ポップンを引退、一時休養してる奴らのスレ [転載禁止]©2ch.net
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パーキッツ Q-mex nagureo 常磐ゆう sana
…もろもろ
このあたり頃が自分の中の最高傑作なんだよ…
今のはポップンじゃないよ。ポップンの様な何かだ。 もともとBEMANIシリーズはポップンから入ったんだが
途中で弐寺メインになった
今でもちょいちょいやってるが。 曲が悪くなった
版権曲のチョイスとキー音抜き
譜面が悪くなった(主にPON譜面)
PONが嫌
だいたいPONのせい なんだろう
昔ほど情熱が湧いてこない
休養するかも >>25
パキはしゃーない、他はよくしらないが常磐さんワンチャンないのか…?
テラも解散してさびしくなっちゃったな
弐寺で曲削除されまくってるしポップンにも削除の波がくるかと思うと…
もう昔を懐かしんでプレイするゲームじゃなくなってきてるのかも
新規客しかいないし ミッキー・マサシさんの曲が(ハイスピードに拘らなければ)ほぼ全て家庭用で出来るから別にいいになってる。 ファンタジアまでは近場で15〜30分以内にゲーセン数件あったけど
次第にゲーセンから遠ざかっていっていつの間にかゲーセン潰れて
一時間かけないと行けなくなってた
あの頃かな自分の中でポップンがピークだったのは
ラピストリアになってからほとんど行かなくなった
チュウニズムばかり人気でコナミ音ゲー全般元気ないのが寂しい
musicaに人が全然いない アケコンの方が楽。一部のゲーセンに14であるらしいけど家庭用の楽曲が一部移植されてなかったり行ける範囲ではなかったりと微妙なところにあるため微妙(@hDVDLusV0のもう一つの理由) 近場のゲーセンが全部潰れて出来なくなって
遠出してまでやりこむモチベもなくなった 近場のゲーセンが全部無くなったのもあるけど、一番の原因は腱鞘炎
慢性化したのか、数ヶ月経っても全然治らん 近場のゲーセンに最新作無い
他ジャンルのゲームやりこんでる 20後半から全くできなくなって萎えてやらなくなった プレステの曲が良かったな、2から6まで好きだった。boyの曲が好きだった。今はあんな曲ないよな、独特の空気感に包まれるような曲 下手くそでゲーセンではプレイしなくなったがアルバムだけは買ってたな
だんだん、良曲が減っていきアルバムさえ買わなくなった 昔めっちゃやり込んでてレベル48が8割くらい埋まってたんだけど
最近再開したらレベル46弱すらきつく感じる
…
曲によっては45でも落とすこともあるし
元の勘を取り戻すまでどんだけやり込んだらいいんだろう まったく同じ状況だ
たった4ヶ月でこんなに衰えるとは >>40
もともとビーマニの妹分としての出発だからナンバリング初期は歌なしの曲も面白いんだよな
俺はドリキャスで4まで楽しんでた ロシアやらラテンやらその地域イメージしたなんちゃってはやらなくなっちゃったね
猫叉が民族音楽はやってるけど特定の地域意識してるわけじゃないし…
オキナワだけは前作いっぱいあったけど >>45
新作のロケテでAkinoのインドがあったぞ 新作の曲もキャラも脳裏に全くインプットされない。良曲と、思うとだいたいニデラからの移植
13を触る程度で辞めてエクラル最終便で懐古したBBAだからホントもう浦島状態わけわかめ むしろ151819あたりが(少なくとも曲は)最高だったんだよな 振り返るとPARTY♪で一発削除覚悟で有名曲放り込んだあたりがポップンの一つの区切りだったなと
当時も終わる終わる言われてたけどある意味であの時ポップンは終わったのは確か
もうスタッフに一発削除されても曲収録して楽しんでもらおうとかいう情熱も予算もない パーティベースのポータブル2のDL版があったので久方ぶりにポップンしてみた
・収録曲数が多いのはGOOD
・なじみ深い曲がポータブル1と生き別れで、ポータブル1はDL版無し
・>>45みたいなワールドミュージックが結構入っているけど印象に残らない
・曲開放のパーティモードがだるいけどED前に過去に飛ばされる展開は燃えた
・十年以上ムームーツインズだと思ってたらマーマーツインズだった
こんなとこ 初めて触ったのはAC2、一番遊んだのはAC9、楽しかったのはMOVIE
辞めた理由は難易度のインフレ化で付いていけなくなった
ルイナスEXクリアが自分の限界
最初は全部ランプが埋まっていたのにバージョンを重ねるごとにニエンテ、トイコン、サイレントとランプが点かなくなってくるのでモチベがダウン
プレイヤー自体のゴリラ化で更にモチベがダウン
11くらいまではプレイヤーの平均が20-32くらいで35出来たら超上手いだったのにTUNEあたりから平均が41になった気がする 自分はあんま難易度高くしなかったな
ニエンテもリナシタも良い曲だけど、楽しめるほどほどのところを選んでた ライト層ががっつり抜けたんだから平均が上がるのは当然 最初を考えると親しみやすい音ゲーのはずだったんだがなw
ポッパーがゴリラならタッチパネル系はパントマイマーの動きだよww CS版そろえようかな
ポップン5・6はPS1版のみだけどどんな感じ?快適? 元々弐寺やりたかったんだけど最寄りのゲーセンには弐寺なくて
変わりにポップン(当時5)で我慢したのが始まり
8のトラウマEX攻略、9のターバンEXあんみつ攻略のあたりがピーク
弐寺REDの時に最寄りのゲーセンに新筐体ごと入荷したから弐寺メインになった
11のミミニャミの絵がなんか変で萎えはじめ、いろは後半で引退
弐寺やりつつポップンの客の様子見てたけど、14の頃は新稼働したばっかなのに廃墟だった記憶がある
それ以降は通うゲーセン変えたから知らん。んで知らん内にゲーセン自体が潰れてた 少し最近週末にやってたけど難易度インフレヤバすぎるわ
やっぱりPONはいけなかったんだ・・・・・・ 毎回全解禁させるほど遊んでたけどサニパの途中で連動イベ連発で疲れてそれほど遊ばなくなってしまったなぁ
あとラピスからのキラキラ絵が妙に気恥ずかしくてやりにくくなった
従来のデフォルメと今のキラキラ絵の良し悪しではなく個人的な感覚だからどうしようもない 色んな事情で結構な田舎に引っ越したらポップンが無くて引退 いろはからやりはじめてアドベンチャーくらいまではガチで解禁作業がんばった。
サニパくらいから厳しいなってなって、ラピストリアで絵が変わってからプレイ回数がくっと減ってエクラル1回触ったっきりずっと遊んでなくて自然と引退してた。 ポップンな好きだが今のポップンはあんまり好きじゃないなぁ
懐古厨と言われても仕方ないがコナミコンポザ(元も含む)がポップンのために書き下ろした曲たちで構成されたゲームがやりたい
公募や全機種共通曲が悪い訳ではないが今どきの音ゲーに染まりすぎてポップンらしさがかなり薄まっている気がする 最近の曲はどれも同じようなのばっかりでメロディーが覚えられない、というか入ってこない
たしかにポップさはあるけど、それだけっていうか全てが薄口
例えばカラフルトイズ・ワンダーランド
キャッチーなんだけど、どんなメロディーだったかといわれても強く印象に残らない
担当キャラやらで似てる雰囲気のあるファンタジーと比べるとやっぱり劣ってる
音数ばっかり多くせず引き算で主旋律を大事にすべき 近所の店が旧筐体だけで
画面が見にくくなってきたからやめた 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
QQDNK PMP2の初回生産…買い逃した人への救済措置として普通に売ればいいのに…。
ヒプロリミ、4ディービー、メタサガ、ハイドラ、トラリミ、A.I.ダークネス…。
CSでは初収録となる物が多かっただけに惜しまれる…。
最低でもメタサガとヒプロリミと4ディービー位はDLCじゃなしに最初から入れて欲しかった。 解禁による出費の増加で続けるか迷っている中でポップンオリジナル曲が減り(BEMANI同士での曲の輸出入の露骨な増加)、ポップンの可愛らしい絵から高等身に変わったからだな
あとゲーセンのタバコ臭に耐えられなくなった 他の音ゲーのが面白いから
そしてポップンは進化するどころか退化してもう何作も改善しない
終わりだよもう ビル・ライザー(魂斗羅)、パワプロくん(パワプロ/パワポケ)、1主人公〜4主人公(幻想水滸伝1〜4)、ダババ(迷宮寺院ダババ)、
藤崎詩織(ときメモ)、ソリッド・スネーク(メタルギア)、マダラ(魍魎戦記MADARA)、三角頭(サイレントヒル)
彼等を未だにポップンへ招かないから…。 少し離れてたら腕が衰え過ぎて昔の実力との乖離に耐えられなくなった 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
―――――――――――――――――――☆ クッソ下手くそだった始めたてより上手くなった今の方が遥かにツライ現実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています