チュウニズム質問攻略スレ ゲージ1本目 [無断転載禁止]©2ch.net
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チュウニズムの初級者・中級者スレを統合したスレッドです。
※ゲームに関する質問・回答を交わし上達を目的とするスレです。上級者も交え攻略に役立てましょう。
※始めて来た、チュウニに関して右も左も分からないという方はここと本スレ(下記)のテンプレに一度目を通しましょう。
・次スレは>>970が宣言して立ててください。無理ならば代行を頼みましょう。
・荒らし、煽りはスルーしましょう。触った人たちも同類です。
・馴れ合いは程々にしましょう。
※前スレ
チュウニズム初級者スレ Part15
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1502183101/
チュウニズム中級者スレ Part2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1478435097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 分割される2セット目以降も全部重なってるから1セット目同様に擦ろうと思えば擦れる
抜けやすくなるしマジメに取った方が疲れないからどうしてもって場合以外はやらない方がいいだろうけど 13のS埋めもようやく終わりが見えてきた感が出てきたけど
今日インペリがやっと片付いて残ったのがレピソとジェネシス…つれぇわ >>558
レピソは全押し、ジェネシスは…まあ、頑張れとしか言いようがない。 >>557
あれも擦りが効くのか・・・
まあ最終的に鳥まで詰めることを考えてちゃんとした押し方を身に着けるよ
>>558
ジェネシスはSSくらいまでなら取れるいろんな運指が動画で転がってるのでS狙いならそれとかに頼るのもアリかも
将来的にもっとスコア出していくなら片手トリル頑張るしかないが ガラクタとかジェミニのラストって動体視力の問題だけじゃね?赤は見えるわけでしょ
ずーっとしつこくやってりゃ視えるようになるもんなのかね masの10から全譜面触り始めて、
11+まではほとんどs取れるようになったけど12からいきなり体感難易度跳ね上がってsがあんましつかなくなってきた
このまま12全曲回すべき?
それとも10とか11に戻って下からssつけてくべき?
今レート12.96くらいです 11+以下でS取れてないのをまず埋める
完璧に埋めたら12のS取れてない奴へ 12は本当に幅が広いから注意して
WitchesNight、神曲あたりの簡単なのからやってこう
自分はプラレだけどランダムコースでエテルニタスとか出ると死ぬことあるし… >>561
Geminiはそんなにやばい譜面にはなってないからGOODTEK辺り見えてきたらいけるようになると思う
ガラクタはAIRがあるせいでどういう分割か分かりにくいけど分割を見えるようになればスコアup間違いなし 12の壁に当たったら12やるべき
物量慣れしないといかん
ただ鳥Aとか頻発するようなら11+に戻るよろし
12やってりゃそのうち11は鳥乗るし11+はss乗る
ただ難易度幅は広いから定数低いのからやるといい 12は曲数も多いし12.0と12.6じゃかなり体感難易度は違う 12は難易度の幅が広い
とりあえず全曲触ってみるのもあり
天樂
かくしん的めたもるふぉーぜ
放課後革命
ハートビート
Crazy∞nighT
あたりはよく簡単って言われる >>560
俺も昔、ジェネシスの色んな運指や餡蜜っぽい擦り動画で練習したけど結局リズムが難しくて打てんくて
リズムがつかめたら逆に片手トリルでも問題なかったからなんだかなあ・・ってなった まあ未クリアなっても次に行けるし出来る出来ない別に12を1周するのも良いかと
やってるうちに地力付くかもだし 難しいと思ったら、その曲は諦めろ
くせがつく前に他の曲やれ 個人的にGenesisは片手トリルが難しいってよりも混フレが難しい譜面だと思ってる
Genesisのサビが片手トリル+メロディの混フレじゃなくて片手トリル+延々エアーホールドだったら12+でいいくらい >>573
なるほどな
Genesisできないけど高い塔とか害虫とかできる人がいるのはこういうことなのかもね ジェネシスは取ってる音がツーバスってのが一番の原因と思う
長いしリズム崩しやすい 13+とか14の片手トリルと違ってジェネは両手でトリルすることが可能だからなあ
片手派と両手派じゃ難易度全然変わると思う きくだろ、高い塔のラストですら両手でトリルしてんぞ俺は 月に叢雲華に風とかの豆粒フリック階段の最後で、よくattackが出るのですが、Justiceにするコツってありますか? >>579
終点までしっかり擦る
途中で速度を緩めないこと ジェミニのラストどうなってんの
16分の分割タップだよね? 来月東京行くんだけど、半日くらいで他県の称号取れるところあるかな
ちなみに東京勢は取得済
神奈川くらいならいけるか? >>582
1クレやって移動して交通費気にしないなら3,4県いけるんじゃね
やる価値あるかは知らんが >>582
どれくらい時間があるか分からんが、
松戸で千葉、新三郷で埼玉、守谷で茨城を取るのが効率いいかな >>582
一日で千葉埼玉神奈川ぐらいはいけるやろ ○○勢(3プレイ)を目標となると、休日だと待ち含めて1ゲーセン1時間位みないと厳しい(経験上)
待ち人なしでデススキル使って15分で3プレイ終わらした事も在るけど 似たようなシチュでコース∞をふざけて二人プレイしたなあ…
1曲目の後半までは行った
楽しかった >>582
群馬県民が言わせてもらうと、群馬栃木茨城と回るには車がないと厳しいぞ 群馬と栃木は南の方の道路で繋がっているんだな
富山と長野のように山脈で完全に断絶されていると思っていたわ
(立山黒部アルペンルートは例外) 最近、スライドのクロスするとことで、ほぼ100%の確率でミスるんだけど何でだろう?(意識しててもミスる)
普通に赤のレベル10とかでもミスるから困る 腕クロスで取ってるのか受け渡しで取ってるのかしらんが
前者なら腕が干渉して浮いてる可能性
そうでなければ筐体不良 具体的な配置言ってくれないことには何とも言えない
多分押してるつもりでも、クロスしてることによる間隔のずれで押せてないんだと思うけど 曲までは覚えてないけど、レベル10位で出てくる太めのスライドでもクロスする部分で一回ミスる。抜けるとまたコンボは繋がる(笑)曲限定出なく、クロスパターンが何故かダメ
お店変えても同じなので、何か癖がついてるみたい クロスする瞬間に腕がそれぞれスライダーの上下にはみ出してるんじゃないか?
下は段差あるからまだわかり易いけど上端はパネルの範囲内でも反応しないエリアあるしね 腕がっていうか指が、か
腕がパネルの範囲内からはみ出てなかったら逆に怖いな >>580
ありがとうございます、おかげでスコアが伸びました!もう少し頑張ればsss行けそうです! >>582
電車の話ね、車なら適当に大通り沿いのゲーセン探したら周れると思う 銅レでドレノ紫やったらS乗って喜んでるんだけどこれ得意譜面って事でいいのかな
それとも逆詐称だったり? >>601
局所難譜面はS基準なら逆詐称になりやすい
なおSS以降 >>601
物量譜面はどうにかくらいついていけるっていう自信はもっていい ドレノSならギリギリの13.6でも
金レ到達時期くらいまでベスト枠に残るだろうから
銅レでそれ確保出来たと考えると価値が分かるんじゃね まあ今は深く考えずオイシイ稼ぎだと思っておけばいい
ただそれ以上スコア更新が見えない段階なら粘着はやめておこう
鳥あたりを狙うようになったらそこまで逆詐称と思わんようになるかと思う 今回追加された最終マップの曲13+の割に簡単だなぁと思ってたけどラストでボコボコにされる
ラストの取り方っていうかコツとかありませんか? >>607
最後の最後に出てくるカラミティや怒槌みたいな配置の所なら
交差している所を片手で縦連すれば腕クロスせずに済む 質問なのですが…
PS Vitaで名前変更は可能ですか?
チュウニズムネットは登録してあります >>610
結局コレはガセだったんかな?
というか稼働してもうそんぐらい経つのか… エアーのロケテがあったなかったの時もそうだったけど今の時代こういうのは隠せない
つまりガセよ 777日って初代稼動開始から休みなしだし、そんなことができる人間がいるとは思えん しかしいずれはわかる時が来る
もっとも公式が後にサイレント実装するというパターンもあるがな 夜なんとかディセイブって奴(漢字が読めない)
たしか銀レ中盤くらいにSSちょい辺りから謎のフルコン1005K出て
それからたまにやってもず〜っとスコア不動のまま金レ終盤まで来たんだが
今日久しぶりにやったらまた謎のいきなり鳥でベスト枠外から一気にトップクラスへ…
こんな推移した曲ちょっと記憶に無いわなんだこれ 夜咄(よばなし)はたしか12.6だから確かにレート伸びそう
この定数帯って分かれば一気にできるようになるものが多いからその調子で頑張れ
なお12+以降の闇は凄いからゆっくり地力上げしてってね 1005kから鳥まではレートに及ぼす影響大きいから枠外からトップ付近に躍り出る事は割とあるかなぁ
実装直後は12+だったっけ?夜咄 >>621
そうそう
エアー稼働時にチルレコと一緒に12に落ちたけど今はチルレコは12+、これは残ったまま
どっちもあんま変わんないと思うけどなぁ、ノーツ数の違い? いやさすがに夜咄とチルレコならチルレコのがむずいわ
他の12.6組とチルレコ比べるのならわかるけどその二つでどっちが難しいかならチルレコ 散るれこはノーツ数多いけど曲がくっそ長いからな、難易度的にも夜話とチルレコはいいとこに収まった感じ 人さし指中指だと片手トリル出来るのに人さし指くすり指だと出来ない
階段とかはひとくすでやってるのになんでだろう イベントmap中途半端に進めた状態でイベント終了した場合って復刻時にどうなる?
東方イベントいっぱいmapあるけど絞って進めるべきなのかな 進めたところから再開だったような気がする
短縮あった場合にどうなるかは知らない >>629
おすすめだと咲夜さんのマップ進めて取ったらかなあ
後は好きなキャラクターのマップやったらと キャラだけ取ってた俺は今回の復刻で残りスタチューのみになったマップが3つ並んでたよ っても今だと咲夜弱すぎるんだよな…
初めてタイダルの7マス課題やったときコンボ系強化されたの知らなくて咲夜で苦戦してた 咲夜はAIR以降若干使い勝手は落ちた
7本到達するには余裕があまりなくなったし、ノーツ数のインフレで後半息切れしてしまうことも多くなった あー、回数制限あるから咲夜さんだと使いきっちゃうのか まさかの譜面インフレについてこれないスキルが…?
上方修正すべきだな!いや、いままでが使いやすすぎたのか…? 消失とかガラクタのラストなんかの手を広げてとる縦連やトリルが苦手なんだけど意識してることってある?
上にあげた二つは何度予習してリズム把握したつもりで臨んでも必ず悲惨なことになる...
つい力んじゃうけど、力抜いて落ち着いて押す感じがいいのだろうか すげーわかる、自分も出来なくて困ってた
今でも安定しないし理由もわからんままだわ多分リズム感がクソなんだとは思うけど
ティアマト赤のサビ前とか害虫の例の部分は問題ないんだけどねえ たまたまの可能性が高いけど俺の周りではmaimai上手い人はもれなくチュウニも上手い
同じような筋肉使ってるんだろうか? 指押し力は鍛えられなくてもマイマイで鍛えられたゴリラの様な筋肉が通用するからじゃないかな まあほかの音ゲーやってる人は
流用できる部分あるよ
筋力、リズム感
指押しとか 俺はそんな印象ないな、マイマイマンは低速ハイスピ6辺りで延々やってる印象 おれが回ってる中では指だな
ついこないだアプデかかったと思いきや
でもそろそろこっちの本編ep2も進行再開しないとな 10ヶ月振りに譜面更新あったやつもありますね今日だけど そのめちゃひさしぶりに更新あった機種がdivaだぞ 銀レになってからずっと停滞してるんだが誰かアドバイス下さい...
12半分くらいs、12+と13数曲s
(ssは0曲)
課題はタップ系の精度が酷すぎること
長い16分は絶対途中でアタミス出るし、
片手トリルも階段もほとんどできない
何から練習してけばいいんだろう 12の得意曲をSSにのせていけばいい
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