【iOS】Arcaea(アーケア) part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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Deemo以降このテのゲームが出る度に沸いてくる
「Deemoのパクリ厨」はまだ来てないのか これめっちゃ楽しい
ボルテっぽいね
上下スライドがパッと見で判断できなかったり少し難しい やってみると結構楽しい
上下分業とかスマホゲーでは新鮮 メモリー買う画面しか見当たらないけど、拡張コンテンツってもう実装されてんの? >>10
選曲画面上にあるArcaeaタップしたらエターナルコアてのが買える 親指だと上スライド中に下タップ見えづらくてキツいな
譜面覚えねば これスマホだときついな
タブレットくらいの大きさがないと指が渋滞する ホールドは持ち替えできるのに、上段のビームは持ち替えできないのはボルテのツマミ意識してんのかな
あと理論値出したときのスコアが曲によって違うのが謎 これもbmsとか入ってそれで釣ってく形になるのかな 理論値は1千万+ノート数かな
PUREでもEarlyやLate出ると1ずつ引かれるね 理論値はどうやら10,000,000+RECALL数らしい
PURE判定にもさらに2段階あって(名前は不明)、PURE判定の中で取れてもFASTかLATEが表示されているとスコアが-1点になるらしい
スコア計算的はチュウニズムのJ-CRITICALとCRITICAL、立ち位置的にはCytusの虹パフェと黒パフェに近いのかな 判定合わせる場面が両方遅いになってて困る……
もっと後ろに判定合わせたい場合+?−? 7.9インチのipadでやってみたけどそれでも手が干渉してすげえやりにくい
あとスカイノーツのタイミングが迷子 ちょっとやってみたけど上段押さえてるときに下段来ると見逃しまくるw 9+黒の方はなんとかなるけど白の低速が見えなすぎる >>21
サンキュー
これで判定ある程度はあったはずだわ 空中のノーツが取れなさすぎてワロタ
自分では叩いてるつもりなんだけどなあ難しい アークノートって言ってもあんまり浸透してないだろうからビームって言うけど、
左右に加えて上下されると脳トレもいいところだなこれ。将来的にえげつない譜面くるぞ この会社が出してるもう一つのアプリアウトすぎてワロタww Dynamixも難しかったけどこっちは難しいというよりそもそもシステムからしてノーツが認識しづらくて辛い
慣れたら楽しいかもしれん とりあえずGOODTEKがやりたかったからPRESENTやってきた
謎ジャケットでふふっとなった
lost何とかが初見でクリアできなくて焦った 心無しかこのゲームごく普通のノーツすらタイミングがわかりづらい
判定ライン目立たなすぎるせいかな…? 今までRayarkゲーとDynamixしかやったことなかったから曲の途中でノーツの速度変わるのめっちゃ新鮮 アプリの音ゲーにしては判定厳しめでやりがいあって楽しいな
上下左右スライドで指交換できないのはちょっとキツいから
この辺バージョンアップで修正してほしい
しかしこれツマミがほしくなるな >>28
アウト過ぎワロタ
もう一つのアプリがアレってことはArcaeaもまあお察しってことなんだろうな
アプリ自体は楽しいけどここまでパクりだとお金を落とすかはちょっと悩んでしまうな てぃーあいこで太鼓か
面白いけどイラストもどっかからパクってきてそうでこえーわこの会社 常に高さ合ってるならともかく中途半端な位置にまでノーツ来るのにこの判定の厳しさ
上下も厳しいしタイミングも結構厳しい
覚えゲー プラスにしてもマイナスにしてもズレてる気がする
ちなみにXperiaZ5 6sでプレイしてるんだけど判定調整上手くいかないわ
iPhone使ってる人どのくらいの調整してるか教えて欲しい トレースラインて最初なんの意味があるんだと思ってたけどこれかなりよく見てないと中途半端な高さのノーツ叩けないな…
もうちょっとこのひし形マークとか判定ライン目立つようにしてほしい iphone6だけど-10にしてる
色々試したけどこれが一番誤差少ない…気がする パクったってよりはosu!の太鼓パクリゲーをスマホでも遊べるようにしたって感じだ
どっちにしろ真っ黒だけど ビームの上下がわかりにくいのは中心の玉追ってれば何とかなるが
空中タップがわかりずらすぎる
影見ないと地上と同時押しかわからん ビームの上下わかりにくいから、もっと視覚的な補助入れるか、
判定に遊びもうちょっと設けるかしないときついだろうなあこれ
FUTUREとか大体ビームゲーだもん SnowWhiteのジグザグでゲージがゴリゴリ削れる SB69やdeemo的な、ノーツに奥行きのある音ゲーが苦手だ
リフレクの後にこれプレイするとタップのタイミングがブレブレになってしまう… かなりDeemoで奥行きには慣れてたつもりだったけどこのゲームはとにかく視認性悪いわ
上下の判定緩和するかもっと見やすくするかしてくれないと理不尽感ある とりあえず導入してみた
上段タップがとにかくわかりづらい
でもそれ以外はめっちゃ面白い >>59
SBは知らんけどdeemoなら画面の上側を紙で隠してスピード下げてサドプラ(物理)上げればかなりやりやすくなるよ Lost Civilization FTRクリアできなくてGOODTEK遊べねえ・・・
俺はGOODTEKがやりたいんだよ コレ横画面よりも縦画面の方が都合良さそうな気がする 見た目ばっか気にして視認性考慮してなくて駄目だわこれ 無料曲全部クリアしたけどBabaroqueが圧倒的に難しかった 中途半端な高さのノーツ以外は何も不満ない
無料曲全部EX取れたし ログアウトしたあとに再ログインしようとしたらできんだがどこから再発行したらいいんだ? 上のやつがなぞってる途中で切れるんだけど どうすればいいんかな
ちなみに画面割れてます >>71
公式の一番下にひっそりとメアドとかのリンクあるから、
そっから聞いてみれば ハイスピ固定じゃなくてBPMに合わせて変えなきゃならんやつか >>79
同じく
指の渋滞に視認性の悪さと厳しい上下の判定が相まって押したつもりでも全然押せてない ビーム上下はまあ大体の人が感じてる通りなんだけど、
ノーツ捌きつつのビーム左右も触れてるつもりが全然違うライン触っててゲージ消し飛ぶことがよくある 8と9の間にもとんでもない壁があるな
正直何もわからない 読み方はシリウスでいいのか最後のやつ
これの赤途中で停止してたしそれ以外も意味がわからなかった やっぱ端末でかいほうがやりやすいかな
5インチスマホと親指だとぶちぶち切れる
やり方次第でなんとかなるのかこれ >>83
読み方はシェルダーらしい
解禁がクッソ辛くてやっと抜けたら太刀打ち出来なくてワロタ、解禁=地力充分って訳では無さそうだ…… 10インチタブでも9やると指ぶつかるのに5インチのスマホでできる気がしない ハイスピは固定じゃないしロングの判定は狭すぎるし判定のズレは曲によって違うしデザイン以外の部分が適当すぎる そのデザインも見た目優先でクッソ見づらいんですけど! 上でも言われてるけど視認性が酷すぎるわ
一番重要な要素なのにそれが根本的にダメって音ゲーとしてどうなんですかね ビームの玉がもっと判定に吸い付くなら今のままでも許せるかなってレベル
あとボルテ意識してないでホールドと同様に持ち替え可能にしてくれ 黒背景のときはまだマシだけど
白背景のときは青ビームと下段ノーツの色が微妙に被って見づらいのも困る ミュゼカが見づらい見づらい言われて白背景から黒背景にしたのを思い出した
運営見てるかーそういうとこだぞー >>63
俺も同じく
解禁は欠片の数だけにしてほしいわ 別々の端末で同じアカウントにログインしてるのにデータ共有されてないんだがアカウントの意味なくね?
こういう仕様なのか? 判定ライン上下にずらすのはいいけど上下のノーツが見えてから判定ラインまでの時間一緒にしてくれんかな 正直lostなんたらクリア出来ないとGOODTEK譜面理解できないで楽しめないと思うからこのままでええんじゃね? Babaroqueで詰んでるわ
リズム取りづらすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています