【PSO2】ACTスレ 17
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■PSO2のACT(Advanced Combat Tracker), OverParse総合スレです。
全て自己責任でお願いします。
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【PSO2】ACTスレ 16
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1527069237/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レモン版もそれをベースにした外人版も
長時間使ってると1コアCPUフルに使っちゃうのがな
ノートPCで遊んだ後、OP終了させずに別作業してるときにいきなりファンが全開になってビビる | 04:51 | Total Damage: 270,604,637 dmg
# Contrib: 18.93% | Dealt: 51,212,608 dmg | Taken: 526 dmgd | 175,988 DPS | JA: 90.77% | Critical: 72.85% | Max: 999,999 (HTF (ヒーローソード))
# Contrib: 9.38% | Dealt: 25,389,623 dmg | Taken: 1,380 dmgd | 87,249 DPS | JA: 27.86% | Critical: 77.54% | Max: 922,711 (インフィニティファイア零式)
# Contrib: 8.39% | Dealt: 22,710,608 dmg | Taken: 10,121 dmgd | 78,043 DPS | JA: 79.85% | Critical: 73.52% | Max: 587,293 (ファントムマーカー(ライフル))
# Contrib: 8.02% | Dealt: 21,713,061 dmg | Taken: 8,165 dmgd | 74,615 DPS | JA: 92.74% | Critical: 76.80% | Max: 465,970 (バックハンドスマッシュ)
# Contrib: 7.79% | Dealt: 21,087,463 dmg | Taken: 1,648 dmgd | 72,465 DPS | JA: 97.84% | Critical: 84.73% | Max: 549,351 (ファントムマーカー(ロッド))
# Contrib: 7.58% | Dealt: 20,515,793 dmg | Taken: 231 dmgd | 70,501 DPS | JA: 99.25% | Critical: 23.62% | Max: 234,162 (バーランツィオン)
# Contrib: 6.75% | Dealt: 18,263,411 dmg | Taken: 2,649 dmgd | 62,760 DPS | JA: 91.89% | Critical: 35.07% | Max: 699,972 (ヘヴィーハンマー)
# Contrib: 6.04% | Dealt: 16,344,904 dmg | Taken: 2,121 dmgd | 56,168 DPS | JA: 42.23% | Critical: 93.65% | Max: 729,509 (ヘヴィーハンマー)
# Contrib: 5.11% | Dealt: 13,827,969 dmg | Taken: 3,778 dmgd | 47,518 DPS | JA: 56.09% | Critical: 86.02% | Max: 999,999 (インフィニティファイア零式)
# Contrib: 4.66% | Dealt: 12,613,460 dmg | Taken: 6,410 dmgd | 43,345 DPS | JA: 88.71% | Critical: 24.72% | Max: 308,486 (エンドアトラクト)
# Contrib: 4.48% | Dealt: 12,124,281 dmg | Taken: 2,357 dmgd | 41,664 DPS | JA: 90.32% | Critical: 49.06% | Max: 604,588 (気弾)
# Contrib: 3.26% | Dealt: 8,831,297 dmg | Taken: 4,233 dmgd | 30,348 DPS | JA: 63.53% | Critical: 27.13% | Max: 769,335 (イル・バータ)
# Zanverse
# Contrib: 9.60% | Dealt: 25,970,159 dmg | Taken: 0 dmgd | 89,244 DPS | JA: 00.00% | Critical: 34.08% | Max: 370,746 (ザンバース)
3.1.2外人版試し張り。リドレスのお陰で被ダメ抑制安定するなぁ >>785
ナイス!!
一回試す時にOverParse2って名前にしてて弾かれて諦めてたわ
てきとーな名前にしたら余裕で通ったわ >>785見て色々試してたら4.0.1そもそもエラー出なくなってる…?
特に名前とか変えずにソースからビルドしただけでもオープニング流してるだけだが特にエラーはない(月曜はエラー出てた) 有用な情報を元に試行錯誤して3.1.7ソースからビルドして色々やってみたら
自環境ではまた動かせるようにはなったな
今後どう対応してくるのか・・・ 3.1.7でも全然動くしいいんじゃね
4.0.1ってなにがあんの? ver4以降はザンバースに不具合あるの忘れてないか キーボードマッピング(マクロ)関連が死んだっぽいのはなんとなくわかった マウスボタン効かなくなったのめんどい
JTKまだ生きてるけど大丈夫かな バレればガバガバ過ぎではあるが
この数日間押さえつけられたというのも事実だからな
対応策としては多分この手のアセンブリ名で弾くのは初歩で時代錯誤だろうけど
逆にそれが有効な場合もあるかもしれんな >>793
レモンのgithubに置いてある
>>795
ザンバ不具合って>>56のログにだけDPS計上される以外に何かある? >>801
俺の探し方が甘くて見つけてられなかったわ。ありがとう 正常に使えるように改変したやつだれか上げてくれないかな ついさっきまたnPro更新されたらしい
>>797,798あたりの症状は修正されてるぽいけど、OPへの影響は何かありそう? Phライフルのフェアブレッヒェンって横と縦でPAのID違うんだな
ついでにskill.csvはフェアブレッヒャンになってた
フェアブレッヒェンY,4290111736,縦PA
フェアブレッヒェンX,4290111408,横PA
フェアブレッヒェンSh,3151257398
多分これが正しい形ぽい すぐに差し戻したってことは操作系にまで影響を及ぼすのは本意じゃないってことかな ついさっきまたOP使えなくなったんだが(NP1002)、もう一回アンセブリ名諸々いじったら使えるようになった。なんだったんだ... Visual Studio Community 2017(無償)
これを入れればいいのかな?
でもまったく知識ないから、改変版うpだれかおねがいしやす VS入れて.sinから開いてアセンブリのうんたら書かれてる項目弄ればおk もう当分誰かが対策したり便利にしても配布っていうのはないだろうね
こうやって教えてくれる人は無知からしたら本当にありがたい 外人さんが対策したろ
わからん奴は使わせてもらえよ >>801
不具合あるって聞いて使ってないからわからん >>816
了解
自分で使ってる感じウィンドウ上では問題なさそうでログ出力だけの問題っぽい
元々の除外はできてるしログ出力部分いじったら直せたりしないかね〜とか思いつつソースを眺める こうゆう知識は一切ないけどVS入れてリソースエディタとかいうので開いてoverparsって書いてあるとこ全部違うもんにしたら動いたわ
ここに情報書いてくれた人ありがとうやで 自分でがっつりいじれる人以外は今後も更新が期待できる外人版使った方がいいぞ なんかVS講座みたいになってんなw
まあ、疑問が解消されるのはいいことだ 重い理由が分かった
ダメージとかのセパレートが原因か
ソートの値比較のたびにチェック入れてるところの値を再集計してる >>815
外人版どこでダウンロードできるの?教えて 5年前くらいのpc使ってるよ
そして激安グラボ
敵がワープするワープする 外人のって3.1.2のやつでいいの?
pluginにいれるdllのやつが起動すると勝手に消されちゃって使えない... ウイルス認定されて削られてるんじゃねーの
除外認定するか別のdllに置き換えるか VS2017入れて色々触ってみたけど、こりゃ知識ゼロな俺には無理な奴だわ
外人版でいこう、多分対策されてもまた更新してくれるだろうし pso2_bin内に必要なファイルはれもん産のそのままぶちこんでも動くぞ .NET Framework 4.7.2入れても認識せん
そもそも色々解説してくれてる人いるけど言葉の意味がわからんw
OverParseの文字差し替え?ってやったけどその後ビルド?やりかた分からん、ぐぐって調べつつ触ったけど飽きらめた
もう無理にゃう! ざっくりだと>>785と>>818
VSで中見てOverParseって書かれてる箇所ひたすら別名称に書き換えれば3.17動く
まあ外人作の使っとけば今後の更新含め間違いはない >>834
ありがとう、別名称に書き換えたところまでは行ってる、保存も出来たけどその後が分からない
今日はお休みだったのでちょこちょこGoogle先生に頼りながら触ってみた
今後も休みの度にぐぐりながら触る予定だが自分で出来る気がしないわw
おとなしく外人版を使っておきます >>830>>832
助言ありがとう
れもんのやつぶちこんだら無事起動しました! UHで天体観測すると途中までは観測できるけどエラーで落ちるな
おま環? 外人のやつは総ダメージ24億くらいまでしか計測できない時のままだと思う。3.17とかは確かその上限を実質的にとっぱらってたはず。 >>839
そういうことか、3.17試してみる。
ありがとう。 いやそんなに測る事あんのかwまるぐる測定してる訳ないしソロ用か? UHまるぐるをそのまま垂れ流してると30分くらいで気付いたら落ちてなくなってるから起動し直したりするのがめんどくさいとか? 別にまるぐるで測りたいわけじゃないけどつけっぱで落ちるからね 俺が言いたいのはまるぐるの特にUHで測ってもいいけど途中で人が入れ替わるから意味ないんだよ、やるなら定期的にENDショトカを設定して押す感じがいいと思うぞ。ボス出て倒したらリセットとかな。 まるぐるで測る時は枠の縦幅を12人ギリギリ入る大きさにすれば人入れ替わった時に分かるからその時に手動でリセットしてるな 外人の毎回エラーでてなにかしら幼いとリセットされないけど何がだめなん? 3.1.7テキトーにビルドしただけだけど簡単に出来る改変とかでいい案ある? エラーはOther>Skip DLL Updateでどうだ 外人版skill.csvに日本語版上書きすると毎回差し替えようとして出るね >>850
最高
これが嫌で3.1.7なんとか使えるように無い知恵を絞ってたから助かる >>849
logs.csのlog という変数名のところを自分好みに変えるとかいいだろう
上でもボソっと書いたけど{c.name}一番後ろにやってみたり
CriticalをCRIにしてみたり
詳細ログのJA率とCRI率いらないから消してみたり
他にはResourser.ja-JP.resxの
ウィンドゥを隠す ってのの ちっさいゥをウに変えたりな >>853
ウィンドゥワロタw
CRIとウィンドゥを手直しするわありがとう 2019年5月28日 22:10:57 | 09:06 | Total Damage: 259,644,758 dmg | Total DPS: 475,536
# Contrib: 26.38% | Dealt: 68,499,533 dmg | Taken: 2,965 dmgd | 125,457 DPS | JA: 94.55% | Critical: 53.12% | Max: 471,469 (気弾)
# Contrib: 10.33% | Dealt: 26,811,996 dmg | Taken: 4,716 dmgd | 49,106 DPS | JA: 99.05% | Critical: 52.71% | Max: 465,103 (Unknown)
# Contrib: 9.94% | Dealt: 25,817,247 dmg | Taken: 4,983 dmgd | 47,284 DPS | JA: 99.44% | Critical: 46.44% | Max: 591,977 (Unknown)
# Contrib: 8.80% | Dealt: 22,836,190 dmg | Taken: 11,292 dmgd | 41,824 DPS | JA: 95.12% | Critical: 49.02% | Max: 153,160 (Unknown)
# Contrib: 7.96% | Dealt: 20,659,252 dmg | Taken: 11,071 dmgd | 37,837 DPS | JA: 98.99% | Critical: 52.95% | Max: 378,478 (Unknown)
# Contrib: 7.04% | Dealt: 18,288,998 dmg | Taken: 17,449 dmgd | 33,496 DPS | JA: 96.54% | Critical: 28.70% | Max: 342,630 (Unknown)
# Contrib: 6.96% | Dealt: 18,072,852 dmg | Taken: 13,575 dmgd | 33,100 DPS | JA: 91.79% | Critical: 25.74% | Max: 309,563 (Unknown)
# Contrib: 6.85% | Dealt: 17,773,481 dmg | Taken: 18,372 dmgd | 32,552 DPS | JA: 91.86% | Critical: 25.75% | Max: 933,377 (Unknown)
# Contrib: 5.54% | Dealt: 14,383,321 dmg | Taken: 7,964 dmgd | 26,343 DPS | JA: 89.64% | Critical: 45.27% | Max: 374,864 (Unknown)
# Contrib: 4.77% | Dealt: 12,377,039 dmg | Taken: 21,527 dmgd | 22,668 DPS | JA: 31.56% | Critical: 44.77% | Max: 426,598 (Unknown)
# Contrib: 3.02% | Dealt: 7,840,781 dmg | Taken: 11,425 dmgd | 14,360 DPS | JA: 76.64% | Critical: 05.00% | Max: 250,069 (Unknown)
# Zanverse
# Contrib: 2.42% | Dealt: 6,284,068 dmg | Taken: 0 dmgd | 11,509 DPS | JA: 00.00% | Critical: 04.55% | Max: 192,350 (ザンバース)
俺以外Phしかいなかったがマジでヤバいな明日以降が楽しみだ >>855
それ、エンジョイグループだから。
22:00:00に入るガチ勢は、phもう半分もいないよ 月曜日に色々弄っててもう無理ーって言ってたんだけど、なんかよく分からないけど3.1.7が動いてるっぽい、成功?
タイムアウトの時間の設定が選択出来なくなってるけど、まぁ良いかw
プログラムに詳しい方々、アドバイスくれた方々ありがとー あ、自動エンカウント終了にチェック入れたら選択出来たのかー
今のところ問題ないっぽい、プログラム知識なくても有識者がいるとなんとかなるもんだねぇ なんか知らんけどぷそつけっぱにしててOP起動すると無対策でも落とされなくなるからそのまま使ってる AISヴェガ
1164312683/ソリッドバルカン
858127000/ブレードラッシュ1段目
503978418/ブレードラッシュ2段目
3724116814/ブレードラッシュ3段目
383210274/マルチロックミサイル
2640906853/カウンターシールドチャージ1
3968047485/カウンターシールドチャージ2
1628689645/フォトンブラスター
分割は
4.0.0と4.0.1:prop/separate.xmlに追記
3.1.2と3.1.7:VSでソース開いてCombatant.cs内に追記
どこに追記かは見れば分かる
3.1.2と3.1.7は実際試してないので分からんが多分大丈夫でしょう 目標無視でAIS殴ったら1位
結局Guのチートゲーっすね
猿の勘違い用クエストってところ こんな緊急計る必要ないわw
大型レイドまでOPは当分お休みだな 外人版ログでないね上で見えてる人いるから4入れてみるか 俺も外人版と317計測出来なかったけどセットアップし直したらどっちもいけたで 先週から何もいじってないけど普通に計測できる
mystyの3.12 >>862
どうやって攻撃に対応するIDを見つけ出してるんです?今後は自分で追加してみたい 2655531208 が不明だけど心当たりある人いるけ? スキルcsvを日本語にしてるなら1回消してセットアップ入れて測れるの確認してから入れ直したら日本語でも治ったで 日本語がどうこうと言うよりダメージの情報自体を拾わないんだよな >>876
ステップで高速状態になるから、そこからのソードの突き攻撃だと思われる 艦隊緊急だけおかしいのかと思ったけど、普通に何のダメージも拾ってくれないわ >>881
そういやそんなのあったような気もするなありがとう
ブーストスラッシュ,2655531208 でいいか フリーで試して見たけど拾うじゃん
ちなみにスキルcsvを日本語にしてる この緊急を計りたいうんぬんじゃなくて今日から全く計測できなくなったって話だろうになぜすぐ煽るのか 別に煽ってねーよ
タイミング的に初緊急で測ってるアホがいるのかと思っただけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています