LOL AHKマクロ作成所 [無断転載禁止]©2ch.net
http://jump.2ch.net/?https://autohotkey.com/download/ahk-install.exe
ScriptはBANされちゃうし
Autohotkeyとかいうマクロ改良してみようぜ >>426 多分
なので画像認識しない版もおいてあるけど
アプデでフォントサイズが変わったんだよね多分今日
そしたらウィンドウの幅が変わったので座標がずれた
フォントサイズは小が既定のはず 脳死で使って動かないって言う人がいるかわからないけど
EDITで開けばどこの座標取得してるかは分かるはずなので
自分のウィンドウサイズのどこを読み取ればいいかは
windowspy起動して座標を左上と右下の2箇所もってくればいいはず 一人で作業しているので
プレイヤーが起動したウィンドウサイズを読み込んで判定して
一つ一つ座標を変更するってのも可能だけど
そういう事しだすと新チャンプ更新のペースが10倍ほど落ちる気がする
結構作業量多すぎて既にやばい
たまに仕事もしないと生活するお金もないしwww
無償でやってるからな 今のJINXのテキストだって1188行もある
それを考えながら計算しながら書いてる
小説書いてるなみの時間はかかるのだよ 裏でCSをとるサブルーチンがずっと回ってるようにすることは出来たんだけど
やっぱ都合により止めれるボタンが欲しいよなあ・・ やっとジンクス完成したわ
長い道のりだった
Zボタンを押すとLV AS QのLVを読み込んで加速減速の計算をして
スペースで対象指定カイト(HPの少ない標的に自動ターゲット)
無変換でロケランモードカイト(QのONOFF自動で検索範囲を切り替え)
キル発生時はマウス中央ボタンで加速に対応
Xボタンはアタックムーブカイト(一番安定しているのでミニオンいないならこれ)
マクロ機能全停止を右下のNumパッドのENTERに移動
Cボタンを押すたびにCS補助機能のONOFF実装(HPバーの減ったミニオンを検索してマウスを0秒で移動してクリック
https://mega.nz/#F!IDBTFbaA!nZpQ6_MWtrpW30cfs4EpTg CS補助はLV3くらいまでが便利
アイテム購入後ミニオンのHPを大きめに削れるようになるとギリギリまで待つ必要はないので
自分で殴りにいったほうが良い フォルダ共有をしたあと知り合い登録を切ったり延々と知り合い申請しつづけるおかしい人がいるので
一度共有をきって
知り合い登録のある人のみフォルダ共有を再開しました。
psアマギフありがとう >>436
ジンクス大変お疲れ様です。
つまりその問題ある人以外は再びフォルダ共有をされたということで間違ってないですよね?
ps.自分は今金欠なんで、お金に余裕あるときはアマギフでいいなら寄付します。 >>437
変な人弾いただけです。
別に注文は無いけど邪魔はしないで欲しい
アマギフありがとうございます CS補助が開始と停止に問題あるので。右下のナムインターでスクリプト自体を止めたりすれば止まるけど
ちょっと修正中 ちょっとtxtを書く講座
Mouseclick, Right これは右クリック
sleep, 1000 1秒待つという意味
繰り返すと
Mouseclick,Right
sleep,1000
となる
それを割り当てたいボタンがHなら
H::
Mouseclick,Right
sleep,1000
Mouseclick,Right
sleep,1000
return ←これを入れないと下に書いてあるものにずるずるといってしまう
これでHを押すと右クリックを1秒ごとに2回押す事になる
割り当てたHはどうなるかと言うと無効になるので
H::
send, h
Mouseclick,Right
sleep,1000
Mouseclick,Right
sleep,1000
return
このようにHおされたらH押しますよって書いておくとHも機能する
lolとかいうゲームのASは1秒間に何回クリックするかを表示しているらしいので
1000(1秒)をASで割ると攻撃可能になるタイミングのSleepが出てくる
1000/as その間隔の10分の4以上進んだあとであれば、クリックしても攻撃はキャンセルされないので
そこに1回右クリックを入れてモーションをカットして移動開始し
次の攻撃が可能になるまでの残り10分の6を移動に割り当てるために休ませる
すると
Var := 1000/as Varという記号にASで1000を割った数字を入力する
h::
mouseclick,right (これをsend, aに変えるとAボタンをおすのでアタックムーブする)
sleep, var*0.4 ←Varの4割のスリープ
mouseclick,right
sleep, var*0.6 ←残り6割のスリープ
return となる 押している間だけ処理をループさせて機能させるには
H::
while getkeystate("H","p")
{
}
こうはじめて {} の間に繰り返したい物を入れると
Hの状態を取得してpの状態(push)されている間は{}ないの処理を繰り返しますよという文になるので
var := 1000/as ASで1000を割ってVarに代入
H:: Hが押されたら
while getkeystate("H","p") Hが押されているかどうかチェックして下を繰り返す
{
send,a アタックムーブして
sleep,var*0.4 キャンセルされない最低時間を待って
museclik,right 移動開始
sleep,var*0.6 ここから上に戻るのでアタックムーブまでの時間を待つ、するとドンピシャで攻撃できる
}
return 処理終了 こんなもの作ってなきゃ気がつかないことだけど
韓国蔵と日本蔵では
フォントが違うので数字が読み込めない
また別に用意しないといけないとかえぐい んー
BOLとかL#みたいに
ハラスモード
CSモード
コンボモードってあれば良いわけだな フリーズしつつ、射程に入ったらハラス
AAし続けつつミニオンCS
ひたすら殴るコンボの3つか こうやって目標とする機能を言葉にして整理すると良いのか
なんか学校で習ったなそういや >>447
よくahkでここまでやれると思うわ。
ここまで作ったの人類初と思う しっかしJINXのよええなあ
Scriptだとあんなにつええのに
ミニガンの射程が短いのに瀕死を見つけると敵が一杯いても殴りにいって死ぬケースが多いな
ベインなら倒しきって逃げるまであるけど
ジンクスにはそのブリンクが無いから状況判断が出来ないとダメなわけだなあ・・・
うーんなやましい。。。 ahkのイメージ検索に
1個みつけたらerror0だして処理抜けるんじゃなくて
範囲内検索しつくすような機能があればいいのか?
それとも範囲画面を9分割してその分割画面上にいるかどうかカウントして
3ないし2以上敵がいる場合は攻撃をしないって風にすればいいか
すげえ強引な検索はんぱねえな 狭い指定範囲なので0.02秒ですむとするよね
1キャラ分のブロックが
それを9回すると0.18秒になる
0.18秒って結構長いよな、反応する人間出て来るんだよな
それが検索距離を4段階にして
これだと0.08秒ですむわけで
そのなかで一致数が2以上ある場合は、一番手前を殴るとかにすれば
1v2で突っ込むようなまねはしないということか https://gyazo.com/8cd245b43369611677390700797a00d8
これがプランAとBの考え方よ
検索範囲は同じで処理速度も変わらないように見えるけど
1処理に大体0.02秒かかる
右のほうが回数がすくないけど範囲内に2いた場合は1発見としてカウントされてしまう
左は人数分入る可能性が高いけど検索回数が多くなる 寄付感謝します、
シンジドメインとのことなので
ちょっと作っておいて置きました。
Sボタンを押すと対象にEを押し空中でAAを試みます(この成功率はping30で成功率3割程度でした)
AAが抜けようと入ろうと
自分の座標を基準にEを撃った地点から自分の座標と反対方向に1.6倍進んだ地点へ
1000分の2秒のスリープの後マウスカーソルを0秒で移動しWを敷きスタンをかけます
これも成功率は50%程度でした。
1000分の1秒単位で限界まで削ってもEで放り投げている相手に対しての3コンボは30%
スタンまでが50%程度ですが
人間に可能な精度を越えていると思うので十分だと思う ジンクスをバージョン7までアップデート
Xがアタックムーブ利用のレーンクリアでミニオン瀕死の場合優先的に攻撃
SがレーンをフリーズしつつHPの少ないミニオンを攻撃敵が接近するとハラス
スペースが対象指定カイト
無変換のロケランは使いにくかったのでQを押しっぱなしに切り替え
キル発生加速カイトはマウス中央 横からすまんが、ジャグタイマー表示だったりオートスマイトなんてできちゃったりしますか? ジャングルのタイマーって今表示されてんじゃないの?
あああれかあ。・。。
レイスとかかえるまでかあ・・・倒したら自分でボタン押すとかならいけるかもねwww
スマイトは出来ると思うよ
ドラゴン バロン 別々のボタンになると思うけど 需要があるかどうか、配信者ようにLIVEバージョンアップしといた
マウスカーソルの移動をテレポートではなくて0.03秒かかるように変更
他連打を秒間6−8に抑止 スマイト明日やるね
最近LOLを普通に遊ぶ時間が無くってよwww
作ったののテストもかねて遊ぶわ今日はww このAHKの良い所はさ、マウスの動きキーボードの動きを
完全にシュミレートしてるとこだよね
Scriptだと配信用のフェイククリックとかあったけど
こっちはフェイクですらないから
カーソルワープさせなければ見てても分からないよねこれ >>485
遊ぶ時間がないとは、相当のめり込んでますねw
実用的じゃなくてもスクリプト完全までが楽しかったりしますよね
ジャグタイマーはMKjogoでいっか いま使えるか分からないけど
自分のペースでがんばってくだされ 今まで作ったなかで最強だとおもうのはベインだけど
時点でアタックムーブ連打するだけのカリスタなんだよなあ・・・
この20分で作ったものと一週間かけたものが同程度っていうこの・・・ 汎用系でドレイヴン動かすと動きが変になるな
斧キャッチ要らないけどAS完璧にこなしたい
日本鯖の人画像判定でAS認識出来てる? 画像判定でASを認証するには
1600x1024の枠ありウィンドウでHUD100でないとダメ
それいがいは別途座標と画像用意して変更しないと動かない
1920の1080の枠なしHUD50って人がいて便利そうなので
対応したのをあげておいたVTA5 動かそうとしてる人は自分の画面サイズと枠有り無し
HUDのサイズを教えて
同一サイズやHUDサイズが多い場合は対応するかもしれない
ドレイブンの斧キャッチは面白そう多分100%拾える ゼラスはウルトとはあたるだろう
Qどうするかだなあ
Qを押し込んでる時間だけ射程が延びて、
敵の目標座標までの距離を計算してQ離すわけでしょ
可能だろうけど簡単な工数では無さそうだ あ。そうかそこは人力に頼れば良いんだ
こっち側で敵にカーソルを合わせるというボタンだけ用意してあげれば
プレイヤーのタイミングでQWE打ち込めるんだ
ウルトも同じだな
敵の上にカーソルを移動するマクロだけでゼラスは良いのか >>468
それなら昨日アップした対応版で動くはず lolって16:9が一般的だと思っていたから衝撃を受けている
みんなでかくしてやってんだな
人気なのって1980:1080 1600:900 1280:720あたり?
画面でかくなると一目での判断量と操作量とマウスカーソルの移動量減少の為に小さくするよね
pigletって1024の4:3ってやってるらしいけど流石にこれはないと思うわw
1600:900と1280:720あたり作れば大体の人がカバーできるんじゃないかな? 1920の1080の枠なし
について何人かに聞いて試してみたんだけど
今あるモニターのサイズっていうのは大体が1920x1080のこのサイズで
このサイズでフルスクリーンにした場合AKT+TABで他の窓に抜けようとすると一回消えて画面読み直すんだよね
ところがウィンドウモードであればその画面再読み込みと暗転がない上に
枠無しだと画面の端まできっちりマウスカーソル移動しても
枠ずれもなく、他窓だしても消えないって言う便利さ >>472 それやると画面移動面倒になると思うけど 画面サイズがこうでHUDがこうなのに
画像認識失敗してる人はMEGAのチャットでメッセージ送ってね 1920*1080の枠なしでゲームない設定のHUDサイズ50で今後は開発することにする
気に入ってしまった
ちなみにスマイトマクロの恐ろしい正確さにビビッている スマホからだとmegaうまく行かなくてじゃなくてごめんなさい
1280:720でHUDは最小にしてるけど読み込み出来なかったらHUD値上げてもいいのでお願いいたします
これって敵タゲのクリック位置も変更も必要になってくる? >>477 枠ありか無しかも教えて
小さすぎるので対応しないと思うけど As読み込みは自分でやってもらうしかない。
読みとり範囲の変更だけじゃなくて数字のフォントサイズまで変わってしまうので
敵のターゲットに関しても合わなかったらあきらめるか自分でレベル横の画像を切り取って差し替えて欲しい hanami1023から始まるメアドの人まじでやめて
そのアカウント消して
なんで延々と送ってくるの知り合い追加 ソラカ作ったら絶対強いよなあ。
味方全員のHP読み込んで
2割きってたらウルト
近くにHP50%割り込んでるのいたらヒール >>475
ホットキーで左下のスマイト威力画像で読み込むようにするのはどうだろう? 一番強い環境って1280 720 の小さくて広い解像度ってゴルンゴが熱演してたな >>482 ああ、 あるのね
また解像度指定になるんだよなあ >>482 スマイトの威力なんて表示されてないけど >>486 これは背景がだるい
レベル読み取って計算するほうが早い 大体ジャングルやらねーもん自分で
すまいとはこんなもんでいいやもう
ソラカやる >>478
枠ありです
枠なしでもF9でこっちで対応します 画面サイズを対応させるには
windowsspyをAHK何でもいいので起動させると左下に出るHアイコンを右クリックで起動して
上から2番目のわくのrelativeってとこの数字がアクティブウィンドウの座標なので
読み込みたい箇所の左上と右下の座標をメモる
それをEDITで書き換える
画面サイズが小さいと画像のサイズも当然小さいので全部スクショしてBMPで小さく整形して読み込み
10x10くらいが良いみたいだよ
10桁合ったら数字は10ファイル
座標は3桁あるなら3箇所で6座標
これだけ変えればどんなサイズでもOKだよ 他の画面サイズに対応するの酷いと2時間くらいかかるんだよ
とてもやってられないので自分でやってほしい
画像の読み込みのあまさとかは
imageserchの関数をahkで調べてみるか
txtよんで欲しい 寄付してくださった方がSingedメインだそうなのでそれの調整の後
同じく寄付してくださった別の方のツイッチだ >>494
ちょっとよくわからない流れだけどつまりどのサイズでやれば大抵のマクロ使えます?aeroは前提として! >>494
ああ、今見ました。サイズ書いてるんですねありがとうございます >>494
ツイッチは急がなくて大丈夫だよw
今のままで十分すぎるくらいキャリーできてる
ある程度こっちで調整出来るし申し訳ない!
今、自分の画面小さく使ってたから今のまま使うか画面切り替えて対応するか検討してるところ
画像切り出したりする時、うまく行かないかったら必要な時サポートしてくれ! >>495 aeroはあってもなくてもいいけど
画面サイズを1920x1080 にして
ゲーム内でウィンドウモードの外枠なしにして
HUDサイズを50に変えて見て ツイッチはベインでやった1920x108サイズのAS対応があったので流用して
射程だけ調整した >>499
ごめん!作ってくれてたんだね
せっかくだからこれからその画面サイズで行くよ
ありがとう threshランタン 味方に即投げあったら楽って思う
さすがにガイジすぎるかなw zed敵のいる場所察知してスキルで即手裏剣投げれたりしたらすごいことなりそう >>503 文字のサイズ変わるから画像サイズがHUD50でとってるので一致するよ
他じゃ一致しない 画像を読み込んでるからねそのまま
パケットとか数字見てるんじゃないので
画面サイズがUIのサイズが変わるってことは数字や文字のドット数が変わるので
全部取り直さないとだめだからね >>504 現在地に投げるなら手動で良いのでは。。。
見越し射撃が出来るかどうかでしょ
移動した方向へ投げる ZEDはQWEの精密コンボがとても強いのだよ
自分から投げるQと分身から飛び出すQと分身から出るQのこの3つが同時HITするサンダーロード発動のハラスが毎回当てれるとか
神業なんだぜ オートAAシールド付きの敵にはもしかして反応しない?
あと、ドレイヴンを今作ってて
斧拾いは正直要らないんだけど、ほしい人は前スレの金色に反応するやつでも使ってみてはどうだろうか
問題が二つあって
ドレイヴンのorbwalkって特殊?数値の設定がうまくいかない
それと、Wのスピード変化に対応出来ない
こいつ無理なのか?
AS読み込みしてもメッセージボックス表示出ないようにしてWに読み込みキーを設定すればいいのかな? >>510 まえにスレッシュのアップしたでしょ
ウィンドアップタイムってのはチャンピョンごとに違うので
キャンセル発生する時間をチャンプごとに変えないといけない
せいぜい40%-60%の間なので1%ずつ実際にカイトしながらテストすれば見つかる
ドレイブン作るならAAした時にその座標にカーソル移動してるんだから
その座標地点周辺を検索して
ドレイブンの着地点のbmpを検索してそこにマウスカーソルを移動してクリックすればよい
基本攻撃速度が679なので
W1lvごとに(1.15+(1.01*5))*679の速度上昇するので
現在のASがaaaという変数だとすると
bbb=aaa+((1.15+(1.05*wlv))*679)
計算結果をbbbとすると
asが3秒増加するっていうんだから
3000msの間ASカイトすればいいので
1000/bbb
var1=bbb*0.5(ウィンドアップタイムわかんないので半分で
var2=bbb*0.5
w::
ccc := 3000 残り時間
while (getkeystate("w","p") && (0 <= ccc)
{
send,a
sleep,var1
ccc -= var1
mouseclick,right
sleep,var2
ccc -= var2
} とかすれば3秒の時間内は加速する gui, font, bold
gui,add,text,,OPGG_Shortener
gui,font,norm
Gui, color, ffffff,
Gui, Add, edit, vaaa
Gui, Add, edit, vbbb
Gui, Add, edit, vccc
Gui, Add, edit, vddd
Gui, Add, edit, veee
Gui, Add, Button,,検索
gui,add,text,,単独検索:検索したい相手をコピーして無変換を押すと検索`n複数検索:窓に検索したい人数分名前を入力して検索ボタン
gui,show
return
Button検索:
gui,submit,nohide
Run,https://jp.op.gg/multi/query=%aaa%`%2C%bbb%`%2C%ccc%`%2C%ddd%`%2C%eee%
Return
vk1Dsc07B::
ClipSaved := ClipboardAll
Send,^c
ClipWait,2
IfWinActive,ahk_group Group1
SplitPath,Clipboard,Clipboard
Clipboard := RegExReplace(Clipboard, "_", " ")
Run,https://jp.op.gg/summoner/userName=%Clipboard%
Clipboard := ClipSaved
ClipSaved =
Return たまにはこういうのもね
これは完全に白のAHKなので
コピペして拡張子を.ahkにかえて実行して
相手の名前をコピーしたら無変換おすとOPGGで調べてくれる
貼り付けなくて良い
複数のときは貼り付けてな zedってどうなってるんですか???よくわからない二つある 3.1のほうが使いやすい
3のほうはクリックミス防止つけてあるけど帰って面倒 ttps://mega.nz/#F!IDBTFbaA!nZpQ6_MWtrpW30cfs4EpTg
こうしておかないとTOPに飛ぶのか どう?ahkがタブーにならないレベルの人数におさまってる? そのての質問に答えることは永久にない
メリットが1ミリも無いから じゃあ聞き方かえよう。君はahkをがBANされない範囲でおさめるつもりは無い?布教しまくる?人数は言わなくていい