SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK323 [無断転載禁止]©2ch.net
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後ワッチョイのストック一応補充しといたぞ 結局新システムは過度の期待をせずに4曲遊べることだけ喜ぶしかないのだろうか スキアナの算出不具合って200%超えるとかそういうやつ? 実はコナミの社内クーラー付いてなくて酷暑の中とにかく早く帰るためにやっつけで作業した説 MAXIMUMがMUXIMUMになってるとかハイスピの少数点がなくなってるとか細かい不具合は探せばいくらでもあるな >>6
どうせ対応協議してたとかそんなんだろ
つーかこないだの確率操作もそうだがまじで返金騒動なるぞこれ 確率操作のやつマジで確率操作だと思っちゃってる感じ? KACのユビートのステージでトラブルがあった瞬間田中が「今年もこの季節がやってきた」「トラブルのないKACは無い」とか完全に開き直った発言しまくってたし
ボルテスタッフもゲラゲラ笑いながら修正してそう 俺らも笑いながら受け止めれるバグや不具合なら平和なんだがなあ 今日中には修正されるだろ
譜面は作ってあるんだからスコアだけリセットで解禁状況はそのままでいいじゃん ノスタルジア何やったんだと思ったらポイント溜めてCD交換やっててワロタ よしたかプロデューサーのときはそんな致命的なバグとかなかったよな?
Codyに変わってからだよな?変なバグが頻繁に起こってるのって プロデューサーとディレクターとサウンドディレクターをごっちゃにしちゃいけないぞ 1.2曲目でブラスター貯まってもブラスターに行けないの糞だな >>31
EASYなのになぜかレベル48の譜面が降ってきてコンマイだんまり後日サイレント修正決めた奴だっけ >>33
その上でそれの譜面動画を片っ端から削除申請して完全に歴史から抹消しようと工作してた なんでプレイを控えろなのかと思ったけど、ボルテの為に鯖止めたら全イーアミュサービス止まって他のゲームもできなくなるからか
じゃあ、明日のメンテ以降は修正されてるのかな よかったじゃんリアルタイムでエフェクトかけてるわけじゃないのが分かって勉強になったわ(棒 別にバグだけならたまに起こるのはしょうがないけど
対応がゴミなのが頂けない しかしこんなバグも見つけられずに実装しちゃうとか、ろくにテストプレイもできずにカツカツな現場なのが窺えるな 凛花が出た初代はエフェクト毎に音源あったけどUの曲からはリアルタイムでエフェクト掛かってるよ ハードゲージじゃなくてもそこそこブラスターたまるようになったのか 今来てもラクリマだろうしアルテに準備運動とか入るかもしれんしそれはない >>41
バクというよりデプロイミスだろう
データを本番に乗せ忘れた的な
テスト環境ではデータがあったから問題なかったんだろ
スキアナの方はデバッグ不足だけど >>36
流れるようにリザルトに移動するのも
ありかなと思った。シティーハンターのEDみたいに http://i.imgur.com/vzNpkGy.jpg
スキアナの達成率バグ(スキアナの後にEXTRACKに突入するとその分のスコアも計算される)によってゼファー回がインチキ200%に そもそもEXの曲がトータルリザルトに出ないのどうなのよっていう 動画見ながらいつもの癖で難所はここか…とか考えてたら今ごろ気がついた。クリアじゃなくてブラスターゲージで耐えたら解禁なのか!くそnearマン歓喜! >>37
ノスタルジアは鯖動かしたまま、バグが発生した蠍火だけを消した過去がある ホワイトアウトでもくっそ解禁きつかったのにもう一曲とかできる気がしない
修正しても解禁状況保存でいいだろもう
真っ先にパッセつぎ込んで解禁するお得意様だぞ ぺのれりも相当やばくない?
クロサイトとエバラスとエーテル配置の総集編足して割るの忘れたような譜面なんだけど 前回の四天王みたいなやつの時もそうだったが急に譜面のLv上げてくるのやめろ 今回は18も19全部難しいほうだな
まさにULTiMATE INFLATiON 譜面バグだけにとどまらずFX無音に凛花のが短いせいで曲すらまともに聞けないの酷いな・・・ いろんなジャンル作るくせにこんなんじゃねーよ感が無いのがほんとにすごいと思う 20の曲、どっちも変わり映えしなくてがっかり
どうせならLSMの方で20作ってくれよ かめりあの曲絶対BPM161じゃないだろ・・・
バンギン以降問題児ばっかでもう全く許される気ないな GGD含めランカーが軒並みバリア3のディスコンMXMに殺されてて草生える 一発目かゆきのやつやってむっずって思いながらコスモのやつやったら更にムズくて引いた かめりあのやつ粘着してやっとクリアしたけどありゃ20だわ jubeatスタッフ
OMIYAGE LEVELが上がってもOMIYAGEの上限値が上がらない症状に関して修正が完了いたしました。
また、正常に取得できなかったOMIYAGEを本日10時に補填しております。
続きは→https://t.co/V9Uj1SmnzR
jubeatもやらかしたけど、運営のこの対応の差よ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) あんまり言いたくないけど人気と対応って反比例するよな 指は色々とやらかし過ぎて大量に客が逃げた過去があるからな お前指のこのバグ発覚したのいつのことだと思ってんだ コンマイのアーケードに関してはインカム下がると露骨にサービス良くなる傾向がある 金枠暴龍天ごときじゃ白解禁できねーわ
大人しく予習しよ >>88
でもこれ修正まで20日くらい掛かってるんやで? バリア3なら18でも無理だわ
諦めて赤からやった方がいいな 先週のラクリマPUC出るまで帰れないが達成されなかったの悔やまれるな
全譜面のPUCが出たところで満を持して今回のアプデなら面白かったのに
アルマゲも発狂鍵盤も全部繋ぎきってラストのトリルで事故ったの惜しすぎる かめりあで止まったわ
19は初見でやるもんじゃねーな 今回の19はどれも本気で19だから困る
四神なんかよりよっぽどやばいわこいつら・・・ Noahはクリアだけならサーガの方が個人的には辛い
ちゃんと19してはいるが >>93
そうだな
ビーストは怪盗が神対応過ぎて他機種勢が文句言いまくってたよな タケノコの譜面が楽しかった
このレベルの19なら丁度いい 今までLv12くらいが適正の人はブラスター貯まってもあまり意味なかったけど
ボスフォルダは青譜面やってる初心者からトップランカーまで楽しめるのがいいな 全部の19触ったけどやっぱりかめりあのが抜けてるな かめりあのは2回死んだ
ホワイトアウトは7回くらい死んだ >>111
青譜面やってるような奴じゃボスフォルダの青突破できないだろ 動画見た限りはジャグラーとギャラクシーがブッチギリでやばく見える 20増えたしインペリアルもぼちぼち増えてきそうだな 今回BPM198の曲を作ったかねこちはるは正直かなりファインプレー
だと思う。これでKAC曲でBPMの心配は無くなったみたいなもんやし クリムゾンから20Pしても50くらいしかフォース増えないし
20二曲追加程度でインペリアルになれるならもうとっくになってそう Lv20は個人的に
ラクリマ>イルネス≧ホワイトアウト>ヘヴン>>>>>>>>>>フィナーレ
のように感じた WHITEOUT最後ごちゃごちゃさせただけで難易度引き上げたダメなKshootみたいになってるし
やっぱかめりあの実質2倍BPM芸でもしない限り230ぐらいはいるんじゃないかと思う 24分や32分に頼らずボスになったbpm速くない曲とかナーガとΑΩ(こいつは微妙)くらいしか思い浮かばん ジャグラーがめっちゃ苦手な譜面やったわ、18で唯一落ちたし。あと、かめりあのせいで20を拝めなかった… なお、「FIN4LE 〜終止線の彼方へ〜」に関しましては検討の結果、スコア情報のみのリセットとさせて頂いております。
ヨカッタネ! これ緩和あるの?
例えばNOV解禁したらADVが解禁しやすくなるとか nov解禁でadvがゲージ緩くなるしexh解禁でmxmのゲージ緩くなるぞ 速攻解禁しといてよかったー
これでクソムズ鬼畜譜面だったら後発可哀想すぎる バグを意図的に利用してる人多いし1000パセリ配ってスコア解禁情報リセットでもよかったけどね ボルフォースは修正なしなの?
今焦ってフィナーレ解禁しようとするプレイヤーいると思うと笑うわ フィナーレは全譜面おかしいのか?
MXNだけじゃないの? >>137
ボルフォースはスコア依存だからスコアリセットされたらその分下がるでしょ え 20をブラスターでやらされるん? きびちいねぇ 公式見たら抹茶四万十川セットの奴EXHだけごましおくんだけど
やっぱり他ぶっ壊しでEXHだけテイスト違うの 赤18白20をブラスターゲージで完走とか全くできる気がしないんだけど、
黄と赤両方解禁したら白が☆0.5になったりしないの? >>144
マジか 先に解禁しといて正解だったわ〜 バリア☆1でも完走できる気がせんわ
☆0.1くらいにならんかな >>144
ケーシューみたいな片手降ってきてワロタ 19以上埋まってたけどかめりあでいっぱいいっぱいだわ
20は解禁出来ないかもなぁ >>144
レーン消えないなんて20の面汚しよ(混乱) >>143
赤解禁したら青黄も解禁される
それを踏まえた上で白は☆1にしかならない かめりあ19であんなんだし
かめりあ20きたらどうなるんすか BPMが1000から2000へ上がる盛り上がりに合わせてレーンが消える ギャラクシー白のドゥルルドゥルルゴミ付き縦連どう認識すればいいの…
アレのせいでゲージが溶けてゆく 32分のリズムは忘れてドゥルルの最初だけ同時押しって考えればいいよ ギャラクシーのあれはAかDを空押しして32分トリルにしたら割と光った >>161
どこかで見たことのある子ですねえ・・・ 今更気づいたけどコスモの曲シコジャケでBPM451か >>161
おっ12分だしlv17のガニメデより簡単そうじゃーん(小声 Wの曲は苦手な片手配置が多くて良い練習になりますわ とりあえず修正前フィーナレ赤白のPUCのトラックメモリアルは取れた
2017.8.10のこの譜面のPUCは全く何の意味もないが大切にしようと思う
なんでBPM163なんだと思ったがあれ凛花NOVだったんか
基本目押しだけど一部曲に合ってるところあってちょっと面白かったわ
ホワイトアウトは1回死んだから修正される前に解禁しといて得した 未知の世界の曲って解禁した難易度までしか選べんの? >>175
(元の形に)修正されますw
良かったですねw ほぼ縦連レベルのトリルがきつい、必死にやらんと取れんから速度コントロールできないし
イルネスとかもう絶対追い付けないわ リセットします
やっぱリセットしません
ほんとごみ対応だな、リセットしないなら最初からリセットするなんて言わなきゃいいのに
適当だなほんと フィナーレやばくね?
クリアなら余裕で20最強でしょ BPM250越えると常人にとってはただの8分でも凶器になりうるはずなんだけどなあ フィナーレは全譜面同じか
緩和はブラスターレベル1なのを確認
未知の世界は8つ解禁した難易度まで 動画見て実際やらなくてもできないのがわかる20だわフィナーレ 譜面見て思ったのは今ならギリギリ間に合うからフィナーレ再修正しろってこと >>187
俺も交換してもらったとき店員さんどっちがどっちかわからなくなってて焦ってたわ フィナーレなんも面白みない
譜面も曲もヘブンと似てて最高につまらん >>190
今回はスタッフ側からディレクションしてそうだし
HE4VENっぽい曲でお願いしますって注文が来たんじゃね フィナーレの最後なんか唐突に終わらない?
音の余韻がない感じする
>>190
フリューゲルのときも同じこと言われてたし同じような曲でお願いしますって依頼されてるんでしょ ボルテの高難易度ってとにかく速いだけになったな
太鼓の糞ソフラン32分ごり押しに飽きてこっちメインになってたけど近いうちに同じ道を辿りそう 今回の10曲、なんらかのリミックスだな
ウインターなんとかとかもろ雪女だし とにかく速いだけって、今のボルテで速くする以外で19上位以上の難易度上げようとしたらもう無理出張しかねえぞ。 ところでブラガイジが「Ω Dimensionはブラッキーリスペクト!」とか言い出すかと思ってたけど
言わなかったことにある種の驚きを隠せない。 ぺのれり曲(赤)のBPM214→93→186のとこ186に上がる前にぎりぎりギアチェンできるかなって考えてて別のことに気づいた
ギアチェン難度って譜面によっては正規ミラーで変わるんだな
具体的には譜面通りにつまみ操作しながらのギアチェン可否が変わる 速度の暴力に頼らずボス譜面を作ろうとして出来たのがクロイン重なんだよな 虫も殺せなさそうな顔して、その実2機種にわたって最強格の曲を担当している氷雪ちゃん。
(ボルテホワイトアウト、ミュゼカ絶対零度)
恐ろしい…… ライオッツとか追いつけないでクリアできなかった人が995とかいけることあるのかな
ぼとんど地力の問題じゃないと思うんだけど 20の譜面を悪魔合体させたみたいな譜面してんなフィナーレ ホワイト何とかは前と似てても曲として聞き応えあるから良いけど、フィナーレの方はもう…… ライオッツは早いだけで譜面自体はまぁまぁ優しいからね そろそろ旧12ADVの難易度変更加えて欲しいんだが
今回の13〜15より灼熱とかのほうがよほど難しいんだが ミラーウォール一の中盤でAΩのメロディ出てきてたよね? KACロード曲のほうは初聴で印象に残った曲多いけど、今回追加された曲全く印象に残らん カモメってヘイブンの時に難易度ばかりに注目しないで〜みたいなこと言ってなかったっけ
今回どんな気持ちで書いたんだろう 印象に残るメロディーは少な目感あるけど音的には好きなのばっかだった今回 >>202
いやロックマンリスペクトだろどう考えても >>218
ロックマンなら8曲クリアしたあと8曲のメドレーを挑むとかするならわかるが ブラスター☆1と普通のゲージクリアどっちのが楽なの?
ブラスターのがきつそうだけど前普段クリア出来ない曲でも☆1のブラスターだと抜けられたらから気になる >>221
ブラスター☆1の方が断然楽
ニア大量に出したりラストで大ポカしても残量次第でクリアできる
ハードゲージよりも減少率低い気がするから事故っても挽回しやすい >>221
ブラスター
ゲージの減りが少ないからミス多くてもクリア出来る
ノマゲだと70%到達しないとクリアにならないから バリア☆1ってスキアナくらいのゲージの硬さなのかな
バリア☆3は花虹解禁の花赤や亀虹解禁の亀赤で嫌という程やらされたなあ ブラスター☆1で30%くらい残して解禁した直後にほぼ同じ感じのプレイして逆ボったからブラスターだな
☆3はハードよりキツい >>200
低速中速でも弐寺みたいに鍵盤密度を上げて難しくして欲しいな
フリッキー重の鍵盤密度を更に上げたような 今回起こったバグは考えないとして、このEXにボス曲が一同に介しての曲解禁は個人的にすごく好きだわ
あとは、ゲージが溜まりやすかったらもっと良かった、1TRUCKで10%くらい増えても良いんじゃ バグがホント惜しいなー
演出とかはワクワクして良かったんだが he4venPUC早かったから本気出したみたいな譜面だなfinale ていうか今回の新システム計算したら実質プレイ料金が6.25%引きになったのと同じやん(パセリスタンダードプレイ、ノーマルゲージ換算)
実はブラスター常時3倍と同等かそれ以上の優遇措置か? 4曲目追加システムのことね
あと毎プレイ4曲いける機種達はまあうんうらやましい Noahはどんどん良くなっていくよな、イースっぽさは否めないが >>225
ありがとう☆1だと減少4%ってどこかで見たからハードよりは簡単みたいだね
>>227
ありがとう確かにニア量産でゲージ上がらないとかはないから楽なのか Noahは何がウケて何がウケなかったかをきちんと分析してる感じする オメガなんちゃら全解禁したあともエクストラ進出出来るの? そういえば結局ブラスタースタートは1.2曲目は普通のブラスターしかできない感じなの? 普通に通常通り全曲からの選曲もできるぞ
あとジェネカを引かんでもARSが使えるようになったからハード特攻が捗った
だからって今回の18上位19上位の新曲の大軍を捌きつつ19のハード粘着とかやってると
ホワイトアウトとフィナーレ到達前に腕が死んでまともに解禁できなくなるから一気に解禁しようとするのはやめといた方がいい… ブラスターゲージってライトスタートでノマゲ、ハードそれぞれいくら貯まるようになったの? カモメはこれで高難易度はダメって評価に落ち着きそう ヘブンもフィナーレも無理やり速くした感強すぎる カモメ特有の変な音もオーケストラに全く合ってないし ホワイトアウトなんかスーパーで流れてきそうな音に聴こえてきた >>191
コナミから注文なんてこないよ
勝手な妄想で擁護しないように やっぱりどの機種もボスフォルダ形式のイベントは盛り上がるな、難しいと分かっていても少しずつ攻略していくのが楽しい
それだけにコンマイのやらかしが残念すぎた、来年もやる時はちゃんとアプデする前に確認しておいてくれ Vあたりからこういうアプデでやらかさない事の方が珍しいから諦めて欲しい カモメは15あたりの透明感あるドラムンベースが好き citrusか、あれいいよなあ夏らしくて
サマーダイアリー懐かしい そりゃそうやろ普段音ゲーチックな曲作らないし かっこいいかはともかくピロピロ作るのも簡単じゃねえんだよなあ やっぱクルーを取るために金使うのは自分はできねーな
数千円で出ればまだいいけど基本万単位なんでしょ? >>266
5000円いったとこで取れたから運がよかったよ、1万つぎ込む予定でいたからし グレイスちゃん取りたくて引いてたのに4になってまとめられて結局まだ引けないでいるわ 単独で聞けばフィナーレも良曲だと思うがなあ
譜面が無理やり高難易度にしてる感ありありでサムいってだけで >>266
でる人は最初の5枚で出るし
でない人はジェネカが大技林の厚さになる
まぁ今の所クルー意味無いけど フィナーレ普通に好きだけどな
譜面も見てる分にはやりたい放題で楽しいし 赤から出すけどどれが弱い?
トードマンからブライト→ファラオ的な >>281
かゆきとBlackYが難なく行けると思う
トパソの16は赤でも初見殺しが多々あるから立て直す力がちょっと必要 ポケモンのロードの次はロックマンのオメガディメンションか フィナーレもホワイトアウトもいい曲だけど曲調的に18〜19が合ってるような気がしてくる >>277
SDVX4だからでしょ、無理矢理じゃないよ ボス曲意識して作ると作者の持ち味が薄れるのは良くあることだよな
音ゲーの宿命 まーたそれかい
味噌やかゆきが常連か?
良い曲作ったら採用されるんだよ 逆に言えば10人いて味噌かゆきくらいしか上がらんとも言える
しかし常連つっても実力ないならともかくセミプロに近いとこある面々だから、
本当に実力で取ったらこうなるのは仕方ないとも言える
でもかめりあの電波で入賞だけは癒着疑わざるを得ん ななひらが絡んでたらとりあえず採用しときゃユーザーには受けるのは間違いないからかめりあ feat. ななひらコンビだけは常連優遇的なのはありそう
でもかめりあ単体は今回の書き下ろしでガチガチのクオリティの曲出してきたし実力は折り紙付きなのは事実だからなんとも言えない >>290
既にFinaleって曲はあるんだよなぁ おっきなボタン9つで演奏するのとか無理だと思ってたんだよね〜 公式サイトで新20のスコア上位見てたけど両方2位のGABRIELって誰だ?
ボルフォ10113の化け物なのに名前聞いたことない カモメのヘッポコ音で似たような2曲がKAC最優秀と今回のボス曲に採用されたのは優遇以外の何物でもない ヘッポコ音って冒頭のアレだけでしょ印象引きずりすぎ あのホルン言うほど酷いか……?
ヘッポコってワードだけで連想する自分も嫌だが かめりあは今度のKACはガチ曲で来そうだから楽しみにしてる HE4VENは好きだけどフィナーレは書き下ろしってのもあってヘブン2感丸出しでちょっとなぁ
17,18が一番似合ってると思う >>290
ぶっちゃけそろそろVのロケテ始めたIV終わりに掛かって欲しいわ
他機種と同じく一年〜一年半スパンで新作出して欲しい
二年くらい続けた3は最後の方完全にダレてた >>296
ボルフォ10075超えとかどういうこっちゃと思ったけど20追加で最大値あがったのか
公式の細分化の変更は無いみたいだな
インペリアルとか自分には全く関係ないレベルだけども FLOORアンチスレ落ちてからそれらしいのがこっちに来てるよな
何で落ちたと思う?少数派だからだよ ホルンって何かと思ったらトランペットか
本物吹いてもシンセ収録の音源でもあのフレーズだとああなるよ エレキギターの打ち込みほどではないけど実際の音に比べるとけっこうのっぺりしてる 所詮打ち込みだし仕方ないね まあその手のプロでもない限り全然聴けるレベルの音だと思うけど かめりあの曲、粒揃いだと思うんだけどなー
良くも悪くも目立つ譜面になる傾向があるから余計にヘイトがたまるんだろうか 次のKACの最優秀は無名出てきて曲終わった後
やべええええ!!!みたいな流れになってほしい。
あとかめりあはシュランツ作ってくれ頼む 藤井4段クラスの期待の超新星が生まれない限り常連KACは覆らないだろ >>303
もうVの仮PV上がってるよ
SOUNDVOLTEX V -GOLDSTORM-で 今行ったゲーセン、つまみにゴムバンドみたいなの巻いてあってビックリした どうせ無名が最優秀取っても、◯◯の方が良かったとか言って叩き始めるんだから、このまま常連で良いよ >>316
布テープみたいな?
あれあると冬場助かる ボルテとかめりあの歴史
KAC2013 最優秀賞獲得。史上初のLv16に選ばれ、多くのプレイヤーにアルトラの解禁を阻止する
4th KAC 悪質なソフラン譜面で多くの暴龍天をトラッククラッシュさせる、来年のKACでは初代優勝者のレミリアを落とす
ミッション バンギンが可愛く見えるえげつない速度の暴力譜面を投下。ラクリマが来るまでは文句なしの最強譜面であった
5th KAC 前作より良心的なロード思わせるが、5曲目のエンパイアでラクリマ解禁を阻止する
6th KAC BPMが史上最速の999、初見殺しとはいえまたもや暴龍天をトラッククラッシュさせた
Ωディメンション 20に限りなく近い19、これのせいでホワイトアウトの解禁ができないユーザー続出 かめりあはエンパイア路線のボス曲書いてほしいわ
ドコドコだけどメロディアスなやつ 朝色の紙飛行機みたいなドコドコ以外にも作れるんだからそういうの欲しい アセンションとかワーウルフみたいな奴をオリジナル曲で欲しい かめりあの19が赤やってからでも突破できんのだが... ランク1で完走できないような実力なら無理して解禁しないで1つ下のレベルやってても良くない? もちろん狙ってるんだろうしコナミにも頼まれてるんだろうけど無理やりドコドコ鳴らしてる感がある
銀河はアルバム曲っぽかったし無理にドコドコ鳴らさなくても充分高難易度足り得たと思う >>325
そういうことだよな
ランク1で抜けられない曲粘着しても癖つくだけだからある意味コナミの優しさなのかも知れない できなくてもとりあえず存在する譜面はコレクションしておきたい欲は不滅だから仕方ないよね 結果として200円で粘着しちゃうんですけどね
他の19はバリア1なら余裕だったのに一つだけ難易度違いすぎないか かめりあで止まっている人やっぱ多いんだな
俺は3回挑んで無理だから諦めた ろくにデバッグも出来ないくせに搾取するのだけは上手い ディスコン以外はセイレーンの低速で初見殺されたくらいだったのに一つだけ難易度ブッとんでるなとは思ったわ
逆レーザー地帯の譜面覚えてなんとか突破したけどエグすぎる えつやがフィナーレMXMの☆3を初見で突破しててビビった
ボスフォルダはビーストのナイトメアみたいに10回失敗したら解禁にしてくれ
クリアできなくてもいいからとにかく全曲解禁したい ほっときゃ勝手に曲が解禁されるIIDXやポップンと違うから
jubeatやSDVXの曲コレクション厨は大変ですね かめりあの曲、最後の直角外して落ちてしまった
地力上げないとなぁ かめりあの曲はなぜいつもラスボスを阻む問題児になってしまうのか
今後こいつの20が来たらどうなってしまうんだ・・・ 大宇宙GRVの例に倣ってそふらんちゃんHVNが20になるかもしれない >>336
なおポップン
前作の曲の解禁の手立てがないままボス曲が登場する ポップンのナビ旅は早く進まないかな〜って感じなのにボルテでブラスター系の解禁来てもそんなに不満感じない
完全に養分 代行依頼はこちらへ。
ΩDimensionの代行についてはリンク先をご参照ください。
http://bemanidaiko.webcrow.jp/ VP残ったまま筐体が同社別店舗に転移した。
店員の話によるとグッズも一緒に転移するが、VPは分からない。確認しますと言うだが…
こういうケースを分かる人がいますか…
残ったVPに心配… 他店舗の回線で筐体繋ぎなおすなら今までのVPが残った状態で別カウントになりそうだけど >>346
>>347
ありがとうございます。
とりあえず残ったVP(150未満)店に確認した上で
店舗から一枚のクリアファイルを貰いました。
またコンマイにも問い合わせた。
個人にとって一応まさかの得な形で解決したが、
多分似ていることがまたありそうなので、
問い合わせの結果が出たらWikiとここにも載せます。 バグ使わないでフィナーレ解禁できるプレイヤーがどれだけいるのやら
バリアレベル1でも相当きついぞ フィナーレ改めて聞くとヘヴンとは比べ物にならんほど良曲だな 新人がKACで優秀賞以上を取りにくい理由って書き下ろしの依頼を確実に受けてもらえる保証がないからなんじゃ
今回のボスラッシュの10人の中で一人でも書き下ろし断られたらどうしたんだろう
それとも仮採用の時にコナミから書き下ろしを頼めるか連絡して、OKを出した人だけが優秀賞以上取れるとか? KACコンに曲出す熱心な応募者ならまず断らないと思うがな
断られたら普通にいなかったものとしてそのままになるだけでしょ Ωなんとかはいつ終わるん?
あれ残ったままだとスタダでブラスター遊べんやん >>358
別に普通にゲージ溜まったらブラスター選べばいいだけだろ… >>359
3曲目で達成したら強制的にΩ突入するんだが >>360
フォルダ変えれば良いだけだぞ
普通の曲も出来る >>361
それはブラスタースタートだろ
スタダでっていってるやん というかあのロックマン画面でフォルダ変更出来るのか
無理と思ってた 左FX押せば普通にフォルダ出てくるんじゃない?まだやってないから知らんけど Ωもブラスターゲートも結局フォルダでしかないから切り替えばいいだけよ 最初の説明で普通の楽曲もプレイ可能とか言われなかったっけ? ん?
Ωで切り替え出来るってことは通常曲やった場合4曲目のスコアはどうなるんだ? スタンダードの3曲目まででブラスターはできなくなったんじゃないの?
誰も検証してないっぽいけど っていうかゲージ溜まってたら勝手に4曲目突入するよね?
回避する方法ないの? ゲージを溜めなきゃいい
他の機種も条件満たしたら勝手にEXステージ行くしそういうもんだろ トータルリザルトにEXのスコア出ないの?
出ないならコナミアホすぎて呆れる >>378
だからちゃんと読め
スタンダードモードは他機種だとEXステージなんて勝手にいかんわ
一言もパセリモードの話なんてしてない >>380
jubeatとかコインでも勝手に4曲目に入ってたと思うんだけど
ていうかプレイできる曲増えて不都合なことあるの?
そもそもいつコインプレイ限定の話になった? こんなのがクレームつけてるからコンマイに舐められる 指でさっさと8クレ消化しようとしてる時にボーナスチューン入ると意外とイラっとくる >>380
マジで池沼なの?
スタンダードモードとしか言ってないのに何でコイン限定の話になってるの? >>385
スタンダード:基本100パセリでコインと同じ条件下
パセリモード:基本120パセリでEXステージなどの特典あり
だれもコインとはいってないんだが >>388
>>380でスタンダードモードは他機種だと勝手にEXステージに行かないって書いてるけどいくじゃん 意味が分からない...
そもそもボルテだとライト100円スタンダード120円だからな >>388
ああこいつライトスタートの事をスタンダードモードって言ってるのか… 他機種だと「スタンダードスタート」はパセリの安い方またはコインのモードのことを指してる場合があるからな
ボルテだとパセリの高い方だから… 千日前のラウワンってまだ安いの?
誰か教えて都会の人 公式の説明をちゃんと読めと言いたくなるが用語の煩雑さも面倒だよな
>>376
イベント開始当日にやったけどトータルリザルトは3曲目までしか表示されなかった
4曲目のスコア自体はちゃんと記録されて残ってるからトータルリザルトにまだ手を加えてないだけだと思う >スタンダードはパセリでも選べるんだが
>だれもコインとはいってないんだが
用語の勘違い以前にコインとパセリの違いへのこだわりが意味不明
会話を成り立たせる気がないだろ 集いし願いが、新たに輝く星となる!光差す道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ!スタダ! 変なとこで頑固に拘ってくる感じから普段からの会話もまともじゃないかもな…
会社にそんな後輩が居て会話が成立しないわ勘違いが多いわで上司をキレさせてばかり ゲームスレは幼い人が寄ってくるから仕方ない
子供ならまだいいけど精神が幼いまま大人になったタイプはこじらせてるからもう手が負えない セイレーンのジャケットのレイシスちゃん
うっかり海に落ちて雷に怯えつつ竪琴を弾いて待ってるだけってのが凄く面白いし可愛い >>394
よほどの事が無い限りあそこは年中2クレのままだぞ Ωディメンションのキャラは一体どういう状況なんだろう
幽霊船の悪霊に取り憑かれてる? Ωでゲージ少なくなった時筐体が真っ赤になるのほんと怖い
集中できんわ ブラスターというか減算型ゲージで筐体が点滅するのは心臓に悪いよな
スリルはあるけど寿命縮んでそう サーペントグレイスって、NOV→EXHで日焼けしていってMXMで水着脱いで日焼け跡が見れるんだな。
スティンガーさん謎の人物だけどこれだけはわかる。この人はド変態。 暇つぶしに公式サイトでインペリアルIVの人数数えたら13人いた
レミリアみたいに新20未プレイのランカーも多かったし虹ネみたいになっていくのか
GGD:10122
GABRIEL:10113
ぼる:10109
DDX:10108
UNKNOWN:10107
SUIRI:10105
えつや:10097 >>412
それよりサムネを小さくしたら乳首にしか見えない
スティンガー師はド変態(褒め言葉)http://i.imgur.com/P7ieXjn.jpg グレイス可愛いって言い続けた甲斐があったわ
グレイスジャケもっとくれ >>414
一覧みたいなページがあるのかちまちま数えたのか教えて欲しい >>417
フィナーレとホワイトアウトの上位を1個ずつ確認した、もしかしたら見落としあるかも 暴龍天追加も四天王追加もフリューゲル追加も全部8月3週
もしかして来週まだ何かあるのか? 完全にアルトラHVNとエンプレスサイドの流れやな
時は満ちた! フィナーレやってきたけどカモメはオーケストラ名義もうやめた方がいんじゃね?センス全くないわ
ポコスポコス鳴るショボい音気に入ってるみたいだけど全然合ってないし、譜面も無理矢理20にした感じ。
これで18とかでジャケが普通なら誰もやらないくらいに埋もれるんじゃね? 音色の好みは別れるだろうけどメロのセンスは抜群にいいと思うけど ていうかさ
今回のかめりあの曲めちゃくちゃかっこいいよな・・・ ホワイトアウト→ラクリマ→フィナーレの暴龍天出たらクリアできる人どれだけいるのやら オケっぽくないってのはあるな なんだろうなぁ IIDXの佐々木氏っぽい感じが 曲聞いてて思ったけどHE4VENとFIN4LEでもともと1曲なんじゃね? それぞれの始まりと最後がお互いに繋がってるから永遠にループできるってツイッターに動画上がってた あれ見たけどヘブン→フィナーレはともかくフィナーレからヘブンは同じ音なだけで繋がりもクソも無い 最後のぶつ切りはないと思ったわ
フィナルカディアよりも唐突に終わった 音源でてたから聞いて見たけどやっぱり今回のアプデの曲外れないわ 全部かっこいい ワーエンの後似たようなのばっかだったから新鮮で良かった いくらなんでもそれは佐々木氏をバカにしすぎだと思う デッドリーフォースの直角バシバシが全く光らないんだがコツある? そもそも佐々木曲実はストリングスやホーン系そんな鳴ってないし今回の曲比較としてはちょっと不適当かも
泉96あさきアクタあたりがシンフォロックみたいのも書くからコナミコンポーザーだと比較的ストリングスシンセ多用する方かね >>443
チンパンジーでもわかるように言ってくれ! かめりあの譜面必死にやらないとできない感あって楽しい カモメ曲ことごとく好きだったんだが、
オーケストラ名義のやつはドコドコ言ってるキックと高速スネアとチップチューン的なシンセとオーケストラ要素が何一つ噛み合ってなくて
せっかくの綺麗なメロディも、何トラックかミュートにしたままなんじゃないかってくらいフレーズそれぞれが無音に近いぶつ切りで繋げられてて
思いついたメロディにボス曲にできるリズム隊入れてみただけとしか思えない
今までKACコンに出してきた曲を順に聴いてみても、急に素人になったかと思うくらいなんかおかしい
次の優勝にするからと無理やりオファーされたっていう妄想じみた説明でも納得できるレベル これ鍵盤が裏拍だったらクリア難度あがりそうだな
本当に表拍でよかった なんでフィナーレだけこんなにボロクソ言われてるんだ… かねこの方が糞だわ、ラクリマといいフリューゲルといいウインターなんとかといい 話ぶった切ってすいません
通常プレイ(100円)でプレイ中ハード落ちしたらその場で終わりですが、ロカマチで片方がハード落ちした場合も終了なのでしょうか? ロカマチ相手が終わるまで待機中になって相手がクリアすればセーブされる 昨日もウインターなんとか君いたよな
ホワイトアウトだよ WとOUTしか見えてなくてウィズアウトって読んでたわ >>450
依頼されたり指定されて曲書けるようなタイプではないと思うよね
陳腐で語弊のありそうな言い方だが、芸術家タイプって感じ citrusはjubeat側からのオファーだから内容次第でしょ。 ワヴル魔法図書館さんにまた曲書いてほしいわ
あの路線好き Lv.19以上増えたね
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00213619-1502537770.jpg ぺのれりとかめりあ多いなぁ
そのうち20も担当するんだろうな ウィンターなんとかの氷雪ちゃんいいよね
なんていうか体つきがえっちだ… Sailing Forceのオルトリンデさんは尻がいいんだよな
だからクリアファイルに上半身しかデザインされてなかった時は泣いた >>468
今は作曲者偏りすぎだしなんかの機会で20の新曲は有り得るな、あと今までの曲のクオリティから見てもこの二人ならまた最優秀取りそう 秋葉原でボルテするならどこが一番いいか教えてくれないだろうか 新筐体ならドンキの近くのセガ
旧筐体ならどこでもあるけどレジャランはメンテがクソ かめりあ優遇とか言われてるけど今回の普通にいいよな 本気でいってるのかね、というか俺は未だに納得いかない
6thKACコンの曲でオバソよりクオリティ高いのあったか? もうKACとかはコンテストじゃなくて普通に作って貰った方が良いと思う
実際今はかめりあ優遇言われてもしゃーない気がする時あるしそうすればかめりあ優遇とか言う人も減るだろうからね そろそろ寺でいう冥みたいな曲を出してインフレを止めないといけないと思うんだがどう思うCody 夏と冬を逆にさせても面白いかもな
冬は発注した曲をKACで、夏はEXTRACKで週刊ボルテコン やっぱ確率そんなもんか、0.5〜1%くらいなんだろうな 800VP×2とかありえんだろ、ふざけんな、とかイベント始まった直後は思ってたけど
なんだかんだそろそろ1600VPに届きそう
これで自分が貰う前に在庫無くなったら笑うわ 俺は逆に1600VPとかコツコツやれば楽勝だろって思ってたけど、まだ300しか無かった CDとクリアファイル全部交換してさらに80クレやってもステッカー1枚の人とか居るからな
運以前にボルテ民の普段の行いが試されてる気がする 4つのゲーセンをうろうろしてるオレは全然貯まらんわステッカーは二枚もらったけど 30回回してステッカー2枚当たってるが100回でも当たらない報告もあるからガチャ系は偏り凄いよな W稼働時はちょっと心配だったけど音付きFXの使い方かなり上手くなったな 過疎ゲーセンだから余裕だろと思ってちまちま溜めてたがCD1枚づつ減ってて戦慄した
溜まったのに交換できなかった時のこと考えると恐ろしい そろそろ普段通りプレイしてるガチ勢のポイントが貯まってきた頃なんじゃないかね
一気に減りそう そろそろ1ヶ月だっけ
月50〜100クレペースの人なら割といそうだし夏休みだからこの辺でごそっと無くなりそうだな のんびりやってる俺が昨日CD交換したからそろそろゴッソリ減るぞ 音付きFXは遅延が気になる
直角は遅延に合わせて早め判定だからまだ大丈夫だけど 音付きFXが一番ウマいと思ったのはメイクマジックだなあ 東方の縦連がすごい曲の縦連後のアンアンって音付きFX好き スタンダードでブラスター貯まった状態の3曲目保証ないのか >>505
その場合ってΩDimension発動しなくなるの? wisu uponのgrvがブラスターに出ないんだがなんか特別な解禁方法ですかこれ…? >>508
GRVははわわw→アップリケ→それ→クリムゾン→グロウスのロード 今確認したらリザルト画面ではSaveマークあったから保証するかも
まあ選曲画面では無いからこの辺はアプデて直して欲しい所だな コインプレーで100溜まった状態で3曲目ハード落ちしてもディメンション出たよ どうだろう
final track終了後にブラスターゲージ100%であることが条件だと思うんだよね ラクリマとかアルトラ聞いたあとに改めてヘヴン聞くとやっぱり一段落ちるな
なんというか「ボルテの最優秀曲はこういう展開でなきゃいけない」っていう固定概念に囚われすぎててテンプレすぎるし展開の移り変わりが急すぎる
フィナーレはそういうのに縛られてなくててすげえ良曲なのに かめりあの曲もやばいのか・・・
イルネスとヘヴンがあんな早くPUC達成できたのはKACで対策できたからか? 20はどっちもGGDが初日に2-0か1-1出してた気がする ランキング見たらディスコンもPUC出てないみたい
まぁまだイベント始まって3日しか経ってないけど GGDのツイッター見たら1-0と0-1踏みすぎてて笑う
本人的には笑えんのだろうけど そういえば東方CDの在庫抱えたゲーセンってCDどうすんの?返却? 二曲目でハード落ちしてブラスターゲージMAXになったらエクストラ行った 今回の変更で最大3曲プレーの所
4曲に変わってるんだな
あと全国TOP出してたら
見えなくなってたゲージ
ちょっと上にはみ出る仕様になったのか
突貫具合がかわいい KAC出るようなやつらって何クレぐらいやってるの?一万とか? 元々他で音ゲーランカーしてるようなのしかいないから
今までに音ゲーに使った金は数十万超えると思うぞ ホワイトアウトPUC出たな…
残りはギャラクシーとフィナーレか
ギャラクシー異常すぎだろ 金入れたからってランカーになれるもんでもないのは周り見てたらわかる えぇホワイトアウトもうPUC出たのかよやべえな
やっぱGGD? その話題のGGDもホワイトアウト単曲に100回掛かってて+曲解禁分+他の曲も詰めてるから
少なくともアプデからの短期間で50クレ以上は入れてるのが恐ろしい 今まで音ゲーにかけた金でいうなら数百万はいってるが、ランカーのラの字も見えない
クレ積むのは当然として、何か別の要素が要るんだよな やっぱ才能かな アプデ前のインペリアル辺りがデキるやつと凡人の境目な気がした。 インペリアルは確かに抜けてる感はある
20そこそこ出来るかどうかってだけではあるけど後光暴龍天とは明らかにレベルが違う ゴボウなんてそこら辺のスーパーにいくらでもいるからなぁ
最近ではコンビニにもいたりするしゴボウのバーゲンセールだわ 後光暴龍天も190後半も居れば 170ギリギリも居るから
前者からすれば後者と一緒にされたくない訳で >>540
ダウト
スコアツール集計だと暴龍天が一番多いしゲーセンでもそればっかだろ アホやなぁ スコアツール使うくらいモチベある奴は必然的にプレイ頻度高くなるし暴龍天も多くなるやん >>552
それを考えても暴龍天の割合は多いわ
>>554
知ってる、さむじん姫とか低段位が傷の舐め合いするSNSだろ 解禁が追いついていないあるいはスキアナとかどうでもいい
潜在的暴龍天は多いと聞く アピカにKACのフレーム付いてる人がホームにいるけど枠無し剛力羅だったわ 弐寺の皆伝とれるけど八段と十段のままのやつみたいなもんやろ 暴流天課題曲のクリアレートとその前座のクリアレート
さらにブラスターにかかる金額まで考えれば暴流天はすごく少ないんだって分かるよね Lv20だけのスキアナ来たらさらに人限られるのだろうな ボルフォース9500代だけどブロークンとゼファー開けてないから銀枠或帝のままのやつ身内にいるわ 公式でスキアナの分布出して欲しい感はある
あとボルフォースでランキングついたらどれくらいの位置にいるんだろうかは木になる レートとか出したらただでさえ他のプレイヤーをモブとか言いだす品位のない奴らが
余計にオラつき出すからいらないよ 金枠ぼるて以下をモブ呼ばわりする奴は多いけど、
ボルフォースまわりでそういうのを見ないのは単純にボルフォースでのモブ基準が定まってないだけか?
それとも単純にボルフォはぱっと見で分かりにくいからってだけか? 9500台でも黒帝重とイルネスが極端にできないから取れないやつもいるし個人差 >>564
名前が覚えにくいからとかスキアナの後光以上に細分化されてるから下手に突っ込むと一枚岩にならなかったり逆に返り討ちに遭いそうとか
正直後光剛力羅〜後光暴龍天とアルジェント以上でT〜Wも含めて>で表現しろと言われてもわからんし
底辺剛力羅とアルジェントTがほぼ同格くらいしかわからん 周りを何と思おうが勝手だけどその顔で一々振り向かないでくれ 後光或帝滅斗で9600くらいある人もいれば俺みたいに金枠暴龍天で9500到達してないやつもいるし結局は個人差
スキアナはクリア力、ボルフォースはクリア力 アホだから書き間違える、アホだから書き間違えたことに気付かない
夏やなあ・・・ 他人のスコアとかどうでもいいんだよ
それより手汗が酷い奴はプレイ後に台を拭いてください ボルフォってあのエンブレムがちょこんと表示されてるだけのアレでしょ?
クルーとかスキアナのプレートみたいに見た目ではっきりわかる変化が欲しいわ それこそ虹ネくらいにエフェクトを…と思ったが処理の都合で動作変わったら嫌だな
もう少し強調するなりくらいはしてもいいんでねえかい 4/1に悪ノリでエンブレムがマキシマのケツに差し替えられてそう ボルフォ エルドラ以降ぱっと見分けつかないし 大抵クリムゾン エルドラで固まってるから指標としても微みょい かなでちゃんの股間と乳はラーメン一本で隠せるからな ΩのLv.18の解禁難易度はどんな感じ?
とりあえず、FIN4LE赤、WHITEOUT赤、Mirrorwallは解禁したけどあとの3曲が気になる ジャグラーは完全初見だとバリア☆1ですら完走が困難
18全曲ハード済ならもしかしたら落ちないかもしれない
他の2つは高速耐性あるなら行けると思う ジャグラー先に赤やってると何となくで対応できたりする ジャグラーは赤の譜面やっとけば、白初見でも抜けられるよ
雰囲気で出張できるから ジャグラーは人によっては19のスターリングやデッドリーよりも遥かに難しく感じると思う。
ちなみに俺はディスコン除いてセイレーンの次に回数かかった。 神獄<ミラウォ<ジャグラー<インフレ<スターリング<デッドリー<セイレーン<ディスコン
自分が解禁に苦労した順番はこうだな
インフレはとにかくいろいろ速すぎ、バンギンが19ならあれも19でいい
ディスコンは20でいいです バリアランク1でもスキアナよりやや厳しいレベルだから今回は解禁すら出来ない人が結構いそうだ 金枠暴龍天だけど動画見る限りギャラクシー突破できそうにねえ
序盤の赤青逆のレーザー地帯どうすればいいんだよ 19半分も埋まってない奴がやると筐体破壊する譜面してる ギャラクシーって縦連得意ならサビが1番難しく感じると思うんだ
スコア死んでるけど 金枠暴底辺だけどなんとかギャラクシー抜けれたよ
レーザーはとにかく外さないようにしてやっぱり勝負は縦連 インフレ白やばいって言われてたから身構えてたのにクッソ楽勝で解禁できて拍子抜けしたわ
バンギン赤が苦手な身からするとどの辺が並んでるんだよと言いたくなる、レベリオの時も同じこと思ったけど Ω良システムだから今後どうなるかも気になる
古いポリブレとか全部コレで解禁で良いぞ ディスコンのクリアレートは解禁できた奴限定なんだよな?それで50%しかないならもう完全に20だろ ディスコンより簡単な20挙げるよりディスコンよりムズい19挙げる方が楽だから19でいいよ 久しぶりにボルテやりこんだら離れてる間に10kg痩せてたせいかスコアやランプ結構ついた
やっぱデブはダメだね 銀枠アルテだけどなんとか20手前までいけたわ
逆レーザーは赤も青も ← →直角が来るって分かってれば結構いける
後はどのタイミングで赤と青に切り替えるか
後の同時押しもミスるとバッドはまりするから耐性ないと練習しないと抜けれない 最後の立て連が白チップ同時押しになるから
早押し気味にとるといいかも ディスコン動画見てたらレーザーや縦連よりも終盤のバサラみたいなデニムが最難関に見えてきた デニムはタタッタ タタタ タタッタ タタタと 三つでひとつのパターンみたいな認識の仕方すれば
捌きやすくなる
でも一番の難所は手前のココだと思う
https://gyazo.com/2d0c313e771929abfc4e25593add4655 ボスラッシュの次だからゆるい版権だろうな
例大祭の残りじゃね? 週刊ボルテの最後は残りのKAC2013のHVNかねぇ
ここまでインフレが進むとなるとアルトラは20で出てきてもおかしくないかもしれん 20ならもう別に驚かなくなったな
譜面は19の方が無理矢理感なくて楽しめるし バンギンが19なのにアルトラだけ20になるのはありえないな 冷静に考えて強化譜面なのに同じ難易度数値になってるバンギンGRVがおかしい 17の未難が19曲になったけどW曲はかなでちゃんだけだわ
昔のlv17って更新の目玉の事が多いから譜面の配置も考えられてるなって思う アルトラが20になったら作曲者偏りすぎ問題が解決されるな、20の曲全部微妙だから待ち遠しい イルネス前半はゴリゴリの音でかっけぇのにラスサビに入った途端にいつのもかねこに戻るのが残念すぎ 今年のKAC2曲って今まで一番会場の歓声少なかったし盛り上がりが微妙だった気がする >>631
前まではKACが最高難易度の更新だったが今回はそうじゃなかったからな そう?またかねこちはるかよって雰囲気からの
実は2曲あります➡もう1曲はサノカモメでした
はかなりサプライズ感あって盛り上がったと思うけど それと新しいギミックもなかったしな
次のKACでは何か入れるのかね あーただ勘のいい人はエフェクターが抹茶なあたりでもう1曲あるって察してたりしたのかな
自分は鈍いから今回はフカセじゃないのねバンギン以来だなーとしか思わなくてもう1曲には素直に驚いたわ 昨日まで公式サイトにホワイトとフィナーレの情報出てたのに、今日見たら消えてたんだけどもしかしてミス? KAC2013
準決までの試合もGott vs croiXや月風魔伝 vs グッハイ、1ニア差の勝負が連発して激アツ
決勝前によしくん「本気の仕込みはいってますんで」→まさかの最優秀2曲発表→当時まだ採用数が少なかったかめりあからのcosMo→今や恒例となったあの選曲演出でLv16の発表
何度観ても面白いし最高
なお2014
自薦アルトラ被りからのくじ引きでバンギン、直前のアプデのスカピンで評価爆上げ中だったぺのれりと2013越えの盛り上がりを見せたはず、だったのになぁ… >>636
cody「誰も一曲とは言ってないもんねー(ドヤ)」
最高に寒い流れだった ピンホールってそんなに評価爆上げってほどだったっけ??いや大好きなんだけどさ
自分は当時のぺのれりボカロの歌モノってイメージが強かったから再決勝のとき聴いたエバラスはすごく感動したのと同時にこれKACで流れてたらなーって残念な気持ちになってた 一丁が一曲って言ったうえでその流れが良くなかった、ってことだろ
なんでも否定的に見て話の流れも見えてないのにレスすんなよ スカピン高評価だったって完全に記憶違いだよな
エバラス出てからぺのれりって誰だよ→スカピンの人って事で後から評価されてた
追加当時は「いつボカロが歌い始めるのか待ってたら終わってた」とかそんな扱いだったぞ スカピンはいい曲だけど配信当時は空気だったな
だから最優秀発表された時はどんな曲になるのか全く想像つかなかったわ おいおいえつやだって「私の月収低すぎ」みたいなオーバーリアクションしてたの忘れたのか
かめりあが誰だっけってなってたのと対照的によく反応されてたの覚えてるわ
まぁ当時のスレの書き込みの曖昧な記憶だけども フィナーレ修正前と修正後でホワイトアウトの氷雪ちゃん登場のタイミング変わったのはバグなのか?
修正前はサビ入る瞬間に氷雪ちゃん出てくるけど修正後はサビ前の静かなところで出てきてる >>646
えつやは元々大ファンだったって言ってたの忘れたのか スカピン来た時のアプデは難しくない旧15が2つポツンと来ただけで影薄かったからな
個人的にはどちらかというとBaby Sherryの人だった >>644
それ、ぼくらしかいないみたいな曲じゃない? >>638
初めてHP見たのかよ
ランダム表示だよあれは >>647
サビ入る瞬間に登場したほうがかっこよかったよね 秋くらいから永夜抄リミコン
来年早期から次のKACコンを考えると
そろそろ新作稼働は掃ける頃…のはず >>644
お前の周りはそうかもだけど俺の周りはスカピン出た時点でめっちゃ評判良かったぞ
ツイッターとかだと割と話題になってた dirty rougeが譜面含めてすごい好きだったからスカピン追加された当時はめっちゃ嬉しかったなあ 一応AOU会報最新号公開
ttp://www.aou.or.jp/news/1708/02.pdf
今回は各社の社員コンポーザーによる新曲相互移植になるっぽい、コナミならSYUNNとかTOTTOが来るのかどうか 今年のKACは微妙な曲流れてガッカリした後にもう一曲ありますって言われたから凄いテンション上がったのにそのもう一曲がもっと微妙だったのがな 今週はポリブレだけか
息抜きっぽいけど財布的には優しくないな 1日にいっぱい押せるスタンプすき
1日1個しか押せないスタンプシートめんどくさいからきらい 霊夢クルー、魔理沙クルー取得は激甘設定なのに
何故ボルテキャラは… そりゃあーた、メインキャラではないから甘めなんでしょう We Go Downは今回も解禁対象 エイトはブロック落ち済み
つまり今回は過去の分も解禁できる 自分も通いじゃなくて1日にいっぱいやるスタイルだからこのスタンプスタイルは完走できた事がない あれ?グレイスかと思ってたのに予想外
恋刃出世したなぁ >>671
紅刃クルーの時30日だった気がするんですが…… 浴衣恋刃の開催期間が47日間ってことは例によってスタンプ30個つまり30日間通えってことだろうな
まあ、30クレで確実に手に入る分水着氷雪よりお財布にやさしいか Ω黄色解禁したら赤はレベル1まで下がってた、白は2 >>677
ボルテキャラかそうではないかってこと
霊夢クルーって30日スタンプだったか? 紅魔郷リミコンの時ジャケットどうするのかと思ったけど
スタッフが普通に東方ジャケ絵を描き下ろしているのに驚いた
永夜抄リミコンも結構期待してる >>682
期間中東方曲30曲プレー
塩漬けになってる白銀の刻レイシスとつまぶきいい加減配れよ >>685
東方CD復刻キャンペーンとかやればいいのに
キャンペーンでも無いのに東方曲進んで選ぶのが億劫になったわ 「恋祭スタンプ」の字が割合5000兆円フォントっぽい >>691
ほんまやありがとう 普段外に出ないことがバレてしまった 久しぶりにやったけどスタンダードスタートのブラスターゲージ溜まりやすくなっていいね Ωディメンションで解禁済みの曲選ぶ時FX+ツマミでバリアランク自由にいじって遊べるらしいけど
ランク4のフィナーレ、ホワイトアウトとかガチで最上位のランカーしか抜けれなそう ちょっとFLOOR曲の配信渋り過ぎじゃないですかね…
もしかして残弾少ない? 一曲終わる毎に筐体の周り歩き回る奴死ね!!!!!!!!!! 恋刃なんか既視感あるなと思ったらデレステの振袖衣装にしか見えない ジャネカのことで質問なんだがジャネ力(りょく)が90%溜まった状態で二枚引きして一枚がダブりだった場合もう一枚はどうなるんだ? >>701
大体は2枚共ダブるw
konmaiだからw
次のプレイで100%+10%の状態でスタートする
もしラストなら1枚だけにして1曲目終了後PURをGETする事になるw 便乗してアピカについて聞きたいんだけど一番上のやつってコンプするのに条件あったりする?最後の一枚が数ヶ月引き続けても出ない アピカ1→残り4枚
アピカ2→残り7枚
アピカ3→残り8枚
まで来たけど久しくNewを見てないな 1枚、6枚、6枚だけどもう引くのめんどくさくなってここ2年パケットが完全に腐ってるわ
ジェネレーター4来てもいいのよ 何気にアピカコンプって相当少ないよね
コンプしたから何って訳でもないけど >>704
ありがとう
これからもひたすら引き続けるよ… 知らんけど今ダブり無しか選べるアピカでもやればエクスチェンジャー売れるんじゃない? アピカコンプでアチーブメントあったら全力で回してた アピカ1→コンプ
アピカ2→あと5枚
アピカ3→あと2枚
今、10連回しても「スカ」しか出ないのは見え見えな訳で
確率Up!又はアピカ4が来ない限り回さない アピカ1、3→コンプ
アピカ2→残2(R03R24)
レアアップ来ないね…
>>713
俺はパケット100万のアチーブメント達成してる人何人いるか気になる コンチェはギアチェンの余裕あるのかな
まあ155合わせで問題なさそうだが >>722
piece_of_DD5 (DD5のかけら)
準備運動 ギター/ベース https://t.co/zF7bHGnc2D
8月16日 11時6分 Twitter for iPhoneから
https://twitter.com/piece_of_DD5/status/897640616691204097 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) まぁあれだけギター荒ぶってる曲じゃこうなるわな・・・
コンチェのほうはどうなんだろ >>725
ボルテ体操ってギターとドラムの音ある? 前回のgenkiのよりかはマシだけど譜面あんま面白くなかった 移植だしハナから期待してない
最近ずっとそうじゃねぇか ふっっっつうね
遊び心無くしたフカセ譜面とかやりたくないわ コンチェはどの機種でも糞譜面になるのわかってるからこれはマシに見える なんやねん最後の二重トリル ソフランも相まって全然光らん 色んな機種でコンチェやったけど結局ドラムが一番面白い なんだこれ
直角の使い方本当に下手になったなフカセ
単調すぎるだろ フカセが下手になったんじゃなくて他が譜面作るの上手くなったんじゃ無いかなって 変に難しくされるよりはまともなほうがいいよ
天下一のHVNとかごり押しの筆頭だしな ゴモア花はちゃんと難しく出来てた
北埼玉とガラクタは…うん… フィナーレこれスコアは出ないけどクリアなら20の中ではマシじゃね?
明らかな殺しが最後以外無くてダブルレーザーで回復するから結構ゲージ溜めやすかった クリアならと前置きしてもPUC持ち出されるとかもうどうしようもないじゃん・・・ wacのオーエンアレンジ羨ましいのう
ボルテにも入らないかな >>754
キッズの方が意識高いように見えなくもない Ωディメンションのグレイスの曲ジャケ、ちょっと胸あり過ぎるんじゃねのと思った 懐かしいな
ttps://pbs.twimg.com/media/CaahzliUAAA2aHN.jpg 速ニア出まくって16全ハード埋めしてるにも関わらずS一つも出したことないくらいスコアボロボロなんだけど、どうすればスコア伸びるかな?
伸ばす方法知りたい ポリブレ捨てゲーに文句言う人がいまだにわからん
俺の場合ボルテの捨てゲーしてた人にスキアナでやるよりハード落ちの方が早いですよって教えてあげてるけど 引き付けて押す感覚を覚えればいい
13あたりから数曲ずつS出せるかチャレンジするとかいい 寧ろー8ぐらいにしばらくして0に戻したらいいのでは +8は早ニアが地力不足から来てる事分からずに判定迷子になってるパターンだろうな 一回0にして自力で光らせるよう特訓した方が良い +0にしてクリムゾン黄色クリティカルライン黄色準備運動赤を連奏するといいぞ クリティカルラインは本当にタイトルどおり判定確認にいい譜面してるよな インペリアルでも+8とかいるし
結局自分が合わせにいく能力があるかどうかだな
好きに押してクリティカル出るわけないし いっそのこと+20ぐらいまで用意してみればいいかもしれない トプランの動画見たら大体0だから0でやった方がいいのかと思ってしまう +-0にしてプレイし始めたけど引き付けて押す感覚が難しくてできない
遅く押してるつもりでも早ニア出る 並ぶ度に判定違う筐体あたるから-2から+3まで変動してるわ どうしても難しいのが降ってくると早めに押す癖がついてしまってる
遅めに意識してるけど曲に合わせて押すと早ニアが出るから、曲から少しタイミングずらして押すようにすればいい? 難しい曲はどうしてもテンション上がるからそこ気にかけるだけでも大分違うと思うんだけどな 弐寺ポップンはfast寄りlate寄り均等みたいにバラけるけどボルテは早ニアだらけで萎える
既に書いてる人いるけど遅ニア出すくらいの気持ちで叩いても早ニアしか出ねえ そもそも譜面認識の仕方を間違えてるんでは
12あたりでスコア狙って問題点を自覚しよう >>784
判定調整やハイスピがどうあれ曲に対しての叩くべきタイミング自体は変わらないからそれはまだ曲より早いってことかと
適正の60〜70%くらいのハイスピで適正の半分以下のレベルを、
レーンの真ん中〜上端じゃなくレーンの下の方〜判定線ガン見でやってみるとその辺の感覚掴みやすいと思う 15くらいならPでるけど、19とか光らせる余裕全くなくてつらい
ディスコン白とかニアが150超えてしまう そもそも音に合わせて叩いてるだけだから判定変えるとか考えたことないわ
ニア出るのも配置が難しくてリズム通りに叩けてないだけだし >>753
ノスタルジアか
まあピアノアレンジになるだろうし
ボルテに合うかは微妙かも 俺は弐寺だとlateまみれだけどボルテの判定は±0でちょうどよく感じるわ >>790
これ
ボルテの感覚で音聞いて押したらlateになるから弐寺ポプの判定に慣れちゃってるんじゃないか早ニアマンは ボルテ+5
弐寺±0
ノスタルジア-12
目に頼りすぎってことなの? 早ニア筐体もあるからボルテは他とは違う
つかノスタルは判定ライン移動させるだけやろ 寺こそ筐体毎にクッソばらつくから何とも
寺やってる奴等に緑字とボルテのハイスピどうしてるか聞いてみたい >>796
参考にならないかもしれないけど、皆伝かつ後光暴龍天の人は緑数字290、ハイスピ800オーバーだったな
自分は動体視力悪いから緑310の780くらいだけど大抵の人はこんなもんじゃない? ハイスピ800とか行く人は妖隠しとかどうしてるの?
俺も本能に任せてガン上げしたいんだけどエンパイア的な遅い高難易度来たら怖くて… 一日1個のスタンプはマジでやめてほしいなぁ
毎日通える範囲内のゲーセン全部潰れたから
もう週に2回か3回位しかできねーんだけど 妖隠しとかAltaleは気合いでどうにかするかやりたい日に最初からハイスピ落として目を慣らしてからやるな
妖隠しは根本的に譜面苦手だったからどうにもならん >>784
癖というか難しいのについていこうと必死になって早押しになるんだと思う
12〜13は光るなら尚。ある程度難しいと思わなくなったら光るようになるさね どうせ来年になったらクレ数でスタンプ押せるようになるだろうし待ったら良いんじゃね今のところ使い道も無いし。 うーんやっぱボルテの判定に体合わせるしかないよなあ
光らせる事だけを考えられる難易度で色々試してみるわ ありがとう 頑なに100秒寄越さないのなんでですかギタドラさん 佐々木曲入れるならTo the ISTとホビスー入れてくれ ボルテは判定ライン低く感じるせいで他機種より早NEAR多くなる
リフトはよ >>797
>>798
サンキュー
緑字ある程度低い奴はやっぱりハイスピ速いんだな
俺も275の850だから参考になった ついでにDD4も入れてください。
DD5とかはいいです直角まみれになるの目にみえてるんで。
マドブラもハイエナ譜面になりそうなのでいらないです。 マドブラはギターのオルタをつまみ回しっぱ連続直角にすれば楽しそう マドブラ、ゲリオ、ブロークン、モボモガが実はダンスマニアックス初出だって気付いてない人多そう ギタドラはV時代までの曲は印象深いけどXG以降は全く印象にない ブロークン以外なんていう曲の略なのかすらもわからない
難易度スレできたさいたまがきさまって略されてるのも初めは訳わからんかった モボモガはモボモガっていうトモスケの曲のタイトルだな >>819
ブロークンはNAOKIのBROKEN MY HEARTね >>821
あのブロークンですらないのか
なんか恥ずかしいわ そういえばOrange voxのLe xxxx.って曲調アーティスト名的にやっぱりOrange Lounge意識してるのかな MAD BLAST
GET IT ALL
BROKEN MY HEART
Mobo☆Moga
初出問題で言うと桜も間違いやすい 桜はNAOKIとソフランのせいでDDRっぽいけど弐寺8thのエクストラだっけ Broken my heart は寺だと 20万点 取ることが出現条件だったんだよねたしか
当然誰も出せなかったわけだけと そもそもBEMANIシリーズの判定調整って、ノーツが降るタイミングだけをずらしてるんであって、例えば曲が始まって何フレーム目がcriticalになるかは変わらないって事でいいんだよね? >>829
ボーダーパーフェクトでボーナス入るから余裕 >>833
感覚的にGURABITIIだと思うが
ボルテスレで開脚兄貴スレ知ってる人いないだろ… 音ゲー板見てるならASTRAL兄貴くらい知ってそうだけど クリアファイルはどこも減ってるけどやっぱCDは減りが遅いなぁ
80じゃなくて50ぐらいでよかっただろ そーいや、昨日サントラ2種交換してきて気付いたんだが、収録曲にふしぎなくすりとガッテンだ!の2曲が収録されて無いのはなんでなん? ボルテの地力上げってクリアできるかどうかギリギリの曲をやるであってる? >>847
とりあえずそれでいいけど、それだけで18とかやり出すとスコア力がカッスになる
挑戦レベル-2か3くらいでAAA+くらい出せる練習も一緒にやろうな クリア力上げてれば自然にスコアも出るようになるし下埋めとか無理にやる必要ない 1〜2曲目がスコア更新狙い下位難埋め
3曲目が適正+1のクリア埋め >>851
これ
少なくとも適正-1なら95、適正-2なら97は乗せられるようにしたい ガチでクリア増えそうにないなぁってなってからスコア力鍛えても遅くないとは思うけどね
スコア力はクリア力に引っ張られて少しは伸びるけど逆はなかなか伸びないから 低難易度曲での精度上げは定期的にやっておいた方がいいね
クリア埋めやってると誤魔化してぐしゃぐしゃと拾う癖が付くことがあるから Lv18,19特攻しまくった結果Lv17でも常にニア200台になった或帝を知ってる
ちゃんと1曲目はスコア力付けるべき >>857
け、毛が薄くて髪がわちゃわちゃなんかしてねーよ! みなさんありがとうございます
1,2曲目はスコア狙って3曲目で特攻するようにします 上手くなりたいならスタンダードモードで1曲目から特攻しとけ クリアしていけばスコアも上がっていく?絶対に無理だねw
所詮そんな奴は中途半端なクリアラーにしかならないw
PUCどころかUCも出来ないw
もし出来るならKACのファイナリストに出場出来るよw
まぁ無理だろうけどwww クリア梅してたらスコア力もあとから付いてくるってのはない
高密度に食らいついてエラーを抑える力と中密度で余裕を持って光らせる力は全くの別物
だからクリア梅も大事だけど15.16あたりでスコア出す練習も大事 自分がどっち上手くなりたいのかによって変わってくるよね
他もそうだけどボルテは特にクリアとスコア別物だと思うわ 地力上がる速度なんて才能あるやつとないやつの違いでしかないから好きな曲やればいい
そんな変わらん ダブルレーザーとかロングのおかげでスコア出る曲もあるから勘違いしやすいんよね クリア力付けて19が精度関係なく余裕を持って押せるようになってから17とかのスコア上げする方が早い わざわざ低難易度のスコア埋めするのは時間の無駄
その時間で高難易度やった方が明らかに上手くなる とりあえず全曲クリアできるようになってからスコアを磨け >>868
(個人の感想です)ってちゃんと付けとけよ そりゃ難しい曲やった方が地力は伸びるが
今の解禁の仕様だと大半の19はブラスター要るし
ブラスター出すためにはエクセッシブでやらんといけんけど一曲目や二曲目なんかは実質クリアド安定の曲しか選べないからスコア練習やる事になるくね? 他ゲーから移った奴は低難易度でスコア力鍛える必要ないよ パセリでスタンダードなら
ブラスター狙いでハード付ける意味がなくなったんだよな
(全部ハードで13曲、ハードなしで15曲で100%になるけど、
どちらもEXが出るのは5クレ目の最後) >>872
他機種経験者だがコンボラー寄りだから練習しないとスコアが出ないわ
ひたすら繋ごうって考えが無意識で先行してニアまみれになる 18くらいならごり押しでクリア埋め出来るけど
19以上になるとごり押しに精度が加わらないとゲージが伸びなくなるから
光らせる練習とエラーを減らす練習もかねて旧14辺りを難埋めしてる ボルテぐらい判定緩いとクリア力上げてるだけでもスコア力も上がるでしょ ボルフォースも一緒にレスしてくれないと信憑性がないわ >>873
ハード分足して欲しいよね〜
最初ハード出やったときスタンダードお得になってねぇと思ったわ 17ハード埋めしつつ19とか触ってたら上達してきた 最初はスキアナ合格したかったからの課題曲やりまくってた
最近は、17S何個増やす→出来たら18鳥プラ何個増やす→出来たら…の繰り返し 1819疲れるし好きな曲が低難易度に固まってるから埋める程度ではなくとも1716やるようになった 18〜20の譜面少ないしボルテも飽きてきたかな〜〜って思って16〜17に目を向けてみたら18〜20の3倍くらい譜面あってめちゃくちゃボルテ面白いわ 18ハード埋めしてたら19のスコアも少しだけ伸びてきた どんなに19の譜面埋めても極圏天安定しなかったが、16〜17のハード埋めたら途端に安定するようになった。 極圏天は自己べ96でも月光乱舞のLA→青直角外すと落ちかけるわ
原曲と同じ配置だけどあそこだけ配置ミスだろ
バンギン重直したならこっちも直せよ >>878
多分前作のブーストの時に、こぞってパセリライトスタート→低難度ハード埋めで回されたからじゃない、
即刻全解禁したい人ならまだしも、取れるのだけ取れりゃ良い人にはサイフに優しいし 単純にクリア狙いだけだと飽きるから低難度のスコア埋めもしてる ホワイトアウトはすぐ陥落したけどフィナーレはいつPUC出るだろうか その我らの中では最弱.....みたいな言い方可哀想すぎるからやめて 低難度やって良譜面っぷりに驚く事は割とある
最近だと15のDystopia VPで交換出来るの無くなるくらいまでプレーしてもステッカー当たらんくてワロタ ハード付けるならフィナーレよりホワイトアウトの方がきついよな
ノマゲクリアも大差ないと思うけどスコアは出ない ディスコン、ホワイトアウト、フィナーレの3曲を前日に3時間ずっと動画みて譜面サイト確認して〜でやっとクリア出来た
この調子だと次のスキアナ追加で確実に後光暴龍天剥奪されるだろうな… 早い階段系(スノスト重とかラクリマ開幕とか)綺麗に押せなくなった(年?)けど
判定ゆるいおかげで微妙に同時押しになっても割りと光るからあまり気にしてなかったんだけど
やっぱリハビリしたほうがいいのかな おかげで最近の19あまりスコアでない あの更新でもスキアナ追加されなかったのに、今後スキアナが追加されることはあるのかね。
あってほしいが。 そろそろ本格的に或帝より上の難易度見直した方がいいよね、スキアナ 或帝にもボス曲いれてもいいと思うの
今のは後光が簡単すぎでしょ ラクリマのスキアナが未だに来ない理由がわからんな
本当は20だけのクラス作ろうと考えてそれのために取って置いてるとか? 堂々前作ボス飾った奴いまさらスキアナに呼べないってことだろ
なまじ20なせいで道中にも置けないし当面は単なる20って扱いだと思うが ディスコンのここってBT全押しでエラー出ない?
左はAB両方、右は全部CD両方押す感じ
http://i.imgur.com/trK6JQh.jpg この画像の地帯を1行目の通り全押しで取ろうとするなら狂気の沙汰
2行目の通りに取ろうとするならそれは全押しとは言わない 或帝以上のスキアナ課題曲は解禁条件でインカム稼げるかどうかも判断基準だと思ってる
前作でほとんどの上級者が解禁してるラクリマをボスにするより新20をボスにした方が儲かるとか考えてそう
暴龍天にアルトラ天を入れてアルトラ天をブラスターロードのラストにすればガッポり
でも今すぐだとオメガのついでで解禁されちゃうからオメガの解禁状況を見計らってる最中とか BT同時押しするよりFX空押ししてトリルみたいにした方が良くない? そこ毎回知らない間に削られてるんだけど何でだろ
ラストにもあるからバッチリとどめ刺される >>907
81小節のとこ譜面ずれてるやんコンマイやらかしかよ これ譜面保管所が間違えてる可能性もあるでしょ
フィナーレ赤も間違えてたし effect担当はどこまで担当してんだろ
譜面もなんかな? 公式に問い合わせの返事が来た。
「VPは店舗単位で管理をされており、筺体の移動があったとしても、
店舗間でVPを共有する事はできない仕組みとなっております。
誠に恐れ入りますが、お知らせいただいた状況では、
以前の店舗で獲得したVPは使用する事ができません。」
ということ。
わたしはすでに店から補償したけど、
筐体がなくなりそうの店があるなら注意してください。 effect担当が譜面担当してなかったらどうやってつまみ置くんだよ 今日オメガディメンション終わらせようと思ってたのにこの豪雨… かめりあクリア出来ないわ
最初のつまみでゴリゴリ削られる >>921
かわいそうに
ノスタルジアのほうでも店舗固定方式に不満を持つ人は多い
あと一歩のところで在庫切れになったら他の店でまた0からやり直し
結局、ee'mallの頃からなんも変わってないな。あれも店舗固定にしたとたん急激にすたれた ゲーセンファーストだから店舗固定方式は大好評なんだよ ゲーセンを活性化させるためにサントラ販売ではなくプレイ回数ってのはわかる
ゲーセンを活性化させるために店舗固定方式ってのが謎 店舗固定式じゃないと結局安いとこで回されて
他ゲーセンで1クレもせず交換って形になるからよくないってレス見て確かになーと
だけど頑張ったのにCDもらえないのも同じくらいよくないからそこだけなんとかしてほしいわな 欲しい人はいるわけだから応募者全員サービスにすれば良いのにな
東方といいCDが5000枚しか作れない呪いにでもかかっているのかと Staring、メロディや展開はいいのに音が変わってないせいでフィナルカディアの焼き直し臭すごいな
もったいない >>929
全然品切れしてないんだし全員サービスみたいなもんだろ 良い金蔓になってるヘビープレイヤーがだいたい5000人くらいなんかね
ライトプレイヤーはチュウニに吸われてるからまあ妥当な経営判断か 色んな店舗でプレイしてるから在庫状況見れるけど思いの外CD減ってないんだよな
イベントの後半の方がポイント貯まってくる人が増えるから交換枚数も増えるだろうけど、イベント終了までに交換しきれんのかこれ >>927
ゲーセンのメダルもその店でしか使えないだろ?
法的にあれと同じ扱い >917は知らんが
>918は気になって曲だけ聞いてみたらそこだけ後半になってるぽいから正しそう 1つで73クレ、2つで146クレもかかるものが早々に無くなるわけねーよ
あともうちょいって所で皆一斉に交換しにくる可能性もあるしな
一番平和なのは期間終了後のダウンロード配布だな 連投すまん
レス直後に937の言いたいことが理解できたわ 一枚目取ったらもう二枚目頑張る気が起きなかったな
中身的には一応欲しいけど何曲かは単体で音源持ってるし cd残り1:1になってあと30クレで800だったからどうしようか悩んでたけど無理してギリギリゲット出来た
同じ日にポイントが同じ人がいて俺が終わった直後に交換しててあと少しで欲しい方が交換されてた可能性も危なかったわww ミラーウォールかなり曲いいよな
ブラッキーはトランス路線が一番当たり多いわ 最初期曲CDだからガチ勢でもそもそも興味ないってやつもかなり多いと思う
例えばこれがKAC曲初収録のCDとかだったら競争率数倍になってたかもしれん 言葉足らずですまん、>>937のは
ポイントを貯める→応募する→キャンペーン終了後応募者全員にDL配布
…みたいな形式が一番平和だったんじゃないかって意味ね 正直ボルテの曲ってプレイ中か譜面確認の時以外で聞こうと思う事が無さそうだから
そんなに金掛けてまでCD貰おうとは思わないんじゃね? ボルテって最近のは難易度のために速くした曲ばかりなのがね…
聴いてて疲れるっていうかその点初代の曲は良いと思うけどなぁ
そのためにCD早めにゲットしたし ボンバーガール面白かったわ
負けたら服が破れるとか斬新すぎた かなでちゃんに射精
SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK324 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1503156027/ むしろKAC4thあたりからの曲こそリピートしたい曲だらけなんだよなあ
まあ俺は初代からやってるから今回のCDの曲にも思い入れあるんだけどさ
cloudとevansリミの音源化は本当に嬉しい Iterator入ってるし貰えて良かった
初代稼働したばかりの頃に黄やって落とされた苦い思い出今でも忘れてないわ >>952
KACサントラが発売されてないとして今回の配布CDがKAC曲初音源化だったらってことね >>951
誰に言われるでもなくキチンとスレ立てするぐう有能
乙 >>951
乙シコり続けるのだ…
セイレーンのメロディを思い出そうとするとチュウニのWarcryに脳変換されてごちゃごちゃになる ジレンマさんの豚乙女好きだからどっかにそこそこ高難易度で移植してくれ ボルフォースあるしもうスキアナ意味ないからいらないやろ >>187
なんで画像上下入れ替えたの!
曲と絵だけ見てもらったらハレルヤ流れてきてビビった >>972
せっかくトラックリスト用意されてるんだから確認しようぜ
まあ勘違いするのはわかるわ >>948
緩い職場だから仕事中常にイヤホンでボルテの曲聞いてるぞ
つべのNOFXで事足りるからCDは別にいらんけど 今更だけどもう初代15で第四譜面を持たない曲ってなくなったよね? >>967
げきオコじゃ無くてインストバージョンのメテオノススメが欲しかった…
ARMはあの路線が1番好きだ はやくsoul explosionに追加譜面つけてくれや…
リミックス以外だと初代公募だとこれとレトロペロペロメリーゴーランドみたいなやつくらいだろ ホームで全然当たらなかったステッカーが何百キロも離れた遠征先で1クレだけやったら当たった
こういうこともあるもんだな。CDやクリアファイルは無理でもステッカーはどこへ行ってもプレーしたら即回そう >>972
これ正直KONMAIなんじゃないかと思う 何がコンマイなんだよ
裏面が片方のジャケになってるだけだろうが
若干絵も変わってるぞ 次のKACサントラも抽選になるのかな
個人的にロング枠が欲しいからこれは普通に売ってほしいのだが・・・ 両CDを並べると
Before→After感がでるだろ?
あと2枚頑張れよ SOUL EXPLOSIONといえばFLOORサントラのロングが最高だったな
ロングは既存フレーズ繰り返しじゃなくて追加の展開で伸ばしてるタイプが良いよな マクバとかクロインとかブラホワは結構ガッカリロングだった
ブラッキーのロングってどれもしょぼい気がする マクバは本人が同人で出したやつがだいたい欲しい感じのやつだった
サントラのは意味不明 一番Longで化けたのはHarpuia
次点でSOUL EXPLOSIONとBoF gottのロング聞いてやっぱオマージュは天才だって思ったわ hyujiオーエンとかwave of crazeとかwander wonder wandが好き
東方ばかりだな || OVER 1000 | |
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