイ終わらした事も在るけど 似たようなシチュでコース∞をふざけて二人プレイしたなあ…
1曲目の後半までは行った
楽しかった >>582
群馬県民が言わせてもらうと、群馬栃木茨城と回るには車がないと厳しいぞ 群馬と栃木は南の方の道路で繋がっているんだな
富山と長野のように山脈で完全に断絶されていると思っていたわ
(立山黒部アルペンルートは例外) 最近、スライドのクロスするとことで、ほぼ100%の確率でミスるんだけど何でだろう?(意識しててもミスる)
普通に赤のレベル10とかでもミスるから困る 腕クロスで取ってるのか受け渡しで取ってるのかしらんが
前者なら腕が干渉して浮いてる可能性
そうでなければ筐体不良 具体的な配置言ってくれないことには何とも言えない
多分押してるつもりでも、クロスしてることによる間隔のずれで押せてないんだと思うけど 曲までは覚えてないけど、レベル10位で出てくる太めのスライドでもクロスする部分で一回ミスる。抜けるとまたコンボは繋がる(笑)曲限定出なく、クロスパターンが何故かダメ
お店変えても同じなので、何か癖がついてるみたい クロスする瞬間に腕がそれぞれスライダーの上下にはみ出してるんじゃないか?
下は段差あるからまだわかり易いけど上端はパネルの範囲内でも反応しないエリアあるしね 腕がっていうか指が、か
腕がパネルの範囲内からはみ出てなかったら逆に怖いな >>580
ありがとうございます、おかげでスコアが伸びました!もう少し頑張ればsss行けそうです! >>582
電車の話ね、車なら適当に大通り沿いのゲーセン探したら周れると思う 銅レでドレノ紫やったらS乗って喜んでるんだけどこれ得意譜面って事でいいのかな
それとも逆詐称だったり? >>601
局所難譜面はS基準なら逆詐称になりやすい
なおSS以降 >>601
物量譜面はどうにかくらいついていけるっていう自信はもっていい ドレノSならギリギリの13.6でも
金レ到達時期くらいまでベスト枠に残るだろうから
銅レでそれ確保出来たと考えると価値が分かるんじゃね まあ今は深く考えずオイシイ稼ぎだと思っておけばいい
ただそれ以上スコア更新が見えない段階なら粘着はやめておこう
鳥あたりを狙うようになったらそこまで逆詐称と思わんようになるかと思う 今回追加された最終マップの曲13+の割に簡単だなぁと思ってたけどラストでボコボコにされる
ラストの取り方っていうかコツとかありませんか? >>607
最後の最後に出てくるカラミティや怒槌みたいな配置の所なら
交差している所を片手で縦連すれば腕クロスせずに済む 質問なのですが…
PS Vitaで名前変更は可能ですか?
チュウニズムネットは登録してあります >>610
結局コレはガセだったんかな?
というか稼働してもうそんぐらい経つのか… エアーのロケテがあったなかったの時もそうだったけど今の時代こういうのは隠せない
つまりガセよ 777日って初代稼動開始から休みなしだし、そんなことができる人間がいるとは思えん しかしいずれはわかる時が来る
もっとも公式が後にサイレント実装するというパターンもあるがな 夜なんとかディセイブって奴(漢字が読めない)
たしか銀レ中盤くらいにSSちょい辺りから謎のフルコン1005K出て
それからたまにやってもず〜っとスコア不動のまま金レ終盤まで来たんだが
今日久しぶりにやったらまた謎のいきなり鳥でベスト枠外から一気にトップクラスへ…
こんな推移した曲ちょっと記憶に無いわなんだこれ 夜咄(よばなし)はたしか12.6だから確かにレート伸びそう
この定数帯って分かれば一気にできるようになるものが多いからその調子で頑張れ
なお12+以降の闇は凄いからゆっくり地力上げしてってね 1005kから鳥まではレートに及ぼす影響大きいから枠外からトップ付近に躍り出る事は割とあるかなぁ
実装直後は12+だったっけ?夜咄 >>621
そうそう
エアー稼働時にチルレコと一緒に12に落ちたけど今はチルレコは12+、これは残ったまま
どっちもあんま変わんないと思うけどなぁ、ノーツ数の違い? いやさすがに夜咄とチルレコならチルレコのがむずいわ
他の12.6組とチルレコ比べるのならわかるけどその二つでどっちが難しいかならチルレコ 散るれこはノーツ数多いけど曲がくっそ長いからな、難易度的にも夜話とチルレコはいいとこに収まった感じ 人さし指中指だと片手トリル出来るのに人さし指くすり指だと出来ない
階段とかはひとくすでやってるのになんでだろう イベントmap中途半端に進めた状態でイベント終了した場合って復刻時にどうなる?
東方イベントいっぱいmapあるけど絞って進めるべきなのかな 進めたところから再開だったような気がする
短縮あった場合にどうなるかは知らない >>629
おすすめだと咲夜さんのマップ進めて取ったらかなあ
後は好きなキャラクターのマップやったらと キャラだけ取ってた俺は今回の復刻で残りスタチューのみになったマップが3つ並んでたよ っても今だと咲夜弱すぎるんだよな…
初めてタイダルの7マス課題やったときコンボ系強化されたの知らなくて咲夜で苦戦してた 咲夜はAIR以降若干使い勝手は落ちた
7本到達するには余裕があまりなくなったし、ノーツ数のインフレで後半息切れしてしまうことも多くなった あー、回数制限あるから咲夜さんだと使いきっちゃうのか まさかの譜面インフレについてこれないスキルが…?
上方修正すべきだな!いや、いままでが使いやすすぎたのか…? 消失とかガラクタのラストなんかの手を広げてとる縦連やトリルが苦手なんだけど意識してることってある?
上にあげた二つは何度予習してリズム把握したつもりで臨んでも必ず悲惨なことになる...
つい力んじゃうけど、力抜いて落ち着いて押す感じがいいのだろうか すげーわかる、自分も出来なくて困ってた
今でも安定しないし理由もわからんままだわ多分リズム感がクソなんだとは思うけど
ティアマト赤のサビ前とか害虫の例の部分は問題ないんだけどねえ たまたまの可能性が高いけど俺の周りではmaimai上手い人はもれなくチュウニも上手い
同じような筋肉使ってるんだろうか? 指押し力は鍛えられなくてもマイマイで鍛えられたゴリラの様な筋肉が通用するからじゃないかな まあほかの音ゲーやってる人は
流用できる部分あるよ
筋力、リズム感
指押しとか 俺はそんな印象ないな、マイマイマンは低速ハイスピ6辺りで延々やってる印象 おれが回ってる中では指だな
ついこないだアプデかかったと思いきや
でもそろそろこっちの本編ep2も進行再開しないとな 10ヶ月振りに譜面更新あったやつもありますね今日だけど そのめちゃひさしぶりに更新あった機種がdivaだぞ 銀レになってからずっと停滞してるんだが誰かアドバイス下さい...
12半分くらいs、12+と13数曲s
(ssは0曲)
課題はタップ系の精度が酷すぎること
長い16分は絶対途中でアタミス出るし、
片手トリルも階段もほとんどできない
何から練習してけばいいんだろう 12の得意曲をSSにのせていけばいい
すぐレート伸びる 精度に不安あるなら低難易度でもいいから鳥を取れるように目指してみてはどうだろう?
銀なら11+や11の鳥でレートに絡ませることも可能だろう
遠回りに感じるとは思うが11台で満足に鳥取れない精度だと12でSS以上の高スコアは望めない
勿論全部の曲とは言わないので得意曲や好きな曲で遊びつつ下の方からスコアを上げていくのを個人的には薦める >>655
10〜11の赤譜面鳥S埋めとかオススメしてみる
11+もSS出せるといいかも
なんだかんだで良練習譜面多いから曲ごとの癖が強い傾向がある紫よりは手つけられやすいと思う とれるかは別としてmasterで最大本数7から9?まで変わるのは何が基準になってるんだ マップごとに決まってるけど基準は謎
一応後半のマップほど最大マス数が増える傾向にある
あと宇宙は紫だと10本まで行けるぞ 自分は14.55で止まってる
12位がやってて一番楽しいし半分以上は鳥取れてる
ss+も入れると3分の2くらいになる
なのに12+以上になると一部の逆詐称と言われる曲以外てんでダメだ…
12と12+、13は大きな壁があるわ
下梅から地道にやって来たけどここからどうしたらいいかわからなくなってしまった 15.25くらいだけど楽しいのはやっぱり12だね
気楽に曲を楽しみながら出来るし
>>661
定数12.6とかの鳥はプラチナ後半まで残るから鳥狙うのオススメ
もう乗ってたら・・・12+の簡単なのを頑張るしかないかなぁ・・・ 下埋めそれくらい出来てるならある程度地力はあると思う
物量慣れする意味で12+以上をそこそこ集中的にやれば自然とそれなりのスコアが出るんじゃないかな >>655
自分は銀レ上がる前の銅レの段階で12+まで全部S付けたから
まずひたすら下からS埋めやってみたらどうかね
銀レなってから13のS埋め始めたら
出来る所まで13のS取っただけで既に銀レ半分近く来てた記憶がある
それから12の鳥狙い目標に切り替えて
鳥取れなくても1006Kくらい出せる奴がかなり増えてきた辺りで金レになれた確か 弐寺であれば自分がギリギリ見える、押せる曲にランダム付けてれば練習になるけどチュウニズムの場合ギリギリS〜SSくらいの譜面やってると癖ついたり誤魔化すようになるからなぁ
とにかくプレーしながら何故ミスが出るのか、どうしたら押せるか試行錯誤して少しずつ伸ばすのを繰り返すしかないと思うよ
手元撮ったりアドバイスもらったりうまい人の取り方見たり >>661
俺なんて紫はゴリラ専用譜面と割り切って赤しかやってないから大丈夫 プラレ安定させたいんだけどどこ詰めたらいいだろう?ここのとこ停滞気味
https://i.imgur.com/KxEhcqE.jpg
素手勢なんだが交差スライド、フリック、ベタ押しが苦手過ぎる... ジングルは銀レくらいで粘着してた頃が一番スコアでたなあ
虹レ安定した今はSS出すのがやっとってくらいできないわ
>>667
プラレなら無難に12+と13の定数13.0のやつ詰めればいいと思うよ
ちょっとでも苦手だなとか思ったらそういうのは省いていい 久しぶりにレーティング見たらベスト下限が14.7で泣きそう
12+上位以上を鳥しないとレート上がらないって辛い ありがとう。13下位くらいまでの詰めに専念してみる
>>669
擦り苦手&素手なのにジングルベルは得意とかいう謎 >>667
目標レートから0.2引いたくらいがベスト下限の目安だから下限14.3目指すといいよ 確認したらタイダル4.7kまでは取ってたけどそれ以上はキツイな
最初のタタッタタッタターンってタップがアタミス出るわ >>667
ジングルうめぇ
底上げでどうにでもなりそう
隙を見て自分も晒してみる
プラチナ底辺 指押しできない
https://i.imgur.com/4dLt6FV.jpg ただ単に晒されても、目的言わないとアドバイスのしようがないぞ >>677
すまん確かにそうだね
ここから伸ばしていくにはどうしたらいいか、どの辺りを詰めていけばいいかアドバイスがあれば頂きたい
虹は無理でもプラチナ中盤くらいにはなりたいんだ インド人、ウィゴパ、タイダル、ジングル、紅華刑どれか1つでも鳥取れれば虹到達できそうなんだけど手っ取り早く鳥しやすいのってどこらへんですかね
どれもSS+までは取ってそのままって感じなんだけど >>679
さっきの人とほぼ同じようなことになっちゃうんだけど、12+と13.0メインにSS+以上出してベスト乗せることかな
現状SS+のやつは頑張れば鳥乗せられるレベルだと思うんで、そこはしっかり詰めて稼ぐこと
いずれも苦手だと思ったら粘着しないで、得意な曲を探すやり方でいいよ
>>680
俺ならインド人だけど、ウィゴパのが楽って人もいるかもしんない 俺個人としてはノーツも多いし大きなミスが出にくいウィゴパが一番楽かなぁ次点で紅華刑
タイダルは鳥となるとちょいキツイしジングルは安定しない度が高い
研究と対策バッチリして鳥出せればインド人がド安定なんだがねメッキも考えるならインド人一択 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています