【BMS】 発狂五段〜八段スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/´=:ミ´二.ヾ\
/ '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ
i / 〃,イ| | |_L| l l 当スレは誰でもウェルカム
ド」 、ー-----‐ァ ,lイ! どうぞお気になさらず
_,,... -‐| l ト、`¨二¨´ ,.イ.l lー- ...._ ご自由にお楽しみください
,ィ''"´:::::::::::::::| l.l ::::ヽ、__, .::´ :l.l |:::::::::::::::::`¨lヽ r'つ
. /:::|:::::::::::::::::::::::W \ ::::::::::: /lル:::::::::::::::::::::::|:::ヽ / 丶-‐''つ
/:::::: |::::::::::::::::::::::::l. \ / .l::::::::::::::::::::::::|::::::ヽ ,.< )ヽヾニニ⊃
. /:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l /\ .l::::::::::::::::::::::::|::::::::::ヽ /\\ i lニ二⊇
/:::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l/\_/\.!::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::ヽ /::::::::::::\.ゝ-─'ー-- '
:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l ハ /:::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::::: l:::::::::::::::::::::::::::! ./ ヽ ./::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::/
ヽ::::::::::::::;イ:::::::::::::::::::::::::::V V::::::::::::::::::::::::::::ト、:::::::::::::/::::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::/ |::::::::::::::::::::::::::::ヽ ./::::::::::::::::::::::::::::::| ヽ::::::::::::::::::::::::::::/
::::::::::::/ | :::::::::::::::::::::::::::::∨::::::::::::::::::::::::::::::::| ヽ::::::::::::::::::/
_:/ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \_:/
【BMS】 発狂二段〜四段スレ
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1331049336/ 七段はバリスタゲーかと思ってたんだがオータムも結構むずくて瀕死になる
中盤の2と6の微縦連地帯が地味に削れて最後の発狂で一桁まで落ちてしまう とりあえず各段位の曲目と動画リンク
■5段
1曲目 ★12 Tuk Tuk Boshi [7keys Crescent]
2曲目 ★12 Ms.Naive Princess [RAFFLESIA]
3曲目 ★14 Angelic Snow -extreme-
4曲目 ★12 cold planet -Blue Marble-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19681932
■六段
1曲目 ★16 Yakumo >>JOINT STRUGGLE -隙間-
2曲目 ★16 furioso melodia[yumether]
3曲目 ★14 Cross breed -EXTRA-
4曲目 ★14 ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う? [SABOTHER7]
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19681736
■七段
1曲目 ★17 Poppin' Shower -sugarless-
2曲目 ★17 Ereshkigal (FOOLISH)
3曲目 ★18 AutumnBreeze for Expert
4曲目 ★19 VALLISTA [Rhodes7]
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19681497
■八段
1曲目 ★19 subconsciousness -KILL-
2曲目 ★20 水晶世界 〜Fracture〜 [yumether]
3曲目 ★18 真・千年女王 [yumether]
4曲目 ★18 冥界帰航 -ALITHER-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19681015 むしろVALLISTAは楽だったわラストだけだし5段のcold planetのがむずいぐらい
5段、6段、7段にたいした差はないけど7段から8段の壁がでかすぎるってレベルじゃない オレはSagi nakamaれいぽんかな
DP和尚で皆伝取ったら片手六段でも皆伝取れると言い切っちゃって自爆ぽーんw
http://www54.atwiki.jp/otoge_sagi/ AngelicSnowがアシエル神ポジションだからなー
でもあいつと比べるのはさすがに可哀想か うん
引き合いに出すならせいぜい旧四段のビッチとかだと思う 指が追いつかないんだけどどうやったら速い曲でも光るようになる?
ひたすらディレイとかBPM速い曲練習? 12分とか16分のリズムを徹底的に指に染み込ませる
適当に★18~21ぐらいの物量譜面を回し続ける 縦連は知らねえ 発狂 7 8 9それぞれ三曲目が鬼だよね
それ抜けたらウイニングランつっても過言でない >>24
7は一曲目が鬼門だった、9は二曲目が鬼門なんだが 九段はキーボードでバナナ回復出来ず皿で死亡コンボ確定だったから投げた 幽雅に咲かせ、墨染の桜の灰どうやってもBP1000以上出る。
易できそうだけど一気に削られるからだめだ。
連射機使ってでなんとか易つけたいけどなかなかつかない。
みんなどうやってこの曲やってる? | ω・)cold planet難民の六段です…誰か居ますか コールドプラネットは難してるのにSPADAのオーバーロードフロンティアで難落ちしました 初段〜四段は人あいるけどこっちは全然なんだな
まあ俺含め五段〜くらいの人は発狂スレにいる気がするが 七段の目安ってどれくらいなのかな
ポッピンシャワーが全然抜けられない >>31
最近とれたけど★15.16くらいがちょこちょこイージーつくくらいで取れたよ
14のangelic snowとかまぁまぁ叩けるなら後は対策次第でとれるんじゃないか? 31じゃないけど
マジかよ……★20易9曲付いて★21ラブジャスにも易付いたってのにバリスタの高密度と連打でいつも落ちてるせいで
道中にも癖付き初めて来たから八段取ろうにも真千年で落ちるしもう九段狙ってる >>33
32です
★20にランプつくような人がVALLISTA道中全部、癖ついて押せないないの?さすがに回復出来るとこあるでしょ。
後は上にも書いたけど対策次第じゃない?ラスト縦連は全押しで良いし、地力だけでゴリ押しはきついっしょ ボロボロになるほどの癖でもないけど最発狂に70%ぐらいで突入しててまずその発狂が見切れなくてガリガリ減って連打に10%ぐらいで突入、それで死ぬ
連打って全押しでどうにかなるのか………もう少し地力上げて挑んでみる オータムオータムって言われてるけどヴァリスタもめちゃくちゃむずい
俺は初見パワーで抜けたけど今やったら変に身構えて普通に落ちる 最近ACのIIDXもGUMI曲のあれでちょこっと触ってたんだけど
どんどんBMSが出来なくなっていって泣きそう
六段曲でBP200とかもう四段の時より酷くて笑うしかない
AC完全に捨てるしか無いのかな
それよりもまずこの落ちぶれをどうすればいいかか分からない… 俺は逆だな
未難5くらいになってからAC殆ど触らなくなった 調子が悪い原因に、睡眠不足でイライラしてたのがあるのかもしれないと思い当たった
だからBMS遊ばないで早めに寝るのを何日かした後の昨日、
久々にやってみたら何とか六段合格した時くらいまで地力が戻ってた
しっかり睡眠を取らなきゃいけないと痛感した
また七段に向けて地道にやっていきます ★18ぐらいになってくると途中から指が疲れてくるんだけどどうしたらいい? 六段曲全部イージー点いた!
オータムも点いたしそろそろ七段いけそう 六段曲八雲とクロスブリードに難付いても七段落ちて絶望してる ハイスピとレーンカバーはどれくらいに設定してますか
自分はHS265のレーンカバー27にしてます(デフォスキン)
あんまり速すぎて、逆に見えてないんじゃないかと勝手に不安になってます
参考までに教えてください 連レスすみません…
デフォ以外のスキン使ってる方はスキン名か判定位置もお願いします 押せてるかどうかなんて自分でわかるもんじゃないんか ★16くらいから出てくる同時押しの縦連曲がさっぱりできる気せん
18のこいしちゃんとか19のサブコンのラストとか鳥取れるけどラストのそれで2パーになる
やり続けてたら縦連筋がつくの? ガチ押しはガチ押し譜面やるしかない
打鍵速度と体力いるからなあ 俺はパパラッチの24分トリルが縦連より押せる気がしない 地力系譜面でおすすめない?
今発狂6段でゲンガオゴッドがハードが視野に入ってきて粘着してるんだけど、
その次に思いつくのがエアゴで、そこにいくまでの★14〜16と17〜19くらいで
2曲くらいおすすめあったら教えてほしいです。
公式難易度にない差分とかでもどんとこいです ゲンガオとエアゴの間といったらやっぱりアシエルでしょ そこらへんのレベルもうようわからんけど地力系譜面じゃない方が少なくない? S乱やってると縦連交じりがかなり押せるようになるぞ
こいしちゃんは余裕だけどサブコンは認識力足りてなくて押せないが ゲンガオとエアゴってかなーり差があると思う
中間はアシエルとか図書室のエルザとか?
エルザはちょっと違うかな 発狂七段になったけど対照固定のせいか皿絡みが壊滅的に出来ないです
イージーなら★13〜17くらいまではランプちょこちょこつくようになったけど、ハードだと★10でも皿キツイ曲は落ちる
BMSやってる人は1048、手首皿の人が、多かったりする?対照で八段の人とかいたら練習曲とか知りたいです。 >>58
七段はポッピンが一番難しいよね(´・ω・`) 皿複合なら普通に★15以降の曲を適当にやっとればいいのでは?
ABE3曲とか中高速の皿複合にいい感じ
対称固定なら親指コネコネオンリー、3:5半オンリーで低難易度をこなすのもあり
連皿は知らん。全皿でもやればいいのでは?(適当)
ちなみに対称で九段だけど、★10の難曲は普通に落ちるぞ? ★17五曲くらい易ついてても七段ポッピン抜けられないんだけど キーボーダーはポッピン地獄だろうな…
手首皿だからポッピン空気だった ★20に8曲易付いてもバリスタ抜けられないんだけど ★21に6曲易付いても八段女王抜けられないから安心して 発7って★18イージーくらいなのか
発7からインフレするからってことで段位一切触らずに地力上げてたけどもう少しだ >>71
発狂七段に受かったころは★12以上はどの程度ついていましたか?
個人差があることは重々承知ですが参考にさせて頂きたいです。 俺もゼロだった
たしか12未クリア6つくらい
13はランプぼちぼち
14はほとんど未プレイ
むかしはあんまり高難度特攻してなかったから… >>70
六段とったばかりだけど、★16はランプ0で★13,14も1ケタ台 >>72
当時はゼロで付いた。けど今だに発七うからない ★12前後でbpm200相当の二重階段練習になる譜面ってないっすかね やっと七段とれたけど八段遠杉内
いつになったら取れることやら バリスタはBP100切らないと多分厳しい
つーかせっかくバリスタ餡蜜固めたのに一向にポッピン上手くなる気がしないわ
なんだあれ バリスタ餡蜜教えてもらったから秋風抜けたらウイニングランだった
やっぱみんな対策してるのかね 初見のときごちゃごちゃ押してたら抜けた
今はバリスタで落ちる 秋風で10%付近をうろうろしてるような地力でもバリスタの縦連前はゲージ60%以上あったし、
何やってもまず落ちないって感じだった 60%あっても全部削られてるわ………バリスタなんだかんだでムズイ バリスタ正規って当たりなのか?
乱当たりのときとあまり変わらんBP出たんだが 1Pだが道中はかなり当たり
ただランプつけるなら乱かけてある程度縦連割れないとしんどい 7段目指してるんだけどいい練習曲ない?
本家9段の穴クエとか10段のAAみたいに易クリア不安定を難安定まで
その一曲をやってるだけで練習になるような地力譜面で ネタだろうけど六段だとBP300近く出るだろ・・・
なんだかんだで発狂BMSは曲が多いのが魅力なんだから色々触るのが一番だろうなぁ http://walkure.net/hakkyou/index.html
最近こんなサイト見つけた
面白そうだからやってみてるけど、低難度譜面埋めて無かったから少し面倒
あの譜面にこのランプが点けれそうってのが分かるからモチベ維持に使えそう ほとんど埋めてるけど、六段ぎりぎりの自分が★13台だった ゲンガオとかエルザみたいな永遠高密度譜面のBPが自己ベ+10〜80くらい出て全然安定しないんだけど
高難易度特攻より★14〜★18くらいのを回してたほうがいいかな? 対称固定ベチャ押しだからか七段の前二曲が鬼門過ぎる…
地力上がってる感はあるけどいつになったら抜けられるやら いま発狂六段で>>94の実力推定★15くらいなんだけど、やっぱ★16くらいから七段ワンちゃんある感じなのかな ★17は欲しいんじゃない?
それでも七段は4曲目で必要地力以上の譜面を叩かされる辺り若干対策ゲー感が強い
逆に4曲目まで行けたら対策で勝ちゲーまで持っていけるってのもある ★15はちょっと厳しい
易特攻型なら★16ぐらいでいけそうだけど、
難埋してるなら★17は欲しい 発狂六段受かった方の当時の★12〜のクリアランプ状況教えてくれないか?参考にしたい ヤクモにイージー付いたノリでやったら六段は一発だった
他は★17にイージー3つぐらい ★20のヤクモに易付いたばっかなんだけど八段の真千年キツいわ
見切りにくすぎるだろ… >>104
最近とった者です。全部イージーで、
★12が半分
★13が3,4個くらい
★14は発狂六段の4曲目
★15以降は点灯なし
なり立ての底辺だとこんな感じです、。 俺もまさにそんな感じ
八段の目安はどんな感じなのかな? 真・千年女王に緑ランプがつくくらいがギリじゃね
九段飛び級も多いんだし真千年女王が出来るかどうかが全てと言って過言ではない 真千年は易ついててBPも80台なんだけど正規がやべぇ全然押せないし見きれない………なんなんだあれは……… やっぱ正規キツイよな
100%突入して普通に落ちる どんなもんかと一回だけ正規で真千年やったんだがBP134って許容範囲なのかね
抜けたとしても冥界でBP200出してまだまだ遠いのは確信したけどさ
段位動画で低速後ウイニングランとか見たけど正規後半普通にキツくないか 新千年ランダム最小BP84で正規だと91だった
ただBP殆どラストのキモイ階段あたりからで集中して出てるから無理そうだ 今やってきたわ
序盤の回復で100%になるのが前提でもBP130くらいがボーダーライン
序盤の繰り返しはノーミスとは言わないが癖がついていたりはしない状態でこれ sweet discoverly埋まらない
13のやつ 低速でゲージとける 判定文字が邪魔だから低速見えないんだと思われる 上げちゃえ 緑つけるだけならconstantにしてクリアしたことにして次に進みます 発狂六段なんだけど★19から全然押せないんだが
気にせず特攻していいの?
★18半分イージーしたあたりから停滞して悲しい オータムバナナみたいなズレ譜面ってどうやって練習してる? >>120
その辺りまでくるととにかく特攻しまくるしか無いんじゃない?
★18半分でも埋まってるなら七段取れるでしょ、気分転換に取っちゃいなよ ★18はハマってランプがつく曲が大体半分あるからなぁ・・・
shooting_moonとかEndeavorとか半分ついたくらいじゃ同じ難易度とは思えない譜面が混同してるのが辛い
というか比較的に昔から難易度表にある曲って詐称気味なの多くないか
それとも最近入った奴が基本ヌルいのか やっぱりフォルダランプの点灯に関わるような難易度はみんな嫌がるから、詐称気味な投票は避けられるよなー 特攻してたら少しずつ見切れるようになってきたけどクリアは全然増えねえ
てか★18半分で発狂七段狙えんの?
ポッピン正規皿複合半端なくアホだと思うんだが 十分圏内
1曲目だし回復もそれなりにあるから皿ヘッタクソでも余裕で抜けられる
抜けてしまえばバリスタの発狂まではほぼゲージ維持〜回復でいけるだろうし
まあポッピン乱粘着して皿のリズム掴むところまではやるべきだろうけど 俺も対称固定だから皿絡み苦労してるわ
プラズマ神が★19最下位とか何の冗談だよと思う
でも段位曲は皿絡みキツい曲ないから鍵盤鍛えれば10段までは行けるんじゃねーの? プラズマ神はベチャ押しできれば★19下位だろ
electric butterflyは鍵盤も普通に密度高いから見切れなくてヤバい 逆に★一桁は最近入った譜面がやけに難しいのもちょこちょこある気がする Satoriって何を考えて★19にいるんだろう
★20のどの曲よりもBP出てるわ イージーの話だけど★20より★19の方がえぐいと思うのは俺だけ? >>129
マジかよ、★19は半分以上緑だけどプラズマはBP200近く余裕で出て点滅だわ
クリアできそうな見込みは一応あるけど
★19はとんがってる譜面が多いし個人差が出やすいんじゃね?
俺も今のとこ★19、20どっちも同じ位易ついてるわ
Satoriは何故か易ついてるけど★20でいいと思う。最小BPは200超えてるが
おにコアとかtwinkleskyも下手な★20より密度高いような…
神姫って低速で2%になってもクリアできる? おにコアの道中は★20のLewisiaより普通に難しい
>>135
★19クリア6個しかないけどクリアしてるわ
皿+縦連が少しうざいけど密度はそこまで高くないし当たればすぐにクリアできると思うぞ
satoriとかBPやっと300切ったくらいなんだが
あんなもんどうやったら押せんの >>137
Satoriリプレイ見直してきたけど、中盤ゲージが地を這ってたわw
2回目のブレイクで30%くらいで、皿複合手前まで回復、皿複合を必死に耐えてラス殺しの塊の餡蜜が運よくハマった感じ
TOTALは高めだから、当たり譜面で易ならポロポロ溢しても案外ゲージ維持はできるな
序盤は魔界 物量はまだ得意な方だけど休憩がないタイプは苦手すぎる
仙人掌とかアリスとかマジきつい 仙人掌の譜面は適正の人がやるとキツいだろうなって事は度々思う >>139
同じタイプだ
図書室のエルザとかキツイよね エルザとか白魔法よりもゲンガオゴットの方が疲れるわ 六段本当にギリギリで受かったくらいの腕なんだけど、
★12AAのブレイク抜けからが全く見えない
六段底辺の地力的にはそんなもんなの?
そんで何やってりゃ見えるようになんのアレ
BAD120とか出て鼻血も出ない ああいう譜面俺も全然押せなかったから苦手なら普通
適当に埋めてけば押せるようになってるから気にするな 俺1ヶ月だったけど
五段から六段は半年かかったw
ちな八段は、、、 本家皆伝でBMS始めて発六スタートだったが7ヶ月くらいかかってしまった
途中で専コン壊れて取り替えたのもあるかもしれんが…… subconciousnessと水晶の正規はやりこんだらすぐにBP減ったけど
真千年女王の正規譜面だけは乱で練習してもBPびくともしねえ。
ただやりこんでたら今まで停滞してた★14〜16あたりの曲が
どんどん埋まるようになった。あれは糞譜面と見せかけた良譜面か 真千年は得意譜面過ぎて空気だった
多分S乱で遊んでたからだな まず発狂六段目指すにあたってこれはやり込んだほうがいいみたいな譜面あったら教えて
現状★10が7割ノマゲくらい このゲーム単曲やり込むゲームじゃないから、よっぽどの癖譜面以外色々やればいい 六段だけど、旧八段(PS:GODがボス)受けたら何とか通った
現七段はバリスタにやられっぱなし 八段<六段とか言われていた頃のボスがどれだけ弱いのかと思ってたけどあの皿は無いだろ・・・
五段のコールドプラネットですら苦労したのに上位互換にも程がある
キーボード勢か? ベチャ押しでもあのちょこちょこ皿は何とか耐えれる
つか耐えられる地力無いと四曲目まで辿り着くのがむずそう
でも普通に物量あるしアシエルよりは強いよなぁ…
個人的には、序盤の連皿抜けたら勝ちだった 皿のリズムわかりやすいしラストの縦連打+皿がうざったいだけだから段位ならかなり楽だろ 普通に六段→七段→八段と上がっていった俺からすれば、アシエル神とかプラズマどころかflowersにも劣るわ このスレ個人的に結構需要あるのにあんまり話題ないよな、★19の壁とかドンピシャだと思うんだけど
★18のshooting moonだとかそこら辺から高速物量が非常にキツい ポッピンの連皿対策ってランダムでやりこむ感じでいいかな? いいとおもう
ここまでくればわかってるかとは思うけど正規は形がわかり易くて癖付きやすいから正規粘着だけはNG ポッピンって連皿の陰に隠れてるけど鍵盤オンリーの部分も相当難しい ぽっぴん正規ラスト苦手すぎて大体補正あたりまでケージぶっ飛ぶ ポッピン皿もそうだけどラスト17軸がゴリゴリ減る原因だと思うわ
あそこBADハマりしたら悲惨 発狂七段の2曲目をダウンロードしてフォルダに入れても所持していませんと出てプレイできないのですが解決法教えてください >同梱の.bファイルを.bmeに変更することでプレイ可 最低ラインは三段でもいいらしいが、三段レベルだと対策必要になってくる
四段からは受かるかもしれない程度
五段は癖付いてなければいける
六段も同上
七段あたりで受からないなら癖酷いかどれかの曲に極端に弱いか 元オバジョの人が、対策すれば四段、地力で捩じ伏せるなら五段って言ってた気がする
俺は冥ヘタクソすぎて七段の時やっと受かったけど しかし発七って全白できる実力あるだろ
俺は冥白くしたの発六の時だったぞ 四段取ってしばらくで皆伝取ったな
四段と五段の間にあるような感じ
全白については流石に個人差大きそう
地力的には八段くらい要るんじゃないかな overjoyの★★1以上で、最初にどれをクリアしました? EASYだがまさかのMooN
というかまだこれしかoverjoyにランプついてない
発狂表の曲しかやってないけど eternal drainだかってやつ
その次はメリークリスマス豚肉だった 発8を目指して、BMSやりまくってたら腱鞘炎になったやべぇ 発狂八段の目安ってどのくらい?
★20大体イージーくらい? ★20に7割くらい易だけど真千年落ち
ただ一回だけ抜けたことあるのでワンチャンあり
なお九段に飛び級している模様
真千年次第だからもっと低い地力でも受かるだろうし、ダメな人はダメ サンクスそんくらいか
今★20ランプ7個しかついてないからあれだが
真千年かなり得意だしもう少し地力上げたらいけそうだ 真千年動画見ただけで未プレイだったけど、舐めてたわ クリア狙って毎日やってる譜面あるとして最小BP+どのくらいなら不調って認識してる?
50くらいなら譜面の当たり外れってことにしてるけどそれでいいのかよくわからなくなってきた ハード粘着マンだからいつもと同じような感じで落ちるなら調子も同じような感じ BMSって金掛かるの電気代ぐらいでコスパ最強の趣味だよな
他のゲームと違ってハマれば数年続けられるし 一度bms環境直そうとすると10万くらいぽんと飛んでいくけどな 本家にBMSの上達(特にスコア)をいかせてる人って
両方でやって判定こまめに合わせたりACに近いサイズのモニタ買ったり
ACに近い視線になるようにしてるの?やっぱり CSは37インチのレクザ使ってるけど、BMSは画面小さい方が見やすいし24インチのFPS用モニタ使ってるわ
判定は判定弄ってないBMSに全部合わせて、視線は大体同じ
発十の☆12全AAぐらいのクリアラーだけど参考になれば BMS環境は弄らずにAC側を調整してる
レーンの縦幅と判定タイミングを調整するくらい
ACのスコアはACをやらないと伸びないと思う 水晶世界ラス前で死んだ、なかなか抜けれん
まぁ抜けても千年女王で死ぬんだろうけど 2%で抜けようが90%で抜けようが真千年で死ぬゲームだからしんどい
本家でビタチョコのS乱とかやってるけど真千年全然上手くならんな
どうなってんだありゃ あれラストまで適当に耐えてラスト全力で腕押ししたらなんとかなったわ エアゴのラストみたいな高速物量の練習になる曲とか練習方法とかない?
最小BP150切ってもラストで2%になる ★19〜21の高速系適当に触ってればちょっとあたり引くだけでランプつくと思うぞ エアゴハードやったらラストがギリギリ見えてワロタ
発九取れね〜 サブコンってどのくらいのBPから練習になる?
いま平均170くらい出てるんだけど 100切らないうちはgazer、こいしちゃん、ピアソラあたりをやった方がいい >>205
その同時押し曲たちは難易度二つぐらい下だと思う サブコンBP170出てるって事は道中もかなりこぼしてるだろうし普通に>>205の曲練習なると思うが その辺の三曲の練習になる曲を(ry
そういう系統の曲やってると縦連曲というかガチ押し力つくんかね BADハマりが怖くなってから密度濃いの認識できなくなったんだけど助けて 新鮮女王抜けたら旧10段までストレートパンチだった
あれが全部悪い 9段平均物量濃いからイージー当てにならんと思う、ここからは対策ゲーじゃないのか?
自分はイージー全く触ってないけどノマゲ★19三割★20一割ぐらいで越えたわ 俺は★19以上ノマゲがconflictだけ★20易3割で越えた
言うまでもなく最底辺 ★12の日溜まりやAir、AcceptとかはBP150前後まできたんだけれど
GengaoGODだけ未だにBP550とか出る…
気にせずやり続けるべきか、★10辺りで苦手な運指続けるべきか迷ってる… 適当に14とか周回してりゃBPへるよ
550じゃ練習になってないきがするしな Airで150もでてる時点で単なる地力不足
それでゲンガオGODとか曲半分位で体力尽きてるだろ
というかそんな地力で五段以上とれるのか・・・? 俺発狂八段だけどゲンガオの平均BP140くらいだから苦手ならわからんぞ 発七だけどゲンガオGODのBP28だぞ
個人差要素なくないか 段位とれるなら疲れても問題ないんじゃないか
体力セーブは地力ついた後でもじっくり養えばいいし サファリ、歪んだ樹、Trinity、beyondの旧五段を最近取れて、現五段はAngelicで死んでます。
今の五段とりつつ六段目指しながら地力上げるのにつれて、
ゲンガオGod持ってなかったので入れてみたらあまりにも出来なかったので不安になってしまって… 発狂八段に個人差要素が強すぎて難民化してる>>220が上手いだけと予想
ゲンガオGODはAngelicSnowと比べると断然難しい
最後だけ頑張ればノマゲできるから★12に居るだけで譜面的には発七クラス無いとBP量産する 220だけどおっしゃる通りだわ
真千年で落ちまくってて発九はメシアの中盤落ちしてるからなぁ…
この状態何ヶ月も続いてるからモチベ低下やばい
★20回すのもしんどくなってきた やっとこさ水晶世界初抜けして、まさかそのまま真千年も抜けられるとは思わなかった
まぁ最後の冥もどきで死んだけど ★17〜18くらいから中々ランプ更新出来なくなってモチベーションが切れそうだ ★19からもっとランプ更新できなくなるからいったんクリアから離れてBP減らしとかしてもいいんだぞ そこら辺りはジェノより第二の方がランプつきやすかったな Extreme Z4とかXecusとか★17〜の高速乱打にキレが出始める 俺は20から詰まってきた
最近ひつぎ易ついたがもうしんどい その★20とかまで出来たらACとか余裕なんじゃ
卑弥呼とかppが余裕そうでそこまで行けたら楽しそう ハード済みだけど卑弥呼はbp60とかで埋めたしきつい
20ある程度易ついたぐらいじゃまだまだ本家苦戦してる
ただ冥は最小bp20台だから連打だけは強いのかもしれん ★20に8割易ついてようが本家ある程度やってないと卑弥呼ハードとか無理
皆伝くらいなら余裕だが 確かに本家は本家やらんとだね。
自分は★20なんて一つもランプついてないけど卑弥呼は白いし、ある程度の互換性はあるのだろうけどやっぱ別げーだと思う。 発狂6段のランプの目安ってどんなもん?
最高易とか最高難とか教えて欲しい
リコメンド12.11じゃ絶対無理だろ 俺は1曲目にイージー付いた時にいけた
これが最高易 難はやってない >>241
リコメンドは★13くらいのときだったかな。★15以上ランプなしで★14にイージーが数個とかだった気がする 発狂八段合格時のクリアランプってどれくらいだった?
現在★1-9全白、発狂八段課題曲のランプが順にFAILED、易、難、ノマゲでサブコンを鍛えつつ冥界の密度に慣れていこうかなと思うんだが ★18まで8割強くらいイージー
★20に2割くらいランプ付いてたときかな
上の状況だと冥界は低速以外ほとんど減らなかったからそんなにいらないかも そのランプで受からないのはおかしいとまでは言わんが普通に受かる地力だとは思うんだが
サブコンなんて鍛えなくても段位じゃ空気だろうに 俺は★20半分以上ランプついてて
サブコンも水晶世界もハードしてるのに真千年のせいで受からんから
真千年をハードしてんのになんで受からないのかさっぱりわからん サブコンは流石に抜けられると思うから冥界正規が苦手なのかな 新千年は正規癖ついてないならS乱ノックでただの回復になるよ 真千年S乱は1回やったけど心が折れたぞ
hypocrite,apollo,revengerあたりがまだ有情に思えるくらいには そりゃ真千年序盤普通に早いからs乱つけたら辛いだろうな
そうじゃなくてもっと簡単な難易度の曲のs乱とかでああいうの押し切れる体力付けるといいぞーってこと
自分は★10のaliceblueと★12のangeliclayerで体力つけたよ
後者はかなりクソゲーだからおすすめしないが >>253
すまん勘違いしてた
でも★1とかでも超必死だし★2桁のS乱とかできる気がしない
aliceblueくらいのBPMなら何とかなる・・・か? 真千年乱ならイージー安定するんですが正規が全然できなくて八段取れません助けてください ★209割ハード★237割イージーの発狂十段だけど発狂八段真千年で落ちる
遅くして押し方覚える作戦やってみたがダメだったわ
横認識が弱いのが仇になって発狂皆伝攻略もサンバランドで止まってるから
真千年苦手なら地力上げと並行して横認識力も鍛えた方がいいかもしれない 真千年正規は余裕なのにミラーつけたら押せなくなったからプレイサイドによっては正規辛いのかね 女王抜けて勝ったと思ったら冥界で死んだわ
旧九段とれたからいけるとおもったんだが aliceblueS乱bp225も出たわ ふつうにgazerとかよりムズイ
サブコンラストの1軸が押せない俺には早かった 真千年BP100くらいだけど、冥界でBP200くらい出る
発八までの道のりは長い 私はロボ私はロボって自己暗示しながらやったら10段まで一気に受かったよ
腕全体の動きが少なかったのがよかったみたい 発七とってから成長が止まったっていうか、どんどん下手になってて鬱になる
★12あたりの難付いてるやつが軒並みBP150〜になるとか意味わかんねぇ… 俺もトントン上達してたのに発七で急に止まって半年ぐらい経ってるわ
この辺で伸び悩む人多いよね 奇遇だな俺も発七で止まってるぞ……
ほぼ毎日2時間以上やってる時期が半年ほどあったんたが、全然ランプもBPも更新できない
自分でも驚くぐらいピタッと成長止まった。
モチベはあるのに、全然成長しない 俺も1回★20挑戦段階あたりで止まったけど頑張ってモチベ維持して毎日やってたらいきなり成長して★23挑戦くらいになったから
停滞してるときにやってる分の経験値はいつか返ってくるはずだぞ おー、今ちょうど地力上げの為に20やり込んでるところだ。
頑張ってみるか… やっぱり発七って止まるのか
下の難易度は難増えていくんだけど適正、最高ランプ、BP更新は中々増えない
成長してんだかわからん変な状況に居るわ やっとYAKUMO隙間ハードできた
久々の収穫
発8あたりから密度的に厳しくなってくるね エアゴが易つくまで地力上がったらそれ以上は何も望まんし頻度も落ちそう
エアゴ易付くぐらいになれば皿とかじゃなければAC譜面余裕そうだし(KONAMI エアゴ易付いた程度じゃレジェンダリア譜面全白かなり苦労したよ
まだまだインフレの可能性もあるし発九は取りたいと思ってる エアゴ易とか全く希望無いけど(BP300強)レジェンダリア全白出来た 地力十分であっても本家とは環境差があるからなー
エアゴ白付いてるけどverfluchtのレジェンダリアBP80くらいだわ 次の段位と差がありすぎるって四段取った時からずっと言ってるわ…
六段以外次の段位を取れるビジョンが無かった 九段以下は前段位とってすぐ受けても1曲目で死ぬようなことはないしそういう意味では差はあまり感じなかったなぁ
九段と十段は結構差を感じるけど、ガラクタでよく死んでるような地力でもcynic抜けワンチャンありそうだから実際どうなんだろう
まあ万一cynic抜けてもアセンション絶望的だが まだ一度も八段九段受けたことないけど、真千年のせいで九段のほうが簡単だとか言ってる人よく見るから
試しにMessier333正規でやってみたらBP400超えてワロタ
てかほかの3曲も真千年よほど絶望的じゃない限り普通に真千年よりむずいよな? 俺もメシアとかBP300くらい出るけど、真千年は普通に抜けれる
地力不足だから、冥界で死ぬん この間六段から十段に飛び級した
その後発七受けなおしてみたら一回も90%下回らなかった
やっぱ地力がつけば癖も抜けるね 飛びすぎだろw六段から十段までどんだけかかったんだろ 発八受かった人、その時の同時押し曲(ベアトリクスgazerピアソラこいしサブコンとか)のBP教えてください 真千年女王 54
gazer 36
こいしちゃん 41
サブコン 66
ピアソラ 56
ベアトリクス 81 だった
冥界以外かなり余裕持ったケージ推移だったはずだからもう少しBP出る地力でも受かると思う
てかGLAssistすげーなこんなこともわかんのか 俺もそんなもんだなぁ
真千年は100切ったばっかでサブコンはハード見えてきた感じ >>290
余裕で九段受かる地力だな
どんだけ冥界苦手なんだよw >>294
今は流石に受かってるけどこのとき受けたらメシア落ちだったわw
冥界といいデニムが今でも苦手 例えばポップン経験者は隣接譜面に慣れてるから真千年めっちゃ得意みたいなことってあるんだろうか 真千年はひたすら目線落として横認識するゲーム
縦連が見えてしまったら負け やっぱこういう曲は視線上げない方が横認識できるよね 発六いつもメイド落ちなんだけどどうやったらメイド出来るようになるの?
メイド73回プレイBP120〜200、平均BP180くらいでる。
リコメンドは14.57
メイドの下位互換の★12Air安定が先かね?
Air安定も無理なら★10のエンジェルダストとか?
メイド出来ないまま4ヶ月が過ぎちまったんだけど誰か助けてw その帯ならEX使って放浪の物量巡りの旅とかどうだ
旧発狂段位埋めてくのも糧になる 普通にただの地力不足なんじゃないの
あんな癖の無い乱打が出来ませんとか言われてもその辺の難易度の乱打曲を周回しろとしか
AirだのAngeldustだのリトハだのゲンガオだのと単曲に拘るのは良くないぞ
まさかとは思うけど低速でボロボロミスりまくってるとかじゃないよな ★18くらいまでの未プレイ特攻して埋まる頃はある程度押せるようになってると思うぞ >>300〜302
レスありがとう。
地力不足は承知してるが、★15以下色々な曲に触れても中々出来るように
ならんのよ。イージー→ノーマル→ハードと順番に色々とやってる。
ハードついた曲は流石に放置するが。
低速は割と得意な方よ。★6twinkleskyハードつく程度には。
★13以下イージー以上のランプ9割、★14は6割イージー、★15、6曲イージー
こんな状況で★16〜18に挑んで練習の効果を得られるのだろうか?
★15半分緑ついたら★16やってみようと思っているが・・・ ★15〜18はイージーなら大差ないからどんどん挑もう
自分はそのころXecusとアシエルをよくやってたなあ ○○ノックだとは言われるけど、連続で何十回もやるくらいなら
1日数回をできるだけ「毎日」繰り返すほうが
モチベ的にも体力的にもいい感じになると思う
ex)ゲンガオ、アシエル、エアゴ、ラブジャス etc.
似たような傾向の譜面を集めてやりまくるのも良い おまえらレスありがとう。
取り敢えず★16〜18一周してくる。 この間気づいたけどエアゴ乱ノックするならラブジャスエクストリーム回した方が絶対いいよな らららラブアンJustice make you happy I'm feeling a little shivers grinding down my spine… ポッピン初抜けした勢いでVALLISTA行けたけど終盤で殺された…
★16が数曲イージー出来るぐらいだけど★17以上回してもいいのかな >>314
終盤抜けるには、結構地力が必要だよ
見た目以上に難しいし 発狂入る前に80%以上にして全押し餡蜜すればよほどその後の縦連でしくじらない限り抜けられる
あと目線を出来る限り上げて脱力する
無対策だと密度で押しつぶされるかもしれんから乱で何回かやっておけばいいよ
2,3曲目抜けててそれは無いかなと思うが序中盤で100%まで回復できないなら地力不足 バリスタは餡蜜ばっかり意識してて抜けられなくてガチ押ししようとしたら抜けられた 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
dakku□/c11/087miyo.jpg
□をn.netに変換する くそー疲れ果てるまで発狂やってんだが全然上達しなくなっちまった
それどころかどんどんBP増える
しっかり休憩も取ってるんだけどな…
さすがにモチベ保つのもう無理
おれはもうだめだ 一日ごとに特攻とハードフルコン埋めローテしてたらめっちゃ上達はやくなった 地力が伸びなくなった後に一気に収穫がくるっていうことの繰り返しで上手くなった >>319
地力は間違いなく上がってるはずだから★一桁に戻ってスコア狙い&BP減らしおすすめ。その後狙ってる難易度やると壁越えられたりするよ! うまくなる為には難しい曲やるべきなんだけど、
どうしても、安定する曲ばっか選んじゃう 発4までは難できたけど、発5はキツイなぁ
単曲なら全部難できるけど、angelic snowの正規がアカン ★17を7,8曲とかイージーとか★18,19を少しだけイージーしてるとかその程度なんだけど、この実力だとどの辺のフォルダをイージーで特攻するといいんだろうか
★20もどんどんやれとか言われたけどエアゴとか水晶世界とか全然できないし、★19でもエレバタとかもBP大量に出るから★20やって意味あるのかって考えちゃうんだよな やっぱ17あたりを回すべきなんかなぁ
17は残り2曲くらいまでまずプレイしてみたけど点滅してるやつの方が多いし、もちろん何回かやってみるけど全然イージーできないし (pumpukin man とかサイレンとか) やっぱ★一桁台とか10,11あたりハード埋めとかしたほうがいいんかな 一体どうしたら★19★20レベルの物量とかができるようになるんだ ★18も数曲はイージーしてるけど図書室のエルザとか未だに途中で力つきるし 癒やし枠で★18にいて欲しいのが心情
でもアシエルが16に居るならエルザはその上だわ、アシエル最後手前より難しい乱打を延々とやらされる訳だし エルザ中速苦手だったからハード付いたのは★18の後半だったなあ 本家では(☆12でも)余裕で勝ち越してるのに発狂bmsのスコアだと勝てない、みたいな相手が何人もいるんだが、どのコントローラーやコンバーターが一番光やすいとかあるのだろうか >>338
地力不足なだけじゃね?オッスマンならbmsやらないほうがいい いや★2桁の話ではなく本家にもあるような★1桁でも負けるんだ
本家☆12では150勝2敗みたいな相手に★1桁で勝てないのはちょっと環境面を疑いたくなる
ちなみに地力(段位とかリコメンドとか)でも負けてない 相手がbmsメインとかなんじゃねーの
てか環境面疑いたくなるってなんか遅延起きてるなーとかはっきり感じたことあんの?
そういうの感じたことないなら単純にbmsの判定があってなかったりするだけだと思うんだが
とりあえず2P接続可能なPS2コンバーターとか変なの使ってないなら判定見直したりすれば大丈夫だと思うぞ 1人ならまだしも少なくとも5人ぐらいは自分よりACのスコアは低めでBMSのスコアは高いって人をみてるからな…それでコントローラーによってスコアの出方が違うんじゃないかって思ってしまった
判定見直しは何度かしてるつもりだけどまだ万全じゃないかもしれない とりあえず単発曲で専コンとキーボードで比べてみれば分かるよ
明らかに専コンが黄ばむならコンバーターの問題だろう
俺も☆5とかの超低難易度だと、ACはMAX-出せるけどBMSだと易判定でも鳥すらなかなか出せない
もちろん★2桁クラスになるとBMSの方が高いけどね 数値上はAC判定ってBMSのNOMALより甘くてEASYより辛いんだっけか >>339が全てだろ、BMSとACやってる奴なら常識だよなぁ
ACで勝ち越してるからBMSでも勝てるはずだろうという錯覚もわからなくはないがもう別ゲーよ デニム苦手だからアシエル神と☆19のエグザイル
を速度落としてやってるんだけど効果あるかな?
SPEED−5スタートでノマゲ10回出来たら速度+1みたいな自分ルールを
設けてやってるんだけど
因みに今SPEED−4、ノマゲ3回クリア
本家のフルフルダリアが少しだけ見えるようになった気がするが・・・ 追記
フルフルダリアってどの程度のレベルで緑ランプつくの?
(本家とBMSの環境は大体あってると仮定して)
発5、リコメ14.88、最小BP113だけどBP190とか出ることもあり
全く安定しないw リコメンド16くらいの実力でノマゲ着いた。BPは80ちょい。イージーでもたまに落ちるけどご参考まで。 個人差ってかドコドコで当たり引いてゲージ残せるかどうかが全て
緑なら★15.00くらいあれば何とかなるでしょ 連皿極端にサボってる奴は中盤発狂でゲージ空になるだろうしそういう意味では個人差あるかもな 連皿終わり2%からノマゲつけれたよ、BP120くらいだったかね
そのときリコメンド15くらいだったきがする 皆さんレスありがとう。
リコメンド15〜16でなんとかなりそうな感じ?
★15〜18の緑ランプ増やしてリコメンド15になるころに
もう一度挑戦してみます
あと速度落として練習するのは効果があるか否かも
経験者がいたら回答が欲しいです。 ★12AAを速度落としてやってたけど大して意味があったようには思えない
同時押し系統ならともかく、発狂は素直に上位譜面に特攻してった方が上達速そう
あとはギリでイージーつくくらいの曲をきちんとスコア狙って叩くとか 難狙うレベルならの話だけど▼18Steller Blueおすすめ その曲の上達にはなるけど、あくまでその曲だけってイメージ 皆さんレスありがとう。
速度落とさずに普通に練習していった方が良さそうね。
上達早い人のブログ見てもそんな練習法は書いてないし。 発狂九段のMessier 333ってBPどれくらいで抜けれる?
今正規で190くらいで、縦連抜け辺りから2%うろつくんだけど、体力切れずに喰らいつけるくらいの地力は必要だよね? 縦連前までに90%以上はある前提の話だが
150〜160でギリギリ抜けれそうな気がする B90P80で抜けたわ
バナナ26%抜け→BP77ゲージ66%で縦連入り→BP110ゲージ30%で対称入り→そのまま18%-30%を維持してフィニッシュ
縦連というか抜けるところのdrrrrで20%くらい持って行かれるな
出方次第だけどBP190だと残り20が全部BADか空POORで補正で発生とかなら抜けられるってレベルか
総B/P比がもっとPOOR寄りだと150くらいがいいとこかもね ありがとう もうちょっと地力上げないとダメっぽいね…
今まで通りゴリゴリやるわ
もうこの段階になったらそれしか道ないしね たぶん俺も今>>369と同じような地力状況だけど全然成長しなくなってつらくなってきた なぜ18と19に特攻したら18に一つも付かず19に易が3つも付くのか
しかもそのあと14をやってみたら下手くそになってた…
もうわけわかんねえよ 易はずしよれ
当たり譜面と適当ごちゃ押しがはまると格上曲のランプついて勘違いを起こす
時間あるならノマゲ以上埋めがいいとおも EndTimeバリスタconflict点、線FIONAピアソラephemeraならわりとある
まぁ19に3つも点いたんなら18できるようになるでしょ エルザこいし冥界秋風Angel dustvolcanicあたりは易いけるっしょ
ephemera易あっさりつくのにノマゲにするとゲージの重さに絶望する エルザとかまったくみえないんですがそれは…
ephemeraとFIONAとプラズマは易付くのにこの地力 エルザはサビ入ってからが当たればかなり押しやすくなるよ
★15.00付近の頃に粘着してたら緑点いた >>376
秋風と冥界以外全滅でした
こいしちゃんとか後半リズムが意味不明でbp224余裕でした
そのかわりcrow solaceと19のバリスタが付きました
ありがとうございました 373と375と377と379の者ですが、
なぜか19のサトリとハドロンに易付きました
手首皿だったからサトリは意外といけた
難民みたいなポジションになってきたなぁこれどうすっかなー 発狂九段のひつぎ抜ける時って許容BPどのくらいですかね? ひつぎいつも150前後で抜けてメシアで死んでるの半年ぐらい繰り返してる メシア正規やったことないけどやっぱきついんかな
ひつぎも抜けるか抜けないか微妙なラインだし、もう少し地力上げてからにしよ
ありがとうございます ひつぎは最初から最後まで補正で耐えるの前提で170が限界じゃないかな
メシアは得意不得意出るから一回正規でやってみればいいよ
目安BPはちょっと上のレス参照な メシア正規やってみたらBP120くらいだったから一応なんとかなりそうかな
ひつぎが乱で最少BP160の平均180くらいだからまだ厳しそうだ ひつぎ最小90だけどメシア正規BP250ぐらい出るわ
十段狙うべき? 八段飛ばして九段ならわかるけどメシア抜けられないなら無理だろ
俺もメシア無理だけどw 387だけど十段はアセンションの前半で死んだわ 地力不足
メシアは認識できずに前半で死ぬんだけど、みんなメシアはどうやって練習してるん? 適当に地力上げればあんなん簡単に押せるだろ
苦手意識持っちゃってどうしようもないなら十段とっちゃえ 冥界初めて低速抜けしたけど、
抜けてからが本番じゃねーか
誰だウィニングランとか言った奴 (`ェ´)ピャー 自分は低速抜けたらウィニングランだったけどなー
前半の乱打はゲージ減ったり増えたりうろうろしてたけど低速抜けてからは80%ぐらいキープしてたわ
ただ正規は押しづらい配置してるから一概にウィニングランとは言い切れないかもしれない 発六合格、リコメンド14.88→15.35と少しばかり成長して
帰ってきたぜ!
しかしフルフルレジェのイージーすらつきません。
配置によってはBP260とか平気で出るんだけどなんでだろう。
457→6とか指が動かない><助けて
本家も週30クレくらいはやってるし地力S以上の曲ばかりやってるんだがな。 BMS環境をもっと本家に近づける
モニタ位置、立ち環境、DAOコン(PEE以上のモデル)、バネマイクロスイッチをホームと同じに ハズレ考慮してもBP260は出過ぎじゃないかな
単純に地力不足のような気がする 同じ発6だけど、フルフルレジェはBP最小100ぐらい平均130ぐらい
200超えることはまずないので、リズムを間違えているか地力不足かと 取った時は13前後だった
地力個人差S+とナイン残し
勿論八雲抜けたら一発だった 例えばV乱で二重トリルが片側に寄った叩きづらい配置
が見切れるのに押せないの代表格だと思ってるんだけど
フルフルレジェもBPが大量に出る時はそんな感じじゃ
ないかと思うの。まぁそれが地力不足というのだろうけど。
叩けるときはBP98とかBP100前半に収まるのに叩きづらい配置を
引くとBP260出るみたいな。(調子の良し悪しも勿論ある)
押し辛い配置を押せるようにするには押し辛い譜面を自分で作成
してひたすら練習するとか指の独立性を向上させるトレーニング
をすればいいんですかね?
こういうので躓いてる人あまりいないみたいなんだけど。
単純に発狂BMSを適当にやれば上手くなるヤツばっかりみたいで羨ましいわw そのレベルは指の独立性関係なく適切に見切れれば押せる
騙されたと思ってbmsやり続けてろ 少なくとも発狂皆伝までは何も考えずに乱特効だけでいけるのは確か >>406,407
まじかw
上達遅いから自分なりに考えてご意見頂戴した結果
乱特攻
そう言うのなら騙されたと思ってやりまくってみますわ・・・
因みにビーマニ初めてたったの7ヶ月で皆伝とった人がいるらしいが
こういう人ってどういう練習したんだろうね・・・
発狂BMSやらずにCSで練習したそうだがw 普通に回数こなしてただけだろ
相当クソみたいなプレイしない限りやればやるだけうまくなるからなこのゲーム フルフルLは発五〜発六ありゃハードつく
試行回数が足らんだけ とは言ってもあの仕様じゃろくに粘着出来ないし…
まぁ待ってれば解禁されるよね Chrono Diver -PENDULUMsの練習になる曲って★12のナイトオブナイツ?
あと縦連が苦手だと★15のエンディミオン・スノーフレークとかもやっといた
方がいいのかな?
地力Sハードあとコンフィとこいつだけだから近日中に何とかハードしたい >>415
★14〜18のフォルダから3曲ずつ(計15曲)ローテとクロペンの練習になりそうな曲
は毎回1回は練習したい。
練習時間は毎日1時間半程度で
まぁそのローテと★10〜12のハード埋めてけばそのうちできるだろうけどね どこで落ちるのか分からないけどデニム抜けた事がある程度ならPF粘着した方が早く埋まると思う 本家のINORI穴で5→6→7螺旋が降ってきてBP量産したボク発六www
十段下級のときから苦手なことに気付くも発狂BMSやってりゃできるように
なると思い込んでいた結果がコレ。指が上手く動かない。
なにかコツとかあるの?
1P1048式完全固定です。 67絡みが苦手な人向け指の運動
・16分を意識して
4→6→7→5→6→7
・カッコ内の同時押しを意識して16分で
(4+5+6)→7
(4+5+7)→6
(4+7)→(5+6)
日常的に暇な時に思い出してやってればtake it easyの開幕が67に来ても押せるくらいにはなる。 123→47→123→56→123→47→123→56→...
を出来るだけ速く押すのも練習になるよ bpmはやくなるとトリル間に合うのが人中と人薬くらいになる
アラサーなんだけど親人とか中薬でも今から動くようになるかねえ? >>423,425
ありがとう。早速やってみるよ。 BPM150の16分くらいなら67トリルきても押せるけど
BPM180とかだともう餡蜜だわ アラサーだけど薬中のトリルもやってるうちにBPM200くらいまでは押せるようになった。
ゴミつきトリルは無理だが。
歳とっても惰性で続けても、やってれば地味に成長すると思うぞ。
1年くらいかけて最近ようやく発狂八段とった。
七段はポッピンに癖付いて逆にとれなくなったけど。 アラサーとか普通だな
アラフォーでも発皆の人居るし >>425
これめっちゃ難しい・・・指がもつれて全然出来なくてイライラw
自分の弱点が分かったわ・・・ 利き手でも中+小、薬の交互がおぼつかんかったわ。八分の早さでも指ガン見して意識しても途中でくずれたわ
こういうおぼつかない運指をゆっくりじっくりやるのも効果的なんかね? 上達遅すぎて禿げそう
フルファレジェBP98〜220、疾風BP78〜150
半年前に出した最小BPを更新できず、最近は最大BPに近い値ばっかりで
泣きたくなる
リコメンドは12→16になったし上手くなっているはずなんだが・・・
意味分からん >>437
BMSとACは別ゲーだから。
目線の位置とかスキン駆使してAC環境に近づけるしか
疾風に関しては個人的にミラーがやりやすい(クリア出来るとは言っていない) >>438
別ゲーって言うけどさぁ・・・
あまり大きな声では言えんが、判定調整のためにAA穴だけDLして
極稀にプレイするがACとBMSのスコア・BP共にあまり変わらんしプレイ感覚も
ほぼ同じ感じよー
疾風ミラーは1P? ACはBESTの環境でできる自宅と比較せんほうがいい。
前も誰か言ってたけどACの難しさってハイスピの微調整きかないこととか
アホみたいな鍵盤の低さとかシステム的な欠点に依るところが大きい。 そりゃ発狂八段くらいの地力ならAAレベルの譜面なんてある程度環境似てたらかわんねーわな ファーフル疾風†の気温なしを自分で打ち込んで練習すればいいんじゃね
譜面は調べたら出てくるし
環境の差はもうどうしようもないよね
出音に合わせるためにBMSの判定を+35ms埋めて、
その分ACでHID+使って見た目を調整しようと思ったら
SUD+と同じ値にしかならない?仕様で使い物にならなかったし >>439
1Pリコメンド14ぐらいです、イージーすら付かないけど鏡でBP60
>>442
よく分からないけど、ACをLR2の環境に合わせてるのか?
俺はLR2でスキンの位置変更で擬似HID+使ってACの目線に合わせてる >>443
現状がLR2→判定ラインを少し過ぎて打鍵
AC→判定ラインちょうどで打鍵
だから、ACでHID+使ってLR2に合わせようとしてる感じ
LR2で合わせようとしたら、ノーツの下に透明の空白入れるとかの加工が必要になるから面倒かなと思う やっとメイドさんハードできた。これで六段曲は白くなった 冥界正規むずかしいんじゃ〜
メシア正規とBP変わらんw 八段とったからためしにメシアやってみたら、
当たりとかいわれてる正規でもBP220出た。難すぎる。 >>449
冥界正規BPなんぼ?
俺もメシア正規BP200くらい
冥界も200くらい出るから八段取れん・・・ 180くらいやで
真千年女王30%くらいでぬけたあと、低空飛行で切り抜ける。
低速抜けたら指動かなくなるからベチャ押しでごまかしごまかし >>451
サンクス
180でも抜けれるのか・・・ 発狂七段ようやくとれた。。八段は冥界の低速前落ちだったのだけど、八段抜けたばかりの人たちは★20あたりをやりこんでいた感じですか? エアゴハード最後の小節落ちで八段取れません(真千年落ち) 半年間全く上達しなくてつまんない。
発狂六段で★14のXecusとAngelic Snow100回超プレイしても
イージーすらつかねえええええ。ツイッターやってて成長
速いヤツへの嫉妬感はんぱねぇ。もう諦めようかな。 気持ちはわかるぞ
俺も半年ぐらい前に発七から成長しないって書き込んで今も地力全然変わんない
やりまくった結果腱鞘炎引き起こしてしまったからこれからは地力下がる一方だ
要は俺は腱鞘炎なるほどやっても地力変わんなかったうんこだって事やな プラトーっていうんだっけか
全く成長が感じられず折れそうになるけど、
それを抜けたら一気に伸びる期間
俺も★16.30辺りで完全に伸び悩んでてつらい
本家のスコアは徐々に上がってるけど、今欲しいのはクリア力なんだよ 発七の4曲ノマゲ付いたのにバリスタの正規が出来なさすぎて発七取れん >>459,460
傷の舐めあいみたいでアレだけど俺だけじゃないんだと
思うともう少し頑張ろうという気にはなった。
ありがとう。
俺は★16.19で★14以上のランプ更新は完全に停滞してる。
★10、11のハードと★12,13のノマゲでかろうじて
モチベを維持してる。週に2,3個更新できれば良い方だが。 物量系が苦手すぎて発狂七段なのにエルザがいまだにイージー安定しない
みんなって譜面をどうみてるの?
同時押しいっぱいだなあ程度に見てるだけじゃあかんのかな 六個押しに限るけど、最初は3個、3個とか4個、2個の組み合わせだなとか思ってたけど
最近はどこか一個が欠けてるって引き算の認識してる本家ならraveくらいならよゆう 発狂9段やけど毎朝バナナ食って体慣らしてから一時間ジョギングしたら地力上がるで
あと譜面を見る前に拍子と指運意識する エルザ易安定って発狂七段どころか八段でも無理じゃね 冥界落ちの7段だけど、エルザは調子良いときしか易できない 約3ヶ月ぶりの★14以上のランプ更新
★15Wizdomiot
★14Gamegame
★16兎は舞い降りた
一発でイージーついたが逆詐称っぽい? >>475
やっぱそんなもんだったかw
スランプ脱出できねー あんましスランプだって思ってると抜けられなくなるぞ
気楽にやってればよい 発七とってからの停滞具合がやばい。
毎日ひたすらやりまくって手をアイシングして疲労とって、みたいな感じでやり続けてるんだけど伸びない。
最近★9すらハードできない曲多いしモチベ下がるわ そういう時は低難易度から順番にBP減らしやスコア伸ばししてるな。 低難易度やってて密度濃いの見切れなくなるのが怖いんだが 1日おきに低難易度と高難易度をやればええがな(´・ω・`) 高密度上達しないなら元からそんなに見えてないんだし気にすんな 発七の四曲乱でeasy付いて、☆17easyで埋まった。だがバリスタが抜けれん
後半のデニムで落ちる どっかのサイトにプレイ前の腕立て伏せがいい、高速曲には必須とか書いてあったけどどうなんだこれ これ俺も気になってた
腕立てやると変に力入って脱力できない気がするし
ただ高速押せるってのも分かる
どっちなんだ 腕に血を巡らせるウォーミングアップの効果を狙ってるんじゃね。ビリーズブートキャンプでも最初にスクワットやって全身に血を送れ!とかやってたし。 発七なんだが、最近指慣らしで★1〜★7あたりをやってるときはかなり調子がよくて指も動くし自己べ更新連発、今日は指動く日だと思って★10以上やり始めるとさっぱり指が動かなくなる。
今まではスコアの調子がいいときは高難易度も調子がよかったもんだから困惑してる。スランプ脱出したい。 そういやみんなリハビリってどうやってやってるの? ★19とか★20とかイージーできてた時期からちょっと放置しただけで★13で腕がパンパンで指動かなくなったりするんだけど、こういう時どうすりゃいいのだろうか 当時★20数曲ノマゲついてて、受験で1年空いたときは
適正レベル★12前後でぱんぱんになってクリアもおぼつかないレベルになってて週3、30曲くらいの頻度で半年かかったね 腕パンパン休憩パンパン休憩を一日かけて行う
三日もやれば地力に戻る やっとこさ発五ハードできた
Angelic Snowゲーだと思ってたら、まさかCold Planetで死にそうになるとは クッキー乱で苦手な配置を引くと撫で押しになっちゃって
かなり叩き辛く感じる。
これ発狂三段から発狂六段になった今でもそうなんだが
いつになったらしっかり押せるようになるのか。
1048に拘らず色々な運指を覚えた方がいいのかな。 クッキーでって話ならそれは単なる地力不足
オッス曲で撫で押しなるとかあかんで 497じゃないけど鍵盤をしっかり叩かないで手のひねりとかで撫でるように押してるイメージ。見切れてないか指の独立性がないのが原因じゃないかと。 500さんの言うとおり手をひねって無理やり押してる感じです。
発六なってもこの様だから指の独立性のなさが一番の原因かも。
ようつべにあがってる中指と薬指の独立性を高めるトレーニング
やってみようかな。効果あったって人います? >>504
他の発狂段位スレ全部落ちてるし本スレで良いなやっぱ 腕前が伸びるためにあらゆる事をやってきたから、どれが効果あったかなんてわかんねーよな
んで、結局回数重ねるのが確実だからそれをアドバイスしちゃう エアゴの最後とか★20のOpheliaってどうすればできるようになるんだ
ああいうのっていきなり見えるようになったりするもんなのかな
こういう譜面ってみんな前段階では何の曲使って練習してたとかってあったりする?
それよりも★19全イージーとかしてからじゃないとやっぱまだ早いのかな >>511
17~8グルグル回してた
後は、リコメンド見ながら地道行くのもいいよ >>511
★17~20のBPM(打鍵速度)が近い物量譜面を回すべし
★17Xecus★18約束★19織姫★20水晶世界等々 冥界とか低速も練習出来てなかなか良いかと思うけどな >>511
いきなりみえるようになるよ。
自分最近易ついたけど、その前後で発狂八段やっととれたくらい
ちなみに19易なんて二つしかないよ ポッピン抜ける皿の練習曲ってなんだろう
練習になるかなぁとポッピンとマカロンとスプラッシュコードに易付くまでやったが全然抜けれん
キーボーダーの人いたらよければ教えてください >>523
その3曲がランプ付くなら段位はすぐ抜けられるよ
連皿どう押してるか分からないけど、縦連ガチ押しなら脱力して手首のスナップだけで押すのが個人的にはやりやすい >>524
連皿はqと;の交互押しでやってたけど、5枚の所は縦連ガチ押しにしたらあまり減らなくなったありがとう
代わりにラスト前の対称地帯でゴリゴリ減るようになってしまったから、また日を置いてからやってみるわ 発九だったけど、半年ぶりにBMSやったら、ゲンガオGODでBP600出たw パソコン壊れてしばらくやってなくて、1年ぶりくらいに古めの発狂BMSまとめて落としたんだけど★6?くらいの
DQIII battleって難易度飛び抜けてないか
★9とか★12やってもなんとかクリア出来たのにこいつ200くらいbpでる
ていうかBAD すまんあまりにもおかしいから調べたらDQIII battle anotherだった
★20やんけ! 俺も発九だったけど、一年間ぶりにプレイしたら、1曲目に☆10選んだら落ちそうになった。
今リハビリ4日目だけど、最小BPの4倍くらい出る
元に戻すのにどのくらいかかるのやら >>535
2年あいてたけどほぼ毎日やって1〜2ヶ月で完全に戻った
ついでに出来なかった運指練習しつつ苦手だったソフランと皿もつまんでたら全体的に底上げされた
がんばれ〜 AC全白だけど、初めてAIR-god-やったらBP250でてクソ萎えた
こんなんAAA出すんだからランカーはそりゃ上手いはずだわ
それにしても他の★16と比べて異次元すぎる 他の★16?もしかしてアシゴとごっちゃになってる? >>538
アシゴはあのめっちゃデニムのやつだよね?
調べたらエアゴ★20やんけ
適当にまとまったパッケージ落としたんだけど、表記がまちがってるんだろうか >>539
発狂難易度表の★表記じゃなくて譜面そのものの難易度表記のことだったのかな エアゴbp200〜300くらいでるけどさすがに練習にならないか 200なら乱イージーで回してれば見えてくるようになると思う。 だめだどんなに環境考えてもACだと違和感しかないわ
そもそもBMSのハイスピ設定が発狂見切るためにクソ速くしてあるから合うわけ無かった
みんなは別物って割り切ってる?
それとも環境あわせにいってる? ゲンガオゴットとかアジエルゴッドみたいな体力譜面が苦手すぎる
1pだけど右手の親指がイカれるわ >>544
皿が苦手な人が皿譜面をプレイする割合が低いのと同じ。
自分の苦手な譜面はそれを多くプレイすることで克服される。 >>545
やってる最中に45トリルと67トリルを意識しだして体力持たなくなって死んじゃう >>548
十分軽いなら脱力して同じような密度押せるまでやり込むしかないんじゃね 2曲目以外音がならない状態で発狂七段受かってしまった
音ゲーっていうだけあって音ないと達成感ZEROやね >>552
全曲段位でしか触ったことなくて、
ためしに単曲でやってみたらそもそも差分譜面しか入ってなかった
そりゃならないわ アシゴとかエアゴみたいな高密度やるとバッドがpoorの倍くらい出るんだけどこれは成長してるのか?
それともなんかズレてる? いま発狂七段なんだけど適正難易度って★いくつくらい?
★13くらいまでしかあんまり手を出さないままここまで来てしまったけど、さすがに壁を感じる リコメンドに沿うと★18易~★15ハードくらいじゃね ありがとう!
まじかそんなムズイのやるのか
がんぼる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています