音ゲーマー「一番難しい音ゲーは弐寺DP」 太鼓ガイジ「!!!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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太鼓ガイジ「は?音ゲーで一番難しいのは太鼓だしw幽玄とかドンカマとか全良全国に一桁しかいないしw
そもそも太鼓にもDP譜面あるしまだフルコン者すらいないし弐寺なんかよりも全然難しいからw
それに弐寺皆伝よりも達人の方が全然難しいし合格者も少ないからw太鼓舐めんなw」 対立煽りガイジ君のおかげで太鼓ガキのイメージが良くなったありがとね >>2-4
最終的に行き着く所はちゃんぽん。
味は然ることながら、栄養面も素晴らきことなり。 >>30
いつもちゃんぽんしか食べなかったが、今日は久々に皿うどんにしてみる。 メメントモリってフルコンした人いる?
多分>>1の言うフルコンされてない譜面より古いと思うが
総合的な難易度でいったらDDRDPじゃないの
段位に関してはDDR側にないから比較不能だが
・足19(最高Lv)のクリア者が全世界で数柱しかいない
・1P←と2P→までの距離は約2m、ここを9.6ノーツ/秒(餡蜜不可)で休憩なしに1分強渡らせ続けるエゴ
・Over The "Period"というイベントのボス曲には当時「Great以下で即閉店」というオプションがあり
SP譜面がじわじわ踏破されるのを後目にDPは全難易度クリア者0のままイベント終了(最低Lvは12)
・振り回しの激しい譜面で台から落ちるDPerは数知れず、中には骨折者も
・譜面配置によってはバックで渡らされたり画面に背を向けるような体勢をとらされる
・BPM180でソフランも停止もないのにPFCを取られていない足15譜面がある
・初心者を悩ませる、慣れないと踏めないDP桂馬やビジ・カズダンス等は低難易度から出現
・SPで解禁がんばったの? 残念、解禁カウントはSPと別でした! ごめん数字間違えた
×9.6ノーツ/秒
◯9.1ノーツ/秒 DDRってSPもDPも他機種ランカーに一瞬で陥落させられた機種じゃん 寺はSP☆11で理論値出てる曲は超青少年くらい、12はまだないんじゃないっけ
あれから増えた話は聞いた覚えない モザイクの理論値はゆる判定
それでも-4はキチガイとしかいえない piuにはddr王者がimpossibleってクリアを放棄した譜面があってだな…… 指のハードモードもエクセが出てないあたり最強と言える リズムジアは根本的に人口が少ないだけで難しいとは言えない なんだこの中途半端なスレタイ
なんJアフィキッズか? リフレクDPやダンエボDPに機体2つ使うならDDRも2つ使えばいいじゃない
DDRDPDP(16枚)こそ至高 >>58
だからリフレクは対象外だとあれほど
ダンエボは一台でDPできるぞエアプ >>58
実際にddrquadあるし
ただせいぜいエゴcdpレベルまでのしかない だからギターDPだとあれほど
ランカーやパフォーマー達のネタプレイすら遠慮されるレベル 弐寺DPなんてやってる人すくなすぎの過疎ゲーだからなぁ マジレスすると弐寺の皿ありDBRが一番難しい
物理的にも最難を極める 太鼓DP(双打)は公認のプレイスタイルで専用譜面ある定期 バチ一本でbpm320?くらいの16分を叩かされる双竜DPはなかなかやばいと思う あれって片手で片方を処理するものじゃないでしょ
プレイ人口とスキルが浅すぎるから1p左手2p右手が主流だけど DPは一人用モードとして専用譜面が存在する場合のみ比較できるでしょ
それ以外は基本ネタプレイ DP、同人抜きにしてクリア者数一番少ない譜面ってなんだろうな これ弍寺は理論値も叩き出せない低レベルの集まりって言うといい感じに発狂するんだよな ☆7の譜面ですら一部は理論値は今後も絶対にでないと思われる譜面があるんだが
大犬のノーマル譜面で理論値出したらランカー界隈ですらざわつくぞ >>79
piuのパラドックスd28は0人じゃないかな 狭い判定にしてうわー難しーって指厨の自分から見てもなんか違うやろそれって思う、やったことないけど
普段の判定からHard判定並がデフォならばjubeatって結構ヤバめのゲームになってたのかな? デフォがハード判定ならそもそも人気出てなかったと思う >>84
N譜面で理論値出たところでざわつかねえよアホかw
んなもんやってるの一部の低レベルオッスマンだけだろ そもそもビーマニは満点を出すようなゲームじゃない
指あたりから満点出せて当たり前みたいな空気ができてからおかしくなった いや大犬SPNは理論値でたら少なからず話題にはなるだろ jubeatが全押し導入すれば一気に最難関に登り詰めるな >>95
それでも満点は全プレイヤーの一部くらいだし、指以前にも太鼓は理論値取れ得るゲームだったんじゃないの
BEMANIのくくりで見るならともかく >>98
池沼かよ
弐寺と比べて明らかに理論値ゲーだろうが >>97
そんなものよりDDRDPで全押し導入すればいいぞ 最難はどう考えてもPIUのCO-OPだろ
10パネル全踏みあるぞ PIUはパネルの周りに枠がないから最悪寝転んだら取れるぞ 理論値が出るゲームかは譜面がどうこうじゃなくて判定幅だけの問題 判定の幅や無理押しに近い譜面も難しさじゃないの?
指のhardは弐寺のエクハみたいなものだから除外で 判定幅が大きくても動き出してから入力するまでに時間かかるものだと見た目より良判定出すの面倒だからな
つまり日本のだとDDRのマベコンが一番難しい 差別用語連呼する太鼓アンチ人格障ガイジきもすぎwwwww
善良な人たちに迷惑だから死んだ方がいいよ生きる価値無い害虫>>1^^ 弐寺の難しさってせいぜい上から数えた方が早いかな〜程度でしょ >>103
o2jamでよくわかるけど
譜面の最難がどうとか言い出しても所詮は製作者側のオナニーに過ぎない 正直DDRDPが1番むずいと思うが太鼓と弐寺はあんま変わらない気がする 幽玄全良ってまだ一桁しかいないのかそもそも
全良ゲーを持ち出すとDynamixとかも判定緩いクセに出てない曲はΩ(理論値)出てないな、マイナーなゲーム出すのもどうかと思うけど 弐寺も太鼓も両方そこまで難しくないじゃん
なんで微妙な立ち位置で争ってるの 保守
クリスマスワロタw
>>297 爆音で名前が聞こえません sage 2015/12/25(金) 11:08:27.46 ID:GyHCVgAF0
このスレ臭い奴多すぎ
・音ゲーマーには頭おかしい奴が多い←いや多いんじゃなくて一部の少数が目立ってるだけだろ
・普通に考えて音ゲーダサいって思わんのかね←おまそうとしか言いようがねえよ
・客観的にヤバ過ぎるし普通の人から見たらドン引きでしかない←おまそう
・音ゲーよりソシャゲの方が地位は上だ←!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwww
何を根拠に「普通は〜」とか「客観的に」とか言ってんだよwww
自分の考えが総意だとでも思ってんのかよwww
そもそも音ゲー板見てる時点で自分も音ゲーやってるんじゃないの?
自虐かな?
頼むから自分の主観ばっかで語らないでくれ いっつも思うけどなんでこの手のやつって同じ基準にしないんだろう?
片方クリアの話してんのにエクセがー全良がーって意味分かんなくね? これだけ難しいんだぞアピールしたいだけでしょ
理論値の話したらどう考えたってDDRギタドラが最難 理論値という表現だと太鼓の連打云々で騒ぎそう
難しさで言うなら、イベント楽曲にどのようなクリア基準が設けられているかとかも参考にできるのではないか?
例えば...ATTACK PERFECT FULL COMBO!! 音ゲーマー「一番難しい音ゲーは弐寺DP」
どこの世界の音ゲーマーだよ
100歩譲ってBEMANIしか知らないにわか音ゲーマーでもDDR挙げるわ 弐寺は足でプレーできるから逆立ちプレーなんて余裕余裕 これはmaimai
そもそも筐体上で逆立ちできる場所が無い 足でプレイは無理だろうし >>137
昔弐寺の横でやらされたりとかあったな
アレ妙に難しかった記憶
DDRDP最上位4曲に勝てる太鼓譜面があるとは思えない
特にエゴとオバピリはホント頭おかしい
全良一桁がどうかしたの?
こっちは判定もスコアも甘くなっても未だ900kすら出てないぞ? 最上位4曲とか言ってる時点でお察し
DDRも太鼓もエアプの妄言 DDRという超過疎機種のなかでDP限定とかやってる人が少なすぎて比較対象にすらならないね ゆーてDDRって譜面認識力は要らないし
足でボタンを押すのが難しいゲームだよな
他の譜面認識と手を動かすのが難しいゲームとは全く別ゲー 最上位曲の難しさなんていくらでもインフレさせられるんだしむしろなんも知らない人が最初に簡単な曲やったときの難しさを見る方が初心者がつきやすいかどうかとか見る上で大切だと思うけど 指はパネル5×5にすれば天下取れそう
予算的に無理だけどね Launchpadmaniaっていう体でjubeat XGにしてもいいのよ >>145
このスレにいる奴らにそんな正しいこと言っても無駄よ まー機種の難しさなんてゆーて個人差よね
俺は弐寺が一番好きだし上達しやすいと思ってるわ DDRDPよりムズい音ゲーとかないやろ。
普通のゲームプレイ(特殊オプションや条件で極端に難しくしない一般的なそのゲームの遊び方)で、クリアが世界に数人とか頭おかしい。 DDRなんて他のダンスゲームと比べたら子供向けじゃん
クリア0人の壁すら超えられない DDRDPerだけど評価のされ方に違和感を感じて気持ち悪いなぁ
DDRDPを二本の指で矢印キーで捌くのは太鼓並みに簡単だろ?
つまりDDRの難しさは足を使って捌くことなんだよな
何が言いたいかと言うと、サンボルや弐寺をはじめとした頭の処理能力を極める音ゲーとしての難易度はそこまで高くなかったりするが
身体を使って捌くスキルが必要なので他の音ゲーよりは別ベクトルの難しさがある
弐寺DPと比べるならあっちは頭の限界に挑戦するゲームでこっちは身体の限界に挑戦するゲーム DDRは難しいだの最難関だの持ち上げてる奴はたいたいDDRやったことない
そもそも今のDDRチャンピオンがPIUプレイヤーであることすら知らないだろう 身体全体をバランスとりながら正確に動作させるのはかなり頭の処理能力を使うんだよなぁ・・・ BPM1000で128分乱打叩かせる譜面来たらその音ゲーが最難になるんだし最難曲で難易度決めるのはアホとしか >>159
脳幹なw
そんなことも分からない低学歴くんは馬鹿がバレるから発言しない方がいいよw まあダンスゲーは足にも膨大な血流を送ることになるし酸欠気味になるしで脳の処理力はかなり落ちるわな DDRで特別に使いそうなところを指してるだけなんだよなあ
少しでも使う部位指すと全部としか 音ゲーの難しさは最高レベルの半分のレベルの曲の難しさでわかるって昔のスレの人が言ってたような 俺「何が難しいとかじゃなくて何が楽しいかで語れよ」
両者「「!…確かに…」」
俺「一番楽しい音ゲーはドラマニ」
両者「「!!?!?あんなモグラ叩きのどこがががあんぎゃあああええあ????????」」
俺「やれやれ」 でもDDRって筐体数もプレーヤー数も少なすぎじゃね? MAMBO A GO GO全曲フルコンした奴おる? 指リフボルテあたりは海外で普通に稼働してるし、弐寺とかも盛んだぞ 難易度の幅も筐体の数も競技人口もDDRよりPIUの方が上でしょ
「難しさの面で」という話ならDDRが勝ってる点一つもないのでは PIUがクソムズいのは認めるけど設置台数も競技人口もDDRの方が上だと思うぞ
個人的に最難関はギタドラを推す 数年前ならその認識で合ってたけど、一時期DDRが開発中止してた影響もあってもう稼働年数さえ逆転されてる
オンライン筐体の稼働国数もDDRが十数ヶ国でPIUが三十ヶ国ほど
大会の規模だけ見ても大差付いてたりする >>161
早く予備校に行く準備しろよw
このままじゃ君、将来低学歴だよ(T^T) >>178
なお具体的な指摘はできない模様wwwwwww こんなしょうもないスレで煽り合って悲しくならんのか >>176-177
逆
むしろPIUは最初から世界全体に稼動国が広まっていったが
ソフト部分の違法コピーが横行して正式サポートを打ち切った国が多数
DDRは今も昔も一部アジアとアメリカだけ
アメリカに至ってはDDRA稼動までDDRの中身を入れ替えたitgの方が広まってた始末 PIUは一時期40箇国以上で稼働してた噂だけど
今は30箇国まで減ってる(公式サイト参照) PIUの人口はともかくDDRDPのプレイヤーが世界的に見ても少ないのは間違いないんだよなぁ
DDRのダブルプレーは通常の倍の料金かかるというのもかなり大きい(アメリカの筐体は大体がデフォルト設定のまま)
そもそもITGですらDPは流行ってないし根本的に不人気なんだろうけど DDR自体不人気なのは明らかなんだけど、そこの界隈と深く関わってる人は人気だと勘違いしちゃうよね
ダンエボですら稼働終了直前まで人気だって騒いでたやついたし 一世を風靡したのは事実なんだろうが
もう世界的に見てもオワコンなのに信者は絶えないよなあ 人気≠インカムが多い
フォローしてもこのくらいが限度かなw マジレスするとプレイヤーの中でトップ層になる難易度はどれも変わらない
強いて言うなら息が長くてプレイヤーが成熟しきってるゲームは難しいかもしれないけど >>185
現時点でアメリカの筐体の何%がデフォルト設定なのか統計ある?
勝手な思い込みじゃない? DPの料金高いってのはKACで日本に来た北米プレイヤーが言ってたな かんきちいいい死ねええええええええええええええええええええええええええええええ かんきち
「(^q^)」
クリスマスワロタw
>>297 爆音で名前が聞こえません sage 2015/12/25(金) 11:08:27.46 ID:GyHCVgAF0
このスレ臭い奴多すぎ
・音ゲーマーには頭おかしい奴が多い←いや多いんじゃなくて一部の少数が目立ってるだけだろ
・普通に考えて音ゲーダサいって思わんのかね←おまそうとしか言いようがねえよ
・客観的にヤバ過ぎるし普通の人から見たらドン引きでしかない←おまそう
・音ゲーよりソシャゲの方が地位は上だ←!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwww
何を根拠に「普通は〜」とか「客観的に」とか言ってんだよwww
自分の考えが総意だとでも思ってんのかよwww
そもそも音ゲー板見てる時点で自分も音ゲーやってるんじゃないの?
自虐かな?
頼むから自分の主観ばっかで語らないでくれ さぁ、いよいよ2017年w(^^)(゚ω゚)
新年を迎えてもうそろそろ2ヶ月経過w(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
もう3月ですねw
えまだ何も行動してない!!?
2017年もプーさん!!?(´・ω・`)
音ゲーやってる暇がアナタに有るの?(^^)
取り敢えずインターネットを辞めたらwww?
358 爆音で名前が聞こえません sage 2016/07/22(金) 12:29:04.86 ID:t9PTPp8oa
>>351
今年のクリスマスまでスレが持てば良かったんだよ。
この一年間、糖質ガイジアスペマンがどれだけ成長できたのかを確認できればね
UDXで皆伝はとれたのか?
プライベートや仕事で成果を上げれたのか?
結婚や出産という人生の次のステージに進めたのか?
大人になってからの1年って早いからね
頑張れ、糖質ガイシプー太郎アスペマン(^^)
糖質ガイジプーさんアスペマンの冒険・人生はまだまだこれからだw 318 爆音で名前が聞こえません sage 2015/12/27(日) 08:55:39.23 ID:/tnQWF6r0
このスレに対極な人間が社会では求められてるけど、
・絆()友情()とか言って縦社会横繋がりの体育会系
・だいたい三代目JSB()からのEXILE()やあゆ()
・1人では何もできない
・家庭持ちだけどきっかけはデキ婚
・口を開けばゴルフや釣りや麻雀やパチ
・夏はバーベキュー、冬はスノボ
・好きなバラエティ番組()
というDQNなテンプレや周りに流される奴等しかいない現実。そんな量産型な人生が幸せなのかは俺は知らない。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのメドレー音楽
・オープニング
・戦闘(フィールド)
・ガーディアンとの戦い
・重要アイテムを手に入れた時のお馴染みのごまだれの効果音
なーんだ、ネタバレしちまったから全然面白くない…。
本ゲームのメインチャレンジはすでに飽きている頃だろうから、今度はネタプレイの方に移っている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています