【PSO2】ACTスレ 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
■PSO2のACT(Advanced Combat Tracker), OverParse総合スレです。
全て自己責任でお願いします。
■次スレは>>970が立てる事、無理ならアンカで指定。
■前スレ
【PSO2】ACTスレ 16
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1527069237/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured だから直接overparse.exeから起動しろって言ってんだぞ
検知されてんのovermounter.exeの方 嘔吐ギアは処理優先度の関係でnproが遅延してるままPSO2が起動したから
nproが更新を停止してしまったために動いた
次の日にはnproが更新ちゃんとして無理になったって感じの予測しか思い浮かばない 蔵は一定時間ごとにnProの状態を確認し無ければ起動させる
ギアは一定時間ごとにnProの状態を確認し起動していれば停止させる
nProは一定時間ごとにOPその他を見張り発見すれば蔵を停止させる
と考えるとたまたまサイクルがあえばnProは再起動するけどOPを発見するまでにギアに止められるループってのもあるかもな おおランチャーとかで起動せずに直接ファイル開いたらいけた
overmounterじゃなくてもその他ランチャーとか使ってるんなら直接開くといいっぽい あはは、外人さん更新してるやんw
Mystifier.exe 2019/05/21 0:23 CRC32 F652F452 変更履歴 - バージョン:3.1.2 記録された唯一のダメージで遭遇が終了したときに起こるクラッシュを修正しました。
ダークブラストフィルターにダークブラストダブル追加攻撃を追加しました。
スキルを無視するファイルは、そのソースをダウンロードしている接続が間違っていても消えません。
また、ファントムクラスからの新しい非JA攻撃によるスキルリスト無視を更新しました。
GameGuardの検出とオーバーマウントの一時的な解決策としてEXEの名前を変更しました。
(もう一度設定を行う必要があります、ごめんなさい!) ダメージログ日本語化したいのですがどこをどうしたらいいのか教えていただけませんか 頭らっぴーなオレでもダメージログ日本語化出来たぞ・・・
れもんの3.1.7落としてskills_ja.csvをskills.csvにリネームすれば良いだけだぞ?
あ、Mystifier.exeではSJISでは文字化けするのでUTF-8に変換するんだぞ?
上に何回も書かれてるけど読み取り専用にしないと英語に戻るからな? れもん氏のhttps://remon-7l.github.ioこれと入れ替える(名前は同じにする)
そのまま起動すると英語版に直されちゃうから右クリック→プロパティ→読み取り専用にチェック入れる あ、ダメージログを日本語化すると毎回起動時になんかウインドウが出るのがウザいですw >>733>>734
情強なお兄様方ありがとう!
起動時エラーは出るけど無事日本語化できました Mystifier.exeとやらすら見つけられませんお兄さま方 >>737
お前の目はふしあなか?
>>588 の3
Miss_Mysty_OverParse_V3.1.2_Renamed.zip 3.1.2だと動いて3.1.7だと動かないのはどこが原因なん 抜くも何もOverparseってのはDamagelogが吐いたCSVを読み取るだけのプログラムだぞ
なんでネット接続なんか許可するんだ?
ネット接続なんか必要ないプログラムなんだからブロックしとけよ。
そんな低能だから>>697なんかにビビっちまうんだよw あのさ、dllやらexeやら1個づつ抜いてどのファイルをnproが弾いてるか自分で検証すればどのバージョンが使えるか、どうすれば回避できるかわかるだろうよ今回はべつにプログラムの知識いらんぞ 外人版も使えない3.1.7も回避できない
3.1.7入れる時に色々作られるから一回消して外人版一回目から使った方がいいの? ガイジは悪だが、OPガイジンverは正義だと痛感した まぁ解決した
裏でずっとエラー吐いてたみたいだな
これショットカットキーでリセットしてもエラーするから区切りたい時不便だな 312のソースみてると如何に317がいろいろと工夫されて調整されてたのを痛感するよ
惜しい人を亡くしてしまったな
根っから悪いやつではなかったとは思うが多分ディスコで付き合いだした連中から悪い影響を受けて
愚行に走ってしまったんだろうなぁっと 障害がクソ野郎だからって抜いたIDと個人情報晒して
追い込んでやろうって考える奴が悪人でないってのはないわ さすがに惜しい奴をなくしたわ草
惜しい奴は初代OP作者なんだよなあ やるにしても黙ってりゃ多くの奴が気づかなかったろうに
何にせよ情報抜く機能なんざ付けてなきゃツイ垢消して逃走する必要もなかっただろうが せやな有能ではあったがバカこいて退場しただけのことだな 外人が善意で作ったツールにウィルス仕込んだクズを惜しいだと? やったことはかなりのクズだけど最初からそうではなかったのだろうとは思う
まあ罪を憎んで人を憎まず
ちゃんと罰を受けて出直してこい とはいえ自分でビルドできるやつには対岸の火事だよな やることだけじゃなくて性格もクズなんだよな
5chでは猫被ってたけどディスコにいたら分かる エグいってのはソースと別モン上げてたとかもだけど収集データ晒したり脅しに使ったりのほうな それにしても良くも堂々と抜いてたよな
問題のコードは隠す気もなく、かなり分かりやすいし起動するとどっかと繋がってるなって気付かん?
あんだけIT土方IT土方って叫ばれてたのにPSO2やっとるやつは疎いやつばっかなんか
気付いてやつおる? 得意だなんてとんでもない
一年間がっつり抜かれてたよ
やっぱりなとか知ってたとか全くなかったから不思議に思っただけ
1から作るのは大変そうだけど、参考書片手に改変ぐらいできないもんかね?プログラミングってのは 終の艦隊も雑魚戦とかあってログ貼るようなクエストじゃなさそうだし最近つまんねぇな イキリたいならこんなゲー無じゃなくてFF14とかもっと明確にスコア出るFPSやりゃいいじゃん アクション好きだからPSO2やってるんや
FFみたいなコマンドゲー好きならとっくにあっち行ってる
それに最近になって公式でスコア出してきてるし移動する必要ないだろ ソースが読めてビルドできる人は自分の改変Ver使ってたから
本体の方使ってないので気づかないってオチじゃないかな
個人的には{c.name}を一番うしろにするのと詳細ログでJAとCRI出力はしないようにするぐらいだった フリーソフトとか普通見ないしみんな評判で判断するだろうし案外バレないんじゃない 今後誰がCSV更新してくれるかだな。半年後に新クラスが控えてるし、潜在もふえるしなぁ 29日にAISので色々増えそうだけど練習あるっぽいし簡単に対応できるやろ 自動更新だぞ新しいスキルも次の日にはアンノウン無くなってる 時間区切りで使おうとしても毎回メッセージでてきて
機能しないんですけど OK押してもリセットかからない
3.1.2 AISやゴキブラがメイン火力になるようなコンテンツはそもそもDPS計測しないわ
モチベに影響しないのは大和で体感済みだし、基本生身で通し戦闘するレイドだけだわ AISに乗ってからDPS下がり杉って言われるのが僕 ブラスターまいうー
部位破壊無視無視コアオンリー
これで上手いwwwwwwwwww
やっぱアホが多いなw れもんの4.0.1(ソース版)をデバッグしてるけど、どうやらOverParseという実行名で弾かれてるだけみたいだ
VS持ってる奴は一括置換でOverParseを好きな名称に変換して、アセンブリ名と既定の名前空間を変更すれば行けるっぽい
自己責任でやってくれ >>785
弾いてるってnProが?
だとしたらガバガバすぎぃ!
レモン版実行ファイル落としてきて解凍するとNorton先生が弾くんだよな レモン版もそれをベースにした外人版も
長時間使ってると1コアCPUフルに使っちゃうのがな
ノートPCで遊んだ後、OP終了させずに別作業してるときにいきなりファンが全開になってビビる | 04:51 | Total Damage: 270,604,637 dmg
# Contrib: 18.93% | Dealt: 51,212,608 dmg | Taken: 526 dmgd | 175,988 DPS | JA: 90.77% | Critical: 72.85% | Max: 999,999 (HTF (ヒーローソード))
# Contrib: 9.38% | Dealt: 25,389,623 dmg | Taken: 1,380 dmgd | 87,249 DPS | JA: 27.86% | Critical: 77.54% | Max: 922,711 (インフィニティファイア零式)
# Contrib: 8.39% | Dealt: 22,710,608 dmg | Taken: 10,121 dmgd | 78,043 DPS | JA: 79.85% | Critical: 73.52% | Max: 587,293 (ファントムマーカー(ライフル))
# Contrib: 8.02% | Dealt: 21,713,061 dmg | Taken: 8,165 dmgd | 74,615 DPS | JA: 92.74% | Critical: 76.80% | Max: 465,970 (バックハンドスマッシュ)
# Contrib: 7.79% | Dealt: 21,087,463 dmg | Taken: 1,648 dmgd | 72,465 DPS | JA: 97.84% | Critical: 84.73% | Max: 549,351 (ファントムマーカー(ロッド))
# Contrib: 7.58% | Dealt: 20,515,793 dmg | Taken: 231 dmgd | 70,501 DPS | JA: 99.25% | Critical: 23.62% | Max: 234,162 (バーランツィオン)
# Contrib: 6.75% | Dealt: 18,263,411 dmg | Taken: 2,649 dmgd | 62,760 DPS | JA: 91.89% | Critical: 35.07% | Max: 699,972 (ヘヴィーハンマー)
# Contrib: 6.04% | Dealt: 16,344,904 dmg | Taken: 2,121 dmgd | 56,168 DPS | JA: 42.23% | Critical: 93.65% | Max: 729,509 (ヘヴィーハンマー)
# Contrib: 5.11% | Dealt: 13,827,969 dmg | Taken: 3,778 dmgd | 47,518 DPS | JA: 56.09% | Critical: 86.02% | Max: 999,999 (インフィニティファイア零式)
# Contrib: 4.66% | Dealt: 12,613,460 dmg | Taken: 6,410 dmgd | 43,345 DPS | JA: 88.71% | Critical: 24.72% | Max: 308,486 (エンドアトラクト)
# Contrib: 4.48% | Dealt: 12,124,281 dmg | Taken: 2,357 dmgd | 41,664 DPS | JA: 90.32% | Critical: 49.06% | Max: 604,588 (気弾)
# Contrib: 3.26% | Dealt: 8,831,297 dmg | Taken: 4,233 dmgd | 30,348 DPS | JA: 63.53% | Critical: 27.13% | Max: 769,335 (イル・バータ)
# Zanverse
# Contrib: 9.60% | Dealt: 25,970,159 dmg | Taken: 0 dmgd | 89,244 DPS | JA: 00.00% | Critical: 34.08% | Max: 370,746 (ザンバース)
3.1.2外人版試し張り。リドレスのお陰で被ダメ抑制安定するなぁ >>785
ナイス!!
一回試す時にOverParse2って名前にしてて弾かれて諦めてたわ
てきとーな名前にしたら余裕で通ったわ >>785見て色々試してたら4.0.1そもそもエラー出なくなってる…?
特に名前とか変えずにソースからビルドしただけでもオープニング流してるだけだが特にエラーはない(月曜はエラー出てた) 有用な情報を元に試行錯誤して3.1.7ソースからビルドして色々やってみたら
自環境ではまた動かせるようにはなったな
今後どう対応してくるのか・・・ 3.1.7でも全然動くしいいんじゃね
4.0.1ってなにがあんの? ver4以降はザンバースに不具合あるの忘れてないか キーボードマッピング(マクロ)関連が死んだっぽいのはなんとなくわかった マウスボタン効かなくなったのめんどい
JTKまだ生きてるけど大丈夫かな バレればガバガバ過ぎではあるが
この数日間押さえつけられたというのも事実だからな
対応策としては多分この手のアセンブリ名で弾くのは初歩で時代錯誤だろうけど
逆にそれが有効な場合もあるかもしれんな >>793
レモンのgithubに置いてある
>>795
ザンバ不具合って>>56のログにだけDPS計上される以外に何かある? >>801
俺の探し方が甘くて見つけてられなかったわ。ありがとう 正常に使えるように改変したやつだれか上げてくれないかな ついさっきまたnPro更新されたらしい
>>797,798あたりの症状は修正されてるぽいけど、OPへの影響は何かありそう? Phライフルのフェアブレッヒェンって横と縦でPAのID違うんだな
ついでにskill.csvはフェアブレッヒャンになってた
フェアブレッヒェンY,4290111736,縦PA
フェアブレッヒェンX,4290111408,横PA
フェアブレッヒェンSh,3151257398
多分これが正しい形ぽい すぐに差し戻したってことは操作系にまで影響を及ぼすのは本意じゃないってことかな ついさっきまたOP使えなくなったんだが(NP1002)、もう一回アンセブリ名諸々いじったら使えるようになった。なんだったんだ... Visual Studio Community 2017(無償)
これを入れればいいのかな?
でもまったく知識ないから、改変版うpだれかおねがいしやす VS入れて.sinから開いてアセンブリのうんたら書かれてる項目弄ればおk もう当分誰かが対策したり便利にしても配布っていうのはないだろうね
こうやって教えてくれる人は無知からしたら本当にありがたい 外人さんが対策したろ
わからん奴は使わせてもらえよ >>801
不具合あるって聞いて使ってないからわからん >>816
了解
自分で使ってる感じウィンドウ上では問題なさそうでログ出力だけの問題っぽい
元々の除外はできてるしログ出力部分いじったら直せたりしないかね〜とか思いつつソースを眺める こうゆう知識は一切ないけどVS入れてリソースエディタとかいうので開いてoverparsって書いてあるとこ全部違うもんにしたら動いたわ
ここに情報書いてくれた人ありがとうやで 自分でがっつりいじれる人以外は今後も更新が期待できる外人版使った方がいいぞ なんかVS講座みたいになってんなw
まあ、疑問が解消されるのはいいことだ 重い理由が分かった
ダメージとかのセパレートが原因か
ソートの値比較のたびにチェック入れてるところの値を再集計してる >>815
外人版どこでダウンロードできるの?教えて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています