beatmaniaIIDX 七段スレ ☆41 [無断転載禁止]©2ch.net
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beatmaniaIIDX 七段スレ ☆38
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beatmaniaIIDX 七段スレ ☆40
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そらプチ縦連のせいで空プア連発しがちだから不思議な事じゃないけど
段位ゲージと同じ土俵で語るもんじゃないぞそれは
段位ゲージなら縦連はテキトーでも同時押しさえちゃんと押せてればほぼ減らない
☆10の同時押し曲に乱かけて隣接の形を手に憶えさせるべし garden穴、神風穴、ポイゼロ穴…この辺が難しいと思う
雪月花とムンチャは論外 >>752
神風回復だったけどV2なんて来た日には八段返還するレベル
gardenって段位ゲージでもそんなキツイ?
最後だけってイメージなんだけどやっぱりその後回復ないまま終わるからかな >>753
十段だけど金寺以降の八段道中曲はポイゼロと電人暁灰以外エクハしてるよ
上から目線だと神風正規は結構押しやすく感じる >>756
神風回復とかマジが真逆過ぎる
俺はV2さえあればそれまで点滅してたゲージを90パーセントくらいまであげられるベホマ曲なのだが
蛇棒だか黒だかのmass曲でゴリゴリ減ったゲージをV2で取り戻してたのが懐かしい 楽しいから超復活してほしいけど版権だからなぁ
GET ON BEATが欲しい >>761
ちと弱くね?回復多いし。
ちなみに過去にHYPERが五段にあった。 ゲロンは難所が前半なことを考えたら3曲目より2曲目の方が合う
今いたら終世クイッケ並にゲージ削る役割を果たしてくれそう o/d*20の穴エクハ付いて喜んでたけどこの曲ってもしかして10でもあまり強くない?
少しは八段に近づいたのかなと多少浮かれてたのだけど 中の下ってとこじゃね
つか☆10の中でも強い方にEXHついたらもうそれ九段以上あるぞ
あと早く八段取りたいんだったら☆10の弱いのにEXHつけるより未プレイにランプはつけていったほうがいいと思う ☆10の強いのってほんとに強いからな
クルクルラブとかクイッケとかエクハできたら十段上位から中伝くらいある
DXYに至っては皆伝でもエクハしてなくても普通なくらいだ
七段の間はハードだエクハだとそんなこと気にしてないで適当に楽しんでとっとと先に進むといいよ 中伝の知り合いがDXYの難は☆12でもおかしくないって言ってたからな
難なんて気分転換のモチベ維持程度で十分だと思うぞ dxyとかこういうタイミングで上がる曲は後々行き詰まった時に解消するように取っといた方がいいよ DXYイージーついてうれしい
☆10全イージー付けたいけど厳しい その調子で全イージー目指して☆10回してれば八段受かるよ
合わせてイージー済の曲をランダム足易で回すとなお良い 八段への近道は☆11のクリアレート高い順からひたすらプレイすること
特攻あるのみ 八段の直接的なコツはギガデリの発狂までの完璧な処理とその後のごまかしだなー、発狂までに100%残せるようになればほぼ受かる
自分は受かる少し前あたりに半固定をそれなりに覚えられた感じ、それまでは半固定と北斗を使い分けてたけど、
その辺りから配置が難しい譜面は特に半固定一本で行くようになって、そこからはみるみるbpが減っていったな よく低段位北斗が勘違いしてるが、北斗に見える上級者の自由な運指は固定から崩しのレパートリーを増やしまくっただけだからな
ガチの上級者北斗はマジで少ない >>776
あとはトリル嵌まらないことだよな
九段受かる人でもトリル削られまくってラストで落ちるって人チラホラ見かけた 挑戦段階だとギガデリは運ゲーに近い気もする
トリルハマると死ぬし
勿論一定の地力はあることが前提だが >>779
トリルでハマらないっていうか、二回あるうちの一回分はノーミスで抜けるか、どちらも餡蜜するくらいでないとゲージ満タンは難しいからね
自分はcopulaから受け始めたけど、そこではセカオワが安定しないどころか抜けたらラッキーレベル(総計4回)だったからいかんせんギガデリが無理ゲーだった
sinobuzでもクイッキンと0点が強かったけど、最終的にはゲージギリギリで抜けてギガデリで回復、って感じだったかなぁ、セカオワよりは楽なだけに、ギガデリで頑張るしかなかった
逆に、固定運指覚えて☆11イージー埋めてれば自ずと発狂前まではうまく捌けるようになってるはず、あとは落ち着いて捌くことを意識、皿絡みだから慌てたらアウト ギガデリのラスト耐え切るには☆11の物量浴びないと無理
目線上意識だね 八段受かる前に☆11に手を出したけどギガデリ云々よりモチベ維持の目的が大きかった
ラスト手前ゲージ残80で発狂は何も見えなくてワチャったけどゲージ2桁残った
個人的にはラスト手前の皿複合を落ち着いて捌けるかが鍵だった気がする ギガデリのラストは67を落とさない前提なら他をほとんど落としてても100%が0%にはならなかったような
そういう意味では☆11ができるところまで技術がなくても抜けられる譜面
練習にAAじゃなくてMINTを使ってた人は簡単に抜けてたりするし、そこまでの過程でリズムを刻むことをしてきてないと詰まるように思う ギガデリ受からんから、シノバズで九段に飛び段しました。
(´・ω・`) >>777
ちゃんと固定で処理してても無駄な動きが減らせずぱっと見で北斗っぽく動いてるように見えるのもある
俺の運指がそんな感じ
https://youtu.be/XaZNCxVCBBU >>785
ギガデリ出来ないのにオッサン出来るとか意味不明 認識力はサンパラの方が要求されるけど運指力はギガデリの方が要求される 段位でギガデリ抜けるのに必要なのは終盤までにどれだけ残せる地力と
皿を捨てれる勇気 七段同段位平均高すぎ
☆11Aは乗らないて(◞‸◟) 多分無理
ギガ抜けられないレベルでいけるような九段じゃない 八段が易化、九段が難化してるから、飛び級はなかなかに難しいだろうね
とはいえ、八段は結局ギガデリゲーなんだけれども https://youtu.be/OxV3TVWr3NU
ギガデリは無理だけどこれならいけるって人は九段挑戦してみるといいよ 八段はギガデリきついし九段も超絶難化だから試しにいけるかと思って十段の4曲名のブロソで抜いた! 七段から十段ってw
抜いた(抜けたとは言ってない) ドンマイ
ラストのトリル始まるまでどんな感じだった? www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49811539 30突入でそこまでギリならギガデリ上手いじゃん
あれはゲージ80くらい持ち込んで耐えるのが相場だもん このスレで言われてた受け売りだけどギガデリはラストまでの勝負
そこまで補正辺りをウロウロしてるようなら地力不足
もしラストをそこそこ見切れて耐えたのなら皿複合との地力バランス悪くないか
トリルめちゃくちゃ苦手ってケースもあるだろうけど 30でそこまで耐えるのはうまいけどそこまでがアレやな
皿複合の譜面練習しよ ギガデリで1回目の12トリル終了時に50%以上残ってたからチャンスありかなと思ったが、
2回目の12トリルに突入するまでに補正まで削られてしまった。
あの癖譜面で回復できるという人がうらやましいすぎる。
サファリのテレテレテッテを餡蜜するのと同じように、何か攻略法を考えていくべきなのだろうか。 >>810
トリルはゲージ維持できれば上出来
それ以外はラストまで全部回復出来る位にしておきたい
特にラスト前の皿複合はラスト前の緊張もあってポロポロこぼしやすい ミラーで7段奪還。
地力が足りなくて、今作はVが鬼門すぎる。。。
8段はやはり最後のトリルで(ry さっき六段の人が八段受けるの見た
11には少しランプ付いてて皿は八段の自分と大差ない腕だったけど10はちゃんと埋めてない感じ
結局50-10-0くらいで落ちてた
易化言われてるけどなんだかんだ地力測ってる選曲なんだな
完成度が高いって言う人いるのも分かる気がしたよ >>815
殺害予告キチガイアスペ糖質ガイジマンちーっす(笑) >>816
スーパーウルトラハイパー大池沼キチガイアスペ糖質ガイジマン乙!!!!!!!!!!! 個人を特定出来てそうだしガチの殺害予告じゃないのこれ 六段雑魚がこのイキリ方をしてると思うと涙が出てくる 11に挑むのは10の何割くらいに易付けれたときがいいですか? 調子のいいときにやるでいいと思うけど、強いて言えば6~7割くらいあればいいのでは? 駅猫ってハイパーよな?
ノマゲでやったら54%残ったわ()
あと☆11の段位平均Aいってる曲割とあるけど強ない?八段いけるやろ 100クレ行くまでは七段止め、1000クレ行くまでは八段止めって人もいるから段位平均はあてにしすぎない方がいい >>829
俺がいる
ギガデリよりサファリの方が好きだから はいギガデリ苦手ですすみませんでした
関係ないけど革命も慣れない
特に左手が綺麗に押せない
2p右利きの左手は永遠の課題だな 2P右利きだけど弐寺以外でも、たとえば入浴中なんかによく左手グッパーしてると心なしか柔軟になる
弐寺で鍛えるなら3:5(5:3)を意識して積極的に動かそう 5を左親で取ったり1を左小で取ったり
俺はやったことないけどDPも人によってはいい感じらしい 間違っても実行しないで欲しいんだがロキソニン飲むと気分が高揚して実力がピークになるよ >>833
非利き手の特に中薬指はつらいよな
>>834
5を左親でもとるんだけど1を左小でとるのはやったことないなぁ窮屈そうで
代わりにDPはホムポジ練習のために左小使ってるからこっちの方が左手強化に多少なりともなってそう 間違っても実行しないで欲しいことを書き込まないで欲しい >>839
頭痛とか虫歯とかで飲む機会があればついでにゲーセン寄ってみてほしい 右利き2Pだけど右手が皿に固まりすぎて左手の方が動く(皿複合できるとは言っていない)
DPもやってたけどその時も右レーンが壊滅的にできなかったな 96-88-28-8で八段受かったわ
神風下手すぎ問題 >>829
俺も七段で止める理由分からなくて聞こうか迷ってたわw 平均と比べて俺のtueeしたいからだぞ
明らかに上の段位なのに下の段位で止めてオリコに参加してくる奴と同じ類だな 2p右利きワイ、本当に左手が使えなくて悲嘆
左手の使える指が増えてくれない なんだ貴様ー!!
両利きじゃないのに両サイドやってるわいを愚弄するかあー!!
やりこんで昇段重ねれば増えてくよがんばってね 知り合いがみんな1Pだったから2Pにした
利き手皿なのにワッチャにランプ付かない助けて 1Pメインだけど気分転換に2Pも面白そうだな
EX進出も怪しそう 両サイドやりこみも面白いぞ
地力ageにはそんな貢献しないが
利き手の違いがどう影響するのかより明確にわかって楽しい >>846
五鍵盤からの移行組だから
左手で皿と鍵盤の同時が取れないので1P側に引っ越しも失敗した
1P側でやろうとすると左手が皿専属、右手が鍵盤専属になっちまう プレー中にSP⇔DPの切り替えが出来るのに1P⇔2Pの切り替えが出来ないのは納得いかん SPDP兼業以上に需要が無いからだろね
そもSPDP切り替えをそれなりの頻度でやってる人もそうそう見ないから
地力age練習する時は1p2pDPのどれかひとつだけに重点置いてやりこむべきだから尚更 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています