beatmaniaIIDX 九段スレ ☆127 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはbeatmaniaIIDX 24 SINOBUZの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(SINOBUZ)
GAIA(A)→Gravigazer(A)→Colorful Cookie(A)→reunion(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆126
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1488545219/ >>496
クッキー灰とかどうかな
段位抜け出来ないうさ晴らし出来て一石二鳥だぞ >>496
LOVE SHINE簡単だよ
クロスロードより簡単 >>497
FC済みだけどAAA-136で厳しそう
>>498
クッキー灰はAAA-83です、いけそう
>>499
AAすら取れてなかったです…… 九段にもなってそこまでスコア低いって信じられんのだが…今までひたすらモグラ叩きやってたの? うるせぇ
中伝AC専だけどクロスワードしか鳥ねぇぞ 特攻ばっかしてきたし鳥なんか1つもないよ俺は
詰めれば届きそうなのはあるっちゃあるけど 最近Dが楽しくて仕方がない
infinitas 起動する度に一回はやってる気がする スコアなんてどうでもいい。クリアランプさえつけばどうでもいい。 スコア力あると周りのライバルより一足先にバズラ曲遊べて愉悦 >>496
マメガ、ダズリン、ファンタジアあたり
十段一曲目で脂肪する九段下でもmax-表記出るで >>514
光りやすいのはわかるがMAX-出るのはオッスマンだからだろ
中伝平均でもMAX-乗ってないぞたぶん クロスロード穴は十段平均鳥乗ってたから☆10で1番スコア狙えるのでは? 十段時代クロスロードやデイドリーマーすら鳥乗ってなかったけど
☆12は十段抜ける頃には段位平均軒並み超えてたし
☆10以下のスコア力鍛えるメリットあまり感じないなー 俺の友人は☆12でB(ほぼ段位平均)を取り、☆10でAを取る
これ位スコア力低いと難の許容BPに影響出てくる >>524
結局☆10をスコアを☆12に反映できてない奴が
大半って事じゃねーの、それ?
☆10(オッス曲でいいの?)で壊滅してても、☆12で
同段位と勝負できてるって事やん? 適正以下で光らせる事が出来る下地さえ最初に作っておけば地力が上がるにつれて上位曲でも光るようになるし、オッスの精度も更に上がる 中伝までの段位平均は途中落ち含んでるから基本的にかなり低いよ
段位平均といい勝負ぐらいでもスコアとは縁のないクリアラーって位置じゃないか?
皆伝平均も極端な☆12上位の前半難とかだと異様に低いことあるがね >>524
☆10って言っても色んな曲があるからなぁ…クロスロードとかダズリンでAならヤバすぎだわ
スコアに力入れてる六段に負けるレベル 1P十段合格しました
ゲージ60→68→38→30、BPは約80→約100→不明→153
地力Cに初ランプ(疾風迅雷に易)がついたので受けてみたら受かりました
クッキー抜けた後に手震えすぎて、リユニの前に少しでも手を回復させようとしてたらクッキーのBP見る余裕なかった
リユニは初見でしたが適当にわしゃってたら何とかなりました 言うて皆伝平均も低いけどな、どの段位でも低難度やる気無い奴多すぎる
>>529
おめでとう >>527
皆伝平均が低いことを知らないなんてな
お前のスコアもお察しやね…
まぁ皆伝取れてすらなさそうだけどwwww >>534
クリアできるけどスコアが低すぎる
→goodが多すぎ→回復できない→許容bpが減る
って事でしょ 低空飛行で粘ればBP70は出せる曲をBP50ちょいしか出せなかったりするレベルかな ☆10以下でもスコアが異様に低い人は発狂でもなんでもない場所でも餡蜜(に近い押し方)多用する癖ついてるから直した方がいいよ
>>521
それ全く逆
普通の人は難易度上がるにつれ指が追いつかないからスコア下がるのであって
あなたのスコア力が難易度上がるにつれ上がってるって訳ではない
そのスタンスだと永遠に精度低いままでこの先辛いと思う >>535
光らせて回復するゲージ量とミスして減るゲージ量考えろよ
補正時のBAD1つでさえGREATを15〜16個出さないと取り返せないんだぞ
ピカグレと黄グレの回復量に差はないから元々GOODを出してたノートを15個光らせなきゃいけない
微々たる回復量を増やすよりも大きな減少量を無くすほうが重要 そら難点けるにはBP減らすのが一番なのは当たり前
でもGOODが多いと出せるBPが10は違ってくる
そして、その10の差が結構大きい まあそこまでしてぎりぎりでランプ点ける価値があるかどうかはまた別だけど >>541
いや、ミスカンよりスコアが重要って言いたかったわけじゃなくて
流石に>>524の言ってるくらいスコア低いと難クリアの許容bpに少なからず影響はあるよねって事 スコア重視な人のBPって見逃しが多いイメージある
実際そうなら許容BPそんなに変わらないかも だね
スコア低くても誤魔化しうまくてGOODで拾えるような人のが難埋めでも強い 判定AやらBやらで難抜け出来て喜ぶくらいなら鳥って難落ちのがマシだと思うし、前者より後者のほうが上手いって思うわ >>547みたいな奴の声がでかいからクリアラーとスコアラーの溝は深まるばかり そもそも楽しみ方が違うんだから
解りあおうって事に無理がある 上位曲を必死こいてクリアするのも下位曲でオッスマンするのも楽しい てかシステムが悪いんだよな
ゲージ上はピカグレと黄グレが同じ扱いでノマゲ以下はGOODでもゲージ増えるせいでとにかく無理にでも押せばいいみたいになってる
単純にピカグレのゲージ上昇量が黄グレの倍になるだけでもかなり変わってくると思うわ コンマイがさっさとGAMBOL穴追加すればいいだけの話なのにな
赤段以上の四曲目はGAMBOL穴固定にすりゃあ嫌でもスコア力も身に付けなくちゃいけないし マジレスすると、スカスカの譜面を光らせるのは一般的なスコア力とはまた別の能力
どっちもスコア力には違いないが スコア力にしろクリア力にしろ伸ばせる余地がある若い奴らが羨ましい
もうね、おっさんには秒間10ノーツくらいの☆10でもしんどいわ おっさん(30代)とかだと笑う
年齢のせいにしてるから上達しないって気付こう スコアを狙う余りBP増えたら本末転倒だけど別にそこまでしろって言ってるわけじゃない
今のBP水準をキープできる範囲で出来るだけgreatを狙う意識しましょうって話 まあせめて単純な同時押しぐらいは全グレでな
ピカが多ければGOODも減るし 低段位オッスマンが勘違いしてるのは世の中のクリアラーは
回復どころでgood連発してると思ってるところだなw
難所を誤魔化す能力が高いからクリア力が高い&ランプの割にスコアが低いのであって
低段位でも光らせられるようなところでgood出しまくってるわけじゃないぞ
黄グレは多いだろうが 低段オッスマンってなんであんなに偉そうなの?特に六、七段辺りの奴ら
九段十段相手にスコア云々語ってるけどお前アボべもクロスロードも鳥乗ってないやんけみたいなのがいっぱい
逆に八段以上はあんまりそういう奴見ない 低難度スコア詰めとかはっきり言って苦行でしかないだろ
☆8以上くらいならまだやり甲斐は残ってるけど
それ未満だとノーツ単位でいちいち一喜一憂して気がおかしくなりそう それを楽しめる才能の持ち主がオッスマンになれるんや!😡
凡人になれるもんとちゃうで(笑)😒
今日も漢らしく大開脚して北斗打ちや!🤗 昔八段のオッサンオッスマンいるなと思ってたけど今考えると八段で止めてただけなのかもしれん 自分が楽しめないことを他人が楽しんでるって
言うことが理解できない(認められない)
人がいるのが悲しいね
自分の地力と比較して高難易度を低スコアでも食らいついてクリアしたり
高スコアが取れる得意なN曲をやり込んでスコア詰めたりするのも
プレイヤーごとに楽しみ方があるんだからさ
なんで自分の楽しめないことを強く否定しちゃうの? ほぼROM専でしたが十段受かりましたので報告
BPは101→60→136→137
GAIAとグラビは易ついてるけどGAIAの螺旋に癖がついてしまったので螺旋後の乱打とグラビで無理やり回復して乗り切りました
ここからは自分の所感なんだけど、
GAIAの癖は螺旋のリズムを改めて掴み直すだけでもゲージの残りが全然違うので乱ノックがかなり効果あった
グラビも癖付きやすいし終盤の縦連で一時ごっそりゲージ減ってたので正規粘着は厳禁、でも鏡で縦連のリズムだけ覚えるのは効果的かも
クッキー序盤が押せなくなったら放置するか鏡か乱でリズムだけ把握する程度に抑えておく
なるべく地力Dあたりの乱打をやりまくったりして譜面を忘れるように心がけると序盤が苦じゃなくなった
滝は餡蜜よりガチ押しの方が以外に残るのと、後半は見えたとこだけでいいからとにかく指を止めないようにする
リユニは焦って皿複合のとこ全押しして乗り切ったりしちゃいがちだったけど餡蜜は考えずにガチ押ししたら案外補正で持ちこたえられたよ ほぼROM専でしたが十段受かりましたので報告
BPは101→60→136→137
GAIAとグラビは易ついてるけどGAIAの螺旋に癖がついてしまったので螺旋後の乱打とグラビで無理やり回復して乗り切りました
ここからは自分の所感なんだけど、
GAIAの癖は螺旋のリズムを改めて掴み直すだけでもゲージの残りが全然違うので乱ノックがかなり効果あった
グラビも癖付きやすいし終盤の縦連で一時ごっそりゲージ減ってたので正規粘着は厳禁、でも鏡で縦連のリズムだけ覚えるのは効果的かも
