SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る [無断転載禁止]©2ch.net
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
前スレデス!
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477114203/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VF8800或帝
gigadelic stance 17E→17C賛成
後光魔騎士剛力羅当時ラストの跳ねリズム片手が出来なくてフルゲージあっても全くクリア出来なかった難曲
完全にラスト出来るかどうかにかかってるから出来る人はあっさりクリアつくタイプ
Fiat Lux 17B→17D反対
何を思って提案したんですかね…(困惑)
クワイタスの難所成分をヒラ延ばしして譜面全体に上乗せしたような譜面
剛力羅当時はクワイタスより圧倒的に強いと思ってたけどB帯A帯埋まり始めた頃にはクワイタスより先にクリア付いた
何しかB適正の譜面だと思うCも論外
Chocolate Planet 17C→17B賛成
こいつノマゲでクリア付いたのが或帝なってからという曲者
流しそうめんばかり注目されがちだけど後半の鍵盤も普通に難しくて回復少なめなのもチョコプラのキツさに貢献していると思う
Pure Evil 17D→17B反対(17Cなら賛成)
これのクリアは終盤の壁押し次第
かなり誤魔化しが効く上にその後も回復があるので個人的にBは言い過ぎかな
ただD帯ではかなり強いと感じるから一段階上げのC帯なら賛成したい またデクレ提案間に合わなかった・・・
8400剛力羅
ギガデリ E→C反対 E→Dなら賛成
終盤の片手ハネリズムが処理できるかで結構個人差ありそう
一応ウバワレ赤の片手の要領で8分トリルしてても繋がるとはいえ確かにEは低く見すぎかも。だからといってCは高く見すぎ。
チョコプラC→B 賛成
サビの例のアレが本当に安定してとれない。
それを抜きにしても片手が結構きついところあるしBでいい。
Pure Evil D→B賛成
あのデニム地帯はDとしては厳しすぎる。
個人差も考慮すればCでもいいかもしれないけど。
Flat Lux B→D大反対
クワイタスクリアしてるけどこっちは全然出来ない。寧ろAと言われても違和感ない。
僕らの時間 地力D(これだけ新規)
上のギガデリ変更案とだいたい理由は同じ。
ただ前半忙しめのつまみも多いので地力枠で。 あー…>>954なんだけど実際クリアが早かったんです
確かII当初もクワイタス>Fiatという意見が多く(Fiatの解禁にクワイタスクリアが必要だったがFiatのクリアレートが跳ね上がってた)、
こないだも提案未遂があったみたいだしやっぱり簡単なんだなと思って自信満々で提案してしまった
なんかごめんなさい 別に謝る必要はないんじゃない?
個人差大きいゲームなんだし
8950或帝
チョコプラ昇格賛成
なんならSでもいい
問題のそうめん地帯以外も18C以上の配置が多いし並の地力じゃゲージが全然たまらない
そうめんも微妙に長いせいでブチブチ切れるから18ABあたりが埋まるまでクリアつかなかった
多分寺やチュウニとかでロングノーツ絡み慣れてる人は簡単に思えるんだと思うけど練習できる譜面が少ない分個人的にはかなりキツかった
長文すまん新曲はもう少し待って VF8100ちょっとの魔騎士
Pure Evil D→B 反対
同じ17D群の自力欄でも真ん中くらいの位置にいると思う
私事になっちゃうけどBackflowの次にクリアついた17Dだったし
皆も言ってる通り例の地帯までにゲージ溜まる上に後半はまらなければゲージ溶けはしないはず
ギガデリ E→C 反対
CでなくてもDと比べても明らかに弱い・・・と思う
17D鍵盤の黎明やParousiaに並ぶとは思えないし
というか個人的には同じ17E鍵盤のTrue Blueの方がきっつい
つまみとの複合考えてもせいぜい17Eの地力に回す程度かと
チョコプラ ※C→※B 賛成
絶賛苦戦中でようやく910kにスコアのったけどゲージ溜まるビジョンが見えない
ただ例の地帯さえ癖抜ければ人によってはクリアだけならはそこまで辛くなさそう?
なんで結局個人差つきの※Bに賛成です
他に曲は触ったことないんでノーコメントです 8550金ゴリ
新曲
Last resort 地力D
早いから密度の割に忙しいし、たしかに序盤は簡単だけど、段々譜面が激しくなっていって後半結構削られたので、流石にE帯よりは難しく感じた。けど階段得意な人にはもっと低いかも
A lasting promise 地力A
Aにするの迷うけど、自分は凄く苦戦したのでA提案
というのも、難所はほぼラストの高速階段のみ。
他は早いだけで取りやすい配置だし、上記Last Re sortとそっくりで同レベル程度。
ただ、ラストの連続階段だけでゲージ全削りされるレベルの局所難なので、クリア難度としてはかなり高いかと。
結局餡蜜で誤魔化すしか自分にはできなかったのでAで
変更案
チョコプラ 上げ賛成 (ただし→A意見)
全ゴリラ課題の中で、A譜面含めてもこれと雪月花が2強。
他のA譜面と比べてもかなり難しいほうでクリア安定せずスコアも伸びない。
流しそうめんゾーン? あそこ出来るようになってやっとギリクリア乗るレベルで、他の場所出来ないんですが、、、 8245魔騎士
僕らの時間 地力D
ハネリズム主体の譜面のため精度はとりにくいが稼げるところで稼げばクリアは容易
Dの中では弱めかな
ギガデリリミ Cなら賛成
鍵盤Dの中では最後まで残った
最後の片手がかなり癖が強く、一度ニア嵌りしたらなかなか抜け出せない
ラスト近辺もFX+縦連などの配置でじわりじわりとゲージを減らして来るため油断ができない
ただBの面子と並ぶかと言われるとそこまでではないと感じた
鍵盤Cがぼちぼち埋まり始めて来た時に漸く埋まったためCに1票
Fiat lux 下げ反対
Dまで下げるとParousiaあたりと同じ難易度となってしまうがさすがにそれと同レベルの鍵盤地力でクリアできるとは到底思えない
物量、BPMから勘案するとBで妥当
Pure evil 上げ反対
クリア安定度と言う意味ではラストのデニムっぽいところが安定させ辛いため高いかもしれないが、初クリア難易度ならある程度ごまかせる譜面のためDで妥当
尖った譜面のため個人差は分かれやすいかもしれない >>973
意見はバンバン出した方が新たな発見もあったりで良いと思うし謝る必要はないと思う 剛力羅8300くらい
gigadelic -stance xxxx- E→C 反対
魔騎士当時でもそんなに苦労しなかった印象、自分がハネ得意というのもあるかもしれんが...
最後の片手は難しいけどそれまでにゲージ溜めておけば捨ててもクリア可能
74小節目〜のハネも餡蜜気味に押してたらすんなり抜けられると思う
Fiat Lux B→D 反対
クワイタスの方が難しいっていうのはわかるけど下げるほど簡単ではないと思う
Dは勿論Cに下げるのもうーんって感じ、個人的にはB下位くらい
Chocolate Planet C→B 賛成
※付きだけどB基準にしてもいいと思う
例の地帯は練習できる譜面が無いというのが厳しい、また他の配置もわりと難しい
Finale D→C 反対
階段地帯は難所にはなるけどBPMもあまり高くないしCに上げるほどの難しさは無いかな
サビは出張配置に気を取られてつまみが疎かに...となりやすい印象、ただ忙しくはないのでやっぱりCに上げるほどではないと思う。個人的にはEくらいな印象だった
Pure evilはやった記憶ないのでノーコメント
Ωも意見出したいけど解禁だけしてノマゲやる気力無かったので次の機会に... VF9000金枠或帝滅斗
チョコプラ 賛成(S〜A上げ)
個人的にはBと言わずにSでもいいと思ってる
金枠或帝滅斗になってからやっとクリアした唯一の17
個人差が強い譜面なのは分かるけど、ロング地帯以外もそこそこ難しいし適正でCに感じてる人はいないんじゃないかな
ピュアイビル Cなら賛成
譜面あまり覚えてないけど、Dにしては強いと思ってた
Fiat lux 反対
つい最近プレイして初見なのもあるけどクリアギリギリだった
クワイタスより弱いというのはわかるけど、クワイタスはAに限りなく近いBだと思うし降格理由にはならなさそう
A lasting promise 地力B
最後のライオッツ地帯はハマりやすいけど餡蜜で楽に処理できるしAではないかなと
もう適正から外れてるので他のランク意見が多かったら無視してください >>981
追記
チョコプラは或帝滅斗でもトラッククラッシュなんてザラにあるし十分Sになりえると思います チョコプラ満場一致で上げっぽいしC以下に感じる人がいないなら※なしの地力Bでも良くない?
まあこれはもう一度難易度投票しないと決められないと思うけど ここまでの意見見ると、チョコプラはむしろBかAかSかで意見が分かれる感じ? チョコプラD以下に感じる人なんか実在するのか疑問なほどだわ
多分昇格はほぼ確実だろうけど、難易度投票だけ後で別にしたほうがいいのかな。 >>972
残念だったな、デクレ上げなら賛成してた。
ボルフォ8600剛力羅
gigadelic:E→C反対 E→Dなら賛成
ハネリズム地帯以外も中途半端に難しく、稼ぎにくい。
ハネの部分は、ハネを意識しすぎるとつまみ外れるし、つまみ合わそうとすると鍵盤ハマってるから困る・・・。
Pure Evil:D→B 反対
終盤の両FX→BTの地帯は当初それほど苦戦はしなかった。
それよりも、後半の連続直角+鍵盤地帯が苦手だったかな。
それにしても、チェイン少なめでゲージの伸びが早く、クリアは容易にできたからD妥当かと
Fiat Lux:B→D反対
流石にこれがC以下にくることはないと思う。
クワイタスの難易度を維持して、そのまま鍵盤寄りの譜面にした感じ。
この曲は鍵盤Bの中でもかなりの正統派譜面で、ちょうどB真ん中くらいだと思う。
Finale:D→C反対
Dでもかなり下位の方かな。
BTロング状態の鍵盤はたしかに押しにくいけど、クリアに支障が出るほどではなかった。
クリアはしやすいけど、スコアは出にくいイメージ。
BTロング+鍵盤に慣れているかどうかで体感難易度変わりそう。
チョコプラ:※C→※B賛成
B賛成というか、個人的には17Sかな。A群よりも難しい。
例のBTロング+FXチップ地帯は癖ついてるかどうか以前に、認識しにくい。
自分は18の曲20くらいクリアした後にようやくクリアできたし、地力的にも18に近いと思う。
例の地帯以外も微妙に押しにくく、全体的にゲージ伸ばしにくい譜面。 この流れならチョコプラは今回の他の変更案が固まったタイミングで再度難易度投票かな?
次の5枠とは別で特別投票枠とかそんな感じかしら 自分はチョコプラそんなに強いとは思わないな
17Aくらいが埋まり始めた頃初見で鳥乗ったし当時は16降格組の15との違いが分からないくらいだった
適正外の地力になってから結構難しいと思うようになったけどそれでも初クリアはC~B妥当くらいじゃないかと思う
安定とか段位抜けの難易度となれば話は別 チョコプラは個人差爆発だとは思うけどクリアだけならそこまでって感じはする
ロングは多少落としてもゲージへの影響は少ないしね
B~Cで※付いてるあたりが俺的には一番納得できる 麗華
gigadelic:E→C賛成
17Eはほとんどノマゲ付いてるけど、未だに付かないし、片手ハネだけで100%からボーダー下回るから、後半の難易度が高すぎると思う。クリア関して後半が難しいと難しいのでE→Cでいい。 >>971だけどチョコプラBって言ったけど正直AとかSでもいいと思ってる ロングで減った分を余裕で挽回できるほど後半簡単ではないんだよね
それが18下位埋まり始める地力でも >>987も言ってるけど、チョコプラは難易度再投票で決めるのがいいのでは
個人的にはチョコプラこそ超個人差譜面な気がするんだけど、
意見の割れ方がC~ Sくらいなら超個人差扱いにはしてないんだよね? C-SはSの程度にもよるがBoFと被るので超個人差の可能性はある
その場合は投票開始後にでも本スレや18スレにも呼び掛けて票数確保した方がいいかもね 超個人差ってどのランクでもある程度の人数がいる場合じゃなかったっけ
というかそう思ってたからほとんどの人がSに感じてるBoFが超個人差いったのは驚いた 人数っていうよりかは議論の終着点がないときだと思う bofは均等に票が入ってSにもAにもBにも置けなくって幅も広かったから超個人差
じゃなかったっけ bofはあの特殊な押し方がいかに上手く出来るかかなあ
できる人は17埋め始めでもクリア乗るしできない人はずっと残ったりする BOFとかチョコプラに比べたらクッソ簡単じゃん。
と思ってる俺みたいなのも居る。あんな癖のある譜面個人差ってレベルじゃなくて、難易度独立して特殊譜面枠に入れてもいいくらい。
まぁチョコプラはCになってくれてるおかげで、
Cすら出来ない自分クッソ下手やんCくらい出来るやろと思って死ぬ気で練習したからある意味Cでよかったわw
Sだったら出来なくてしょうがないって詰めるの諦めてた気がする このスレッドは1000を超えました。
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life time: 226日 22時間 38分 2秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。