テレビ朝日にも見捨てられたプロ野球(哀れ)
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テレ朝凄いな(笑)ホームページの最初のページがブラジル代表(笑)
テレビ朝日のホームページはどこかと探したよ。間違えたかと思った(笑)
これはあくまでもテレビ朝日のオフィシャルページの最初のページです。ス
ポーツページではありません。
http://www.tv-asahi.co.jp/ 全国高校サッカー決勝、日テレ系列どこも中継せずw
主催者サイドからも見捨てられたサッカーWWWW サカ豚のアカヒは、アンチ五輪記事を2日に1回は載せているw 高校やきうのテレ朝は、サッカーから完全に手を引け! ニート焼き豚には世の中の全てが「手を組んでる敵」に見えているのがわかって笑えるww 老いぼれ共だけ人気で五輪からはずされるような糞スポーツは日本に不要。 【テレビ/野球】テレビ朝日、侍ジャパン敗退でWBC決勝の放送時間を変更 生放送→深夜に録画で放送へ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363659490/
ゆうゆう散歩>WBC決勝
サッカーにも若大将にも負けたやけう(失笑) 野球はテレビ局に放映権料払って中継してもらう時代までもうすぐだな やきう選手の自主トレ取材でオフシーズンも
毎日ステマ報道してもらってるから大丈夫 BS朝日も含めて西武戦はときどき放送しているけどね。 ★NHK籾井新会長「従軍慰安婦、戦時下どこにもあった」
2014年1月25日17時37分
NHK新会長の籾井勝人氏は25日の就任会見で、従軍慰安婦について「戦時だからいいとか
悪いとか言うつもりは毛頭ないが、このへんの問題はどこにもあった」と述べた。
「今のモラルでは悪いんですよ」としつつ、「戦争をしているどこの国にもあった」
としてフランス、ドイツの名を挙げ、さらに「なぜオランダに今ごろまだ飾り窓が
あるんですか」とも述べた。
また、「会長の職はさておき」と断った上で、「韓国が日本だけが強制連行したみたいな
ことをいっているから話がややこしい。お金よこせ、補償しろと言っている。し
かしそういうことはすべて日韓条約で解決している。なぜそれを蒸し返されるんですか」と述べた。
http://www.asahi.com/articles/ASG1T5J3XG1TUCVL005.html
世界の流儀に反するNHKは、やきうに執着
テレビ朝日は、従軍慰安婦も南京大虐殺も認めてる
世界が見えてるからね M.ハ从人ノヽ
イリ ノリ,,
メ _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_ .
メ i:::::::::::::::::::::::::: 7 .K
ヨ .y -一::::::::ー- !, f 当職の文章力がおかしいとか騒いでるけどさ
r! .!. ィtァ::::::::tァx .!.\ 当職の母国語は英語だし
. !,Y::::::::::::::::::::::::::::::f .! ジャップの言葉なんて知らないぜメーン
. ]::::::::、.`ー' .,:::::::.├' そんなことで熱くなるなよブラザー
. !,:::::::: ̄ ̄:::::::::::ハ
/ゝ,::::::::::::::::::::,ノ ヽ,
//. i`::::::::::::::::/ |\,__,,,,,,
⌒ / ',:::::::::::::::/. | ヽ テレビ朝日は、
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SOONR >>1
テレビでのスポーツ中継は終わってるよ
最大の原因はリーマンショック以降は
放送権利金の高いスポーツ中継そのものが
コスト削減のターゲットにされて
今の地上波テレビ放送は製作資金を大幅にコストダウンをしたバラエティー番組か
著作権料収入が期待できるアニメ・ドラマが主力だからね
Jリーグ、F-1、プロ野球、プロレスは殆ど有料チャンネル・動画配信になった
もう残ってるの高校野球・相撲・ゴルフくらいしかない
しかも通信が放送の領域まで浸食し、動画配信ビジネスの存在感が増しており、
大手通信事業者や外資の動画配信事業者など既存の放送事業者の資本力を上回る企業が
放映権を負担できる事業体としてメインストリームになりつつある
インターネット動画配信は世界のどこにいても観れるというお手軽さが売りだから普及してるわけで、
どんなに画質が良かったりしてもCS含めTVが太刀打ちするのは無理でしょ >>1
あと、テレビ局は動画配信の時代でも生き残れる。理由は簡単「独占」だから
日本テレビもTBSもフジテレビもテレビ朝日もテレビ東京も
テレビ放送だけしか事業がない会社だったら
今後ネットフリックスなどのストリーミングで配信する
IT企業に駆逐されオワコンの公算が高い
だがしかしテレビ以外も事業を持っています。
映画製作の事業もしている、映像制作会社も保有しています
タツノコプロ、シンエイ動画などのコンテンツ所有会社も所有しています
東宝、東映、松竹、日活などの邦画製作会社にも関係が強いです
テレビだけの企業ではなく、コンテンツホルダーや著作権者としての顔もあるのです
結局日本では圧倒的に、テレビ局系列の企業がコンテンツの各種利権を押さえており、
動画配信企業も「著作権」という首根っこを抑えられているという実態がある。
決して肯定的といえる内容ではありません。
・・・しかし「独占」ほど強いものは無い。
結局国内の映像コンテンツはテレビ業界が牛耳る形になっており、
インターネット企業も首根っこを抑えられているという現実がある >>1
14年も経ったけど地上波ナイターは年間10数試合のままだとは思わなかっただろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています