SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る [無断転載禁止]©2ch.net
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス! 【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス! 難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ! 原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は 地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス! 次スレは>>970 以降が宣言してから建てて下サイ! 【注 意】 スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!) ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス! なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ! 前スレデス! http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477114203/ スプレッドシートデス! https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ついでにランク増設の話題も 16D〜Eあたりランク増設 ⇒労力に見合わないからやらない方向? 17B〜Dあたりランク増設 ⇒最初の方にいくつか賛成出たけどその後は意見なし 金枠麗華です。 >>157 の変更案のXROSS THE XOUL[EXH] ですが、 つまみ16E→地力16Dはどうでしょうか? 昨日、久々にやりましたが、絶対評価はともかく、相対評価では E帯の中でもかなり強いと思います。 つまみと鍵盤の同時処理とか、つまみの入れ替えとか・・ 昇格案は却下でもつまみ→地力は賛成です。 XROSS THE XOULなあ… Dに上がるほど強いかと言われたら首を縦に振りにくいな 確かにE上位の難しさだとは思うけど カテゴリーを地力譜面に変更は賛成 クロソ上げは反対だわ、曲好きだったとはいえ16の1ケタぐらいにクリア付いたし ただ地力に変えるのは俺も賛成 クロソ赤上げは反対かな、E帯の他と同時期にクリア付いたし 地力に変えるのは賛成 銀枠剛力羅です XROSS THE XOUL[EXH] つまみ16E→地力16E 反対 つまみ苦手な自分はこの曲苦戦した つまみ次第でクリア出来るか決まるので地力とは言い難いと思う ウバワレ[GRV] 鍵盤17E→鍵盤17D 大賛成 サビのロングで削られるのは勿論だけど ニアも出やすくてなかなかゲージも稼げず 初クリアまでかなりかかった 絶対Eではないと思ってたので昇格は大賛成 あとは結論だけで申し訳ないですが Dharma[MXM] 地力17D→地力17C 賛成 Vigor[MXM] 地力17C→地力17D 賛成 Backflow[EXH] 地力17D→地力17E 賛成 Dharma上げ賛成 全体的に片手が結構えげつないしラストのBoF式階段やBT三点同時押しも余裕が無くてごっそり削られがち 新曲17だけ 444 地力C 出張鍵盤が多くてかなり押しにくい ゲージが軽めなのでこの位置 Sadistic Stabbing 地力E 鍵盤は多少こぼすかもしれないけどボロボロ落とすような配置ではないかと 左右振りが少々あるので地力にしたが鍵盤でもいいかも WONDER_WOBBLER 鍵盤D 片手トリルや縦連が多い 中盤から降ってくる直角絡みは入りがその前の直線の向きと同じで、見た目ほど難しくない 後半の両つまみは対称配置でこれも見た目よりは取れるかと NEON LOVE❤︎POTION!!! 地力A 今回追加の17の中でぶっちぎりで難しい トリルや片手処理、直角処理など全てにおいてかなり高いレベルを要求される、休憩も少ない 2分を若干つまみ寄りにした感じ 連投すみません 変更案はVigorは反対 他は賛成でお願いします(クロスソウルは地力Eに変更するやつで) 17にも手が届き始めた魔騎士 Lv16 couleur automnes de chocolat [MXM] 地力C BPM遅いんだけどずっと曲線つまみ入ってくるのが本当に邪魔 後は途中で速度が変わるトリルで取りこぼすと厳しくなるかも 放置つまみはもう一回外に回すことをお忘れなく Time to Air (jazz it up style)[MXM] 地力D 序盤はEでいいと思うけど後半につれて 中央で片手トリルさせたり微縦連入ったりして難しくなる waxing and wanding(SS Remix)[MXM] つまみC 地力要素も強いんだけどつまみが操作難だから属性はこっちにした かなりごちゃごちゃしたつまみに加えてダイナミックな片手が印象的 後半には目立った難所がないので、うねうねは最悪適当でも回復間に合うはず チルノのパーフェクトさんすう教室 H周年バージョン[MXM] 地力A 曲調に乗れれば少し楽にはなるものの、バーカ地帯は片手の柔軟性が問われて難しい 全体的に鍵盤もつまみも忙しいし、両直角を間違えると死が見えるので注意 Doppelganger (EXH) 地力A Sでもいいかも。ただでさえBPM280のリズム難なのに執拗に片手3レーンさせてきたり 階段つまみと鍵盤重ねる視覚難だったり縦連だったりと難所のオンパレード 個人的最難所は両FXと白鍵1つ混じった地帯、傾向は違えども立ち位置はPUPAに近い 金枠麗華 新曲16の評価 couleur automnes de chocolat 地力16D つまみと鍵盤の複合が多かったような チルノのパーフェクトさんすう教室 H周年バージョン 地力16D 地力が足りないと何故かじわじわ削られてる。つまみとの複合の出来がクリアに直結する 16D上位ぐらい? waxing and wanding (SS Remix) 地力16C つまみとロングの複合を上手く押せないとクリア出来ないと思った。 つまみ多めだけど、つまみ自体は複雑じゃないから地力? D上位の気もするけど、つまみとロングや鍵盤の処理の多さから16C下位と思った 残りは明日やってきます。 8300ちょっとの剛力羅です。 444 つまみD〜E 出張とかの配置はB〜Cでも通用すると思うけどゲージが軽すぎるからか多少つまみを外しても簡単にクリア出来てしまう。 ゲージが普通であったらB〜Cだった。 WONDER_WOBBLER 地力D ちょうどFKSにつまみ(というより急がしめの直角)を足して地力譜面にしたような印象だった。 全体で見ればFKSとほぼ同じくらいの難易度。 NEON LOVE❤︎POTION!!! 地力or鍵盤A〜B トリルも直角ラッシュもとにかくエラーはまりを起こしやすい。(ラストのトリルでやらかして40%くらいごっそり持っていかれたこともあった) 正直直角ラッシュのつまみ外してもトリルがなんとかなればクリア出来るし鍵盤寄りでもいいかもしれない。 あとジャケがかわいすぎる。 H周年チルパ 地力C チルパ虹ほどじゃないけど片手とかつまみ切り替えがやや忙しい印象だったかと。 2コース達成済 剛力羅 444 地力17C つまみが少し初見注意かも? 譜面的には鍵盤つまみほどほどに忙しいけど 見た目ほど難しくない 17真ん中あたりの難易度 Sadistic Stabbing 鍵盤17F 鍵盤多めだけど取りやすくてゲージも軽い 16でもいいかもと思った WONDER_WOBBLER 地力17B 鍵盤はFX混じりの押しにくい配置や縦連があり つまみもあっちこっち忙しい 444よりやや難しめに感じた NEON LOVE❤POTION!!! 鍵盤17C 難しいと思ったのは交互だけなので自分はこの位置 もしかしたら個人差あるかもしれない waxing and wanding (SS Remix) つまみ16C つまみ多めで外すと致命的にもなり得るけど 回復が早くから難易度は16でも高くないほう? クリアはし易いと思う >>168 の金枠麗華です。 新曲16の残りと1つ修正 Time to Air (jazz it up style) 地力16E 後半が少し難しいが、相対的に考えたらEで収まる範囲かと Doppelganger 地力16B 鍵盤処理が強いけど、道中のつまみと鍵盤の同時処理も出来ないとクリア難しいから地力? Aでもいいかもしれないが、思ったより出来たらB上位で。正直少し適正外だから参考程度で・・ チルノのパーフェクトさんすう教室 H周年バージョン 地力16C 昨日はD上位かと思ったが、譜面理解しても地力がないとゲージが削られる 無枠ごりら 過去の含め変更案そろそろ片付けたほうがよさそうなのでどばっと。 妖 超個人差→? というか現状の超個人差は一回見直したほうがいいとすら思う。 旧14から上限上がった上に下限もより上がってるから、旧14でA+からEで分布してたとしても現16だと逆詐称からEまでしか幅がなくなって※個人差に収まるレベルになりそう。 妖はBPMの点で易化してるからなおさら。 Apex E→F 賛成。ほかのE群に比べて誤魔化しのききやすい鍵盤してるから難所の中盤以外で十分稼げる。 ポメグラ E→F 反対。延々と視認難のレーザーが走ってて、鍵盤との忙しさもあいまって外しやすい。 ちぇいす E→D 賛成。中盤の鍵盤発狂や直角+鍵盤の見切りにくい押しにくい配置でゲージ維持がほかのE群に比べて難しい。 cross E→F 賛成。ラスト以外はほぼ稼ぎ、ラストの直角+片手も道中ゲージ溜めればなんとか耐えられる範囲。 旧作で14最上位〜15下位挑戦中に初見突破できた印象も強いけど、今作基準なら17入門で充分通用するレベル。 Dharma D→C 反対。難所の片手は初見こそつらいけど2回目以降も苦戦するかって言われると素直で誤魔化しもききやすい。 BoF押しもBPM遅い上に本家ほど頻出するわけでもないし、DharmaはDで突出する難易度ではないと思う。 Vigor C→D 反対。片手はさほど難しいとは思わないけどしつこいほどの縦連がゲージを溜めさせてくれない。 直角も時折回す方向混乱させてくるし、しっかりCしてる譜面だと思う。 if D→C 賛成。Dharma以上の片手難、ゲージを削る微縦連、ラスト付近のラスコンっぽいFXつき折り返し階段等非常にやらしい要素が詰まった総合譜面でCでも通用する。 BackflowD→E 反対。全体的にリズム難でゲージが溜まりにくい上、後半からFXやロングの密度が増していくデレツン譜面でE群に並ぶとは思わない。 うばわれ E→D 大賛成。なんでEにいるのかわからない。 道中の直角混フレといいロング含み折り返し発狂といい求められる鍵盤力・地力ともにEを逸脱してる。 全体的な忙しさもあってDでも上位相当の地雷だと思ってたので反対する理由がない。 クロソ E→D つまみ→地力 どちらも反対。アナーキーつまみならこれもつまみでしょってくらいつまみに難所寄ってるし、鍵盤も階段とトリルが多くて誤魔化しはききやすい。 で、つまみとして見るとひとつ上のにこきゅやいーある爆ななと比較してもクリア難易度は劣る印象。 仮に地力とみても忙しさや配置もチルブレやインザブと比べて突出してるようには感じないので維持に一票。 >>172 16と17ごっちゃにするとウバワレとかがどっちの難易度だよってなりかねない(多分このウバワレはGRVだと思うけど)から16と17で分けた方がよさげ 終刊したし今回の新曲の難易度を決め次第修正に入ってもいいかもね (それにしても今回の17の難易度どれもかなり割れてるなぁ…) NEON LOVE POTION 地力17B 444 地力17D Sadistic Stabbing 鍵盤17F WONDER_WOBBLER 地力17D >>174 >>1 読んで 提案する時は理由を明記って書いてある もう理由いるのは改訂提案だけでいいんじゃないか 新曲はとにかく意見数が欲しい ボルフォ8880剛力羅 NEON LOVE POTION 地力17A とにかくトリルがハマる 4コースクリア済剛力羅 17新曲一通り触ってきたので評価。 Sadistic Stabbing 17鍵盤E BPM200の8分鍵盤についていけるか次第。つまみ要素は少なく直角を拗らせなければ純粋な鍵盤力が試される譜面。 1700ノーツ足らずとゲージが軽いので、クリアだけなら易しい。 444 17つまみEor地力D つまみが得意なら極端に簡単に感じる 譜面。444直角も出張も初見のインパクトが強いだけで、ゲージの軽さもあって2回目以降は上位つまみ譜面より削られにくい。 つまみが乗るならある程度鍵盤適当でもクリアまではいける。つまみで誤魔化せないくらい鍵盤つらいって意見が多いならひとつあげて地力にした方がいい。 Wonder_Wobbler 17地力C 縦連やFX混じり鍵盤でゲージが溜めにくく、押しにくい直角片手も存在感がある。加えてレーザー放置も長く、迂闊に外すとゲージがげしげし溶ける。ラストは駄目押しのダブルレーザー。 Cにいて違和感はない。 Neon Love Potion 地力B 全体的には切り返しで外しやすい片手や直角からのレーザー放置が目立つ17下位から中位の譜面だが、特徴的なのはなんといっても押し辛いトリル。 ビーンボールのラストを強化したような白鍵とFXが入れ替わる長い交互トリルが幾度と来たり、AL-DRトリルからBL-CRトリルに切り替わったりと耐性がないとゲージが溶ける。 ただ、パターンは決まっているので、クリアだけなら餡蜜など対策は容易なので、Aまではいかないかなと。 金枠魔騎士。17だけ Sadistic Stabbing 鍵盤E 序盤は若干押しづらい、が中盤以降は17にしては素直 多少こぼすかもしれないがクリアはそこまで辛くない 444 地力D 出張配置がかなりキツイ しかしゲージが軽く出張押せなくてもクリアできてしまう感じ ゲージが普通以上だったらB〜Cもあった WONDER_WOBBLER 地力C FXチップ混じりの鍵盤に縦連、直角片手ととにかく押しにくい 後半にはダメ押しとばかりにダブルレーザー、ここで外すとクリアはかなり厳しい NEON LOVE POTION!!! 地力C〜B とにかくトリル。ビーンボールみたいなのと強化版みたいなのが何度も降ってくる。その他の鍵盤は8分主体なので予めゲージを稼いでおきたい つまみは直角が多め、中位あたりができれば問題なさそう トリルが決まれば直角ラッシュは多少外しても大丈夫、逆にトリルをこぼすようなら直角ラッシュも放置レーザーも絶対に外せない キュリオシティ赤とNoisy Minority赤ってA帯評価なのね 両者とも16D-Cくらいの難易度あるからてっきりS帯隔離枠かと思ってたよ 魔騎士 ボルフォース8100強 解禁分のみ Sadistic Stabbing 鍵盤E ちょいちょいこぼしやすい配置があるが速さについていければクリアは容易 444 地力D 触らなくていいひっかけつまみ、出張ラッシュなど初見では面を食らう譜面だがゲージが軽めなので終わってみたら案外ゲージが残ってる譜面 WONDER WOBBLER 地力C つまみ絡みがいやらしい譜面。直角+縦連で細かく削られてゲージを上手く維持しにくい その後のダブルレーザーはラス殺しにもなりうるため、最後まで油断はできない 若干つまみ寄りの地力譜面だと思った 魔騎士 ボルフォ7800、レベルアップ17のクリアが7〜8曲くらい、鍵盤得意 今回むずくないか……?落ちまくったんだけど チルノのパーフェクトさんすう9周年 つまみA つまみを処理しながらの片手処理が多い つまみが頻繁に入れ替わるので、素早く対応できないとゴッソリ削られる なお鍵盤密度も高く、つまみ寄りの地力譜面でも良いかも couleur automnes de chocolat つまみAかB 大きな円弧状のつまみと、出張多めの鍵盤がメイン。 つまみが苦手だと明確な回復箇所が少ない。リズムもなかなか取りづらいのでスコアが伸びにくい。 waxingリミも初見落ちて「え、これもAかよ」って思ったけど、何か他の人と違いそうなので未評価でお願い そろそろまとめようかと思ったんだけど全体に16の意見少ないからちょっと適正外でも出して欲しい >>169 に追加・修正する形で Sadistic Stabbing 鍵盤E ちょうど16のアナーキーを鍵盤よりにしたらこうなったという印象。 初見はリズム難に惑わされやすいけど2回目以降はたいしたことは無かった。 NEON LOVE❤POTION!!! 鍵盤B 前回鍵盤or地力A~Bと曖昧な場所に提案したけど、トリルを見切れるようになったら一気にクリアが安定するようになったので鍵盤Bに確定。 銀魔騎士 ボルフォ7840ぐらい ベノム白 地力E ラストにやや押しにくい配置があるので めうめうのおうじゃ白 キリステゴメン白 地力F 両方ともレベル16でも良さそう 17 キリステゴメン 地力F めうめう 地力F ベノム 地力E 銃弾 つまみC 16 スイーツ・マジック 地力B ロンド 地力F シノビシノノメ 地力E 金枠麗華 ひなビタ新曲の評価 ミラクル・スイート・スイーツ・マジック!! 地力16D ナイト・オブ・ロンド 地力16F シノビシノノメ 地力16C キリステゴメン 地力17F けもののおうじゃ★めうめう 地力17F Drizzly Venom 地力17E 銃弾は解を撃ち抜いて つまみ17DかC これだけ適正レベル超えてたから参考で 今回、16群も17群も1曲除いて簡単ですね・・元々のひなビタ人気?もあって全体的に クリアレート高めですね。 人気がある曲ほど特攻が増えてクリアレートは低くなる だから今回はみんなの評価通りレベルの割にはだいぶ簡単だったってことだね フォース8300の剛力羅です。 新曲17から2つだけ。 めうめう 地力F リズムが特徴的だけど難しい配置も無いのでかなり簡単。 銃弾 地力C つまみの印象が強いけど鍵盤もそこそこ難しいので地力として。 適正外だけどとりあえず評価だけ 17 銃弾は解を撃ち抜いて つまみC Drizzly Venom 地力E けもののおうじゃめうめう 地力F キリステゴメン 地力F 16 シノビシノノメ 地力C ミラクル・スイート・スイーツ・マジック 地力D ナイト・オブ・ロンド 地力F ナイトオブロンドは16最弱クラスだと思いました 銃弾とシノビシノノメがそれぞれ少し難しめで他はかなり楽な方だった 魔騎士 フォース8100 Drizzly Venom 地力E つまみが若干外れやすい箇所があるがクリアにそこまで影響はない。ラストあたりの鍵盤は若干注意 けもののおうじゃめうめう 地力F 特に難所のない譜面 キリステゴメン 地力F かなり押しやすい配置の譜面、こちらも特にゲージを削られる難所はなし 後者2つは16でもいいレベルだと感じた 8100 剛力羅 16 シノビシノノメ 地力D ちょっと初見殺しのラストが怖い、ただCほどではないかなあ ミラクル・スイート・スイーツ・マジック 地力E イントロが割と難しい、ただ中後半は何も癖がない16だから苦戦はしないと思われる ナイト・オブ・ロンド 地力F ラストが超大回復、VAIL CAT黄以来だわこんなの見たの 17 キリステゴメン 地力17F けもののおうじゃ★めうめう 地力17F 感想同じだからまとめるけどつまみクルクル捌きながら片手器用に動かせばおk ありがちな譜面集合させたキメラだし17入門にどうぞ フォース8300剛力羅 議論中の16を色々やってきたので評価をば。 ミラクル・スイート・スイーツ・マジック 地力F ナイト・オブ・ロンド 地力F 17適正でも両方とも初見で鳥近いスコアが出るくらい簡単だった。 Claidheamh Soluis-光の剣- 鍵盤E 終盤のシネマみたいなのを初めとした複雑な鍵盤が多いけど16適正くらいの鍵盤力があったら全く問題なさそう。 シネマがDだとしたらこれはEでいいくらい。 Time to Air (jazz it up style) 鍵盤C 電気スウィングに近いようなリズム難。ただつまみが少ない分電気スウィングほどの難易度はないかと。 waxing and wanding 地力C〜D 鍵盤もつまみもそこそこややこしかったけどそれなりの地力があったらおそらく難なく対処できそう。 Doppelganger 地力A〜B 16にしては押しづらい配置も多く、しかも転調が多い分リズム難なところあり。 それでも最上位ほどには感じなかったのでA〜B程度かと シノビシノノメ 地力C 縦連混じりの片手が注意すべき場所。終盤も出張が多い分16の中では難しめ。 (これだけ17) キリステゴメン 地力D 全体的に忙しいし、24分鍵盤もある分17下位の中では難しい方。スコア詰めようと2回目やったらスコアが下がってしまったのでそれなりに難しいのではないかと思う。 >>196 訂正、キリステゴメン 地力E 流石にDは高く見すぎた。 地力魔騎士 lv15 berry flopper C→A lv16冥 C→D パニホリC→D 雪女 D→C ラストが難しい リズの内心革命 E→C絶対にEはない 難易度変更の提案ならもう少し具体的に書いてくれないと賛成しにくい あと>>2 にも書いてあるけど15はもう更新してない 金枠麗華ですが、>>198 の変更に対しての意見としては ・雪女はDクリア出来る地力あればラスト乗り切れる(85%以上もあれば、ラスト若干回復だからいけるはず) ・冥もハニホリもCの中では弱い方だけど、Dだと強い。てか雪女と逆転はしないだろう 明らかにCでは弱いなら下げる価値あるが、敢えて下げる程ではないかと ・リズINFは中盤以降が回復だから初見はともかく初クリアではぎりEの範囲に収まるのでは ないかと(まあこれより弱いDもある気がするけど・・・) 雪女昇格、冥・ハニホリ降格案は反対 リズも一応反対だけど、意見が割れるようなら賛成でもいいかな・・ まあ前々から16D〜Fは適正に評価できる人が少なかったり、わざわざこの板見ない人が 多い所為か特に旧曲の評価が少しおかしいところがあると思ってる。 私みたいに16C以下埋めつつ多少上のレベル挑戦段階だとプレイした後、難易度表見て あれ?って思うことは多々あるけど、難易度が絶対評価なのか相対評価なのかにも よるし、難しいところ・・・ リズINFはラストのつまみすっぽ抜けて爆死はあるが ダブルレーザー乗ってる以上鍵盤超いい加減でもかなりもってくれるからむしろ現状でも高すぎまであるレベル リズINFはゲージが軽いおかげでEにおさまるかな 冥とパニホリはどっちもレーザー外さなければクリアは容易な印象だけどDに入れたら明らかに浮く 雪女はラス殺しだけどその箇所だけ見てCに上げるのは反対、ラス殺しまでにゲージ100%にしておけばなんとかなる それより妖隠しはもう個人差外してもいいんじゃないか? ハイスピ上限上がってクリアが楽になったからFにしてもいい気がする リズINFのゲージが軽いのはつまみ外さないこと前提での話だから本来はあれなかなかの重ゲージだぞ 総chain2000超えだっけ。当時の14中ではトップクラスに多かったよな >>198 lv16冥 C→D 反対。鍵盤とラストの片手がDとは一線を画する。自分の麗華時代のバイアス込みでこれは無い パニホリC→D 微妙なラインだけどDに下げる理由も無いので反対。 雪女 D→C ラストが難しい 反対。ラスト以外E帯レベル。ラストは確かに難しいけど最後の赤つまみを外さなければクリアだけなら十分耐えられる。 リズの内心革命 E→C絶対にEはない 反対。ダブルレーザーゲー。外すと手痛いが外すほど難しくない。E上位あたりだと思う。 15は議論外 >>208 記憶が正しかったら14初の2000超えでしたね。 雪女は結局ラストだけで決まるし、適正だったときの感じからしてCでも違和感そんなにないかなあ Cの難所と比べてもかなりきついと思うけど 難易度変更は一旦置いておいて、 未分類の新曲がかなりたまったので整理 Lv16 Grand-Guignol赤:地力F Spirit of the Beast赤:地力F Claidheamh Soluis-光の剣-白:地力D couleur automnes de chocolat白:地力C Time to Air (jazz it up style)白:地力D waxing and wanding(SS Remix)白:つまみC チルノのパーフェクトさんすう教室H周年白:地力B Doppelganger赤:地力A Lv17 Sadistic Stabbing白:地力E NEON LOVE♥POTION!!!白:※地力B 444白:地力D WONDER_WOBBLER白:地力C 意見なし Glitter Flatter Scatter赤Lv16(ポリブレ) よろしければスプシに反映させます GFS赤意見なしまじか明日やってみるか、適正外ですが それとは別に今更だけどひなビタ17評価 けもののおうじゃめうめう 地力F レーザーが乗せやすい 縦連が少し難しいが同時にゲージを伸ばせるポイントでもある 16上位ができていれば十分勝ち目はあると思う キリステゴメン 地力F 後半難しいけどEに入るほどではないか Drizzly Venom 地力E V後期以降のフカセらしいテクニカルな譜面 見切りづらさで言ったら上二つより難しい 銃弾は解を撃ち抜いて つまみD 序盤から片手処理や混フレで飛ばしてくるが、中盤以降のダブルレーザーを乗せることができればクリアは近くなる 序盤以外の鍵盤はかなり単純 198の16変更提案は全部反対します あと妖隠しは何度も言われててこの前は超個人差外しの意見も多かったし、外しに賛成反対関わらず難易度投票した方がいいと思う(自分は地力Eで) 銀魔騎士 GFS赤 地力E 終盤にハマりやすいとこあるけど、その後で十分回復出来る。 パンナコッタ白 地力F 難所もないけど、ツマミ苦手ならラストがちょっと怖い テレポーテション白 地力D 狂騒こども節白 地力E 新米天使白 地力E 炎夏の音白 地力E これだけレベル17、回復地帯が多いけどFX絡みで削られやすい >>213 お疲れ様です。 ひなビタ曲も意見十分に出揃っているような気がするのでこちらも反映させていいかもしれません。 >>213 の分はスプシに反映しました ひなビタ新曲 Lv16 シノビシノノメ[MXM]:地力C ナイト・オブ・ロンド[MXM]:地力F ミラクル・スイート・スイーツ・マジック!![MXM]:地力E Lv17 キリステゴメン[MXM]:地力F けもののおうじゃめうめう[MXM]:地力F 銃弾は解を撃ち抜いて[MXM]:つまみC Drizzly Venom[MXM]:地力E 難易度変更 妖隠し:超個人差→※地力E ※付けたのは、ハイスピ最大でも680じゃ遅すぎて押せないという意見への配慮 特に異論なければこちらもスプシに反映させます 妖隠しは超個人差外すとしてもどこに行くかはまだ議論不足だろ ハイスピ550でやってた俺は妙に遅いトリルで猛烈に落としてなかなか出来なくてクリアは地力Cぐらいだった 妖隠し超個人差外すのは反対 自分は680になっても全然足りなくて普通にS以上に感じる 結局普段のハイスピで体感難易度変わりすぎるし超個人差に隔離しておくのが平和そう 妖隠しは強めに見積もってもDあたりが関の山 個人的にはEを推したい 妖個人的にはピッタリD 魔騎士1曲目の足切り枠とかにいて欲しい感じの地力Dと思う やっと剛力羅取れた 16 地球防衛乙女パンナコッター 地力F 最後のつまみだけ怖い、ただハードでもなければまず致命傷にはならないはず 新米天使のメランコリー 地力E 序盤のいきなり17並の鍵盤飛んでくるビックリ箱地帯で0になってもクリアには影響なし 割と視覚難のつまみが降ってくるけど中身は難しくないので頑張ろう 狂騒こども節 地力D THE普通の16って感じの譜面。FXチップ絡みで難しい所が一か所、後は片手が割と忙しい程度 ただ真新しい趣向はないので上からだともっと下に評価したくなる、適正の意見聞きたい テレポーテーションでやってきた彼とのその後の顛末 地力D 割と初見殺しかも、初見プレイならもう一段上に感じる人多いんじゃなかろうか なんか17のホーンテッドとか人形裁判を16用に密度下げましたって感じの地帯とか FX直角地帯とか16には珍しい難所が多いけど、リズムは単純でノリやすいしDにする 17 ペタ靴と憂夜リムーバー 地力F ちくわ鍵盤直前の直角が外れたら死、全部入ればクリア、そんな譜面 密度薄いし個人的には16でも違和感ないかな 金枠麗華 新曲16の評価 地球防衛乙女パンナコッター 16地力F 難所とかはほぼないが、ポロポロこぼしやすい。けど、普通にクリアに乗るからFで。 新米天使のメランコリー 地力16E 開幕16にしては発狂だが、あとは普通。ところどころ取りにくい鍵盤やつまみがあったからEで。 狂騒こども節 地力D 取りにくい配置鍵盤や片手が多かったし、Dクラスの曲レベルに感じた。 新米天使のメランコリー 地力D 最初はCかなと思ったけど、慣れたらある程度ミス減ったため、D上位位置? はなむけ 地力C 内容自体は最初以外はEFクラスだと思うけど、チェインが2500以上あるせいかゲージが重く、 最後のつまみ+FXで削られたりと、クリアにはDの地力では厳しいのではと感じたが、上位者 から見ると弱く見えるのでは?という気も・・。 初見時だけど、16で940万台で落ちるとか初めてだった・・。 銀魔騎士 ペタ靴白 地力D 回復地帯があまりないのでゲージが上がりにくい。取りにくい配置が多い。炎夏白は初見で行けたのにこいつは何回やっても全然ダメだった。 >>223 新米天使が2つあるぞ 下はテレポーテーションかな はなむけはつまみ外さなければって譜面な気がするしつまみD〜Cかな >>223 ですが、4番目の地力Dはテレポーテーションでやってきた彼とのその後の顛末です。 すいませんでした。 難易度変更案が1件あります。 闇夜舞踏会 -緋碧と蝶のためのmasquerade-を地力FからEへの昇格を提案します。 理由としては中盤まではぎりぎりFで収まる内容ですが、中盤のつまみ+トリル繰り返し(CDC,BCB等) が16Fの範囲を完全に逸脱しており抜けた後もつまみ+FX、鍵盤や遅い階段の繰り返しで FE挑戦段階では回復とは言い難いと思います。個人差もあると思われますが、E中〜D中レベル であると思い、Eへの昇格を提案します。 8300剛力羅です。 ペタ靴 鍵盤E 初見時めちゃくちゃ取りこぼしあったのに気がついたらクリアしていた。(なおスコアは散々だった模様) ゲージは軽そうなのでこの位置で。 怪隠し(改定案) ※地力D 低速慣れではお世話になりました。 当時適正ハイスピ750前後だったので体感これくらいでした。 BPMに対して鍵盤密度もそこそこ高いのでこの辺かと。 魔騎士 8100 ペタ靴 地力E 取りこぼしやすい鍵盤配置とつまみ→鍵盤の動作が忙しい。ただゲージは軽めなのでEに収まると思った。 炎夏 地力E 特別難所はなかった印象だが、F群よりは忙しく難易度が高いと感じた。 ボルフォ8480剛力羅 炎夏白 地力D 片手処理とFX拘束が重めに感じた ペタ靴白 地力D 直角鍵盤の左右降りがきつく忙しい。 あと妖難易度投票するならEかF。 少なくともチルブレほどの忙しさはない。 剛力羅 ボルフォース8400 妖隠し 個人差から外すの反対 これだけ極端に遅い曲は個人差出ると思う、自分は今でも未クリア どうしてもというならS推します 闇夜舞踏会 16E昇格賛成 今Fにあるのこれ!?むしろEでも低い気がする 理由は提案者とほぼ同意見 ペタ靴、炎夏 両者とも17地力E これと言って特出した譜面でもなく易しめ Fの曲よりは強いかなと思うのでE 魔騎士 ボルフォ8000 炎夏 地力E 片手が少しいやらしいけどロングが多いのでこのぐらいかと 214ですがやっとGFSやれたので GFS赤 地力E 中盤の片手処理と混フレで削られる人がいるかもしれないが序盤と後半が出来れば問題ないはず はなむけ つまみD サビ前?の縦連がハマりやすいが基本的につまみを乗せてれば勝手にゲージは増える 炎夏 地力D 片手処理が難しかった、ぺた靴より難しいと思った ペタ靴 地力E 簡単な方だったが、Fって言われると違う気がする 闇夜舞踏会 16E昇格は賛成でお願いします >>233 追加 take a step forward天 鍵盤B 自分が24分くの字苦手すぎるだけかもしれない 速さもあって休憩も少ない ペタ靴白 地力F 密度も薄いしゲージも軽い。Eのアーラン重やクラウド天より確実に下 個人的にはFの中でも弱いぐらい テクステ天 鍵盤C ピーシーズと似てるがそれよりはやや落ちるぐらいかと ひなビタ新曲をスプシに反映しました 内容は>>217 17だけ意見出しておきます、適正外なので参考までに take a step forward HVN 鍵盤C sink into the dreamの強化版って感じ Bと比べると明らかに弱いしCど真ん中くらいの難易度 炎夏の音、ペタ靴 地力E どっちも17入門の次の段階くらいの人にちょうど良さそう 炎夏は稼ぎが多いしペタ靴はゲージが軽いからどっちもEで 8400剛力羅、他は大体意見同じなんだけどペタ靴だけ 正直16でも違和感無いと思うしゲージも凄く軽いんで地力F一票 8100 剛力羅 ペタ靴白 地力E つまみと鍵盤の着地がクソ忙しい所がある Fというには酷じゃないかな 炎夏 地力E これもFではないと思う、稼げるけど多少地力がいる 8300後光魔騎士 ペタ靴白…17F 特に難所無し。17入門に良いと思う 炎夏…17E 途中まではペタ靴と同じくらいかなと思っていたが、終盤がやや難しくミスが出やすいから1つ上のE帯 金枠麗華 新曲の評価 DREAMING-ING!! 地力16F 特にコメントすることもないぐらい。 ペタ靴と憂夜リムーバー 地力17E ゲージは軽いけど、つまみ操作の忙しさや複合具合からして他の17Fよりは 難しいと感じた。17Eの中の位置付けは分からないけど、Fではないだろう・・。 魔騎士 DREAMING-ING!! 地力F 最近15やってるから思うんだけどそっちの方がよほど強いと思うぞ ただ捌いてて結構楽しい譜面だったなあ >>243 ディスコン赤 まあその前に17A以上が最後に出たのが7月のリズモロジーだから割合としてはかなり少ないよねえ 最近ので個人的に一番強かったのはLine 4 ruinだった。 強いのは皆18にいっちゃうから17Aあたりもっと欲しい 8100 後光魔騎士 QUAKE MXM 地力E 最後ギアチェンあるけど失敗してもなんとかなる。 poppin cat 鍵盤D ラストはきついかもしれないけど道中の緩さを考えると このへんかな。タマよりは一つ下がると思う 8400剛力羅 QUAKE 地力E 加速以外特に難無し、ノマゲならギアチェン不要 Poppin' Cats!! 鍵盤D 最後だけツラい、ちょうどD真ん中って感じ 金枠麗華 新曲の評価 春時雨 地力16E It's a new day! 地力16E Chantilly Fille 地力16D Fairy in Strasbourg 地力16C 地力Dのような気もするけど、取りにくい鍵盤やつまみ・ロング・鍵盤の複合がDでは少し強いと 感じたので QUAKE 地力17F 密度は大したことないから、ギアチェン後のBPM150を適正スピードに合わせても130地帯を 十分押せたし、苦労もなかったからFレベルと感じたが・・ 魔騎士8160 QUAKE 地力F 終盤にソフランがあるがギアチェンしなくてもクリアに支障はない。 特に難所はなく押しやすい配置。 PoppinCats 鍵盤D 全体的にハネリズムでNearが出やすいが譜面に食らいつけばゲージは自然と溜まる。 ラストの鍵盤は注意が必要だが、そこまである程度ゲージが溜まっている実力があれば逃げ切れるはず。 銀魔騎士7869 春時雨白 地力E イッツアニューディ白 地力E シャンリーフィル白 地力D 難易度変更 ツマミオールナイター赤 ツマミF→ツマミC これがツマミFとは思えない。ツマミ苦手なら地雷クラス。 オールナイターは△の奴が直角だけ回しておけばいいという つまみの仕様を知っているか否かで全然変わるからなあ ぶっちゃけそれ以外15だしこのオチ知ってたら簡単だしFでいいと思うよ オールナイターはクリアするのに少し苦労したけど、そんな仕様なの? 正直、Fじゃないだろと思ってたが、またやってみるか・・ 譜面見てみたけど、つまみCっていう気持ちはまぁ分からなくもない。 オールナイターは△わかってても非対称つまみがキツい 16Cって元15相当でしょ?さすがにそこまで強くはないと思う 上げてもEかDかな 今日ツマミナイター久々にやってみたけど初見はCあると思う。やり方分かると難易度一気に下がるとはいえFは無いかな あとただの意見だけどルナティックダイアルホントにC?中盤の鍵盤17lv位に感じるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる