(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part316 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる人(>>950)は!extend:on:vvvvv:1000:512を文頭に入れてください
誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A(エース)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
デザインが一新された選曲画面、新しいスコア基準などより親しみやすくなりました!
・DanceDanceRevolution A スペシャルサイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html?___REDIRECT=1
※このスレにおける注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、コテ叩き、バー持ち議論、曲の略称議論などの荒れる話題は禁止。
また、荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルーしましましょう。
また、パセリプレー、コインプレーでの議論もこのスレでは一切禁止です。
意見のある方はこちらから公式に問い合わせましょう。
https://www.konami.com/games/faq/jp/appkam/
○荒らしや不快なレスをする人にはレスを付けず、2ch専用ブラウザのNG Name機能で見えないようにしてスルーしましょう。
○解析など、危険な話も厳禁です。
○次スレは基本的に>>950が立てます。現状では強制HN表示機能(ワッチョイ)が付いていないスレは無効です。
□関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが25(実質26)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1468397739/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part315 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1500689349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スコアも17詰めに行く段階では弱い方かな 16分主体だし配置も割と素直 iTunesで六本木の音源買ったんだけど最初の数歩の部分が変なのは仕様?
あそこだけ早送りで流したみたいになってて違和感半端ないんだけど(一応試聴でも聴ける) >>778
>>779
ありがとう
17クリアしたからって調子のってたわ マグネ鬼は鳥難易度は高いけど900k難易度は低いよね LV15大体クリア出来てLV16必死でクリアしてるくらいだけど
LV18クラスの人ってLV16とか準備運動レベルの感覚なのかね それはないでしょう
エベレスト登れるからって富士山登山を散歩感覚で登れるかって言われたら
それは違うだろうし
中にはそんな人もいるだろうけど
ある程度の地力を要する時点で準備運動ではないと思う ガチでPFC狙いに行く踏み方だと15でもかなり疲れる
繋がれば良いやくらいの軽い感じで踏めば16でもずっと踏み続けられる
そんな感じ 18全部クリアで19は半分クリアだけど
16を流す程度ならかなり軽い気持ちで踏めるよ。といっても体力譜面系は疲れるが
高難易度やろうと思って1クレ目にやるのは12→14→15→15とかそんな感じ。16以上は2クレ目からじゃないと辛い バーの有無と年齢と環境で変わってくるだろうけれど
18をまともに踏める水準なら16は余裕綽綽だよ
>>784なら12や13踏んでるようなもんだぞ アラフィフが話についていけないから高難度の話はやめよ? 15や16を連続で踏むのが余裕って言う人はみんなSP専でバー持ちなんだろうな
レベルを1つづつ落として14や15でいいからDPをバーなしでやってもらいたいもんだ
いかにSPとDPが別ゲーか思い知らされるから 世界最高齢のエゴCDPクリア者を目指してみてはいかがかな SPバーガン18ノンバー16が限界だけどDPノンバーとか12が限界だわ
疲れるっていうより踏み方が分かってないだけなんだけど バー持ちでSP足18(NGO鬼)がクリアできる(=譜面が認識できてパネルを踏める)のに
その後でSP12のサンキス激やって落ちたと言ってた人も居た記憶
ちなみにその人はバー持ちでサンキス激やってもDangerが出たと言ってた
ここまで極端なケースは稀だとは思うけど
バーの有無でクリアレベルが全然違うというのが信じられない
バー持って体勢を安定させたところで譜面が認識できなきゃどうしようもないはずだし SP全然やってないからパラリスEDPラストみたいな片側発狂苦手
中央6パネでワチャワチャするのはできるんだけど >>800
それにバー持ちでdangerならノンバー関係なく下手じゃん
ノンバーで極端にできなくなる奴は
いつもバーに寄りかかって重心が後ろにいく癖か着いてる
ノンバーだと視線がぶれるけどそれに対応出来てない
ハイスピ上げすぎで体が着いていけない
そもそも動き方が違うから体力持たない
色々理由はあるみたいだぞ 全く捻ることが出来ないんじゃね?
大体のバーガンは前しか向けないし SP15ぐらいまではノンバーでやっててそれ以降は体力的にバー持ってやってたけど
単発でならバー触らずに18クリア出来る
DPは15弱ぐらいまでしか出来ないけどノンバーの方が楽しい。バー持つとDPは特に踏み方に制限がかかってしまう SPは高難易度やるならバーガンだけどDPは完全ノンバーだわ
DPはバー持たない方が断然楽しいんだけど15以降が壁厚すぎる 某ノンバーパラレボ初クリアの人の動き真似しようとして足捻った
あと何十年訓練したらあんな軽快に姿勢良く踏めるようになるんだ… ノンバーなんだけどね
勿論DPの方がかなり疲れるがDP15程度ならずっと踏み続けられる 7時間くらいノンバーでDP14〜17踏み続けたら足動かなくなったぞ? ノンバーDP足13が限界の者だけど
キロ6分ペースで35キロジョギング(=3時間半)しただけでも
ラスト3キロはまともに脚が動かなくなったぞ
>>810のプレイレベルは分からないけど
ノンバーDP足14〜17なんてジョギングより脚への衝撃ありそうだし
そりゃ7時間もやったら脚が動かなくなるんじゃないの? シングルノンバーは楽しくないけどダブルノンバーは楽しい >>800
その人は生き残る=クリアなんじゃない?前にバーを後ろ手にしっかり持ってハイスピめちゃ上げてやってる人見た事あるけど捻りをまったくやらないからスコアがボロボロだった
クリアの基準は人それぞれだからその人はクリアラーなんだろうと納得してた
で、その人が捻り一切やらずにサンキスやったもんだからさあ大変 序盤からスライドの嵐でハイスピ上げまくってるのもあって途中で体力尽きて落ちてたよ
>>809
それは御見それしました
実際にノンバーDP15を軽々とやってる人見た事あるから疑いはしないよ
ただあなたのような体力ゴリラ(誉め言葉)な人はそうそういない
俺自身がノンバーDP11をずっと踏み続けられるのと同じであなたはそれが15って事なだけだろうし
DP全く出来ない人からすればたとえ11でもずっとやってるのを見ればゴリラに見られてもしょうがないw ぶっちゃけ18クリアした!とか言ってスコアが60万とかだったら「おっおぅ...」としか思えん クリアはクリアなんだからそんくらい大目にみてくりあ エタラブは同時ラッシュ中の8分がきっついのなんの
足がプルプルする >>815
俺は700k超えたら「クリア」でそれ未満は「抜けた」で使い分けてた
多分指リフの影響 >>819
そもそも高難度で700k未満でクリア事態が難しくないか?
ヴァル鬼とかピリオド鬼をほぼ全部4枚抜きでgood3桁パフェマベよりGreatが多いリザルトでクリアしたけど、
そんでも600k後半位だった
よっぽどな特殊プレイじゃないとゲージ残してクリアはキツイ気がする 個人的には900kは超えてないとクリアしたとしても恥ずかしさを覚える
リズム難とか場合にもよるけど、ミスカウント2桁だったりしたらまだ詰める域に至ってないと思ってしばらくは触れないでおくな
そのせいで難度値で見るところの上達が遅いのかもとは薄々感じてるけど
0.02mmくらい >>822
一言も18がどうのなんて言ってないけど
15くらいで一曲ずつ地道に詰めたり赤以上のランプ目指してる程度
でも唯一Xmix5ならクリアまで粘着した SP足14クリア埋めと足15特攻してる身だけど
60万台クリアって体力切れで途中踏むのサボったか
メチャクチャに暴れてたらたまたま正解のパネルを踏んでたとか
半分以上Dangerで終了時ラスト数目盛しか残ってないとか
そんな感じだからクリアした実感が湧かない 初めてヨロロ突破した時69万点だったなぁ
70万超えられるようになるまではクリアした!よりも耐え抜いた!って感じ
それでもクリアには変わりないし嬉しいけどね 初めてsp19クリアしたときのリザルト見てみたら余裕のDランク(640k)だったわ
miss85とか出てるしこんなのでクリアでいいのかとも思うけど
やっぱりクリアマークが付くのはモチベ上がるしこのぐらいの緩さでいいのかもしれない プルファスみたいなのを覚えずにやると59kとかどえらいスコア出ることがある そもそも公式が「ゲージ」を用意してて、それが最後まで残ってたら「クリア」なんだから、スコアは結局自己満足の範囲でしかないと思う あの、現在進行形でエンディュミのスコアアタックやらされてるんですが 今の仕様だとCUT付けなくても10万点台後半でのクリアが可能だし
ゲージもXからのガバガバゲージのままだからDDRの通常クリアマークはあまり当てにならんな まだ15クリアすら少ないころ東京AのEDPになんとなく特攻したらミス70くらい出たけどクリアできたなあ
スライドまみれで自分でもひでえwなんで死なないのって感じだった 真面目にやって一番低いスコア出たのは888鬼のC+だったな
なんだあのソフラン Failed時のスコアの個人的感覚
20万未満→瞬殺。リズムが全然掴めてない
20〜50万未満→少しはプレイした感が出てくる
50万台→かなり粘った。あともう一歩頑張ればクリア出来そう
60万以上→体調を整えるとか予習を念入りにすれば次プレイでクリア出来そう SPは電池じゃなければ原則4枚抜きジタバタでクリアできてしまうし、そのクリアの仕方だとまず900kは出ない。
600k台も珍しくないし700kは普通だし800k出れば御の字
ソースは俺 HS設定忘れてエンディミオンが10数秒で終わってその日のプレーが全て無駄になった感 ENDYMIONやる前のFINALでは必ずネフィリムかプーチーを等速プレーする
俺にスキはなかった
まあそんなの関係なく落ちるんですけど あまりにも突然だけどみんなの苦手な16って何だろう?
自分だとハイスピかけられないLHYとニューヨークAとピリオド、配置難のヴァネと鳥wac、低速見えないモンビジ
単純に難しいトリジャニ激とトリエボって感じなんだけど >>841
苦手多すぎだろ
全要素ダメって事じゃないか
SPならできない人多いのはHLYモンビジアナフェイシュタルじゃないかな
特にSAの2つをノンバーライフ4でやってと言われて嫌な顔しない人はそういないかと >>843
Ishtarは難しいけどアナフェはそうでもないと思う
自分の苦手曲を調べてみるとトリジャ、隅田川、ラクガキ、エングレあたりみたいだ
とにかく地団駄が刺さってるなあ よく分からないんだけどillegal function call
そこまでキツイと思わなかったんだけどなぁ ギタドラみたいにすればいいんじゃない?
難しいのギリギリでクリアしたところでスキルポイント更新出来ない
これならスキル対象曲=適正レベルと言える ノンバーなんだけどショックアロー避けるのホント苦手 Ishtarは序盤は銀パネで避けられるけどスキップ地帯が避けれないし
アナフェに至ってはサビの避け方すらわからん アナフェのSAって確か遅グレでも判定吸うからいつも早めに入らないと引っ掛かるんだよね >>846
突然どうしたの?
適性レベルの話は荒れるし結論でないから禁止だよ 足xxはyy曲がB〜Aの範囲でクリア可能、とか言ってほしいよね ノンバー専で足15クリア12曲(63〜77万)だけど
手を出せそうな足16って何かあるかな?
試しに弱そうな次の3曲特攻したらこんな感じだったんだが
・冥激→ソフラン地帯を抜けた直後に体力切れで脚が止まって落ちる。56万。
・Come to Life激→16分でジタバタして粘るがラスト77ノーツで閉店。60万。
・I'm so Happy鬼→前半からDanger、3点トリルが踏めず閉店。45万。 消失 ラクガキスト DDDDDDDDDD
カオスplute ラクガキストは体力ゴリ押しなので忘れて。
trim >>852
Astrogazer激、POSSESSION EDP激、初音ミクの消失鬼、アンリミ激辺りがおすすめかなぁ
ただ、スコアを見る限りもう少し13〜14を詰めて体力付けてからでもいいと思う。
14の不沈艦CANDY激とかネフィリム激みたいな体力譜面の完走を安定させてみよう 足15クリアレベルならカムトゥライフも頑張ればできるやろ >>852
vanessa
けど冥踏めないのは多分他の16も踏めないと思うから体力譜面踏みまくった方がよさげ クリアできそうなのならEmera 海神 True Blueとか
ただまだ練習にはならないだろうね アストロがぶっちぎりで1番弱いと思うんだけど、個人差? 何が最弱かってのは結局個人差になってくるけど
その中でも早い段階で候補に上がる程度には弱いと思うよアストロ 最弱はEmeraじゃない?
これだけは16でいいと思える理由がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています