>>643
それは早まったな。

ホストOSがLinuxの場合はパススルーでホストのGPUを直接使えるが、
Windowsの場合はゲストがDirectXの3D命令をopenGLに変換→ホストに送信
→ホストでopenGLを処理してゲストに結果を送信→ゲストがopenGLをDirectXの3Dに変換して表示
というルートをたどるため、ホストのGPU性能向上によるゲストの性能向上の度合いは非常に小さい。
変換の精度と速度がボトルネックになっているのでホストのGPUを扱いきれない。

さらに言うとDirectX→openGLで変換できる命令が2.1相当でしかないので、
DirectX10以上の処理ではホストのGPUは使われない。

メイン開発者が3Dのことはよくわからんと折に触れて言ってるので、
Virtualbox自体の3D性能が向上することは今後もおそらくない。