BeatStreamに別れを告げるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Sky highやりたくてデビューしたのがつい昨日のよう 妊娠中も産まれてからも忙しくて行かれなくなったけど、明日だけは子供預けてプレイする!
音ゲーほぼこれしか興味ないのに無くなるなんて… 数えきれないくらいやったからなあ
結局チェルノボーグはクリアできなかったよ 音ゲー乱造するようになった近年のゲームの中で一番よかった >>7
ほんとな、チュー二ズムとかグルコスのよさが俺には分からない リフレクとかいう過疎ゲーよりこっちの方が客入ってたのに… チュウニとの決定的な差はアニオタにウケる要素の有無とゲームとしての易しさだった
結果的に萌え推しでもなく見た目よりも難しかったビーストは失敗した
次にまたBisCoに会えるならiPadとかがいいな とりあえずリフレクdisっときゃええという風潮
一理ない 稼働初期に隣の県の大量導入店まで遠征してやりまくった思い出なつかしい ホームで一人だけまだビーストやり込んでる人いるわ
哀しいなぁ 元から完璧とはお世辞にも言えなかったけど怪盗神経衰弱でBEMANIユーザー全体からの評判が崩壊した感
世界観はなかなか良かったと思う ビスケット大作戦と夏色DIARY以外はオリジナル曲がほぼjubeatで遊べるようになったからどうしても寂しいときはjubeatで遊ぼう
アニムトライヴプレーデータ連動解禁がclanでも適用されるかはわからないけどデフォルト曲と旧曲での解禁もあるし
それよりBEMANI×TOHOでわざわざムービー作ったのに他の機種にムービーごと移植されてない曲(プレインエイジアリミ)が不憫 ノスタルジア成功してんの?
ホームは明らかに成功してないから今からでも戻して欲しい 広瀬まどかの薄い本になっただけでも意義があるゲームだったな >>18
成功しまくってる
てかビーストは普通に人いなかったし ノスタルジアはうまく客層掴む事に成功したよね
流行りのアニオタ志向抜きで中上級者のコアなファンを一気に獲得した
内容もいいし純粋な音楽ゲームとしてならここ数年で一番のアタリ機種だと思う チュウニズムのパクリがなんか言ってるwwwwww
ビーストはパクってねえのにw ビーストが終わる理由がよくわかったわ
>>22 みたいな奴しかいねーんだもん ソシャゲに傾倒してる現状のコナミでは、どの機種も薄氷の上よ
先に量子の海で待っているぞ お前らの大好きなビーストが今日で終わるってのにゲーセンにも行かずに他の機種ディスる事しか出来ない時点でユーザーの民度が窺える ノスタルキョウシンジャーには今の惨状でも成功なんだろw >>27
事実と違うことを言うアホを笑って何が悪い >>29
アホさん、こんな所に籠る暇あるならゲーセンに行って最後のビーストやらなくていいんです? 最後のビーストしながらdisってるんだよ
その程度の可能性も考えられないような奴には
ノスタルジア大失敗の可能性なんて
到底考えつかないわな >>31
ノスタルジア大失敗の可能性とやらは知らねえけど
最後の最後までビースト勢の民度が最悪なことはよくわかったよ、お疲れ様 >>32 おう、民度とか一括りにして勝った気になれるんならそれでいいだろう。お前の好きな機種に終わりが来ないといいな。 >>31
それなマジでアホなんだろう
>>32
自己紹介お疲れ様ノスタルキョウシンジャー >>33
民度がじゃなくてお前が最悪って言えばよかったなすまんすまん
まぁそうならねえように好きな機種は好きなだけやらせて貰うわ >>35
好きな機種をやらずに好きでもない機種をdisる暇はあるんだな 今のノスタルジアが成功だろうと失敗だろうと
ビーストがダガッキ並に大失敗だったのはコナミが認めた事
ノスタルジアが終わろうとビーストに戻ることは無いから安心しろ ノスタルジアは今んところダガッキ以上に大失敗してるからなあwwwww リア友が今度会うときに生きてるかすごく心配……
結局チェルノボグもクリアできなかったなぁ… ビーストやってる人は何十人も見掛けたけ事あるけど
リアルでミュゼカやってる人は片手で足りる人数しか見たことがない ムービー重視ってコンセプト良かっただけに残念
汎用ムービー出てきたあたりで体力切れが見えちゃったね
Biscoはどうなるのか おつかれビースト
コナミは各機種をもっと大事にしろ
ノスタルジアには期待してる 大規模な連動イベで全方向にケンカ売ったのが致命傷だったな。だいぶ嫌悪感ついた >>49
BEMANI遺跡の時の
「1プレーにつき獲得できるピラミッド石が10%UP(最大30%)」
っていうのはバランス良いと思いましたけど・・・ こうなったらjubeatのプレイ背景をムービーにしてmaimaiみたいにするしか 理不尽な他機種連動企画の流れに
終止符を打ったという意味では尊い犠牲と言っていい
安らかに眠ってくれ >>43
ビーストは皆に惜しまれつつ天国に行けるだろうね
…なんか、ビーストに入ってないけどone seekという曲を無性に聴きたくなった >>53
あれのせいで大規模連動が消えたんだろうが
なにが尊い犠牲じゃボケ100回死ね 大規模連動が消えてクソオブクソのポリブレインフェだけが残ってるという
連動曲どうなるんだろ
流石に無条件解禁かなぁ >>55
大型連動イベと特定の機種にだけインカムを稼ぐのとはわけが違うんだよなぁ >>54
one seekはまだプレイできる可能性があるからなあ… >>21-22
4機種との連動イベントとCD催促キャンペーン終わっても人がいるんですかねえ
いつものメンツが連コしてるだけでそいつがCDとったら、元の木阿弥だけど
いまだに無料体験会をやってるけど稼動祝いのコンペの搭載が終わったら
更新が途切れて終末観漂ってるMUSECAみたいにならないようにねw
>>37
ダガッキ並みだったらわざわざ曲がどこへ行ったかなんか一覧出さないし、
稼動終了やら発表してもほとんど反応もないかと 若い女性がやってるのをよく見たけど、肝心な一番お金落とすような層が来なかった 女子がやるなら彼氏とか囲いもやりだすからヘーキヘーキ >>65
大規模連動したら人消えたビーストがなんだって? 何でカード不可パセリ不可だけどオフラインでプレイできます、ってしないの? >>69
オフライン用の諸々を用意する金を捻出出来るとでも?
他機種の足をこれ以上引っ張るなってことだよ コナミ内での音ゲー部門全体への風当たりが強いんだよ
おといろはなんて稼働すら出来ずに新曲バラ撒きだしたんだから
コナミはソシャゲー会社になりました 2年以上更新がないスティールクロニクルやサイトの行進が2013年で止まってて
スマホ対応のペーイすらない天下一将棋会はまだ続いてるのにな
PASELI課金でBisCoの声変えたりほかのキャラに声でもつけておけばよかったか?
冗談はともかく音ゲーで電波曲は飽和気味で埋没しつつあるから、
ムービーつけたら、宇宙戦争みたいに化けそうな曲とかいっぱいあったろうに 怪盗が完全に引き金だったのは間違いないけどアニムトが段々予算無いのが目に見えて浮き出ていったのが印象的すぎる
そもそもいくらコナミのデザイナー多いからってムービー主体ってコンセプトが辛かったんだけどさ 労力の少ないキー音無しのリズムゲーが主体の今、それに合わせてムービーつけるなんて採算合わないわな 最終的に「全部怪盗が悪い」みたいな結論に落ち着いてるけど、
他のBEMANI機種勢を1機種に集中させる必要があったってことは、
普通にイベント無しにしても資金難に陥ってたと思う
稼働初期は「この曲入れるのか」「この動画持ってこれたのか」と驚いたけど、
本気で赤字覚悟の出血大サービスだったんだなって 好きでやってたけど、ムービーとゲーム部分に関係ないから、あんま要らなかったってのが正直なところ
自由軌道のストリームがでてマシにはなったけど、ウリにするならオリ曲はもっとノーツとムービーが関連してても良かった 久しぶりにプレイするつもりで近場調べたら殆ど無くなってて結局行かれなかった。悔しいのでプレイ動画見ながらテーブルをタッチして遊んだ。虚しくなった。
ビースト今までありがとう。 >>78
君みたいなプレイヤーがいると思うと同じ音ゲーマーとして切ない。
当方は弐寺専だがビースト好きでちょっとやってたよ。今ではノスタルジアに変わり果ててデモ音からプレイ音で音ゲーコーナーの癌になってる。
ノスタルジア、てめーだけは許さん。 musecaプレイヤーだけどいつかなくなるときにはビーストみたいに惜しんでくれる人がいるのかなって思うと悲しくなる 俺も弐寺やってて真後ろにノスタルジアあるけどあれくっそうるさいな
高音が耳に響いて集中して出来ないし位置変えて欲しいわ ノスタルジアもなんてビーストよりも人いなかったよ。
毎日行ってるけど、人いるの見たことない。
なにが成功なんだろう。
なんで潰したんだろう。
とてつもない闇の圧力を感じる。
どうせ社員があげてるだけだろこんなクソゲー。 少なくともお前の行ったゲーセンで盛り上がってたら成功ってことはないぞ まぁノスタルジアの文句言ってもビーストは帰ってこないんだけどね 全国規模の盛り上がり具合は分からんけど、ホームではノスタルジアのCDが8枚完売してた どっちも好きな身としてはどっちかが叩かれるのはちょっとな
まあそう思わせたい荒らしなんだろうけとさ ここでどんだけ騒いでもノスタルジアがクソゲーなのは変わらない事実。
現実は移行大失敗。
大赤字なのに無理やりリソース。
ドブネズミの臭いがこっちからもするね。 リソース、ドブとこいつしか使わない言葉を使ってくれるから見分けるの本当楽 こいつがキチガイだろうとノスタルジアが失敗作なのは変わんねえぞwwww
コロコロ必死過ぎだろ社員 ゲーセン行ったら筐体撤去されてて太鼓が代わりに置かれてたよ… >>80
そうなんだ。ゲーセンめっきり行かれなくなって知らなかった。ノスタル2回程遠巻きにしか見たことなくて、プレイヤーを偶然見たことないだけだと思ってたが、成功してるわけじゃないんだね。残念ながらノスタルには興味がなくてあの筐体に触れることはもう無さげ。
また時々テーブルで指の皮すり減らして遊ぶわ。無理は承知だけど何年後でもいいからまた復活してくれると嬉しいな。 たぶん10クレ以上やった
そのくらい思い入れのある機種でした
ありがとうビーストリーム ノスタルジアは好き、でもビーストはもっと好き
両機種共存して欲しかった もしタイトル画面でビーストとノスタルジアを任意に選べるようにしたらどっちをプレイする人が多いんだろ ノスタルジアがどうこう、と言うよりSDVXを最後にロクに当たった音ゲーがない気がする…
中高生層の中ではチュウニmaimaiが強すぎる感 ノスタルジアは演奏を楽しむって感じのゲームだし音ゲープレイヤーでも好みがわかれるでしょう ノスタルジアを叩く場所ではないってわかってるけどあれ言うほど演奏感ないよね
ビーストはそういう演奏感とかとは無縁だけど楽しかった
スマホゲーあたりでこないかな ノスタルジアは判定改悪放置してCDキャンペーンやっちゃうくらい運営がクソゴミ >>104
ほならね、ボンバーガール4台セット300万が買い手が付いて軌道に乗るかって話
シャッフルダンサーズでもいい ダンスゲームなんて値段が張って場所とる上、更新も怠慢になりがち
廃人のたまり場と化して回しプレー上等な一部の店以外閑古鳥なもんわざわざつくっても買う所あるのかと
ロケテの意見も案の定DDRやダンエボどうにかしろって批判が噴出してたようだし >>94
復活は現実的には厳しいものがあるかもしれないが近いゲーム性やbiscoやタカハシサン、ニャンが新機種で絡んでくれるといいね。
ビーストは君みたいな人にプレーされて幸せだな。 >>106
どっちもクラウドverでそれなりに曲が収録されたらゲーセンも要らなくなるな >>109
設置場所や回転率なんかもだが、そもそもの稼動店舗に限りがあるACが頭打ちから衰退の方向に向かっているのを見越してのCS化だと思うぞ
ACに法規制等なんらかの阻害があった場合、konmaiの音ゲは現状4機種しか生存の望みが無くなるっと言うことだ ホームにビースト1台しかなくて誰もやってなかったのに怪盗ビスコ始まった途端に7,8人待ちになったのは笑ったわ 俺のホームはビースト4台→2台に減らした直後に
怪盗が始まって大惨事になったな >>89
>>90
>>91
大馬鹿三兄弟(一人) 怪盗は時期が最悪だった
あの頃、ちょうど人がいなさすぎて各地で撤去が始まってたからな、そこにテコ入れとばかりに怪盗イベントの導入
ビースト勢も他機種勢も互いに迷惑被った 全機種一斉にスタートさせてしかも早く始めるほどボーナスってのが明らかにダメだった
1機種ずつ、しかもビーストに入った曲にはムービーが付きますとかならまだ感動はあっただろうに
>>109-110
その4機種ってのは寺ボルテギタドラ指でいいのか? 正直あの連動が無かったとしても長続きはせんかったと思う 廃人用に蛇神・花・海神・宇宙戦争のナイトメアが来て天上神猫ランクとか来ると夢見てた
夢は夢のままで オフライン稼動が無いのは多分
・版権曲まわりの権利問題
・1台でも多くノスタルジアにしたい
このあたりなんだろうか
版権やムービーにすげぇ金かかってたんだろうな
REVプレイヤーだから分かる ノスタルジアって弐寺ポプギタドラ勢のサブ機種としてはまあまあ繁盛してる感じはする
ビーストメインだった人にとっては代わりになる要素がないから不評なんだろうな
ビーストオンリー勢はどこへ行くんだろうか >>119
わざわざここまで出張するし社員だと思う
あれで成功とか精神異常者かそれしかないよ あれだけ言われてるニア判定を1ヶ月以上も放置してる時点で開発に期待するだけ無駄
所詮ガワだけパクった劣化チュウニズムよ >>126
仮に違っても頭斎藤の買い支えできない貧乏狂信者だから無問題 ビーストもノスタルジアも両方ゴミってことでここは一つ 思い入れのあった店を更地にした上で新しい店を建てられる、みたいな感じだから多少嘆いたり恨んだりするのは仕方ないとは思うけど
ここまで粘着されていることを考えると、コンマイは目の前のコスパを重視した結果、ノスタルジアに重い呪いを押し付けたんだなあとしか ビーストの層とノスタルジアの層は被らないから問題ないと思うよ
多機種勢からしたらノスタルジアの方が人数いるのにここではびーすの方が人気って言われるのはビーストファンはノスタルジアやらないから少なく見えるのかもね
それよりビーストの代わりになる音ゲーってコナミに無いのにファン追い出しちゃう方針に疑問が
ビースト単独でやってた人ってゲーセンからサヨナラかウニ行くとか?
ムービーあってもギタドラとかには行かないだろうし 指に流したいんだろうなとは俺も思ったけど
おまそうでしかないが指はなんかしっくりこなかったんだよな
個人的にムービーは汎用でもあったら嬉しいってのがあるからかも知れん どちらかと言えばマイマイに流れると思うんだが
当て馬にするつもりが自分がなってしまった負け機種だから存在抹消という罰ゲーム 上手くいかなかったら切り捨てってスタイルほんとくそ
ギタドラメインだけど変更多くて何かの失敗で切られないか不安だ >>130
少なくともしばらくの間適当な移植曲入れて並走させておくなり、
プレジャーストリームや宇宙戦争ナイトメア譜面を搭載すれば不満は抑えられただろうと思う
サントラもちょっとした設定資料とかくっつければ,BEMANI遺跡のよりかは売れただろうに
少なくともミュゼカのプレミアムフライデーとかいう後処理含めてグダグダな
イベントよりかはずっと需要があったのは確か 芽生えたのは不信感だけ >>135
二寺同様ライバルが居ないから必要ないかと
ギターヒーローACとか来ない限り安泰でしょ
ミュゼカは近い未来サンボルとポプにバラまいて爆弾少女に変身するだろうね 俺も怪盗の時に1000円+眺めてる時間で新曲貰った勢だけど
数打ちゃ当たるみたいなやり方は良くないよな
今後新作出てもどうせ長続きしないんでしょ、みたいな空気が漂っちゃえば
どんな良作出してもスタートで躓く危険性が高まるぞ ミュゼカは公募の作曲者と絵師でW固定ファンつけてるし、
新しい公募や移植ラッシュで粘れば、まだまだしぶとく生き延びられる
まあ今のところ公募やってない(約1年半)し、移植曲も期間限定の小出し状態(解禁不可)だけど 自分のホームだとミュゼカやってる人本当に見ないのがな…
DIVAとどっこいどっこいな状態 ミュゼカに比べればビーストはマシ、低いところでの争いだが >>131
そりゃノスタルジアは大型アップデート+4機種との連動+CD 催促キャンペーンやってるんだし、
これ以上ないブーストかけてるからだろ?CD なくなったらいつもの廃プレイヤーも消えて人はまばら
>>141-144
ミュゼカの固定ファンとかTwitterにいる採用者とその囲いでほぼ全てだろう?
ポスターにでかでかと書かれているイラストレーターに惹かれて始めた人はいるのか?
人がいて継続するつもりなら誰得のみみっちい復活イベントではなく、コンペ再開なり適当な移植曲入れるだろう?jk ノスタルジアはCD無くなるような所はむしろ安泰じゃないの、1枚も減らないような所はヤバそう 同一人物がときおり連れ合いで平日朝から連コしてるようで、そいつの行動範囲内はCD が狩り尽くされてるが
少しでも行動内になると1日数十万人が利用する駅前で80パセリとかのクレサイベントやってもCD1枚しか減ってない
CDキャンペーンが始まる前からランカー級にやりこんでる人がいる 無限収集でもすんのかな? ビーストはやっぱりアニソン版権曲多く入れてたから好きだった
えとたまとミカグラの主題歌+キャラソン全員入った時は一生ついて行くって決めてた
ノスタルジアもチョコチョコやってるけど「別音ゲーで入ってる版権曲だから新鮮味がない」曲ばかりだからモチベが上がらないわ
一応大半はピアノアレンジっていう特徴はあるっちゃあるけど やっぱコストに問題があったか
クラシックはカスラックもノータッチだからな ビーストが死んだのはまず間違いなくムービーのせいだろうな
リフレクやミュゼカは低空飛行でもすぐには死なんだろうし
死んでもオフライン稼働はしそう >>143
DIVAはノートとかあるような店だと細々とプレーされてるし、集団プレーは今も見る
…というわけで比較対象はダガッキじゃね?1台あたりのインカムはかわらなさそう
e-AMUSEMENTのアプリ見てもGW時にあれこれイベントやっても
リザルト投稿数が設置店3割以下でもう更新のないダンエボやビーストに負けてたし、
どこか局地的にプレイヤーが集まるとかでもない模様(=対戦・交友会とかも開けない)
公式もイラスト付で「1年前のバージョンアップで、MUSECAはとても楽しくなりました。
まだ遊んでない方にもこの投稿が届きますように!」なんて諦観をこめてコメント出してて、
それに呼応するコメントも「やったことない」ことをわざわざ伝えるものが多々
普通こういうSNSで公式が書き下ろしのイラスト(しかもキャラ集合絵)をアップしたら
「○○ちゃんの笑顔をありがとう」とか、「俺の嫁のところアップ希望」とかそういうメッセージあって普通なのにない 新鮮味がないって...
他にないような版権だらけだろ報ステとかユーリとか 社員はこんなところいねえでビースト復活させろこのハゲーーーーー!!!ノスタルジア宣伝すんのは違うだろーーー!!! 別れを告げるスレじゃなくてビーストプレイヤーが未練がましく他機種disするスレだよなこれ >>154
社員さん火消し臭すごすぎて逆に油注いでるって分からない? >>152
ユーリはシンクロニカに入ってなかったか? なあ
いい加減斎藤連呼するの滑ってんの分かんないの?
斎藤は頭おかしいだろ >>156
このハゲ違うだろネタが滑ってるってことでしょ ビースト由来の亡霊、ノスタルジアをはじめ他機種に対するヘイト
それを象徴する存在を斎藤と呼ぶのだ、斎藤は概念と化した >>160
お前がそう思うんならそうなんだえおう
お前の中ではな 判定改悪放置したまままま一丁前にCDキャンペーン&他機種連動
ビーストもクソ運営だったけどノスタルジアはそれ以上のゴミに感じて仕方ない >>167
でもノスタルジアは怪盗はやってないじゃん?
>>169
お前じゃい! >>168
おてがるLINKTRACK、GW弾丸ツアー、3年近くやったリンクルリンク、RUNRUNマラソン「だよなー」 >>165
お前が思うならそうなんだえおう
お前の中ではな >>168
怪盗を超えるクソ連動は流石にないわ
怪盗は多数機種プレイヤーがそれぞれ同時に10回くらいビーストやり始めるからその時だけやたら混んで
捨てゲーしない奴が文句言われるくらいだったし 宇宙戦争「ビースト的には意味深長だけど、運ゲーと日数制約、tricoro黄色イベントのせいで捨てゲー論争にもなったよなあ」 最初のリンクルはともかくその後のリンクルリンクとかマラソンって一応超絶渋いけど時間かければ自機種だけで解禁できたような
怪盗ってビーストやらずに解禁できたっけ? https://p.eagate.573.jp/game/bemani/bisco/p/howto.html
怪盗はビースト専用
しかも神経衰弱で揃えないと解禁もできなかった
ビースト勢にも他機種勢にもヘイト溜まる最悪なイベントだった
たぶん、BEMANI史上一だと思う >>177
あの1クレ1クレクッソ時間かかる演出イライラしか溜まらない あの連動がなくてもどうせ終わってただろう
チュウニズムに殺されてたよ 捨てゲーしないと文句ってあれ途中落ちあったの?
放置しても終わらないからずっと眺めてたけど https://i.imgur.com/rtDrJE8.jpg
こういう使い方出来るらしいけどそもそも画面の角度がやりづらいからそんなに利点ないんだよなぁ
リフレクぐらい傾けてくれればもうちょいビーストやってたんだが みんなで宇宙戦争のクソさに比べたら怪盗なんて雑魚だろ みんなで宇宙戦争の裏でやってた別機種の連動イベントは神イベだった >>186
スタッフ(特にギタドラスタッフ)の過労死が心配になるレベルの大盤振る舞いイベントだったな
マイナー曲に色々焦点が当たったのも非常に良かった
どこぞのにわか御用達のミーハー楽曲8曲で絞りまくった糞イベとは格が違う 開催前はかつて連動でやらかしたギタドラ指が入ってるトリジャニが糞イベ濃厚って言われてて
逆に宇宙戦争はめっちゃ期待されてたよな
結果は真逆の評価だったが トリジャニは楽しかった
何故かDDRだけ異常に殺意満々だったが 言うても宇宙戦争は末期で大幅緩和されたし、滅茶苦茶重いとはいえ短期種で解禁を進める事も出来たからまあ多少は…
大体、宇宙戦争に限らず当時の連動イベントは全体的にやたら重いのが多かった
怪盗も一応緩和はあったと言えばあったが、神経衰弱なのに揃えた時点で終了だから
結局かかるクレ数自体はそこまで減っていないし、作業の手間も殆ど変わらないと言う
単機種基準なら十数クレで終わるくらいで寧ろ当時としては軽いくらいだったし、パネルリセットとスタートダッシュが無ければ混みまくる事も無かっただろうし
あそこまで叩かれなかったんじゃないかとは思う
ただ、怪盗が無かったとしてもムービーを売りにするってコンセプトがぶれ始めた頃からこれヤバいんじゃね感はあったんだが
フロアインフェクションは始まった当時の感覚では軽い部類だったけど
今では長く続きすぎてるせいでヘイト集めてるイメージ
ポップンとか指とか弾が増えまくった機種なんて新規で始めたら終わらせるまでに何クレかかるのよ… フロアインフェクションが最近嫌われてるのは単純に
8クレも普段やらない機種やらせといてたった1曲移植なだけだし
来る曲も大抵ゴミみたいなのばかり
大量に良い曲あるんだからそんなに小出しにしないでもっと交換しろと 1曲?インフェクションはほとんど3曲だろ
8クレで3曲は全然マシだけどポリブレはクソ つーか機種連動イベって情報見ないとよくわかんねーんだよな
ゲームプレイ時に告知されずに知らなかったのもあるし いつまで続けるんだよって感じがフロアインフェクション
始まったのは7年位前だっけ?ナンバリング跨いで跨いで未だに継続中ってのが ってゆーか、ネシカ?のイキリ絵師が意気がってるゲームなんかやりたくねーわ そもそもボルテってそんな続いてたのか・・・なんかつい最近稼働したばっかだと思ってたけど 流石にフロアインフェクションで七年は経ってないな
とは言え、このままだとマジで七年以上続けそうだが
稼働終了したビートストリームまで対象に入ってるがどうするつもりなんだろうか… 音ゲーでもない上、二年以上アップデートがなくて稼働終了を待つだけのステクロ、瀕死のミュゼカ、
かるたクイーンを含む前作の曲が全て塩漬けな上にインフェクション曲が削除されたポップン、
曲消して自爆したリフレクもあるよ ポップンで消えたインフェクションの曲って曲の契約の話だからポップンに限った話ではいんだが でもその削除された曲の補填で揉めてるのか再開が出来ないのと、ポップン側で
キャラクターの人気投票とか言うイベントやって不平不満が出ているのは事実だろ?
リフレクシアとVOLZZA大成功なんて思ってるやつは存在するのか?
もともと連動で入った人が多数という土壌の中誤爆とかで大荒れだった上に、曲消したら
誰もやらなくなっただろうが 公募の楽曲ってコナミが権利買取してんのかと思ってた 今日ノスタルジアを泣きながらやった、、、
嫌いじゃないけど、この中にいたBisCoやタカハシさんの事考えたら...😭 ビーストそのものがダメだったから終わったのに
この期に及んでも他機種の名前を持ちだしてるアホばっか
そりゃ終わるわ コンマイが無能だからダメだったんだろ
貶して何が悪い
言いたいことくらい言わせろやクソガキ
社員か? ならそう言えばいいのにノスタルジアより〜とか言ってるクソガキが多くてな ほらな?
だから糞なんだよ
なんでコンマイに配慮する必要があるんだ?
好きに言わせろ 現状コナミの音ゲーで満足・充足してるスレなんて無いだろ?皆の抱えてる不満がビースト終了を口火に噴き出してるんだよ、明日は我が身だとな。 満足は停滞
ほどなくそれが不満となりほころびとなるのだ >>219
お前がそう思うんならそうなんだえおう
お前の中ではな ノスタルジアをやって泣きそうになった俺は精神病か? 俺は斎藤のこと別に異常者とは思わないし、アレ見て笑ってんのはアンチだろ
なんであんな流れになったのかさっぱり分からない
ただのファンなのにそれを特定って頭おかしいだろ
やっぱあそこまで必死なのって潰すのに必死だった社員か? >>223
あの流れを見て異常じゃないって思えるなら、もう少し人を見る目養った方がいい
自分の信じたくない情報は全部デマ・ガセ扱いして、自分の妄想だけを押し通す…病気だよ?
ちなみに特定したのは元々彼が迷惑かけまくってた車板の住人です
プレイヤーネームも車関連だったとか >>223
同類の異常者だから二度と外に出ないでね ノスタルジアはメトロノーム強制だとか
一曲2歩しか進めないとか意味の分からない事ばっかり言ってたぞ
そもそも名前晒されて平然と本スレを荒らしに来れるのがおかしさを物語ってる >>224
>>225
お前らが異常だよ
ただ楽しんでた奴をああいう風に特定するってさあ
お前のほうが精神異常者だわ
まあアンチならそれもわかるが 文盲って言葉は楽でいいなあ
どっちが文盲なのやら
あと本人だったらそもそも斎藤の名前すら出さねえから 怪盗はお手付きの際にパネル同時に2枚押すと2枚捲れた事が出来たの知ってる人おるけ? ちょっとおかしい奴だったから煽って暴れるのを楽しんでただけなんだよな
荒らしなら荒らしでスルーしておけばいいのに散々煽るだけ煽って、
最終的にスレが荒れたのは全部アイツのせいとか都合がいいな >>230 頭ハッピーセットかな?
事実と違うことをわめき散らすのは「ただ楽しむ」のとは違うんだよね
百歩譲って本人が楽しむだけならまだいいけど、わざわざ2chで他人にそれを延々主張するのは荒らしと変わらないんだよ
軽自動車とか、ビースト不滅とか、メトロノームの歩数とかね 墓場でクソゲ論争するとかビスコが泣いてんぞ
でもそのクソゲを創った諸悪の根元は他でもないビスコの親なんだよなぁ… 斎藤くんはアナル弄り回した手でビーストプレイするからね 仕方ないね ガイジ同士が謎のレスバトルしてるな
ここまで末期なのは音ゲーだとビーストのスレ以外ねえよ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l ビートストリームは死んだんだ
(l し l) お前が馬鹿にしたい信者ももういないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | え?ビートストリーム稼働終了したの知らないの?エアプ煽りガイジ君? ガイジ煽ってたら自分がガイジになりましたとさ
やっぱりビースト民ヤバいな 稼働が完全終了してるのに此処にいる時点で誰も彼もがビースト民じゃないのか? >>246
アンチはビーストやってないからな
ビースト民じゃないんだよやっぱり
ほんと帰れよって感じ
どうせ斎藤をおもちゃにして楽しんでた奴らがまだいんのかよと
さっさと車板行けカス >>235
事実と違うことを言ってるノスタル産ガイジは許すダブスタやめろよ Ryu☆の曲とかムービー欲しかった
Ryu☆の曲が多くあったリフレクでちんたら復活待つより話題性や効果できただろうに ニコニコ動画で爆発的な人気があるI 'm so HAPPY とかムービー付けたら最高だったと思う >>252
酢酸は登場当初からDDRでムービーあるぞ
ポゼ・ヴァルと同じRDA枠だから端からムービーついてる ようつべでチルパさんすうH周年のMV観て、コレがビーストに収録されたらどんなに楽しい譜面になっただろうと考えて泣けた
みんな他のゲームディスりすぎだよ、楽しかったビーストの思い出語る場所じゃなかったの >>255
記号が?に変わってた
正しくはチルパさんすう9周年 恋愛観測入れてムービーつけて欲しかった
もうムービーあるオトカドールでもよかった BeatStreamとノスタルジアのマルチ端末に出来ないものなのか? 都合が悪いとすぐこれだよ
2ch以外でも出来ないのかって言われてたのに
アンチは帰れよ 稼働終了した機種の海賊グッズ作ってご親切に作品自体を潰そうとしてる作之介とかいう奴www アンチは居場所が違うだろーーーー!!!
これアンチはネトウヨだからほんとに効き目抜群だよなwww >>268-269
当該人物はMUSECAのグラフィカが2回採用されてるんだけど、あっちは始まりすらしなかったから採用がゴールみたいになってる 日本語不自由で他機種dis
君は紛れもなくビースト民だ 他機種disった所でビーストは帰ってこないのに本当に不毛だなって 糞みたいなビースト叩きばかり見てきたせいで多少他のことで煽られても何も感じなくなってきてる 思い出を語ってもビーストは帰ってこないので不毛なのは変わらないよ
馴れ合いたいならeAMオススメ 逆に完全に終わったにも関わらずこびり付いてるアンチに呆れるわ
その天の邪鬼、いや反骨性はストーカーの類に近いな
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心なんだぞ? 完全に終わったにも関わらずこびりついてるのは全員同類、仲良く思い出を語りたいならeAMアプリのほうが適してるよ、と言ってるだけ
ここは「別れを告げるスレ」、いつまでも告別式やってないで埋葬せい 殺した仇の子供を恨み事を書き込みすることのなにが悪い。
社員は消えろ。 >>272
要は採用された自分のオリジナルキャラのより、BisCo を描いたほうが需要があるんでね?ってこと >>279
ビースト民ってサイコパスしかいないのか? このスレは
・斉藤(アンチ認定師)
・ビーストの民度兄貴
・リフレクに親殺され兄貴
がメインコンテンツです ビーストの民達はどの機種に移ったの?
ムービーあるし弐寺ギタドラDDRやろうぜ ビースト終了、大戦微妙、LoV微妙でゲーセン行かなくなった でもムービーって邪魔だよな
後ろでユニちゃん踊ってた方が見やすいしかわいい BeatStreamまだある店舗あったわ。(もちろん稼働していない BeatStream信者発見なう(2017/09/15 22:05:50) 俺は弐寺民だけどビーストいつかやろうと思ってたけどいつの間にかサービス終了したって感じ lostwing at point0みたいなカッコいい曲がそれなりにあれば粘着したんだがなあ。この曲がビーストに収録された時は正直、異質というかIIDXやDDRに収録すべきではと思った。 他機種プレイヤーだから怪盗の時に混雑の中一日十数クレもプレイする事になって
「もうしばらくこのゲームは良いや…」って思ってしまった
ゲーム自体は嫌いではなかったんだが ゲーム自体は楽しかったがライトユーザーだった身としては真上と真下のノーツの視認性の悪さに慣れなくていつもコンボ切ってたわ。結局慣れだったのだろうか? タカハシサン(会えるほう)は
どのくらい関与してたのかね >>304
リングの予告を意識出来るようになったら気にならなくなった
まあ、慣れの部類だわな
>>306
何をしてそうなのかがイミフ
強いて言えばビーストは被コンバート機種として消滅した初モデルな以上、それ以外の案件と比較する事自体がナンセンスな訳で オフライン化すら許さぬ構えは何だろうな
サイト早期閉鎖も圧力としか思えない 放置中とはいえ権利関係がうるさそうな天下一将棋会(最終更新は2013年でサイトがスマホで閲覧できない)や
ウイニングイレブンは2014のままだがまだ続けてるのに、ビーストはサイトまで早期閉鎖とか誰得なんだ
セガみたいにサイバー攻撃を受けたとかならともかく、消す理由なくね?
過去の連動イベントや版権曲や退社したコンポーザーの画像が多数使用されている過去のバージョン、ダガッキは残してあるのにさ
こんなんじゃノスタルジアなんか絶対やろうとおもわねえよ 何でノスタルジアに八つ当たりする?
時期的に仕方なくビーストの抜け殻を使わされただけだろ
おといろはのバカデカい筐体作る余裕あったならノスタルジアも本来専用筐体作る筈だったろうに
ゲーセン側の負担を考えたんだろうけど ビースト民ほんとやっぱり民度低いじゃないか(呆れ) 実際可哀想言うならおといろはの方がより酷いよな…
完全筐体、ローンチ専用曲まで作られといてお蔵入り。洋式便器と蔑まれ、産声すら上げられなかった不遇の子
まあ、新筐体置くスペースもそうだけど…あの巨大スライダーは世に出たら必ず事故起こしだろうし ぶっちゃけここのビースト民が嫌いなだけでビーストはそこまで嫌いじゃないから多少はね? ちなみに今までの人とは違います(半ギレ)(似非硬派並) >>312
ブラウザゲームも作られただろう、いい加減にしろ
ロケテすらできない程会場での賑わいやゲーセンの反応、Twitterでの反響が余程思わしくなかったんだろうな
曲も半分は引き取り先があったんだから、ラップフリークスよりましだろ キャラはムービー付きの機種にでも… BeatStreamから乗り換えでおすすめのゲームある?ノスタルジアかリフレクトビート考えてるんだけど 指は視野の広さとかある程度活かせるし全部リップルノーツと思えば行ける ビースト認識できるならDDR以外は大体の機種いけるし曲で選んでみたら? 曲なら指に結構移植されてるな
ムービーなら最近は弐寺に入ってる物が多い
ノスタルジアは曲の傾向がガラッと変わるから曲が合うかどうかじゃないかね リフレクビートなかなか面白かった
画面の角度がかなり違うけど 指・リフ コナオリで好きな曲、アーティストがあるならコレ
マイマイ 玉石混交色々ある。ビーストと逆の流れ(中→外)だけど近しいシステム
クロビ 液晶のノーツを押したりフリックするのが似てる。混フレ慣れにくいけど慣れればぐっと伸びる。設置店少な目
シンクロニカ フリック・ホールド・スライドと直感的に遊べる。曲が偏りアリ。設置マジ少ない リフレクの曲は粗方削除されたままだし、指も新規で始めたらキャラが少ないぞ
というわけでポップンがオススメ 1000近い曲が初期状態で遊べて3曲保証つきだ 初心者向けにボタンガイドもついてくる
easy譜面がない曲が多いのが難点だが、サニーパーク辺り曲からは全部easyがあるから安心 BisCoも操作キャラとして使用可能 リフレクやポップンは稼働終了候補なのがちょっと…
メイン機種を立て続けにお葬式なんてことになったら可哀想 ポップンが危機は一部が言ってるだけでこれだけ長く続いたのを切り捨てるのは難しいからそうそうないと思うわ
DDRみたいに仮死状態にはなるかもしれんけど >>324
DDRとミュゼカはいつ終わってもおかしくないが、
リフレクやポップンはさすがにまだ終わらないだろう
どうしてもメイン機種を長くプレーしたいなら、
弐寺・ボルテ・指あたりに絞っていくしかないな 五鍵がとっくに終了している今ではなんだかんだBEMANIで一番長く続いてるのがポップンだしな
キャラ目当ての層もそれなりに居るってのも大きい
ミュゼカはそもそもここ最近ロクに更新がないような気が… >>324-328
ゲームを一から作り直す覚悟で実際曲やスコアも全消し状態のリフレクが安泰でDDRの方が終わるとする根拠は
更新頻度以外にあるのか?更新頻度も消した曲を戻しただけの作業たから、新曲でもないし
複数の機種に収録されてる人気曲優先してるけど、過去の合同イベントの曲とか出されても今更感しか >>331
今のDDRしか知らないと分からないかもしれないけどDDRは今のバージョンに入る前だいぶ動きがなくて仮死状態とか瀕死とか言われてたんだよね
本当によく復活したと思う
ポップンも人員居なくなったりして放置に入ってもサービス止めることはないと思う
もし止まってしまったら復活するか惰性になるかは分からんけど >>332
どっちにしても更新無くなりそうな機種をメイン機種としてオススメするのは気がひける BeatStream結構叩かれてるけど俺好きだったわ。また機会があったらやってみたい ビースト初出の曲がなんの注釈もなく指プラでQubell packとして配信されてるの可愛そうだけど面白すぎる 他機種叩きをするのが普通のビースト民は正直どこにも移ってほしくない
邪魔だからさっさと失せろ 糞美術館のせいで散々叩かれてたし、宇宙戦争nightmare 譜面お蔵入りとかもあってその反発なんじゃね?
チュウマイに個人版権扱いで曲入れてもらえば、音源化できるかもよ
今月中に公式サイト閉鎖するんだし、なんかしら事情があって消すんだろう?コナミへの当て付けならそれくらいやれ >>339
そういう書き込みするからキチガイ化するんやで >>341
俺の発言でキチガイ化するんならもうそいつがだめやろ グルコや太鼓でもいいか
グルコスは他社の往年のシューティングゲームの曲ばかり入れてるけど、正直客層も被ってないし
シューティングゲームやってるオッサンなんか音楽ゲームなんか小バカにして触らないだろうに
稼働当初からmaimaiの曲があったりと、版権のゲームソングは何がはいるかわからないので可能性有
太鼓の版権の強さは音ゲーでは右に出るものはない 社員が制作してない曲ならワンチャン 曲入れてもらうってさっきから此奴はなんの話してんの? でいいか て上から目線すぎだろ
他社がわざわざ終わったゲームの曲欲しがると思ってんのか 曲だけなら指が一番多いのかね
ムービー目的なら弐寺かDDRになるんだろうが
他社がわざわざ曲を入れるのは考えづらいし、そうする理由もあんまりないだろう
正直FLOWERとかが別格過ぎただけ 価格にもよるだろうけど曲が増えるなら欲しいんじゃない?
コナミと仲悪いからありえないがREVにビーストの曲が来たら狂気乱舞する とりあえず斉藤君はグルコスで
hello31337を20回プレイしてから
グルコスの話をしてね コナミ音ゲーの移植難易度
寺、ポプ:キー音が絡むため凄く大変
ボルテ:エフェクト入れるので単純ではない
ギタドラ、ノスタル:専用のアレンジになるので大変
指、リフ、DDR:割と楽
しかしリフレクは旧曲の救済中で忙しい
DDRは人手が足りない
ミュゼカ:コナオリ入れない方針だっけ? アンチビーストスレ住民君の俺はスレ住民じゃない定期秋田
>>350
クロビRevならコナオリ以外拾ってくれる可能性あるな
NAOKI抜けてすぐに進捗とか入ったし ノスタルジアやってみたらなんかBisCoっぽいの出てきて泣いたわ。たしか20クレくらいしたら出てきた むしろノスタルジアでビスコがネコミミアンドロイドなことを初めて知った ビスコのブローチあんな尖った性能じゃなくてもっと常用しやすい奴にしてやれば良かったのに BeatStreamとノスタルジアのマルチ巨体っていうのは無理なのかね まーた斎藤生まれちゃったよ
これだからビースト民は 人が居なかったのもあるだろうけど版権曲中心ってスタイルが色々と厳しすぎた感じもある
使用料も馬鹿にならないだろうし 基本曲単価が高い(版権料とか動画制作費)割にあまり遊んでもらえなかったから
ダンエボと同じ負のスパイラルに嵌まった例 やはりBEMANIで特権中心にやるのは厳しいのかな…ビーストの場合ムービーで余計に金かかるし
個人的にはセガみたいな特権センスでオリジナルはコナコリ中心の曲みたいの出せれば良いなて思った >>352
もしかしてPLEASURE STREAMのこと?
あのジャケットの破壊力はもしかしたらBEMANI史上最強かも知れない
上手く言えないけど、初めて太鼓の成仏2000を聴いた時に似たショックを受けた 絶対有り得なかっただろうけど、実際ビーストでデレステ曲出来たらどんだけ良かったか… 割とありそうな線で、ビーストでようこそジャパリパークへをプレイ出来たらどんだけよかったか… >>364-367
じゃあなんでもとより客がいない上、曲やスコア、アイコンなんかも全消しにしたリフレクは終わらないんだ
○○の曲が入ったから嬉しいとか始めたり復帰したりするきっかけとなる人は沢山いても、
全く別ゲーになって金と時間掛けたコレクションやレコードが全部消えたから復帰しようなんて人いないだろうに まーたリフレクに親殺された人が来たのか(困惑)
ムービーのコストとか全く考えないんだろうな 全譜面作り直すコストはガン無視かよ
搭載当時ですら不人気で空気曲扱いされたとか、合同イベントとかで搭載されてないゲーム数えた方が早い曲とか
作り直したところでさして喜ばれんだろうに ボルテにつぐ更新頻度でも泣かず飛ばずで費用対効果がでてないのを自ら証明したんだし、
贔屓にされなきゃとっくに損切りの対象だろう そうやって今までどこの店ならリフレクが賑わってるんだとか、(半分飼い殺しのDDR勢とかに)グダグダな人気投票や、
DDRで十数年前に削除されたMAKE A JAM!とかMAMBO A GOGOとかの曲までも入れても費用対効果がでないどころか
無理矢理な連動と同様に反感しか買わないんだから、更新が疎かになってる機種に曲を入れろだの言われても
個人の感想で一蹴してきたのに、他ならぬ公式がゲームを作り直す必要がある程
危機的状況にあると認めてしまったんだが?
ボス曲も出たのに公式サイトは相変わらずデフォルト曲の紹介しかせず、曲リストもないから新規や復帰組の獲得は諦めたようだけど ほんとドブに金突っ込んでるのってろくな頭してないわ
煽ることしか出来なくてろくな反論出来ないし この人リフレク貶すのに結構な頻度でMAKE A JAMの話入れてくるから面白い
あとはリソースだとかコストとか〜〜は事実だろ?みたいな感じでレスしてくる >>384
それな
まあドブ信者に正しい日本語を求めてはいけないわw BeatStreamとリフレク盛だった俺はこれから何すればいいんだ?maimaiとCHUNITHMとグルコス考えてるんだけど ドブレク信者はドブレクからでて来ないでほしい
邪魔だからさっさと失せろ >>388
多機種disりのBeatStream信者かよ >>389
同じタッチパネル音ゲー同士だし仲良くしよ♪とか思ってたの?
ドブ臭いんだよ。お前。 で、信者は>>380にどう反論すんの?出てこいよ。あ? リフレクは曲の解禁にやりたくもない曲を延々強制されるので辞めました
リフレシア終わったらまたやるかもしれない 好きなゲームがなくなった人以外ここに来てないってのアンチ乙 それ反省してか知らんけどプチイベント系の曲はノーマルモードで解禁できるようになってたな てかBeatStreamとの別れの場なのに多機種ディスりの喧嘩しか起きてなくて草 殺されたんだもの
殺した奴の子供すら憎いよそりゃあ
アンチにはわかんないんだろうな 正直BeatStreamには生きてて欲しかった。
だけど多機種はディスらないな。だって悪いのBEMANIスタッフだから >>382
そりゃあ寺でよくある3年程度で削除された空気曲となと違って、間違いなく黄金期のDDRを支えた曲で
十年以上前に削除されてるから元データが残っているか微妙で復活は難しいとU1本人が発言したくらいのに、どういうわけか
DDRに入れず、無関係なリフレクにだけ入ったくらいごり押しの何よりの象徴なのだから特筆すべきだろう なんか反論は? 実際、機種間の曲のやりとりってどういう仕組みなのかね
曲と曲の物物交換なら新規機種が圧倒的不利だし、金を払うんなら貧乏機種が不利
一時期のリフレクは金余ってたのかってくらいに他機種の曲入れてたな
一方、曲も金もないビーストは恐ろしい連動をしてしまう… >>400
やっぱり社員なんだな
死ねよマジで
あんまり調子乗ると痛い目にあうかもよ ビートストリームなんか作っちゃう公式が一番の糖質やぞ☺ 都合悪くなればレッテル貼りすればいいから楽だよね。
ポップンとかだと例え空気で一回もやらないような曲でも削除せずに残しておいてるんだけど、リフレクだとまさかの全部消し。
しかもペースが本当に遅い。信者はこれでそして喜ぶ低脳ばかり。その金はどこから出たのか考えない遠慮ないっていうね。
リフレクはどう控えめにみてもビースト以上に人入ってないのになんの称賛があってこっちを潰したのか経営陣の無能がみえみえ 同じ不人気機種消すなら惰性にすらならない新しい方消すってだけ 筐体の使い回しもできるしな
ほんでRbがビーストよりもプレイヤーいないというデータは? 稼働末期にひたすらビーストやってるカップルがおったなぁ… 今週の29日にラウンドワン吉祥寺がオープンするけど、そこに設置されない音ゲーはノスタルジアの他は
シンクロ、クロビ、MUSECA、シアトリズムくらい ビーストより人が居ないと薄々感じてたけど、
ラウンドワンもこのクラスに入れてしまうくらいもう見切りこに入ってるのかね?
年内辺りにはもう一回くらい連動やりそうなのに どこで?
ともかく数年打ちきりのビーストより人がいるから安泰と死体蹴りして満足してるようであれば、
2年後にノスタルジアがその位置にいる可能性もあるぞ かつてのダガッキよりは〜ってやつと同じ
今そのポジションにいるのはMUSECA だけど 終わってプレイ出来ないからそりゃ今のビーストよりはいるわな ビーストに使ってた予算でムービー付き新曲をDDRに入れて欲しいなぁ
なんて思う俺NAOKI信者でREVプレイヤー ネタにマジレスすら満足に出来ないアホがいるとは・・・ >>414
逆にどこでビーストが今のノスタルジアより人がいたの
ともかく現存機種を片っ端からディスって既に存在しないゲームを持ち上げて満足するとか死んだビーストも浮かばれないよね どちらも鳴り物入りで版権に力入れてる割には人がついてない五十歩百歩で正解じゃね?
○○よりかは人が居るに使えそうなのは>>412のラウンコが見切ったとされるゲーム軍とリフレクくらい
せめてもの慰みにはなるかという程度の人気 まあ今のビーストよりはいるのは確実なんですけどね。 ていうか今のビーストプレイヤーって確実に0人じゃん
だってプレイする術が無いんだから このスレに別れを惜しむほどビーストを楽しんだ人ってどれだけいるんだろう ノスタルジア爆死してるようで案外インカムは悪くないんだよ
ミュゼカのがひっでぇわ、あれこそ音ゲー界のスクールオブラグナロク
池袋は結構プレイヤーいたからノスタルジアとビーストで稼働させるべきだった
本気でミュゼカ残した意味がわからん ミュゼカじゃ筐体コンバートしにくいからな
あと版権の量 >>427
BeatStreamやってたら斎藤か? ミュゼカは最後の大型アップデートから2年経ってないし、とりあえず2年は続けるんじゃないの
それ以降は知らんが 版権曲増し増しにして後半、コンセプトのはずの動画を捨てたビーストと、
アニソン0曲、東方曲もこの1年で4曲くらいしか入れてないミュゼカ
人気度や固定客で見ればどちらかといえばビーストの方が多いと思うが、
コストという面で見たら圧倒的にミュゼカの方が安上がり 定番のブルドッグ中濃かなあ
近くのスーパーはよく安売りしてるしコスパ的にも○ >>434
限定アミューズメントパスの抽選イベントや闘会議でライブペイントにかかった費用は?
版権ならハチの曲も入ったろ?他社の周回遅れなのにムービー付きの機種がないっていう情けない状態だったけど >>438
そんだけしかないのかよw
ハチの曲とか完全に他機種のついで 散々出回った情報だけどミュゼカは筐体自体も安く、稼働開始時点で稼働台数も少なかった
一方のビーストは公式画像見ても分かる通り4台セットで出していた
後にノスタルジアにコンバートされたのは作りすぎた分を再利用する目的だったと容易に想像できる
ビーストより人気のないはずのミュゼカが稼働しているのは資金繰り事情が深く関係してそう そのミュゼカもうほぼほっとかれてるしもうすぐ終わりそうビーストのほうが早く終わるのはただミュゼカのほうが後から稼動したからだろう おまえレス投げる時に音読するの?w
日本語練習中かな?w まぁ殆ど同人曲同人絵のミュゼカより版権や新規アニメのビーストのが金かかってるってのは感じる ハイリスクローリターンと
ローリスクノーリターンの
どっちを切るか、って話だよね リスクとコストの違いがわからないビースト民で草生えますよ 投資とかしたことない人かな?
儲けが確定してないものに対するコストは広義でリスクなんだけどね まあビーストも怪盗より前から撤去されるほどのノーリターンだったんですけどね やっぱりもう頭斎藤ガイジしか残ってなかったんやなって >>459
まともな人は斎藤暴れた時からビーストスレに来なくなるからね仕方ないね >>463
斎藤が離れた後の別個体もヤバいってそれ一番言われてるから ヤフオクでビースト筐体が売られた一件のやりとりで騒ぎだしたオワコン厨を尻目に、
ビーストの譜面攻略法や自分のプレー動画を上げてスレの活気を取り戻そうとしたのが斎藤
上げた動画から個人特定された挙げ句、他板の荒らしであることが判明し、
ビーストが稼働終了確定する何ヵ月も前からスレ民と共にスレで全面戦争して暴れた奴だよ ここでも斎藤は十分荒らしだったけどな
頭斎藤はよく活気を取り戻そうとしたとか言えるよなw 正当な理由があろうと暴れてればただの荒らしだろう
理由付けして擁護するのは違う >>441
1台あたりの値段は一緒だが、MUSECAのほうが重いしスペースとる
4台セットで買ったのはラウンドワンやタイトーとかの大手だから、系列店に移設できた
MUSECAも4台セットで購入すると12月10日に稼動できて、2台以下の店は少し遅れて稼動だった
BeatStream 4台セット:2,912,000円(1台あたり728,000円)
横幅788mm ,奥行757mm ,縦幅2278mm 重さ133kkg (1台あたり)
MÚSECA 728,000円
横幅980mm ,奥行1060mm ,縦幅2400mm 重さ140kg >>440
ゲーム雑誌ですらないDTMマガジンの表紙を異例のごり押しでイリルが飾って
ひたすらMUSECA特集を組んでたけど、提灯記事かいてもらうのにつかった金は?
表紙をキャラが飾るのなんてミクやリンレンルカ、GUMIとか一部ボカロくらい(勿論著名になってから)で
ゲームとしてみてもボルテが2になって絶賛稼働中だった時期でも筐体の写真だけだったというのに、
雑誌自体値上げかつ、無名の爆死ゲーの分際でごり押ししたらMUSECA同様に大コケで23年続いた雑誌が廃刊したんだぜ? 他機種貶したらビスコが帰ってくると思ってるんだろうな そうして彼はスレが死ぬまで今は亡きBisCoのためにひたすらMUSECAとリフレクを叩き続けた・・・
BisCoの帰りを信じて・・・ だからなんでアンチがいるんだよ
おまえらの大好きな斎藤は車板に言ったんだからあっちいけしっしっ このスレでアンチが云々言ってるのってほぼ同じ奴だよな >>484
ヒント死体蹴り
昔日本でもサービスしてた日本版「S4Leagueっぽい何か」なんて運営っぽい奴がスレに上がりこんでサービス終了ざまぁと煽った挙句
プレイヤーをホームレス呼ばわりしたからな >>476
今のホームと準ホームがボルテやmaimai撤去して入れたせいで、それらのゲームができないんだけど
ゲーセンやホーム殺しだわ >>491
そう・・・(無関心)
ここBEATSTREAMのスレなの知ってる? ポーチとかぬいぐるみとかコンプしたけど眺めてたら寂しい気持ちになるよ 今日放置されてるBeatStreamをまじまじ見ながら画面でタッチするふりしてる人いたわ。なんか可哀想だな おまんこぉ〜^(BeatStreamとの別れのあいさつ) オフライン稼働すら許されないなんて
ビースト憎まれすぎだろ ノスタルジアにコンバートしない店舗向けにオフラインキット販売は不可能だったのかな? オフライン出さないのは憎しみとかでなくあれを少しでも増やすためと何回も言って オフラインで稼働できるためには全曲の全権利を永久的にクリアーにする必要が有って、そのために版権曲は消すとかカバーにしておくとかが必要なわけで。
昔のアニメロなんて曲のロゴが10年契約だったらしく、基板内蔵のカレンダーで日付読んで切り替えるとかやってるんですよ。 オフライン稼働しないなら、サントラくらい出してから終わればよかったのに なんの為のコナミスタイルだが
サントラ+簡単な設定集と書き下ろしイラストでもくっつければ売れただろう?
ダガッキのオフラインなんかより需要あったかと >>507
実際ダガッキが殆どの版権残してオフライン稼働出来たのは版権がほぼ全曲カバー収録だったのが大きいな
ダンエボはかなりの版権が消えてるけどそれでも残ってる版権の面子を見る限りオフライン化に当たって結構な金が動いてそう
ビーストは曲だけじゃなくムービーも許可取らないといけないからオフライン稼働が見送られたのはその点が大きいだろうね >>508
だってオフラインすら余裕ないほど売れない機種だろ?
売れる訳ないじゃんそんなの 曲数少ないBEMANI遺跡やビーストより設置店少ないQMAの10年以上前のバージョンの音源とかも
売ったくらいだから、売れそうだけどね
というか売れないならわざわざjubeat他にほぼ全曲もってかないでしょ?
持ってても人気のある数曲とかに抑えるはず 移植先で需要が高まればまとめて出してくれる可能性はあるだろ?
BisCoエンブレムの人気はあるからアニムトライヴverや怪盗verのエンブレムも
特典としてつくのもありかと思う
後姿を見てみたいから、おまけレベルでいいので設定資料は出して欲しい パパのノスタルジア入ってる^〜
私のBeatStreamに入ってる^〜 それってYO!斎藤二世の妄想じゃんか!アッアッアッ ドブレクが死んだと聞いて本当に今日はいい気分で目が覚めた
さて、ビーストをバカにしてたあいつらがどこに消えたんだかw 雨ばかりだったせいか体調崩して1週間近く寝込んでたりとゲーセンどころではなく何度も病院に行ったりと
散々だったが、今日はこの天気でも発作も起こらず快適 リフレクに感謝しないとね! ドブレクどこかBEMANIが終わるらしいな
ざまあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 斎藤2世達がウキウキしてるけどさ
BisCoはまだ帰ってきてないぞ >>510
ダガッキのオフラインとかさ、スポッチャ以外買う店あったの?スポッチャはラウンドワンの数割しかないよ
キット作ってもダンエボと違って赤字を増やしただけ >>524
スポッチャじゃないけどオフラインダガッキは家の近くもゲーセンにあるよ
まあ、確かに売れてないやつのオフラインキット作っても赤字になるだけだよな
そりゃあビーストオフラインは作らないわけだ ノスタルジア売りたいんだから残す方向なんて考えるわけ無いだろ
コンバートじゃなく新筐体だったらその目もあったかもな ダガッキなんてKAC すらできないくらいインカムでも壊滅的(マスター部門の為にしぶしぶ触った人がいたくらい)、
筐体はmaimaiよりデカイしゲーセンも人口も多い神奈川県内ですら稼働末期に全滅
今ある店は時間制の子供向けゲームコーナーか系列店のバックヤードな所だろうな
太鼓の旧作が壊れたor 動くものは値崩れしないから捨て値のダガッキをいれる リクープできた店はなかろう 今更だが、Sky Highにも神級のナイトメア譜面があって未公開のままで終わったんだ。
ttps://i.imgur.com/jY8zxw2.jpg 今日久しぶりにDDRで隅田川やってみたらムービー入ってたわ…
ほんとビーストの何が嫌ってDDRにムービー持って来るのが一番だった
他機種は見づらくさせといて、ビーストはDARKEST以上の真っ暗オプション完備
今後ひなビタ曲来てもムービー入らないと思うと嬉しいね ひなビタ()しかりアニメ声のボーカル曲なんてムービー作れなくなった時点で空気曲扱いされて、
寺で数年で削除されるパターンだろ?Primやななひらだってファンでさえもう食傷してる
そのひなビタイベントにはぶられたダンサー様は全く話題になってない上ステマもばれたときめきアイドル()でもやってろよ
これといった特徴もなさそうだから来年には終わってそうだし、
DDRや設置してるゲーセンしかりいつまであるかわらからないけどな 別にあいつひなビタは嫌いじゃなかったし一世よりは二世だろ多分 いろんな音ゲーが猫も杓子もアニメ声のボーカル曲や萌え系電波曲が増やしてるせいで
ムービーとか目を引く何かがなければ空気曲として埋没するって話
Primやななひら、IOSYSだとかBEMANIでは御なじみのメンバーでもそろそろ違う路線の曲を収録して欲しいという声も多く、
興味がなかったらボーカルが彼女たちの時点で(消極的にしか)選曲すらされないし、
ひなビタも旬な時期にアニメ化だとかできなかったせいで賞味期限が切れかけ
異論があるなら人格攻撃以外にも反論してほしいし、
そもそもDDRのオプションがかゆいところに手が届かないのとビーストを恨むのは別な >>535
まーそうだろうな
二世は個人的にはあからさま過ぎてレス乞食っぽく見えるが DDR なんて版権も洋楽以外壊滅してるし、曲の追加スペースも鈍ければキャラのビジュアルだって
使い回して何年目?という状態 ムービーくらい有りがたく享受しろよ maimaiよかまだ見易いだろう? 俺はクソゲーと叩かれようと消されようとBeatStream好きやで。 まあ店的には場所とる癖にインカム少ないからそうだったんだし、だからコンバートされたわけで
マイナーながらもファンは居たんです
怪盗イベが悪目立ちするけど、あれで集中的にやって面白くなった稀有な例も居るんです 墓前で醜く言い争ってて笑う
お似合いの末路やな本当に 斎藤二世は主観たっぷりな主張に反論くれ(キリッとか言ってたんだなあ・・・斎藤の迷言と合わせてビーストコピペにしていいかも せめてアプリが出てくれればなあ…
腕全体を動かして楽しむゲームだからかなり醍醐味薄いけど アプリビーツってそんなに腕使うっけ?
と思ったけどmaimaiの方か 536 爆音で名前が聞こえません sage 2017/10/26(木) 01:34:24.62 ID:LDCcHD010
いろんな音ゲーが猫も杓子もアニメ声のボーカル曲や萌え系電波曲が増やしてるせいで
ムービーとか目を引く何かがなければ空気曲として埋没するって話
Primやななひら、IOSYSだとかBEMANIでは御なじみのメンバーでもそろそろ違う路線の曲を収録して欲しいという声も多く、
興味がなかったらボーカルが彼女たちの時点で(消極的にしか)選曲すらされないし、
ひなビタも旬な時期にアニメ化だとかできなかったせいで賞味期限が切れかけ
異論があるなら人格攻撃以外にも反論してほしいし、
そもそもDDRのオプションがかゆいところに手が届かないのとビーストを恨むのは別な >>557
軒並みお前がそう思うんなら〜で返せるんだよなぁ・・・
似非硬派の生き別れた兄弟かな? BeatStream筐体でデレステを動かせるらしい
アーケード筐体をハックしてデレステをプレイ
https://srad.jp/story/17/11/08/0629222/ 同じボーカルやコンポーザーが同じような曲量産してたら飽きられるのは
きゃりーぱみゅぱみゅやAKB、浜崎あゆみでも見てたら明らかでしょ?
音ゲーでいうならjunのハッピーコアなんかもみんな聞き飽きてる
でもjunはハッピーコア以外もあるでしょ?だから他の路線でお願いしますって事 はは、MUSECAもコンバートだ
ごり押しイリルの宣伝費がどれだけ無駄になったのやら
雑誌も潰す害悪だったな 写真見たけど、変わりすぎてて店舗でコンバート作業するの大変そう
まだロケテだからコンバート確定じゃないけど >>566
コンバート確定だろ
ここから覆すのは大分無理筋 maimaiとはやっぱりなんか違うんだよなぁ(唐突 過疎過疎過疎過疎過疎過疎過疎過疎過疎過疎過疎過疎過疎過疎 一番ゲーム的に近いのは指だって一番言われてっからららららららららららららららららららららららららららららららららららららららら
らららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららら
らららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららら 申し訳ないがマイマイとは完全に別物だよ
指よりはリフレクがより近しいかと、同じタッチパネルだし 毎日仕事前と退勤後ゲーセン通ってたのを思い出す
ビーストが、やりたい 稼働終了発狂の1ヶ月ぐらい前に人生で初めて撮った手元動画見て懐かしむ
どこぞに発表するわけでも無いのに、運指確かめる訳でも無いのにホント撮ってて良かった >>581
いいなあ、そんなもの撮ってなかったなあ
ようつべの外部出力パーフェクト動画見ながらたまにテーブルでプレイしてるよ。 ノスタルジア全然盛り上がらないどころか既に衰退しきってて嗤う
社員は諦めてノスタルジア壊してビースト復活させろ 私は復活よりBEMANIの崩壊を望むまぁ今の状況が続けば本当にあり得るかな bemaniスマホゲーが順調ならスマホ復活もありえただろうに
ギタドラとリズミンが爆死したから仕方ないか ダンエボのイケメン2人みたいに、キャラだけ復活しそう 当時初見の曲が苦手で、曲だけでも知っておこうとビーストに収録されてる曲をiTunes Storeで集めたプレイリスト(78曲)を未だに聴いて出勤してる。脳内で譜面が浮かぶのにプレイできなくてつらみ 今更遺品回収の如くビースト曲が色んな機種に入ってるけど、サントラ出るのかな?
繰り返すが人気もないならダガッキの曲みたいにゲームソング含めて未だにどこも拾ってない曲が多々あるだろうし
ダガッキの曲もゲームソング含めて色んな機種に入れてくれ コナミ自身がつべにビーストオリ曲の音源うpしてるから出なさそう >>593
君はもう永遠に眠っていてくれ
その方が幸せだろうよ 商売になればやる可能性も…
bemani20周年だし指のサントラに抱き合わせという可能性もなくはないかと
この際だからマンボとか音源化してないのをまとめて音源化 &収録してもいい ハイハイ斎藤
キー音切りされてポップンに収録がなされたから、ムービーのある寺収録は十分考えられる
ともかくポップンは前作の途中からサントラ出てないから、ワンセットでだしてくれたらなあ
各地のアニメショップで試供品のCD配布とかごり押ししても話題にもならなければ
リリース予定など広報のTwitterすら呟かなくなったのにCDや各種グッズやプライズが来月でる
ときめきアイドルの方が売れるんですか そうですか 曲だけは価値あるからちょこちょこ他の機種に入ってるやん
そのまま全滅で音沙汰無しも有り得たんだから現状以上に臨む事なんてないわ てか主張が斎藤並みになっちまったんだな
前はもっと頭があったはずなんだが
KONMAIはこいつに障害を負わせたんだから「提訴」されるかもw bemaniじゃないがオトカドールはコナミが音源だけじゃなく全曲歌詞までアップした上でCD発売したけどな
まあ高望みはしないからキャラデザインとかの設定もオマケレベルでいいから公表して欲しい
このまま埋もれるのは惜しい ビースト終わってからゲーセンにも行かなくなった。復活したら教えてくれ。また行くから。 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
SCOWI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています