beatmaniaIIDX 九段スレ ☆127 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはbeatmaniaIIDX 24 SINOBUZの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(SINOBUZ)
GAIA(A)→Gravigazer(A)→Colorful Cookie(A)→reunion(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆126
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1488545219/ GAIAは同時押しをしっかり押してその間の階段を適当に流すイメージでやってるわ
ちゃんと同時押しさえ押してたらあとは適当気味でも死にはしない
無論死なないだけで補正には突っ込むけど 螺旋は1鍵と7鍵が押しにくいだろうから親指頑張ると綺麗に押せるよ
てかGAIAが出来ないとリユニなんて目も当てられないぞ >>588
それは草
睨んでやれば一瞬で台譲ってくれそう >>593
で?だからどうしたのよ
もしかして、ゲームの上手い俺はエライんだ!なんて本気で思っちゃうタイプか?
まさにゲームしか取り柄のないような陰キャらしい思考だな 負け惜しみ乙wwwwwwwwwwww
って感じで煽ればええのん? 上手い奴が上手いなんて当然だろ
こんなことも知らずに何で弐寺やってんだこいつ >>592
自演とか陰キャくせぇなぁ
更に下の奴を見つけて喜んでただけでお前も相当カースト下だろ? 4〜5クレで目がかすんでまともに譜面認識出来なくなるんだけど対策ある?
目薬差すと余計にボヤけてつらい >>604
わいもそうや
コンタクトのせいかと思ったが他にもいたか こんなとこにそんなレス書いてる時点で同レベ
そして九段雑魚とかもうね 瞬きしなさすぎなんじゃないの?
俺も高難易度になると瞬きするタイミングが分からずずっと開けっぱなしだ >>606
自分はメガネだけどなるわ
度が合ってないとかなんかな 筐体とゲーセンの明るさもあると思う
くっそ眩しいと気を失いかける ☆12易50個目いったけど十段落ちた
段位曲練習しないかぎり受からない気がしてした 今の十段なんて単純物量しかないんだから、適当に地力上げてれば自然に抜けられるよ 乱ならともかく正規鏡は絶対触れんな
めげずに地力上げればなんとかなる EMP十段達成率74%で抜けたのですがACもいけますかね? >>615
自分EMP十段達成率51%合格だったけど1,2曲目空気だったしクッキーリユニも対策なしで抜けたからそんだけありゃ余裕 黒髪プリドン穴正規をアシ易ギリギリで抜ける位のクソザコだけど
何したらいいか分からんようになってきた 合間合間に地力譜面への特攻挟みながら皿CN低速練習
乱打や物量への耐性なんてマジで勝手に上がってくから勝手に上がってかないのを重点的にやるといいぞ
十段だけどこれまで特攻しかしてこなかったから詰んでる やってりゃ勝手に上がるようなとこだけやって他が壊滅的な量産型って見てて悲しくなるよね サンパラとFにbp65くらいで易点いたのに
エルピスに歯が立たない…
bp100は余裕に出るし曲終了時には10%も残らない
上2曲と何がこんなに違うんだろうか やっぱbpmじゃない?
elpisは地力☆11で良いから170以上をやっていこう
prompt,dark fall,hello happiness,space land toybox,rumrum triplets
cookie bouquets,snow goose,beastie starter,s!ck
なんかをやってたよbpmソートも要活用
地力にもまあ個人差はあるよtodestrieb未だに苦手だし エルピスは乱粘着でいいと思う
毎日1度は触ってたら九段の時にハード付いた 高速の乱打系は普段より緑数字上げるか白数字下げるかしてHS速度落としたほうがいいかも
中速乱打と同じペースで見切って押そうとする→間に合わないって可能性が高い
挑戦段階だと完全に見切ろうとせずにとにかく見えたものを押すつもりでやれば密度は高くないから意外とこぼさず抜けられる 間違えた、HS落とすんだから白数字も上げるんだった >>620
ゲーセンいった日は毎回皿CN低速は意識して1回は選曲するようにしたら半年ぐらいかかって最近やっと延びてきた(特に低速)
やっぱ経験値が足りなかっただけだったんだなって
卑弥呼灰のラスト低速が精度ボロボロながら繋がるとは2週間前からは全く想像できんかった 俺も量産型には連皿とソフランは意識的にやってるわ
お陰でチェッキン灰フルコンしたり赤鮭難ついたりさらには灼熱兄弟イージーついたりかなりの異端型になってしまったがなw おや、量産型君の気に障ってしまったようだ
すまんな 異端アピールと自分語りを同時にやってのけるとかなかなかできんよ
嬉しいのはわかったからe-amuアプリでやったほうが気分良くなれると思うけど ワッチョイ無くてもいつものササガイジ臭が
はよ皆伝 そもそも量産型って言葉使ってるのササガイジくらいだからね
スルーしよ >>321で☆10未難曲について相談した者だけど
タイピだけ長いこと残ってたんだが癖抜きのために放置して昨日やったら漸く漂白完了したわ
アドバイスくれた人本当にありがとう
http://i.imgur.com/J9z8RG0.jpg >>463 ですが、十段受かりました
クッキーBP121 リユニBP168
クッキーの序盤完全に覚えていったらブレイクで100%まで回復して最後でギリギリ耐えました。
最後が絶望的にできなくても最初で回復できれば十段になれます ☆11 7割くらいイージー
☆12 17個イージーでした 先月十段受かったけどリユニBP185でも抜けれました ゲージ
16→34→22→22
達成率
44→74→66→45で十段合格しました。
GAIAとクッキーで一瞬2%見えた気がしましたが
必死に喰らい付いてなんとかなりました
正直グラビ抜けた時点では絶望してたけど
クッキーの滝抜けた時点で80%くらい残ってたので
ギリギリ耐えきりました
リユニの発狂はとりあえず見えた所は確実に押して
手は止めないようにしたら思ったほど削られなかったです。 ちなみにbpは
159→96→136→159でした 九段取って2年になるがAAどころかFも宇宙戦争も昜できん
蛇棒とかレッドとかの皿曲は昜してるけど、
乱打系はアンセムの密度が一年以上限界値で変わらん >>649
地力D以下の☆12は全曲50回以上プレイしてるんだけどまだまだ足りないか… いくらなんでもそこまで伸びないのはおかしい
考えられるのは乱絶対に使わないマンか
運指が酷すぎるかのどっちかだけど
どっちでもないなら正直センスが無いからやめた方がいいレベル 冗談でも段位スレでそういうこと言うのホントやめろよ気分悪いわ
>>648
一番ありがちなのは運指の問題で崩しが出来てなかったりで指のフォローが足りてないケース
どの指がどの鍵盤押してる?
あと現状ぼんやりとでも認識して押せてる感じがしてないなら☆12にこだわらない方がいいかも、F辺りでBPどれくらい出てる?
見きれてないのに指ゴチャゴチャやってても認識力も運指力も上がらないから見えるか見えないかのレベル帯を回すのが一番いい センスがどうのは相談に乗ってるふりしつつライバルを減らしたい陰キャの得意技
真に受けない方がいい 仮にセンスがなかったとしても皆伝ぐらいなら取れるから頑張れ >>655
いやいや、流石に2年も上達なしはおかしいだろ
プレースタイルに根本的な誤りがあるんだとしてもここまでの長期間改善できないようじゃ
このゲーム自体に向いてないと言わざるをえない
いい人ぶるのは勝手だけどだったら改善方法でも考えてやったらどうだ? 40代前半だけどまだ上達してる
休止期間もあるので成長遅いけど大学の頃5鍵で始めて40過ぎて九段取れて、まだランプ伸びてるからやり続けてればそのうち成長期くるさ それだろ
例えば3週間に1回ゲーセン行くくらいとか 最低1作1000クレはやってから泣き言言うべきだゾ
それすら出来ないなら甘えんな 一作1000クレやってた時は十段取れたけど一作700クレペースになったら取れなくなった 音ゲーに限らずゲームはボケ防止には有効って聞く。
目で見て脳で処理して手を動かすってのがいいんじゃないかな >>655みたいに一定以上の物量で年単位で頭打ちになってる人結構見るぞ
そういう人は大抵ノーマルとハイパーばっかりやってる低難易度オッスマンになるしかない
ユビートみたいに認識力要らない理論値ゲーのが向いてそう >>662
それは才能ないかもな
半分以下とかなら分かるけど700回もやってれば地力落ちないと思うわ >>668
目を悪くしたから認識力が頭打ちになったのはある
視野欠けてて1鍵が見えない時があるんよ >>669
白内障とかか?
だったらあんまり目を酷使しない方がいいんじゃ… >>670
緑内障ね
弐寺やってなかったら良くなる病気でもないし、PCを凝視する仕事だから一週間のうちモニター見る時間が1-2時間増えたところで誤差だし
週末に一日中ゲーセンに篭もるのはやめたけどな
医者曰く生まれつき網膜が薄いらしくて緑内障になるのは時間の問題だったから、そういう意味では弐寺に向いていなかった 自分もPENの終盤に九段取れたけど☆12の壁が高すぎてずっと停滞してた
今年になって白数字と緑数字を見直して☆12特攻するようにしてたら少しずつランプ更新できるようになってきた
停滞期間が長いのであれば白数字と緑数字を見直す時期なのかもしれない
あとはモチベがすごく大事だと思う 何ヶ月か前に皆伝スレで隻眼の人が複数人現れてたから可能性という意味では何ら問題はなさそう
目にかかる負担が大きいから俺はオススメしないけど程々の範囲でなら好きなように遊んだらいいと思うよ 今日(昨日)はなんつーか、やればやるほど余計なところを押しすぎる日だった
なんかこう、指の動きに悪い意味で落ち着きがなかった
あれは何の兆候なんだろうか 俺も20前半だった時期には☆11もノマゲが精一杯でハードつけるとだいたい死ぬ今で言う九段下位レベルの時期がずっと続いてたよ
5鍵2ndからやってて段位始まった7thから九段はずっと取れてたけどそこから8年近くほとんど成長してなかったに等しい
モチベも下がってそのまま辞めて5年以上ほとんど触らずだったけど、30になって復帰してからは色々やるようになって一気に伸びた
Lincle辺りから11〜12の譜面が一気に増えたのもあって休止期間中の未プレイ曲埋めてるだけでプレー数かなり稼げてそのまま地力上がった感じがある
伸び悩んでた時期と比べても圧倒的にプレー頻度高いし、上達するにはまず数こなすことなのは間違いないわ
あと周りに抜かれたとか絶対に気にしない方がいい プレイ頻度を高くすることというか、空白期間を開けないことは大事かもな
前に九段取った直後に海外出張あって半年プレイできなかったことあったけど、EDENでボコボコにされたし
あと、上位ランクに来れば成長度合いは五段六段とかの頃より鈍くなるのは当然だから
あまり思いつめないことだね
ランカーもゲームなんだから楽しむことが一番って言ってるし 気楽にやるのが一番だな
上達するのが義務のように感じて余計なプレッシャーかかるのは本当に無駄
ランプ埋めとかもあくまで上達の手段に留めて目的にしない方がいいと思う 1P右利きだけど、サンパラ正規に易点いた
運指が1048式+3:5半固定で、右手で3鍵をがっつりフォローできるようになったから上達したかな お久しぶりです前作オリコ主です
ようやく十段取れたのでご報告です
スマホのカメラが死んでるのでリザルトが撮れませんでしたが
ゲージ80→30→40→20くらい?達成率65%
BP80→128→113→160でした
今年に入ってからは段位のことは忘れて四曲目に出来なくても地力C特攻していたこと、最近目線を上げて緑数字はそのまま白数字を下げたのがリユニ対策に効いたのかなと思います
シノバズでオリコ始まる前には十段取るという個人目標が達成できて良かったです
二年越しでようやくリユニが抜けられました… NEBULA GRASPERのソフラン対策教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています