beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part34 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■SINOBUZ公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/24/
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイされる文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■コテハン禁止
正規表現例(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part33
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1495853825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺「SPADAサントラ買ったぞ^^早速聞こう(ポチ」
Track1 Sigmund
スピーカー「シィーーーン
ファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーン
テレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレパポポポパポパポポ
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ」 make it bounceのウェー ウォーって実際にフェスであるノリだったんだな
ただのサンプリングボイスだと思ってた kors kマジでネタ切れだったんか
同人活動休止する分本業のクオリティが更に上がれば良いね Dark Oneめっちゃ良かったからむしろ復活してきたぐらいに思ってたけどなあ お前らちゃんとサイト確認しないんだな
こういうのがアフィカスや対立煽りに騙されるわけだ 気楽にやれるものと思ってたらいつの間に義務感に駆られていた
恐ろしいことだな BlackYのボス曲お願いします!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 頑固なものとか自由なものとか、こびるとか色々書いてあったけど、本当にそうなの??
テクノって何??
4打を基本としたダンスミュージック??
一般人ってだれ??
展開がどうのなど小さな問題だ。
たんばりん君は自分の中に宿るフィーリングが展開が早いと言わせたのだろう。
KORS K君は自分の中にある知識が反論している。
音楽の話しをするなら前者が正しい。
その曲がなんの目的で、どんなジャンルで、誰の影響を受けていて....など取るに足らない題材だ。
大事なのはその曲で身体が感じるか、感じないか。
それ意外は何の意味も無い。
emancipation聞いたよ。
トランスと言っていたが、これを聞く限りでは君はトランスを聞いて言葉通りトランスした事は無いんだろうなっとしか思わない。
最近音楽活動が充実しているみたいだけど、もう一度音楽をとらえなおして欲しい。
頭で聞かないで、心と耳で聞いて欲しい。
厳しいかもしれないけど、大事なことだと思う。 仕組太陽やサファイア聞いて少なくとも俺は言葉通りトランスした経験がある 昔こんなこと言われてたころすけが
今や人々をトランスさせることが出来てるって感慨深いよな むしろこの時にこれを言われたから、目が覚めて今のkorsKがいるんだと思う
もし今もノンノン基調でいたら、今頃あんなに大成してなかったかもしれない Point of No Return、Ark、MAKE IT BOUNCE辺りのロング、どっかのタイミングで出してくれねーかな… でもkors k昔言ってたことは間違ってたとは言ってないんだよね
実際そうだと思うし 今年は特に国内イベントの他にしょっちゅう海外にも呼ばれてるみたいだし、
それに加えてコナミの仕事同人CD作成ってやってたらしんどいわな サークルの主催って作曲以外の部分で労力使いそうだしな そうえいば話変わるけどスターライトダンスホールのトールミツハシってすげぇよな
未だに何度もムービー見返すわ
外部の人間にあんな映像作られたらBEMANIスタッフ形無しだよ
こいつ何やってる普段人間なんだ…?と思ってtwitter見たら自宅焼失してて唖然とした 百舌谷も誰か連れて来てくれないかなこの人も半端ない スターライトうんたらの映像は良くできてると思うけどあの曲でIIDXの歴史振り返るってのもなんかピンとこなかった そーたのツイートに角ちゃんの最新画像掲載されてるにゃん😍✨ またこの服か
と思ったけどこれに似たような服何枚もあるのかもね 今みたらそっちよりsotaと上松範康が親友の方がビックリだった BEMANI界の可愛い担当とイケメン担当のコラボじゃん 角ちゃんほんとかわいい
これでシャイだから余計かわいい ラストストライカーのムービーすき。新汎用でやって欲しい これほんとホラー画像だからやめて欲しい
生気吸いとられてるじゃん 角ちゃんのいつものジャケットすき
>>35
それなんだよな
ムービー自体はとても良いんだけど正直合わないと… なんでピライトみたいな新参の曲で振り返らなきゃあかんねんっておじさんが文句言うのは分かるけど
音ハメばっちりだし曲には合ってるだろ takaの曲で振り返ったらマジで終わりな雰囲気なるやん IIDX FINALのTAKA曲で歴史振り替えれば完璧 >>54
そういう意味の合う合わないじゃなくてあの曲で過去を振り返るってコンセプトがピンとこないって話だから作曲者とか関係ないよ >>58
俺はぴったりの曲だと思ったんだが
じゃあの時の曲でもっと合いそうな曲ある? 1Pと2Pでどっちも乱かけたらお互い同じ配置になるの? 今の角ちゃん大昔みたいに太りすぎもせず
ちょい昔見たいに痩せすぎもせずちょうどいい体型になったよな あの角田があそこまで痩せるってことはだいぶ激務なんだな弐寺のサウンドディレクターって
猫叉と二人体制になってぐらいから体型戻ってたよな?
そう考えるとあんなに激痩せして叩かれながらも何作品にもわたって担当してたヨシタカは偉大だと思う
tatshは腰抜けだから逃げたけど、腰だけに 角ちゃんが痩せたのは健康診断で医者に警告されたからやぞ 角ちゃんはずんぐりむっくりしててなんぼ
ようつべにあがってるKACライブのセーター角ちゃんはBEMANI随一の萌えキャラ 過去にIIDXのディレクターやった面子で元祖ボーイズ男子ボーイズ結成して振り返れば文句なし
勿論曲のラストは「そうさウォーオー」で合唱 BroGamerの女の立ち方が↓これにしか見えないんだが
ハ,,ハ
( ゚ω゚ )
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ε≡Ξ ノノ `J コンポーザーなんてみんなもう結婚しててもおかしくない年齢なんだよな・・・ 独身て鷹角田猫又脇田あたりか
SOTAは離婚済みか 弐寺民の年齢って25〜35あたりがほとんどだと思ってる
DDRもおなじぐらいかな? デラ民は新規少なくて既存プレイヤーの年齢層がそのままスライドしてる感じある 音ゲー新規はチュウニマイマイボルテ指あたりしか行かないからな
ゴツい筐体と版権が少ないのには行きたがらない ☆12のプレイ風景とか見て始めようって奴はかなりの物好きだと思う 格ゲーとかFPSみたいにボコボコにされるとかあんのこのゲーム 知ってる曲ないと選曲しづらいだろうし、まして中高生はボカロ東方のほうが浸透してるからなぁ
かといってお前らは弐寺に軟派な曲いらないだのうだうだ言ってるから平行線のまま交わらないんだ 元々クラブ音楽とか興味なかったけど小さい頃に5鍵やってるお兄さんを見てカッコいいと思ってたな
大分後にIIDXの存在を知った時に記憶を思い出してやり始めた なんだかんだ指とかぽぷとかから入る人多いな、あとはセガ系?
いきなり弐寺は技術的にも精神的にも辛そう
昔は割と入りやすい5鍵→7鍵って流れがあったりしたんかな 俺はネトゲの方のDJMAX→BMS→弐寺だったわ
並行して太鼓もやってたが 太鼓→指→ボルテ→osu!→BMS→弐寺
今じゃメイン弐寺サブBMSしかやってない
もっと早くから弐寺知りたかったが
他の音ゲーやり込むまで威圧感しか感じなかったからなぁ 後ろでギャロリーいるときは新規開拓の使命感に駆られて傲慢ちゃんとかきゃとられ選曲してしまうな
なお中2に流れる模様 最初はグルコスやリフだったなあ
>>103が言ってるみたく最初から弐寺知ってればなあとは思うけど知ってたからといって弐寺から音ゲー始められてたかと言ったら多分そんなことなかったろうし 弐寺はあの謎の段差が新規を遠ざけてるように思う
というか何度かつまづいて恥ずかしい思いしたから無くしてほしい ぶっちゃけビートまりお辺りに東方アレンジ書き下ろして貰えば多少中高生は獲得できるんじゃねーかな
あれ元々BMS作家だし 段差が無くなったところで弐寺の新規が急に増えるとは思わんな >>101
自分はポップンから
幼稚園の頃からポップンがやりたかったけど、
やっぱり子供にとって数分遊ぶのに100円は高すぎて全然遊べなかった
長いこと我慢した反動で一気にハマったな
iidxは勝手に大人がやる古参ゲームって感じで食指が伸びなかった
UIデザインも古くさく感じたし ゴビヨと3y3sがやりたくてsinobuzから初めた10代だって居ますよ
なお友達プレイヤーは誰もいない模様(´・ω・`) 自己中心的な話をするとこれ以上並び増えるのは嫌だから新規来なくていい 自分もそう思ってた、ホームが閉店するまでは…
とにかくなんでも良いからゲーセン行ってプレイしてくれ!って気持ちだよ あの段差でつまづくとか意味不明なこと言ってないで足上げてちゃんと歩け absoluteとB4U聞いてこの曲やばい!と思い始めた弐寺 >>107
maimaiチュウニでも一部の高難易度オリジナル以外は、どんな有名人が作ってようがBMS以下の人気しかない
つまりそういうことだよ 一昨年辺りに東方アレンジの企画あったけどあれでBEMANI全体でどれだけ増えたんだろうな >>117
完全な私見だけどそこそこ増えたんじゃないかと思ってるよ
もう何回も言ってるが入ってないの全曲弐寺によこすか第二弾やってほしい 紅〜永までのアレンジって人気曲が集中してしゃぶりにしゃぶり尽くされてるから花〜地までのがまだ目新しさがあったと思う 音楽が好きである程度知識や耳を持ってる人は弐寺ハマりそう
逆に弐寺から音楽の専門的な部分まで興味を持つ人もたくさん居るとおもう
僕です >>123
ジャンル表記のおかげで色んな音楽を知れたのは大きいと思ってる
今はハウスとトランス好きだけど昔は存在自体知らなかった The shadowでシュランツって何だ…?ってなってそっから本格的にのめり込んだ MUSIC GAME TRADITIONAL
OLDSTYLE GAMEMUSIC
好き 東方って今の中高生は知らないだろ
盗んできましたってやつも20代〜ってイメージ オイパンクもメガネロックも実在すると知った時の驚きたるや >>130
他機種で東方曲やってる子よく見かけるぞ
もっと言えば小さい子が太鼓でやってるのも見る 変なジャンル名に定評のあるTAKA
INTELLIGENCE
RENAISSANCE
HUMAN SEQUENCER
RAGE AGAINST EMPRESS
WHITE SEQUENCE
SPACE REQUIEM
ROMANTIC SCHOOL VARIATIONS
ESSENTIALLY
BRIGHTNESS
DUAL ANTIQUE
MUSIC GAME TRADITIONAL
RISK + VACUUM
MICHINOKU ジャンル名と曲名と作曲者全部セットにして覚えてるからジャンル名だけ出てもすぐわかるわ しょっちゅうシグムンドいってるこのスレ見てたらとっくに知ってるだろ ヒューマンシーケンサーって名付けたのセンスありすぎ デュアルアンティークの語感のかっこよさ チェンバロがアンティーク感でてる なんでTrue Blueだけエッセンシャリーというジャンル名にしたんだろうな
他は普通にトランスなのに >>147
後にポップンにも移植する予定があって、被りを避けるためだろう ジャンルとポプ絵という個性を殺されたポップンの明日はどっちだ そういや、今日TOTTOの誕生日らしいだけど、TOTTO曲でイチオシ曲揃えたりってのはないんやね。
先週はTAKA曲揃ってたけども。 デバイスの関係で音数少なくても難しくできてそれ故にボス曲にも多彩なジャンルの曲があるのがポップンの強みだと思ってるんだけど
今は変に音詰めた悪い意味で寺被れしたボス曲が多くてそれなら寺やったほうが万倍楽しいわって感じ
一時期のボス曲と言えばピアノシンセピロピロだった時代と違って寺のボス曲もだいぶバリエーション豊かになってきたし SPEED TRANCE MACH 3とかいうスピード感マッハ感どころかトランスですらないジャンル名みたいな曲目のテクノ >>159
バウンスキラーは好きだけどMass曲は増えてきたし低BPMのチル系、ハウス、ポップスあたりが足りなく感じる 遅めの☆12って最近ならセイイェーくらい?
ダイナマイトとマジカルガールは一応最低BPM更新したけど両方実質200みたいな曲調だもんな
曲はめっちゃ気に入ってるけど それで高難易度って相当小さい音拾わないと難しくないか…
「なんで無理やり12にした」とか言われる未来しか見えない キー音詰め込めばどんな曲でも☆12に出来る叩いてて楽しいかは別だけど ☆12になってもサンダーリミ黒みたいな譜面にしかならんだろうね >>162
アクタのリア・ディゾンみたいなジャンルのやつ Twerk2曲を除くとSP12最遅はLudus In Tenebrisだったかな DP界隈ではSWEET LABとチアトレが存在感あるね Dynamiteをソフラン曲にしなかったの英断だな ☆12TAKA譜面みたいなのってやってて個人的にすげえ面白いんだけど
やっぱ他の人には面白みがないとか思われてるのかな 低速で難易度無理に上げようとすると24分だの32分だの細かいノーツが増えてあんまり楽しくない ブロソ好きだよ
なんかPSチョロQ3のBGM思い出す >>176
最近は低速じゃなくても24分ぶち込むのがトレンドやろ ソフランにされてたら泣きながら粘着するところだった
あの密度でソフランされたらもうね… 16分乱打のなかに突発的に紛れ込んでくる24分とかめっちゃ楽しいわ
うまく光ったら特に 俺はマジカルガールトラップビーツとかクッキーの序盤の連皿が好き BSSをグルっと回すんじゃなくてシュッシュッシュって同じ方向に払うように取る拾い方好き(軽い皿限定) 片手は無理だから専ら>>183のやり方だわ
もしくは4分以下の一定のリズムなら1周をそれに合わせる リフラを>>183でやると途中で切れる
皿が悪いのかな 間違いなく今のBEMANIで最も実力のある若手、BlackYのメジャーデビュー1stアルバム「ΑΩ」が7/19発売!!!!
BlackYのボス曲お願いします!!!!
http://www.konamistyle.jp/item/73896 今日のイチオシ
JOMANDA / DJ YOSHITAKA
Scripted Connection⇒ H mix / DJ MURASAME
Chronos / TAG 次回作は20周年の記念作品だから
20の曲来るよな! 25で節目の作品でもあるしレジェンドクロスとかパラレルローテーションみたいな過去作拾ってくタイプのイベントまた欲しい 20,Novemberのリミが入ったら祭りになるだろうか 9thみたいなリミックス祭りやって欲しい
ついでにOVER THE CLOUDSリミ復活して 今のプレーヤーが20ノーベンバーなんて地味曲知らないでしょ
flowerのリミックス出した方が圧倒的に盛り上がる >>204
クソ新参だけどのべんばリミとか普通にうれしいぞ
まあ盛り上がり方としてはフラワーなんかの半分にも満たないだろうけど ホモがノベンバのリミ作ったみたいだし本当にくるかもな Flowerリミか…
???「やあ、おいら花男!お花のことなら何でも知ってる、お花畑ボーイさ!」 20.novemberはナオキリミが良い
一分で終わるけど 久々にいろいろ聞いてみたけどnaoi戻ってきてくれ naoiは知らんけどjinのボーカル曲はもっと欲しかったな tarraは地味に色んなジャンルの曲があって好きだったわ 最近はツイッターが活発だけどその活発さを是非曲にしてコナミに投げて欲しいですね… >>220
EDPでdj battleの後に流したやつやろ >>177 駅猫のワルツとかチョロQキャッスルに雰囲気似てたり
なんか意識してんじゃないかって思うわ最近
>>185 リフラは重い皿でも8分でシュッシュすればつながるっぽいよ 俺もなんかの曲聞いたときにチョロQ3っぽいって思ったけどなんだったか忘れた(池沼) junの曲もっと欲しかったわ
それはそうとKIMONO PRINCESS移植はよ ノベンバは正直5鍵でやるから楽しいんだな、とIIDXに新譜面復活したときに思った 20,November筐体でできたらテンションあがってスコア射精せそう 七鍵のラスボスは誰だろうな
今回のラインナップだと全く読めんね 多方面からの移植含めて、まだ2曲来てないライズの方がおりましてね… かめりあオスターしまむらが来たらとりあえず盛り上がる
ししょーxi削除SHIKI辺りも来たら嬉しい 今日のイチオシ
水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V") / 猫叉Master
SPACE FIGHT / AKIRA YAMAOKA
lower world / D.J.SETUP 指からの移植枠兼ねてライジングビート移植とかでも悪くはない。 追想快晴テーマパークとBe a Starは普通に好きな部類だわ be a starは曲どうでもいいけどボーカルの声と譜面は好き Be A Star好きだけどPrince on a star要素が1_も分からん Prince on a star要素はタイトルにstarが入ってる程度しかわからん
似てはないけど沢田研二のTOKIOっぽい雰囲気は好きだけど フカセはあのミョイーンっていう変な音やめたらいいのに
Be A Starは好きな部類だけど初めて聞いた時は歌終わったあたりで例の音鳴り始めてまたこれかってうんざりしたけどそこから展開しなくて安心したわ 空気だけど潴は結構いいと思うよ
あのような低速曲もっと作ってほしい フカセも指のライジングビートは好評だしリフの水たまりも悪くないみたいだし、SDの扱い方次第ってとこがあると思う ボーカルは良かったよ
フカセの音が気持ち悪いだけで ライジングビートはフカセの中ではかなりマシな出来だけど、TANO*Cや他のライズメンバーのハードコアと比べるとちょっとなぁ… 最初に聴いた曲でアーティストのイメージついちゃうよね
一発当てるしかない いうてライズ、タノシーでデビュー曲大成功してるやついるか? 大当りとまではいかないけどZEDは割と人気じゃねロング枠獲得したし >>264
あれ良かったね
あの人の曲はみんな譜面も楽しいからついついやりたくなる
今作のマジカルガールは最初なにこれって思ったけど個人的には凄まじいスルメ枠 Be A Star好きだけど
「ひとり気づかないふりをしていただけやで」っていきなり関西弁になるの何なん >>263
ZEDとNeonlightsはかなり評判いい おい太鼓PS4で出るってよ
糞ゴミ無能コナミ君は? エントリーをキャンセルしたら違うイーパス対応機種やるまで弐寺出来なくなる不具合まだあるのかよ ライズの面々が作るリミックスは早くするだけだったり音足すだけで面白くないのが多い
短調曲を長調に展開変えてまとめるとかやらないもんなぁ
アトラスの目黒のセルフリミは良くできてる
原曲を壊すことなくガラッと変化するし フカセのSky of Sadnessリミは最初エンコミスかなんかかと思った trueblueはささくれオスターマチなんとかのボカロPの3人が良かった オスターのAAリミは前半のドラムン部分がほぼ原曲の高速化なのが残念 あの中じゃカラーズリミが良かったけどすでにTaQリミがあるからな 話題になったこと多分ないけどワンモアのピライトリミ結構好き >>282
あれこそ正にトパゾ色に染まったダイクロじゃん
あれが嫌いって要するにトパゾが嫌いってことだろ sanodgまた書いてくれないかなあ
クオリティも安定してるし from time to timeはそろそろ移植されてもいいと思うの 正直リミックスとか聞かないからどうでもいい感ある
でもトパゾのダイクロはサントラのプレイリストから外すレベルだったわ リミに一切外れが無いと言えばU1
2MBっぽい名義で寺の曲をリミってほしい トパゾ昔の同人のは好きだったんだけどOshamaとかGarakutaのExtended版クソってレベルじゃなかった引き伸ばしただけやんあれ なんでExtendedってちゃんと書いてあるのに引き延ばしじゃないと思ったの? トパゾは、blewmoonが一番いい
最近のは微妙なのばっか お手並みは俺も嫌いじゃないんだけど譜面はクソッタレだと思う お手並み印象に残らないんだよなぁ・・・。譜面も面白くないし。
二寺には入ってないけどガラクタがよかっただけになおさら トパゾと聞いて頭の中で再生出来るのAngelic Jellyぐらいしか無い crankyは寺に来ないのかね
すごい厨ニ臭い曲描いてくれ crankyも来るぞ来るぞ言われてから何年経つやら・・・
来てほしいけどさ BMS最古参というキャリアもさることながら
過去をさかのぼるとノンノン事件の舞台に自分の掲示板を使われた被害者という
まだ一曲も入ってないのに根深い歴史を持つ男 DJMAX系に入ってるから難しいんじゃない?知らないけど リミじゃないけどLUV CANのExtended版大好き
長沼また曲提供してくれないかな >>307
SHIKIとかサンメガもそうだよ、単にタイミングがないだけだろ
モリガンもリフレクで書きまくってるし Cranky書き下ろしたら話題性あるよなあ
BMS曲リメイクとかだとさらに倍 BMS曲なら普通にボルテ収録されてるからLEDの気分次第やな >>308
本人はやる気だからあとはSDが...
RAMもそんな感じだったな...コナミには届いてないだろうが 長沼の場合は低難易度でヒットさせたほんまもんなのに謎だ本人やる気満々だし暇そうなのに
需要ありまくり 意外とIIDXに曲書いてもいいよってスタンスの人多く感じる
Tatshも言ってたっけ 記念の年だしもうみんなまとめて次回作収録!みたいにならないかなー M2UとTsukasaの曲が欲しい
TsukasaはStraight Oath移植でもいいから つかさは三澤秋のボーカル付きで来てほしい
いや、来るべき RAMのドラムン大好きだしMaozonとコラボしてドラムン書いて欲しい 今作トランス推しだしピンポンとかSADAとかの曲入らんかね 今日のイチオシ
Arabian Rave Night / dj MAX STEROID
エコ爺 / Y&Co.
symbolic / TaQ エコ爺キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! copulaから始めた新参でTaQの曲がめっちゃ好きになったんだけど
彼が戻ってくる可能性ってないの? ないこともないんじゃね
少なくともnaokiよりは beatmania IIDX TaQ でもいいぞ
収録曲全部TaQ
よだれと脳汁とまらなそう Outphaseの新しいトランス聴きたいな
pingpongとかRAMのエレクトロハウスも聴きたい DPで化けていいのは未だにTaQだけみたいなイメージある どうせセンスが来るとしてもシノバズに間に合わなくてブロソみたいに次のイベントで来るよ 今作終盤か次作序盤かはわからないけど20周年当日に合わせたすごい曲が出てくると信じてるぞ。 >>330
TaQ曲で消えてるのってSIRIUSで消えたGravityとlincleで消えたChangesだけなんだけど Mr.TもxenonとかvalutとかやたらDPで難化する曲あるよね レイジDPAとかいう他のハピスカ曲に比べれば譜面良いほうなのにSPAとの落差で不当に評価落としてる譜面 ハピスカ〜DDの頃のヨシタカ曲DPはどうしてああなったのか >>345
今の時代だったらもっと難しくしてたんだろうなぁ グックル、腰、SADA、髭、SLAKE、上野、SSDあたりは普通に呼び戻せそう 初期コンポーザ大集合ってインカム的にはどなんだろね
俺はアへ顔で連コするけど >>349
SSDってわりとガチで消息不明なんじゃなかったっけ
今作なんて最高のテーマだったろうに呼んでこなかった時点でもう 昔の曲のジャンル作ったりリスペクトしたりってのは今作やってるけど本人呼んで曲作ってもらうってのはやらないんじゃないか >>338
うん、最近になって消されるようになったから サンマスMEGA、AYA両氏の新曲も欲しいなあ
そういや5th〜7thあたりにいたAyaって一体誰だったんだろう >>340
一部を除くとそんなにないよ
3rd時点では、ぶっ飛んで難しかったeraやHOLICも一人でプレイすることを想定して作られている SSDは本人のtwitterの残骸から察するに
当時まだ存在してた自分の会社潰れて再起できなくなったんじゃないかなぁ…バイトしないと作曲すらできない状態だったみたいだし
(その会社の住所にストリートビュー落とすと飯吉って名札の一軒家が出てくる)
業界に戻ってきてたとしてもSSDの名前は捨ててそう ポケダンやらいろいろ提供してたのに?もっと大御所かと思ってた >>360
今はもうないけど会社のサイトは個人の音屋みたいな感じだったからなぁ…
昔メンバーだったTSU-NAは今はノイジークロークにいるね >>355
最近の範囲広いなおい
むしろこの2曲ってTaQにしてはDPの譜面が平凡なほうなんだけどな Gravityとか昔はDP練習譜面の代名詞レベルだったのにな Changesはむしろ楽しくない部類だった気がする changesだっけ?穴無かったやつ
いつanother追加されるのか楽しみだった記憶がある NORTHは穴追加してはよ復活して
キー音全部詰めれば☆10くらいにはなるでしょ >>356
この間のリッジフェスでmegaがthe wheel of the right流してて草生えたわ >>369
セガのゲームは〜のくだりでも滑ってたしRotter Tarminationはずっと滑ってたな
MEGAのステージは全体的に冷えてた >>294
俺がExtendって言ってるだけで実際はLongって言ってるんだよなあ
それに引き伸ばし以前に展開全く同じコピペは引き伸ばしですらない気もする >>370
sanodgのgrip大合唱とayaのステージめっちゃ盛り上がったな >>321
アラビアンエコ爺ションボリック(´・ω・`) GO BACK 2 YOUR RAVEのクランキーリミックス好きです。 最近のcrankyとonokenは曲調が似てる気がする
今更来ても区別つかなくなりそうなんだよなぁ 大会の最中だけ実況スレとしてまともな流れになるけど
他はエアプと気違いの巣だからスレごとNG指定しとけ onoken散々ボス曲ボス曲言われてたから期待してる Aubliaふっつーにデフォに居座ってたけどあれイベ中ボス大ボスでも全然行けるしな onokenは曲の良さを譜面に殺されてるのがもったいない >>387
Aubliaはshadeとかトールみたいなラスボスの前座が良さそう
Amnolysはイベントのラスボスいける onoken曲一つ欲しいよなー
unisonote移植でもいい 火、雷と来れば次は水
コナミで水といえばバイオメトリクスウォーター
というわけでBiometrics Warrior来るよ __ __
/ * \ / * \ .O―〜,
ヽニニニノ ヽニニニノ . || ● |
|(●) (●) /(●) (●)\ ||―〜'
/ノ| (__人__) | /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
/^/ .| `⌒´ | / / | `⌒´ |
( ' ̄ ヽ _/ヽ ( ' ̄\ _/
 ̄ ̄| = V // | |  ̄ ̄| = ̄ // | |
| // | | | // | |
本日も自室に異常は、ありませんでした! アイスキューブのモノクロな世界観が好き
ただそのままだと穴でも簡単すぎるからCN譜面にしてくれ 角ちゃんこれの間に激やせしてリバウンドしてるなんて信じられないな 今日のイチオシ
Jack / DesQ
Night sky / USAO
たまゆら / 佐々木博史 顎ワラタ
後輩にイジメられてるんじゃないかみたいな気の使い様 よしたかが顎に肩を貸されて病室から出てきた人みたいに見える >>414
俺が死ぬ一ヶ月前はこんなもんじゃなかったぞ?
精々半年前って感じ ロケテって参加したことないんだがどんな感じなんだ
10分程度のプレーのために1クレ300円払って2時間以上待ったりするの? 朝にまず整理券を配る
で、○○番は推定○時頃に順番が回ってきますからそれまでに現地にいて下さいね、みたいな
コミュ力に自信があるならぼっち捕まえて、二人ならフリープラスで難易度制限無しで出来ますよ!
とか言って逆サイドでやらせてもらうとか色々手はある 200円3曲
朝に整理券をくじ引きして、ゲーセンのツイッターが番号を随時アナウンスする
整理券は1〜200番くらいあって、くじさえ尽きなければ最後に並んでも午前中に順番が回ってくることもある
80番以上をひいたら当日のプレイは諦めたほうが良くなる
広告クリックお願いします 一人プレーだと1プレイ税込み約250パセリで80パセリのプラチナパスを買わないと☆8からスタートという シルクハットは整理券いっぱい用意してくれるから他の事してられるけど
秋葉のは整理券30枚しか用意してなくて凄く待ったな 弐寺のロケテも昔なら多くても待ちは30〜40人ぐらいだったが
近作では100人以上が当たり前な程人気が出たのがちょっと不思議 駅猫約80回ハード粘着した挙句、結局アシストイージーなのバレるやん! ギタドラってバージョンアップしてからまだ半年ぐらいだろ?
早いな >>443
アペンドみたいな位置づけだったのではと言われてるな "GITADORA"のロゴが格好良くなったのはいいけどマティックスってなんかダサいな… 今日のイチオシ
FANTASTIC THREE / ジャカルタファンクブラザーズ
examination leave / dj razzle dazzle
KAMIKAZE / dj nagureo そしてそのギタドラロケテでこちらできそうきそう言われてた忍者メタル収録というオチ こっちにくるのはカグツチMixというオチはいらないぞ 信長移植してほしかったけどこの調子だともうなさそうだなぁ NAOKIが連れて来た頃は確かにその辺の兄ちゃんだったかもな… ラ・カンパネラ聞いたあとにトールハンマー聞いたら泣けてきた
ラ・カンパネラのいいところを全部ぶっ壊している 顎は最近クラシックリミ作ってくれないし、度胸兄弟以外でクラシックリミできる人材を投入すべき
むしろ入ったら度胸兄弟が無用になってしまうからいれないのか・・・・ 中盤のエクストラトーンじみた部分が過剰に悪目立ちしてる感 1回でいいからwacがメロディ作ってLEDが肉付けしたような普通の合作を作って欲しい 最初微妙だと思ったけどだんだん好きになった曲ある?俺はお手並み拝見 お手並みは稼働当初印象残らなかったけど久しぶりにやったらけっこうハマった
あとTOXIC VIBRATIONとEXUSIAもなんかマイブームが来てる ソリトン初めて聞いたとき「(既に知ってた)テレポの方がいいな…」って思ってたけどSPADAの時に何回も聞いたらテレポより好きになってたわ alien temple
最初はイマイチだったけど今じゃ中盤の展開からが好きすぎる Super Rushかなーサントラで良さに気付いた マジカルガールは最初はdynamiteの二番煎じかよ…って思ってたけど聞いてたら良くなってきた お手並みはむしろ最初から好きだよ
最近好きになってきたのはコースケまらしぃのやつ そらワシ情報スレのハーコー好きの中でもかなりの通やからな 指からunisonoteとSweet Rain持ってきて キャタピラーは最初微妙に感じて
2回目から「オアオアオー」みたいなサンプリングボイスがなんかクセになって
気が付いたらYouTubeで動画を検索してしまうくらいには好きになった 曲かっけーと思ったらサンプリングがカッコいいだけじゃんと考えるのはよくあるな
キャタピラは普通にすこだけど ARCHAIC TALE EP1のムービーあんま真剣に見てなかったけど結構重そうだな
Zeniusにはならないでほしい お手並みってトパゾが下痢便出してる時の気持ちを表現してるの? >>492
これ
特にユニゾは可及的速やかに持ってこい なんだかんだ言ってBEMANIシリーズひっくるめてのコンポザのコラボって盛り上がるしほしいよね アッペンドトラベルレッツラゴ〜♪はしばらく頭から離れなかったな そろそろロケテの時期なので稼働日数一覧
SPADA短い
2007年12月19日 (DJ TROOPERS) ※約11ヶ月稼動
2008年11月19日 (EMPRESS) ※約11ヶ月稼動
2009年10月21日 (SIRIUS) ※約11ヶ月稼動
2010年9月15日 (Resort Anthem) ※約1年稼動
2011年9月15日 (Lincle) ※約1年稼動
2012年9月19日 (tricoro) ※約1年2ヶ月稼動
2013年11月13日 (SPADA)※約10ヶ月稼動
2014年9月17日 (PENDUAL)※約1年2ヶ月稼動
2015年11月11日 (copula) ※約11ヶ月半稼動
2016年10月26日 (SINOBUZ) 最近の連動ってリフレクとかビーストか?
どっちも捨てゲーで解禁したな 1作11ヶ月とかなのか思ってたより短いな
1年半ぐらいの印象だった 海外への配慮があるから大型連動はきついのではという話を前見たで BEMANIスタジアムみたいなのはまたやってほしいな BEMANIスタジアムとかタリスマンみたいな、ただプレイするだけじゃなくて少しは頭使うようなのがいいわ カフェドトランとかよくあの曲のラインナップでできたよなーって今になって思うわ スタジアムは手間かかってるなーとは思ったが面白かったかというと、うーん。。。 自機種のみで解禁が楽でいいけど
連動してる感はないな
まあ自機種のみがいいんだけどさ 怪盗ビスコはさすがに社内でも失敗例になってるだろ
あれのせいで結果的に機種一つ潰したようなもんだし EDMやダブステのウンコぶりぶりみたいな音はなぜ流行ったん? >>516
収録曲層も操作も他機種とは全然違う機種をやらないと解禁できなくて真面目にやろうと思えなかったプレイヤーが捨てまくった ベースブリブリさせてサンプリングイェイイェイさせてれば良曲扱いされるから >>516
全機種のプレイヤーが特定の一機種(テコ入れ用)に集中するクソイベ
しかも各機種別に1日で解禁(10クレ以上)しないと他機種の解禁が重くなるから捨てゲーが横行した 怪盗イベとかギタドラに関しては曲目がビーストと一切関係ないからな
良いようにビースト連動を使われた感 ビースト連動は全機種ユーザーがビーストに集まってきて待ちがめんどくさかった
1機種に集中させるアホ連動 ポップンがDIAVOLOを解禁するためにビーストを10回以上やらなきゃいけないという訳のわからない状況 >>524
リフがペン寺稼働記念に指からツァーリ移植しましたみたいな頭の悪さ ポップン→DIAVOLO
ギタドラ→ビースト曲皆無
DDR→ドーパミン
リフレク→音楽 他機種プレーヤーからしたら寺ってDDRの次ぐらいに取っ付きにくいイメージあるけどどうなんだろ でも当時のビーストのオリ曲少なかったからビーストの微妙な曲貰うぐらいならビースト関係無い人気曲貰った方が結果としては良かったんじゃね?
個人的には花火のような恋好きだけど 花火はほんと好き、あれが来ただけでもビーストに存在意義があった 朧の専用BGAを輸入したりパピプ、sky high移植についてはありがたい 他機種にBGA出し渋りすぎなんよなぁ
朧 打打打のBGA DDRにきたの今週だぜ……去年収録なのに リフレクボルテからムービーない曲持ってくのはまだわかるけど寺DDRからムービー無し持っていったのは本当にわからない
寺からならそれこそ膨大な選択肢あるしDDRだってニューディケとかセイバーとかΔMAXとか取りようはあっただろうに ネットあっても全然解禁者でなくて社員が書き込むくらいの 謎解きイベントほしいわー パピプは叩いてて楽しいから良移植
ビースト普通に面白いし人気機種になれる素質はあっただろうにクソイベのせいで終わったと思うとほんともったいない
ノスタルジアはどれだけ持つかな あんな視認性最悪のUI人気になるわけがなかった
ノスタルジアは蠍火あたりで話題飛ばし過ぎて今は何やってもインパクト薄いな ビーストからの移植あと2曲は欲しいなぁ
スカイハイだけじゃ寂しい ビーストは慣れるとある程度は初見でも対処できるようになるし面白いよ
俺も初見のときは見辛すぎと思ったけどね ユビートよりは見やすかったな
指の左下と右下は完全に欠陥構造 次に消える機種は指に廃品回収する前に5曲程度はこっちにもってこいよ 正直ミュゼカはボルテとかポップンの公募に比べれば欲しい曲かなりあるわ KAN TAKAHIKO、yunomi、Carpainterの曲が地味にある
寺にも曲提供してくれ yunomiは次回作のデフォ曲にしれっといそうな気がする 流星フェスタでどっと新しいの囲ったと思ったら全く音沙汰ないけど何だったんだ >>551
https://youtu.be/aDvj30toTpQ
でも弐寺は角ちゃんが今まで作ってきたサイケゴアがあるからなぁ… ビーストでSakura SunriseやったときはMVが裏で流れてて凄く見づらかったなwww
透過でMV流すのもどうかと思ったわ >>552
そうこれ
角田とかトモスケが作るつもり無いなら外注に頼んでほしいんだがな ミュゼカは曲はいい曲はいいって聞くし曲以外の部分をどうにかすればもっと流行ってたのかもなあ
>>549
トパゾライトが早速入っただろ
あの中だとSHIKIが欲しかった なぜか入ってたTAGも新曲欲しいが 角ちゃんまだ2曲だし可能性あるぞ丁度懐古路線やってるし Hyperboundarygateとかネビュラとかあの手のサイケまた書いてほしい >>552 音ゲーっていう2分の枠で考えたら正直微妙
こういうのは8分位ただひたすら流してこそだと思うわ
音ゲーサイズに纏まったゴアトラ作れる角田とかトモスケはやっぱすげぇな その動画からハマーのリフレク新曲辿れるけど
やっと例の笛使わなくなったのか…って感動してたらラストにやっぱりプェ〜って聞こえてきて笑った ボルテもMUSECAの人がコンテスト当落決めればいいのに 最近音ゲーに寄りすぎてる でもMUSECAって伐折羅まんまの曲が入っててドン引きした記憶があるんだが ひぐらし見たばかりだからプェって単語だけで笑えてくる ハマーは多分システム面に口出してくれてるだろうからそこまで叩きたい気持ちにはならない ハイチャージの次に出したギタドラの曲はプェって無かった気がする 忍者ランクとか大会機能とかWRスター実装とか提案したのがハマーだとしたら有能すぎる ミュゼカからくるとしたらlapixきてほしい
コピュラのroutingみたいにジャズエレクトロみたいで好きだわ
https://youtu.be/TmzhtPqcAhA >>570
オルガンソロ途中で我慢できなくなって勢い良くプェるところほんとすき こうして見るといい曲多いね
ボルテの高速系はいいからこっちのよこして 最近更新の度に真っ先に聞きに行くくらいにはミュゼカの曲好き
まぁようつべ音源だけれども ミュゼカの曲は落ち着いてるのが多めの印象
redshiftみたいなのもあるけど WRの同点同着にいつもどしてくれるんかな??
水曜暇人有利とかクソゲーすぎる PG数とか保持してればPG多い方有利でいいよね
次回作その辺平等になるといいんだけど optionも大分前に消えたしついにはプレイ店舗まで消えてしまってどんどん劣化してるからなあ
あんまりランキング見る楽しみもなくなった 伐折羅-vajra- / DJ TOTTO VS 兎々
竜攘虎搏 / Gowrock vs. 豪狼 rings of rainbowと未来のミュージアムはセーフ? コンポザ誰か知らんけど、コナミが採用して自社のゲームに入れてるんだからグレーも糞もなくね ついでにふりそでーしょんも
hommarjuのオマージュはアウト オマージュ嫌い
芸風だってのはわかるけど
絶対にリスペクト元明記しないのが嫌い いつもの人じゃないけどイチオシ
QQQ
quasar
MOON
曲名短めのラインナップ 面白さってのは自分の成長の実感が得られることって言ってた講演会の具体的な実装の提案だな フィードバックが客観的且つ1ノーツ毎に常に得られるっていうのはすごく恵まれてるし面白いよな 数年ぶりにまた始めたけど弐寺過疎って無い?
リフレク指が死んでチュウニズムが人気ってイメージなんだけど 最近過疎ってるな
イベント更新直後はぼちぼち居たけど 俺んとこのホーム弐寺二台あって両方とも常に埋まってるぞ 場所によるわな
うちのホームは弐寺SDVXの2強で他は太鼓チュウニミクにまばらにいる感じ 最終的には場所によるで全て収まるけど、指が死んでるは無いと思うわ
フルフィルプロップで飛んだ客分キューベルで取り戻したんじゃねーのか ウニと洗濯機に比べたらやっぱ人口少ないなとは感じるけどそれでもたびたびプレイしてる奴は見るし過疎ってほどでもない 今の指で死んでる状態ならボルテ以外のビーマニ全部死んでるでしょ ライトユーザーが選ぶようなゲームじゃないしなこれ
寺は安定はしてるけど受け口が狭い 一度ハマれば長いんだけどなデラは
そういう意味で過去の連動で一番利益あったのはデラなのかもな 冥と灼熱より難しいのはこないから寺は初心者に優しいわ INFINITASには「上級者がいるゲーセンではちょっと…」って考える初心者以前の人達への受け皿になってほしかった
ハードル高すぎでしょあんなん DJ・クラブ音楽に興味あって始めた人と曲・キャラに興味あって始めた人の比率が気になる 五鍵やってたからって選択肢も入れて老人率を観測してみよう 今は無きロードファイターズから影響受けて始めました(小声) BEMANI曲に興味持ってチュウニズムから弐寺に入ったな
今では完全に弐寺メイン ギタドラもじゃねポップンはどうだろ?
やっぱりハードルが高くて極めるのが難しい機種の方が上手くなった時の楽しみも比例するよな ギタドラは段々手順覚えるゲームになってあんまりだったな
やっぱりランダムオプション使える寺ポプ辺りはいつまでも楽しい ポップンは50クリアしたぐらいから一気にプレイ回数が減ったわ
デバイス的に49上位ぐらいからもうクソゲーの域に踏み入れてると思ってる
最近ミュゼカが楽しいけど最終的には弐寺さえあればいいってなる予感しかしない ドラムのなんちゃって演奏感に勝るものはないわ
DDRはスポーツ jubeatから弐寺に移行した
譜面覚えないと高得点とれないから萎えたわ
弐寺はシステム面が他の音ゲーより優れていると思う
曲も音ゲーならではのものが多くて楽しい 弐寺に慣れると指リフチュウニ辺りの機種が点数配分やオプションなどで煩わしく感じる
オプションの充実っぷりが弐寺のいいところだわ 点数配分は常々思う
チュウニズムとか緑以下をを減らすゲーで精度なんてあってないようなもの チュウニズムは、av女優が画面出たりエロゲの曲とかエロ漫画家のキャラとか出て来て、学生が増えてやりずらくなってやめた チュウニズム最初はハマったけどタッチパネルだから音叩いてる感覚なくて飽き始めた
今は月に新曲追加されたらMASチケで5グレぐらいやってるだけ
そのうちやらなくなりそう 指ボルテあたりのパフェゲーも達成感はあるんだがいかんせんストレス溜まるわ
弐寺で☆10とか11を永遠にフルコン狙いしてる感じ
まともにやれば繋がるはずなんだけど1切り2切り続くとほんと耐えられん あとチュウニ飽きてきたもう一個あった
譜面がかなりワンパ、同じ配置の使い回しばかりになってきてる 自分もチュウニズムやってるけど、
弐寺どころかBMSの後追い感にそろそろウンザリしてきた・・・
ep2の曲とか好きだけど、弐寺BMSやってる人間がやるようなゲームなのかなあと思い始めてきた BEMANIシリーズ以外は知らんけどBEMANI内だと1作のデフォルト曲で40曲近い新曲が入る音ゲーなんて弐寺だけでしょ
いくら譜面が似たパターン増えてきても曲数が多いってのが飽きない要因になってるし大体がクオリティも高いから本当恵まれてると思う パセリ使えないゲーセンで過疎だから連コし放題だけど新規も全く入ってこないなあ
チュウニはいつも学生が群がってるのに
チュウニのどこに惹き付けられるのか チュウニでBMS曲が人気らしいけどなんでなんだろう 高難易度多め&動画勢がよく知ってるから
言うて追加曲の半分以上はボカロ東方アニソンやしよくプレイされてんのもほぼそっちやぞ 群がってる中高生層は東方ボカロアニソンに寄ってるけどBMS支持してる層は謎 BMSだと弐寺より遥かに難しい曲をチュウニでクリアしてドヤれるから
つっても版権のが人気だけどな同梱と差分も知らないような動画勢の声がでかい チュウニを批判するつもりはないけどやっぱ板叩いて腕上げモーションとかやってもなんか楽しく感じないんだよな
店舗ごとの差が出ちゃうけど物理ボタンは大事 全機種のボス曲だけやけに詳しい厨房おるやん?そんな連中を釣ってる 地元のイオンだとチュウニに20人くらい行列できるぞ、なお全員制服だけど
コンマイの音ゲーしかやらんが弐寺ほど判定シビアなのあんまないよな、チュウニとかボルテくらいの判定なんかね? 最高判定ならボルテと同じくらいじゃないかな
でも配点の都合上その一段階下でもだいたいOK 今の学生層ってもうほとんどチュウニに移動してると思う
キモオタうぜえと思うけど結局ああいう曲が好きなんだよな 全機種の人気曲ボス曲を根こそぎ移植したリフレクや版権が若干被ってるビーストがあんなんだから結局ゲーム自体が面白いんだよなあ チュウニとかmaimaiやってる層なんて楽曲のクオリティなんて気にしてない層が多いぞ
知ってる曲で音ゲーできれば楽しいって感じのゲーム
オリジナル曲で突出して人気出たのガラクタぐらいだしなぁ ボーカル曲好きだけど、いくら何でもチュウニは版権もオリジナルもボーカル曲多すぎだと思う
譜面はボーカル合わせだし チュウニにパカパカ曲入ったはいいけどパカパカやった方が圧倒的に楽しいというね そろそろチュウニ→寺の移植があってもいいと思うの
片霧烈火の奴とか すげー分かるわそれ
発Bやってるような人間がわざわざチュウニやるのかって話
発狂じゃない普通のBMS譜面プレイしてる層なんてほんとわずかだろうし https://youtube.com/watch?v=2LjRxSR9FWs
商業進出したBMS曲で一番公式譜面が強いのはささくれのジャックザリッパーだからクリアしような ナイトメアにガチ割れ譜面あるって聞いてたけどほんとに割れるんだな
初めて遭遇して感動したわ 今弐寺って他の音ゲーと比べたらインカムどうなんだろ
人口は言わずもがなだろうけど
弐寺は少数が金を大量に落とすイメージ BEMANIシリーズってすっかり玄人向けってイメージついちゃったね
まぁ長いことシリーズ続いてるのが多いしリソースの影響で他所より有名なライセンス入れられないのからな 俺も昔は東方アレンジとかハマってたから今の時代学生ならチュウニやってたかもしれん 今の子らはスマホを機にタッチパネルが当たり前な時代だから、お前らみたくボタンカチャカチャやって楽しんでるのは逆に古い人間なんだよ だからBEMANIのタッチパネル機種が軒並み不人気なんやろなぁ
一人死んだし 折角のデカい筐体という特別なデバイスを使うんだから操作する手応えは欲しいよなっていうおっさんの感覚
タッチパネルはスマホにでも任せとけ そういや今年の天下一はクロスビーツくん入るって噂だけどクロスビーツから誰出すんだろ
コナミ退社勢だったらボルテ経由で寺に欲しいね セガのゲームは世界一 セガのゲームは宇宙一
セ〜ガ〜 セガ〜 良くある四神ネタだけど朱雀と玄武が最強ってかなり珍しい例 今日のイチオシ
Music is The Answer / C-Show
Scars of FAUNA / 猫叉Master
Lucy / ELE BLOCK projekt b-と似たりよったりな曲調になりそう プロBと言えばKnellはデラ持ってきたらCNあり鍵盤発狂ありでかなり映えそうなんだけどなあ 今も昔も東方アレンジが好きな身としてはチュウニの選曲は素直に凄いとしか言いようがない
BEMANIが推す東方サークルって基本法人化されていたり悪い意味で有名所しか無いからかなり食傷気味 >>687
コレット時代の曲なのに当時の移植大ブームの波に乗れなかったのが不思議で仕方ない knellもほしいけどakhutaなら歌ものでも嬉しい 青少年以外のprojectB曲やってるやつなんて見たこと無いけどな 消されたけどdeceive your insightは好きだった
ただ譜面はあまり好きではなかった deceive your insightはめちゃくちゃ音ゲー意識してる曲と譜面では
アレがウケなかったからプロBはネタに走るようになったと思うくらい 東方アレンジ、タッシュとほっしーの奴ずっと待ってるんだけど何で入らないの… 音ゲー意識しまくったGFSは指ではかなりウケてたっぽいからアクタのその路線は寺には合わなかったんかねぇ deceiveなんちゃらほんと大好きだったから復活してほしい
akhutaの曲で一番好きかっこいい あれが消されるとか訳分からんよなあ
まさかももかりんと同じくらいプレイされてなかったのかと思うと悲しくなる マイベスト入るくらいにはプレイしてたはずなのに…… 譜面が微妙に癖があってかといって尖ってる訳でもなくあんまり人気でるような感じはなかったから
実際あんまり遊ばれてなかったと言われても納得はする 拙者はもうちょいソフランのギアチェンの隙があればやった そもそも不人気だからといってオリ曲や提供曲を削除する意味が分からん
しれっと夕焼けみたいにイベ曲として復活させたりしてるし deceiveは特に序盤の譜面が好きじゃなかったなあ アプデのネタとして削除曲の復活を使ってるのはあるだろ、わざととしか思えない
>>707
エキドナなんかまさに音ゲー意識した譜面じゃない
作曲者が作曲者だけど Akhutaは豚乙女とコラボした女性ボーカル曲とか
PONのHarmoniaに全面ストリングスで参加とかあるから
あさきと同じで本人歌唱じゃなくなった途端に癖が無くなって聞きやすくなるタイプ >>710
エキドナは譜面から作ったんだっけ確か
ただdeceiveが音ゲー意識した譜面ってのはどうしてもピンとこないや 全押しとかX譜面とか階段が延々と続くアレとかは音ゲーを意識したことになるんだろう 拙者とかクリアランプ点けたらもうやらねえもん
ステラシニストラとかも曲は好きだけどソフランあるからやらないし 芥は弐寺にソフラン出すのやめるべき
青少年は結構人気なんだから ブロソってアクタとtakaの合作だっけ?
アクタは青少年とこれだけでもうMVP狙えるレベル他は知らん 真っ黒な暗幕を色とりどりの羽で飾る
飾った姿を皆が賞賛する
こんな姿なら誰にでもなれる
皆が好みそうな羽を張り付ければいいのだから
これがお望みなのだろう?
高ピロ皮肉ってるよね GFSは解禁前のサイト告知がjubeatの過去のイベントのことを示唆してたり、曲もJOMANDAとかglaciaとかjubeatのボス曲の展開とかフレーズから作ってるオマージュ(リスペクト)曲じゃないの
皮肉ではないと思う そういうコンセプトってだけで本心から皮肉って作ってるわけじゃないと思う Tatshの東方アレンジなんか極一部がグルコスに入ってるだけでほとんどノータッチだろ
移植はよ 皿曲全般も音ゲー意識した譜面じゃね?皿バスの逆というか、本来スクラッチを全部キー
の方に入れてもいいんだから 麒麟名義の新曲まだ?
単独だったらどういう曲作るのか気になるわ 腰の東方アレンジとか腰が今でもコナミ社員だったりコナミと仲良かったりしたらボルテにでもバンバン入ってたんだろうなあ
オリ曲と同じで色々言われてるけど俺はどれも好きよ 天下一音ゲ祭で相互移植が来る可能性を待つしかないわな。
来てもjubeatボルテリフレシアまでだろうけど 椀・of・relaxationっていう指と永谷園のコラボ企画で出たAkhuta曲があるんだけどさ
あれまともな歌詞ともっと曲にあったボーカルだったらAkhutaの代表曲になってたんじゃないかってレベルの良曲だったわ 別にA応Pを使うなとは言わんが全部ボーカル一緒なのはちょっとね 中伝そんな苦労する?
12.3クリア1曲(strayed catz)AAも未クリアの状態で受かったんだが てかBrokenSwordってどっちがどっちのパート担当だったんだろ
前半が顎で後半が麒麟って言われること多いけど後半の音遣いも顎っぽいし
あと麒麟がアクタってのは確定なんだっけ?OSTERとかも噂されてたけど 今日のイチオシ
LOVELY STORM / L.E.D.-G
Zenius -I- vanisher / Tatsh
reunion / Tatsh KACのライブで麒麟が裏に戻るとき後頭部に一瞬赤毛が見える 麒麟はOSTERじゃないのか?
Akhutaは影武者な気がする 何で麒麟の話であばんちゅーる?って素で思ってしまった あばんちゅーるとかいう頭痛引き起こすレベルの糞曲削除して
ももかりんと交換で あばんちゅーるは未だに触っちゃいけない気がしてランプつけてないけど正解だったか それより更に上を行くゴミがcopulaにあったが曲名すら忘れた
☆11のやつ らぶメール最初に聞いたときはなんだこのゴミと思ってたけど
あれから4年経って気付いたら
ななひらのアルバム10枚くらい所持してた ボンジュールアバンチュールなのか、どっきんサマーアバンチュールなのか ボンジュールの方すき
どっきんサマーとかいうゴミほんと誰得なの ハダシデカケテクナナヒラサーン
スーナーハーマデアッチャッチャー 角田クリスARMという恵まれた面子からなんであんなの生まれたんだろう 電波じゃなかったら凄いのできそうなのに
なっなひらさーんって あれは角田のせいじゃなくてクリスピーのせいだからな どっきんサマーはああいう曲としては良く出来てるんだって
かしましとかいう産業廃棄物と比較してはいけない かしましなんとか、ワンモア召喚以来やってる奴いんのあれ? かしましって対象譜面であれだけ糞に作れるんだからすごいよな かしましって譜面もクソだからすごいよな
ムービーだけ好き ドキサマやってると毎回FXで有り金全部溶かす人思い出して笑ってしまう どっきんサマーはDPA楽しいから好き
かしましは全部つまらん ワッチャ2の灰ですらBP50出るんだが皿に慣れるのに良い曲ある? 誤爆したすまん
でも良かったらこっちでも教えてくれ 皿苦手な人って大体焦って回しすぎ速すぎなことが多いよ >>787
これな
皿苦手な人はpoor出た後で回してみるといい 重めの鍵盤に付いてくる皿がきつい
3と5に集中してくると今の運指じゃ押せない Mass曲の灰やりこむのおすすめ
1クレ内に1回は皿曲触る
皿はサボるとマジで出来なくなるからな ノーティー灰とか☆9にしては難しくねとかたまに思う 皿曲苦手だからって皿曲ばっか選曲すると小指皮剥けてクッソ痛い 待ち時間にハンドスピナー回してたら弐寺上手くなるって聞いたんですけどマジですか? ハイパーの微妙なスカスカ具合が逆に難しい。灼熱とか 仕事もな〜い
だけど腹減っちゃてんだぁ〜
仕事もな〜い(ニートニートニート!)
だけど食わねぇとダメ(バイトバイトバイバイバイト)
ま、がんば〜れ
ほ〜らがんば〜れ
ま、がんばーれ
ほ〜らがんば〜れば〜れば〜れがんばれ〜い >>798
穴の皿で慣れてるから二度とエクハできない気がする ナンバリングの数字の大きさってゲーム界ではIIDXが一番かな? 赤鮭と黒の灰が基礎には良い
16分で回すところと8分、4分で回す練習になる ワッチ1は穴の☆9とかいうそろそろ初心者卒業って層が触りがちな難易度なんだよなあ
皿曲にトラウマ持つやつ多そう☆10のレッド灰とかの方がよっぽど簡単なのに RA以前は今より皿判定が鈍い+GOLDだからつるつる皿
それであの連皿はきつそう >>801
恐らく
ナンバリングが2桁まで続いてるゲーム自体そんなに多くなさそう たまゆらってギタドラじゃbpm190だけど
向こうの方か速いのかね? >>801
>>806
FFですら15だしな
リリース間隔の違いもあるけど ナンバリングつくと初心者が入りにくいからな
映画も最近は初見組のためにシリーズものは数字を使わないようにしてる 以前はポップンがいっこ大きかったけどナンバリングやめちゃったな 太鼓ACはナンバリング14までいってたし、実質20くらいか
桃鉄も結構なかったっけ DDRもナンバリング続いてれば今頃16だったのか
2013と2014を別物扱いすると いや今作が何番目とか結構出ないもんでしょ
数がそんなにない指やリフレクあたりでもちょっと怪しい >>814
ポップンはやったことない人が入りやすいように廃止したはず
「極端な話『Pop'n100』ってなったら誰も始めないですよね?」ってPONが言ってた
でもナンバリングって歴史の長さも兼ねてるモノだから弐寺だけでも続けてほしい 極端な話すると格ゲー知らない初心者に
「GUILTY GEAR XX Λ CORE PLUS R」ってタイトルオススメだよ!
って言っても名前聞いた時点で挫折する奴もいるだろう
寺もそれに似たようなイメージ持ってる層もいるんじゃないかな >>816
そういう受け取り方もあるのか
俺自身はギタドラV5から始めたけどナンバリングなんて気にしてなかったから考えつかなかったわ
まぁ新規入ってくれるならどうとでも変えていいかもしれないな 名前とかより見た目取っつき易いかどうかだと思うな
寺は音ゲー経験者の俺から見ても上手い人多いし筐体大きいしやりにくかった 筐体は取っつきやすくスリム化しよう
色も明るく白基調がいいな
タイトルもbeatmania iidxは新規には複雑なイメージを抱かせてしまうから省略だ beatmaniaIIDXの表記小さくしてるし今のままでええとおもうけどな まぁあのゲーセンでの存在感と無骨な筐体とステップはね
ブラウン管筐体とかだと尚更近づかない 女性にも触れやすいようにピンクや白が基調で丸みを帯びた親しみやすいデザインにしよう
何やら難しそうなエフェクターは廃止してゴツいスピーカーも取り除いて筐体に内臓させよう >>825
ボタンもまん丸ボタンにしてネコとうさぎキャラつければ完璧だな 皿曲量産して女性のケツプリを楽しむゲームにシフトチェンジ 三代目 J Soul Brothers の曲が卑弥呼並に難しかったら笑う メインイラストはNAGIにすれば女性受けバッチシだな 硬派なイメージを持たれないようにタイトルをNIDERAに変えよう ゼクトバッハ全盛期のサブカル女子人気はエゲツなかったぞ
ブラジャスで変な客層がついたからもうやめろとリスタチア糞叩かれてたもん MAYA絵下手になったと思うわ10年前のが可愛いしカッコ良かったよ MAYAはスムーチ娘みたいなプチキャラはめっちゃかわいいと思うんだけどな >>830
R.Y.U.S.E.I(Ryu☆Mix)/Ryu☆vs星龍 bpm191
8/10/12
こうですね ここで散々スランプだのイマイチだの言われてたけどキャタピラめちゃくちゃ楽しいし良曲じゃん 今作ボスは煩悩を捨てた超菩薩系primだよ
語りパートでお経唱えそう 今日のイチオシ
one or eight / sampling masters AYA
Last Message / good-cool feat. Meg
STELLAR WIND / L.E.D. still my words歌ってる人と同じだったはず https://youtu.be/EWxTm8l74XY
なつかしいなぁ
CSではなぜかミュージッククリップカット 7th(2004)ではセーフなのにGOLD(2008)はダメという 音ゲーっぽいフィーチャーベースっぽい奴最近ほんと増えてきたな
チッチッチットコトコトコトコトコ↓ドッドッドッ チーン
って感じの ラスメのブレイク辺りのムービーがいつ見てもヤバい。 ラブメールが糞曲だって言ってる奴
もう一回耳くそ掻きだしてから目瞑って耳を澄ましてよく聴いてみろ
真意に辿り着く筈だ @uki4_4
[beatmania IIDX 23 copula] Central Station SPH ソータフザイモリはfuture bassが何たるかを全く理解してねえな
@uki4_4
こないだ先輩にユー・チューブでビート・マニアの新曲聴いたよ、Central Stationって曲よかったって言われたときはあ、ヘェそんな曲ありましたっけっちゅった ザコマンのコメントきてるけどハードスタイルってそんなにムズいジャンルなの ハードスタイルに限らず完成された音楽なんてそうそうできるもんじゃない 海外で他のジャンルで有名な人がハードスタイルなんて楽勝だよってキック作成し始めて三時間でゴメンなさいしてたな >>875
>例えばですが、beatmania IIDX 22 PENDUALのイベント曲でNEO GENERATOR SEVENと言う曲が有るのですが、
>あの曲は本当はHardstyleをになる予定でした。
>しかも過去に何度か試みつつ断念していた事もあり、今回はある程度腰を据えてHardstyleを作ろう!と心に決めて挑んだものの、
>やはりうまくいかず、締め切り直前に方向転換して、最終的にはMAINSTREM HARDCOREに落ち着いた、という経緯がありました。
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/music/info_pickup_risi.html ニコニコでアマが作ったハードスタイル聴くと音が凄く軽く聞こえるからなぁ BMSでもしっかりハードスタイルしてる感ある曲は1曲しか知らないな HADESからハードスタイル好きになった人は似たようなの探すの苦労しそう ジャンル細分化しすぎて全く分からん
ユーロ、トランス、テクノ、ハウスくらいにまとめてください ヒューマンシーケンサー
イレギュラーハイブレイク
アカシックレコーズ エピックトランス
エナジェティックトランス
ダッチトランス
ゴアトランス
ユーロトランス
アップリフティングトランス
ハードトランス
サイケデリックトランス→FULL ON、DARK ON、MORNING 寺にプログレッシブトランスに近いトランスって入ってる? iidxってハイパーテクノとかデステクノ少ないよね
レイブはそこそこあるけど プログレッシヴトランスって定義がいまいちよく分からないけど多分ない
>>891
そこらへんをIIDXではまとめてレイヴって付けてるんじゃないかな 昔からシュランツとマキナはゲーム向きだと思うんだけどなぜ増えないのか疑問に思ってる バリトランスをください
デンパサール以外で、新曲で マキナってハピコアの亜種みたいなヤツ?
あれ音楽的にあまり好きじゃないわ シュランツは音ゲーのしか聞いたことないけどホントはもっと音数少ないんだっけ マキナですぐSigSigが出ないあたり、時代を感じるわ SigSigって変な譜面してるなぁってずっと思ってるけど譜面の評価はどうなの 俺の知る限りではsigsig、ブルミラ、ラブストがMプロにマキナリミックスされてる >>899
サビの軸がむずかしいなーとか最後のトリル+皿がコンボカッターだなーとかあるけど、至って普通の譜面だと思う...個人的には曲も譜面も好きでよく選ぶ Sigsigはマキナかって言われるとそうじゃないし本場の曲はもっと地味なジャンルだよ
シュランツも基本的に上物なんて鳴らないかなりストイックなジャンル、テクノに近い マキナもシュランツもChackyが得意分野なのに
寺に入ってるのはsigとthe shadowのころすけ作だけ TOTTOがプログレッシヴなシュランツ作ってただろ 途中までは良いけど急にシュランツに似た何かになっちゃうやつなー 今日のイチオシ
Beyond The Earth / 猫叉Master
翼 / 小林ゆう
A MINSTREL 〜 ver. short-scape 〜 / KANTASIA by S.S.D. PRODUCTS 飯吉新? @aratasamasama 2013年4月2日
バイトしてバイトしてバイトして防音室を作る!アルバム出したい! 、、、いなかはレンタルスタジオがないんだよ、、、
飯吉新? @aratasamasama 2013年3月30日
ゲーセンくると ホントに不況なの?っておもう、、、
飯吉新? @aratasamasama 2013年3月19日
なにができるんだろう って考えていくと、大抵答えは出ない。まだしらない未来を見つめることだから。な
にが出来ないんだろう って考えるのは、一見ネガティブに思えても、案外自分を知る手段になる。今とこれまでの自分を見つめることだから。
飯吉新? @aratasamasama 2013年3月25日
ハムちゃんが天寿を全うしました、、、(~_~;) 一年半ぼくをなぐさめてくれてありがとう。天国から見守ってね!
飯吉新? @aratasamasama 2013年1月1日
あけました(^_^) 低所得者にやさしい国になりますように あべさんたのんだ。文化系ニンゲン死ぬぞまぢで。
飯吉新? @aratasamasama 2012年3月28日
オーディオインターフェースが壊れた、、、保証2ヶ月オーバーで、、。
ウツ仲間募集中。
飯吉新? @aratasamasama 2011年10月7日
ちなみに、月賦がおわっていれば、3GSからiphone4sになると、500円くらい安くなるらしい。店員さんの話なんでわからんが。
、、、一日500円生活のオレに優しくしてソフトバンク。 最後のツイートが歌詞が消えて世界滅亡レベルで凹むって
ハムちゃんの後追いなのかなぁ… これがSSDのアカウントなのか、マジで死んだとかやめてよ iphone4sとか時代を感じるわ
言うて6年前なんだよな…Lincleの頃か 能力ある人だしどこかで生きていけてるものだと信じたい 【公式】beatmania IIDX @IIDX_OFFICIAL
【本日追加!】EXPERTモードに「COLORS」「OHANA」「DPER」コースが本日より登場!
公式サイトではそのコース楽曲を紹介!http://p.eagate.573.jp/game/2dx/24/p/ranking/ir/course.html #IIDX
COLORS 2017/06/22(木)07:00 〜 2017/07/31(月)05:00
1ST RED ZONE
2ND evergreen
3RD Blue Rain
FINAL EBONY & IVORY
OHANA 2017/06/22(木)07:00 〜 2017/07/31(月)05:00
1ST 凛として咲く花の如く
2ND 華蝶風雪
3RD それは花火のような恋
FINAL 雪月花
DPER 2017/06/22(木)07:00 〜 2017/07/31(月)05:00
1ST perditus†paradisus
2ND QUANTUM TELEPORTATION
3RD †渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†(IIDX EDIT)
FINAL quell〜the seventh slave〜 全力で殺しにきてるラインナップだな
これクリアできるのほぼいなさそう 皆伝の次はDPERになるわけか
いやほんと皆伝と比較して難易度的にはどうなんだろ >>928
冥以上黒麺以下の譜面4つで組まれたコース 天空エクハ
フルフルダリアエクハ
IXエクハ
ディアボロエクハ †渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ††追加されるってマジ? EBONYレジェンダとか来たら地力Sくらいになりそう 十段は4曲とも非公式12.2
中伝は4曲とも非公式12.3
皆伝は4曲とも非公式12.4
DPerコースは4曲とも非公式12.5 innocent walls†ってマジ!?やったぜ クエルDPAはこないだのkacで
トップランカーが全員アシストイージー落ちした
その他3曲のやばさも推して知るべし 段位だとテレポからの渚抜けられるならppとクエルは作業感 凛花みたいな曲にレジェンダリアつけてしかも11とか
正直こういうのは何がしたいのか全然わからんぞハマー エボニーは散々言われてたからリベンジ譜面って感じなのかしら beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part35 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498098370/ †はもっと譜面で不遇な扱い受けてる曲にしてやれよ… もっと穴譜面が歴史的クソ譜面みたいなやつに追加してくれ エボニーは不遇な扱い受けてるんじゃね
凛花は家庭用黒だし ハマー見てるか?シャイポラリミに†譜面付けて復活させてくれ エボニーはどれぐらいの難易度?
いつもの感じでいくとA〜A+? エボニーDPで12.3だけどさらに強化されんのこの曲 個人的にはシャイポラリミ良譜面だったと思うけどなあ >>956
>>957
エボニーってそれバッチリ満たしてる曲だと思うんだけど ハマー見てるか?今こそデイドリダリアで真の譜面を持ってくる時だぞ? >>962
非公式難易度表あんま知らんけど元祖レジェンダリアも元々ムズいのに更にムズくなったしな
フェアフルフト、シグムンド、エンシェントスケープあたり エボアボ†とかまじわかってるわハマーさん
これはもうハマー さん 付けで言わなきゃな 凛花黒とか嬉しいけどextraでやりたい譜面じゃないんだよなぁ
せめて11までの†譜面常駐してくれ〜 穴消して置き換えろよ馬鹿じゃねーの
凛花もエボニー穴も5万人鳥コンしてるんだし誰も文句いわねーだろ ☆12ダリアはフルコン、☆11ダリアはエクハ、☆10ダリアはハードで常駐とかして欲しい
これならインカムにはそこまで影響ないやろハマーさん エボニーはともかく凛花は穴消して置き換える方が遥かにバカだろ… >>941
一応スコア狙いだからであって餡蜜したらクリアできるんじゃないかな
それでも超高難度であることに変わりはないけど 五万人ってSP八段以上の総人口より多いと思うんだが… 最近ほんと黒譜面の移植多いな
これは黒麺も近いのか 黒麺よりやばいの来てももう驚かないわ
BMSも真っ青譜面だしましょう ドルチェも黒麺と黒イカだけは来るなって言ってたしな 11の凛花黒解禁するのに花火抜けなきゃいけないって何気にきついな
SOTAに比べりゃましだけど すまんエキスパ解禁はNHでもいいんだった
忘れてくれ やっぱハマーって有能だわ
その調子でSCHWARZSCHILD FIELDにもまともな譜面つけてくれ 今作のいろいろがもしHuΣeRが入ったことが理由なら今までは客目線の船頭がいなかったってことになるけどそれはそれで問題だよな 正規やった感じエボアボ†はフェアフルフトAぐらいかなぁ
難度判断あんま得意じゃないけど || OVER 1000 | |
|| .THREAD | |
|| CLEAR!! | |
||._∧ ∧ _____.| |
/ ( ・∀・)ロロ⊂・⊃ /| |
( ̄ ( つ ̄ ̄ ̄(/.| |
Τ | | | ̄ ̄ ̄ | | 音ゲー@2ch掲示板
/ (_(___) ./\ http://nozomi.2ch.net/otoge/
/ ./ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
life time: 12日 22時間 17分 3秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。