beatmaniaIIDX 九段スレ ☆127 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはbeatmaniaIIDX 24 SINOBUZの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(SINOBUZ)
GAIA(A)→Gravigazer(A)→Colorful Cookie(A)→reunion(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆126
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1488545219/ B4Uリミ難は十段に限りなく近い気がする
地力Cにランプが付いたあたりでやっと易だったから難より十段の方が早そう 押しやすいから体力と見切り力だけがものを言う、ある意味個人差譜面 マジかよ
B4Uリミ☆11点滅ラストだったから難は魔界に感じる
何とかノマゲして喜んでたのに先は長そう 見えない日はFどころじゃなくてアンセムくらいでも全然拾えないわ B4Uリミ黒ノマゲしたら十段受かるよ 嘘じゃないよ FuzinRaizinのAを難したがこれって結構九段上位来てる? ノマゲはB4UリミよりAAの方が早かったから皿複合が下手すぎるのか
B4Uリミ上手くなりたい >>790
それってただ単純に1クレ目にいきなり高難易度特攻してるからじゃ?
1クレ目からじわじわやっていくとコンディション良い状態になるでオススメ >>785
いや絶対上位
中位はカンフーハードくらい カンフー難は精々11上の下レベルだからの
その程度で十段受かったら苦労しない カンフー確かに今作で難抜けしたはずなんだけどBP61ってなんだこれ >>805
普通普通。挑戦レベルでノーツ1500越えならこれぐらいは出る ノーツ数がそれなりにあればbp60超でも意外と超えられる事もあるからなあ
最近だとbrogamer対策無しで難点けようとしてbp67とか出たけどギリギリ抜けたし ○○出来たら○段上位とか△段なら△△出来ないとヤバイとかはホントあてにならんから気にしなくていいし言う方も多少は自重した方がいいと思う
ランプだって乱当たり待ちと一発クリアじゃ意味合い変わってくるしね
ちなみに自分は十段だけどアンセム乱難なんかちっとも安定しません >>805
カンフーに限らず、常にポロポロとミスをする体力系譜面は許容BP意外と多いよ
俺もこないだ難抜けした時はBP66あった 特定の曲にランプ点いたからって受かるかどうかなんてわからんよ
○○個ランプ点いててその中で上位はカンフーがありますってならまだわかるが
極端な話エルピスに難点いてても皿がゴミすぎて
グラビで落ちるなんて事もありえるし あの程度の皿複合出来ない人がコンフィ穴やったら射精しそう 乱で死ぬほど粘着してその中の超当たりで辛うじてランプ付いた、とかもあるしな 大会機能はjubeatに近い感覚なんだろうか
それならあっちのスレでやってる大会の流れができたりして オリコ大会機能で10段と同じ曲目、オプション制限で正規鏡のみにすればわざと9段で止まってるやつあぶり出せるのか 今作から始めたから知らんのだけどオリコって何がすごいの >>826
・自分の好きな曲をレベル制限なしに連続プレイできる
・コインプレーによるデメリットが一切ない(PASELI VIP PASSでも曲数保証+HARD・EX-HARD使用可になるだけ)
・RANDOMオプションも使用可能
こんなところでしょうか。ゲージが段位認定ベースなので、余程のレベル差がなければ途中終了の可能性が低いのも大きいです。 >>825
極端にスコアが高いとかで判別できなくはないが、公式サイト上でグルーヴゲージが見られるかどうか 九段になる頃にはセカ天なんかランプついてると思ってたのに現実はイージーもハードも無理
何のオプションやっても最後が無理ゲーすぎる オートスクラッチでやってみ
それでもゲージ残らないなら今は諦めろ 十段になってつい最近ハード点いたけど終了時ゲージ4%ぐらいだったよ
地力を上げて物理で殴れ オートスクラッチでやったってランプ紫だし
なんか意味あんのか?って思うし
そもそもオートスクラッチで落ちるようならこのスレにはいないはず 上から
R乱付けて難逃げ
地力上げろ
乱で難逃げorノマゲ
難逃げ
難逃げ(正規鏡が無難)
わからん
多分難逃げ rave save uは予めラストだけ押し方考えておいて難逃げ
そこまでランプ付いてるなら絶対行ける マジカルガールトラップビーツのラストだけ削られてランプつかない 正規縛りしてないのであれば余裕でノマゲ以上できると思う
☆11ノマゲ見えそうでうらやましい >>835
どういうラインナップだ
クリクリと卑弥呼とP†Pノマゲできりゃなんでもいけるだろうに 九段で☆11全ノマゲって凄いな
俺は中伝受かるちょっと前に全緑したってのに 誰もオリコ主やらないようでしたら自分が続投しても良いですけど
十段取れてしまったので参加せずに開催と集計に徹しますが >>835
ノマゲまでは正規でもいけそうな曲多い気が
レイブ・センスはR乱難
4Pは減速から譜面易しいからどのOPでも可 逆に後半でもミスでるなら地力上げに専念
スイッチ・ユミル・カオスイタ・インスカは地力上がってきたらあっさりランプ付くかと
俺はD・ビースティ・V2ノマゲ出来ないや
特にV2は12にはやく行って欲しい ☆11易最後はレイブが残った思い出
BPMが嫌らしいんだよな
最後は早押し、押しすぎに注意
気持ちゆっくり目で chaos eaterってランプ残る程難しい印象はないなクッキーブーケと似てるし
正規で難点けてっきりだから崩すと化けるのかも分からんけど
同時押しとサビの1・7バスがプレーサイド関係なくちょい難しいか
11ノマゲ埋めするレベルなら抜けられるはず 扇子ってR乱当たりあるか?
八分皿と隣接トリルにゴミがくっつくからどうあがいても取りにくいと思うが
そもそもあれは皿複合の中でも特殊で十段でもノマゲ難出来ない人かなりいるから無理に粘着するもんじゃない気もする 土曜日深夜24時までに他の方がやらないようでしたらオリコ主やります
大会機能で作ればいいみたいですね? >>849
乱のがいいぞ
ノマゲなんてやるもんじゃない 扇子のラストは穴と同じ配置だし難逃げ以外有り得ない 俺は未易も未難もラスト10に入ってたな、カオスイーター
正規厨だったから中盤の癖つきそうな地帯とラストのカゴノトリみたいなとこがかなり辛かった >>845
V2は餡蜜するか乱で割れればノマゲまではいける
難は下手な12よりきついわ V2難は中盤ガチ割れの大当たりですら地力D並
ハズレなら地力Aかな V2ガチ割れで落とした時の精神的なダメージがハンパない V2乱ハズレ難がAで笑われるってことは中伝なら余裕で難抜けできるレベルなん? オリコ楽しみだな
ここで異端自慢してるキッズ達のスコア見たい うーんノマゲでも難でも地力Aはないかな
地力表は初ランプ基準だから安定は置いといていいとこ地力Dかな
150くらいのあれをトリルっぽくなく乱打で取れるようになるとかなり安定する
ビースティとかのが安定しないです 横認識ってどうやって鍛えるんだ?
地力Dは10曲近く昜付いてるがモザイク穴が絶望的に見えん 地力上がれば見えるようになります
見えるようになれば自然と横認識も上手くなります
この繰り返し beat radiance†ができませんどうすればいいですか><
てかレジェンダリアだからあまり選べないので
ワキシとかTimeToAirの乱をアシストイージーでやり込みましょう程々に samurai scrambleノマゲが遠い…
他の皿曲はノマゲしたのになぁ ワキシ易付いたと同時期にモザイク易付いた
コツは目線上意識 >>868
ラスト削られるなら難使ったら?
侍程度は十段受かる前にせめて難位はしたい >>870
中伝だけど最小BP130
易止まりでつ 十段でも難ギリギリだわ
こんな与太話は信じないように むしろラストは皿複合だからノマゲまでは行けたが道中むりむりかたつむり あ、>>870の方な
侍は個人差デカイけど、そもそもの基礎難易度が☆11では相当高い ワキシ易と同時期にモザイク易とか流石にないわ
ワキシは八段で早めに易したがモザイクは当然無理 11青龍全部ハード済みだけどモザイクは足易すら希望見えない mosaicが個人差譜面になってる理由はなんだろう 易は
クリクリ→mosaic→ワキシの順だったわ… ワキシは☆11点滅ラス4まで残ってた
クリクリとかさっくりノマゲ付いてたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています