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【遅延】音ゲープレイに適した環境 Part11【残像】 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001爆音で名前が聞こえません
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2016/02/02(火) 20:27:59.83ID:d12sBEzZ0
家庭用音ゲーをPLAYする環境についての質問、議論をするスレッドです。

過去スレ
【遅延】音ゲープレイに適した環境part10【残像】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1340731596/
関連情報は>>2-10 くらい

・質問をする際は使っている(使おうと思っている)機材のURLを貼ること。
・部屋晒し歓迎
・コテは荒れるので極力つけないこと
0065爆音で名前が聞こえません
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2016/08/14(日) 11:56:14.35ID:nQYerP600
>>64
皿がツールによってキーボードに変換されてそれをLR2が検知する時間と、
ボタンが押されてそれをLR2が検知する時間の差があるのが気になるって話でしょ
0066爆音で名前が聞こえません
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2016/08/15(月) 06:58:53.63ID:lSOyPiJ00
このスレからすれば、加速度検知があのコントローラーのBMS使用対策みたいになってる
プレイヤー自体が加速度検知に対応するものが出ないと、ツールによる遅延は避けられんだろう
0067爆音で名前が聞こえません
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2016/08/15(月) 15:25:59.61ID:Vj7iRRNO0
全部試したがどれも問題なく使えたな
BMSで皿をマジで光らせるつもりはないからそこまで精査してないけど反応抜けたり誤反応ってのは感じなかった。
アケの初代筐体と新筐体の差よりは遥かに小さい
0068爆音で名前が聞こえません
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2016/08/15(月) 16:10:18.57ID:It9iBaqA0
>>67
マジか
ツール作ってる本人がプレコン持ってなくてデバッグできなかったから定数とか適当に決めたんで、
ロング皿とかで反応抜けたりしないか心配しとったんだが(ソース付のやつ)
0069爆音で名前が聞こえません
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2016/08/15(月) 16:33:00.22ID:Vj7iRRNO0
>>68
あーバックスピンはやってないからわからんわw
皿曲も何度もやったわけじゃないけど170bpmの16分10連くらいまでなら何ら問題なく反応してたし気にする必要なかったかな
0070爆音で名前が聞こえません
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2016/08/25(木) 22:09:17.44ID:VPXcRncB0
テレビでプレイしている人はどの機種つかってる?

手持ちのテレビが故障したから買い替えようと考えてる
0078爆音で名前が聞こえません
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2016/08/28(日) 00:59:45.99ID:0HfU+cZJ0
遅延・倍速性能だとREGZA一択なんだろうけど、
D端子無いから変換かませるしかないのがね
0081爆音で名前が聞こえません
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2016/09/17(土) 22:19:48.06ID:/suO5pln0
INFコン届いたんでPS2コンとの比較用に並べて撮ってみた
ttp://kxup.x0.com/img/57dd3d8a.db42.jpg

皿、鍵盤ともだいたい伝聞通りで、極端な遅延も見えず
キーと皿の距離はINFは1、2キーとも10cm、PS2は1が7cmで2が8cmって所 アケ筐体だともっと離れてたかな?
これも意外と操作感はそんなに違わない(皿+4に指が届くからか) すぐ慣れると思う

PS2コンの方が皿が少し大きい、表面が軽くざらついたプラスチックで、結構酷使してきたが耐久性は良好
INFコンはこの部分がゴムなんで後々の劣化が心配、回し心地は同等

今言うのも何だが、PS2コンは定価7800円にしては良い作りだったなと思う
気軽に友人の家に持ち込めるのも強みだった
INFコンも価格差を気にしなければ使い心地はおk、土台を気にしなくてもどっしり接地するので安心してプレイできる
0082爆音で名前が聞こえません
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2016/09/17(土) 22:37:34.10ID:Y+5kN9UQ0
使い心地いいかなぁ、俺が芝ボタンのまま使ってるからかもしれないけど叩いてて違和感ある
マイクロスイッチ変えてバネ入れたから硬さは全く問題なしなんだけど…普段ミスしないようなところでよくコンボ切るんだよね、特に物量
0087爆音で名前が聞こえません
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2016/11/15(火) 22:48:54.70ID:geOP08aY0
43インチにスケーリングして立ち環境作るとき寸法どうやって計算した?
グラボとモニターで表示位置調整する感じなのかね
0089爆音で名前が聞こえません
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2016/11/22(火) 03:51:04.43ID:wWbQeV300
REGZA37Z2をトリコロ液晶みたいにするにはどう設定を弄ればいいのか
黒レベルを強くすればそんな感じになるのか
0090爆音で名前が聞こえません
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2016/11/24(木) 00:52:13.06ID:6YzuXfJ70
>>87
今のげふぉは知らないけどRADEONなら画面中央にスケーリングできるから、lr2で使ってるの解像度の状態でスケーリング調整をすれば、黒枠の寸法計算がしやすいと思う。

あとはその黒枠寸法を加味した立ち環境を作ればOK
0092爆音で名前が聞こえません
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2016/11/25(金) 08:47:21.69ID:cHltPoI+0
そこまでサイズいらないのでinf用の27型辺りでゲーミングモニター探そうと思うんですけど
音ゲーで重視するスペックってどの辺ですかね?
0096爆音で名前が聞こえません
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2016/12/12(月) 00:37:04.38ID:K1tbkser0
37zp3でゲームスムーズの時、ノーツがジャギーかかったように見えるんですがこれは仕様ですか?
0097爆音で名前が聞こえません
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2016/12/13(火) 02:08:20.36ID:jVVkHq960
>>96
Z7でプレイしてるがゲームスムーズでジャギーって感じた事ないな
それってハイスピ上げてノーツがブレてるだけじゃないの?
倍速補完してるゲームスムーズだと基本的にノーツはハッキリクッキリな表示だけど
それでもハイスピ上げると(旧ハイスピで2.0以上辺りで)2重にブレる
ちなみにゲームダイレクトだとノースピの時点で2重になってハイスピ上げたら
3重くらいに見えるな
0098爆音で名前が聞こえません
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2016/12/13(火) 07:59:57.06ID:dEpJUvmX0
倍速の補完ミスが起きて、表示が変になるのはわかったな。
俺も37ZP3を使っているけど、結局ゲームダイレクトに戻したよ。
0099爆音で名前が聞こえません
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2016/12/15(木) 16:38:02.88ID:kwYx72Df0
これ下手に性能良い(FPSとか快適にやるような奴)モニターでやるのも良くないんだっけ
0101爆音で名前が聞こえません
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2016/12/15(木) 23:00:54.26ID:bY1t1R7P0
37ZP3ってゲームスムーズだとダイレクトの時に比べてノーツが薄暗くなるんだよな。
あれなんとかならんのかな。
0102爆音で名前が聞こえません
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2016/12/17(土) 01:36:35.36ID:R/Hqs5ma0
>>99
低遅延=倍速オフが基本だからハイスピ上げる程にブレが大きく感じるってのはあるかな
その部分に慣れる事が出来れば問題無いんだけど対応出来ないor判定調整可能なゲームなら
REGZAのゲームスムーズや他機種であえて倍速オンにして判定調整で対応するってのも一つの手ではある
0103爆音で名前が聞こえません
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2016/12/20(火) 23:26:40.87ID:MI1RPW0+0
xL2411zはゲーム以外には使えないと思っといた方がいいよ
白すぎてようつべも観れない
0104爆音で名前が聞こえません
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2016/12/20(火) 23:28:35.84ID:MI1RPW0+0
pcモニタは画質が酷い
0109爆音で名前が聞こえません
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2016/12/22(木) 00:17:32.67ID:PtHaR8rV0
すんまへん
上手く直せましたわ
赤青緑を10くらいに下げればいいみたい
0110爆音で名前が聞こえません
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2017/01/05(木) 12:58:13.90ID:wbmaz6zA0
RADEON制限越えスケーリング手順

@とりあえず目的のモニタのみスケーリングを設定し(1〜10%)、GPUスケーリングをオンにする

A(OSがWindows10の場合のみ実行する)
 64bit C:\Program Files (x86)\KONAMI\eacloud\beatmania IIDX INFINITAS\game\app
 32bit C:\Program Files\KONAMI\eacloud\beatmania IIDX INFINITAS\game\app
 ↑のフォルダにあるbm2dx.exeに互換モードを設定する(とりあえずWindows8を指定する)

Bレジストリエディターで
 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Control\Class\{(VGAのクラスGUID)}\0000\DAL2_DATA__2_0\
 上記の場所の、DisplayPath_0〜DisplayPath_8フォルダの中でAdjustmentフォルダがあるものを探す

CDisplayPath_○\MODE_△△△△\AdjustmentにあるUnderscanキーが目的のキー

D右クリックメニューでバイナリデータの修正を選択し、値を変える
 「01 00 00 00 0A 00 00 00」なら10%、
 「01 00 00 00 0E 00 00 00」なら14%、
 「01 00 00 00 20 00 00 00」なら32%の縮小になる

E再起動

※VGAのクラスGUIDはデバイスマネージャーで調べる
※「Underscan」でキーを検索し、上記のパスと矛盾が無いキーを探しそれを修正するのもあり
0111爆音で名前が聞こえません
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2017/01/14(土) 10:24:23.42ID:pAdvOxDV0
iidxって最新の筐体だとレーンの合計幅ってどれくらいですか?
1レーンの幅ではなくて、1pだと皿の左端から7鍵レーンの右端までの長さが知りたいです
家でやるのにサイズを合わせたいです
0114爆音で名前が聞こえません
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2017/01/17(火) 23:00:59.43ID:KEmmLLzw0
J10Xで立ち環境作ってみたんだけどうまく画面調整ができない
ゲームインパルスモードで色々いじってるんだけど連皿とかがまともに見えない
ゲフォ660GTXにHDMIで繋いでスケーリングしてるんだけどどこいじればいいかな
0116爆音で名前が聞こえません
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2017/01/20(金) 11:00:01.25ID:47fn3EII0
>>114
スケーリングしないでやるとどうなる?

前にJ10Xでちょっとレビュー書いた者だけど
GTX970スケーリングなしでLR2もインフィニタスも全く問題ないよ。
0118爆音で名前が聞こえません
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2017/01/27(金) 23:56:52.57ID:BgQ3Drp20
43J10Xにてinfinitasプレイ報告。実力はACSP十段DP九段
■遅延
かなり良くなった。前液晶での遅延調整が-1.5付近だったのが+1.5までになった。
ゲームダイレクト、スムーズ、インパルス共にそこまでの差は無い印象だった。
■残像感
ここがかなりがっかりでした
ゲームスムーズ、ダイレクトでも問わず若干の残像感を感じた。
インパルスモードでは、残像感が全くなくAC筐体さながらの見栄えでした。
しかし、応答速度が優秀すぎるせいでノーツがくっきり二重に表示され、プレイどころではない状況に・・・

前機種がVAパネルの倍速駆動液晶でしたが、残像感について総評すると完全に前機種の圧勝です。

遅延についてはある程度判定調整で補えるので良いですが、残像感についてはごまかしが効かないので近々前機種に戻す予定です。。
後、regzaはPCとの相性が悪いのか、intelスケーリングが効かず、サイズ調整にかなり四苦八苦しました。
0119爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/01/29(日) 01:40:05.16ID:Gbxvutrv0
前に使ってたって機種が何か分からないけど残像感が気になるのなら
いっその事ゲームモード以外の映像モードにしたらどうよ?
ゲームスムーズはあくまで「低遅延化も踏まえた倍速」なんで
ヌルヌル具合や残像感の低減に関しては通常の視聴モードの倍速処理の方が効果が高い
もちろん遅延度外視の処理だけどソコはそれこそ判定調整でフォローすればいいだろうし

ていうか前の機種も倍速って事だけど弐寺プレイはゲームモードだったんだよね?
となると倍速オフになる訳だからそれなりの残像感があったんじゃないかと思うんだがどうだったの?
0120爆音で名前が聞こえません
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2017/01/29(日) 01:47:02.59ID:gcThtMMB0
現行のREGZAでCSEMPやるならどれが良いんでしょう?
PS2ですがHDMIへの変換アダプタは持っています
0121爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/01/29(日) 02:03:39.46ID:sjM07wmD0
>>111
今さらだけどGoogleの画像検索でさ、
HD解像度の画像見つけて、ピクセルから37型のサイズと対比すりゃ簡単に出せるでしょ
0122爆音で名前が聞こえません
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2017/01/29(日) 15:41:25.95ID:hvSlwT3r0
>>119
返信ありです、
いろいろ弄ってみたところ、標準モードでは遅延が酷く使い物にならず、映像関連の処理を全て切ったところ遅延は解消されたものの残像については変わらずでした。
d93.d65モード(旧pcモード)でやっと前機種程度の残像感(少し劣る程度)になりました。
最終的に遅延が解消されて残像感は前機種程度という結果に。
しかし、スケーリングが効かないのが辛いのでradeon搭載のpcが用意できるまでは前機種のままでいこうと思います。

ちなみに前機種はaquosのlc40-h7です。倍速オンでもそこまでの遅延が生じないのでとりあえず安く液晶を手に入れたい人にはおすすめです。(ゲームモードは倍速オンで気持ち遅延が減る気休め程度ですが…
0123爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/01/29(日) 16:36:37.32ID:HYeV+34C0
スケーリングってPC側の問題であって、画面は関係ないんじゃないの
俺intelのオンボだったとき40S8でスケーリング使ってたけど
0124爆音で名前が聞こえません
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2017/01/30(月) 00:10:30.58ID:Qa6bRrKo0
>>118
>インパルスモードでは、残像感が全くなくAC筐体さながらの見栄えでした。
>しかし、応答速度が優秀すぎるせいでノーツがくっきり二重に表示され、プレイどころではない状況に・・・
それって、倍速かけてないのに倍速でブリンキングしてるんじゃ……。
FG2421 に 60Hz 入力したときの悪名高い現象。
少なくとも、応答速度が優秀ってだけでくっきり二重ということはない。
もしそうならブラウン管だってなる。
0125爆音で名前が聞こえません
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2017/01/30(月) 02:54:56.38ID:dmD0nGlc0
>>124
軽く調べてみたところ倍速パネルに60hzを入力してインパルスモードにすると起こる現象みたいですね…
j10xは倍速オフのインパルス、いわゆる疑似インパルスは使えないみたいなのでとても惜しいです…
0127爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/01/30(月) 05:57:57.09ID:Qa6bRrKo0
>>126
その説明通りなら問題ないね。
以前このスレで絶賛していた MDT231WG と同じで、
倍速パネルでも単純二度描きに 60Hz ブリンキングならバッチリ残像消える。
名無しの絶賛じゃアレだが、ももち選手の驚きから信じてもらえるかなw

J10X にはないのかと調べてみたら
ゲームインパルスモードの名は見付からないものの同じ図はある。うーむ。
念のためだけど、ゲームモードとインパルスモードを両方オンでなるとかじゃないよね。
0128爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/01/30(月) 07:16:22.40ID:sRiSEGMX0
j10xの設定では[映像モード]をゲームにした後に[4K倍速モード]をゲームインパルスにしてます
倍速駆動については設定項目が独立してないのでこの機能のみのオンオフは出来ません…
D93でモニターインパルスにしても二重化は治らないです
0130爆音で名前が聞こえません
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2017/01/31(火) 00:17:56.55ID:oAj9JZKM0
>>128
メインの映像モードによって表記が変わり、ゲームだとゲームインパルスになるんだね。
こちらでも説明書をダウンロードして Z20X と J10X で比較してみたが同じに見える。
じゃあ、10 と 20 の違いなのかと調べると、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/676186.html
↑で Z10X について西川善司はまったく同じ説明をしている。
Z10X と J10X はエンジンも同じみたいだし、J10X の仕様バグか?
FG2421 は 120Hz 入力が本分なのでともかく、テレビでこれはなあ。
ホントに故障なんじゃなかろうか。
0131爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/01/31(火) 00:32:13.91ID:p9Q+xgJO0
S8/S10ではムービーの輝度につられてレーンの明るさがおかしくなるバグがあったし案外だめな子なんじゃ・・・>REGZA
0133爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/01/31(火) 01:54:20.26ID:8VboiVFV0
ZはVAでJはIPSなんだっけか
やっぱいくらエンジンが優秀でもIPSは音ゲー向きじゃないのかね
0135爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/01/31(火) 03:13:05.12ID:/6CPMiCF0
そもそもノーツがくっきり二重に見えるってのがおかしい気が
インターレースで出力してるなんてことは無いよね?
0136爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/01(水) 00:40:23.84ID:dY9QSKhn0
>>133
素のパネル性能なら VA というか TN の圧勝?
IPS でも RDT や EIZO はオーバードライブで頑張ってるが、テレビはどうなんだろう。
インパルス発光がうまくいってれば応答速度の弱点は隠蔽されるはずなんだけどね。

>>135
いや、動きとブリンキング周期が合ってないとなるよ。ブラウン管でもなる。
0138爆音で名前が聞こえません
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2017/02/05(日) 15:44:00.57ID:ElsTf+pf0
ブリンキング(点滅)周期ってなんだよ
ブラウン管は瞬間的には1ドットしか点灯してない、その持続時間は横解像度÷水平同期で求められる時間以下
まさかティアリングのことを言っている?
0140爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/05(日) 23:22:58.52ID:W49mI4KD0
>>138
インパルスモードは画面全体が同時に点滅しているという違いはあるが、
各点で考えれば光っている割合の小さいブリンキングだというのは同じなので、
見え方も同様になる。

同現象の発生例を思い出したので、ついでに。
映画は一般的に 24fps だけど、そのまま上映するとチラツキが激しいので
一枚の画を二回ずつ映しており、そのため同じことが起きている。
60Hz ブラウン管に 30fps を映したときとかもだけど、
周波数が低いので二重というかブルブル震えているようにも見えるね。
0141爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/07(火) 01:12:53.04ID:T4N8xoU50
>>131
そもそも音ゲーやる上で低遅延が大事なのにREGZAの中でも
低遅延性能がいまいちなS8/S10を選んでる時点でどうよ?と思わなくもない
非倍速機種なのに両機種とも遅延0.7フレ以上(S10は0.75、23S8は0.7、40と32S8は1.7)
ちなみに同年に出た倍速機種のゲームダイレクトは0.6フレ
0142爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/07(火) 01:16:39.98ID:ir2+0wPM0
>>141
遅延ってそんな大事か?
判定調整無いソフトが大半だった時代はともかく今はだいたい判定調整あるんだし、
低遅延でもスピーカー後付推奨だったらかわらなくない?
0145爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/07(火) 20:25:39.20ID:T4N8xoU50
>>142
言葉足らずで申し訳ない
自分も142や143の意見はよく分かるし普段のカジュアルプレイは
もっぱらゲームスムーズを使ってるから倍速機種も選択としては十分ありだと思う
上でS8/S10の非倍速機種を例に取り上げて「REGZAはどうなのよ?」との意見があったから
それに対して「非倍速機種での音ゲープレイに関する話をするのならせめて
上位機種(例えばV30)を取り上げて良し悪しを判断すべきじゃね?」と思ったのよ
0146爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/08(水) 05:54:28.13ID:49y1raQG0
>>145
>>131 さんは、S8/S10 にあったバグを例に出し、
ゲームやるなら REGZA みたいになってるけど
案外過信はできないんじゃと言いたかっただけじゃないかな。

まあ、その後バグではないという話になってるが。
テレビじゃあんま細かく設定付けるわけにもいかないのかねえ。
ゲームモードだとしても、どうでもいいムービーなのか
プレイヤーにとって重要な情報源なのか区別できないので、
なんでもかんでも切るってわけにもいかんだろうし。
0147爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/14(火) 11:02:39.52ID:mS19KC5L0
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている低脳禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0148爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/21(火) 17:24:28.78ID:5WzGW7Nl0
LC-45US40(http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc45us40_spec.html)にテレビを買い替えたのですが
ポップンをやる際にどうしても1フレーム位遅れが出てしまいます。
メーカーの方を検索したら反応が早いゲームは動作が少し遅れるとあったのですが
これは仕様と考えた方がいいでしょうか?
0150爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/22(水) 18:50:54.97ID:q6Yx8V+O0
座り環境の人って何にコントローラー乗せてますか?
幅10cmぐらいの本棚を横にして(つまり高さを10cmにして)コントローラー乗せてるんだけど足が邪魔で、体からコントローラーまで少し距離できちゃうからなんかどうにかしたい
0151爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/22(水) 21:54:51.47ID:WjWkHSVX0
本棚の側板を外してその中に足を入れるか、本棚使わずに胡座書いてその上に乗せるとか

自分は高さ35〜40cmぐらいのローテーブルの上に乗せて膝立ちしてる
手軽に立ち環境再現できるしお勧め
0152爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/23(木) 11:25:30.25ID:CNwPLzWm0
ダイソーに売ってるレンガみたいな発泡を三段積み。
上下にクッション当ててかなり良い感じです。
0154爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/23(木) 14:06:41.39ID:UJ0E+MMS0
>>153
自分もDPerだよ
DDRのマナークッションの上に膝立ちしてるが、そこまで膝に負担はない
むしろ足の疲れより先に集中力の方が切れる感じ
0155爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/23(木) 21:38:46.22ID:mRyt4mEP0
>>151
座りだったときはメタルラックでやってたな。
どうしてもひざを下に通す関係で鍵盤が高すぎるから、コントローラの後ろ側を持ち上げて補正してた。
0156爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/02/27(月) 07:38:02.97ID:IEdntVNl0
自分もDPerで立ち環境作ってやってるけど、一時間くらいで脚がやられる…
足疲れ対策って無いかな?
0163爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2017/03/27(月) 12:10:29.80ID:oFr1LStZO
ブラウン管邪魔だからPC用モニターに乗り換えたいんだけど、単純にD端子ついてて反応速度いいやつ選べば同じように出来るんでしょうか?
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