beatmaniaIIDX DP頑張ろうぜスレ54th [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立て時は「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を本分1行目に入力してください。
このスレの主な対象者はbeatmaniaIIDX24 SINOBUZのDP七段〜八段取得者です。
・☆8〜☆10の話題はこちらでどうぞ。
・☆11の話題は話の流れの中でやむを得ない場合を除いて原則禁止です。
・☆11の話がしたい場合は☆11スレでどうぞ。
・九段挑戦の話題も登場しがちですが、九段攻略の詳しい情報なら☆11スレの方が有益でしょう。
・解析ネタは厳禁です。興ざめするマネはやめましょう。
1.質問は積極的に答えてあげてください。
2.荒らし、非難、中傷は禁止。書き込まれてもスルーで。
3.腕自慢は別のスレでやってください。
4.チラ裏・お礼などの報告は長く全レスせず簡潔に。
5.CS(家庭用)の話題の場合は「CSの〜」など明確化しましょう。
卒業の目安は☆9白&☆10赤です(参考)
このレベルに達してきたらそろそろ☆11スレを意識すると良いでしょう。
SINOBUZ七段
bag(H) → Wanna Party?(A) → Summer Vacation(CU mix)(N) → satellite020712 from "CODED ARMS"(H)
SINOBUZ八段
突撃!ガラスのニーソ姫! (A) → Digitank System(A) → Radical Faith(A) → THE LAST STRIKER(A)
beatmaniaIIDX DP頑張ろうぜスレ53rd
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1475426166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ノマゲメインって書いてあるけどギリギリついていけるレベルのイージー攻めも効果あるよ なんだかんだ特攻するのが近道
落ちていいからまるで歯が立たない譜面の一歩手前くらいのをやるべきだと思う 俺も迷った挙句☆9の白梅とかしたけど
全く意味ないってこと無いけど
間違いなく同じクレ分特攻した方が早い
低難度オッスはやめたほうがいい そのぐらいのときはひたすら☆11にイージーつけて回してたな 上と同じくニーソ階段ダメ勢だが☆10のランプ更新も新規ランプも滞ってきた
☆11は今やる必要はないって前にここで見かけたので本当に逆詐称のやつ少しイージーしただけで触ってない
かと言って☆8や9の白埋めも滞ってる
こんな場合は何をしたらいいでしょうか 運指の見直しとか?
親指くぐらせ覚えると階段快適よ >>106
アルストロメリアで練習とかは?
ニーソの階段キッチリとれなくても合格出来るし
キッチリ取れるようになるのかなり先 むしろ今の足切りって帰ってきたラススト先生だと思うんだけど
ニーソのが苦手って人も実際いるからなぁ
ラスストより優先課題なのかな ラススト耐えられる認識力はあっても階段が苦手って人も居るんでない?
目標を1つずつ定めて練習していけばいずれ出来るようになるさ >>107>>108
潜らせは出来るんだが速さについていけない
アルストもダメ
あとDP続けて気がついたが右利きのくせに右手の方が小指薬指ガチガチで動かない上に右手で親指潜らせをやると小指が7に着地できないことが多いっていう… ラススト余裕でもニーソ大階段前で補正入る人もいますし
まあソースは俺なんだけど
ラスストで落ちたことがないわ >>111
自分がよくやるのはプレイ動画とか見ながらのエアプレイ
ゲーセン行かない日でも譜面は見れるから認識力は下がらないだろうしイメージは掴めるはず ラスストもニーソも落ちる要素無いけどデジタンクで死にかける、というか時々死ぬ。
100%突入でも運ゲー
連皿は認識できない回せない疲れるの三重苦だ・・・ こっちは完全にラスストゲーだったわ
ニーソは補正入るけど落ちることもはないからデジタンクで100%まで回復
ラジカルは調子によって80〜60%くらい残る感じだった
1回だけラススト100%入りして抜けれなかったときはハゲそうだったわ ラススト100入りとかすげーな
物量が苦手みたいだから無理なんだろうけどテクニックだけなら九段受かるレベル
挑戦段階の物量譜面対策の基本は押しやすいパターンを探すことですぜ
135とか246みたいなホムポでそのまま叩ける配置は確実に拾ってよく分からないところは餡蜜なり捨てるなり適当に
あと目線を高く保つ 長期的に考えたらその場しのぎの押し方はするべきではないんだろうけど
短期(段位 、単曲)的に考えたら立派な攻略法だよね ニーソってどんくらいから抜けれるんだろう
BP170くらい出るから無理そうだけど >>118
BPの分布にもよるだろうけどとりあえずあと30は減らそう
ラストが超回復な譜面じゃない限りイージーのラインがおおよそ140ぐらいだと思う 170は階段に固まってなければ抜けられる
ただ癖付く危険があるから他3曲抜けられる自信が無いならもっと地力上げてから挑もう ニーソ姫はネタ枠みたいだけどDPAは総合力譜面だから練習にはなる
ただ出来ないとやる気が減ってきたて逆効果なるから粘着は危ないね 返信ありがとう
170くらいから抜けれない事もないんだね
まあニーソ抜けれてもラスストで落ちるだろうけど・・あれが☆10は酷い >>122
ちなみにニーソDPAを初イージーした時はBP130だったよ
大階段後がニーソの中では比較的楽だから2%からでもクリアラインまで行ける
がんばれ〜 ニーソ姫がまともに喋るようになったなと感じるまでは地力あげてていいと思う ニーソでBPでてる箇所って大階段より
終盤の同時絡んでくる密度のとこが大半占める気がする
☆11のSorrowsとか近いかな?
あとは☆10のEdenとか 同時絡みならFantasiaやVermillionもオススメ ニーソ大階段の真の敵は逆サイドの皿
ラスストが11.0で美天使が10.7なのは何か納得がいかない それいうたら10.7にちょいちょいランプついてるのに未だにゼファーにマークがつかないんで
ゼファー9.6が一番おかしいがな。 個人差なんだろうけど皆はそういう難易度って言ってるのに
自分は出来ないってことは今なにが出来ないのか分かるってこと >>127
階段に気を取られてて全然回せてなかったりするんだよねえ
段位抜けだけなら階段雑巾がけでもいいから逆サイドをきちんと拾うようにすればあんま減らない 最近あったデジタンク10.7の投票は流石に鼻で笑ったわ 難易度がこのスレっぽかったから質問!
合体イェーガー黄の最後の部分で左サイドとか右サイドのみに音符が落ちてきている時に、
左サイドなら左手のみでガチャガチャとやるんじゃなくて、両手で左サイド⇒右⇒左って捌いてる人をみたんだけど
ありゃパフォーマーかなんかなん? つーかこのスレの住人はみんな出来たり、そもそもみんな普通にやる事だったり、
実は必修技能だったりするんかな・・・? 引っ越しと言えばcritical crystalのCNって引っ越しするもんなの?
いつも手のひらでべちゃっと押してる グラサイEXHクリアの時、いわゆるタコツボの所引っ越し使ってました… >>133
パフォーマーか変態
引っ越しは素人は出来ない(しない)高等技術 そういやDACでGOBBLE灰の序盤1P引っ越しプレイとかあったな。 エアプだけど引っ越し覚えても☆チェッキンの攻略が簡単になるくらいしか恩恵無いんじゃないかな maras kの新曲の穴譜面感想をミスって初心者スレに書いてしまった
体感10.0〜10.2くらい
最後内→外のDBMホムポジ階段があるからそれで焦ってハマらなければ平気
当方七段BP69だったんでイマイチ分からないが八段行けるならハードも行けるんじゃないか
連皿でゴリっと持って行かれてそのままグダって落ちる可能性はあるけど 月雪穴、ソフランに気をつければ10にしては楽だけど光らねええ もしや各鍵盤ごとにどの程度スコア出したかで攻撃力変わるのかこれ >>143
その通りだ。そして0はどう頑張ってもFだ。 MORE MOVE さんが居なくなって良かったわ
譜面的な意味で イベフォルダで低レベル曲を鳥コン意識してやってるといい気分転換になるな ギタドラの現イベントもそうなんだけど、
最近は意図的に低難度をやらせようって風潮がある気がするね
パフェ率95%とかって、そういう譜面を選ばないと出せないからね
でも良い風潮なんじゃないかな?プレイヤーの気分転換にもなるし、
まわりが上手すぎて怖くて遊べないギャラリー勢にも良いアピールにもなるでしょ なにより知らなかった曲いっぱいあるからこんないい曲あったのかってなる グングン灰の序盤のカサカサ地帯がヤケクソ気味な配置でわろた
ラスト回復あるからシグムンドよりはクリアしやすいかね なんだその飲むヨーグルトみたいな名前の曲は
そんなのがあるのか シグムンドが11.0ならこれは10.5ってくらい違う 今日やってみたらグングニ灰普通にムズくて死んだわ
同色から白青階段に切り替わりってのが苦手で全くゲージ伸びなかった
左の1347とか7542ほんと押せん あの速さじゃ練習にもならんし出来るようになればただのクソつまらん譜面だし放置でいいと思うよ 年明けてからSPに戻ってて運指力ガタ落ちしてたけど認識力は上がってたらしくカン取り戻してきたら新規ランプも更新も増えたんで八段やってラススト残り200ノーツ落ち
初めてラジカルやったけどあれはあれでキツイな ラジカルは終盤の左の皿難しい 道中の無理皿も鬱陶しいけど
ブロークンマイハート灰ってなんかいいOPあるのかな
ちょっと皿が酷すぎるよあれ 昔はあんな譜面ばっかだったんだから、少しは辛抱したまへ >>159
右はともかく左は皿+1多いし下手にいじってもつらくなるだけだぞ
皿+1が左手のが取りやすいなら正規、右手ならFLIP両or右鏡で、ラストの66小節からは手を皿側に置いて67小節頭の(正規だと左3)を無視するとかどうだろうか spが1P側だからまだあれで取りやすい譜面なのか・・
もうちょっと腕を上げてから挑戦してみる シグムンド灰は全然ダメだったけど、グンニグル灰はフリップで易付いた。ホムポジ連打と同時押し餡蜜を多用したので、スコアは酷かったw ムンド灰は中盤の手抜きテレレテレレ地帯が長すぎてランプ付け作業が苦痛だったな 8段のライバル皆B判だったから覚悟してたがスコア取り辛いなあグングニ灰
緑はシグムンとは比較にならんくらい簡単だね 難は知らん AO-∞穴のクリアレートやべえな難落ちか?と思ったらラス殺しだった あれ左側の26トリルで落とされた。初見で易付くと思ったのに infinitasで毎日1〜2時間程度やってたら八段合格から4ヶ月で九段に合格できたよお世話になりました A0−∞露骨にラスト殺しに来るね
なんかあんまり楽しい譜面ではなかった
>>168
おめでとう
俺はラスストに全く希望が見えんわ・・ A0インフィニティ穴のラスト前の左側のトリルがキツかったので、フリップ付けてやったら、餡蜜が決まってあっさり易が付けれた。 確か24トリルだったっけ
俺はトリルより右の外階段が左内に寄って叩きやすくなったからフリップは当たりかも?
未プレイの10埋めててBack Into The Lightやったら糞難でなんじゃこりゃ!と思ったら11・2だった
7段平均C真ん中くらいで察したけどこれはさすがに☆11いっていいだろ・・ 未プレイやってるけど新規☆10が点かなくなってきて点滅もイージーにできずすでにランプ点いてるやつもランプ更新スコアBP更新ができない
ホムポジと親指出張しかまだできないし純正階段全然ダメだしそろそろ特攻だけじゃダメな時期なのか Back into the lightはひたすら叩きにくさを追及した譜面だからな
密度的には☆10範疇だと思うんだが ヘルヘルさんが11に行ったのに未だに10に居座るバッキンさんすこ
キャタピラー10の癖に皿がモリモリ降ってきて楽しいわ 正規にこだわってないならFLIP左鏡が個人的には楽 いいこと聞いた
あれランダムかけても常に一定のbpしかでない 超特急は昇格しなくてもいいと思ったけどなー普通に10の範疇
正規には拘ってないけどOPいじったとこで現状アレが出来る気は全くしなかったw 灼熱2やHELLが11になっていつまでたっても10にいるラスストさん でもラススト先生が11に行ってしまったらなんか埋もれてしまうというかボス感が減ってしまうので10でいいと思う 誰がみても☆11だしそういうポジションは残るだろうね
でもback in〜は流石に昇格してほしい 罰金みたいなのはまだ降ってきてる側を集中的に見れば押せるからそこまで苦手ではないけどfffffみたいなのが本当にどうしようもない
あれって普通そこまで苦労しないの? >>182
個人的には10.7の中の下くらい
餡蜜全開ならもっと楽かもだがガチ押し縛りだと11に足突っ込むかも? 地獄超特急じゃね
あれの後半イミフなんだけどHCN集中しながらわちゃわちゃしてたらなぜかノマゲいけた 電人イェーガーのテーマBP200とか出てたから久々にやってみたら超絶難しいやん・・
これ何かいいOPあるのかな
後オリコ来たみたいだね せっかく大会機能あるし、スレでやってみたい気はする
そもそもこのスレ人居るのかって気はするけど 開催する人居ないならやってみるか
HYPER譜面で課題曲募集します
・現状ルールが決まってないから選曲仮ルールとして前作の人のを一部引用
・本日中の先着4レスを課題曲にしますが、来なかったら適当に補います
オリコ選曲仮ルール
・選曲は公式DP☆10以下の譜面に限る
・非公式難易度表10.0以下を必ず1曲含み10.5以上の選曲は最大で1曲まで
・11.0以上は選曲対象外
・10.7は選曲された場合その次の週は選曲対象外
・解禁曲は全て対象外
・曲順は非公式難易度順とする。ただし強烈な開幕殺しなどがある場合裁量により変える可能性あり HYPERコースだから>>194の獅子霞麗ノ舞が☆6/6.0になってしまう…
一応募集難易度には沿ってるけど、変更した方がいい? あ、HYPERだったのか。
えーじゃあ変えて良いならcrewで >>197 すまん、助かります
【頑張ろうぜスレ 第1回オリコ HYPERコース】
・大会ID 258
・課題曲 1st DROP (☆8/8.0)
2nd crew -kors k mix- (☆9/9.0)
3rd Nasty! (☆9/10.0)
Final Colors (radio edit) (☆10/10.5)
・期間 2017/06/09 07:00 〜 2017/06/18 05:00
大会機能で開いているので、大会idで検索してください >>199
大会コースはゲーム終了時にランキング出るのでモチベになりそう
難点として終了が午前5時固定なこと、途中打ち切りが出来ない上に終了するまで新しい大会開けない点があります
早朝にあれこれやるのは(主が)しんどいし、次回以降もやるならオリコと併用orオリコだけに絞る形にしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています