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【iOS】Arcaea(アーケア) part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001爆音で名前が聞こえません
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2017/03/09(木) 21:45:45.57ID:9DE9FZtM0
なかったので
0106爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 03:41:54.56ID:FRHosvzj0
>>97
解禁状況やらハイスコアやらは端末に保存されるけど、
ログインした状態で”新たにクリア”したらそのスコアが垢に保存されるって仕組みじゃねーかな
つまりログインはあくまでフレンドや全国でスコア競うためだけの要素

まあ複数端末でやってなくて、オフラインとログイン状態でやった見解だけど
0107爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 03:44:28.07ID:FRHosvzj0
スコア競うためだけって書いたけど、有料アイテム購入状態の管理も兼ねてるか


で、ロックされるって話になってるけどまだ経験したことないな
何か条件あんの?
0113爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 11:15:07.78ID:xVlSaEO+0
仕様だとしたらなんか極力シビアなゲーム性にしようとして方向性間違えまくってる感じがする
0114爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 11:20:30.44ID:dA6IkUUO0
ビームが手や指の入れ替えできないのキツいなあ
あの形状だと指一本分しか判定幅取れないから仕方ないのかもしれないけどさ
0116爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 17:24:29.42ID:TQIq58jZ0
チュウニズムのエアはちゃんと判定分かりやすくなってるな
せめて影くらい付けてくれれば少しは分かりやすくなると思うんだが
0117爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 18:05:26.35ID:pySGROXT0
影つけたら通常ノーツが把握しづらくなって逆に分かりにくくなるような気もする
0118爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 19:31:44.74ID:HHpyxxsV0
9+ってどんなかんじ?やっぱり9と全然違う?
0119爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 19:49:50.22ID:5Pd43F730
>>118
9+2つあるけど一つはソフランありでどっちかっていうと練習曲がなくて難しい、もう一つは9を純粋に難しくした感じ、両方とも9とは格が違う
0120爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 20:15:00.48ID:HHpyxxsV0
>>119
なるほど、買ってみようかな
0121爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 20:35:02.98ID:d7aWtEV+0
なんだ、ツマミノーツ複数指で取れるじゃん
ちゃんと加点されてるか未確認だけど、少なくともコンボは繋がる
0123爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 21:01:42.46ID:CR6ZgXgP0
上のノーツのタイミングが超わかんねぇ
同時押しなら影で何となく分かるけど
基本的にタイミングはノーツを見ずに曲に合わせて押すか、暗記になる
0124爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 21:05:00.97ID:FRHosvzj0
リフレクのTOPみたいな感じで拾ってるからそこまで苦手意識ないな
中途半端な位置にあるのは生ゴミだと思うけど
0125爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 21:32:29.94ID:FRHosvzj0
とりあえずようやく無料曲全部クリアできたけど、
結局一番苦労したのがLostなんちゃらだったっていう

システム的にアプデ入るか様子見てから拡張曲買おうかなあ
0126爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 21:35:05.53ID:JXh1jmkK0
みなさん苦労しているようで何より
0128爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 22:00:04.77ID:CR6ZgXgP0
とりあえず追加パックのPRAGMTISMの白っぽい女の子が
ステージの背景に出てきたときは
あ、これそのうちレーンが消えたり
上ビームがレーンの外側に飛び出す譜面出てくるなと思った。
下手なので解禁進んでないからもうあるのかもしれんが
0129爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 22:08:59.70ID:5Pd43F730
まだ止まるのしか無いな、あとは出るか出ないかのギリギリまでレーザーは移動するぐらい
というかこれ譜面製作者が本気出したらボルテのラクリマの例の地帯とかも出来るだろうしインフレは止まらないだろうな
0130爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 22:16:47.05ID:CR6ZgXgP0
これ空中ノーツもビーム上下だけじゃなくいくらでも調整できるから
2つ同時押し限定ゲーなら難易度インフレで頂点狙えるな
0131爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 22:17:16.74ID:2NiGHcnJ0
自分の指のおかげで全然見えねえ
欠陥やろ困難
0132爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 22:19:04.15ID:FRHosvzj0
インフレするのは一向に構わんけど、ビームの持ち替えだけは最低できるようにしてほしい
0134爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 22:42:40.43ID:5Pd43F730
ボルテボルテ言われるけど別物だと思うんだよなぁ
インターフェースは似てるけど操作感がなんか違う
0138爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 23:14:25.39ID:HHpyxxsV0
上も下もノーツを叩きながらさらにビーム2本とか来たらほんとにやばそう
0139爆音で名前が聞こえません
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2017/03/13(月) 23:42:26.26ID:5Pd43F730
sheriruthの何がやばいってレーザーの前のラス殺しなんだよ
スコアは900kとか出てもゲージは終わる時には必ず10パーとかになる
0140爆音で名前が聞こえません
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2017/03/14(火) 00:05:13.47ID:SkUT5nPP0
ゲージ減る時の勢いすごいねこれ
それはいいんだけど、解禁したい曲のために全く惹かれない曲強制されるのが超だるい
0143爆音で名前が聞こえません
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2017/03/14(火) 08:23:11.06ID:4kreXcTQ0
バンドリはUI含めてデレステそのものだけど糞だったフリックが無くなってスライドになってるな
ベータ版だと難易度低めに見えたけど
0144爆音で名前が聞こえません
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2017/03/14(火) 08:43:05.43ID:4kreXcTQ0
あとアーケアにもスクフェスにもないけどデレステにある真ん中ノーツを押さえる指を左右の手を間違うと指がクロスして詰む譜面がないな
ほんとデレステは最低のゲーム
0145爆音で名前が聞こえません
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2017/03/14(火) 09:05:33.11ID:QSmh5wza0
>>137
丸ノーツで同時押しが線で繋がってるところとかまんまデレステなんだが
チュウニ要素の方がないだろ
0147爆音で名前が聞こえません
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2017/03/14(火) 15:39:49.45ID:kdbc30de0
Snow Whiteのグルグルするとこが一番好き
0148爆音で名前が聞こえません
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2017/03/14(火) 15:46:54.47ID:I7Lw+k2C0
曲がすごく微妙
初期からOnokenやCrankyを呼んでたCytusを見習え
0149爆音で名前が聞こえません
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2017/03/14(火) 17:27:09.38ID:hNdM95eR0
こういうなんか惜しい音ゲーに触れるたびにRayarkはスマホやタブレット向けの音ゲーメーカーとしてなんか別格だなって思う
出てきたときの完成度が全然違うわ
Dynamixなんかも最近はすごく勢いあるけど最初期は音ズレとか結構あってゲテモノだったし
アーケアも今後に期待
0150爆音で名前が聞こえません
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2017/03/14(火) 17:59:59.30ID:6Eiqhhgl0
難易度や見た目がどうであれ判定がクソじゃ続かないな
パクるのが好きな割にiOS音ゲーの判定なんか緩めで丁度良いとVOEZで学ばなかったか
0154爆音で名前が聞こえません
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2017/03/14(火) 18:18:12.77ID:X2ex4Lg50
配信初日にやったとき横判定糞ゴミですぐ見限ったけど、
ちょい前に気が向いて久々にやったら緩く感じたから調整入ったんじゃねーかな
公式でなんかやったとかは調べてないから勘違いの可能性はある、各自調べてくれ
0156爆音で名前が聞こえません
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2017/03/14(火) 19:13:14.97ID:D/wIxWRi0
VOEZは縦判定はいいけど横判定がほんとキツくてやらなくなったなあ
横判定が緩くなったんだったらまたやろうかな
0157爆音で名前が聞こえません
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2017/03/14(火) 22:54:52.42ID:xsW6cqp+0
昔の曲は緩くなってないぞ
最近の曲は反省したのか横ライン広く取ってる曲が増えただけ
0159爆音で名前が聞こえません
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2017/03/15(水) 04:36:32.92ID:IOJ+qHmc0
リザルト画面に連奏するボタン欲しい
わざわざ戻ると読み込むの長いしめんどくさい
0161爆音で名前が聞こえません
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2017/03/15(水) 17:18:27.60ID:G32SWT8P0
来週のアップデートでバグ修正と新曲2曲来るってさ
0162爆音で名前が聞こえません
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2017/03/16(木) 01:25:51.68ID:Qej6Q9DS0
追加曲は9+だろうか
PRAGMATISMに手も足も出ないからそっちの系統だけはやめてほしい
0167爆音で名前が聞こえません
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2017/03/16(木) 15:08:52.28ID:6VfsllIY0
LostなんとかでAクリアしないと残りの二曲できないのだめだとおもうんだけど
GOODTAKはおいといて、qualiaはlostなんとかよりもずっと簡単だし
0169爆音で名前が聞こえません
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2017/03/16(木) 18:19:37.77ID:mnf7t1O40
他EXだけどGOODTEKだけAAや
0170爆音で名前が聞こえません
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2017/03/16(木) 19:00:03.85ID:6VfsllIY0
皆レベル高杉じゃないですかね
qualiaは何回かやったらサラッとAAのったのにlostは未だにAAものらない
GOODTAKはAものらない…
0172爆音で名前が聞こえません
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2017/03/16(木) 19:30:30.35ID:ZHGsmICE0
みんなPresentの話してるんだよなそうだよな
0173爆音で名前が聞こえません
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2017/03/16(木) 20:42:33.99ID:oHq/DH7w0
まだレベル9も解禁できてないんですが・・・
めっちゃキツイけど結構楽しんでるが
ただ判定厳しくてそれがつらい
0175爆音で名前が聞こえません
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2017/03/17(金) 13:04:24.16ID:YIS5FrUv0
スマホ音ゲーにはありがちな事だけど、
タップしてから、タップしたと判定されるまで
の時間が他の音ゲーアプリより長くない?
その上判定厳しいとかクソ過ぎ
指プラとかリフプラとかリズムジアを見習えよマジで
0177爆音で名前が聞こえません
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2017/03/17(金) 13:32:19.61ID:l5Y16U+S0
>>175
CytusDeemoVoezDynamixOverrapidLanotaデレステとこれとやってるけど、別にそんなことはないよ?
どれもこれも似たような感じ
0180爆音で名前が聞こえません
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2017/03/17(金) 17:59:07.78ID:H7u17L1W0
でも気持ちはわかる
判定ラインわかりずらすぎてなんかヌメッとノーツが抜けていくような感覚がある
要するにクソなのは視認性
0181爆音で名前が聞こえません
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2017/03/17(金) 18:46:06.50ID:xK5KIhv00
というかビームを遅かったけど繋がるタイミングで押した時
切れてないけど判定出るまで時間かかるののことじゃないの?
あれ確かに凄く気になる
0184爆音で名前が聞こえません
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2017/03/17(金) 21:22:48.16ID:82ANsW5z0
曲選択の画面左のアイコンをタップしてみては
0185爆音で名前が聞こえません
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2017/03/17(金) 22:34:29.56ID:ZVMb7W4l0
ミス0じゃなくてもEXいけるんやね
0186爆音で名前が聞こえません
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2017/03/17(金) 23:18:27.99ID:ZVMb7W4l0
逆もあるのね
0187爆音で名前が聞こえません
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2017/03/17(金) 23:53:40.49ID:MF9Xuq7C0
この会社(?)osuデータ使った太鼓のほぼクローンゲーでアプリ内課金ありってなかなかワイルドだな
任天堂とバンナムとコナミに喧嘩売るってなかなかできることじゃないよ
0188爆音で名前が聞こえません
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2017/03/18(土) 20:40:36.32ID:IE/JR5OP0
もう9+を千万以上とってる人いるの怖すぎ
0189爆音で名前が聞こえません
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2017/03/18(土) 21:06:00.99ID:qXaStmaf0
脱獄して中身見てみたけど、曲はmp3で画像がjpeg
譜面がPAST,PRESENT,FUTUREの順に1,2,3って名前で拡張子がaff。
affはただのテキストファイルで、1行目にオフセット(曲頭を合わせる)、2行目は謎のハイフンで3行目にtimingっていう引数を3つとる関数がある。1つ目の引数は0で2つ目がBPM、3つめが拍子。例えばsheriruthならtiming(0,185.00,4.00);、fairytaleならtiming(0,189.00,3.00);

普通の地を這うノーツは(時間,レーン)で
ビームがarc(開始,終了,数字,数字,文字,数字,数字,数字,none,trueかfalse);
ってなってるが、不明なところが多い
まず1、2個目の引数は開始時刻と終了時刻だと思われ
3、4が-0.25あたりから1.5あたりまでが頻出
5の文字はs,si,so,bを確認。sが多い、bは多分ガイド
6、7は1.00か0.00が多いが0.6などもある
8は1か0、9はnoneしか見たことない、10も謎

空飛ぶノーツはarc直後に[arctap(時間),arctap(時間)]
のように複数繋がってる。レーンが指定されてないからビーム基準でそこに置いているのだろうと思われ
つまり見えてなくても常にガイド上に置いてあるってこと

文末にはセミコロン「 ; 」をつけて改行してる
弄れば別の楽譜に出来るかも
0190爆音で名前が聞こえません
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2017/03/18(土) 21:13:28.90ID:JJ1bugXt0
>>189
すごいな
0191爆音で名前が聞こえません
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2017/03/18(土) 21:26:17.05ID:qXaStmaf0
忘れてたけどレーンは右から1、左が4だ
ホールドはhold(開始,終了,数字)
数字はホールド中にあるノーツ数と言うか、ホールド中に増えるコンボみたいなものだと思う
開始時刻などはオフセットからのミリ秒かなって思うくらい数字は大きめ
ビームの数字は候補としては開始、終了レーンと開始、終了高さ、ビーム中のノーツ数あたり
3行目のtimingの1つめの引数は0固定だと思ったけどこれも開始時刻だわ
途中で止まるときはtiming(その時刻,0.00,拍子)ってなってた。BPMを0にしてるから完全に止まってるわけだ
時間を止められる都合でノーツは時刻指定なのかな?
0192爆音で名前が聞こえません
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2017/03/18(土) 22:05:52.42ID:VJrMQL620
ほんと連投と長文で申し訳ないけど、ビームの8つ目は1が右手(赤)、0が左手(青)だ
あれからビームのやつ書き換えてみて検証した結果
3、4が横方向の開始位置と終了位置で左が0、右が1。レーンとはまた別で本当に一番左が0
マイナスとか1以上の数字を指定したらレーンをはみ出すこともできた
6、7が縦方向の開始、終了位置でスカイレーン(だっけ?)が1で地面が0
これもマイナスで地面にめり込み、2とかで空へ飛んでいく
10はtrueでガイドに、falseでビームに
だから文字のbとかは関係なかった。5と9は未だに謎
あと、holdの3つ目の数字はレーンだったわ
しかもレーンは左から1だったし、ここにはマイナスの数字入れるとアプリが落ちて、0か5以上だと全部1(一番左)になった
0194爆音で名前が聞こえません
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2017/03/18(土) 22:13:28.89ID:VJrMQL620
>>193
まあそう言わんでくれ
スレチといわれてもここがアーケアスレなんだから強ち違って無いだろ
チュートリアルのBPMは128とか9+の時間停止は本当に停止だったなんてこうやってしか検証のしようがないんだから、まあ許してくれや
この音ゲーの可能性を考える上で必要だと思って投稿した
検証は続けるけどここに書き込むのはもうやめとくわ
0195爆音で名前が聞こえません
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2017/03/18(土) 22:35:22.65ID:RwV6KffA0
逆にこうやって分析してるスレがあるなら知りたい。
iOS板とかJailbreakスレになるのかな。
0197爆音で名前が聞こえません
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2017/03/18(土) 23:21:15.53ID:X7Cw+eyO0
まぁプレイには関係ないから知りたがる人がいるとすればファンメイド譜面作る人くらいか?
0198爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/03/19(日) 00:39:08.84ID:8VlxlF+V0
誰でもわかる情報を書き込みます。
選曲画面で出てくるアルファベットだけど左にあるのはクリアした時の評定みたいなものでスコアで決定される。
980万以上でEX、950万以上でAA、900万以上でAだと思う。それ以下はDしか取ったこと無いから基準はわからないけどB,C,Dまであるみたい。(画像はそこまで準備されてた)
そしてその右にあるのがクリア状況みたいなもので、曲終了時に
全部pureでクリアでPURE MEMORY
FARとか入っててフルコンボだとFULL RECALL
なんとかクリアでTRACK COMPLETE
左のバーが70%無かったらTRACK LOST
ってでてくると思うけど、上から順にP,F,C,Lと表示される。
EXなのにCって出てきてて「うわ、これどうやってAにするんだろう」って思った人いると思うけど(私です)、そのCはcompleteのCのことなんでいやならフルコンボしてください。
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