(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part311 [無断転載禁止]©2ch.net
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□関連サイト
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◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが25(実質26)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1468397739/
【DDR】DanceDanceRevolution SP総合スレ Part17
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1456961354/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part41
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1486138484/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part309
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1488553166/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 削除の告知ないし、アプデ起因の不具合じゃないかね。
どっかの機種見たく、削除しま”した”系だったらお手上げだが。 初心者保護仕様追加したのに勘違いでボロクソ言われる運営かわいそう
いや告知しろやって話なんだけどね まぁepassなしで鬼専用組選ぶやつもいないし別に問題ないな 前に外国人が操作よくわかってなくて教えたら、この曲知ってる!って言ってボルスペ選んで即閉店しててなんか申し訳なくなったこと思い出した。 パラサバようやくギリギリクリア...C+でしかも1ゲージしか残らなかったけど達成感半端ねぇわ...
なおサビで足が追いつかず、ボタンではなく鉄板を踏みまくっていた模様 ノーカードでPASELI支払いしたらどうなるんだろう。 さすがにそこはPIUとか最近の機種とか見習って曲決定後もリストに戻れるようにする方向で対応しろよと gagin_wb (牙銀KH)
初心者がDDRでいきなり鬼選ぶわけねーだろ
https://twitter.com/gagin_wb/status/871172909485535232
こいつにリスクマネジメントを教えてあげたい グルスペとXスペ封印は誤爆防止として良いと思うがMAX2鬼専用曲はいい加減下位譜面作れよ 鬼封印を無理矢理NAOKIのつぶやきに結びつけた奴どうしてるかな 明らかに「昔DDRやってましたー」みたいな人がDEAD ENDとペンタエンド並んでるの見てまあこっちでいいかって感じでペンタ選んで死んでたの見たことあるんで必要 足15の基準にヨロロが据えられてるとして、
それ以降の16,17,18はどの曲が最低ラインになるんだろ?
16だったら、GAIA激ぐらい? 最低ラインってなんだ
16は16だし17は17だよ
中間的な強さのはどれかって聞きたいなら分かるけどその聞き方だと「マグネ鬼クリアしてた程度じゃ足17クリアしたことになりませーんwwだって最低ライン以下だもんーんww」とか言いたいように思える 書き方下手だったね、すまん
基準のほう
ヨロロみたく、各レベルの代表的な曲ってあるのかなーと思ってさ 自力がものを言う譜面ってことなら人によって意見変わりそうではあるが
16鬼鯖17パラカスとか? 『初めてこの難易度でクリアできた』思い出補正もあるんじゃねえかな
それこそ最近なら18に嘆きアストロや17に宇宙戦争ドーパミンが挙がってもおかしくない 17はFAXXだと思うけどクリア基準だと難しすぎる気もする 比較的わかりやすい最弱、最強ですら安定しないのに中間曲が定まる訳がない ふと疑問に思ったんだが何故グルーブレーダースペシャルがペンタエンドって呼ばれるようになったんだ? >>881
登場当時はグルーヴレーダーが五角形になるよう設計された譜面だったから >>883
「正」五角形な
五角形なら全てがそうだ ペンタって曲名に無くて分かり難いからか上級者は鬼DEADと書いてる人が多い印象 今で言えば足18って普通だけど、当時足18レベルって数曲しかなかったから印象的なんだろう SN2では足18はFaxx エタラブ ハデス NGO プリン デッドエンドか 中でもデッドエンドとNGOは総ノーツが少ないほどゲージが厳しくなる仕様で糞ムズかったらしい SN2までの足17はFAXXとプリンだけだった
今の足19より少ないとか… >>870
もしくは統合するかだな。ある程度の曲は鬼譜面の枠が空いているから分ける必要ないし。既に枠がある曲も差し替えてもいいかも。 >>894
DDRは同じ曲の別難易度で曲中のBPMの変化を変える事が出来ない(鬼だけ停止があるとかソフランがあるとかは不可)んで、ペンタエンドをDEAD ENDの鬼に入れるのは無理だと思う。 本家DEADENDやると停止なくてあれ?ってなることがたまにある B2Uとレイブと革命とDDRは既存の鬼譜面有るからどの道分離は必要だろ
特にDDRの鬼譜面差し替えとか否定意見の方が明らかに多いと思う すでに鬼譜面あるやつとかペンタエンドみたいなBPM変化が変わるやつ以外の、ヨロロとか伝説とかその辺は鬼譜面枠にそのまま統合しちゃってもいいよね。
VSのとき選びやすくなるし 音源違いといえばエボ収録音源のWii B2UとかキーポンもACにはいらねぇかな
Wii キーポンは割とムズイんだよね NAOKIさんが居ないんで無理ですねぇ……
CS限定のNAOKI曲もまだまだ沢山あるのに一切移植されないし 俺、リノンアドベンチャー1がまだ終わってなかったんだけど
今日やったら、リノンアドベンチャー2どころか、1の続きも
出来なくて、しかもEXTRAがカムライになって、カムライより
後に出た曲がプレイすら出来なくなったんだけど、バグ? >>862
エキストラパセリ入れた状態でノーカードだとどうなるんだろうな フロインの時限解禁システムだけは撤廃してほしいなあ
ボルテをプレイする手間が掛かるのは別に構わないけど
何ヶ月も何年も待たせるシステムにしていったい誰が得するんだよと思う というか、同時が抜けるってあったけど、間違いないよな。
一曲に一回はなる。
PFCペースでミス1とか頻発だし
何したんこれ? >>910そんなに頻繁にはなってないけど、確かに何回もなってるわ 同時抜けは1クレ中発生しない時もあれば抜けだけでextra落ちる時もあるぐらいにはバラバラ
自分は↑↓が一番多かった 俺はSP←→の同時踏みでミス判定が多発した
元々の精度が無いから単に自分が下手糞なだけかと思ってたけど
普段踏み損なうことのない難易度でも起きたから
本当にプログラム上の判定がおかしいのかもと不安になる 踏んだのに抜けていく動画とか出ているから、プログラムの何らかのミスだろう 昨日同時踏み多発の曲(太陽のジャケ絵のやつ)のDP BASICをLIFE4でやったら
3回抜けて死にかけておかしいなとは思った さっさと修正してもらいたいんだが…
判定のシステムなんか弄ったからなったんだろ リノンアドベンチャー1の続きが出来ないバグと
EXTRAでカムライまでしかプレイ出来ないバグも直してくれ〜 日曜にPFC余裕のエアスペやって3ミス出たよ
1クレで帰ったわ さて、同時の判定が厳しくなったというのは事実か、それとも思い込みか…
>>920は口から出まかせだとわかるが、その他のレスは割とまともな情報のように思える
>>914の「踏んだのに抜けていく動画」を見れば、確信に変わるかもしれない 同時はまた同時とみなされる判定がきつくなったとか?ではなくぴったり同時に踏めててもすっぽ抜けるの?
カムトラまでしかできないのはオフラインがどうのこうのって以前見た気がする neutrinoESPの低速地帯の同時押しで明らかに処理がおかしくなってるのがわかった
普通なら判定ゾーンの透明矢印の位置ピッタリにマベパフェグレの発光処理(矢印踏んでピカッとなるやつ)がされるんだけど同時押しだけ何故かモニターの距離で上に2センチぐらいズレた位置で発光処理されてて!?!?ってなったわ 同時踏みの件と関係してるのかわからないけど、sigsigのSP激で鳥狙ってる最中
何故か376コンボ目でミスが出る
ただ踏めてないだけとか変な癖ついてるとか、そういう可能性もあるけど
別にそこって同時でも難所でもない部分だし自分自身キチンと踏めてる認識はあるだけに
何かモヤモヤするわ 流れぶった切ってわるいけど、neutrinoの最初の低速当たりのハネリズムが踏めない
地力不足だと思うので、いい練習譜面があったら教えていただけませんか? >>926
ZEPHYRANTHES、Another Phase、starmineの最初とか
特にTAG曲はハネリズム譜面多いよ 16分のタカッタカはハネリズムとは言わないと思うんだが……
ハネリズムっていうとtribe鬼やstrayedcatzなどの細かい三連符を指すだろ 抜けは単純にバグなの?なんなの
ここまで報告あるから間違いないやろ 3連符の中抜き=シャッフルが跳ねる
16分の中抜きはそのまま中抜きって言ってるなぁ。 これはあれだな。密集地帯はハイスピで逃げるなというお達しじゃ。(適当) neutrinoは序盤の上下16分からの縦連が癖付くからクソ A稼働当初も同時抜け多発しまくってイライラした記憶があるけどまた起こってるの・・・? 同時が変とかいまんとこ感じた事ないな。黒筐体しかやってないけど PFCに近いペースでしっかり踏めてるにも拘らずミスになる状態だと
パネルメンテ不良の可能性もあるのが何とも言えないのよな
少し前ホームのメンテがアレなせいで1ミスの鳥が出まくったことあったし
特定の曲及び特定のnoteで起きる(起きやすい)ってなればバグの可能性大だが…
とりあえずエアスペとsigsigをやってこようか ゲームにならないバグが出たなら、DDRチーム内外関係なくプログラマーが集まって調査するとかしそうなものだけど >>939
未だに致命的な強制終了バグがあるゲームのスレで
そんなこと言っても何の説得力もないよ
もう五年くらいは強制終了し続けてるよね 低難度で垂直に飛んで強く踏むような感じで同時を拾ってたら起こりにくいよ…
レベル上がってくるとそんな踏み方間に合わないし 次スレはすでに立っているようです
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part312
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1494141910/ 同時判定抜けDPの方が発生率高くね?
確証はない程度の試行回数だけんども 白筐体踏んできた。
1.エアスペDP
試した結果1度しか発生しなかったけど
同方向の同時踏みのとこで2回目がミスになった。
踏みかえ直後にミスなら自分のせいかと思うが・・・
2.Cosy DDP
クリアできそうだったのにラス前の同時地帯で3ミスして終了
番外:True Blue EDP
DP16に初めてクリアマーク付きました(ノンバー) >>949
IPなしだと不意にめっちゃ荒れるしIPありでいいんじゃないかと思うんだが >>950
IPありでもいつもと変わらず荒れてるし、書き込む人減るし、どっかの管理人がストーカーできるしでメリットねーよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。