X



【PSO2】ACTスレ 15 [無断転載禁止]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ dffe-3Ttg)
垢版 |
2018/01/20(土) 03:03:29.73ID:eNnaXpl30
■PSO2のACT(Advanced Combat Tracker), OverParse総合スレです。
全て自己責任でお願いします。

■次スレは>>970が立てる事、無理ならアンカで指定。

■前スレ
【PSO2】ACTスレ 14 [無断転載禁止]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1501936701/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0070ネトゲ廃人@名無し (アウアウカー Sa33-MR6r)
垢版 |
2018/01/29(月) 18:11:45.32ID:8YcCk2Oxa
>>68
前スレで総ダメ格納を32bit長から64bit長に変えた報告有ったから治ってるべ
総ダメ4200M超えたら落ちるの?
0071ネトゲ廃人@名無し (アウアウカー Sa33-MR6r)
垢版 |
2018/01/29(月) 18:51:53.30ID:8YcCk2Oxa
4200Mじゃねーや2100Mだ
3.0.3で修正報告が前スレに有る
0076ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ 3ae9-uzZr)
垢版 |
2018/01/30(火) 16:36:31.99ID:p8QhCB+N0
黒トカゲ通しTeRaあり | 07:05 |

| 45.67% | 15,512,776 dmg | 5,522 dmgd | 36500 DPS | JA : 94.07% | Critical : 62.84% | Max:165,786 (気弾)
| 45.25% | 15,368,940 dmg | 1,556 dmgd | 36162 DPS | JA : 89.04% | Critical : 78.54% | Max:223,519 (HTF (ヒーローソード))
| 06.72% | 2,281,226 dmg | 10,089 dmgd | 5367 DPS | JA : 6.80% | Critical : 20.34% | Max:108,125 (ラコニウムソード)
| 02.36% | 800,513 dmg | 6,800 dmgd | 1883 DPS | JA : 29.58% | Critical : 60.71% | Max:14,835 (ファセットフォリア)
0081ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ 4bee-1JGZ)
垢版 |
2018/01/31(水) 01:12:05.24ID:???0?2BP(4000)

>>64
pso2.exeを落としてからはいを押すと改善するかもしれません

>>67
文字長が0(null)のデーターを無理矢理文字列整形しようとするエラーです...
ファイル名と行番号が分かればなんとかします

>>69
C#の基本機能で保存してるんですけど、仕様でOverParse.exeのファイルパスが変わると設定も消えちゃうんですよね...

>>73
タブ類はおまけ程度に考えておいた方がいいかもしれません

>>80
いずれ選択可能にすると思います
https://i.imgur.com/4RUcsdp.png
0082ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ ae48-1ipv)
垢版 |
2018/01/31(水) 01:43:06.33ID:???0
>>81
67ではないけどエラーログの貼り付けで分かりますか?

mscorlib
場所 System.String.Substring(Int32 startIndex, Int32 length)
場所 OverParse.Log.WriteLog() 場所 C:\OverParse\OverParse\Log.cs:行 279
場所 OverParse.MainWindow.EndEncounter_Click(Object sender, RoutedEventArgs e) 場所 C:\OverParse\OverParse\Click.cs:行 41
場所 OverParse.MainWindow.UpdateForm(Object sender, EventArgs e) 場所 C:\OverParse\OverParse\MainWindow.xaml.cs:行 633
場所 System.Windows.Threading.DispatcherTimer.FireTick(Object unused)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.TryCatchWhen(Object source, Delegate callback, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
System.String Substring(Int32, Int32)

インデックスおよび長さは文字列内の場所を参照しなければなりません。
パラメーター名:length
0084ネトゲ廃人@名無し (ブーイモ MM06-RkMQ)
垢版 |
2018/01/31(水) 08:08:20.40ID:???M
>>81>>82
67です。これは例えばヤマト再戦とかのAISのみで生身のデータが全くないものをCtrl+Shift+Eで記録しようとしたり、普段も記録するときに弾みで連打してしまったりとかしたときに出やすいみたいなのでずっと悩みどころではありました。
0087ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ f732-wbgk)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:12:01.47ID:???0
赤トカゲ雑魚抜き 04:57
| 12.95% | 12,454,732 dmg | 2,755 dmgd | 41935 DPS | JA : 96.49% | Critical : 70.11% | Max:430,709 (HTF (ヒーローソード))
| 12.60% | 11,968,860 dmg | 7,997 dmgd | 40299 DPS | JA : 83.00% | Critical : 23.12% | Max:999,999 (マロンストライク)
| 11.01% | 10,650,071 dmg | 917 dmgd | 35858 DPS | JA : 97.44% | Critical : 53.35% | Max:359,370 (HTF (ヒーローソード))
| 10.98% | 10,642,433 dmg | 689 dmgd | 35833 DPS | JA : 89.07% | Critical : 36.87% | Max:442,295 (HTF (ヒーローソード))
| 10.50% | 10,227,891 dmg | 5,810 dmgd | 34437 DPS | JA : 92.55% | Critical : 63.32% | Max:431,417 (HTF (ヒーローソード))
| 10.45% | 10,094,260 dmg | 3,361 dmgd | 33987 DPS | JA : 90.65% | Critical : 59.98% | Max:346,459 (HTF (ヒーローソード))
| 08.24% | 7,917,536 dmg | 2,808 dmgd | 26658 DPS | JA : 78.59% | Critical : 15.25% | Max:344,550 (HTF (ヒーローソード))
| 07.12% | 7,069,217 dmg | 4,882 dmgd | 23802 DPS | JA : 65.60% | Critical : 40.80% | Max:355,105 (ヴォルグラプター)
| 05.01% | 4,964,490 dmg | 5,050 dmgd | 16715 DPS | JA : 61.56% | Critical : 36.81% | Max:122,607 (エンドアトラクト)
| 03.31% | 3,266,386 dmg | 4,059 dmgd | 10997 DPS | JA : 85.98% | Critical : 21.77% | Max:67,469 (HTF (ヒーロータリス))
| 01.83% | 1,966,623 dmg | 16,234 dmgd | 6621 DPS | JA : 0.00% | Critical : 30.22% | Max:141,897 (ポップルプロード)
Zanverse | 00.46% | 432,918 dmg | 0 dmgd | 1457 DPS | JA : 0.00% | Critical : 28.00% | Max:124,169 (ザンバース)
WB有りラコ剣TeSu
0088ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ f732-wbgk)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:13:26.16ID:???0
>>87
[ 12.60% - 11,968,860 dmg ]
89.93% | ラコニウムソード - 10,763,812 dmg
| 436 hits - 5 min, 24,688 avg, 325,831 max
08.36% | マロンストライク - 999,999 dmg
| 1 hits - 999,999 min, 999,999 avg, 999,999 max
01.28% | ラ・グランツ - 153,032 dmg
| 14 hits - 967 min, 10,931 avg, 16,812 max
00.14% | 通常攻撃(ウォンド) - 16,305 dmg
| 6 hits - 1,912 min, 2,718 avg, 3,157 max
00.09% | 零式ラ・メギド - 11,019 dmg
| 17 hits - 3 min, 648 avg, 3,973 max
00.09% | ウォンドギア - 10,930 dmg
| 6 hits - 1,469 min, 1,822 avg, 1,900 max
00.08% | SP打撃/乱舞 - 9,839 dmg
| 26 hits - 1 min, 378 avg, 696 max
00.03% | マロン&メロン爆発死 - 3,924 dmg
| 1 hits - 3,924 min, 3,924 avg, 3,924 max
00.00% | 被ダメージ - 0 dmg
| 25 hits - 0 min, 0 avg, 0 max
0097ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ 7f2a-VW3n)
垢版 |
2018/02/03(土) 05:49:44.53ID:QEnKxx+W0
幻惑の森 Guにて
52,249,014/81.4k←ワイ
26,795,270/41.7k(Hr)
23,086,270/36.0k(Hr)
以下略
一番出せたのでこんな感じだった、いつもは大体総ダメ35〜40mくらいでHrに稀に負ける感じ
0098ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ d7ee-02qd)
垢版 |
2018/02/03(土) 07:58:08.71ID:???0?2BP(4000)

メモリ使用も120MB前後で安定してますしCPU使用率も安定しているので3.1でOverParseとしては完成してますね...
>>63 みたくピャウウウウウウウめううううってなりそうで怖いです

どういう感じの実装になるかはまだ未確定ですけど、次のバージョンは多分こんな感じのが実装されます
http://i.imgur.com/fIKOkzU.png
0099ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ ffdb-+DFt)
垢版 |
2018/02/03(土) 08:24:04.24ID:???0
3.1.0だけどちょっとVS2017でいじくって使おうかなーってやったら
OP起動すると「動作が停止しました。」ってなってしまう・・・
何もいじらずビルドしてもそうなってしまった

3.0.3ではbinの中にあるexe持って行くだけでできてたけど何か変わったのかな?
0109ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ ffdb-+DFt)
垢版 |
2018/02/03(土) 11:56:54.57ID:???0
自分も動作停止が増えてしまった@3.1.0
自分で弄ってるからだと思ってたけど
ソロや少人数だと問題はないっぽいけど12人で森回った後などデータが多くなると
エンカ終了した時に「動作停止」がきちゃうね
0110ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ f732-wbgk)
垢版 |
2018/02/03(土) 12:00:11.99ID:???0
photon weaponを隠すは3.04から設定が保存されなくなって
エンカウント終了で動作停止は3.10から

System.InvalidOperationException: シーケンスに要素が含まれていません
場所 System.Linq.Enumerable.Average(IEnumerable`1 source)
場所 OverParse.Log.WriteLog() 場所 C:\OverParse\OverParse\Log.cs:行 258
場所 OverParse.MainWindow.EndEncounter_Click(Object sender, RoutedEventArgs e) 場所 C:\OverParse\OverParse\Click.cs:行 38
場所 System.Windows.EventRoute.InvokeHandlersImpl(Object source, RoutedEventArgs args, Boolean reRaised)
場所 System.Windows.UIElement.RaiseEventImpl(DependencyObject sender, RoutedEventArgs args)
場所 System.Windows.Controls.MenuItem.InvokeClickAfterRender(Object arg)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.TryCatchWhen(Object source, Delegate callback, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)

3.1への更新は3.04に全ファイルコピペして上書きしただけ
おま環かもしれない
0116ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ bf2a-p2QI)
垢版 |
2018/02/03(土) 17:26:39.32ID:wNPrFKwi0
現行のはpso2hの中身が違うみたいだからTweakerと互換性は無いのかな?
この状態だと海外勢は使えないだろうし、フォーク版した人の方のばっかりが伸びそうだけど‥‥
言語が英語に対応したのを見て少し気になった
0117ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ d732-j4Dg)
垢版 |
2018/02/03(土) 19:49:07.94ID:???0
黒とかげ雑魚抜き 10:12
ヒーローの上手い人と下手な人に差がありすぎる

| 67.11% | 24,842,033 dmg | 17730 dmgd | 37525 DPS | JA : 82.51% | Critical : 35.82% | Max:249,150 (ディバインランチャー 零式)
| 16.56% | 6,130,748 dmg | 11148 dmgd | 9260 DPS | JA : 47.48% | Critical : 27.36% | Max:173,648 (HTF (ヒーローソード))
| 7.80% | 2,887,240 dmg | 42858 dmgd | 4361 DPS | JA : 1.84% | Critical : 12.55% | Max:434,488 (マロンストライク)
| 5.20% | 1,924,220 dmg | 14113 dmgd | 2906 DPS | JA : 46.29% | Critical : 12.45% | Max:156,970 (ラコニウムソード)
0122ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ ff2a-CNA0)
垢版 |
2018/02/03(土) 20:56:07.02ID:???0
>>113
Languageを英語にするとログ保存時に100%で落ちるようになったよ
skill.cvsにないのを読みに行ったりしてるんじゃね?

フォント変更復活させてほしいなあ(ボソ
0130ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ 570b-egNg)
垢版 |
2018/02/03(土) 23:58:06.62ID:???0
>>127
お疲れ様です!いつも使わせていただいています。
テストver使ってみましたが、自分のハイライトが機能していないような気がしました(チェックon・off切り替えても変化無し)。
3.0.2では問題なく自分の部分ハイライトされてるんですが…。
とりあえず気になったのはそこだけです!
0136ネトゲ廃人@名無し (ササクッテロロ Spcb-/cgT)
垢版 |
2018/02/06(火) 02:49:19.76ID:???p
グラソロ | 08:52 |

| 98.49% | 20,795,658 dmg | 297 dmgd | 39089 DPS | JA : 95.50% | Critical : 37.71% | Max:287,105 (HTF (ヒーローソード))
Zanverse | 1.51% | 318,140 dmg | 0 dmgd | 598 DPS | JA : 0.00% | Critical : 00.00% | Max:83,671 (ザンバース)

たまにはグラーシアでも貼る
0137ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ 97d7-NVRv)
垢版 |
2018/02/06(火) 10:43:02.26ID:???0
雑魚戦がDPS乞食と書いてる奴FF14でまとめやってるときに単体殴りしてる池沼モンクと一緒なの?
通しDPSで見るに決まってんだろw何勝手に自分ルール作ってんだよwww
一部分だけ見てオレツエーとかバカじゃね?
だからPSO2民は雑魚なんだよ
0138ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ 97c9-wbgk)
垢版 |
2018/02/06(火) 11:07:10.74ID:???0
まぁ通しでレイドだからな
都合よく切り貼りはよくないってのはわかるがオーバーキルがな
別にオーバーキルでもダメージだしてるやつが正義だと思ってるから俺は気にしないが
0140ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ ff2a-CNA0)
垢版 |
2018/02/06(火) 12:14:48.60ID:???0
>オーバーキルでもダメージだしてるやつが正義

こんな算数もできないのが、TMGフィニッシュで僕強いって勘違いして周りに迷惑かけてるだけなんだよ
おまえらはザウーダンに500kダメだして「凄い凄い!」いってるアホなんだからさ
0141ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ 97d7-NVRv)
垢版 |
2018/02/06(火) 12:52:27.20ID:???0
クソ煽りしたわりに意外とまともな意見多いな
一部分だけのDPSは測定を変えての晒しが誕生するから害悪
オーバーキル問題はフル介護DPS芸人が生まれるからlogsみたいに確認出来るといいんだがな
0147ネトゲ廃人@名無し (スッップ Sdbf-MydX)
垢版 |
2018/02/06(火) 14:20:38.25ID:???d
一番下に総ダメージ数出てるんだから過剰ダメージ分把握してHTF足が頭か適切にぶち込める奴が一番強いぞ
前半はTeRaいれば羽打って飛ばすのが正解だから足に使わないで頭DPS乞食してるようなやつはダメージ出して用が地雷
0150ネトゲ廃人@名無し (ササクッテロロ Spcb-/cgT)
垢版 |
2018/02/06(火) 14:37:29.32ID:???p
フィニッシュは別に頭で良いと思うが・・俺は最初に翼で頭に2回
状況によって足にも使うけどさ
頭のダメージ少なくなると最後頭しか攻撃出来なくなるしね
自分がラコニウムやる時はHTF誰も使わなくて翼壊れなくてイラっとするけどそれ以外で乞食とか気にしたことない
0151ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ d790-+DFt)
垢版 |
2018/02/06(火) 15:41:25.49ID:???0
>>前半はTeRaいれば羽打って飛ばすのが正解だから
>>足に使わないで頭DPS乞食してるようなやつはダメージ出して用が地雷

これ一行目と2行目のつながりがよく分からんのだけどどういう意味?
0156ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ ffdb-+DFt)
垢版 |
2018/02/06(火) 20:36:36.94ID:???0
デウスとかマザーってリセットがかけやすいムービーやロードがあるからね
トカゲ君はジャンプ台という2秒弱ぐらいだから
たった1操作なんだけど面倒やら余裕がないやら着地したあと直ぐに避けなきゃいけないとか
割かし窮屈だったりする
0158ネトゲ廃人@名無し (ササクッテロロ Spcb-/cgT)
垢版 |
2018/02/06(火) 21:01:23.81ID:???p
誰が一番ダメージ出したかを競うのに使うのか、それともレイドボスにおいての立ち回りの火力の基準を知る為に使うのか
ここに貼ったり他人が見る分には後者のが好まれると思う
0159ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ ffdb-+DFt)
垢版 |
2018/02/06(火) 23:23:53.53ID:???0
GPU描画を無効にするとかいうのをいじってしまってチェック戻したけど
エンカ終了時に動作停止しちゃうようになってしまった

安定してるっぽいとかいったらフラグだった(´・ω・`)
0160ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ 9f27-Mu/V)
垢版 |
2018/02/06(火) 23:50:16.09ID:i9kDrsaf0
黒雑魚抜き| 08:54 |

| 76.45% | 19,063,503 dmg | 4859 dmgd | 35699 DPS | JA : 49.91% | Critical : 59.27% | Max:740,718 (インフィニティファイア零式)
| 11.19% | 2,789,771 dmg | 9007 dmgd | 5224 DPS | JA : 74.76% | Critical : 21.45% | Max:26,028 (オーバーエンド)
| 5.96% | 1,486,107 dmg | 25378 dmgd | 2782 DPS | JA : 15.65% | Critical : 55.80% | Max:171,177 (インフィニティファイア零式)
| 2.79% | 696,972 dmg | 26569 dmgd | 1305 DPS | JA : 21.03% | Critical : 06.15% | Max:102,571 (ラコニウムソード)
Zanverse | 0.18% | 43,799 dmg | 0 dmgd | 82 DPS | JA : 0.00% | Critical : 05.00% | Max:16,747 (ザンバース)
0163ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ 9790-phf3)
垢版 |
2018/02/07(水) 14:00:45.42ID:???0
デウスはゼフィロス出現後とそれ以前で分けてたからドラゴンもそうしたいけど
いつも無駄省いてサッサ移動してるからエネミーとの接触は一番とか二番乗りなのに
ドラゴンの時だけカタパルトでモタついてたら明らかにOP勢なのバレそうでできないっていう自意識過剰
0168ネトゲ廃人@名無し (ブーイモ MMcf-GBN5)
垢版 |
2018/02/07(水) 17:35:34.24ID:???M
常設XH
1| 15.95% | 17,325,371 dmg | 6,683 dmgd | 60564 DPS | JA : 91.17% | Critical : 22.47% | Max:506,103 (HTF (ヒーローソード))
2| 10.75% | 11,682,511 dmg | 5,754 dmgd | 52349 DPS | JA : 66.43% | Critical : 06.94% | Max:498,640 (アルティメットインパクト)
3| 10.63% | 11,549,713 dmg | 5,798 dmgd | 46097 DPS | JA : 90.84% | Critical : 10.26% | Max:478,476 (HTF (ヒーローソード))
4| 08.90% | 9,670,606 dmg | 5,910 dmgd | 38565 DPS | JA : 59.69% | Critical : 19.23% | Max:900,974 (アルティメットインパクト)
| 06.44% | 6,995,643 dmg | 5,712 dmgd | 21998 DPS | JA : 89.12% | Critical : 18.48% | Max:102,838 (ブライトネスエンド)
5| 06.16% | 6,697,017 dmg | 11,050 dmgd | 26911 DPS | JA : 42.63% | Critical : 35.10% | Max:844,727 (アルティメットインパクト)
6| 05.41% | 5,880,237 dmg | 5,526 dmgd | 25988 DPS | JA : 67.35% | Critical : 18.98% | Max:841,013 (アルティメットインパクト)
| 04.74% | 5,146,965 dmg | 4,472 dmgd | 16185 DPS | JA : 92.94% | Critical : 18.82% | Max:115,132 (HTF (ヒーロータリス))
DB|2| 04.57% | 4,964,736 dmg | 0 dmgd | 15612 DPS | JA : 55.17% | Critical : 08.62% | Max:498,640 (アルティメットインパクト)
DB|3| 02.86% | 3,109,450 dmg | 0 dmgd | 9778 DPS | JA : 70.49% | Critical : 04.92% | Max:302,362 (パニッシュメントナックル)
DB|4| 02.39% | 2,593,153 dmg | 0 dmgd | 8154 DPS | JA : 20.83% | Critical : 00.00% | Max:900,974 (アルティメットインパクト)
DB|6| 02.19% | 2,384,198 dmg | 0 dmgd | 7497 DPS | JA : 75.00% | Critical : 15.00% | Max:841,013 (アルティメットインパクト)
DB|1| 01.78% | 1,934,159 dmg | 0 dmgd | 6082 DPS | JA : 68.09% | Critical : 06.38% | Max:138,393 (通常攻撃(DarkBlast))
DB|5| 01.71% | 1,860,968 dmg | 0 dmgd | 5852 DPS | JA : 26.19% | Critical : 02.38% | Max:844,727 (アルティメットインパクト)

こんな感じ。ちなみに3.1.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況