SOUND VOLTEX Lv17以上の難易度表を作る part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv16以下についての議論はこちらデス!
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477114203/
前スレデス!
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1480464291/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AoDはいちおう上げ賛成
俺もだいぶ前だけど上げ提案したことあるけど、手の前後の動きがなかなか珍しい譜面で得手不得手差が出るよね。 それでもゲージがめちゃめちゃ重いので反対…って言いたかったけど冥虹がCなのでフラン重は賛成
どちらもツマミが入らんと話にならないし鍵盤も無視できないぐらい難しい、フラン重の方は出張がけっこうあるけど慣れゲーなので
ボスラ白は地力維持派
ツマミ大事だけどツマミ単体の地力っていうより片手や着地求められてると思う デーモンの※は個人で個人差を評価してた時についたように思うんだがどうだっけ? 前回の上げ提案で
最初に評価してた時は割れてたね、譜面もちょっと特殊だし個人差つけようみたいな感じ デーモン上げは反対。例の地帯も始点さえ意識すれば大きく削られることはないし他でも回復できるとこ多いから今の位置にちょうどいい感じ。あまつさえ個人差ついてんだからそのままでインザネ。スコアはキツイと思うけど フランGRVはWになって譜面改定する時に18C降格の意見が思ったより少なかったなあ
初クリア難易度だから、絶え間ない出張つまみに慣れるのに時間がかかるって事なのかと思ってた
自分もC下げ賛成、マサカリがつまみCならフランもCでいいと思う あと、初クリア難易度の話して思ったんだけど、クラトラ重って18Bあるかな?
中盤までは出張マシマシでつまみも鍵盤もかなり取りこぼしやすいしかなり難しいと思うけど、後半は単体直角とBT隣接押しの繰り返しで、18B挑戦レベルの人だと回復になる地帯が多いと思う
ハードは難しいと思うけど、ノマゲ初クリアなら18Cのメイクマジックとそこまで変わらない気がするんだけど、どうだろう? フランは最後回復あるし出張も分かりやすいけど片手も相当零しやすいし零した時のダメージが大きいから維持でいいと思うけど
冥虹と同じくらいってのもしっくりくるしなぁ
悩ましいところ
クラトラの方こそ慣れたら回復だらけになるから下げ賛成かなそんなゲージ重い訳でもないし
直角+逆の位置のトリルも最悪餡蜜でいいし
個人的にDでもいいくらいじゃないか? あの直感と逆のつまみがとにかく苦手すぎてクラトラは個人的には19下位より上に感じる(パニホリ系全般苦手)
できる人には回復だってのは分かるけど、できない人にはあそこで全部溶けるということも分かってほしい >>110
もちろんそこは考慮した上だよ苦手な人だってもちろんいる
でも初クリアが19下位レベルは流石にないんじゃねえかな?
どっちが多いかで決まるから一概には言えないけどね クラトラって2300チェインあるし普通にゲージ重くない?
つまみはもちろんだけど鍵盤も地味にこぼしやすくて全然ゲージ溜まらない気がする
最後の直角同時押し交互も配置は単純ではあるけどBPM速いせいでかなり忙しくて見た目以上に難しかった
まあでもパニホリつまみ覚えちゃえば一気にクリア近づくしC下げなら同意
あと属性つまみでもいいかもしれない >>111
19E全クリア、19D4曲クリアだけどクラトラ全く可能性すら見えないんだ…
まあ可能性ななさ過ぎて挑戦も対策もする気にもなれてないのはあるけどさ
自分が異質側なのは理解してる上で18B維持で下げ反対 属性は他のパニホリ譜面が地力なら地力のままで クラトラ重はレジェンドと同ランクならしっくりくるから維持でいいんじゃないかな。最終鬼畜はいい比較対象がいなくてなかなか難しいし個人的にもB、Cどっちでもいい 覚えればクラトラもパニホリもインビテも正直全部変わんねえとか思うしクラトラは下げ賛成
クラトラは特に覚えれば回復、覚えなければ削りが顕著だと思うわ クラトラは18の中でも最後3つまで残ったから反対
覚えれば簡単とか言われても、それ出来てたら反対してねえよってわけで
中盤の例の地帯もそうだし後半の半直角→AB(CD)も押しにくかった
ゲージもそれなりに重いし、認識のしにくさが難易度上げてるわ インビテならまだしもパニホリとクラトラが覚えれば変わらないは上から目線が過ぎるわ 適正時からずっとそう思っててすまん
ちなみに半直角と鍵盤の地帯は俺も苦手だから気持ちはよくわかるがそれでも回復過多に感じるわ クラトラは覚えたつもりでも実際やると反対のつまみ回しちゃう、下げ反対
エバラス重の難所って2回あるFX+チップ地帯だと思う。絶妙な位置にあるんだよなあれ 何曲か属性変更を提案します
S1CK_F41RY 地力→つまみ
中盤の発狂地帯はもちろん、前半と終盤のうねうねつまみも出来ないとゲージが保てないし
鍵盤力よりもつまみ力の方がだいぶ必要かと
雲の彼方 鍵盤→地力
終盤にかけてつまみ難所の割合が増えるので鍵盤つまみ両方かと
あと自分の実体験として適正当時はラストのつまみを外して逆ボ食らったことあった
Gott虹 地力→鍵盤
これは逆に難易度の要素がほぼ鍵盤に寄ってるかと
2回ある早いつまみ折り返し地帯もつまみより2個鍵盤が押せなくて減るケースがほとんどな気がする
最近議論済みのがあったらすみません S1CK賛成
属性付けって確か適性以下でも得意ならクリアが狙えるみたいな意味合いだったと思うけどS1CKは鍵盤で大きく削られそうな箇所が序盤とラストしかないしゲージも軽いからつまみ得意なら初クリアは狙えそう
雲の彼方、Gott虹反対
雲の彼方は逆に鍵盤が得意ならラスト前で大きく回復できるし中盤の縦連地帯なんかの難所が消えるから地力より鍵盤がしっくりくるかな
つまみも直角絡みが多めで認識自体は楽だから大きな殺しとはならなさそう
Gott虹は譜面だけ見ると鍵盤って言えるけど実際に遊ぶと素早いつまみと鍵盤の入れ換えなんかの認識力と着地力が占めるウェイトが大きいから地力になった覚えがある
ハイエナと二重階段の箇所なんかのつまみと鍵盤片方ができれば誤魔化せるわけじゃあない配置がラストにあるのも初クリア目指してる人には大きいかな 今更だけどAaD上げ反対で
今日初めて触ったけど、餡蜜が効くってのはやっぱりクリアするだけなら大きい
S1CK変更賛成、むしろ今まで地力枠だったことに驚いた
雲の彼方変更反対、確かに後半のつまみは少し難しいがそれでも全体的な鍵盤の難しさには隠れると思う
Gott変更賛成、個人的にはGet back hereと同じような感じ S1CK賛成、理由は>>123と同じ
GottINFは赤でいう序盤の三連地帯が鍵盤苦手だと相当キツイと思う
ただその後の高速直角+片手階段はつまみがとにかく外れやすかったように記憶してるし地力維持でいいかな
雲の彼方は反対、初クリアなら鍵盤だと思う Quietus Ray B地力→B鍵盤
他のxi曲と同じく鍵盤だと思います >>126
挑戦段階だとくの字前のダブルレーザー地帯やラストの直角+片手も難所だと思うから地力維持で良いのでは FLOWER天 地力→鍵盤
朝鮮段階での一番の難所は垂直視点のラスサビ クワイタスは確かに最後の直角ラッシュで少し苦戦した覚えがあるな。
あとFLOWER天はチェイン数少ない&リズム難&配置難が重なって全体的に稼ぎにくくなってるから結局片手力もそれなりに必要だと思う。実際俺がやった時は前半の裏打ち外直角地帯が出来るかどうかで決まってた 新曲くるらしいのでその前に確定してる部分を反映させたい
Voltage higher白:地力E
BoF:鍵盤17S → 鍵盤超個人差(18A〜17C)
焔 -MAGMA-白:地力17E → 地力17D
他にはないかな?
そういえばWe Go Down白の上げって結局どうなったんだっけ B〜Aに感じるっていう提案者と、
Bでもいいと思うっていう2人か
ちょっと少ない気もするけどどうなんだろう、自分は未プレイだからなんとも言えないけど 他と言えば>>122-125のS1CKかな?俺は適正外だからよく分からんけど、4人ともつまみ属性への変更に賛成してる
そういえばFirestormの超個人差移動云々って結局どうなったんだっけ? >>131 レア機種のポリブレで意見少ないのは仕方ないし、反対意見もないので通して問題ないと思います
フラン重も反対意見がないがもうちょっと意見がほしい、個人的には上げてもいい気がしますが 金枠或帝
もしwe go downあげるならAで賛成
bofみたいなとこもやばいけど全体的に普通に難しかったので 銀枠魔騎士
S1CKつまみ賛成
序盤、終盤のウネウネつまみや中盤の直角ラッシュがクリアの肝になってるし鍵盤色も若干強めだけどつまみ寄りの譜面かと 銀枠暴龍天、We Go Down白は自分もAに賛成したい
簡単とも言えない中盤まででゲージを稼いでおかないと終盤がキツすぎる we go downは後半が明らかにCレベルを逸脱してるけど稼ぎ地帯も十分あるので鍵盤B
フランGRVは1回クリアすれば安定するけど初クリア時期は他のAと同じくらいだったのでC下げは反対
最後に10%ゲージ増えるとはいえ60%までいくのに一苦労 S1CKつまみ賛成
雲の彼方のつまみが気になってくるのはスコアの段階じゃなかろうかと思うので鍵盤でいいかなと
gottは階段ツマミ+鍵盤がゲージ削り半端ないので反対 落ちついたところで終わった話蒸し返すようで申し訳ない
前スレでエバラス上げ提案したんだけど
なんか維持派の意見が適当(理由がなかったり)前スレ800の時点で上げでどうですか?ってでてるのに対して反対派に押し切られてるように見える(賛成派がいちいちいいですよなんて言わないし言える状況でもない)のがどうも納得いかない
実際理由がない意見を除けば賛成反対の大差ないし自分の他にも今の19Bとして扱ってる人も結構いてそれでいて反対派の方も半分はCにしては強いって言ってる
確かにアンケやら改定やらでごちゃごちゃしてたから仕方ないっちゃ仕方ないことだけどここまで意見でてるし上合わせの原則だし維持する意味はあまり無いんじゃないか?少なくとも流されてる感はあるからもっかい議論したいところなんだが エバラスがBに上がるならバース天もBじゃないと納得できないかな
C帯じゃ安定してクリアできるのがエバラスグロウスサイハテナーガだけど、その中でもエバラスは割りと得意たわ
ラストなんかは覚えちゃえば大回復だし、サビも取りづらいとはいえ落ち着いて裏打ちFXを拾えばかなり回復になる
中盤以降明確な回復が無いΑΩ、速さの暴力で休憩が中盤しかないライオッツ、ソフランと片手、ラストの高BPMでの鍵盤ラッシュがあるフリューゲルと比べるとどうしても見劣りする 地力19Cでクリアしてるのがエバラスのみ
確かに個人差あるかもしれないけど上げるほどではないかと
というかエバラスには他地力19C以上にある忙しさがないように思える エバラスがAΩ、フリューゲル、ライオッツと同格と感じるとか頭おかしい
つまみの初見殺しさえ覚えれば楽なエバラスと覚えたところで速い鍵盤や複雑なつまみがあって地力をかなり要する3曲が一緒ってのはまずない
あと同様の理由できたさいたまHVNやVerseHVNより強くない エバラスの難所って41小節と82~83小節だと思う 大宇宙難民してたので解禁が遅れてたってのもあるけどエバラスは19Cで最後に残ったなあ。忙しさは求められてないけど練習譜面がなかなか無いし癖つきやすいんでBへ上げてもいいと思うけどそれよりむずいバース天がCのままっておかしくね?とも思う 難しい理由は幾らでも挙げれるけど簡単な理由は早くクリアできたくらいしかないよなぁ
C帯の中ではエバラスが一番強いと思うけどね 俺はエバラスB上げ反対かなあ
クロインきたさいたまの方が強く感じるし、バースも現れた今となっては順当に19C真ん中くらいじゃないのと思う むしろ今ここでは簡単な理由は具体的なの挙がってるけど難しい理由は癖みたいな曖昧なのぐらいで結局自分がクリア遅かったぐらいしかないぞ
個人的にはエバラスC弱と思ってるんだけどエバラスC強とかB以上と思ってる人はどのあたりで難しいと感じてる?
俺の認識では難所以外ほぼ回復でサビ直前や1サビ後12分地帯やラスト耐えられるだけでいいしそこも他のCと比べ特に飛び抜けてるとは感じないから弱いと思ってるんだが
今難所として挙げた場所で回復間に合わないほど削られるのかそこ以外に難所があって削られたり回復間に合わなくてクリアできないのか他の理由なのか >>144で挙げたところが最大の難所だと思ってるけど自分がC挑戦段階だからC弱なのかC強なのかは分からない
XyHATTEクリア、ナーガ逆ボ、クロインとエバラスがプレイしたけどクリアできず、他は未プレイ 自分はエバラスの難所以外もゲージクソ重で全然盛れないからC強だと思ってる
割と苦戦した身からすると少なくともつまみ覚えるだけでいけるような譜面ではないという認識
癖でクリア時期がBに行く エバラスはゲージクッソ重いくせにポロポロこぼしやすくて明確な削り地帯あるからきちーなー 95で1度も100貯まらずにクリアとか普通にある
上げてもいいけどそしたらライオッツΑにあげて欲しい、というか19全体の見直しにかかった方がいいような(D帯のカオスっぷりとか) スプレッドシートを更新しました
新曲
Voltage higher白:地力E
移動
BoF:鍵盤17S → 鍵盤超個人差(18A〜17C)
焔 -MAGMA-白:地力17E → 地力17D
S1CK_F41RY:17地力E → 17つまみE
旧難易度表記は削除しました 19DCの改定の話前スレで出てたけど、もっと曲数が増えてからのほうがいいんじゃないかって話じゃなかったか
自分は今の難易度表で文句ないわ 19Dはカオスなようで難易度幅はそれほど広くないと思う。19Cはあからさまにバースときたさいたまが強くてナーガとサイハテが弱く感じるから分けたいと思う時はある The Fomula白を地力→鍵盤に変更を提案
中盤の出張ツマミ地帯は初見でも予測できる配置で回復になるし片手も特に難所はないかと
全体的にロング絡みの押しにくい配置が多くてこれがゲージを削る要素になってると思う サイハテは個人的に19Eだと思ってるんだけど、B〜C最上位に感じてる人もけっこういるんだよね
19Dはハボ黒帝とクロサイト月光が同ランクには思えない そいつらのどっちが難しいと思ってるのかわからない程度には同レベルだと思ってる サイハテムズイ派だけどCだと思う プリキュアナーガが弱いと思ってる。きたさいたまはやっぱり強いよね
月光は普通にDだと思うなぁ個人的には 下げるなら先に極圏かな
ていうかこれだけでもめっちゃ割れてるからC、Dの真ん中を確認するとこから始めた方がいいような バースはぶっちゃけAでもいいと思ってる…が、主にリズム難でニアエラーが出やすいタイプだし慣れの問題なのだろうか
きたさいたまもそうだけどフリューゲルより下とは思えんのだが… バースは議論した時CとB半々ぐらいだったからなあ、Cの中じゃかなり強いと思う
きたさいたまはCど真ん中なイメージ …もしかして逆にフリューゲル下げた方が良かったりする?今話題に上がってるエバラスと1段階も差が付くような要素が見当たらない きた埼玉そんなに難しいかな?
簡単な部分はとことん簡単だからゲージ稼げるし、難所は最後のつまみくらいだと感じた
19B挑戦レベルの意見です >>164
当時ヘブン含めラクリマ以外全部クリアしてたけどクリアに3回かかってそれもギリだった
イルネスも初見クリアしたのに天下一HVNで唯一落ちたしCだとうーんってなるけど上、げるのもなって気持ちは分かるからどっかに新枠設けるのがいいと思うなぁ 19CからBの壁がめっちゃ厚く感じる
>>143
相手を貶すのはNG 個人的にはB、Cの間に新ランク作ってそこにバース、きたさいたま、※エバラスでしっくりくるんだけどこれも人によってわかれるか スマン再提案した人です
ゲージが減る箇所が毎回違ったら癖ではないとは思うんだけどな、スネらせてるのは否定できない
エバラスは激重ゲージなのに難所が中〜後半に集中してる(と思う)から他の19BC以上に難所を耐えないといけないし回復もしっかりしないといけないってのが難しいポイントかな、
難所も最初と中盤のつまみ複合に両FX8分打ちのところとか探せばいくらでもでてくるくらいで逆になんでエバラス埋まってるのにオメガとかできないん?てくらい
あんなんbof地帯覚えるだけですし… ΑΩが正直過大評価なのは同意するけど、覚えれば押せる部類の物じゃないっしょアレは
とりあえずどこの間に難易度作るかを決めたいです
個人的には上がスカスカなので表記そのまま(新設無し)でライオッツA上げ、BをB~C上位 CをC中~D上位としてくのがいいかなと思いますが、ライオッツA上げもやっぱ反対あるかな? あと癖というより早すぎてぐちゃってなる感覚ラストは確かに回復なんだけどこれもゲージのはせいで70%まで届かなくて50,60%の時が何回もあった、初クリアは中盤の難所(両FX打ちのとこ)がほぼ完璧につながった時だったな
エバラスが埋まる3ヶ月前にオメガとライオッツ埋まっててフリューゲルは癖でこじらせてたってのがあるから逆にB群と差を感じるくらいで…
というかB群のメンツと比較するのが難しいな
特にライオッツとか
あとみんな再議論ありがとうこれで納得できる 正直今Aにいる2曲が過大評価だと思う(実際ΑΩより先に埋まった)から、BとCの間作るならついでにその2曲を今のBと統合してほしいかも ライオッツ上げは反対っすね、バンギン重や13重には並べないかな
全体的に許容エラーが少なく感じるけど餡蜜がかなり効くしラストのアーーーーーーーーーーは8分餡蜜でババババって押しててもゲージがモリモリ回復するんでブレイク前で30ぐらいしかなくても挽回のチャンスは結構あると思う 19再編について考えられる案と懸念点それぞれ挙げると
・BとCの間のランクを新設してC上位をそこに移動させる
→C上位とC中位以下、Bとの間にランクを新設するほどの差があるか?Dの曲数が膨れ上がりすぎてバランスが悪いが?
・Bで弱いと感じる人が多いフリューゲルをB上限にして(ΑΩもB上限?)他をA昇格、C上位をBに移動
→フリューゲルを強いと感じる人も少なからずいるが?ライオッツ等をバンギン重と並べて置いていいのか?
・CとDの間のランクを新設してC下位とD上位をそこに移動させる(D上位の移動だけでもいい?)
→C下位やD上位とは具体的にどのあたりなのか?特にDに関してどの程度の難易度の曲を何曲程度昇格させるのか?
正直どの案も懸念の完全な解決は難しいだろうし曲増えて難易度の幅が広がって判断できるようになるまで待ったほうがいいだろう 256の8分連打に腕が追い付かない身としてはバンギン重が埋まった今でもライオッツは絶望的だし20にすら感じる
配置自体は複雑じゃないから速さについていける人にとっては簡単なんだろうとは思うけど 19はバンギン重以外クリアしてるけどCの中ではバースが頭一つ抜けて難しい
逆にBの中ではフリューゲルは簡単すぎて浮いてると感じる、あとは全部どっこい
ただいじらないでそのままにしとくのが一番いいと思う 再議論されてよかったと思ったらこれまたどっかいく流れだ
今はエバラスの位置だけ考えてくれ
(納得したとか紛らわしいこと言ってほんとごめん) 上で言ったくらいに個人的にものすごい苦戦したのもあるけどエバラスをBに置けば比較が難しいB群の最低ラインが確立されるから都合がいいんじゃないかな、ライオッツなんて人によっちゃ20レベだし
こんだけ強いって言われてるC群はエバラスくらいでバースは新曲ならではの過大評価が大きいと思うし実際C意見が多いからエバラスが適任かなそんなボーダー変わらないっしょ
というかそんなに上合わせダメなの? いやエバラスは今の基準だと上げるほどではない、でもほかのC上位もまとめて上げるなら・・・いやそれやると19全体見直しになるし厳しいわって流れだったんだが
別に上合わせ自体はいいけどエバラスがフリューゲルΑΩライオッツと同程度って感じる人無視できない程度の数いるの?
B下限にするって言っても基準下がるってことだしそれならバースきたさいたまも上げようって絶対なって最終的には19全体見直し本当にやる羽目になりかねないぞ エバラスがBならクロインとバースもBだと思う
個人的にはフリューゲルがCに感じるな
クロインより弱く感じる
仮にエバラスをB上げするなら、前スレで出てた19EをFに移動して、CDをCDEの3段階に再分配するってのが一番いいと思う
そこからさらにBも見直す感じがいいかな
19BCはライオッツΑΩ>>バース>>クロイン>エバラス>>フリューゲル>ナーガ≧プリキュア>>サイハテグロウスかなあ Bとエバラスを比べると終盤(ラスト)が難しいかどうかかな
エバラスはFX地帯抜けた後のダブルレーザー地帯は優しいし、ラストは覚えてしまえば地力がなくとも回復になるのが初クリアには追い風になってると思う
ΑΩのラストは覚えゲーではない純粋な地力勝負で、鍵盤主体かつ短めなこともあってあまり稼ぎが見込めない
ライオッツはそもそもBPMがはやいし長丁場のトリルとかは今までにない異質なものでクリアの壁になってる
フリューゲルはかなり長くて速度もある階段ラッシュがあってついていけないと落とされる
個人的主観がだいぶはいったけどエバラスよりもBにいる曲のほうが初クリアが難しいと思うのはこんなところ
個人的にはフリューゲルはごまかしがきくからCを提案したいけどね もしエバラスBという前提で改めるならまずバースや北埼玉(やクロイン)との関係性を確認しない?19全体見直しつっても前提まわりからひとつひとつやってかないと収拾つかないよ
何人かクロインの方がエバラスよりむずいって言ってくれてるけど理由が個人的によく分からんのでクロインはどういう点でむずいかを聞きたい >>178
そもそも上合わせできるほど納得できるエバラス上げ賛成意見多いかね… >>179
これ、>>140で上げ提案出た後もすぐにBの三曲とはエバラスは同程度じゃないって意見が複数でてる
せめて上合わせするならそれ以上の納得できる上げ意見が無いとちょっとなあ >>179ああ、それはスマン今流れ把握した
前スレでは一応3人(半分)はいるぞ
自分としては同程度どころかエバラスのが確実に上
北埼玉とクロインはそもそも上げ提案でてないしついでにって人だけ
バースは出たばっかってのもあるし珍しい配置はそこまでないけど強い方だとは思うから
関連性の話ならバースだけでいいと思うんだけど
というかCにしては強いエバラスの話してるのになんで他の曲の話に変わるのかがちょっと… >>184
まず前スレの800の時点で上合わせの話がでてる
この時はいろいろ揉めてたから賛成の人がいいですよなんて言える流れでもないし、
総合の意見の数も賛成6反対7(理由無しが2人いる)しで反対の半分がCとしても強いって言ってるしスプシ作ってる人?も個人の主観で作った表でもBとして扱ってるあたり上合わせの
理由は充分だと思うんだけど
それで>>140の提案でてすぐに反対でてるからって言われてもこれじゃ反対意見が出るまで待ってるみたいだわ
第一前スレと同じ人かもしれないし 長くてごめん
上合わせの理由が充分なのに上がらない理由は何って言いたかった
不充分てことはないでしょう? 不十分だからだよ。強いって直接的な理由も書かずあらゆることを自分の都合の良い解釈にしてるだけじゃないか
少なくとも>>140からの流れでエバラスだけ上げ言ってる人ほぼいないし上げる場合でも他C上位上げるの条件の意見が多くて単純な反対も多い
新曲出るまでもつれたら困るから書いちゃうけど19再編ってのもエバラスどうしてもBにしたいってことから出てきた考えなんだしB上げ諦めてくれたらこの場は全部収まるんだよ
そんな癖基準で少数いたら上合わせなんてしちゃったら大宇宙重19Aみたいなめちゃくちゃなことになるし納得できる正当な理由出せないならもう諦めろ 反対の人も言いづらかったかもしれないし賛成の人も前スレとおなじかもしれないのに都合良く考えてるような
他の曲の話題はエバラスと比較するために出てたんじゃないの?17でも18でも同レベル帯の他の曲の話題出てくるのと同じじゃん >>186
言いたいことは分かるけどどちらにせよ主観的すぎだわ
上合わせにするなら表全体を見て他の曲も移動させたいって意見が出るのは自然でしょ、それを否定してエバラスB上げたい!だけじゃあまりにも我儘が過ぎると思わない?
Cとしては強いって言ってる人も表全体を見て言ってんだからさ >>188まず前スレの時点で少数どころかほぼ同数なんすよ…あと19再編に関しては自分も否定たじ言ってないんで関係ないし
少数どころかほぼ同数なのに上合わせにならない理由って何なの?
直接的な理由はすまんな前スレ見てくれ
第一癖基準でもないし大宇宙みたいな極論持ちだされても困る あと新曲がでても並行して話できるよね?
新曲でるから諦めろは暴論すぎますわ >>189反対の人は普通に意見してるし
賛成の人は現スレではいないよ
他の曲に関してはそうなんだけど比べなくてもよくないか?これも上がるなら上げ賛成とかの意見が多すぎるからぐちゃってるように見えるんじゃないかな 〇〇も上げるならエバラス上げ賛成ってのはつまりエバラス単体での上げには反対ってことだと思うんですよ
前スレ前スレ言ってるけどその前スレでの議論でも6vs7で反対が上回ってるんでしょ?ギリギリ上合わせになるかのラインで保留になったから今になって再議論されるってのは妥当な流れだが
その再議論の場でこれだけのエバラス単体上げへの反対を押し切って「前回はこうだったから上げるべき」と主張するには正直弱い根拠と思う >>194
現スレだと>>145、>>152、>>178の人たちは賛成だと思ったけど違うかな?でも賛成がいないとしたら提案通らないような気が…
他の曲とかの話も出てるしごっちゃになってるのはbofのときもそうだったしわかるわとにかく>>177の言ってるとおりちゃんと決着はつけるべきだよね 難易度表はレベルごとの相対的な位置で作ってるんだからほかの曲の話題が出るのは当たり前
>>195の言う通り条件あげもエバラス単体上げに反対て捉えれるし、現スレでは反対のほうが多いんだからこの流れで主張は通らんよ
第一反対派の意見もきちんと読んでるか疑問だわ
提案するなら前スレの内容自分でまとめるくらいしてくれ >>195根拠として弱いか
確かに反対のが上だし
そうだよねごめんねみんな 一番大事なとこ忘れてたわ
反対のが多かったよ
とりあえずみんなごめんね
この話は忘れてくれ… C弱とD強での再編成はまずまとまる気がしないな。Dでどれが強くてどれが弱いかの個人差がありすぎる
Dぐらいの難易度帯の曲が大量追加されただけでD内の難易度格差が大きいわけではないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています