(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part316 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが25(実質26)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1468397739/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
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(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part315 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1500689349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ノンバー専で足15クリア12曲(63〜77万)だけど
手を出せそうな足16って何かあるかな?
試しに弱そうな次の3曲特攻したらこんな感じだったんだが
・冥激→ソフラン地帯を抜けた直後に体力切れで脚が止まって落ちる。56万。
・Come to Life激→16分でジタバタして粘るがラスト77ノーツで閉店。60万。
・I'm so Happy鬼→前半からDanger、3点トリルが踏めず閉店。45万。 消失 ラクガキスト DDDDDDDDDD
カオスplute ラクガキストは体力ゴリ押しなので忘れて。
trim >>852
Astrogazer激、POSSESSION EDP激、初音ミクの消失鬼、アンリミ激辺りがおすすめかなぁ
ただ、スコアを見る限りもう少し13〜14を詰めて体力付けてからでもいいと思う。
14の不沈艦CANDY激とかネフィリム激みたいな体力譜面の完走を安定させてみよう 足15クリアレベルならカムトゥライフも頑張ればできるやろ >>852
vanessa
けど冥踏めないのは多分他の16も踏めないと思うから体力譜面踏みまくった方がよさげ クリアできそうなのならEmera 海神 True Blueとか
ただまだ練習にはならないだろうね アストロがぶっちぎりで1番弱いと思うんだけど、個人差? 何が最弱かってのは結局個人差になってくるけど
その中でも早い段階で候補に上がる程度には弱いと思うよアストロ 最弱はEmeraじゃない?
これだけは16でいいと思える理由がない スレ見てる人かもしれないけどここで消失が弱い言われまくってるからかESPすっ飛ばして
バーガン持ちで捻りもロクにせずCSP特攻して死んでる人見た CSPは15だな
CDPは糞譜面だけど16ではあると思う >>852
俺が16をクリアできた初期の順番は
ラグガキ激→お米激→めうめう鬼→隅田川鬼→スノプリ鬼
体力でゴリ押すタイプならこの辺はかなりオススメ
他には既に上がってる海神やTrue Blue、あとカーメンやvanessaより少し楽なTruare辺りも エメラは弱いけど捻るからなー
16最弱だと消失アストロ海神辺りかな
消失は正直放課後ストライドより楽だぞ >>883
輝きナスは地団駄がそれなりに速いのとなんか取りにくいのも相まってキツイよね
とはいえどこれ16っていったら渚とか六本木Dも16になりそう >>882
消失CDPのどこが糞譜面なんだ?
普通に楽しいから良く選曲するぞ? .が一番むり
ハイスピ上げ欄ないから序盤が全く見えん
plutoも同様に ピリオドはサドプラ付けるわ
外すとこは加速直前に数ノーツ犠牲にして無理やり外す SPはHsなしでDPは0.75でやってる
たまに1.5倍かける人いるけどよく見えるな SUD+って使ってないけど旧筐体ではまだ調整不可なの? ノンバーDPでやってるけどハイスピ上げ過ぎると譜面は見やすくなっても体が追いつかない
バー持ちなら腕の力でブレーキかけられるけどノンバーだと先の譜面見て予め体制を整えておかないと切り返しが間に合わず吹っ飛ぶ 吹っ飛びはしないだろ、、むしろ止まる、じゃないのか? ゆうだいがよく使ってるBoostって本当に有効なのか
視点をずらして両対応するっていう理屈はわかるが彼以外に使いこなせてる人居るんだろうか ブースト使いこなすにはそれなりに練習が必要
たいていは数回使ってギブアップ クリアには有効だけどあれでスコア残すのは難しい
Δ激とモンビジ鬼はboost使ってクリアした 明日ナイトオブナイツEDPやろうと思うんだけど
体力がフルな一曲目から望むべきか
一曲目は足8ぐらいで体を慣らしてから二曲目で挑むべきか
どっちが良いと思う? すぎた好奇心で体慣らさずにやると絶対痛い目に合うわ 体温める目的ならエアスペいいよ
ウォーミングアップも出来るしテンションも上がる ナイトオブナイツedp出来るくらいなのに準備運動の有無が判断できないとかあるの? 1クレ目でいきなりエアスペやったら足つったことある
準備運動の準備運動必要 ウォーミングアップで足15とか16とか言う人いるけど
準備運動としては絶対過負荷だと思う
譜面によるけど足11ぐらいまでだと思うわ
俺はそもそも足14までしか出来んので足8を準備運動にしてるけど 足18普通にやるけど8からウォーミングアップ始めるよ 最初の1クレは12以下を2曲、12-13を2曲だな DPで16全クリア、17が2/3クリアだけど1クレ目は15までしかやらないな
2クレ目と3クレ目は身体あたためたいから16とか17とか18とかバンバンやるよ
4クレ目以降に本当に詰めたいやつやる 17までしか出来ん俺はニューディケ楽とAA激を必ずウォーミングアップでやる 準備運動で1日1AAAをノルマにしてたらいつの間にかスコアラー寄りになってしまった 1曲目16 2曲目18 3曲目クリアが安定するやつ
一クレ目はだいたいこんなだわ それスコアラー寄りなんじゃなくて足が鈍って発狂できなくなっただけやで 低速慣れのためにノースピやってたら見える上限下がるみたいな >足が鈍って発狂できなくなっただけ
知ってた(´・ω・`)
中難易度帯のスコア平均は着実に伸びてるのに、足18の新規クリアは追加曲を除くと半年以上増えてないから闇
どうやったらクリア力の方を伸ばせるんだろうか・・・
この前エレクリ激AA+乗ったし芽はあると思うんだけどなー >>914は準備運動に、と言ってるだけでその後発狂やらないとは言ってないが
実際やってないかもしれんけど 5年前くらいにもサンキスを熱弁してる書き込み見た覚えがあるんだけど同じ人なの? >>920の通り 足のコンディションさえよければ発狂も踏んでる
ただコンディションの良い日がなかなか来なくて結果的に足14,15位が主に踏むレベル帯になってしまっている感はある >>920
余程時間体力が余ってる人じゃない限り1日に出来るクレ数は決まってるんだし1、2クレ準備運動で発狂しなくなるのは結構響く 上の難易度に特攻するの勇気いる…
他のオトゲと違って醜態晒すわケガの危険あるわで インターバルトレーニングと同じ理論を適用すると、自分の出来る曲をやり続けるより、自分ではキツイ曲をやって休憩してを数回繰り返した方が伸びると思う 休憩するとなんか体冷えちゃう気がしてぶっ通しで数クレやってるけど同じクレ数でも休み休みの方がスコア出るかな
まあできて1213程度だからなんでもいいとは思うけど 一昨日くらいに似たレスした記憶あるが
バーの有無や年齢や腕前で変わってくるんだから
ウォーミングアップなんて自分が一番いいと感じたペースでいいんだよ
もちろん1曲踏んで即コンディション整うならそれが一番いいんだけど
どうやっても時間かかる人や連コできずに足冷えるとダメな人もいるからね
>>922
低難易度でスコア力を磨くことで精度は上がったものの
それまで雑に踏んで生き残ってた発狂を意識せずしっかり踏みに行こうとするから
体力が続かなくてクリア上限下がるってケースも普通にあるけど
省エネが上手くなれば以前よりずっと伸びるから焦らないでいいよ
単純配置の高速物量を小さく丁寧に踏む練習オススメ、plan8とかどうかな? >>927
Plan8は地団駄部分除けば5000点くらいしかロス残ってないんだけど、それでも発狂向けの練習になるの? もう邦楽洋楽は収録しないのかな?
制服のマネキンとか今なら踏みたい。 DDRはもう洋楽版権で予算なくなってそう
新規で版権曲入るといいねぇ SEGAやナムコの参入でボカロ東方曲奪い合いになってるからなぁ
それともSEGAやナムコが参入したおかげで
KONAMIもボカロ東方曲導入してくれたと考えるべきか 今他社は中学生向けの東方アレンジとかアニソンで競ってるからね
Bemaniがそれに参加するより、またBemani東方コラボしてくれる方が嬉しい
U1の東方リミ聴いてみたい 奪い合いって何よ どこかに入ったら後の機種は入れられないとかなくなったりする訳でもなし
どこにも属さず一定の人気があるオールマイティ的な立ち位置なんじゃないの 何故かstoic激に変な癖ついた
これはもうダメかもわからんね endymion鬼のcut1見てたけどラストのところが同配置ジャンプなのすごく怪しい 8分とか入れられてそう >>936
その前が強力であそこはウイランじゃね?
DPはラストも殺しにかかりそう dpのラストカット1は2pで6回、二歩渡りから1pで四回ジャンプだったかな ライフ4で哲学はクリアさせる気が無いと言われても仕方ないような… 全く定着しなかったけどポゼライブを雑学呼ばわりするのは好きだった 性格捻くれたオッさんが嫌いそうだよなw
哲学みたいなクッサい別称 哲学が定着したのは、攻略のために「哲学地帯」という呼び方を使うのが便利だったからだと思う
他の呼称には真理地帯とか道徳地帯とかない わけのわからないものみたいに狙わないでついた名称は好き レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。