クッキー序盤が押せなくなったら放置するか鏡か乱でリズムだけ把握する程度に抑えておく
なるべく地力Dあたりの乱打をやりまくったりして譜面を忘れるように心がけると序盤が苦じゃなくなった
滝は餡蜜よりガチ押しの方が以外に残るのと後半は見えたとこだけでいいからとにかく指を止めないようにする
リユニは焦って皿複合のとこ全押しして乗り切ったりしちゃいがちだったけど餡蜜は考えずにガチ押ししたら案外補正で持ちこたえられたよ ほぼROM専でしたが十段受かりましたので報告
BPは101→60→136→137
GAIAとグラビは易ついてるけどGAIAの螺旋に癖がついてしまったので螺旋後の乱打とグラビで無理やり回復して乗り切りました
ここからは自分の所感なんだけど、
GAIAの癖は螺旋のリズムを改めて掴み直すだけでもゲージの残りが全然違うので乱ノックがかなり効果あった
グラビも癖付きやすいし終盤の縦連で一時ごっそりゲージ減ってたので正規粘着は厳禁、でも鏡で縦連のリズムだけ覚えるのは効果的かも
クッキー序盤が押せなくなったら、放置するか鏡か乱でリズムだけ把握する程度に抑えておく
なるべく地力Dあたりの乱打をやりまくったりして譜面を忘れるように心がけると序盤が苦じゃなくなった
滝は餡蜜よりガチ押しの方が以外に残るのと、後半は見えたとこだけでいいからとにかく指を止めないようにする
リユニは焦って皿複合のとこ全押しして乗り切ったりしちゃいがちだったけど餡蜜は考えずにガチ押ししたら案外補正で持ちこたえられたよ ほぼROM専でしたが十段受かりましたので報告
BPは101→60→136→137
GAIAとグラビは易ついてるけどGAIAの螺旋に癖がついてしまったので螺旋後の乱打とグラビで無理やり回復して乗り切りました
ここからは自分の所感なんだけど、
GAIAの癖は螺旋のリズムを改めて掴み直すだけでもゲージの残りが全然違うので乱ノックがかなり効果あった
グラビも癖付きやすいし終盤の縦連で一時ごっそりゲージ減ってたので正規粘着は厳禁、でも鏡で縦連のリズムだけ覚えるのは効果的かも
クッキー序盤が押せなくなったら、放置するか鏡か乱でリズムだけ把握する程度に抑えておく
なるべく地力Dあたりの乱打をやりまくったりして、譜面を忘れるように心がけると序盤が苦じゃなくなった
滝は餡蜜よりガチ押しの方が以外に残るのと、後半は見えたとこだけでいいからとにかく指を止めないようにする
リユニは焦って皿複合のとこ全押しして乗り切ったりしちゃいがちだったけど餡蜜は考えずにガチ押ししたら案外補正で持ちこたえられたよ 筐体の前で平野美宇みたいにガッツポーズでピョンピョン跳んでそう 多重送信なのか便乗した別人コピペなのかは知らんがワロタ
合格おめ 皿ができないROM専ですが1P正規十段受かりましたので報告
ゲージ推移26→16→30→14 BPは130位→127→144→179 達成率59→58→62→40で54%
クリア状況はIIDXの頻度が多くはなく埋めてないのでなんともですが☆12のイージー以上は33曲
地力E以下は大体ノマゲかイージー
地力DはイージーがAA(BP75)ソリステGAIAサンパラ委員長宇宙戦争九尾、ハードはカゴ、狂い咲けがイージー逆ボorz
地力Cはイザナミノナゲキイージー
地力Bはスーパーラッシュと魔法少女がイージー
GAIAグラビ苦手すぎてひどかった、癖がつくと悲惨なので段位以外で触らない方がいいと思います。同時押し系をとにかく練習したのでクッキーで少し回復ができた。クッキーリユニは乱でフリプして譜面傾向覚えると良かったです。
晴れて十段やー >>567だけど重複送信されてんの知らなかったし恥ずかしい
書き込んでからスレ開いたりしてないからコピペかもしれないけどなんかごめん POINT ZEROですらかなりしんどかったのにGAIAの螺旋なんかどう対策すりゃいいの 高校時代同じクラスだった陰キャが同じゲーセンホームにしててクッソ笑ったわ、しかも皆伝
あんなカースト底辺のカスでも皆伝取れるって証明されてしまったし、お前らもその気になりゃすぐだろう、頑張ってくれ GAIAは同時押しをしっかり押してその間の階段を適当に流すイメージでやってるわ
ちゃんと同時押しさえ押してたらあとは適当気味でも死にはしない
無論死なないだけで補正には突っ込むけど 螺旋は1鍵と7鍵が押しにくいだろうから親指頑張ると綺麗に押せるよ
てかGAIAが出来ないとリユニなんて目も当てられないぞ >>588
それは草
睨んでやれば一瞬で台譲ってくれそう >>593
で?だからどうしたのよ
もしかして、ゲームの上手い俺はエライんだ!なんて本気で思っちゃうタイプか?
まさにゲームしか取り柄のないような陰キャらしい思考だな 負け惜しみ乙wwwwwwwwwwww
って感じで煽ればええのん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています