ノスタルジア総合スレ 4鍵目 [無断転載禁止]©2ch.net
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触れた旋律が 時を紡ぎ出す
コナミアミューズメントがおくる、アーケード向け音楽ゲームBEMANIシリーズの最新作『ノスタルジア』2017年3月1日より好評稼働中です
・次スレは>>970が立ててください。(重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。)
その際、スレの1行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入れて立ててください
・楽曲・他機種・スタッフ・コンポーザ一・プレイヤー等個人、特定のグループ叩きは荒らしです。馴れ合いはほどほどに。
・荒らしや煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。専用ブラウザでNG登録しましょう。
公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/nostalgia/nst/top/entrance.html
公式Twitter
https://twitter.com/NOSTALGIA_573
BEMANI wiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
前スレ
ノスタルジア総合スレ 3鍵目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1487377223/ 解禁曲
Chapter1 5歩 I / wac
Chapter2 10歩 変わりゆく時間とノスタルジアと / あずときだしゅんすけ
Chapter3 15歩 飽和世界 / 猫叉Master
Chapter4 20歩 nostos / Setaria Virtuoso
Chapter5 25歩 Noar's Song / Noah
Chapter6 30歩 Enigmatic Synchronization / Devin kinoshita & 96
Chapter7 30歩 夕焼け猫とブリキのロボット / seiya-murai feat.ALT
Chapter8 30歩 愛、遠く / 劇団レコード
Chapter9 30歩 flee for free!! / red glasses feat.眞田静
Chapter10 30歩 PLEASURE STREAM / Qrispy Joybox
Chapter11 40歩 PF flowing / dj TAKA あんまり分裂すると面倒だからな
荒らされても完走した方がいいと思う、次からIP入れればいい
と思ったけど荒らしで情報流れるのもなあ ワッチョイあっても荒らされるけど、そもそもワッチョイで消えるのはファッションキチガイだからなあ
ワッチョイはキチガイを区別してNGするためにあるから 前スレの動画見てきたけどあの押し方(べちゃ押し)が一番安定するんだよな
確かにみっともないし疲れるけど指押しはキーの位置慣れるのに時間がかかる 本スレ立ってるぞ
ノスタルジア総合スレ 4鍵目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1488494063/
>>11
あれベチャ押しじゃなくてただガチャガチャやってるだけだろ
テクニックでも何でもない ハイスピって無いの?遅すぎなんだが
あるにしても説明書いてない時点で初心者置いてけぼりだろ >>16
画面ちゃんと見ろ、いいがかりってレベルじゃねぇw あるよ
ブローチの付け替えもそうだけど、ちゃんと画面見ないと分かりにくかったりするからよく画面見ような チュウニと似てると思ってもチュウニと同じプレイの仕方する奴とは仲良くなれそうにないな…
わざわざノスタルジアやらないでも曲解禁も既に進んでるであろうチュウニやってれば?ってなってしまう チュウニはああいう配置擦って取れるからそれの真似だろう
かと言ってピアノの運指(親指を軸にしてくぐらすみたいな)は敷居高いなぁ ゲーセンでやる分には自由でいいとは思うけど
KACではピアノみたいな綺麗な指押しを見たい トリルをスライドでシャカシャカして取ってるのはもったいないと思った 運指自体は寺DPやってる人とかなら大丈夫だとおもうけど、指押しで階段押そうとすると階段最初の鍵盤のひとつ目を正確にひとつだけ押さないといけないっぽいからそこが難しすぎるわ
これからそういう技術要求されるような譜面出てきそうだからそこで詰むヤツ多そう 白鍵しかないのがつらい
まるでKAMIKAZEやってるみたいだあ 基本満足なんだけど版権もっと独自色出せなかったのかね ゲームは大体満足、後は重箱の隅をつつくような不満を列挙するくらい
例えばePASSで初回プレーが無料じゃなかったりとか、イヤホン音量がゲーム終了の度に初期値に戻されたりとか、
加減するゲージの数値だけ言われても実数や最大値分からないから効力の実感わかないとか 動画観た時は微妙に感じたが実際やると意外とおもろかった。混フレが楽しい
ただとにかくナイツ始めexpertの音余らせはほんとやめてほしい、それさえなきゃ不満はない いずれ上位譜面を出す気だから余らせてるんじゃないの 指押し極めたら楽しそうだなw
できないけど練習するぜ プレイヤーが追い付いてきたら上位譜面出そうだよね
>>31
自宅鯖組んでる人とか…?知らんけど
自宅IP晒したくなくてもモバイル回線で書けばいいんだよなぁ 90がクリアラインで95で上手くできたラインかな?
はやめに筐体上でライバル機能欲しいな てっきり
C:70〜(クリア)
B:80〜
A:90〜
S:95〜
だと思ってた ガキの頃からピアノやってたのに上からノーツ降ってくると音ゲー特有の押し方になっちまうな
常にスタッカートで弾いてるみたいになる 千本桜の音量がでかいのは仕様かそれとも筐体がクソなのか 音符を弾いたタイミングで速いときは「Fast」、遅いときは「Slow」と表示されました←なぜ無くしたし >>38
Aは85万じゃないかな
でないとEXPERT解禁できない、主に俺がw >>40
スタッカートみたいにはならんが縦連や早い階段が来ると痙攣で取っちゃう…
ピアノ押し出来るようになりたいが鍵盤の狭さが違うとこんなに変わるモンなんだな 千本桜とナイツのハード難易度逆だろ
ナイツは70ちょっとで死にかけたが千本桜はA出た 久しぶりに開幕からガッツリハマれそうなゲームだ
端のノーツが認識しにくいのか押したつもりが押せてなかったりで
こういうのも楽しい
Deemoに良いピアノ曲いっぱいあるからコラボはよ ウニしかやってないマンだけどやってきた
面白いんだけどベチャ押ししないとロングノーツが二つ来たとき抜けるんだよなぁ…
ちゃんと見ずにプレイしてなかった代償が来たのか クラシックは音小さいからヘッドホン必須だな
何弾いてるかわからなかったよ チュウニマンにかぎったはなしではないとはいえ特に多いのが鍵盤に張り手かます奴
べちゃ押しはまあしょうがないとして張り手はやめろボタン壊れる その内細かいノーツばかりになって張り手はきつくなりそう みんな立ってやってるね
座ってやると逆に恥ずかしい アルストhardのグリッサンドがうまくいかない
速すぎるのかな 初めてやってきたけど猫ふんじゃった舐めてたわ…
あの曲曲も譜面も楽しすぎる
チュウニズムと違って汗かかないから休憩にちょうどいいわトリルで指疲れるけど 前のスレで上がってた動画消えてるね
とりあえずピアノぽく指押しするなら親指も使うと楽だよ
鍵盤が縦に短いと言われてるけど親指以外の4本をちゃんと曲げてれば
指五本が同じくらいの位置押せるようになる 俺の潰れたしゃもじみたいと言われる親指だと難しいんだよ ロングすぐ切れて邪魔すぎる
こういうのこそミュゼカの割合判定使ってくれよ
スコア狙いでバンバンやってるのがだいぶ減るだろ 地味に錯視が起きやすい、微妙にズレた末広がり型の鍵盤画像はやめてほしい >>65
むしろ全く別物だろ 合ってるのは落ちてくるノーツを叩くとスコアが増えるくらいだ ノスタルジア期待してなかったが最高だわ
まさか浄化のWiegenlied mixが入ってるとは…… >>69
インストじゃなくても収録出来るのがわかったから
ひなビタもVo.ありに期待 ひなビタ曲なら3AMディテクティブゲームだっけ?
あれを入れて欲しいって人は少なからずいるはず 今は亡きビスコの出演に泣いた
そして曲はくっそ楽しい
ひぐらしの「You」とかこねーかな 今日初めてやったけどクッソ楽しかった。
チュウニズムの劣化パクリとか言ってごめんなさい。別ゲーでした やっぱりdeemoみたいなプレイ感が楽しめたりする? >>77
いやまだ亡くなって無いし!w
まだコンバート率半分行ってない気がする ホームの半数くらいが手袋装備のチュウニ勢だった悲しみ
いやクレ貢いでくれるのは良いんだけどさ
そのプレイスタイルならチュウニでよくね?って突っ込みたくなる キーボードマニアは当時一通りクリアするまでやってノスタルジアにはちょうど期待してたが
ゲーセンで全く聞こえない
黒鍵がない
hiddenがない
でがっかりだ
クラッシャー御用達のもぐらたたきゲームがまた一つ増えただけだわ
せめて黒鍵は最初から実装すべきだった >>80
半分は行ってるだろうよ・・・
ビーストは残ってても一機だし >>80 >>84
最終日に740ほどあったビースト設置店のうち77%にあたる
581店舗がノスタルジアを稼動させた
しかしビースト設置店の47%に相当する356店舗には残ってるので、
150?ほどの店舗ではビーストとノスタルジアが並行稼動している模様
ビーストを撤去してもノスタルジアの台数を減らしたところが
かなり見受けられるので、コンバート率は4割ほどじゃね?
タイトーやラウンドワンの旗艦店でも2台しかないところばかりだし
最多はラウンドワン広島の6台の模様 どんなに間違えてもちゃんと音楽が演奏されるモード無いの?
弾いて音が出る方法だと自分みたいに下手な人が練習する時に恥ずかしくてやめたくなるんだけど >>87
ラウワン京都河原町店もノスタルジア6台(+ビースト2台並行)で合計8台
なお、河原町店は手袋勢の割合多し(お察し) >>88
pinkroseで混フレができずにやたらと音のでかい雑音を奏で奴〜www
わたしです。 キー音ある機種の宿命
パラリラパラリラがパポパポパポパポになったりとか
逆に上手くなると綺麗に音鳴らせて気持ちがいいよ
そういえばプレイに必死でまだ試してなかったけどこれも空打ちでうまいことアドリブできるかな? >>92
キー音とは言っても鍵盤を見逃したときに音が出なくなるだけらしい キーマニよりは恥ずかしくないけど階段全部スカると虚しくなるな アマツキツネ、判定がえらい前寄りじゃない?
音合わせで押してたら黄ばみまくってB+だったんだが 和音を音通りに押したときにゲーム上の判定エリア外の鍵を押してるとそれがBAD扱いになるケースがある気がする
厳密に確認したわけじゃないしまだゲーム自体に不慣れだし黒鍵もなくて単に俺が押し間違ってるだけかもしれないが 5クレ位やった後にデラとかドラムやったら譜面が広がって見えた 虹レートになってる頃には13フォルダはSSで埋まっている・・・
そう考えていた時期が俺にもありました ああよりもよってここに誤爆するとは・・・
俺はどっちも好きですよ ディスリ合いしたい層じゃなければ問題ない
好きなゲームをやればいいのさ >>102
そう言って頂けると助かる
稼働以降他ゲーやって帰る前にノスタルジアのハードやりつつエキスパと曲解禁するのが日課になりつつある くっそー。顎曲の16分階段部分が全然繋がらないし光らねぇ。
みんなどうやって押してる? ワッチョイ入れてないのに平和だな。まだ荒れるような話題が指押し云々くらいしかないからだろうけど と思ったら建て直ししてたのかwまあ勢い的にスレ落とす必要も無さそうだが >>82-83
音量や音干渉の調整が出来てないのは店員の責任だぞ
>>99
逆に寺のレーン狭く見えたわ
ノスタルジア視野が狭いとキツい 最初ハイスピ遅目が良いかと思ってたけどスコア狙える程度になれたら2.6に落ち着いた
左手が自然と動くようになると楽しさ倍増するね
難易度はまだまだ抑えてるっぽいし将来的には15くらいまでいきそうだよね 手を浮かさないで筐体に付けたままやると連打とか安定しやすい >>102
本当に文句ありきで言ってるのならまだ良いんだけどね(それでも失敗スレでやれって言いたくなるけど)
新作ゲームの時はお客さん(アフィ、野次馬etc)多いのが本当にウザい 無限の回廊500くらいまで進めたんだけど追加曲用の貯蓄扱いでいいのかな?
また1からだとちょっとベース落とすんだが チュウニ仕様だと新曲追加の時点で一旦無限回廊中断
全曲開放でまた続きからだったような 梅田ロケテで全解禁した(チャプター5まで)けど貯蓄じゃなかったよ>>112と同じシステム 回廊自体には意味がないってことでおk?
ボルテみたいに貯蓄できるわけじゃないならS埋め狙うガチ層じゃなければ適当プレイで良さそうだね 解禁のためだけにプレイしてるんじゃなければ別にいいじゃない >>87を更新 設置店が587になりようやく
ビースト設置店舗数の8割に届きそうといったところ
ビースト設置店は334店舗となり45%ほどに
4月初頭にノスタルジアになると告知している店もあるので
遅れて入荷する店がどれだけ出てくるか
なお私の地元ではローカルチェーンが1台も入れませんでした
数人のサテを多くても4〜5人でまわしてる状況 >>117
ラウンドワンが強いね、3台のところはほとんど待ち無いわ >>120
ここはノスタルジアだから忘れてはいけない 昨日5クレくらいやってきたけどdeemoしかやってない人は感覚が違いすぎて無理かもしれないね
慣れればいけるとは思うけどそこまでクレを積んでくれるかどうか >>117
うちのホームは2台を数人で回してる状況だからまだマシだけど・・・
意外にライトっぽい人が食いついてきてるからこれ今後の状況が読めないわ ってかこのゲーム判定上にありすぎるのと
もう既にボタン不具合で無反応多発してゲームにならない瞬間があるんだけど ×無反応
○判定より内側の鍵盤押してる
or
階段とかでズレ押しや巻き込み押しになってミス >>126
>>127
それ飽きたわ
普通に鍵盤不具合あるがな >>130
悪いがマジで飽きた
一つの筐体でしかやってねえだろおまえ >>131
1,2,4の計7筐体でやった事あるが?
無反応あるならあるで店員に言えよ あと無反応の原因なら手袋ベタ押しバンバンかな
マイホの鍵盤がそれで二日目にして誤反応してたわ 不具合のあるゲームを店回りながら混雑に負けず7筐体も遊ぶ変態 >>133
言ったけどなんにもならんから他の不具合が起こらない筐体でやってるわ 無反応起きるって動画がtwitterに上がってたけど、鍵盤反応してるし明らかにベチャ押しによる巻き込みだった あと、割と過ぎ去ったノーツも判定してるから、その後連鎖して無反応ハマりもある
こういうのも巻き込みっていうのか知らないけど 大して高難度でもない譜面を手思いっきり開いてバンバンやってるの本当ダサいと思う
しかも手袋してるし 手袋つける意味わからんしメンテ悪くなりそうだからやめてほしいわ
チュウニズムとかやってないからわからないのだけどなんのためにつけてるの 版権曲作るの大変だから年間50曲くらい追加が限界だろうな 繊維とか詰まると不具合の原因になるし寒い日の1クレ目とか以外は手袋やめて欲しいわ
このゲームで滑りよくなってもメリットないし 手汗マンが粉振り撒くか手袋つけて繊維がつくかなら後者がいいと思った 繊維で壊れるとかいう事例の無い迷信より拭き掃除してくれるほうがいいわ
ゴリラは手汗だけかくらしいし 暖房効いてる店内だから前にやってたやつの手汗がすぐ乾燥して鍵盤に張り付いてベタつくからおしぼり必須だわ
何も知らずプレイしようとしたらベチャッ!て気持ち感触何度も受けたから 前のやつ手汗酷いやつだろうが手袋してるやつだろうが毎回拭いてるわ 昔はポップンで手袋の繊維でボタンハマったり無反応だったりで散々だったんよな。チュウニズムはボタンじゃないから問題視されてないけどノルタルジアではどうなるかな もうお前ら家庭用やってろよ
安心しろ、俺がお前らの分までクレ積んできてやる 左手が完全に感覚でしか動かないからPLESUREクラスになるとツライ
89万とってもう少しでA+とった次のプレイで83万とか
ランダムないけど当たり待ちやってる感じ 昨日初プレイしたけど、確かに椅子欲しいね。それか、判定位置を上げるオプションが欲しい。 抜けた髪の毛がつくからハゲ以外プレイ禁止の貼り紙が うちのホームでハゲが頑張って指押ししてるけど運指滅茶苦茶で滑稽すぎワロタwwwwww
まぁ俺なんだけどね……
ピアノらしく弾きたいけど独学でなんとかなるのかねー ピアノ独学は無理だと思うぞ…
できてもせいぜいCまでいけるかどうか 他ゲーの高難易度特攻で溜まった穢れを浄化してくれる
素敵なゲームだった エリーゼのためにがかなり楽しかった
オリ曲は愛、遠くが好き 昔こういう譜面の出方に変えられるBMSプレイヤーあったよね?DDRも一緒に動くやつ 頑張って指押しするもコンボ切れて止める奴www
無反応ぽく感じても動画で見直すと思いっきり横叩いてて悔しいわ ビーストまだ稼働してる店もあるんだし、pleasure streamを移植してやれよ ようやく指押しでもはずさなくなってきたが、ギリギリ反応する深さで跳ねるように押して繋げると脳汁出るなこれ
やっぱりボタンゲーが最高 >>179
ビーストは今の民度じゃ汎用ムービーじゃねえかふざけんな!!って叩いて終わりだろうな じゃあビーストにもハチ曲入れとけよ
BEMANIで5機種も入れたのにムービー付きの機種は皆無で
ハチ・米津さんの曲がムービー付きで遊べるのは、クロスビーツREVだけになってるしとんだ笑い種
更新を途絶えさせられた上に直前にFAXと文字だけで戦力外通告して、
来週からノスタルジアをよろしくなんて言われて誰が好感持って移ろうとおもうんだ? >>181
客層や雰囲気・ゲーム内容も似てないから移行する人は半分もいなそうだし、
ダンエボもそうだが汎用でも童謡でもなんでもいいから入れりゃ需要ありそうだけど
コンバートでもCoJ・MJとぷよクエみたいに併走期間設けて、コラボだとかの名目で連動やらして
まずはキャラの名前や代表曲、ゲーム性やら覚えて貰ってそっから終了の方が、インカムは安定するし
ビースト筐体を残す店も多くなって結果的にノスタルジアの稼動店も増えただろうに… 月光のEXを自力解禁目指してHARDやってるんだけどあと一歩届かない
最近は82万点くらいを行ったり来たりで禿げそう
最初のトリル階段てどの指で押すのが良い?
俺は人中で押してるんだけど、つながる時と切れまくる時があって安定しない
あと左右同時に押す縦連もいつの間にか左右ズレててこれも切れる
追い付いてないっぽいけど、画面上は早Goodでさらに乱れる
ハイスピはいろいろ試して今はx2.4です
これ以外の曲はEX解禁してEX70万点クリアまではやりました
http://i.imgur.com/dNic6OT.jpg >>185
HARD譜面ならトリルって意識より、ただの同時押しって考えた方がやりやすいはず >>185
俺は親と中or薬or小で押してる(移動距離によって変わる)
ハイスピは1.5でやってるから速すぎるかも
速いハイスピで目押しするよりメトロノームに合わせてリズム押しした方が縦連もずれないんじゃない? >>186-187
ありがとう、参考にします
トリルじゃなくて同時押しって
123456789の鍵盤として
1 4 2 5 3 6 って降ってくるノーツを
(1-4)(2-5)(3-6)の3回右手で同時押しするって事ですか?
それでいけるなら押すスピード半分で済むから楽ですね 親指と薬指で押すのをワンセットで考えればズレ押し×3状態に
それが指押し出来ればなお良し タイステでボタン改造したのが出始めたな
めっちゃやりやすい こんなガイジ向けゲームやめてビーストに戻せコンマイ ビーストよりはましなんじゃね?マイマイにぶつけたのはいいけど敗戦しちゃったし チュウニ勢意識してんのかしらんけどぬるゲーすぎるのが問題
音ゲ経験者でも初見クリアできないような譜面を1曲でいいから作るべきだったな >>196
チュウニは半分コナミだから争ってすらいない チュウニも後半で課題曲クリアが即死スキル要求になったとしても必要スコア8割とかだから全然ぬるゲーなんだよなあ
通常時は即死系で難易度水増ししなかったら適当にこすってるだけで抜けられるし、譜面読む必要があるだけこっちのほうがまだ難しい チュウニはタップノーツがスライドで許されるのが訳わからん ヌルいってことは全譜面最高判定取ってんの?
すげーな 厨ニの最高判定って何だ
ノスタルジアは表示だとSフルコンだけど厨ニはAJ? ノスタルジアで取り込みたい層は新規のライト層なんだから簡単仕様にするのは当然
jubeat出した辺りからコナミのそういう方針は一貫してる
それは他社も含めてそういう流れだしスマホ音ゲーに市場を奪われてからは
難しいゲームを出す=失敗確実な感じだし ミュゼカも新規用とかいいつつインフレしてきてるしこっちもすぐ難しくなるよ ミュゼカは新規でもマニア層でもなくクリエイター中心じゃないか?
プレイヤーがついてこなかったけど うちのホームはビースト1台ノスタルジア1台
ビースト列できてるしノスタルジア閑古鳥だしビースト楽しんでる人間は稼働終了の事実を知ってるのだろうか 稼働終了を知ってるからこそ遊んでいる可能性も
スマホで音ゲーを始めた人はビーストのほうが馴染み易そうだけどどうなんだろ >>208
荒らしは人のいる方に集まるからな
こっちはこっちでまったりノスタルジアを楽しめばいいんじゃないか? >>212
理論値とゲーム内の最高判定表示は違うでしょ… TAKA曲解禁してマップがcoming soonしてしまった...
いつも通り次は当分来ないんだろうな >>217
階段は増えないけど曲は来週一気に8曲増えるよ BEMANI他機種とのコラボってまだ始まってなかったっけ?
指からはエバンスよりマクイルを入れて欲しかったけど 今一番上手いやつはレベル11でもナイツくらいなら理論値出してるだろうな >>203見て思ったけどここ最近難しい音ゲー出して失敗したのってなに?
というか基本的にぬるゲーなのはべつに良いけどせめて数曲くらいは難しいのあっても良かった やってみようと思うんだけどこれってEパス使うと初プレイ時にプレイヤー名登録しなきゃならない?
いきなりやりに行って名前求められたらその場で決まらず適当な名前になるのも嫌だし前もって考えて行かなきゃ これ面白いけどずっとプレイしてると肩が凝るね
いや肩が凝るのはゲームのせいじゃないか >>223
>>223
最初から難しいのは出てない、というかそういう冒険はできない感じかな
ライト層を集めて広く浅く儲けるのが今風のビジネスモデルで
スマホ音ゲーだと基本無料で集客できるけどアケゲーではそれができない
だから1クレ目からそこそこできるゲームじゃないとリピーターにならないしクチコミで低評価が広がっておしまい
00年代にコナミは高難度化で客が飛んで失敗してるわけだから
なおさら難易度の高い新作音ゲーは出せない というか最初から難しいだけで楽しくないのはさすがにね・・・ 少ないプレイ回数に全力を注いでボス曲だけをプレイする中学生にクラシックなんて選曲するのも恥ずかしい雑魚をプレイする余裕はないから
最初から最大レベルを選曲できるようにしておくのがコナミの仕事 ボルテと言う最初「雑魚過ぎwwwツマンネwww」
って言われてたゲームもあるんですがね・・・
まぁ地獄の花が全てを過去にした結果無かったことになったけど >>225
ありがとう。名前あらかじめ決めてから今日初めてやってみたわ。
昔キーマニやってたから高フ風やピンクローズが懐かしかった。まさにノスタルジア
調子に乗ってエンターテイナーのハードやったら散々な結果だった carezzaとか移植して欲しいけど外注曲だと難しいのかな 連打系譜面は点取りづらいからA獲得めんどいな
ナイトオブナイツHより情熱大陸Hの方がキツいわ ピアノソロやるよりバンドサウンドやってた方が楽しいな 特定の曲やらないと進めないとこってその曲やらない限り曲クリアして獲得したSTEPが無駄になるん? 今日これを知ったんだけど、
なぜキーボードマニア続編作らなかったコンマイ、、、残念すぎる ピンポイントだから非常に難しいんだよ
ノスタルジアは3〜4鍵盤あるから楽 有名な話だけどキーマニデバイス類の特許は全部ヤマハに売り払ってるから無理なんだって キーマニが終了したのはあの時代の時にはハイレベルすぎたのが理由でしょ・・・ キーマニに比べて大まかな位置が合ってればいいから楽ではあるんだけど
その一方で常にダブルプレイ状態みたいなもんだからそういう意味での難しさはあるな DP風だけど同時に左右が動くような譜面が全然ないからなんとかなってるな
最初はなんでこんな単調なのかと思ったけど難易度あがって片側でゴチャゴチャやられるだけで十分難しくなった >>229
難易度高い音ゲーってキーマニみたいなやつのことでしょ
ノスタルジアみたいにアバウトに押してもミス出ないようなゲームならもうちょい難しい譜面出しても良かったのに クリアラー目線だとすぐやること無くなりそう
スコア詰めるのって一般向け要素じゃない気がするんよなー >>248むしろ最近出てるのって全部クリア自体はヌルいやつばっかじゃないか?指辺りからずーっと 他音ゲーやってるとはいえ1クレ目から一番高いレベルの曲で最高判定?出せるゲームは初めてだわ もう指もそんなになるのか
霖が哭くはノスタルジアに輸出されるのか否か 新しいエフェクトとか出そうだな
押したらいけないキープゾーンとか 一通りやったけど全曲中アルストロメリアが一番スコア出ないんだが真面目にこれが最難曲じゃないのか?
どんな押し方でも良いから最後の階段綺麗に繋げる人見てみたいわ >>258
スコア出ないのレベルがわからんが、970kの動画ならyoutubeに上がってるな >>259
見たけどこれはすごく勉強になったわ
教えてくれてありがとう ギタドラからの曲がまさかの
たいぷ2だったことに衝撃
いきなりボス曲寄越すなよwwww
弐寺ほか他機種にやっときたレベルなのにwwww クリアするならチュウニ押し
演奏するならピアノ押し 最近ピアノ押しでもBADでなくなってきた
最初の内はすでに押して反応してるところを次の指で押さえてたんだと思う
指を交代させられるようになればBADでなくなると思う
スコア力とは違う精度が必要なんだな これ空打ちミスってあったっけ
大体外れたとこで打っても繋がりはするけど… シュガーソングとビターステップがクッソ楽しい。まだハードにも手を出せない下手の横好きだけど >>271
ノーマルでも十分楽しいからな
徐々に馴らしていけばそのうちHardやExpertもできるようになるしのんびりやっていこう
なんとか気合いで全曲Expert解禁してきた
プリキュアのインパクトやばかったわ Expert解禁をあせって詰んでいたけど
Normalからゆっくりやるか
Hardの混フレがあまりにできないから
片手で全部押した方がいい気がする >>273
NormalのS埋めで精度を上げるんだ
出来るだけ指押しかつ同じ指を連続で使わない事を意識して こうして妖怪全押しが生まれるのか
バンッバンッ ノスタルジアって案外人気なのな
自分のホームだと平日の学生が学校終わる時間帯に必ず混むわ
まぁ新作だからだろうししばらく落ち着いてからやろうかなぁ・・・ ・・・なんか俺悪いこと言ったんかな。すまん
ただ単純にやりたいけど混んでるからできねーなぁって意味だったんだが このゲームなぜかわからんが今回はいい感じに繋がったと思ったらBで
ミス多くてダメだったと思ったらAになることが多い LV7でもいい感じだとBで
ダメだと思ったら-にしかならないわ
これからの新曲が今回のレベルだったら
プレーする曲がすぐになくなりそう 新曲やってきたけどエンドルフィンの曲音でかすぎない?
筐体ブルンブルンしてたわ >>284
音ゲーあるあるだな・・・
でもそういうのって後から思いだすと何時も適当に誤魔化してた所が偶々上手くいってて
何時もちゃんと出来てるところはイマイチみたいなことが多い
それを無くすのは脱力で練習するのが重要なので疲れたときとかでいいから
曲聞く目的で低レベルの曲も混ぜるのは中々良い練習になるぞ ハイスコアは落ちた時のやつでクリアした時のスコアはワンランク下 8曲全部でExpert解禁できなかった人だけど
HSを1.8に下げたらLV6の2曲はギリギリAを取れた
早くし過ぎてもいけないみたい ハイスピ上げすぎるとだめなのボルテerみてたらすぐわかる このゲームは上達早い人と遅い人わかれるなぁ
認識力だとウニやってたら有利かと ハイスピ下げるのは慣れないうちはかなり効果ある
ハイスピは少しずつ慣らして行った方が良いよ ハイスピ1.5位にして目線ガン下げした上でチュウニ運指すると簡単だが、姿勢も見た目も悪すぎる ビースト置いてなかったセガに新規で一台入ってたわ
チュウニ勢のプレイを期待してるんだろうか このゲーム
ハードキー無くして、画面内のキー部分を押せば遊べる様にして欲しい プリキュアはやればやるほど訳わからなくなるな
グリットサンド地帯前の「タタッタンタンタン、タタッタンタンタン、タタッタンタンタン、タタタタタタン」がよくわからん 俺は気取りを通り越してピアニストになった
神ゲーです やっとPLEASURE STREAM以外のHard LV7までAを取れるようになって
プレーできる譜面がかなり増えてきた
自分より下手な人はいないと思うけど、ここを越えられない人は続かないと思う
同じ12段階のIIDXみたいに、LV5の曲が増えれば初心者向けにいいかもしれない 早く稼働終了に追い込もう
ミュゼカのときほどTwitterのネガキャンに協力してくれる人が少なくて捗らない 徒党を組まなきゃアンチ活動もできねぇのかよざっこwwwwwww 当のミュゼカも終わってねえし使えねえ無能アンチだなあおい 店が筐体買ってメンテナンスや処分までしないとアーケードゲームはどんだけ不評でも契約上数年は終われないんだが タダだからってやたらと増やすのはいいけどめくるの面倒くさいからソート積んでよ ソートというかページジャンプ欲しい
右上の「・・・・・・・」押したらそのページを開く感じのやつ
つか、それくらい最初から実装しとけと 仮にリミがタダでも原曲捨てて使う利点が無いんだよなぁ ミュゼカはソシャゲガチャガチャ要素(しかもゲームの有利不利にモロ関わる)
をゲーセン音ゲーに持ち込んだから叩かれて当然と思ったが
これは叩く理由無いのに無理矢理叩いて終了祭りにしようぜ!的な空気にしか見えないわ アンチはゲームに触りもしないからここで叩く時間あるけど、ハマってる奴はゲーセンにいるからね >>329
ここもまらなんとかで煽りたいわ
そっから叩けるだろ ビーストみたいな連動企画だとヘイトかう事もあるだろうけど
こないだの楽曲交換は無条件解禁だったし大丈夫よねたぶん DDRメインだけどノスタルジアで触れないままfly far bounceやったら良曲すぎて死ぬほど喜んだ奴がいますよ
楽曲交換にヘイトする方がどうかしてるだろ ぼくのお気に入りの曲が簡単に他所にいくのが許せないiiii!!!!!
ってのをアフィがレス釣りに利用してるだけだから気にするだけアホ >>333
来年の今頃ノスタルジアも一方的な連動イベントをやってる可能性だって
あるんだぞ? みっともないことしたのってビーストくらいでしょ
ダンエボもダガッキも慎ましかったぞ >>329
ソシャゲガチャガチャ要素??
ロケテの話だよな?
分かってるとは思うが 無料にした上で引かなくても攻略できたのに粛正されたミュゼカ
解禁に直結してた上に有料ガチャが今でもあるボルテ
ごりらの機嫌取りは難しいなあ >>337
ボルテや寺と何度も連動したリフレクは?
宇宙戦争(ポプ寺リフ)+マラソン(指リフ)+リンクルリンク(寺リフ)+全機種の学園
っていう4重の連動してたと思うけど
ボルテとゲーム内の獲得ポイントが連動するとかのイベントや上記の後も
2回寺との連動イベントをやってたぞ リフレク絡みイベントはちゃんと他機種も平等にやれば有利なだけで
最悪他機種は触らなくても良かったから良いじゃん
ビーストは露骨にビーストだけやってってイベントだったから(近くにビーストない田舎は致命的)
言われてるわけで
それ言うならボルテの方が近いでしょ ボルテはもう信者しか残ってないからな
あからさまな課金イベントや他機種強制イベントも許されてるのが気持ち悪い ジュトゥヴ大好きな曲だからやってみたけどテンポ揺れまくりで全然合わなかったw http://18.dtiblog.com/n/nonkehunter/file/20160526004120.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:bdeee0fa96cecca5e68ffaca1f4be4c1) 👀
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