beatmaniaIIDX 九段スレ ☆127 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはbeatmaniaIIDX 24 SINOBUZの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(SINOBUZ)
GAIA(A)→Gravigazer(A)→Colorful Cookie(A)→reunion(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆126
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1488545219/ >>237
ごめん
通常難易度の☆10くらいのやつ >>237
★9の出来るなら中伝は余裕だな
ハードなら皆伝ありえる
>>238
それ実質☆11あるよな、第2通常表だと▽11だっけ
ただそんな練習になるか? >>240
少なくとも私の場合麺灰ハードする上でとても練習になりました…!
麺灰より少しだけ弱くて繰り返し譜面を私はそれ以外に知らないというのもありますが… 繰り返しならアポカリプスや祈りのイメージだなー
どっちもR乱が程よく攻め攻め譜面になるから
苦手潰しにはいいかも おいわちゃん、R乱でアシ易付けても落ちちゃった・・・これ厳しい
☆11点滅に仲間入り(5曲が6曲に) おいわちゃんの足易なら道中は難しくなるだろうけど乱の方が良さそうじゃないかな?
片手で処理できるトリル配置がくればチャンスありそう
R乱だと1パターンだけかな
最後のトリルはバスがトリルの裏?になるから予測はできる だからおいわちゃんは正規でやれっつうの
ラストの滝は左で1, 右人指し指で3, 右中指で5, 右薬指で7でよゆう もしかしておいわちゃんのラストって16分?
三連符だと思ってやるとゲージがカラになる ミラー十段受かりました
bpは70→73→158→189
クッキーは乱で最小112で易
リユニの最小は正規で151
段位ゲージの硬さに驚いた >>249
16分
つーか個人差だろうけどもおいわちゃん全然難しくなかった
エアレイド難ついてればチャンスあるくらいだと思うからお前らも正規難でやれ 小岩ちゃんはR乱で中盤のトリル割れるしラストもクソハズレは来なくなるかはオススメ
bpm200越えの16分は相当速いから気を付けて、ハマって立て直せなくなったら皆伝でも普通に落ちるから おいわちゃんR乱普通に外れたから2P正規で易付けた
人によるとは思うけど正規のが打ちやすくてBP出ないなあ
R乱だと隣接が出てきてつらい >>250
おめでとう
ミラーということは1Pかな?
クッキー易凄い 十段ってクッキー前半が上手い人だったら普通に合格出来る? >>254
1pですね
クッキーは最後割れてくれた?ので易着きました
正規、ミラーは後半別ゲー >>257
なるほど
参考までに地力BCのランプ状況を教えてほしい >>258
B+ ワンモア、リンボ足易
個人差B+ 炎影易
B ビタチョコ、キャンギャリ、cinder、黒沢、クッキー、super rush易
雪妖精、黒傲慢、refrain足易
個人差B AO-1足易
C 17曲易6曲足易
個人差C 5曲易
こじらせに片足突っ込んでました クッキーできないとこんなもんでしょ
俺が抜けたとき地力B半分以上易ついてたし まあ出来るやつは地力D2曲ぐらいついてれば十段抜けるしな
結局クッキーが得意な人ほど有利 最近十段取った人間だがクッキーなんかまるで押せてる感じじゃなかったけど何とか越せたよ
後半で2%まで行ってた気がする
ランプも地力Dに易付けば歓喜ってレベルだった
とにかく道中でこぼさずなるべく光らせるつもりで回復に努めてたのが大きかったのかも
それが出来てると局所難のリユニで落ちることもまずなくなるしね 地力D七個易ついてるけどクッキーで落ちるから地力あげて物理で殴ることにした AAで地力D初イージーついた日に勢いで十段受けたら抜けれちゃった
CSとかの十段とかまだ抜けれないしド底辺だわ AAで未だにBP250とか出してる十段だって居るんだぞ
未だにCSDJT九段受かってないんだぞ AAが初易ってのは単に他の地力D触れてなかっただけな気がするが
268の言うとおり、取れるなら取ったほうがいいと思う
地力Dに手が付き始める頃って一番伸びる時期だから変に段位で拗らせてるとモチベ的に辛くなって良くない
俺もたまたま受かった感じだった(61%)けど、それがキッカケになったのか一気に伸びた気がする 俺は十段受かったのがきっかけで地力Eの曲がイージー付かなくなったわ
それまで順調に来てたから反動がきた AAとか乱でやったらBP300くらい出たけど十段受かったよ
AA正規は易ついてる 俺も今>>260で出てる曲やってるわ。ランプもちらほら。クッキー抜けられない 260だけどAA穴はまぐれでやりたい易付けた程度(最小95)です
乱だと140前後は出ます AAみたいなTAKA譜面ってむしろ乱推奨じゃないか…?
あまり正規やると癖の心配もあるし クリアランプ目的なら正規とか乱とかどうでもいいし
負荷がかかっていればそれなりに練習になると思うよ BP減らしたいのにBP増えてクリアランプ更新したりするとすげー複雑な気持ちになる ハッピーラッシュの後半きついな
ちらっと出てくるミニ二重階段が嫌らしすぎる
あれのせいでラス殺しに万全の体勢ではいれない 上達目的で発狂BMSを利用している人ってどのくらいいるんだ?
発狂BMSは十段からという意見をよく見る気がするが、今はACで頑張って十段を取ってから発狂BMSを始めた方が良いのだろうか 2か月くらい前に導入して★1〜2くらいを乱で回したり、通常難易度表の☆9〜11くらいを難つけて回ってる
週1くらいでしかゲーセンいけないもんで、どっちかというと間が空いて地力が落ちるのを防ぐために始めた
そのはずだったのにAC☆12のランプがここ1か月で6→20ちょいまで伸びてビビってる
人にもよるだろうけど九段でも充分練習にはなるんじゃないかな 九段から始めたけど★1なら半分ぐらいノマゲついてきて
ACでもBrokenイージーできるようになったりかなり練習になってるよ
★2以降は点滅だらけだけどね ゲルニカの壁がお気に入り この前やっと星の器イージーついたくらいだけど結構練習になってますよ ★1ハルトマンが発狂初易だったな
★4から明らかな壁があるけど愚直にやり続けないと壁は越えられないので頑張ってください >>281
AAやFの地力系が全く見えないなら本家でいいと思う
記憶が正しければ★1=AAって感じ
まぁ、今はAAより弱いのも一杯あるから環境があるならやってみるといい
人によっては好みの曲がなくてやるのが苦痛って人もいるみたいだしね
ちなみに発狂bmsでクッキーは★3くらいかな? 俺も段位スレですすめられてBMS環境作ったな
★1=本家AA穴と聞いてビビってたがCanonとか一発で易点いて拍子抜けだったw
>>281
BMSは発狂難易度表だけじゃないし通常難易度表を導入すればいい
九段でも★1-2なら練習になると思うけどね ★1巡回してるだけでモリモリ地力つくぞ
選曲制限も待ち時間もないから同じ時間でもACより何倍も多く特攻できる 九段でも★1なら十分練習になるし導入するメリットは十分あると思うよ
ちなみにAAは★1の中だと真ん中くらいの難易度だと思う なんだかんだでSINOBUZ☆12ノマゲ3易4まで増えた
地力は全然ついてる気しないけど… 自分も似たような感じだ
地力が上がったのかなともかくクリアランプ増えるのはモチベに繋がる 最近3クレ目くらいから汗で滑って皿回せなくなる…
手汗対策とかってあるかな? 皆伝でも手汗に困る人は困るし地力や緊張より体質だよ
俺はゲーセン行く前に中性洗剤でパサパサになるまで皮脂落として行ってる
それでも汗出てくるからゲーセンではこまめにトイレで手を石鹸で洗ってる ゲーセン行く日は食事以外極力水分取らないようにしてるけど変わらん
手汗の事書くとデブ思われそうだがガリの部類だし 体質はつらいなぁー
どうしようもないしね
一曲ごとにハンカチで拭くくらいしか
思いつけない 飯以外一切水飲まず半袖でゲーセン来たけど
待ち時間なのにもう手がベタベタしてるorz 水分を取らないとこれ以上水分を消費しないように体が油分を出すらしいから水分は取った方が良いと思うよ
手汗もそうなのかは分からんが 痩せてるけど乾燥肌なせいで逆に皿が回しづらいわ…
これからの時期でもたまにかっさかさで
皿に指が引っ掛からなくてちょっと重いとこだと
全然だめw
手汗出る人が少し羨ましい どうしても気になるならウェットティッシュ常備しとけばいいんじゃない
店側でおしぼり用意あるところもあるし
俺も脂っぽい汗よくかくほうだけど気になったら手洗いで事足りてる 皮脂を適量以上に落としすぎると更に分泌するようになるらしいぞ ハピスカ☆10アナザーって強い譜面多いね
I amとvotum stellarumとSigSigとスクリプNが白くなる気がしない ハピスカの10は月光が一番きついと思うけどな
ダブスラ、garden辺りもかなり難抜けしにくいな
>>307
4鍵を右で取るか左で取るか決めて運指の研究するといい
片方に任せっきりだと多分途中で崩れてグダる >>309
月光は本当にきつかった
最後の乱打に癖ついて中盤抜けたのに落ちたりしたしほんと気が抜けない譜面 >>307
階段だって認識してたら癖つきそうだから乱打だと思うか意識しないことにしてる 右利き2Pで今作も九段スタートです。よろしくお願いいたします。
どうにも体力譜面がクリアできない...
エルピスとかサンパラとか終盤で息切れして逆ボーダーしたりグダグダになる
☆11の高速曲とかやったりして体力をつけていかないと駄目なんだろうか >>313
outbreakがかなり練習になる
スコアも出やすいからモチベも上がりやすいし
オススメの1曲 よく自分の地力のちょっと上の譜面触って体力がって言うけどどっちかっていうと認識力の問題なんじゃねえかなと最近思ってる
認識できないから無理に押そうとして力む→やたらに疲れるってことだと思う
AAとかBP200超えの全く歯が立たない頃より安定しだした頃の方がちゃんと押せてるのに疲れないしね
逆に自分は横認識弱いから☆11でも同時押し系の曲に乱かけると腕押しシューティング状態になってクソ疲れる
脱力ホント大事 >>315
大体その通りだと思うよ
認識足りてなかったりギリギリの譜面で脱力なんて不可能に近い、必死で食らいついてクリアするしかない
でも見えてくれば自然と脱力は出来るようになるからね
あと打鍵の強さと脱力出来てるかどうかは別だから注意 おいわちゃんの正規難しようとして、トリル地帯抜けた後の全押し焦って押したら落ちたクソ 3ヶ月ぶりくらいに弐寺したけど☆10ですらヒヤッとする場面が多々出てくる
スコア力はなぜか上がってるけどクリア力はメチャクチャ鈍ってるな
リハビリってどうやってしてんの >>314
ありがとうございます。
1ゲームに1回、エクストラ進出時にでもプレイするくらいでいいんでしょうか? ☆10の未難がSNOW、タイピ(通常)、3y3s、溺死の4つなんだけどそれぞれ点けやすいオプションある? DROPも鉄針も祈りも白くしたのにタイピ灰がどうしても白くならない This is loveが苦手すぎてどうしても白くならない、正規鏡乱R乱どれもダメ☆10未難6まで残ってる
なんか練習曲ない? >>321
3y3sは正規・ミラーが無難かと思います。
乱だと中盤の対称や終盤の皿付き同時押しで事故になりかねない 1pならDXYは鏡 タイピは正規or鏡 17軸が苦手ならR乱で2軸引くまでまつ snowは鏡 3y3sは乱かな アドバイスくれた人サンクス
おかげで溺死と3y3sとSNOWに難点けられたわ
タイピが残ったけど当たり待ちで何とかなりそう ていうかこの程度のアドバイスで簡単に付くなら最初からイケただろと思えるレベル
九段で10漂白とか相当だぞ
十段でも何かしら苦手なのあって埋まらないことが多いのに え俺も残りタイピだけだよ
まあ俺は単なる万九だけど中位以上なら普通に狙えるもんだと思ってた DXYの縦連は個人差もあるので仕方ないかと
正規攻略をしたい人にとっては5.1.1.なんていう極端な譜面もありますし... 曲多すぎて埋める前にレベル合わなくなる
易特攻マンだし 中位は地力Dにクリアランプが付き始めるぐらい?
☆10フォルダ未難2でDXY!が残ってるけど埋まる気がしない
☆11フォルダノマゲと☆10フォルダ白はどちらが難しいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています