SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る [無断転載禁止]©2ch.net
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス! 【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス! 難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ! 原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は 地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス! 次スレは>>970 以降が宣言してから建てて下サイ! 【注 意】 スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!) ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス! なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ! 前スレデス! http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477114203/ スプレッドシートデス! https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 金枠麗華ですが、>>198 の変更に対しての意見としては ・雪女はDクリア出来る地力あればラスト乗り切れる(85%以上もあれば、ラスト若干回復だからいけるはず) ・冥もハニホリもCの中では弱い方だけど、Dだと強い。てか雪女と逆転はしないだろう 明らかにCでは弱いなら下げる価値あるが、敢えて下げる程ではないかと ・リズINFは中盤以降が回復だから初見はともかく初クリアではぎりEの範囲に収まるのでは ないかと(まあこれより弱いDもある気がするけど・・・) 雪女昇格、冥・ハニホリ降格案は反対 リズも一応反対だけど、意見が割れるようなら賛成でもいいかな・・ まあ前々から16D〜Fは適正に評価できる人が少なかったり、わざわざこの板見ない人が 多い所為か特に旧曲の評価が少しおかしいところがあると思ってる。 私みたいに16C以下埋めつつ多少上のレベル挑戦段階だとプレイした後、難易度表見て あれ?って思うことは多々あるけど、難易度が絶対評価なのか相対評価なのかにも よるし、難しいところ・・・ リズINFはラストのつまみすっぽ抜けて爆死はあるが ダブルレーザー乗ってる以上鍵盤超いい加減でもかなりもってくれるからむしろ現状でも高すぎまであるレベル リズINFはゲージが軽いおかげでEにおさまるかな 冥とパニホリはどっちもレーザー外さなければクリアは容易な印象だけどDに入れたら明らかに浮く 雪女はラス殺しだけどその箇所だけ見てCに上げるのは反対、ラス殺しまでにゲージ100%にしておけばなんとかなる それより妖隠しはもう個人差外してもいいんじゃないか? ハイスピ上限上がってクリアが楽になったからFにしてもいい気がする リズINFのゲージが軽いのはつまみ外さないこと前提での話だから本来はあれなかなかの重ゲージだぞ 総chain2000超えだっけ。当時の14中ではトップクラスに多かったよな >>198 lv16冥 C→D 反対。鍵盤とラストの片手がDとは一線を画する。自分の麗華時代のバイアス込みでこれは無い パニホリC→D 微妙なラインだけどDに下げる理由も無いので反対。 雪女 D→C ラストが難しい 反対。ラスト以外E帯レベル。ラストは確かに難しいけど最後の赤つまみを外さなければクリアだけなら十分耐えられる。 リズの内心革命 E→C絶対にEはない 反対。ダブルレーザーゲー。外すと手痛いが外すほど難しくない。E上位あたりだと思う。 15は議論外 >>208 記憶が正しかったら14初の2000超えでしたね。 雪女は結局ラストだけで決まるし、適正だったときの感じからしてCでも違和感そんなにないかなあ Cの難所と比べてもかなりきついと思うけど 難易度変更は一旦置いておいて、 未分類の新曲がかなりたまったので整理 Lv16 Grand-Guignol赤:地力F Spirit of the Beast赤:地力F Claidheamh Soluis-光の剣-白:地力D couleur automnes de chocolat白:地力C Time to Air (jazz it up style)白:地力D waxing and wanding(SS Remix)白:つまみC チルノのパーフェクトさんすう教室H周年白:地力B Doppelganger赤:地力A Lv17 Sadistic Stabbing白:地力E NEON LOVE♥POTION!!!白:※地力B 444白:地力D WONDER_WOBBLER白:地力C 意見なし Glitter Flatter Scatter赤Lv16(ポリブレ) よろしければスプシに反映させます GFS赤意見なしまじか明日やってみるか、適正外ですが それとは別に今更だけどひなビタ17評価 けもののおうじゃめうめう 地力F レーザーが乗せやすい 縦連が少し難しいが同時にゲージを伸ばせるポイントでもある 16上位ができていれば十分勝ち目はあると思う キリステゴメン 地力F 後半難しいけどEに入るほどではないか Drizzly Venom 地力E V後期以降のフカセらしいテクニカルな譜面 見切りづらさで言ったら上二つより難しい 銃弾は解を撃ち抜いて つまみD 序盤から片手処理や混フレで飛ばしてくるが、中盤以降のダブルレーザーを乗せることができればクリアは近くなる 序盤以外の鍵盤はかなり単純 198の16変更提案は全部反対します あと妖隠しは何度も言われててこの前は超個人差外しの意見も多かったし、外しに賛成反対関わらず難易度投票した方がいいと思う(自分は地力Eで) 銀魔騎士 GFS赤 地力E 終盤にハマりやすいとこあるけど、その後で十分回復出来る。 パンナコッタ白 地力F 難所もないけど、ツマミ苦手ならラストがちょっと怖い テレポーテション白 地力D 狂騒こども節白 地力E 新米天使白 地力E 炎夏の音白 地力E これだけレベル17、回復地帯が多いけどFX絡みで削られやすい >>213 お疲れ様です。 ひなビタ曲も意見十分に出揃っているような気がするのでこちらも反映させていいかもしれません。 >>213 の分はスプシに反映しました ひなビタ新曲 Lv16 シノビシノノメ[MXM]:地力C ナイト・オブ・ロンド[MXM]:地力F ミラクル・スイート・スイーツ・マジック!![MXM]:地力E Lv17 キリステゴメン[MXM]:地力F けもののおうじゃめうめう[MXM]:地力F 銃弾は解を撃ち抜いて[MXM]:つまみC Drizzly Venom[MXM]:地力E 難易度変更 妖隠し:超個人差→※地力E ※付けたのは、ハイスピ最大でも680じゃ遅すぎて押せないという意見への配慮 特に異論なければこちらもスプシに反映させます 妖隠しは超個人差外すとしてもどこに行くかはまだ議論不足だろ ハイスピ550でやってた俺は妙に遅いトリルで猛烈に落としてなかなか出来なくてクリアは地力Cぐらいだった 妖隠し超個人差外すのは反対 自分は680になっても全然足りなくて普通にS以上に感じる 結局普段のハイスピで体感難易度変わりすぎるし超個人差に隔離しておくのが平和そう 妖隠しは強めに見積もってもDあたりが関の山 個人的にはEを推したい 妖個人的にはピッタリD 魔騎士1曲目の足切り枠とかにいて欲しい感じの地力Dと思う やっと剛力羅取れた 16 地球防衛乙女パンナコッター 地力F 最後のつまみだけ怖い、ただハードでもなければまず致命傷にはならないはず 新米天使のメランコリー 地力E 序盤のいきなり17並の鍵盤飛んでくるビックリ箱地帯で0になってもクリアには影響なし 割と視覚難のつまみが降ってくるけど中身は難しくないので頑張ろう 狂騒こども節 地力D THE普通の16って感じの譜面。FXチップ絡みで難しい所が一か所、後は片手が割と忙しい程度 ただ真新しい趣向はないので上からだともっと下に評価したくなる、適正の意見聞きたい テレポーテーションでやってきた彼とのその後の顛末 地力D 割と初見殺しかも、初見プレイならもう一段上に感じる人多いんじゃなかろうか なんか17のホーンテッドとか人形裁判を16用に密度下げましたって感じの地帯とか FX直角地帯とか16には珍しい難所が多いけど、リズムは単純でノリやすいしDにする 17 ペタ靴と憂夜リムーバー 地力F ちくわ鍵盤直前の直角が外れたら死、全部入ればクリア、そんな譜面 密度薄いし個人的には16でも違和感ないかな 金枠麗華 新曲16の評価 地球防衛乙女パンナコッター 16地力F 難所とかはほぼないが、ポロポロこぼしやすい。けど、普通にクリアに乗るからFで。 新米天使のメランコリー 地力16E 開幕16にしては発狂だが、あとは普通。ところどころ取りにくい鍵盤やつまみがあったからEで。 狂騒こども節 地力D 取りにくい配置鍵盤や片手が多かったし、Dクラスの曲レベルに感じた。 新米天使のメランコリー 地力D 最初はCかなと思ったけど、慣れたらある程度ミス減ったため、D上位位置? はなむけ 地力C 内容自体は最初以外はEFクラスだと思うけど、チェインが2500以上あるせいかゲージが重く、 最後のつまみ+FXで削られたりと、クリアにはDの地力では厳しいのではと感じたが、上位者 から見ると弱く見えるのでは?という気も・・。 初見時だけど、16で940万台で落ちるとか初めてだった・・。 銀魔騎士 ペタ靴白 地力D 回復地帯があまりないのでゲージが上がりにくい。取りにくい配置が多い。炎夏白は初見で行けたのにこいつは何回やっても全然ダメだった。 >>223 新米天使が2つあるぞ 下はテレポーテーションかな はなむけはつまみ外さなければって譜面な気がするしつまみD〜Cかな >>223 ですが、4番目の地力Dはテレポーテーションでやってきた彼とのその後の顛末です。 すいませんでした。 難易度変更案が1件あります。 闇夜舞踏会 -緋碧と蝶のためのmasquerade-を地力FからEへの昇格を提案します。 理由としては中盤まではぎりぎりFで収まる内容ですが、中盤のつまみ+トリル繰り返し(CDC,BCB等) が16Fの範囲を完全に逸脱しており抜けた後もつまみ+FX、鍵盤や遅い階段の繰り返しで FE挑戦段階では回復とは言い難いと思います。個人差もあると思われますが、E中〜D中レベル であると思い、Eへの昇格を提案します。 8300剛力羅です。 ペタ靴 鍵盤E 初見時めちゃくちゃ取りこぼしあったのに気がついたらクリアしていた。(なおスコアは散々だった模様) ゲージは軽そうなのでこの位置で。 怪隠し(改定案) ※地力D 低速慣れではお世話になりました。 当時適正ハイスピ750前後だったので体感これくらいでした。 BPMに対して鍵盤密度もそこそこ高いのでこの辺かと。 魔騎士 8100 ペタ靴 地力E 取りこぼしやすい鍵盤配置とつまみ→鍵盤の動作が忙しい。ただゲージは軽めなのでEに収まると思った。 炎夏 地力E 特別難所はなかった印象だが、F群よりは忙しく難易度が高いと感じた。 ボルフォ8480剛力羅 炎夏白 地力D 片手処理とFX拘束が重めに感じた ペタ靴白 地力D 直角鍵盤の左右降りがきつく忙しい。 あと妖難易度投票するならEかF。 少なくともチルブレほどの忙しさはない。 剛力羅 ボルフォース8400 妖隠し 個人差から外すの反対 これだけ極端に遅い曲は個人差出ると思う、自分は今でも未クリア どうしてもというならS推します 闇夜舞踏会 16E昇格賛成 今Fにあるのこれ!?むしろEでも低い気がする 理由は提案者とほぼ同意見 ペタ靴、炎夏 両者とも17地力E これと言って特出した譜面でもなく易しめ Fの曲よりは強いかなと思うのでE 魔騎士 ボルフォ8000 炎夏 地力E 片手が少しいやらしいけどロングが多いのでこのぐらいかと 214ですがやっとGFSやれたので GFS赤 地力E 中盤の片手処理と混フレで削られる人がいるかもしれないが序盤と後半が出来れば問題ないはず はなむけ つまみD サビ前?の縦連がハマりやすいが基本的につまみを乗せてれば勝手にゲージは増える 炎夏 地力D 片手処理が難しかった、ぺた靴より難しいと思った ペタ靴 地力E 簡単な方だったが、Fって言われると違う気がする 闇夜舞踏会 16E昇格は賛成でお願いします >>233 追加 take a step forward天 鍵盤B 自分が24分くの字苦手すぎるだけかもしれない 速さもあって休憩も少ない ペタ靴白 地力F 密度も薄いしゲージも軽い。Eのアーラン重やクラウド天より確実に下 個人的にはFの中でも弱いぐらい テクステ天 鍵盤C ピーシーズと似てるがそれよりはやや落ちるぐらいかと ひなビタ新曲をスプシに反映しました 内容は>>217 17だけ意見出しておきます、適正外なので参考までに take a step forward HVN 鍵盤C sink into the dreamの強化版って感じ Bと比べると明らかに弱いしCど真ん中くらいの難易度 炎夏の音、ペタ靴 地力E どっちも17入門の次の段階くらいの人にちょうど良さそう 炎夏は稼ぎが多いしペタ靴はゲージが軽いからどっちもEで 8400剛力羅、他は大体意見同じなんだけどペタ靴だけ 正直16でも違和感無いと思うしゲージも凄く軽いんで地力F一票 8100 剛力羅 ペタ靴白 地力E つまみと鍵盤の着地がクソ忙しい所がある Fというには酷じゃないかな 炎夏 地力E これもFではないと思う、稼げるけど多少地力がいる 8300後光魔騎士 ペタ靴白…17F 特に難所無し。17入門に良いと思う 炎夏…17E 途中まではペタ靴と同じくらいかなと思っていたが、終盤がやや難しくミスが出やすいから1つ上のE帯 金枠麗華 新曲の評価 DREAMING-ING!! 地力16F 特にコメントすることもないぐらい。 ペタ靴と憂夜リムーバー 地力17E ゲージは軽いけど、つまみ操作の忙しさや複合具合からして他の17Fよりは 難しいと感じた。17Eの中の位置付けは分からないけど、Fではないだろう・・。 魔騎士 DREAMING-ING!! 地力F 最近15やってるから思うんだけどそっちの方がよほど強いと思うぞ ただ捌いてて結構楽しい譜面だったなあ >>243 ディスコン赤 まあその前に17A以上が最後に出たのが7月のリズモロジーだから割合としてはかなり少ないよねえ 最近ので個人的に一番強かったのはLine 4 ruinだった。 強いのは皆18にいっちゃうから17Aあたりもっと欲しい 8100 後光魔騎士 QUAKE MXM 地力E 最後ギアチェンあるけど失敗してもなんとかなる。 poppin cat 鍵盤D ラストはきついかもしれないけど道中の緩さを考えると このへんかな。タマよりは一つ下がると思う 8400剛力羅 QUAKE 地力E 加速以外特に難無し、ノマゲならギアチェン不要 Poppin' Cats!! 鍵盤D 最後だけツラい、ちょうどD真ん中って感じ 金枠麗華 新曲の評価 春時雨 地力16E It's a new day! 地力16E Chantilly Fille 地力16D Fairy in Strasbourg 地力16C 地力Dのような気もするけど、取りにくい鍵盤やつまみ・ロング・鍵盤の複合がDでは少し強いと 感じたので QUAKE 地力17F 密度は大したことないから、ギアチェン後のBPM150を適正スピードに合わせても130地帯を 十分押せたし、苦労もなかったからFレベルと感じたが・・ 魔騎士8160 QUAKE 地力F 終盤にソフランがあるがギアチェンしなくてもクリアに支障はない。 特に難所はなく押しやすい配置。 PoppinCats 鍵盤D 全体的にハネリズムでNearが出やすいが譜面に食らいつけばゲージは自然と溜まる。 ラストの鍵盤は注意が必要だが、そこまである程度ゲージが溜まっている実力があれば逃げ切れるはず。 銀魔騎士7869 春時雨白 地力E イッツアニューディ白 地力E シャンリーフィル白 地力D 難易度変更 ツマミオールナイター赤 ツマミF→ツマミC これがツマミFとは思えない。ツマミ苦手なら地雷クラス。 オールナイターは△の奴が直角だけ回しておけばいいという つまみの仕様を知っているか否かで全然変わるからなあ ぶっちゃけそれ以外15だしこのオチ知ってたら簡単だしFでいいと思うよ オールナイターはクリアするのに少し苦労したけど、そんな仕様なの? 正直、Fじゃないだろと思ってたが、またやってみるか・・ 譜面見てみたけど、つまみCっていう気持ちはまぁ分からなくもない。 オールナイターは△わかってても非対称つまみがキツい 16Cって元15相当でしょ?さすがにそこまで強くはないと思う 上げてもEかDかな 今日ツマミナイター久々にやってみたけど初見はCあると思う。やり方分かると難易度一気に下がるとはいえFは無いかな あとただの意見だけどルナティックダイアルホントにC?中盤の鍵盤17lv位に感じるんだけど 初クリア難易度で考えたら簡単なほうだろ 単純に初見がビビるくらいでやれば出来る譜面 初見殺しは妥当な落としどころでは ランク自体は上げてもEまで、それ以上は違和感ある ルナティックダイヤルは序盤の鍵盤は餡蜜でどうとでもなるし中盤もクロワ押しを適当にやってたら繋がるから16B妥当 スコアは厳しい オールナイター上げ賛成。同じ譜面作者同じ傾向のlofimと比べても難しすぎる。ただCはちょっと上げ過ぎだからDかな 魔騎士 voltage higher 地力E→D 全体的に鍵盤地帯がかなり難解でニアがかなり出やすく、ゲージがかなり伸びづらい。そこを抜けてもACロング+右つまみのレーザーが混乱しやすくかなり削られやすい。総合的にEは低いかと。 8400剛力羅 voltage higher上げ反対 単純に他のEと比べて突出してると思わないしDと並べると明らかに難易度下がる オールナイターはやや適正外だけど個人的にはつまみE Fだと確かに違和感あるけどD以上は上げ過ぎかと、にこきゅっぴんとかと並ぶのは流石におかしい ボルフォ8700程度の魔騎士やけど、 今日初めてtake a step forward [HVN]したら、 ゲージが20%ほどしか貯まらんかった。 鍵盤BよりのCくらいかな。 8700ってあるちも視野でしょ それで20%ならもっと上なのでは...? 8500でアルティはさすがに低すぎない? 18全然やってない人とかもいるから一概には言えないけど take a step forward天は他と比較したらBまではいかない 8700もあれば普通にすぐクリア付くと思う 8300剛力羅 Poppin' Cats 鍵盤C〜D スコアを無視すれば難所は殆ど終盤の24分発狂くらい 新曲 take a step forward天:鍵盤17C 炎夏の音白:地力17E ペタ靴と憂夜リムーバー:地力17E GFS赤:地力16E はなむけ天:つまみ16C 狂騒こども節白:地力16D 新米天使のメランコリー白:地力16E 地球防衛乙女パンナコッター:地力16F テレポーテーションでやってきた:地力16D 変更 闇夜舞踏会:地力16F→地力16E TU-MA-MI△ALL-NIGHTER:つまみ16F→【つまみ16E】 よろしければスプシに反映します Poppin CatsはCかな ラスト鍵盤前までで100%あるけど毎度60まで削られてクリアできない 8100 後光魔騎士 つまみ曲って、17Bらへんからは覚えゲーなんかなあ。 Innocent Tempestやってみたけど、ただの覚えゲーとしか感じなかった・・・。 >>276 お疲れ様です。 >>274 イノテンは初見注意付いてるしある程度覚えた方が楽な譜面ではある けどつまみ譜面って一口に行っても多種多様だから全部が全部覚えゲーってわけではないと思う 8100 魔騎士 GERBERA 地力B なんか17の逆詐称最底辺を16として出してきたみたいな譜面 鍵盤主体の割にはゲージが重いから下からだと大変かもしれない 金枠麗華 新曲の評価 GERBERA 自力16C DかCかで迷ったけど、押しにくい配置は少ないが、早い鍵盤や忙しいつまみなど、単純に 自力が求められる。ここ最近のDよりは強いと思ったので、16C入門クラスぐらい? 今更やけど、セツナ天は未だに体感17Cやわ。 変な癖ついただけかな 魔騎士なりたて 8000 ガーベラ 地力C リズム難っていうとオーバーだけど流れてくるノーツ見てないと時々スカるしゲージ重い BかCか迷ったけど花リミや裏表と比べると弱いのでC >>274 挑戦レベルではそうだが、見切り力が付いてくると、覚えゲーとは感じなくなってくる(久しぶりにやっても対応できるようになる) >>283 なるほど。 イノテンも何回かやったらできるようになったわ いまボルフォ8257の魔騎士やけど、これって剛力羅圏内? ここ難易度スレやー ボルフォ的には圏内、後は17のクリア状況次第じゃないかな? Cは行き過ぎだけどEは過小評価すぎじゃないかな 鍵盤Dだと思う 鍵盤Dくらいにすぐゲージ貯まってくれたらいいけど、中々貯まらんよなあ。 常に30〜40%うろうろしてるわ。 魔騎士8200 そういや、WONDER_WOBBLER[MXM]が地力Cにあるのに未分類のところにもまだあるので、削除お願いします。 ボルフォ7900 金枠魔騎士 gerbera exh 地力B 鍵盤ツマミ両方無難な配置が多いが、物量が多く、ミスを引き起こしやすい。終盤Aクラスのツマミ複合が降って来るので、ゲージを持っていかれやすい。他のC帯に比べると稼ぎ地帯が少ないのでBで chantilly file mxm 地力E 難しい配置が少なく、あってもbtとfxの8分地帯だがクリアにほとんど影響は無い TOXIC VIBRATION何回やってもクリアできない これが鍵盤Dかよ Altale てE帯か? ボルフォース8400の剛力羅だけどこいつだけクリア付いてない 中盤のクソ長鍵盤とラストの鍵盤で70%割るんだが… 普段のハイスピが速すぎて低速が苦手なのか? 中盤の鍵盤はBPM180の16分相当で配置は素直だしQubismと大差ない 低速と言ってもハイスピ720まで上がるから個人差考慮してもE妥当じゃないかな 自分も8400剛力羅だからレスするけどまあEかな 自分はクリア自体は安定するんだけど鍵盤のせいで毎回ゲージはギリッギリ、鍵盤苦手だとキツイよねラストはなんかもうノリと勢いで押してるけどなんとか耐えられる ただ難しいってのは同感なんだけど鍵盤Dと比較すると明らかに弱いしEでEと思う マジかー 普段ハイスピ770で鍵盤詰まってる譜面は800まで上げてるから中々厳しさあるわ 妖隠しは問題ないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる