SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る [無断転載禁止]©2ch.net
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
前スレデス!
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477114203/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 金枠或帝
シャンデュとエニグマは上げていいと思う
その二つ抜けたのは金枠ごりら取得後だった
自分の地力不足もあるが17Aはだいたい金枠取得後かなーという エニグマは議論の対象外なんだけど
提案のルール把握してない人多すぎでは ソフランある曲って、ギアチェンしない前提で難易度つけられてるんかな
ソフランある曲は※つきやすい傾向にあるようだけど、
ギアチェンしないのなら、速度変化の対応力ということで個人差は納得。
でも、ギアチェンするならそもそも速度変化なしの譜面になるわけだから、個人差になりえない
と思う。それとも、ギアチェンすること自体の技術がいるということで個人差ってこと? そもそもの話だけど個人差マーク付けてるのは誰かが「これは個人差譜面だと思うな」とか言ったんじゃなくて単に提案された難易度に大きく差があって、加えてその理由もソフランだったり乱打だったりつまみだったりと何かしらある場合
だから「個人差になりえない」とかいう意見はそもそも成り立ってないし、加えて難易度への物言いは歓迎だけど個人差と付いたものは当然議論を経てそうなってる訳
それをわざわざ外す必要は無いし、その上でどうしても外すべきだともし思うなら提案の時にキチンとこの曲は個人差マーク外すだとか言うべきでしょう 質問の答えになってなかったから追記するけど、例えばスピードスターかなでは超ソフランだけど個人差無しの初見殺しのみ
これはギアチェン無しではまあまずクリア出来ないし加えてギアチェンするポイントがしっかり用意されてるギアチェン前提の曲だからだよね
同じく個人差マーク無しのQUAKEだけど、こっちはソフランが弱くてギアチェン不要、ギアチェンするにしても少しですむので簡単って感じだった
要するにギアチェンするかどうかで個人差を付けるんじゃなくて、あくまで投票者それぞれのやり方で難易度を付けてその上で票の入り方に応じて適宜個人差を付けたり付けなかったりしてるだけ
だからソフラン曲に個人差がつきがちだと感じるならそれはあくまでそういう結果になったというだけであって、難易度提案の際には個人差かどうかは置いといてあくまで個人の思う難易度をここではぶつけてる ほぼ答え書いてある気がするけど、ソフランも曲の難しさを構成する要素の一つで
ソフラン対処の得手不得手で体感難易度も変わるから個人差になりやすいだけでしょう。 17新曲の提案少ないな。
新曲はどんどん提案来てくれ >>566,567
質問にしっかり答えてくれてありがとう、そういうことなんだな
565には申し訳ないけど、別に難易度表がおかしいとかは全く思ってないんで。
個人差譜面になる目安とか、決定の過程を知りたかっただけです。 ソフランは低速(あるいは高速)に慣れてるか、ギアチェンする猶予をいかに作れるかで大きく変わるからなぁ フォース7700
Lowermost revolt 16地力F
中盤まではずっと簡単 後半ちょっと驚く配置が来るけどクリアに影響するほどではない
ルミナスデイズ 16つまみE
【】があってもいいかも?知ってると取れるつまみが多い
結構ビジュアル重視の譜面だと思った
ツキアカリ 17地力E
特に難所がないって意見も納得できるけど速さがちょっとしんどい
Eでは下のほうかな 8200剛力羅
ルミナスデイズ 16つまみE
初見時にビビる配置は多い けどそこまでの難しさはないしまあこんなもん
ツキアカリ 17地力F
難所もなく17入門って印象 キリステゴメンとかと並ぶレベルかも?
Zelophilia 17地力D
最初と最後の方がよくわからん配置が多かった けど中盤は簡単やから回復してラストに備えればそこまでなのかな、といった感じ
ボーイミーツ・ブルー 17地力E
初見こそツマミがバグるかもしれないけど繰り返されてもそこまでの厳しい配置ではない印象 鍵盤自体は簡単なのでEの中でも下位 もうそろそろまとめて良いんじゃないかな
>>529の続きから、一応確認よろ
(降格案)
Paradission 地力A→BorC (A1,B5,C1) :地力B
Time to Air 地力A→B (A0,B7) :地力B
Aliquam 地力A→B (A4,B1) :地力A
(昇格案)
無気力クーデター 地力E→D (D3,E5):地力E
Chant du Cygne 鍵盤B→A (A4,B3):鍵盤A
エニグマはこれの後でよろしく
自分はクリムゾンやリントブルムよりも簡単なのでA維持です 剛力羅
もう16は適正じゃないと思うが意見少ないから一応....
ルミナスデイズ 地力E
密度自体は15に近い、細切れつまみ無視すれば普通の下位ここなつ
Lowermost Revolt 地力F
最後にちょっと忙しくなるがそれ考慮してもE行かないんじゃないか?
まあ適正じゃないので分かりません、もしE以上が多いなら無視して下さい
17
ツキアカリ 地力F
序盤のトリルがちょっと面倒だけどたとえ削られても普通にクリアは付くと思う
ボーイミーツブルー 地力E
みんな言ってるけどクジラっぽいよね。ただ厳しい配置は向こうより少ないと思うし
鍵盤はかなり緩いので一段下でいいと思う
Zerophillia 地力D
縦連苦手なので個人的には属性は鍵盤でもいいんだけどね
あとつまみ地帯がちょっと意表ついてくるので初見は怖いかもしれない
Royal Action 地力C
ハネ鍵盤の押しにくさが異常。ここまでしつこいとぶっちゃけ不快だわ
ただ最難所は直角つまみでガチャガチャやってる地帯でリズム難かつ見えなくて苦しい
Bでもいいかもしれないが個人的にはB-Cの差は大きいと思うのでこっちにしておく >>574
もう反映させても大丈夫と思いますね。
あまり長引かせると自分含め変更案が大渋滞起こしてそうですし(変更案の議論期間とかを設けてもよさそう) スプレッドシートを>>574の内容で更新しました
新曲も集計します
Lv16
ルミナスデイズ:つまみE(D1,E5)
Lowermost Revolt:地力E(E3,F2)
Lv17
ツキアカリ:地力F(E2,F5)
ボーイミーツブルー:地力D(D4,E2)
Zerophillia:地力D(C2,D3)
Royal Action:鍵盤B(B2,C1)
これでよろしければ、こちらも反映させます 適正外だが一応新曲の意見
cobalt白 地力D
ひたすら押しにくい鍵盤と一定のリズム(タッタッタカタン)を刻む印象
挑戦段階だと変な癖つきそう、つまみ地帯があるので一応地力に >>578
お疲れ様です。
反映されたので新しく提案をば。
チルパ(ビートまりお版) C→B
つまみもだけど鍵盤の出張も大概難しい(しかも誤魔化そうとするとエラーはまり起こす)しこれがCはない。個人的にはAにしてもいいと思っているくらい。
エニグマA→S 賛成
ディスコンよりも遥かに難しいし体感BPM300くらいに感じるレベルに鍵盤密度があるから17適正くらいだとほんとにわからん
なお8365剛力羅です。 魔騎士
ゲキツイムラサ 地力A→B
ロングが沢山あるお陰で回復地帯が多くかなりゲージを稼ぎやすく、他のA帯と比べてみるとかなり簡単に見える。若干のラス殺しがあるものの道中で稼ぎきれれば大したことないかと 8350剛力羅
チルノとまりおのパーフェクト算数教室:つまみC→B 反対
たしかに出張多いけど、出張自体は初見難易度高めてるだけで譜面知っておけば
そこまで削られないかな。【】ついてるし、初見殺し込みでCでよい。
ゲキツイムラサ:地力A→B 賛成
これは自分が提案しようと考えてた
ところどころ削られやすい鍵盤地帯あるけど、クリアは楽。
チェイン数が少ないのも相まってゲージかなり伸びやすい。
提案
Sephirot重:鍵盤C→鍵盤E
速度も遅く、チェインも1500で密度スカスカ。
要求される鍵盤力はEレベル程度かなと思う。
正直、VIPやTrue Blueの方が難しい。
Dまで下げるでもいいけど、個人的にはEですね。 >>577
たしかに、期間設けた方がいいかな
今回の更新は、5枠埋まってから1ヶ月以上経ってるし。
5枠全部埋まってから2週間程度を目安にしませんか? ボルフォ8800
Sephirot C→Dまでなら賛成
提案
少年は空を辿る Prog Piano Remix B→A
単に自分の鍵盤力のせいもあるかもしれないけどAのフリーキーより押し辛い配置が多いと思った エニグマ、まりおチルパ、ゲキツイムラサ、セフィロト重、ムラクモ重で5枠 1日も掛からなかったな……埋まるの早いわ
↓以下、今の変更議論が終わるまでは新規の難易度変更提案は却下されます 或帝滅斗ですができるだけ適正時代の記憶を元に
Sephirot重 鍵盤C→E下げ 賛成
現状、Cの中では明らかに浮いてるし、Dと比べても忙しさでかなり劣る。
少年は空を辿る重 鍵盤B→A上げ 賛成
鍵盤Aのほとんどより後にクリアついた
個人的にはフリッキー重と同列ぐらい
チルまり つまみC→B 賛成
つまみ難易度的には覚えればCの範疇だけど、片手処理のえぐさ的にはBに居た方がいい
Enigma 鍵盤A→S上げ 反対
スコアはかなり難しいが、クリアにおいて詐称レベルだったかと言われると微妙
ゲキツイムラサ 地力A→B下げ 反対
サビ前が難しすぎる
その後の片手トリルとかも忙しい 8300剛力羅
少年は空を辿る重:鍵盤B→A 反対
途中の片手地帯を中心に叩きにくく、クリアするのも苦労したけど、
鍵盤Aに比べればそこまでかなと。
正確にノーツ拾っていけばゲージはすぐに伸びてくれる vf9280
Enigma 鍵盤A→S上げ 賛成
bpm198と速い 着地が難しい 鍵盤が押しにくい
押しにくいためニアが出やすくゲージが伸びず更に後半速さと押しにくい鍵盤の物量に体力が切れて認識が雑になりがち
最序盤と後半の両fxロングと直角ら辺の着地が難しい
自分はクリアついたのが17全埋め、18もほぼ埋まってからでした vf8700弱ごりら
Sephirot重 C→D
ZEPHYRANTHES重あたりのD弱と同じところにいるのが一番しっくりくる。
BPMを遅くして配置を少し難しくした感じ?
Eまで落とすほどではないかなと。
少年は空を辿る重 B→A
誰も提案なければ自分が提案しようと思ってた。
配置が厄介すぎるしBPMも遅くてニア量産してゲージ伸びない、その上休むところがなくてただただ疲れる。
正直提案出てるEnigmaより苦手だった。
チルまり C→B
あのツマミ出張は覚えてもなかなかできない人多いと思うので、【】だけじゃなくて一段階上に上げてもいいと思う。というか自分がそうだったし。
ゲキツイムラサ A維持
アキネイションと同じ難易度にあるのは無いかな。
明らかにアキネイションの上位譜面って感じで、Bの他の面々と比べても難しく感じる。
難所がなければ全体難のBだろうけど、サビ前の明確な削りがあってかつサビもそれなりなので総合してAってとこじゃないかな
Enigmaはどちらでもいいのでノーコメント 17クリア140曲程度の剛力羅
エニグマ 上げ反対
確かに詐称じみてるとは思うがそれは他の17Aも同じで
S行くなら個人的にはrhythmologyの方が先だと思う
まりお 上げ反対
つまみ出張はかなり性格悪い配置してると思うけどそれでもイノテンの方が一段難しい
既に初見注意ついてるし俺も2回目でクリアしたし上げるほどとは思わない
ゲキツイムラサ 下げ反対
これめちゃめちゃ苦手なので是非とも下げないで欲しい
サビ前もだが終盤の細かい片手トリルでこぼして全然伸びない、ラス殺しも難しいわ
Sephilot重 D下げ賛成
確かにCってほどじゃない、それでも何か所か引っかかる所あるし
Eまで下げるほど簡単かと言われると違和感ある
少年は未解禁なのでノーコメント 少年は空を辿る重ってフリーキー重と同列くらいなのかな
フリーキー重未解禁だからなんとも言えないけど、個人的には少年は空を辿る重は鍵盤Bレベル。
フリーキー重と比較したら意見変わるかもしれないけど、今のところA上げ反対かな。
8400剛力羅 8120魔騎士
Sephirot E下げ賛成
そこまで速くないBPMで押しやすい鍵盤配置が続く
特別難所はないためEまで下げても問題ない ゼファーってなんで超個人差なの?
個人的には鍵盤Eくらいだと思うんだが 565 名前:爆音で名前が聞こえません (アークセー Sx87-pqba) [sage] :2017/12/26(火) 23:07:00.03 ID:VIp2Vu8rx
そもそもの話だけど個人差マーク付けてるのは誰かが「これは個人差譜面だと思うな」とか言ったんじゃなくて単に提案された難易度に大きく差があって、加えてその理由もソフランだったり乱打だったりつまみだったりと何かしらある場合
だから「個人差になりえない」とかいう意見はそもそも成り立ってないし、加えて難易度への物言いは歓迎だけど個人差と付いたものは当然議論を経てそうなってる訳
それをわざわざ外す必要は無いし、その上でどうしても外すべきだともし思うなら提案の時にキチンとこの曲は個人差マーク外すだとか言うべきでしょう >>596
出るやろ
規則的な大宇宙よりも不規則なゼファーの方が叩きにくいし、人によって
出来る出来ない分かれそう 適正外だけどほとんど意見出てないポリブレを
cobalt 地力D
ほぼ579の通り
押しにくいし癖つきそうだが誤魔化しも効きやすい 新曲
cobalt白:地力D
FXチップ絡みの鍵盤がかなり押しにくい。
また、途中 S1CK_F41RYにあるような連続直角や曲線地帯も外しやすいため、
スコアは出にくい印象。
ただ、クリアするだけなら後半の低速地帯始め回復地帯でゲージ稼げば割と楽。
鍵盤寄りの地力譜面で、強めのDかな VF8700
エニグマ A→S
配置こそは素直なんだけど発狂降ってきたり休みなかったりとプレイヤーの腕を壊しに来る
18にいても違和感なかったと思うわ
チルまり C→B
覚えたら何とかなるって出張じゃない気がするな
反対側のつまみが思った以上に遠くて結構スカるし片手処理も結構エグい
ゲキツイムラサ A維持
剛力羅課題曲の中でも抜け出て難しいと思うわ
難所だけ目を瞑れば確かにBなんだけどやっぱりサビ前の配置と片手トリルのエグさがAまで押し上げてる
他は未解禁なんでノーコメントで… 8500剛力羅
ゲキツイB降格賛成
A帯で最初にクリアついたから弱い印象が強いけど、全体的にノリやすいリズム で、緩急がわかりやすくて稼げるところで稼げば70%は乗りやすい譜面だと思う。
エニグマS昇格反対
A帯鍵盤でクリアついてるのがこれとリズモロジーだけ。
元々曲知ってたビートニューワールドや量子は倍以上プレイしてるけどクリアつかないし、エニグマがこれらと一線を画する難易度とは思えない。
高速ではあるけど素直な配置多いからごまかしもききやすくて、スコアこそ出なくともクリアはA帯で十分かと。
セフィロットDまで降格賛成
長い鍵盤が何度と襲ってくるけど遅めBPMかつ零しにくい配置だからダメージは少なく済む。
とはいえ降格するにしてもDどまりかなあとは思うのでEまで落とすのは反対。
まりおチルパは登場時適性外、少年は空を辿る重は未解禁なのでパス。 8250剛力羅
新曲
cobalt 地力C
動画で見た時はつまみ譜面かと思ったがどう考えても鍵盤地帯の方が難しかった
FX絡みの見たことない配置が押しにくすぎるし癖付きそう、最後回復だけどCはあると思う
ゲキツイ A維持
サビ普通に難しくないか、BoF回こいつでがっつり削られるせいで
3曲目例の地帯入る以前に落ちてしまうし やっぱ普通にA妥当だと思うんだが
エニグマ A維持
確かにヤバいけどThe End of Warの方がもっと難しい
セットで上げてくれるなら賛成したかもしれんが単体なら反対だわ
チルまり B上げ賛成
出張つまみ理不尽すぎるがそれ以前に片手がめちゃめちゃ難しくてB妥当
FX両押し中の出張みたいな押しにくい不快配置考えるとAでもいいかもしれないレベル
Sephirot E下げ賛成
なんかfollow upみたいな乱打あるから今Cにいるのかもしれんがつまみ要素ない分
当然もっと下で妥当、鍵盤属性なのも考慮したらDじゃなくてEでいいんじゃないか 適正外だけど一応
ボルテ4 C
CARNIVOROUS B
花火のような恋 A
wheel B
トキメキストリーム C
Ray B >>606
ボルテ4 地力C
CARNIVOROUS 鍵盤B
花火 地力A
wheel 地力C
lost wing 地力B
トキメキストリーム 鍵盤D
Ray 地力B
スカイダイバー 地力C
こっちでお願いします 8450剛力羅
ゲキツイムラサ 下げ反対A維持
全体的に押しづらい、ニアになりやすくゲージも稼げない
Bの面々に比べたら明らかに強いしA妥当
エニグマ S上げ賛成
18でもおかしくない譜面だと思ってる
Aで全く歯が立たないのはこれだけかもしれない
VOLTEXES IV E
特に難所がなかったので
CARNIVALOUS D
稼ぎどころが多く結構失敗してもクリア可能かと 8400剛力羅
ゲキツイムラサA下げ反対、地力A→鍵盤Aに変更希望
放置つまみが少なく鍵盤で回復できないとクリアできないと感じた、自分はクリムゾンやリズモロジークリアしてますがクリアつきません
エニグマS上げ反対
ムラサより簡単だと思ってます、スコアはともかくクリアだけなら何とかなりそうな譜面 ゲキツイマリサ 降格反対
同作曲者のアキネイションよりも鍵盤密度、出張共に難所が目立つため
エニグマ 昇格反対
フィナルカに比べればまともな配置が多い、結局鍵盤かつまみに尖った譜面は個人差が強い
これを昇格となるとフリッキーやパニホリあたりも上げていいのでは?ということになるので個人的に反対 8700或帝滅斗
新規
VOLTEXES4 17自力C
ノーツ少なめでゲージは軽いもののやや押しにくい鍵盤とつまみ複合が目立つ
ヘヴンリースマイルとどっこいどっこいの難易度に感じた
変更
enigma 17A→17S賛成
とにかく速い上に着地が辛すぎる
ゲージもニアが出まくって地味に重たい
S帯のフィナルカディアよりも確実につらい
他は特になし 島本町民以外の皆さん
大阪府三島郡島本町では
「いじめはいじめられた本人が悪い」ということですよ 或帝滅斗
エニグマ S上げ賛成
着地の難しさが17を逸脱している
bpmも早く認識が雑になりやすくニアやエラーを吐きやすい
決して素直な配置ではなく鍵盤も押しにくい箇所があったり意地の悪い配置が多い インザレイクや星の器が超個人差なのにジョークが17Fなのは何故ですか? この手のレスはログ見るってことしないのか本当不思議なんだけど、個人差は誰かがこれは個人差とか言ったんじゃなくて投票の結果案がめっちゃ割れるから個人差譜面として分類されてるだけ
その上でなんでジョークが割れなかったのかって言うと見りゃ分かるけどまあ星の器なんかに比べると割と素直なつまみだし鍵盤や片手もちょこちょこ
何より17まで来てる時点でいくらつまみ苦手な人がいようとそこまで案に差が出ないてのがあるんじゃないの
もし異議があるなら難易度提案の際にここでのやり方に沿ってキチンとどうぞ とりあえず提案5枠を守ろうぜ…
ゼファーもジョークも脱線しすぎだわ
超個人差を議題に上げたいなら、次回再提案からの多数決取り直したら?
VF8300 魔騎士
チルノまりお:Bあげ
一回プレイして落ちたが、数回やったら慣れる感じはする。ただ、後半の出張つまみはキツイかな
ムラサ:B下げ
トリルで寸詰まりしやすいけど、A帯の曲上位よりかは楽。せめて、リントブルムや香港上げてからなら。
ムラクモ重:B維持
ニアは出るけどエラーは少なかったんで、一番難しかったの最後の一個とばし+つまみ往復だけ
提案の〆切だけど、
@最終意見日から5日
A最終提案日から10日(長丁場になっても10日で〆)
@の方が意見出なくなったタイミングで妥当かな。意見求む 前回の希望確定>>574からの中間?発表
確認よろしく
数日意見出ないなら固定してください
チルノまりお:(B6、C2)
エニグマ:(S6、A7)
ムラサ:(A7、B4) 鍵盤移行希望
セフィロット:(D4、E4)
ムラクモ重:(A3、B3) エニグマ 上げ反対
17でかなりスコアの取りにくい譜面なのは理解できるがクリア基準となるとそこまで脅威的には感じない
ゲキツイ 下げ反対
出張が結構嫌らしいしAでも十分通用する密度に思える
ムラクモ 上げ反対
エニグマ同様スコア難の分類かと 新曲意見少ないからガンガン欲しいです
8700或帝滅斗
Lost wing at .0 17つまみC
総ノーツが多くゲージが重ためで、つまみを外すと一気に苦しくなる
放置つまみと鍵盤の行き来が割と忙しい上に鍵盤もやや難しく零しがち
Bかなと思ったけどつまみさえ合わせれば意外と許容エラー数は緩いからC判定で エニグマS賛成
単純にS軍と並ぶくらい難しいと感じた
これに限らずフィナルカがSならSに上げてもいいような譜面が10譜面くらいあって違和感しか感じない 17AB埋めしてる剛力羅8400
提案枠
エニグマS上げ反対
今日挑戦してみたけど、2回目でクリアできたし、特に難所は感じなかった
618が言うように、ニアはかなり出やすいものの、クリアすること自体は容易で、
鍵盤Aの中でも簡単な方だと思う
新曲17
VOLTEXES IV白:地力E
ところどころ出てくる出張がHeavenly Adventureになんとなく似てるけど、
この曲をもっと簡単にした感じ
全体的に平凡な譜面
Lost wing at.0白:つまみC
ダブルレーザー多く、つまみ外してしまうと厳しい
あと、鍵盤はくの字トリルが多いし、3レーンにまたがるBTロングの配置も若干押しにくい
SPACE VILLAGE白:つまみC
これにもLost wing at.0に出てくるような、短いトリルが結構出てくるのがかなり厄介
Lost wing at.0とほぼ同じ難易度だけど、こちらの方が若干鍵盤強めか
CARNIVOROUS白:地力E
全体的につまみが絡んでくるけど、鍵盤もそれなりに降ってくるから地力かなと
これといった難所がなく、鍵盤もつまみもEレベル
それは花火のような恋白:つまみB
今日やった新曲の中で唯一一回目にクリアできなかった
とにかくつまみが多く、速度が早めなことも相まって、どちらに回せばよいのかかなり見切りにくい
鍵盤力もそれなりに要求されるわけだが、つまみどんだけ荒ぶってるねん・・・
Wheel天:つまみD
全体的にはDレベルなんだけども、問題は途中の、
つまみ回しながらBTロング+隣のBTチップ、右FXチップ、左FXチップをどうこなすか・・・
未だに叩き方わからんけど、ここの部分できるかが重要かな
地力かつまみかで迷うけど、地力寄りのつまみDで 解禁してるのだけ VF7800
新曲
トキメキストリーム 16鍵盤D
個人差というか好き嫌い分かれそうな配置 自分は好きだった
スカイダイバー 16地力F
曲が短いのかな?ゲージが軽くてぼろぼろこぼしても余裕ある
VOLTEXES IV 17地力C
押しにくいというかとにかく見辛い譜面 慣れてくると楽なのかもしれないけどこういうの苦手
変更
Sephirot Dまで下げ賛成
割とニア出るし鍵盤外しやすい D弱〜中なら納得 8200魔騎士
新曲
・cobalt 17地力C
出ている意見にほぼ同意なんだけど、自分はCに感じた。
・VOLTEXES W 17地力D
押しにくい部分もあるけど押しやすい部分も多くて稼ぎやすいし、平均するとDくらいかなぁ。
・CARNIVOROUS 17地力E
難所は特にないけど逆詐称や17入門用ってほどでもないので。
・それは花火のような恋 17つまみB
つまみが絡む部分がとにかく見切りづらい。
鍵盤の比率も高いけど、つまみ出来ないとクリアは難しいと思うのでつまみで。
変更
・Sephirot 17E下げ賛成
提案者と同意見。
意見が拮抗するようならDでもいいかな。 剛力羅VF8400
やった曲だけ
CARNIVOROUS 地力E
全体的に押しやすいと思う
多少の忙しさはあってもそれを押しやすさが補っているような易しさ
それは花火のような恋 地力S
A軒並み埋まってるけど全然勝てない
後半に明らかに難所になるような鍵盤があるのにそれを差し置いてつまみはいくらなんでも暴論だと思うなあ
ロスト つまみC(初見殺し)
出張など個人的な配置が多いので対策したら難易度が下がるタイプかと とりあえず17だけ
VOLTEXES IV白 地力E
出張も楽だし密度もそこまでないし特に引っかかるような難所がない
CARNIVOROUS白 地力E
ちょっとしたつまみと鍵盤が多いくらいでこれも全体的に楽
Lost wing at .0白 つまみC
ダブルレーザー多めだから一度のミスで大きくゲージ減らされるので注意
ロングとの複合に慣れるかが鍵
SPACE VILLAGE白 つまみC
同上、こっちは最後の乱打に気をつけたほうがいいかも
それは花火のような恋白 つまみA
つまみが多く初見殺し抜きでも対処しにくい配置多くて難易度は結構高い
エニグマS上げ反対
鍵盤が忙しくニアが出まくる配置が多いであるがクリア的にはそこまで支障は出ないため >>616
@最終意見日から5日
の方がいいかな。
みなさんどうですか? 1の方がいいとは思うがスプシの人(サンボルさん?)次第でしょ
その人が反映作業やってくれないと動かないんだし彼に任せたら >>630
>>597
とりあえず質問する前にログくらい読め
後提案ルールも100回くらい読め 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
変更
チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか? >>634
乙
結構維持か昇格かで分かれたし※あってもいいと思うよ 流石にAかSで分かれただけで個人差反対だわ
3,4段階またがるならまだしも(金縛りとか)こんなんで付してたら全部個人差やで 割れた時は上合わせって、完全に同数じゃなくちゃいけないんだっけ?
両方ともほぼ真っ二つに割れてるから上合わせでいいんじゃ
それと、もし上げないとすると、同ランク帯の最上位ってとこに収まるだけだから、少なくとも個人差の※は必要ないでしょ 魔騎士
VOLTEXES4 地力C
fxの混合がめっちゃ押しにくくて結構難しく感じた あれ締め切られたか
一応書いておくので、取捨選択はお任せします
7900魔騎士
sephirot 17鍵盤E
今ちょうどEにクリアつけてるけど、やったら難なくクリアできたので。遅いから全体的に忙しくない
つまみが複合して難しい地帯はあるけど前半にあるだけ、後半の鍵盤で回復できる
24分の入り方も、Dに行ったセツナトリップと比較するとだいぶ素直
ハーレクインやEBONYよりも楽に感じた、E真ん中かな 過去スレ確認したところ、半年前に取ったアンケートで
上意見が下意見の
8割以上なら上合わせ
5割以上なら※付けて下合わせ
5割未満なら下合わせ、というのをやっていました
その時、S昇格意見の出ていたほおずきが、※付きのAということで決着しています
この例にならうと、エニグマは7.7割、少年は空を辿るは7.5割で※付き下合わせになります もう提案ってしていいんだっけ
フィナルカディア17S→17Aに変更提案
@BPMが速いものの配置自体は単純
A鍵盤で言えばenigma等の方が厳しい
B自分が見てきた中ではA帯も碌にクリア付いてない人でもフィナルカディアだけポツンとクリア付いてるケースが多かった
フワッとした意見で申し訳ないけど、これはどつしてもS帯とは思えないので提案させてもらいました >>640
まあこれも処理の仕方としてひとつの目安ではあると思うけど、やっぱり2つのレベルだけで意見分かれてるのを個人差とするのは違和感あるなあ
そもそも体感難易度に少なからず個人差あるゲームだから、個人差つけるのは著しく意見割れた場合に限定した方がいい気がする
あと、もうちょい提案するの待とうや… 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
変更
チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
ほ 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
変更
チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
お 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
変更
チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
😭 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
変更
チルパとうふ:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
とうふさんすこ😁 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
変更
チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
とうふさんはすこか?😃 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
変更
チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
素直に草だ…w 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
変更
チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
とうふさん…😍 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
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チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
すこ😇😇😇😇😇😇😇😇🙇♀ 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
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チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
くこけ?🤔 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
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チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
ちゅちょちぇ👶 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
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チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
素直に提案だ…w 新曲
>>578
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チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
とうふさん帰ってきて😭 新曲
>>578
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チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
とうふさんのお家🏠 新曲
>>578
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チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
どぅじょじぇ?👩🏾🎤 >>643
これだな
個人差ってプラマイ2ぐらいの差があれば付けるもんだと思う
ABだけなら個人差ではないんじゃないかな少なくとも17上位ってのがほとんどの意見だし 新曲
>>578
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チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
すこすこすこーぴおん🦂 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
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チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
くこは罠🙅 新曲
>>578
前回のアプデの新曲はもう少し様子見ます
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チルパまりお:【つまみC】→【つまみB】(B6,C2)
Sephirot:鍵盤C→鍵盤D(C0,D5,D〜E1,E4)
維持
Enigma:鍵盤A(S7,A9)
ゲキツイムラサ:地力A(A9,B4,地力→鍵盤1)
少年は空を辿る:鍵盤B(A3,B4)
よろしければスプシに反映させます
昇格は見送られたものの、同難易度帯で人によっては地雷となる
Enigmaと少年は空を辿るには※を付けるというのはどうでしょうか?
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