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チュウニズム質問攻略スレ ゲージ1本目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001爆音で名前が聞こえません 転載ダメ©2ch.net (ラクッペ MM0f-w0Wv)
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2017/09/13(水) 00:29:34.79ID:F7/bgvNPM
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チュウニズムの初級者・中級者スレを統合したスレッドです。
※ゲームに関する質問・回答を交わし上達を目的とするスレです。上級者も交え攻略に役立てましょう。
※始めて来た、チュウニに関して右も左も分からないという方はここと本スレ(下記)のテンプレに一度目を通しましょう。

・次スレは>>970が宣言して立ててください。無理ならば代行を頼みましょう。
・荒らし、煽りはスルーしましょう。触った人たちも同類です。
・馴れ合いは程々にしましょう。

※前スレ
チュウニズム初級者スレ Part15
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1502183101/

チュウニズム中級者スレ Part2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1478435097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0327爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2300-PvnN)
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2017/09/24(日) 02:35:24.06ID:A9caQxBJ0
筋肉万能説は割とガチなので困る

筋肉をつけていくとエンドマやFDでもちゃんと力抜いた押し方が身について最後までスタミナ切れを起こすことが無くなるぞ
無駄に力を入れずちゃんと力を抜いてやれるように筋肉をつけることが大事だ
なんか言ってて自分でもよく分からなくなってきたがまあ筋肉はすべてを解決してくれるというのは事実だと思う
0329爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1ee3-gqYR)
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2017/09/24(日) 03:43:47.31ID:WM6L+GpS0
疲れない方法ってのが結局は筋トレだからな
筋力をつけると慣れがうまれ、力を入れずにプレイできる→疲れにくくなる
0336爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ fbba-PvnN)
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2017/09/24(日) 12:21:49.84ID:UoZukwlR0
GW頃から始めて2〜3日に1回のペースでプレイしてきたけれど、
明らかに前腕筋群と指が太く&硬くなったし指の皮が厚くなった実感がある。
素手で腕押しと擦りをこなしてきた成果だな。
0338爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW de7e-l7fR)
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2017/09/24(日) 14:09:03.73ID:KJ+CsJap0
プレイするときに気づかないうちに腰に負担のかかる前傾姿勢になってて
ある時急にヘルニア発症とかなった自分みたいなのもいる
チュウニズムも筋トレと同じで正しいやり方をしていないと取り返しのつかないことになるよ
0343爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sra3-YRoE)
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2017/09/24(日) 16:23:37.41ID:ib90ep/zr
ガラクタと言えば先週、北斗神拳みたいに腕の振りが速い学生が10連奏ぐらいして10回目に自己ベスト出してたな。
10回目に更新ってどういう体力と筋力だよって思った
0348爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdaa-gqYR)
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2017/09/25(月) 02:07:52.56ID:wr21byGrd
ゲージブースト系だろ
ゲージブーストエアーとか
0349爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdaa-gqYR)
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2017/09/25(月) 02:09:37.74ID:wr21byGrd
エアー20回あれば190%だからな
デメリットなし
0350爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2300-PvnN)
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2017/09/25(月) 02:24:18.28ID:R2SgxB3b0
>>348>>349
サンクス!テンプレにもあったな・・・スマヌ
多少アタミス出しても通常マップでクリアの問題が無いスキルを探してたんだ
4か5でも良ければゲジブエアープラスでも良いかな?
0355爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdaa-gqYR)
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2017/09/25(月) 02:53:07.73ID:+jpBJPPId
結構グダグダ=アタックやミス多しってことだろ

デススキルは向いてない
たぶん高難易度に特攻する時のスキルやろ
0359爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2300-PvnN)
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2017/09/25(月) 18:10:36.88ID:R2SgxB3b0
ゲージブーストエアープラスで余裕だった
まあ混沌にクリアマークつけたかっただけなんだが後半がほぼバテてまともにやれてなかったからな・・・
Sも狙えそうなスコアだったけどこの曲は何度もやりたくないのでしばし放置します
アドバイスくれた方有難うございました
0362爆音で名前が聞こえません (アウアウイーT Sae3-7Jrl)
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2017/09/26(火) 15:20:01.87ID:G4r7kOGfa
マップ選択でAirのマップが2つあるのですが、どう違うのですか?
数字が大きい方は前半のマップを飛ばして進めるということでしょうか?
0371爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0aea-Dc1X)
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2017/09/27(水) 02:03:22.44ID:M3yNbt300
金レ折り返しも大分過ぎて今プラチナまでの終盤戦って所なんですけど
この辺の時期って12の鳥と13のSS以上のどっちで伸ばしてた人多いんすかね

もう下限14.2になってるから12.3以上で鳥狙わないといけないんだけど
どうも思うように12の鳥増えていかない気がしてて
最近だとウィゴパ1002kとか高い塔1002kとかFinite988kとか
そんなんばっかり新しくベスト枠に来てるような
0372爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2300-PvnN)
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2017/09/27(水) 02:21:55.69ID:B5KLvH4G0
まあそこは人それぞれかとは思うが自分の場合はプラチナ時は下限14.4近くくらいでほぼ12の鳥で成り立ってるような感じだった
その後の虹までは下地が良かったのかかなり順調に上達できたし自分の場合は下からコツコツってのが合ってたようだ
0375爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa6b-xNvw)
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2017/09/27(水) 07:24:21.02ID:zrsWNHqca
自分は12鳥で埋めてたけど限界感じてたから13SSも混ぜていってなんとかプラチナ乗せた
プラチナ折り返しすぎた今でも13SS乗ってるのは半分ちょいで伸び悩んでるから
12鳥でもっと地力上げてからの方が良かった気がしてる
0376爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sra3-e8Qs)
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2017/09/27(水) 08:40:21.87ID:VUZ0QLJIr
プラチナ後半まではやりたい曲やってりゃ伸びるから気にしなくていい気がする

自分もプラチナ乗ったときは12鳥でほぼ成り立ってた記憶
13は全く見えない叩けないだったけどプラチナ折り返し辺りから急に見えるように叩けるようになってあれよあれよと虹になったイメージ
0381爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 3b38-QwSP)
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2017/09/27(水) 11:38:18.40ID:r9dKkCQR0
エテルニタス,SweetDevil,STAGER,サウンド,脳漿
あたりをぶん回してたら指押し得意になってきたけど
交互、特に長い交互や重なりのある交互が取れない
16bitくらい早いと安定しやすいけどもう少し後遅い練習曲ないですか
0406爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sd03-XJ2T)
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2017/09/29(金) 16:59:47.79ID:FhuK+qq5dNIKU
クリアというのはゲージを言ってるのかな?

腕前のことを言いたいなら、12のスコアがSとかSSって言った方がいいね
ゲージは能力で上下があるけど、
スコアは能力に左右されない(デススキルを除く)
0408爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sd43-LDXc)
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2017/09/29(金) 17:50:33.07ID:GK8o/hR8dNIKU
上で言ってるクリアはコース完走の意味だろうけどね

コース4はrevoコースだけはガチの実力を求められるよな
他は対策やお祈りで多少はなんとかなるしアタック以下○回がやはり一番難しくなるのだろうな
そう思うとタップコースを改めて今やり直したくなるな
0409爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sd03-Yx0c)
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2017/09/29(金) 17:59:09.18ID:W11SpUj9dNIKU
ありがとうございます。
あの黄色くなったらクリアのゲージのことを言ってました

ちなみにまだ初心者なのですが上級者の人たちもサポートキャラは使っていますか?
0412爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sd03-XJ2T)
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2017/09/29(金) 18:10:28.59ID:8BKZ6MdFdNIKU
>>409
ゲージブースト系(ゲージブーストエアーとかゲージブーストスターとか)は
なんのデメリットもないから、上級者でもつけると思う

ゲージを稼ぎたい時に、デススキルを活用していく
オーバジャッジ、勇気のしるしとか
0413爆音で名前が聞こえません (ニククエWW 1bea-bVzP)
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2017/09/29(金) 18:10:46.18ID:7xU7h0tZ0NIKU
何か誤解のあるまま話が伝わってる気がする

クリアってのはゲージが黄色くなったまま演奏終了することで合っている
でもクリアは実力とは関係ない なぜなら
・マップの状況によってクリアに必要な本数が変わる
・使用するスキルでゲージ増減は変動する

その一方でスコアはスキルで変動しない(厳密には減ることもあるが増えることはない)
このスコアで一定の水準を超えれば「実質的にクリア」と見なそうという慣例がある
その基準スコアが概ね「975,000」〜「1,000,000」のあたりを超えること
0420爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 637c-NVWP)
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2017/09/30(土) 01:15:03.63ID:4BoHpgIy0
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1350994.jpg
いまいち見方がよくわからない

Evansをベスト枠から外したいんだが
この中だと、すでにSS以上の曲は
AJ出せても効果ないってことでいいの?
0422爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 23ea-Txnz)
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2017/09/30(土) 01:43:33.77ID:B7PyDR9B0
>>420
レート値って書いてあるのがその曲の評価ポイントと思えばいいよ
975000取ってSになるとその曲の定数って書いてある数字と同じレート値になる
定数ってのは曲の難易度の数字の枠内で曲ごとに決まってる難しいほど大きい

1007500取ってSSSになると定数+2.0のレート値が貰えてそれがその曲のマックス評価
このレート値が高い順に30個並べたのがレート計算の基準になる自分のベスト枠になる
SSS取れてない曲はSSS取るまでハイスコア更新すればその曲のレート値は増える
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