底が見えてきたBEMANIアーティスト・tano*c勢 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人柄叩きや個人的な好き嫌いは他所で
実質前スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1484484373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弐寺じゃなくてもwacと一緒にリフでやらかしてるけどな
えとたまのキャラソンでもグロウル入れてる辺りあれが癖になってんだろうな かめりあはvideo gameみたいな曲作ってくれれば評価一転しそう ルナパロングは本気でBEMANIロング曲でトップの出来 かめりあのワブルあんま好きじゃないけどルナパは認めるわ
あれは天才 パパヤパとかワブルななひら使えってオーダーじゃないのに使うのは飽きる Dyscontrolled Galaxyド直球なサイケトランスって感じでめっちゃいいじゃん
やっぱかめりあって天才だわ(手のひら返し) お前らCamelliaとオマージュに手のひら返ししすぎだろ SoSのクソっぷりは直前に完全下位互換が居たからそこまで話題になってない感 譜面が悪いわけではないからそこまで何も言われない説 Kors kのアルバムやべえな
キャタピラnzmで下がった株上がってるわ かめりあ次作またななひら曲かよさすがにうんざりだわ
コースケはまだまだいけるっしょ SDVX方面であのコンビが相当人気なんだろうな
それか角田がななひらを好きなのか 寺でPrimゴリ押しからボルテでななひらゴリ押しに変わっただけって思うとななひら普通に許せるわ
ボルテで15〜16あたりのゆったりした曲でガチ歌唱の上手さ知られてほしいわ >>716
少なくとも俺の中では下がった
まあ下がってない奴も中にはいるかもしれないが概して見ると下がり気味だったのは間違いない ボルテでかめりあななひら大人気ってほどでも無いし
追加頻度も弐寺以下だから角ちゃんが好きなんだろ 弐寺にコース追加されたけどdirty androids人気あんのねやっぱ かめりあ新曲lionなんちゃらめっちゃかっけえ
こういう曲寺にも欲しい myosukeのDEADENDとかめりあのFIRETHROWERみたいな曲BEMANIに入らないの寂しいな Sinobuzも後2曲か
Nzmのような肩透かしはやめてほしい 確かにTOTTO二曲に対しフカセ一曲だから金遁かワンモアのどっちかで来る可能性は高いよね ライジングビートええやん フカセは自由にやらせたほうが良さそう なんだかんだライズ彼以外評価されはじめてるから頑張ってくれ 悪い曲書けば叩かれるしいい曲書けば褒めるのは当たり前じゃね?
手のひら返しとかアホかw >>751
フカセ以外の人が評価され始めたの?ってことだろ ピライトのハピコアって90年台のセンスって感じ
ある意味王道っちゃ王道なんだけどな 曲コメで意味深なこと言ったんだっけ
でも大丈夫でしょ 最近tagなにやってんの?
あんま曲作ってなくないか サンボルでこき使われてるんでしょ
曲書く余裕も無くなるくらいに TAGが退社してどこ行くんだよ
太鼓でダンスミュージックやっても場違いもいいとこだと思うけど >>764
なんでゲーム会社前提なんだよゲーム脳か TAGは楽曲出す頻度が低くなったあたりで地下アイドルごり押したせいで反感買ってしまった感じだからなあ DDRからボルテに来てボルテでも反感買ってそっから知らない ボルテで反感買うほど何かしてたっけ
好きだけど表に出るペース無くなり過ぎで完全に空気になってる印象 ボルテに移動してやった目立つ事がShe is my
wife移植ぐらいしか…… そもそも裏方スタッフなんて目立たなくて当然だからな? 女のけつ追っかけてった言われてたけどそんなひどかったのか >>772
そもそも地下アイドル自身元々KACステージでの発言とかがめちゃくちゃ軽いうえに
賞品付きで開催した個人大会も参加者の住所とか集めておきながら入賞者に賞品送らなかったりで好かれてなかった
そんなゲストなら要らないって言われてたんだけど3年連続でKACに呼ばれてて
去年も「新曲出したのは地下アイドルをステージに出すため」疑惑がでてた ツイッター見る限り通常運転だろTAGは相変わらず飯のことしか呟かない 表立ってはないけどね
TAKAがフォローしてる人の最初辺りにいる ごり押しはともかく柊りおライブの盛り上げは上手いと思いました >>774
基本飯しかつぶやかないけどむかーし1回だけ「仕事たのしい。」って呟いてて印象的だったな Tagはもう曲はいいかな
ネタに走るし走らなくても好きな曲ない tagはパラレボとかオバピリはすごく好きだからボスとかボスリミだけでも書いてくれると嬉しい ハマーは最近の新人としてはかなり出来る方だけどTOTTOに比べると幅も質も落ちる感じはある U1-asamiだろ
2007年位までは渋い曲聴きやすい曲ばっかだったのに
2014年辺りで今風な音になっちまった U1は曲のターゲットが違うだけだろ
今FlowとかMAKE A JAMとかの方向性で行っても耳に馴染まないし でもハンズアップなんか聴くと昔のグルーヴを感じられる 2007年までの昔の路線を続けてたらそれこそ
何年経っても同じような音使った曲しか作れない→ああ、底が見えた
みたいな結論になりそうだけど それ言ったらryuとかtottoもそうなりそうなもんだが 職人気質でもクオリティ高けりゃ問題無いけど音楽ゲームって面だと幅広い方が強いときもあるしね
U1全く底が見えたとは思わんけど歌モノ書いて欲しいとは思う 「今風な音になっちまった」結果が大人気曲ドーパミン天空の華だからなあ
Tatshみたく昔出来てたことが出来なくなった上でそれならまだわかるけど
現状ではむしろ進化してるとすら思う U1は今の時点では分岐点かなあ
今のoverground路線もカッコいいけど今後も続けていくとなるとそろそろお腹いっぱいになりそう
立ち位置的にボス曲系書かなきゃいけないのは分かるがやっぱりハンズアップとかEDSMみたいに今風の音使いしながらミドルテンポも充実させて欲しい
低中速でノれる曲書けるのは今のBEMANIだと貴重 U1ほどテーマに沿って曲作れる人間ってそうはいないと思うけどな
今は流行りの音や曲調に寄せてるだけであってネタはいくらでもありそう 私をDISCOにつれてってとか今風に昔っぽくしててすごいと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています