【Deemo激おこ】ノスタルジア【訴訟必至】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤーク君はこんなんじゃ怒らんわ
立場逆だったら戦争起きてる deemo自体がパクリだらけじゃねかアホか
チュウニの次はそっち? これノーツの範囲ならどの鍵盤でもいいの?黒鍵はお飾り?
なんか似非ピアノ感が増し増しでプレイするの恥ずかしいな…
ピアノ弾けない人が曲聞きながらピアノ聞いてる気分になって身振り手振りしてるところを公開でやってるみたい そういうピアノ弾けない人もってのがコンセプトのゲームなんだけど? >>6
だからそれをプレイするのがなんか気恥ずかしいって話だろ >>7
知らないよ
楽器も音ゲー向いてないんでしょ
人に見られるのを恥ずかしがってるようじゃ >>8
ちゃんとした楽器なら気にならないんだからそれは違うんじゃね
このゲームも鍵盤どれでもいいんじゃなくて、ノーツの真ん中にあたる鍵を押した時だけ完全パーフェクト判定とかの方が楽しそうな気がする ギタドラは実際の楽器できなくてもかっけー!ってなるけどこっちは別に……って感じだな
実物のピアノ弾いてる姿かっこいいのに
この差だろ違和感は 判定ルーズすぎるのと鍵盤のおもちゃ感のせいかな?
難易度上がればピアノの運指が身についてる人は有利だったりするのかね 今だすならユーフォマニア一択だと思うだが?
コナミはバカなのか?
おまえらもやってみたいだろ?
他人のプレイの後のツバだらけでカビ臭まみれのマッピ、
咥えてむせびながら「響けユーフォニアム」プレイとか Deemoとチュウニパクるとか落ちるところまで 堕ちたな ノスタルジアとかいうパクリ満載ゲー
ノスタルジアとかいう名前←エラノスタルミックスのパクリ
サウンドディレクターがwac←ポップンのパクリ
筐体←ビートストリームのパクリ 5鍵やキーマニからしてビーマニシリーズはチュウニズムのパクリだってのがよく分かる
ボルテとかそっくり過ぎるし 厨二のハーレとアラガミの譜面パクってんじゃねえぞ雑魚ボルテ >>23
ネタなのかマジなのか分かりにくいから止めろ それでも……白鍵と黒鍵のあるデバイスで……ゲーセンで……蠍火が……やりたかったんです…… 音楽とか蠍火とかのwacピアノ曲が出来るなら何も言わない
出来ないならわざわざビースト踏み台にしてまでクソゲー世に放ったこと一生恨むわ maimaiをパクったけど全く勝てなかったビートストリームを終了させるためのゲームだからコナミからしたらパクりでもいいんじゃない? あれ言うほどmaimaiか?
チュウニがボルテのパクリっていうのと同レベルの別物だと思うけど マイマイのパクり言ってるとかいつの時代から来たんだよww
実際やってみると全くの別物だぞ コナミ「maimaiパクったけど全く勝てなかったから筐体再利用してチュウニズムパクることにしたわ」 ビーストはmaimaiのパクリとは違うと思うけど
maimaiパクってた方が良ゲーになってたと思う
しらんけど そもそもノスタルジアがパクリだとして、タブレット専用のdeemoのユーザーが大して減るわけでもあるまいし、rayarkとdeemoユーザーは幼女眺めて幸せだから俺は全裸でモリモリあつしをプレイする ネタなのかガチのキチガイなのかよく分からんわこのスレ おい、日産よ!
いつまで無視出来るかなww
日産自動車栃木工場上三川寮
管理人は合鍵を使い従業員の部屋に無断で侵入。
抜き打ちで従業員の私物を全て調べるブラックの中のブラック企業。
残業賃金一部未払いの最低のクズ会社 あの産業廃棄物ビースト終わらせただけでも
ノスタルジアには価値がある 何も知らない新規が「おっ、今日はチュウニズム空いてるじゃん」と間違えてプレイする ビーストよりはノスタルジアのほうが流行りそうな気がする なんでわざわざdeemoとかチュウニに近いノーツ形状にしちゃったんだろうね 素直にキーマニ復活させればいいのにな
指潜らせとか、ちゃんと習得できれば楽しいのになー >>44
やっぱりチュウニってdeemoのパクリだったんだ Deemoは最初こそピアノの演奏感あったのにver1.5から難易度のインフレ酷くて雰囲気ぶち壊しだから DEEMOのアプデいつ来るかわからんしCytusΩも音沙汰無いし
しばらくこっちやってもいいかな むしろ残念なのが"ノスタルジアは明らかにDeemoをパクった贋作"である事をコナミが知らない事
ゲーム自体はミュゼカよりもっと真面目なのにDeemoをパクった事がマジで残念 (´・ω・`) そもそもノスタルジアのパクリ元での年表はこうなっている:
キーマニは2000年
Deemoは2013年
チュウニは2015年
今回の問題作であるノスタルジアは2017年
キーマニはピアノゲーと言われているが本当はMIDIゲー。理由はシンセを使ったテクノ系楽曲が大半を占めており、実際にTRUTHやSENSATIONなどのMIDI楽曲も多いぞ
チュウニはセガとコナミの共同開発から作られており、Deemoはピアノ系楽曲でのラインアップ、コンセプトがアンティークで旋律気味などの疑似点が有り、ノスタルジアの元ネタとしては確かに同感できる 著作権侵害として考えるならそもそも海外にはビーマニのパクリゲーもあるぞ
韓国ではEZ2DJとPump It Up
北米ではIn The GrooveとStepMania
ノスタルジアはBEMANIwiki 2nd曰く3月10日で台湾にもノスタルジアが稼働しているらしい 一方のDeemoは台湾のゲーム会社のRayarkが作ったアプリだけど勿論日本にも遊べられる
つまりノスタルジアは日本と台湾にも遊べられるからRayarkは海外問わずこの問題点を訳にして"ノスタルジアはDeemoをパクってしまった"と言う事を訴訟できる権利がある そこだけじゃなくて全体的に日本語怪しいゾ
日本人じゃなかったら日本語お上手だけど、日本人だったら日本語やばい 関係ない話だけどdeemo制作会社のヤークさんはchunithm大好きらしいぞ
アラガミもチュウニリスペクトみたいだし >>59
そうだったの ( ゚д゚)
だったらCHUMITHMがDeemoかCytusとのコラボは可能かも >>60
実はでーもコラボはやってるんやで…
コラボと言ってもロケテ段階で入ってたBMS曲1曲だけだけど… >>61
知らなかったよ ( ˘•ω•˘ )
Deemoはセガと仲良くなれるけどコナミはノスタルジアのせいで仲良くなれないんだぞ そもそもBMS曲を積極的に入れてるレイアークやセガにコナミが深く関わろうとするのか(まあBMSはボルテで若干関わってはいるが) >>63
ボルテもBMS楽曲の収録が出来るなら数年後の弐寺にBMS楽曲が収録できそうかもしれない
だってその時点で弐寺やポップンなどの自由を縛った特許2922509号が来年の7/31に失効するから、その後でBMS、DDR、PMSも特許からの縛りが無くなって自由の身になれるから そもそもノスタルジアをワンタッチイベントで人気を稼ごうとするコナミだが、俺の視点から見ればただコナミの利益をドブに捨てるのと同じだと思う
だって2015年からAC音ゲー(ACシアトFFやACスクフェスなど)が増え始めた時点で新しいAC音ゲーの必要性が今の所無くなってしまい、ノスタルジアが出た時点でその必要性が無くなってしまったからだよ
簡略版キーマニだったらインカムを削らないで人気とインカムを上手く稼げていた 何故マイマイチュウニがライト層含めヒットし
何故太鼓があそこまで人を繋ぎ止めライト層までも巻き込めてるか
コナミは分かってない
延々と細々内輪で盛り上がってりゃいいよ
ただゲーセンに迷惑かけんな 「ライト層」を2回も使ってますね、なんか悩みでもあるの? 洗濯機も在庫の達人もライト層にしかヒットしてないし、ノスタルジアがライト層向けでないのは明確なんだよなぁ >>66
正論だな
無駄な新機種を出さないで現行作を大事にした方が一番吉なのに (´・ω・`) ライト層に向けてないならキーマニもっとリスペクトして出せば今よりは客ついてたと思うよ
ガバガバ判定とか中途半端にライト層に媚びた結果コアからも見放される始末 あとライト層にしかヒットしてない洗濯機と在庫の達人?はノスタルジアやビーストミュゼカリフレク指DDRポップンより確実にインカム稼いでますから
無駄に場所取ってユーザーからは連動のせいでやりたくもないのに捨てゲーさせられての製作者自己満マシンと違って >>61
削除のAltaleの事ね
そもそもあれはBMS楽曲だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています