何故弐寺は国民的音ゲーになれなかったのか [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
彡(゚)(゚)「おっ弐寺置いておるやんけ、遊んだろ!」
↓
彡(゚)(゚)「・・・何や知っとる曲無いやんけ、辞めたろ」
これに尽きるな beatmaniaIIDX 六段スレ☆88 [転載禁止]©2ch.net
192 :爆音で名前が聞こえません:2015/07/20(月) 17:22:54.56 ID:kDn2IrUG0
たまに単連難所北斗すると繋がる現象なんなんだろうか
6段wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 大したことないなって予想してたは中級者でもなくて草 >>101
これは連コインして練習しないといけませんね
たまげたなぁ >>101
確かにヤツのレスだけど投稿時間おかしくね?w 皆伝オリコの1〜2ページ目には入る位の実力くらいかなと思ってたよ… ほんと六段ってロクなやついねーなwwwww
ろくだけにwwwww 元々弐寺自体玄人向け路線ってところがあるし
別に国民的音ゲーなんて目指す必要すらないんじゃないか
そこら辺は指とかリフレク辺りが担うんだろうし これは恥ずかしいwww.www.www.www.www.www.www.www.www.www. これは釣りだろwww
てかマジメに、上下関係とかマナー悪いとかってどこらへんのプレーヤーの話なんだ?
自分で言うのもあれだがわりと知り合い多いが、低段位はクソとか言ってるヤツ一人もいないんだが… >>90
>真っ当な事言ってるだけなのに
いつから真っ当な事を言っていると錯覚していた?
お前がそう思うんならそうなんだろう お前の超絶狭すぎる頭の中では、な
と茶番はさておき
知っている曲が全く無いというのが一番大きいところだしボタン数多いから
新規には入りづらい感がある。 この六段Twitterで炎上してたやつだろ
寺六段でマイマイ元ランカーで後光暴龍天とかいうやつ
発言とか思想がもろに同じ >>121
バカにすんなよ!中高生と女子供に大人気なんだぜアレww
手袋してボコボコ腕動かしまくってる姿はダサすぎるけど >>123
まあでも何だかんだ言ってライト層を掴んでるのは凄いわ
弐寺も見習う部分はあると思うよ 消防の頃東方知って、そのあとニコやらうごメモでROMったあと
Evans経由で1048氏の蠍火動画見て弐寺始めたわ 東方導入を決行したのはボルテだけど、当時は衝撃的だったな ボカロはmaimaiが強いけど東方はまだボルテ一強ってイメージがある 弐寺にもOSTERとか暴走Pとか有名ボカロPが参加してることだし
ボカロファンやDIVAの客を取り込めそうな気がするけどどうだろ? >>129
初音ミクが使えないのわな・・・
やっぱりボカロ系はセガに勝てないだろ
セガはミクさんと共に歩んできたとの実績があるからな >>127
初めて東方アレンジを導入したミューガンのことも忘れないでやってください 自分も当時サファリに泣かされたクチだからあんま言いたくないけど六段かよwwwww
せめて十段取ってから出直してこいwwwww syamu_gameも弐寺始めたら六段で偉そうにしそうなイメージ ID:kDn2IrUG0
このキチガイが成りすましか真性かってのは分からんが
それよりも証拠もないのに他機種プレイヤーになすりつけて聞く耳すら持とうとしてない>>94や>>98みたいなのがいる事が寺厨の質の悪さを示してるな アプリか久々にCSを出して宣伝したらちょっとは一般層食いつかないかな
そっちはjpopなりアニソンなり東方なり浅く広く入れて
で、いざゲーセン行くと知ってる曲がないという罠
かといって浅く広く曲入れたら古参がゴネて引退するか
やっぱ無理か >>135
90 爆音で名前が聞こえません sage 2015/07/20(月) 01:39:38.78 ID:kDn2IrUG0
ビーストメインだけどあの連動は寺とサンボルと指が当たり前のように捨てゲーしててGITADORAリフレクは普通にやってたな
これは証拠には入らないの?
で、お前はどうやって>>94や>>98が寺厨だって判断したの? >>136
その辺の線引きは難しいけど、とにかく間口を広げない事にはジリ貧は免れないからな・・・ そう言えば思ったんだが芸能人で弐寺やってる奴って居たっけ? それはともかく寺厨ってボルテガーリフレクガービーストガー好きだよね >>139
でんぱ組っていうアイドルグループのメンバーの1人がSP十段
他には真偽不明だけど、速水もこみちがSP十段DP九段、えなりかずきがSP六段っていうのを聞いたことある >>141
そういう人たちにもっと弐寺の普及に尽力して貰いたいな・・・
格ゲーにおける佐藤かよみたいに >>142
コンセプトがモヤっとしてるからな・・・ あれはトップランカーが番組をしっかり仕切ってて、板倉やあいなまとかの雑魚メンツを成長させるコンセプトがあったから4クールも続いたんだよな
音ゲーだと軽い紹介で終わっちゃう、ブラックミリオンも肩透かしだった DDRギタドラ太鼓は一目でどんなゲームか分かるからな
一般受けしたいならもっとDJっぽくしないと クラッキンDJは完全にコケてるんだよなぁ・・・俺は好きだけど >>145
>>146
戦場の絆は動物園じゃないけどな
まあガンダムは皆揃ってクズ揃いの糞だが >>147
読み方でいくと「ダンス」ダンスレボリューション→踊るんやな
「ギター」フリークス「ドラム」マニア→ギターとドラム使うんか
「太鼓」の達人→太鼓叩くんやな
「ユビ」ート→とりあえず指を使うのはわかった
「リフレク」ビート→なんか反射すんのかね
ミライ「ダガッキ」→打楽器やからなんか叩くんか
ビートマニアツーディーエックス→何するん?
あとポップンもsdvxもビーストもタイトルだけじゃわからんな
グルコスはまあコースターにも見えなくは…ないかな?
mai…mai…?踊ってるんか?張り手の達人と違うんか? 要するに弐寺はまず読み方でどんなゲームかわからんし何するかわかりづらくて触れにくいんだろうな、ということです beatmaniaってDJ機材が壊れたから手で音楽をつくろうって設定だったらしい
冥のヒューマンシーケンサーってジャンル名がなんとなくしっくりくる DJ KAORIがDJてのは、とにかく客煽って盛り上げりゃそれでいいって言ってた
寺もそんな感じで 正直寺は現状がどうあれBEMANIの名前冠してるし、
XG3みたくゲーム自体を根幹から不具合祭りにしない限り他のBEMANI機種より先にサービス終了しなさそう。
どんなライトな音ゲーでも、固定客化するユーザーはどこかでクリアレベルとかスコアとかゲームシステムと譜面の方にに注目する時が来るんだよね。
その時に他機種で難度面やノート数面で目を向けられがちなのが寺って構図で安泰してる気がする。
いっそDDRや寺はDP取り上げてeスポーツMAXみたいな番組に出ればいいのにね。
同じコンマイのウイイレはやってたんだし。 >>153
となると知らない人にプレイ風景を見て貰わなければいけないけど正直その辺は不十分だよな・・・ >>157
思ったけどアメトークで弐寺芸人みたいに取り上げて貰えないだろうか
でも肝心の芸人がどうしても足りないだろうな・・・ 音ゲーあったとしても太鼓、maimai、運が良ければDIVA、グルコス置くゲーセン最近かなり多い気がする
なんでBEMANI入れないんだろう >>159
理解のある芸人が少ないのもさることながら、ゲームそのものに熱くなれる話題や語れるネタがない
メディア露出するとコンポーザーが前面に出てくるのが今のコンマイBEMANI部門 >>160
e-PASS使う専用ネットワーク回線を契約せにゃならんのよ
格闘倶楽部置いてあるゲーセンとかだとお情けで指置いてあったりする
他のIIDXやらXGやらDDRやらは場所とるしインカム低いわで大型店舗でまとめてってとこが殆どだな現状 >>162
あと、他の音ゲーと比べて弐寺筐体代すごいらしいしな。
場所も取るし金かかるしで難しいんだろうなぁ… GF&DM XGでしょうな
両方揃えて560万円也 ギター放置でドラムだけ新しいバージョンなんてゲーセンもあったな
V以前の話だけど まあでも弐寺、ポップン、DDR、ギタドラは長いことやってるしそうそう終わらないと思う
DDRすでに一回終わってるけどなんとも言えんけど 俺はtoricoroから始めたんだけど、
始めた理由は高難易度だからってのと、譜面が縦レーンで単純なのと、皿が魅力的だったからかな。
知らない曲をテキトーに選んでたけど、当時は新鮮で、今とは別の意味でかなり楽しかったわ。
確かに新規は先ず知ってる曲を選ぶんだろうけど、
弐寺程のブランドがあれば知ってる曲が無くても俺みたいにやろうと思う人居るんじゃないかな?
上にも書いてあるように、どんなライトな音ゲーでも稼働してからある程度経つとやっぱり難易度が重視されてくると思うんだよね このスレの結論は弐寺が至高、他はゴミってことでいいな? 新作ごとに萌えばかり強化してくる開発サイドですがそんなのでもよければ
なお、譜面はBMSもどきの一途を辿っている模様 まあ新規が入らないとその内無くなるのはどのゲームも一緒でしょ
少数が多額の投資をするより、多数が少額の投資をしたほうが儲かるしな >>175
萌え発信するのはいいけど肝心の萌えキャラの知名度が無いという・・・ >>178
でもリザ絵はギャルゲーに片足突っ込んでる
これもうわかんねえな 女キャラはダメで男キャラはいいとかちょっと意味わかんないです… なんか最近BMSみたいな変な物量譜面増えたよな
そんなに音なくね?っていう TOTTO他が譜面作りに参加してんのかな
トリコロ辺りから決定的に妙な配置や物量の譜面増えた気がする
高難易度の物量増え始めたレッドハピスカ辺りの譜面と比べてもやたら汚い 一応老若男女対象にできるゲームなんだし
ギャルゲや萌えは単曲のムービー程度に留めて
リザ絵や強制表示のイベント画面で片方の性別に媚びるのはやめた方がいい 譜面に文句言ってる人は何者なの?
まさかクリア出来ないのにそんな事言ってるんじゃないだろうな クリア出来ないから文句言ってると思い込むってまさに下手糞の発想なんだよなぁ エボアボとかうんこうんこアンドうんこで擁護しようがない エボアボの明らかに速度変わってるのにソフランしなかったのは気に食わん 譜面が気に入らないならBMSで自作でもしときゃいいよ
だってこれだけKONAMIに文句言っても糞譜面が生まれるんだから、掃き溜めで文句グチグチ言っても仕方ないでしょ 明らかに違う音で鍵盤余ってるのに縦連とかじゃなければ何でもいいわ
そりゃプレイしてて面白くない譜面はあるけど
そんなもん最近に限った話じゃないしな
むしろ譜面に関してはCN登場前のほうがマンネリ感あった 入り口としては狭いが最終的に落ち着きやすいゲームだとも思う >>193
ビーストやってる奴らからしたらピロロロロガン無視の方が「は?」ってなるんだよなぁ
あそこ赤ですらちゃんと叩いてるんやで
>>187
大体どのゲームでも一応男女両方いる(太鼓は7対3、maimaiはほぼ半々、他は9対1ぐらい)のに弐寺に関しては女見たことないな
コンセプトがDJなんだろうからしゃーないか いくらでもいるが
まぁギタドラに比べたら多い方だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています