チュウニはなぜ音ゲー初心者に受けたのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なにぬねのはひふへほ
マジレスすると直感的な操作
誤魔化せる
これに限る 更にマジレスさせてもらうけど初心者に受けた根拠は何なの? 寺ポプとか最初の5クレくらいはボタンの位置覚えてないから探り探りになるけどチュウニは来たところをタッチするだけだからとか 新規音ゲーファンを引き寄せるにはいいんじゃないかな 上から下に降ってくる音ゲーは基本人気出るよ
ミュゼカは知らん アニソンとボカロがそれなりにはいってて
ツイッターでなにかしら話題になるから >>11
上から下と言うより奥から手前じゃない?
まあそう変わるもんでもないか タッチパネルだからスマホの音ゲーはやったことありますって人が始めやすい・ハマりやすい
鍵盤が無いので最初のうちは運指とか全く考えず腕動かすだけで出来る 簡単なのに何も知らないやつが見るとやたらムズそうに見える
ギャラリーから画面が見易い
これ 自己顕示欲を満たしやすいから 難しいのに地味とかなんにも面白くないからな
チュウニズムは簡単で派手に見えるという良作 ボルテチュウニはうまくそこを抑えたよね
maimaiが何故人気になったのかは分からない 女性にうけるなにかがあったんだよ
それがなにか俺はわからんけど >>17
>>16
これだろ
SEGAはなかなか賢い >>17
ギターとか難しくて地味が当てはまるけど面白そう(eパスの無料体験分しかやってない) 体感ゲーのほうが面白いよね
少なくともタッチ画面ポチポチする
リフレクとかより、面白そうに見える 見てて自分もやってみたいと思えるかどうかよね
自分はチュウニの脳漿炸裂ガールを見て楽しそうと思って始めたしボルテもそうだった リフレクとか必死にやってるのをみるとつまらそうに見える リフレクは譜面動画を見て「これなんてSTG?」って思っておくのが一番面白い希ガス リフレク、クロスビーツあたりはやってるのみてると滑稽 ビーマニはやってる人がみんな孤独に戦ってる感じで怖い
ボルテだけはなんかやたらとヤンキー多いイメージ
チュウニマイマイはカップルや夫婦や友達同士でワイワイ楽しそう
その他は何も言うまい エアーのセンサーが覗き見防止にもなってて人に見られる心配が少ない チュウニは後ろから丸見えじゃん
多分ギャラリーから見えない仕様だったら人気出てなかったと思うよ
これはかなり重要な要素 そんなこと言ったらそれ以外の音ゲーとか横からも丸見えだろ
初心者って恥ずかしいから見られるの嫌って人多いし
横からだけでも見られないだけまだいい 見られる見られないよりも自分の体と筐体、左右のセンサーで手元が囲われるから安心感というか没頭感というか、そういうのはあるかも
それでいて周りからは結構見えるから面白そうってやりだす新規も多いしって印象 弐寺はでかいからやってると目立つしね
チュウニはそれほど目立たない KONAMIにはないセガならではの入りやすさがある 初心者がやろうと思えるかどうかじゃね
弐寺は目立つし、筐体の数少ないから初心者がやったらあかん気がする感じで
チュウニは小さいし、初心者でも気軽に出来る気がする 解禁必要なのが課題曲くらいなのとその辺もすぐ緩和されるから遊びやすい
コラボマップ制覇とか考え出すと途方もないけど初心者はそこまで考えんしな 修行僧のように黙々とやってる弐寺er
仲間内で盛り上がりながらやってるチュウニer
どっちも入りづらい 音ゲー複数人でやってるのあまりみないけどなぁ
たまーにおるけど
夕方の学生ぐらいやろ まあそこは店舗によるわな、繁華街の近くのチュウニは大学生っぽいのが集まってやってたりするけど自分のよく行くところでは臭いおっさんとヒョロッとしたガキしか見ないし
でも確かにそういう印象はある リフレク和尚でやってるカップルもいるしどうとも言えない 音ゲーユーザーが知ってる曲を集めた感じだろ
ボカロ アニソン 東方
安牌だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています