【PSO2】ACTスレ 15 [無断転載禁止]
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■PSO2のACT(Advanced Combat Tracker), OverParse総合スレです。
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【PSO2】ACTスレ 14 [無断転載禁止]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1501936701/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラコ剣の押し付け合いという闇のせいで貼るに貼れないのかな 黒トカゲ野良 10:12
いくらDPS稼ごうがこの中の戦犯は一乙した私です。
| 51.52% | 19,483,098 dmg | 13901 dmgd | 31783 DPS | JA : 81.71% | Critical : 11.99% | Max:240,480 (ディバインランチャー 零式)
| 18.50% | 6,997,371 dmg | 20335 dmgd | 11414 DPS | JA : 56.90% | Critical : 04.55% | Max:149,538 (HTF (ヒーローソード))
| 15.07% | 5,699,187 dmg | 19814 dmgd | 9297 DPS | JA : 73.94% | Critical : 55.12% | Max:147,468 (HTF (ヒーローソード))
| 14.91% | 5,637,276 dmg | 11495 dmgd | 9196 DPS | JA : 56.31% | Critical : 10.20% | Max:73,277 (オーバーエンド) 野良だと自分がラコ持っても余裕でトップ取れるんだよな >>48
他のやつのDPS見れば他のやつがWB貼られてるのにどんだけチキンに戦ってて、逆にDPS出してるお前の勇猛さがわかるよ 黒トカゲ野良雑魚戦抜きTeあり | 07:05 |
| 40.79% | 10,657,212 dmg | 1828 dmgd | 25075 DPS | JA : 87.63% | Critical : 55.57% | Max:238,432 (HTF (ヒーローソード))
| 24.84% | 6,489,785 dmg | 6654 dmgd | 15270 DPS | JA : 80.56% | Critical : 47.90% | Max:135,556 (気弾)
| 23.60% | 6,165,587 dmg | 6451 dmgd | 14507 DPS | JA : 80.45% | Critical : 62.66% | Max:166,813 (HTF (ヒーローソード))
| 6.73% | 1,758,721 dmg | 7335 dmgd | 4138 DPS | JA : 18.27% | Critical : 31.89% | Max:83,133 (ラコニウムソード)
Zanverse | 4.04% | 1,054,497 dmg | 0 dmgd | 2481 DPS | JA : 0.00% | Critical : 50.68% | Max:81,748 (ザンバース)
30kいってないたいしたことないログだけど貼り
やはりTeがラコニウム持ってくれると快適だった ラコニウムソードは弱点露出にチャージすると隙だらけになって無防備被弾が多くなるから嫌い >>45
DPSや正確性っていう言葉に対する考え方の違いだと思うんだけれど
計測ツールの機能でユーザー制御が利かないのは正直ストレスかもしれない
自分の場合は後から見返すように動画にもop映してるから
むしろ某ACTみたいな操作出来ない時間でもタイマーがカウントされるような仕様の方が好みだし 黒トカゲのみ| 05:56 |
| 48.73% | 12,147,810 dmg | 3766 dmgd | 34123 DPS | JA : 91.82% | Critical : 21.69% | Max:326,535 (バニッシュアロウ)
| 20.17% | 5,027,509 dmg | 2204 dmgd | 14122 DPS | JA : 82.12% | Critical : 67.11% | Max:283,021 (カタナコンバット)
| 18.45% | 4,600,590 dmg | 2172 dmgd | 12923 DPS | JA : 67.86% | Critical : 67.62% | Max:167,316 (HTF (ヒーローソード))
| 2.25% | 561,225 dmg | 5700 dmgd | 1576 DPS | JA : 41.47% | Critical : 21.10% | Max:11,323 (ピアッシングシェル)
Zanverse | 6.42% | 1,600,854 dmg | 0 dmgd | 4496 DPS | JA : 0.00% | Critical : 23.46% | Max:79,483 (ザンバース) 黒の野良時は雑魚戦の周りのDPSみて行動指針を決めるのでリセットしてねーな俺
>>53
ユーザー制御と言うと計測開始・停止を切り替えられるようにする的な話ですかね?
正確性云々はプログラマ的視点なのでユーザーからすると変な部分もあるかもしれません...
某ACTがどれを指すか分からないんですけど、僕はOverParse以外に別のACT類を使ったことが無いのでなんとも言えないです...
むしろ「こうするべき」という意見があればガンガン言ってくれると実装しやすいかもしれません 雑魚戦やりながらDPS見てるしリセットする時もちらっと見るから気にしてないなあ
まぁ実際抜いたところでそこまで大きな差にはならない気もするが >>57
今回であれば>>42の切り替えが可能なら特に気にならなかった感じで
他に何か特定の機能を実装して欲しいという話ではないです
むしろ3.02の時点でかなり満足して使わせてもらっていたので 雑魚の敵体力50万
本体の竜体力200万だよ
SHだと 間違えた
雑魚の敵体力500万
本体の竜体力2000万だよ
SHだと 従来までの「そのクエ在りき」の302モードとおニューの「純粋な戦闘時間から計測する」304モードの切り替えが出来ればこの先文句は無いよ
欲を言えば304モードでは無く302中に304の計測結果を並行して表示の方が好みだけども 今の3.03で凄く安定しちゃってるからね
追加するものについてはほとんどがオプションでONOFFか分岐がいいとおもうよ
この手のツールはある程度の所で安定しちゃうと何もする事が無くなるから
何とか・・・何か・・・と考えて手をだしてるうちに複雑化してピャウウウウウウってなる事が結構あるw
逆にいじらないと忘れてしまうというような現象もあるから難しいんだけどね
3.03つかってたけど気になったのは2つかな
フォント変更(試験中)で選択リストに何もでてこなくなった
メニューのOtherの→に□はなんなのだろうか 3.0〜になってからログ保存しようとすると最新のdllを更新しますか?みたいなメッセージが出るから結局使うのをやめて、昔のやつを使ってる 以前は30秒だったけどデウスが長ったらしいから60秒まで引き上げた インデックスおよび長さは文字列内の場所を参照しなければなりません。
パラメーター名:length
なんのこっちゃ 起動するたびタイムアウト時間とか透過度とかデフォルトになってるけど記憶できないですか? >>68
前スレで総ダメ格納を32bit長から64bit長に変えた報告有ったから治ってるべ
総ダメ4200M超えたら落ちるの? 4200Mじゃねーや2100Mだ
3.0.3で修正報告が前スレに有る RDタブを見たけど与ダメをクエスト時間で割ってるからDPSは当てにならない感じかな
あとRDタブのままやると自分が2人になる ダークブラストとかラコニウム使用して攻撃した場合その人の名前の背景色を変化させるとかあったら便利かなー
2/7の常設とかゴリラゲーだし 横幅コンパクトに使いたいから最大ダメージ表示あたりも隠せたら嬉しい 黒トカゲ通しTeRaあり | 07:05 |
| 45.67% | 15,512,776 dmg | 5,522 dmgd | 36500 DPS | JA : 94.07% | Critical : 62.84% | Max:165,786 (気弾)
| 45.25% | 15,368,940 dmg | 1,556 dmgd | 36162 DPS | JA : 89.04% | Critical : 78.54% | Max:223,519 (HTF (ヒーローソード))
| 06.72% | 2,281,226 dmg | 10,089 dmgd | 5367 DPS | JA : 6.80% | Critical : 20.34% | Max:108,125 (ラコニウムソード)
| 02.36% | 800,513 dmg | 6,800 dmgd | 1883 DPS | JA : 29.58% | Critical : 60.71% | Max:14,835 (ファセットフォリア) 固定でFiの人が途中で落ちたとか?そうだと思いたい 全力でラコ剣振るとDPS中の上くらいは出せるからトカゲは誰でもソロ出来るレベルやな 自分をハイライトってので偶数の順位のときだけやたらわかりづらいのは
どこをどういじれば直せるのかわからねぇ・・・・
>>64
pso2.exeを落としてからはいを押すと改善するかもしれません
>>67
文字長が0(null)のデーターを無理矢理文字列整形しようとするエラーです...
ファイル名と行番号が分かればなんとかします
>>69
C#の基本機能で保存してるんですけど、仕様でOverParse.exeのファイルパスが変わると設定も消えちゃうんですよね...
>>73
タブ類はおまけ程度に考えておいた方がいいかもしれません
>>80
いずれ選択可能にすると思います
https://i.imgur.com/4RUcsdp.png >>81
67ではないけどエラーログの貼り付けで分かりますか?
mscorlib
場所 System.String.Substring(Int32 startIndex, Int32 length)
場所 OverParse.Log.WriteLog() 場所 C:\OverParse\OverParse\Log.cs:行 279
場所 OverParse.MainWindow.EndEncounter_Click(Object sender, RoutedEventArgs e) 場所 C:\OverParse\OverParse\Click.cs:行 41
場所 OverParse.MainWindow.UpdateForm(Object sender, EventArgs e) 場所 C:\OverParse\OverParse\MainWindow.xaml.cs:行 633
場所 System.Windows.Threading.DispatcherTimer.FireTick(Object unused)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.TryCatchWhen(Object source, Delegate callback, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
System.String Substring(Int32, Int32)
インデックスおよび長さは文字列内の場所を参照しなければなりません。
パラメーター名:length
>>82
丁度2時間前に悩んでた場所ですね...
一応分かりました >>81>>82
67です。これは例えばヤマト再戦とかのAISのみで生身のデータが全くないものをCtrl+Shift+Eで記録しようとしたり、普段も記録するときに弾みで連打してしまったりとかしたときに出やすいみたいなのでずっと悩みどころではありました。 >>81
やっぱBrash Brash2のあたりだったんだな有難う!
とある予定が今日だと思ったら明日で何も無くなったので今日一気に開発が進むと思います... 赤トカゲ雑魚抜き 04:57
| 12.95% | 12,454,732 dmg | 2,755 dmgd | 41935 DPS | JA : 96.49% | Critical : 70.11% | Max:430,709 (HTF (ヒーローソード))
| 12.60% | 11,968,860 dmg | 7,997 dmgd | 40299 DPS | JA : 83.00% | Critical : 23.12% | Max:999,999 (マロンストライク)
| 11.01% | 10,650,071 dmg | 917 dmgd | 35858 DPS | JA : 97.44% | Critical : 53.35% | Max:359,370 (HTF (ヒーローソード))
| 10.98% | 10,642,433 dmg | 689 dmgd | 35833 DPS | JA : 89.07% | Critical : 36.87% | Max:442,295 (HTF (ヒーローソード))
| 10.50% | 10,227,891 dmg | 5,810 dmgd | 34437 DPS | JA : 92.55% | Critical : 63.32% | Max:431,417 (HTF (ヒーローソード))
| 10.45% | 10,094,260 dmg | 3,361 dmgd | 33987 DPS | JA : 90.65% | Critical : 59.98% | Max:346,459 (HTF (ヒーローソード))
| 08.24% | 7,917,536 dmg | 2,808 dmgd | 26658 DPS | JA : 78.59% | Critical : 15.25% | Max:344,550 (HTF (ヒーローソード))
| 07.12% | 7,069,217 dmg | 4,882 dmgd | 23802 DPS | JA : 65.60% | Critical : 40.80% | Max:355,105 (ヴォルグラプター)
| 05.01% | 4,964,490 dmg | 5,050 dmgd | 16715 DPS | JA : 61.56% | Critical : 36.81% | Max:122,607 (エンドアトラクト)
| 03.31% | 3,266,386 dmg | 4,059 dmgd | 10997 DPS | JA : 85.98% | Critical : 21.77% | Max:67,469 (HTF (ヒーロータリス))
| 01.83% | 1,966,623 dmg | 16,234 dmgd | 6621 DPS | JA : 0.00% | Critical : 30.22% | Max:141,897 (ポップルプロード)
Zanverse | 00.46% | 432,918 dmg | 0 dmgd | 1457 DPS | JA : 0.00% | Critical : 28.00% | Max:124,169 (ザンバース)
WB有りラコ剣TeSu >>87
[ 12.60% - 11,968,860 dmg ]
89.93% | ラコニウムソード - 10,763,812 dmg
| 436 hits - 5 min, 24,688 avg, 325,831 max
08.36% | マロンストライク - 999,999 dmg
| 1 hits - 999,999 min, 999,999 avg, 999,999 max
01.28% | ラ・グランツ - 153,032 dmg
| 14 hits - 967 min, 10,931 avg, 16,812 max
00.14% | 通常攻撃(ウォンド) - 16,305 dmg
| 6 hits - 1,912 min, 2,718 avg, 3,157 max
00.09% | 零式ラ・メギド - 11,019 dmg
| 17 hits - 3 min, 648 avg, 3,973 max
00.09% | ウォンドギア - 10,930 dmg
| 6 hits - 1,469 min, 1,822 avg, 1,900 max
00.08% | SP打撃/乱舞 - 9,839 dmg
| 26 hits - 1 min, 378 avg, 696 max
00.03% | マロン&メロン爆発死 - 3,924 dmg
| 1 hits - 3,924 min, 3,924 avg, 3,924 max
00.00% | 被ダメージ - 0 dmg
| 25 hits - 0 min, 0 avg, 0 max すごいどうでもいいことなんだけどマロン&メロン爆発死の文字を見て笑ってしまった ラコニウムってひたすらチャージしないPAを連打するのかな?通常?
露出以外でまともに使ったことないから戦い方がよくわからない 鱗開けたらひたすら通常、逃げたらPAで追いかけて通常 ラコニウムのみでソロクリアしてる動画がつべにあるから見たらええんちゃうか ラコ剣メインでそんなにDPS出るんか…舐めてたわ。 バフありのラコニウムが強いだけで普通のラコは大したことないぞ 幻惑の森 Guにて
52,249,014/81.4k←ワイ
26,795,270/41.7k(Hr)
23,086,270/36.0k(Hr)
以下略
一番出せたのでこんな感じだった、いつもは大体総ダメ35〜40mくらいでHrに稀に負ける感じ
メモリ使用も120MB前後で安定してますしCPU使用率も安定しているので3.1でOverParseとしては完成してますね...
>>63 みたくピャウウウウウウウめううううってなりそうで怖いです
どういう感じの実装になるかはまだ未確定ですけど、次のバージョンは多分こんな感じのが実装されます
http://i.imgur.com/fIKOkzU.png 3.1.0だけどちょっとVS2017でいじくって使おうかなーってやったら
OP起動すると「動作が停止しました。」ってなってしまう・・・
何もいじらずビルドしてもそうなってしまった
3.0.3ではbinの中にあるexe持って行くだけでできてたけど何か変わったのかな?
>>99
Propertiesの中のResources.ja-JP.resxとResources.resxを開いて、何も変更せずに両方上書き保存してからF5で実行してみて下さい >>100
ありがとういけたよ!
勉強不足な自分だからいまひとつ理由がわからないけど
何かの設定値を正常にする効果でもあるんだろうかな
>>101
何故か開いていないと参照しないVS2017のコンパイラのバグです...
クリーンしてリビルドすると100%再現します 超適当な解釈だけど
再保存しないと依存関係スルーでビルドされてしまうような感じなんかな
App.xamlで参照指定してるんですけど一度もILに変換されてないと何故かスローされてしまうんですよね
開いて上書き保存してビルドするだけなんで僕は気にしてませんが 3.04あたりから一部の設定が保存されなくなったりエンカウント終了すると動作停止したりして不安定になった?
むしろ今となっては3.1以外全て不安定と言ってもいいかもしれません エンカウント終了すると動作停止して保存できないし
メセタンシューターを隠すっていう設定も保存されないし3.03から劣化してるんだけど
>>107
3.1で発生しますか?
ちょっと検証してみます 自分も動作停止が増えてしまった@3.1.0
自分で弄ってるからだと思ってたけど
ソロや少人数だと問題はないっぽいけど12人で森回った後などデータが多くなると
エンカ終了した時に「動作停止」がきちゃうね photon weaponを隠すは3.04から設定が保存されなくなって
エンカウント終了で動作停止は3.10から
System.InvalidOperationException: シーケンスに要素が含まれていません
場所 System.Linq.Enumerable.Average(IEnumerable`1 source)
場所 OverParse.Log.WriteLog() 場所 C:\OverParse\OverParse\Log.cs:行 258
場所 OverParse.MainWindow.EndEncounter_Click(Object sender, RoutedEventArgs e) 場所 C:\OverParse\OverParse\Click.cs:行 38
場所 System.Windows.EventRoute.InvokeHandlersImpl(Object source, RoutedEventArgs args, Boolean reRaised)
場所 System.Windows.UIElement.RaiseEventImpl(DependencyObject sender, RoutedEventArgs args)
場所 System.Windows.Controls.MenuItem.InvokeClickAfterRender(Object arg)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.TryCatchWhen(Object source, Delegate callback, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
3.1への更新は3.04に全ファイルコピペして上書きしただけ
おま環かもしれない
>>110
Logs.cs:258が不正でした
今から書き直します、夜の緊急には間に合うようにします ということは他の人もエラー吐いてたのかな
素早い対応ありがとう
手元の環境では再現しないんですよね,..
仮説を立てながら直していかないと 3.1にしたらエンカウント記録できずに動作停止するようになってしまいましたね 現行のはpso2hの中身が違うみたいだからTweakerと互換性は無いのかな?
この状態だと海外勢は使えないだろうし、フォーク版した人の方のばっかりが伸びそうだけど‥‥
言語が英語に対応したのを見て少し気になった 黒とかげ雑魚抜き 10:12
ヒーローの上手い人と下手な人に差がありすぎる
| 67.11% | 24,842,033 dmg | 17730 dmgd | 37525 DPS | JA : 82.51% | Critical : 35.82% | Max:249,150 (ディバインランチャー 零式)
| 16.56% | 6,130,748 dmg | 11148 dmgd | 9260 DPS | JA : 47.48% | Critical : 27.36% | Max:173,648 (HTF (ヒーローソード))
| 7.80% | 2,887,240 dmg | 42858 dmgd | 4361 DPS | JA : 1.84% | Critical : 12.55% | Max:434,488 (マロンストライク)
| 5.20% | 1,924,220 dmg | 14113 dmgd | 2906 DPS | JA : 46.29% | Critical : 12.45% | Max:156,970 (ラコニウムソード) ディバイン雑魚DPS乞食が抜かずに貼ってるのバレバレやん >>113
Languageを英語にするとログ保存時に100%で落ちるようになったよ
skill.cvsにないのを読みに行ったりしてるんじゃね?
フォント変更復活させてほしいなあ(ボソ 雑魚込みで70k出てるログあるしRaとしては弱いんじゃね 70kってそれ赤トカゲでしょw
雑魚戦込みで乞食しても言うほどDPS変わらないから強いことには変わりはないと思う
30k以上は確実に出してるわけだし
一応修正版(?)出しましたが治ってるかどうかは微妙です...
本格的な修正版は明日か明後日とかになるかと... >>127
とりあえず乙!
自分も使うのは明日以降になるけど
列の表示・非表示がいい感じだから安定を願いたい・・・ >>127
お疲れ様です!いつも使わせていただいています。
テストver使ってみましたが、自分のハイライトが機能していないような気がしました(チェックon・off切り替えても変化無し)。
3.0.2では問題なく自分の部分ハイライトされてるんですが…。
とりあえず気になったのはそこだけです! 細かいところ言うと
ザンバースを分けて表示してもダメージが隔離されるだけで
MAXダメと内訳の%には残ってるね 今のところ森、赤ドラ、黒ドラ、その他ちょっとしたデイリーで動かしてるけど
問題なくはうごいてるっぽい 最大ダメも非表示にできるようになってんじゃーん
これでチャット欄の横に収まるわ
まじ感謝 ACTでいろんな数字見るが唯一のモチベになってるからありがてえわー グラソロ | 08:52 |
| 98.49% | 20,795,658 dmg | 297 dmgd | 39089 DPS | JA : 95.50% | Critical : 37.71% | Max:287,105 (HTF (ヒーローソード))
Zanverse | 1.51% | 318,140 dmg | 0 dmgd | 598 DPS | JA : 0.00% | Critical : 00.00% | Max:83,671 (ザンバース)
たまにはグラーシアでも貼る 雑魚戦がDPS乞食と書いてる奴FF14でまとめやってるときに単体殴りしてる池沼モンクと一緒なの?
通しDPSで見るに決まってんだろw何勝手に自分ルール作ってんだよwww
一部分だけ見てオレツエーとかバカじゃね?
だからPSO2民は雑魚なんだよ まぁ通しでレイドだからな
都合よく切り貼りはよくないってのはわかるがオーバーキルがな
別にオーバーキルでもダメージだしてるやつが正義だと思ってるから俺は気にしないが 実DPSで見てるやつとスコアアタックで楽しんでる奴とで別れるからな
どっちも自己満なんだから好きにしろ >オーバーキルでもダメージだしてるやつが正義
こんな算数もできないのが、TMGフィニッシュで僕強いって勘違いして周りに迷惑かけてるだけなんだよ
おまえらはザウーダンに500kダメだして「凄い凄い!」いってるアホなんだからさ クソ煽りしたわりに意外とまともな意見多いな
一部分だけのDPSは測定を変えての晒しが誕生するから害悪
オーバーキル問題はフル介護DPS芸人が生まれるからlogsみたいに確認出来るといいんだがな >>140
まーそういうやつってログ見ればすぐわかるし簡単に除外できるからね面倒だけど 雑魚殲滅よりトカゲの立ち回りをよくしたいからそこだけ知りたいって人が大半なんじゃないのかな それな
雑魚に使うブライトネスとカウンターに使うブライトネスは全然違ってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています