ノスタルジア総合スレ 13鍵目 [無断転載禁止]©2ch.net
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触れた旋律が 時を紡ぎ出す
コナミアミューズメントがおくる、アーケード向け音楽ゲームBEMANIシリーズの最新作『ノスタルジア』2017年3月1日より好評稼働中です
・次スレは>>970が立ててください。(重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。)
その際、スレの1行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入れて立ててください
・楽曲・他機種・スタッフ・コンポーザ一・プレイヤー等個人、特定のグループ叩きは荒らしです。馴れ合いはほどほどに。
・荒らしや煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。専用ブラウザでNG登録しましょう。
・遅延議論は荒れがちなのでほどほどに。
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ノスタルジア総合スレ 12鍵目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デバイスの反応何とかしてちょ
ゲーセンごとに差がありすぎる マッチング実装したんだから指からはtwo pianistsを貰おう
ギタドラからは今回は歌ものかジャズ系が欲しい 難易度ちょいちょい変わってるのな
子犬15番は当然として隅田川も12でギャグかと思ったけどナイツも12
ブラジャスアルストピンクローズがまとめて10になってたり改訂もよく分からんね アルストはわかるブラシャスもmirrorオプションがないからまあわかるっちゃわかる
ピンローお前は何だお前は 11級から10級にあがるには累計800grd
10級から9級にあがるには累計1200grdと一気に上がる
9級から8級にあがるには累計2000grdとか要求される
楽曲も難易度修正入ってた
ナイトオブナイツが12に上がってたりちょいちょい上がってたけど下がってたやつはなかったような気がする アップデート来てたから再起動してもらってるけど
さすがにいつもより時間かかってる 選曲タブは流石に欲しかったな
店内待ち合わせタブがあるんだからそれくらいは出来たはず 新バージョンやって来たけど
グリッサンド中に他のノーツを巻き込んでNearになったり逆にコンボ切れるな
Near判定OFFが欲しい 待チ人の難易度は2も上がったのか
トルコと紡ぎ歌も1レベルアップ じゃあ曲が増えれば増えるほどグレード上げるの楽になるの?
今無理して上げる必要ないな 今回導入されるNEAR判定により、プレーにおける大きな変化があります。
それは「いわゆる範囲押しをしているとNEAR発生率があがる」ということです。
今日の放送を見る限りでは、中央をしっかり捉えていれば、後からNEARが優先されることはない様子でした。
しかし、一瞬でも範囲外の打鍵が早いとNEARが発生、その後に正しい位置を打鍵しても判定から除外されます。
コンボが継続していてもスコアは大幅に下がりますから、今後ハイスコアを狙う場合「範囲外は極力押さない」方法に切り替える必要があります。
EXPになると顕著になるので、これを機にプレースタイルの見直しを行ってはいかがでしょうか。
なるへそ あとフルコンボで最後にオーラがピカりする
選曲画面で難易度をダブルタップして選択するのがうまく出来なくなってた
トリルで何回か押せば受け付けられるけど >>257
これつまり表では言っていないけど「スコア狙いならピアノ押しで、正確に1つ1つの鍵盤を押してね」ってことか 片手でもStepとランクは変わらなかった
EXPERT開放は両手でA以上に変更
あと個人的にだけど片手モード押しても両手モードで始まるのが何回かあったけどバグか押し間違えかは分からん アップデート中だったわ
猫踏んで帰ってきた(´・ω・`) ならますますドルチェ呼んだ理由わからんな
悪い押し方の例じゃねえか うーむ、グリッサンドでコンボ切れるな
自分のいつもの押し方がよっぽど長いやつ以外は滑らすというより
指で散歩する感じに押してるんだがそれが悪さしてるのかもしれん
戻った判定になってるとか 左右の巻き込みがでかくなったって事は
15番がさらに凶悪になったって事になるんじゃ・・ Surf on the Light入ってるならMr.Tのairflow入れてくれないかなあ >>258
三連打やグリッサンドみたいな指三本タップで行けたから一回分を増やしたっぽい nearが巻き込み暴発するせいでタイピフルコン出来て草生える
http://i.imgur.com/iIGKicT.jpg NEAR判定デメリットの方が大きいから設定で消せるようにしてほしいわ、S安定してたタイピが全然安定しなくなってしまった NEAR誤爆あまりにも酷いけど元々既存プレイヤーなんてほとんどいないし
とにかく新規に気持ち良くプレイしてもらわないともうどうしようもないんだろうなこのゲーム
なんか今回のアプデで色々と悟ったわ悲しい せめてexpertはnear無しをお願いしたいところ まだアプデしてからやってないからわからんけど、NEAR追加で今までのガバガバ判定が少しきつくなっただけじゃないの? グレードは曲の難易度ごとじゃなくて曲ごとかな?
なら埋め直すにしてもExだけプレイし直せば良いのかな? しっかり1鍵ずつ押す必要が出てきたって意味では上級者向けの要素なんだと思うけどこの細い鍵盤でそれ求められるのがしんどい 相変わらず判定ピッタリでも黄justになるのは治ってない コンボの横判定が広くなって、スコアの横判定が狭くなって、縦判定は変わらないってこと?
うーん ビーストはアニ豚に媚びて爆死
ノスタルジアは一般に媚びようとして爆死
ビーストもノスタルジアも面白いけど多分先が無さそうだなーと感じました
サントラだけ発売お願いします 前後の巻き込み判定はそのままでnear判定だけが追加されたから
階段はピッタリ押さないとgoodどころかほとんどnearになってスコアがた落ち
同時押しもちょっとはみ出るとnearになるから大変だなこれ グレード上げは難易度個別計算
一曲毎に3回やる必要がある
グレードポイントは難易度に比例するので
ハード8とエキスパート8の最高値は一緒
グリッドは開始の目押し+スライドが必要になった
ニアーはコンボ繋がるけどスコアが落ちる
階段を手の平スライドで拾ってた人は指一本でスライドしないと大体ニアー落ち
片手モードは練習モードらしく選択した方だけノーツが有効になる
片手モードのスコアとランクは最高100万Sは変わらないけど画面ハイスコアには反映されない
アップデートは大体こんな感じ クリアレートとかが実は換算しててそれのせいでナイトオブナイツが変えられたとか?プレイ数の所為で wacが言い訳してたユーバーEXの左手とか片手だとワープするのか気になる。 ずいぶん尖ったアプデだね
このタイミングでべちゃ押し勢排除して大丈夫なんかな ナイツとか桃薔薇が上がったのって混フレのせいじゃない? もうここから流行ることは無さそうだな
過疎でゲーム通り落ち着いた雰囲気出てるのだけはいいね >>246
8級から7級にあがるには累計3000grd
ここから最低1000ずつふえていきそう 遅延具合については何も変わってねぇ...
これはつまり、コナミはこれ以上遅延に関しては弄る気は無いって事だな...
まぁもともと今の判定で慣れちゃってるからもう気にしないが そんな変わらない気がするけどNEARを変に意識して元の動きが出来てないだけじゃね? グリッサンドダメだわ、新曲のHARDすらぶちぶち切れる
もう俺の好きだったノスタルジアはいなくなってしまったようだ なぜリフレクにグドオフがあってこれにニアオフがないのか グリッサンドぶち切れはダメだろ・・・
修正入るかもね 松下奈緒の郷こねーかな
2分でピアノとバイオリンの演奏だからノスタルジアにはあってるんだが >>290
6級到達は累計4000grd
あとgrdは100grd超えることもできた。
exp10で960kフルコンしたらgrd100超えた だから全部グリッサンドノートにするくらい判定甘くて言いって言ったのに
全押しして俺TUEEEしたい人は放っておけばいいんだよ
なんで俺達が被害を被らなきゃいけないのか ピアノマスターになったらえいゆうのブローチが貰えます まだ触れてないんやが
とりあえずピアノ押しができる奴からすれば痛くも痒くもない調整って事でええの? >>303
擬似グリッサンドみたいなところでニア判定出まくりだぞ
ピアノ弾きでもスコアが下がるのでかなり痛い こりゃ近いうちにニアオフ機能つくな
リフレクのグドオフより必須レベルだろう >>302
同じ曲の難易度違い含める上位n譜面のポイントって事になるな 何ら不具合不都合被って無いんだがそこまで酷いか?
むしろ、アプデ前よりスコア上がってるし 確かに俺は不都合はないっちゃないかなぁ
ただ遅延も含めた判定に関して、何かしら改善を期待してしまってたのにガッカリ...というのはある
まぁニア判定追加もコナミとしては改善のつもりでやったんだろうけどね スコア上がる要素は特に無いけどな
まあnearでスコア下がるってのも範囲押しとグリッサンドを越えてスライドしてる人に顕著な訳だけど 5級にするのが限界。夢ハ夢ノママデのハマり具合がえげつない まあスコアが上がるなんて言ってるニア出しまくりの下手くそが意見する場ではないよね ピンクローズは上げすぎなような…
ナイツは多分知名度補正で特攻しまくったのがレート下げてたんだと思うの ガチ指押し勢だけど全く影響無い
横ズレでコンボ切れてたのがnearで繋がるようになったんで、プレッシャーでスコアが下がるぐらいか >>312
おっしゃる通り空Poorが無いのをいい事にはみ出しグリッサンドしてたわ スコアそのまま
フルコンマークもそのまま
ただ、レーティングの数値はバージョンアップ後にプレイしたものしか反映されないので、埋め直し必要 指押しでやってたけどニア判定はコンボ繋がりやすくなっただけで良好
レベル11で10個程度出るくらいなので空気
グリッサンドは対策かってくらいプリキュアだけブチブチ切れる、普通に前作仕様でいいかな
ただレベル12の密度は無理ゲー感ましまし
子犬90万がグッドとニアのコラボで83万まで落ちたわ
12あんまやらないからいいけど上手い人は不満だろうな グレード関係で実質スコアリセットと思った方が精神的に良さげ
タイピやアルストロメリアみたいな隣接多い譜面は譜面は鍵盤の間叩いちゃうとニア誤爆しやすいね タイピ15万くらい落ちてわろたわ
相当適当なとこ叩いてたんだな… >>316
コンボでスコアが上がるブローチでも付けてたんだろ >>327
どのブローチの事だろう?
スコアに関係するブローチなんて無かったような グリッサンドの判定変わってるっぽい
プリキュアの長いグリッサンド部分を予め手を添えるやり方だとコンボがぶちぶち切れる
新曲明日だったんかい 隅田川EXTが12に昇格したおかげで12クリア出来たのがこの曲になってしまった
これでいいの、か? レベル表記上がってる曲がけっこうあるけど変わりゆく時間が9にも上がってて吹いた おかしい
ブラジャスとピンクローズEXTが同じ難易度なんて 7日から17日の間に5クレだったのね。あわてて確認したら1クレしかやってなかった…
ここまでイベント全参加だったのに、急にモチベが消えてったわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています