一番敷居が高い音ゲーを決めるスレ
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他の音ゲーには無い、椅子に座ってプレーするというスタイルと、
めうめう歌いながらぺったんたんしないといけないGITADORAのドラムが一番だと思う 敷居の高いという意味を間違えてるのは内緒にしてやる オレはScatroman Ta2かな
フリメ弾いてアーアーキコエナイしたら自分のサイトがサーバーから弾かれそうw
http://wikiwiki.jp/wanapa/ ダンエボ>DDR>太鼓>maimai≧寺=ポップン=SDVX>指>DIVA=リフレク
一人プレイ基準
指の位置が迷うな 「敷居が高い」とは、失礼をやらかしてその人の家に行くのが辛い、という意味。
敷居が低いなどという言葉も存在しない。
ハードルが低い、とか、垣根が高い、と言うのが正しい。
「敷居が高い」とは、失礼をやらかしてその人の家に行くのが辛い、という意味。
敷居が低いなどという言葉も存在しない。
ハードルが低い、とか、垣根が高い、と言うのが正しい。 ダンエボ一人でやってたら普通に後ろのDQNがスマホ構えて写真撮ってたわ
見て笑うくらいなら良いけどああいうのは困るんだよなあ >>3>>11
「敷居が高い」は只のBPM変化をソフランと呼ぶのと同じく諦めるしかないんじゃない? 確かにちょっと速くなったり遅くなったりで
ソフランとかいうやつ多いもんな。 ユビートのジョマンダをソフランとかいう奴がいてワロタwwww
あれはただBPMが変わるだけでソフランじゃないしwwww
そもそも指にソフランはありません 台数が少ない意味なら断トツでダンエボだろうな
あとは他ゲー上手くても応用が効かないギターフリークスかな 一人プレイなら
ダンエボ>太鼓>GITADORA>DDR=寺>ポップン=maimai>ボルテ=DIVA>指=リフ
じゃないか?
太鼓は基本リア充二人プレイが多いから一人だと難易度跳ね上がる
おいてる場所も音ゲーとは違う場所とか多いしな… 俺は
ダンエボ>>>>テクニカ?>ドラムXG>ドラムV8>>ダンレボ>太鼓>ギターV8>ギターXG>ポップン>>DIVA>リフレク>ユビート>弐寺
って感じだったかな、まぁ入りやすさとか環境で大分変わると思うけど。 ゲーセン内に筐体が1台しかなくて並んでいる人がいる前でやる弐寺のギャルゲーモードが最強 >>11
言葉は変化するものだから
今の誤用が数十年で定着するよ ポップンは今作から5ボタン廃止で、前作までより敷居が高くなったな。
最も難易度の低い譜面で50段階中36の曲まであるし。 ポップンの敷居はExtra出現条件だな…せめて2プレイでEx出せないとコスパ的にきつい。 2寺はtricoroの隠し曲の出し方が結局わらかんかったw
100プレイぐらいしたけどほとんど出した感触が無い。 DDRの酷さはガチ、
途中でガッシャンするから、練習も出来ない。 >>35
あれって初期の頃はゲージ満タンからミス2回でガッシャンだったらしいぜ? >>36
それは2ndと3rdのHard設定台におけるFinal stageの話だろう 鬼モード導入の衝撃は今でも忘れられない
殆ど無理ゲーだけど楽しかった DDRはたしか他と違ってフルコンいけそうな曲での練習が基本なんだよな。特攻の文化がない
EXステージなんかライフ4だし DDRの今作はシステム的に抑えられてすぎてるけど
本来は特攻ゲー
Exステージもある意味特攻ではあるな。鬼モードの名残。
結局フルコンチャレンジやるだけになりがちだけど(´・ω・`) DDRの特攻はエクストラ進出が無いのが確定してるFINALでしか出来ないのがな
途中閉店が有る以上こっちも3曲プレー保証になれば良かったんだろうけど >>25で出てるが
やってて恥ずかしいと言う意味ならリゾアンのストーリーモードが最強
公開ギャルゲをじっくりやるなら30分ぐらいかかる
しかもストーリーモードは一部かなり露出が高い立ち絵があるんでより恥ずかしい 1位ダンエボ
やってることが罰ゲーム
イケメン美女なら許されるが、キモイやつがやるとマジでキモイ
2位DDR
バーがあればそれほど不自然な動きにならないが、注目を浴びることは間違いないのでキモイやつが(ry
3位maimai
端からみるとキチガイにしかみえない ただ一般人にはとっつきやすいかもしれない キーマニって3作くらいで終わったせいか難しいのないよ
別にハードルが高いってことないんじゃねえの
>>27
間違いを間違いだといっているだけのレスに対するその返しは頭悪いな。 maimaiから入って、指、リフレクとやって、今年から友人につられて弐寺も初めて見たが
あまりにも難易度の次元が違いすぎた。
判定の厳しさだけでも卒倒物だが、オブジェの多さや難関さにびっくりした。
ちなみに3機種とも全曲制覇(ギリギリのものも多いけど)はしている。
友人曰く八段抜けてようやく中級者ぐらいって言ってたが・・
俺だと何年掛かることやら
難易度の高さや敷居の高さは
弐寺>>>>>>>リフ>mai>指
だと思った。 最高難易度を比べると寺は多少下がるけど
敷居の高さだけだったら寺がトップだよなあ ただ、家庭で練習する環境の作りやすさはダントツピカ1の寺(BMSというゴリラ生成マシーンもある)
その中で育成されたゴリラどもがバンバン何でもクリアするから簡単に見られるんだろうな・・。
DPに至っては何で2人以上クリアできるのが居るんだって譜面が多数・・。
単純に全クリまでにかかる時間とプレイ回数は恐らくダントツで寺DP
全クリまでにゲーム以外で時間を費やす必要(筋トレや体力作り)があるのがDDRDP
敷居の高さは間違いなく寺DPが最強だと思う。あんなん音ゲー初心者が間違えてもやるもんじゃない 1位 ダンエボ
2位 DDR
3位 弐寺
弐寺は一段上に上がらなきゃいけないし、筐体もでかいから目立つ ギタフリ
ネック+ピックという操作難
リフレク
3TOP
ビ−スト
なぜ画面比率が16:9なのか ギタドラ
出来る気がしない
ドラムマニアなんてリズムを一定に足で保ちながらが無理ゲーレベル 弐寺についてる回すやつが苦手。
ポップンなら46までクリアできるから
回すやつをオートモードでやったら楽だった。 ジャレコのVJとかステッピングステージの方が
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